kumis*BOX2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

1
3
5
8
10
12
14
17
18
22
23
24
25
26
28
29
31
[2006年8月1日 1:29]
夏祭り!

土曜日に地元の夏祭りに行きました(^-^)
行きました…と言うよりは、たまたまお出掛けした帰りに寄ってみました。

娘がいたので、人混みを考えると少し迷ったけど
せっかくなので『夏祭りデビュー』させました(笑)。

スゴく沢山の出店やらイベントなんかをやっていて、久しぶりにワクワクしました。
ホントは『金魚すくい』とかやりたかったんだけどね〜。
夏祭りって感じぢゃん(^^)

娘はとゆーと、旦那さんに抱っこされ、ほとんど寝てたんぢゃないかなぁ(^_^;)
そりゃそーよね。
まだ何も分かんないんだもん(笑)。

たまたま寄ったワリには満喫し、
お約束の『お好み焼き』『焼きそば』『たこ焼き』の三点セットをお土産にしました♪

それからかなり親バカ入ってますが娘は、可愛いカワイイと大人気でした(*^^*)
しかも若者に大反響♪
「うわぁ。カワイ〜」
「顔小さい〜」
「持って帰りたい〜」
など、あたし達の後ろからやスレ違い様にキュートコールの連発でした(笑)。
…少しオーバーかっ(^_^;)
でも「半目だっ。」て声も(苦笑)。
確かに寝てる時、たまに半分目を開けてる時あるのよねf(^^;

いつだって娘はとても外面が良いので、外ではあまり泣きません。
だからヨリ可愛いのか?!

*∴*∴*∴*
ぐっぴぃサン
なるほど(^-^)
確かに、毎週○曜日はコレ!!って決めちゃうのはラクかも。(^-^)
しかも旦那さんの方から言ってくれてるなんて、羨ましい(笑)。
ウチは…どーだろ?
毎週金曜日は餃子の日!
(あたしが好き♪)
とりあえず提案してみマス(^^)


[2006年8月3日 16:0]
写真立て。

ご存じの通り?写真は撮るのも撮られるのも(笑)大好きです。

まだデジカメを持ってない頃は、現像してちゃんとアルバムに整理してました。
デジカメを手に入れた初期も嬉しくてプリントしてアルバムへ入れてました。。

だけどデジカメはフイルムと違って、撮り放題削除し放題。
データはたまる一方。
そのうちCDに焼くだけにf(^_^;)
いつのまにか写真はPCで見るだけになっていました。

なので写真を飾る習慣もまったくなく
正直プレゼントで写真立てを貰っても嬉しくなかったり(^^;A

しかし、結婚をしてからは新婚さんぽく(笑)写真を飾るようになりました(^-^)

この間旦那さんが出産祝いに頂いた『MyFIRSTYEAR』
毎月我が子の写真を飾り、成長もヒト目でわかる写真立て。
こーゆーの欲しかったのよね♪

まだ三枚しか飾ってないけれど、これだけでも成長が分かるねぇ。
産まれた時とイマぢゃ、顔が全然違うもんなぁ。

ぶっちゃけ、産まれた時は可愛いと思ったけど、
冷静に見ると我が子ながらブサイク過ぎ(笑)。

もーすぐ三ヶ月。
また一枚飾れるよ〜(*^^*)

[2006年8月5日 14:36]
タテ抱っこ。

ウチの娘はかなりの暴れん坊さんなので(^^;)
三ヶ月を目前にほぼ首が座りました。
ホントは腰も座ってるのに、座ってないフリをしてるって噂も(笑)。

なので、さっそくカッチリタイプの抱っこヒモを
タテ抱っこ仕様に変えてみました!
抱っコヒモでのヨコ抱っコが、そろそろ辛くなってきたので快適〜
まぁ重いのには変わりないけど(-_-;)

イマ持ってるスリングが使えれば良いのだけど、
どーも気に入らないようで何度トライしても泣くのよね…
なんでだろ〜
でも懲りずにまた挑戦するけど(笑)。

おんぶは来月かなぁ。。

[2006年8月8日 0:10]
フルーチェ

昔からあるのにイマまで一度も食べたコトのなかった『フルーチェ』。
一昨日旦那さんに作ってもらい、初めて食べました(^-^)

いや〜、ビックリしましたよ。
あまりにも美味しくて(笑)。
いまさら?だけど、ハマリそう。

とりあえず全種類制覇しなくちゃ(^_^)

