三日月に吠える2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1
2
4
7
8
9
11
12
13
15
16
18
20
21
24
25
26
29
31
[2006年8月1日 20:55]
今日は日高屋

感想…特になし
まずいわけではないけれど。

[2006年8月2日 12:24]
2才児がこんなにすごいとは

かみさんが通話後に、電池あるかな、と言ったら娘が、他の充電器
やACアダプタがごちゃごちゃとある中からちゃんと合っているやつ
を探しだして、上に乗せたらしい。

凄い観察力と理解力。喋ることが追い付いていないだけという感じ。
アウトプットって難しいんだなと思う。子供に限らず。

[2006年8月4日 2:11]
アクセスランキング7月分

6/3013:05〜7/31 13:20の間のアクセス数です。
1:3,730 :うちの仔観察駄目日記
2:3,696 :外堀空間
3:2,358 :はちべの今日は何食べた?日記
4:2,222 :風のふくまま…
5:2,198 :ばりーぼーるのNonLinear日記
6:1,969 :ふぇちゅいんモード
7:1,957 :はるるんのひとりでできたもん
8:1,793 :育児日記
9:1,695 :えてのこの頃
10:1,611 :ぐっぴぃ徒然日記
11:1,603 :y-toshiスタイル
12:1,582 :日向路地裏放浪記
13:1,421 :@十王タロウ絵日記
14:1,387 :おとの絵日記
15:1,372 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
16:1,369 :つれづれ記録19""
17:1,362 :りゅかのテキトーな一日
18:1,229 :風丸日和
19:1,174 :パンダ計画
20:1,118 :No Pain, No Gain
21:1,105 :xxmiyaxxの………
22:1,097 :マロキー★日々を記す
23: 964 :◆スマイル◆
24: 926 :小遣いいちまんえん
25: 925 :ちょこ絵日記
26: 908 :ウータロ沒和
27: 906 :kumis*BOX
28: 858 :三日月に吠える
29: 754 :こそこそアルバム
30: 736 :つらつら日記[シャーぽん篇]

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347

大台を超えたのは…
※ばりーぼーるのNonLinear日記  100,000超え
※風のふくまま…         70,000超え
※日向路地裏放浪記        50,000超え
※外堀空間            10,000超え
※281〜後のり人生         10,000超え
※いいことないかな        10,000超え



データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

【画像】
杏仁


[2006年8月7日 8:27]
おしゃれさん?

浅草橋にて。
自作アクセサリーのパーツを売っている店がチラホラと。
娘はキャッツアイになっているビーズを物色、というか手でジャラ
ジャラして遊んでるところ。

[2006年8月8日 10:13]
公園

公園です。
砂場とかはダメだけど、滑り台やブランコや、それなりのスペース
が高速道路の下にあるので、雨でも遊べる。でも他に子供はいない。

そして、行っちゃいけないといわれている水たまりが気になる娘。

[2006年8月8日 17:19]
バスの旅

娘がバスに乗りたいというので、家からちょっと離れたバス停から
乗って吉祥寺に。近所を通るバスだと、終点が近すぎてありがたみ
がないので。
ぶらぶらして、いまスタバ。

[2006年8月9日 17:55]
なぜ

トミカにキューブ(キュービック)がないのか。
メジャーかつわかりやすい形してるのに

[2006年8月9日 20:30]
バースデー

娘が2才になった。
本当に無事に育ってくれてよかった。
親馬鹿だけど、優しい子だし。

親からのプレゼントはビーズで作ったブレスレット。
ネックレスもあげるつもりだったけど、ちょっと諸事情によりとり
あえずこれだけ

[2006年8月11日 17:48]
越後路

また新潟にやってきた。
途中また、十日町でへぎそばを食べてきた。
今回はおとさんに教えてもらった、小嶋屋に。
すごくうまかった。

っていうのが昨日の日記。
泊まっている場所の電波の状態がなんか去年より悪い。

今日は初めて娘が海に入った。おそるおそるで親にしがみつきながらだけど。


★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ウータロさん、あんずさん、みーたん(さん)

お祝いメッセージありがとうございます。
娘にかわってお礼いたします。

チョロQではキューブだと普通とこだわり仕上げバージョン、キュ
ービックではモーター内蔵バージョンとあるんですけどね > あんずさん

[2006年8月12日 16:57]


午前中は雨だったのでちょっと離れたジャスコで買い物。
午後から晴れたけど、娘の昼寝の時間を考えると、泳げなかった。
明日雨なら東京に帰るかなぁ

[2006年8月13日 14:55]
今日はいい天気

今日は朝からいい天気で海水浴日和。
娘もゴキゲン。相変わらず抱っこされてないと水に入らないけど。
そしていつもの通り大好物のスイカを白いところまで食べるのでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★

おとさん

おかげさまでまた行きたい蕎麦屋の上位にランキングされました。
帰省を楽しんでください。

オムアリさん

こちらこそご無沙汰しています。
いまなら誕生日をあんまり特別と思っていないので、ケーキぐらい
でも喜びますね。お義母さんがなんか一生懸命高いものをプレゼン
トしようとするので、あと何年かしたらいやでも高いものを買って
くれ、と言い出すから今は安くていいんじゃないかと言っておきましたw