[2006年8月10日 18:26]
祝☆三ヶ月

やっと昨日で、娘も三ヶ月になりましたv(*^^*)v

日に日に成長してめっちゃ可愛くなるとともに、暴れん坊さん度が増してきました(汗)。

お風呂ではバタバタ、キョロキョロ。イマまで全然暴れなかったのに(-_-;)
ちなみにまだ沐浴セットを使用中。。
この間初めて旦那さんにお風呂へ入れてもらったら、ずっーと号泣。
シャワーの音が恐かったらしいです…

それから、ちょっと目を離すと変な姿勢でうつ伏せになっていたり(コワイ〜(>_<)、

寝相が悪くて、頭の方向が逆になってたり。
ついでに足グセも悪くて、ベビーカーの手をかけるトコに足をのっけてたり。。

赤ちゃんってこんなモノなのでしょうか?
それともウチの子だけ??

*∴*∴*∴*
みーたんサンへ
スムージ−フルーチェ??
それまたスゴイね(^_^;)
とりあえず普通のフルーチェを制覇してから、スムージ−に手を出すコトにします(笑)。

大きくなる程大変になるってゆーのは分かるんですケドねー。
それでもイマより会話?だったり、誉められてるとか叱られてるってゆーのが分かるようになり、
そーゆー面ではいいなぁとか思うんですけどf(^_^;)

うーむ。
それでも子供の笑顔を見ちゃうと、大変でも仕方ないのかなぁと思ってみたり。。

[2006年8月12日 15:31]
スタジオアリス!

金曜日にちょっと早い、娘の『百日記念』の写真を撮ってきました(^_^)

xxmiyaxxさん宅の息子さんの記念写真が、ス〜ゴく良い顔をしていて、
それを見てから『ウチも生後百日写真を撮るゾ!』と決めました(笑)。

撮るまでは『泣かないかしら?』とか『良い顔が出来るかしら?』と心配だったけど、
行ってみると娘の機嫌も良く、バッチリでした!

衣装選びで超迷ったのだけど、
『赤ちゃんのご機嫌が良かったら、何着着ても無料ですヨ(^-^)』の言葉に余計迷い(笑)、
とりあえず三着選びました。

ピンクと赤のドレスと、最近新しく入荷したとゆー『リトルマーメイドのアリエル』。
アリエルはややウケ狙いで選んだのだけど、想像以上に可愛かった(^^)

三着撮影して、更にまだ機嫌が良かったら着物もって言ってたのだけど
娘はアリエルの着心地が悪いようで、少しグズってきたのでやめました。。

やはりスタッフはプロなので、赤ちゃんの良い表情の引き出し方を心得ているのね。
娘もいつもの暴れん坊さんぢゃなく、ちゃんと女の子に変身していました(笑)。

仕上がった写真はどれも良く、ほぼ全部お買い上げな感じでした(^_^;)
買った写真は一年後にデータをもらえるそーです。

いや〜この遊び、かなりハマるねっっ(^д^)


[2006年8月14日 14:7]
娘、うつ伏せになる。

まだ自力では上手くうつ伏せになれないのに、なりたがる娘。
(手の位置が変?)

あまりにもヨイショ×2と頑張っているので、手伝ってあげました(^-^)
誰かがいる時なら、いくらでも練習して良いんだけどね…

そしたら立派に首を持ち上げるコトが出来ました(*^^*)v
スゴイっっo(≧▽≦)o

思うように反るコトが出来なかったりすると、悔しくて?泣いたりして可愛い(笑)。

誰も教えてないのにエライねぇ。。

それから昨日発見!
いつもはあやしてもニッコリするだけで声は出さないんだけど、
脇の下をくすぐると声を出して笑うコトが判明(^^)
何度やっても泣いてるような声で笑ってました(笑)。

こーゆーのを体験すると『やっぱり育児は大変なだけぢゃないんだぁ』と思うねぇ(^_^)

生まれてからまだあんまり、友達にお披露目してないので
そろそろ可愛い娘を見せびらかしたいモノだわ(笑)。

☆・°…‥‥――
オムアリさん♪
はい(^-^)毎日見ていても、娘の成長を感じますねぇ。
一日一日大きくなってマス。

百日に限らず、イマは何かにつけて写真館で記念撮影できちゃうモノみたいですよ(笑)。
衣装やポーズを変えて、写真集とかも作れちゃうみたいですし(^_^;)

ありがとうございます。
写真出来上がったら、アップしますね〜
是非マーメイドな娘を見て欲しいっス(笑)。

☆・°…‥‥――
xxmiyaxxさん♪
ハイ。真似っコして行ってきました(^-^)
本当!プロって凄いですよね〜
良い表情を逃さないのは、あの長〜いシャッターが秘訣?ですかねぇ。

ってか、子供の写真も良いケド今度は自分かしらん(笑)。


[2006年8月17日 1:20]
寝返り!

実家にいた時のある朝、母に「ちょっと見て!!」と起こされました。
娘がヒトリで寝返りをした…とゆーのです。
二ヶ月半頃の出来事でした。

確かにその時は、何回戻してもコロリと出来たのです。
偶然??

しかしそれ以来、毎日頑張ってはいるけど出来なくなっていました。。

そしてさっき、フとした拍子にまたコロリと出来ました(^-^)
今回も何度か戻したのですが、全部クリア出来ました(笑)。

今度は前に進みたいようで、何度もジタバタしてました。
でもさすがにコレは無理?と少し様子を見ていたら、
手を舐めながら、匍匐前進もどきで(手は使わず足で蹴る)進んだのです(^_^;)

さすが、伊達に足グセ悪いワケぢゃないっス(笑)。

写真は進めなくて、悔しくて泣くの図。
でも、手を舐めるのは止めないみたいな(^^;)

[2006年8月18日 22:54]
遊遊熊猫。

ぐぉ〜
可愛い過ぎるぅぅo(≧▽≦)o
遊遊熊猫と書いて『ゆうゆうぱんだ』。

旦那さんにお土産でもらった、ぱんだのミニチュアです。
カードと漫画も付いてます(笑)。
あっ!あとガムも。
でも旦那さん曰く「不味い(-_-;」そう。。

全8種類。
全部カワイイー♪
レンゲにもぱんだー(*^▽^*)

ちなみに写真は『飲茶ぱんだ』と『おもちゃぱんだ』です。

「あとの残りは自分で買ってね(^^)」と笑顔でいわれました。

…うぅん〜いけずぅ(T_T)

[2006年8月22日 23:44]
スタバ〜(T_T)

気付けば今日はもう火曜日なのね。
早いわぁ(オバちゃん口調でどーぞ・(笑)。

チョットづつ書きかけてた日記を、ちょっとずつアップします。。

―――
ズットおいしいコーヒーが飲みたくて、
土曜日に出産してから初めてスタバに行きました(^^)

おいしいコーヒーが「スタバかよっ!」て感じもしますが(^_^;)

自動ドアが開き、店内に一歩入ると何だか懐かしい、コーヒーの香り。
ウーン幸せ♪

そしてスタバといえば王道の『スターバックスラテ』。
アイスかホットで迷い、ホットホット。

そしてイソイソとテイクアウトし家路へ。

おウチへ帰り、まだ熱々のラテをヒトクチ。
『タリラリラーン(どうぶつの森の喫茶店、鳩の巣の効果音で)
マイルドでおいしいー^_^)/▼』

ひとくちヒトクチ、感動しつつ頂きました(笑)。
やっぱり、インスタントと違うねぇ。。

[2006年8月23日 16:50]
なんちゃって『お食い初め』。

カン違いをしていました。
娘、19日でちょうど生後100日かと思っていたら、
旦那さんに指摘されて数え直したところ、正確には16日でしたf(^_^;)

ゴメン、我が子よ(^^;)A

で、本当はちゃんとお食い初めをしてあげたかったんだけど、
鯛の尾頭などイマサラ用意も出来ず、
とりあえず『なんちゃってお食い初め』をしてお祝いしました(笑)。

鯛はタイでも『タイ焼き>゚))彡』で♪
あはは〜f(^_^;)

だけど、たい焼きをなめちゃいけませんヨ(`Д´)!
イザたい焼きを買いに行くとなると、なかなか売ってないものなのです。
今川焼きならドコにでも売っているのに。。

ナノデたい焼きゲットに、土日の二日間を費やしました(苦笑)。

日曜日に新車が来たのでドライブがてら、
旦那さんの知ってるたい焼き屋さんまで一時間半かけて行ってみました!!
が、なんとシャッターが閉まっていました。
オロローン(T_T)
超ガックリ。

もしかしたらあそこにあるかも!と思い出した、その近所のヨーカドー。
家の近くのヨーカドーにはなかったけど、そこにはやっと売ってました!!