[2006年8月15日 20:30]
記録

◎8/10(木)
●朝(出発前)
・カレーライス
●昼
・アンチョビパン 胡桃無花果パン
・小嶋屋 へぎそば 野菜天 卵焼き
●夕
・ご飯 平目刺身 蝦夷あさり味噌汁 ハンバーグ サラダ すいか

◎8/11(金)
●朝
・ご飯 いしもち塩焼き 蝦夷あさり味噌汁 目玉焼き+玉葱 すいか
・すいか
●昼
・ご飯 納豆 生卵 肉野菜炒め ポテロング
●夕
・ご飯 めばる刺身 焼き岩がき はも吸物 エリンギと油揚げと水菜の炒めもの サラダ すいか
◎8/12(土)
●朝
・ご飯 いしもち塩焼き 海老入りオムレツ はも吸物
●昼
・ロッテリア 海老バーガー チーズバーガー 豆腐とひじきのバーガー ポテト 豆のサラダ チキンナゲット
・バニラジェラート
・すいか
●夕
・ご飯 きじはた刺身 肉じゃが 平目アラ味噌汁 サラダ

◎8/13(日)
●朝
・ご飯 太刀魚塩焼き 肉じゃが 納豆 平目アラ味噌汁 サラダ
●昼
・おにぎり(具:豚挽き肉玉葱炒め) すいか
・キャラメルコーン(アンパンマン) えびせん
●夕
・ご飯 ジンギスカン(市販味付け済) 茄子煮物 きじはたアラ味噌汁 トマト 冷や奴 メロン

◎8/14(月)
●朝
・ご飯 ハンバーグ 油揚げ挽肉詰め焼き 納豆 茄子煮物 きじはたアラ味噌汁 メロン
●昼
・赤城高原SA カツカレー 鶏南蛮定食 ソフトクリーム
・ポテトチップス(アボカドマヨネーズ)
●夕(帰宅後)
・冷やし中華 肉まん あんまん クリームパン チーズ


[2006年8月16日 22:20]
説明しすぎ

すでに隠れ家じゃないと思う。

[2006年8月18日 12:44]
東京タワーに昇りたい

昨日、今日、と職場とは違う場所で研修。
小さい時に展望台に昇ったことがあるらしいのだけれど、記憶にない。

[2006年8月20日 13:37]
誕生日

万世では、子供の名前で登録しておくと、誕生日近くに招待状が届
いて、お店に行くと、ポラロイド写真を撮ってくれる。
その時にテーブルに飾られるのがこれ。牛の中に水が入っていて、
キャンドルが浮かべてある。なんか気に入った、コレw
娘は、ふぅーして、と言われて、火を吹き消した後、僕にコラー
って言われたくて、わざと中の水を飲む真似をした。

それから、お土産にケーキとかドーナツの持ち帰りによく使われる
ようなサイズの箱に駄菓子がいろいろ入ったものをくれた。

[2006年8月21日 8:46]
⊂二二二(^ω^)二⊃ブーン

逆光だけど。

[2006年8月21日 20:22]
⊂二二二(^ω^)二⊃ブーン2

プーさんがブーンしてます。

[2006年8月24日 9:29]
祭り

職場の近くで週末に○○どんたくがあるらしい。
最近○○阿波踊りとか○○よさこいとか、多いような気がするな。
こういうのもパクリというのか…

まあ騒ぎたいのだからかたい事いうな、という話もありますが。


[2006年8月25日 11:39]
初めて乗った

女性専用車両w
普段まったく乗らない有楽町線に乗ろうと階段(ホーム端)を降りたら電車が来ていたので、さっと乗ったらそんなことに。
乗る区間がひと駅だったので時計を見て誤魔化した。まわりをキョロキョロするわけにもいか
ないので。

朝から女性専用車両っていうのもあるんだな、と。
そもそも普段乗る路線には終日、女性専用車両なんてないからなー。


★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふじさん

当たり!

[2006年8月26日 16:40]
冷たい

ほうとう。
まあなんていうかきしめん。

[2006年8月29日 8:44]
ながら

二歳を前後して成長が著しい(気のせいか?)
今朝も『行ってくるよ、バイバイ』と言ったが、教育テレビの子供番組に夢中。
でも、手だけはこちらに向けてバイバイしてた。“ながら”もでき
るようになったのか。

写真は親戚の家でもらったぶどうに夢中なところ。
土曜日は3軒の親戚のそれぞれで1〜2房のぶどうを食べ歩くという、
大人なみの食欲をみせてくれました。
すいか、メロン、ぶどう、桃と、夏の果物が大好きです。

[2006年8月31日 13:22]
渋い色

最近の車ではなかなかみかけない渋い色。
車は濃い色とか渋い色が好き。
そういう意味からすると、うちのキューブキュービックの水色は…
出資比率の関係で仕方がないんだけど。


★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
友ぞ。さん

子供の成長は早い。
とはいえ、大人となるとまだまだ。なんか不思議です。