しかもアンコだけぢゃなく、いろんな種類。
だけどどれも売り切れで、結局いつもの小倉とクリームだけ。

それでも、たい焼きを買えた喜びを胸にアツアツをその場で頂きました。
しっぽまでアンがビッシリでおいしかったぁ(*^^*)

…娘が主役なのに、いつのまにか主旨が変わってる(笑)?

そして、こーんなに苦労して手に入れたタイ焼きなのに
結局娘の不機嫌な顔のお食い初め写真しか撮れなかったさ(-_-;)
はたまたガックリざます。



[2006年8月24日 14:26]
猫に、またたび!!

我が家には女子が三人います。
あたしと娘と、猫のゆきちゃん(^-^)

旦那さんが独り暮らし時代から飼っていて、かれこれもう6年の付き合いだそう。

ゆきちゃんは旦那さんが大好きで、
旦那さんがお家にいる限り面白いくらい、どこでも着いていきます(笑)。
仕事でいない日中は、ほとんど二階の旦那さんの部屋で過ごし、
夜はお迎えする為玄関付近で待機(^^)

旦那さんに抱っコされてる時や甘えてる時など、
必ずあたしの方を見て「どーニャン?」とゆー顔をします(笑)。

そんないつもクールなゆきちゃんに『またたび』をあげてみました。
以前お母さんが面白半分に買ったらしいです(笑)。

猫に『またたび』をあげると、超喜ぶらしいってゆーのは知ってるけど、
そもそも『またたび』ってナンダ??
…とゆーワケで、あげてみました(^.^)

最初は舐めさせてみたけど、あたしが想像してた反応がなかったので(笑)、
タオルに染み込ませてみました。。
…うーん。ちょっとタオルで遊んだりしてみてるけど、あまり変わらず。

猫にまたたびをあげると、気が狂ったように喜ぶ図を想像してたのに〜
つまんない〜〜o(>_<)o

とゆーワケで、ゆきちゃんには効き目ナシでした。
ゆきちゃんが大興奮して、骨抜きになった姿を見たかったのに…

でも、ゆきちゃんは地味に喜んでいたみたい(^_^)
あたし達がまたたびのコトを忘れた頃、ヒトリでタオルにジャレついてました。
しかも翌日も(笑)。

ゆきちゃんらしいのかな?(^^)

[2006年8月25日 11:36]
オール電化ちう。

我が家も今日からオール電化になります(^-^)

ナノデ今朝から工事が入っております。順調に進めば、3時に終わる予定。

クッキングヒーターを取り付けるのに、ガス台の下の収納扉を開けられ、
ちょっとドキマギ(汗)。
不要なモノが沢山かくされているのが(しかもグチャグチャに)バレバレ(-_-;)

業者さん達が沢山がいるのに、あたしは特にするコトもなく
ただただボーっとしちゅうデス(^_^;。
娘は母に見てもらってるし。

おぅ。
電気が止まったよ。
30分使えないらしい。
冷蔵庫は大丈夫かしら。
あぁ。
旦那さんが昨日作ってた氷が〜

…とゆーワケで、ますますやるコトがなくなり、眠くなる一方です(^^;)

今日がそんなに暑くなくて良かったよ。
エアコンや扇風機がなくても、なんとか頑張れるもんねっ。

でも、外の方が涼しいからと、母と娘まで部屋を出ていってしまったよ。
くぅネムイよ〜(>_<)

[2006年8月26日 18:24]
走る娘。

寝ながら走っております(^-^)


[2006年8月26日 18:30]
イヤミな娘。

『シェー』
…歳がバレる?(^^;)
ネタ的にもう苦しい〜

[2006年8月26日 18:30]
唄う娘。

とりあえずモー娘。でも目指しておくか(笑)。

[2006年8月28日 18:7]
aiko『彼女』

遅らばせながら、8/23にaikoのニューアルバム『彼女』が発売されました!
イェイv(*^^*)v

出産してからゆっくり音楽なんて聴く時間もなく、もっぱらBGMはFM。
ほとんど家にいるので、テレビとかラジオで情報源を得ないと
社会から取り残された気になっちゃうし(^_^;)

だけど、aikoは別!!
家事をしつつ、聴いてます♪
今回も良い曲ばかりだよ〜

ラストに『瞳』という曲が入ってるんだけど、またもや
「aikoったら、あたしの為に書いてくれたのね。」と思う歌詞(笑)。

初めて聴いたのは去年のライブ。
しかもライブで歌ったワケぢゃなく、ライブ終了後のPV。
その時も「なんて良い曲なんだろ〜」って思ったのよね。

で、それからしばらくしてハミングのCMで流れてきて…
♪健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに〜いつぞや誰かがキスをする♪

CD化する予定はナイのでタイトルすらついてなかったのに、
今回のアルバムに入りましたねぇ(^^)

ちなみに、二年前aikoの友達が出産する時に作った曲だそうです。。

さて、10月のライブまでにもっと聴き込むぞ(笑)。

☆・°…‥‥――
ヒオさん♪
ハイっ。毎日見ていても、娘の成長を感じますねぇ(^-^)
ムフフ。
娘にはこれからまだまだ、やってもらいますよぉ(笑)。
何でもネタにしちゃう母をもってカワイソーだけど、諦めて下さい(=^ェ^=)

[2006年8月29日 14:41]
生協の日

火曜日の今日は生協の日です!
今週で三回目。

初回は要領が分からず「アラ便利!」と、あれもこれもと調子にのって注文したら、
ビックリする金額になってしまい、反省(-_-;)

それでも、なるべくスーパーに行きたくないので(片道15分もかかるのよ〜)
行かなくてすむように…と思うとねぇ(あせアセ)。

今朝から娘の睡眠が途切れ途切れなので、なかなかソバを離れられません。
グズグズ→大泣きの繰り返し。

寝てる間にやった、洗濯と布団干しが中途半端な感じ(--;)

今も眠れなくてグズグズ言ってるので抱っコちう。
ふぅ。

ここ数週間、手や指先が痺れるのよね。。
朝晩が特にヒドくて、日中は指先が筋肉痛みたいな感じで曲げると痛くて…
なんだろー

ただの疲れなら良いんだけどねぇ。
痺れって、あんまり良くないってゆーよね。

病院に行こうかなぁ。
針とかしてもらったら、ラクになりそうだけど…


[2006年8月31日 12:23]
ペットボトルカバー

うひょ〜
今日はもう8/31なのよねー
早いなぁ。
夏も終わりだねぇ。

今年の夏は、ひたすら暑くて、蚊に刺されまくっただけだったよ(-_-;)
花火大会に海やプール、ディズニーランド(笑)。
すべて来年の夏かな(^Д^)

そう。
セブンイレブンで貰えるペットボトルカバーの締め切り、今日までなのよね。
毎日アクセスしようと思いつつ、なかなかPCを開く気がしなくて(汗)。

…ナンだ、今はぢめてシール開いてみたけど、携帯のバーコード付いてるぢゃん!
そーだよね、イマドキ携帯でアクセス出来ないワケがないよねー。。

最初このキャンペーンを知った時も、店頭で貰えるのかと思ってたし(^^;)
シールが5枚集まった時「明日セブンイレブンで貰わなきゃ」って言ったら、
旦那さんに「エッ!?」て顔されました(笑)。

二個貰えそー。

…そして、今登録したら選ぶ余地がないっス(>_<)
ほとんどが受付終了だって。
なんだよ、なんだよ(`-´)/
しかも家に送ってくれるワケぢゃなく、指定したセブンに取りにゆくんだよー。

だったら5枚集めた時点で、その場で貰えるようにすればいいのに〜
ブツブツ。。

やっぱギリギリまで放っておいた、あたしが悪い?!

☆・°…‥‥――
ヒオさん♪
そー。生協は玄関まで運んでくれるのが嬉しいですよねー。
食品だけぢゃなく、雑貨を見るのも楽しいし(^^)
やや高いのは仕方ナシですかねぇ。

うぅ。あたしも腱鞘炎ですかねぇ(汗)。
ヒオさんの初期症状が痺れだった…とゆーのが気になります(--;)
どれくらいで治りましたか?

☆・°…‥‥――
ぐっぴぃサン♪
『小児鍼』?知らなかったです。。
「夜泣き」にも効果アリなんて聞き捨てならないっス(笑)。。

一瞬夜泣きが治まって良かったーなんて思ってたのですが、最近また始まりまして(-_-;)
マの4時台なのです(涙)。

鍼をやってるトコなら、ドコでもやってくれるのですかねぇ。
近々病院に行こうと思うので、聞いてみます!