るるる絵日記つぶやき編2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

4
9
[2006年8月4日 9:6]
パンダに踊らされてる

買うつもりじゃなかったに!
コンビニに生茶パンダを発見!
うわあかわいい
最初は適当に買って良くみたら全48種!
なんと都道府県バージョンだった!
ってことで今度は神奈川県を探し求めてゲット

種類がわかって買えるってのはいいんだけど無駄に集めそう
ちなみに中華は神奈川県
スキーは長野県です

[2006年8月9日 17:31]
DSお料理ナビ

ちょっと面白そうなので、買ってみました
そんでもって作ってみました。
母に「サバがあるから調理しといて」といわれてどうしようとおもったのです

料理しても魚って結構避けてたので、あんまり扱ったことない
お料理ナビで「サバ」を検索
何件かあった中で「サバのみぞれ煮」に決定
お料理ナビの中では春菊を使うけど、春菊は嫌いなので省略
なめこも使うんだけど、なめこもうちではそんなに食べないので、家にあったきのこ(えのきとまいたけ)で代用
最初からかなり自己流入ってます
それでもそこの部分をアレンジしてみたら、他はOK
というか「オッケー」といいながら先に進むと
なんか私料理してる?!みたいないい気分になって楽しいのです
まぁ難点はその「オッケー」がちょっと聞き取ってくれにくいってことかな?
そこはまぁ目をつぶって
人数でちゃんと調味料なんかの指示も勝手に変えてくれるのがイイ!
本では2人前だけど3人前にしたいとか言う場合結構面倒だったりするしね
なんか和食のベースがわかってきたって気がしたし、またチャレンジしよう

で写真は美味しそうに見えない&なんだかわからん物体ですが
「サバのみぞれ煮」です!!



[2006年8月9日 17:33]
ちょっとテスト

さっきから何度か試みているものも送れてない?
あとで何度も表示されるのも恥ずかしいなあ

[2006年8月9日 17:34]
DSお料理ナビ

ちょっと面白そうなので、買ってみました
そんでもって作ってみました。
母に「サバがあるから調理しといて」といわれてどうしようとおもったのです

料理しても魚って結構避けてたので、あんまり扱ったことない
お料理ナビで「サバ」を検索
何件かあった中で「サバのみぞれ煮」に決定
お料理ナビの中では春菊を使うけど、春菊は嫌いなので省略
なめこも使うんだけど、なめこもうちではそんなに食べないので、家にあったきのこ(えのきとまいたけ)で代用
最初からかなり自己流入ってます
それでもそこの部分をアレンジしてみたら、他はOK
というか「オッケー」といいながら先に進むと
なんか私料理してる?!みたいないい気分になって楽しいのです
まぁ難点はその「オッケー」がちょっと聞き取ってくれにくいってことかな?
そこはまぁ目をつぶって
人数でちゃんと調味料なんかの指示も勝手に変えてくれるのがイイ!
本では2人前だけど3人前にしたいとか言う場合結構面倒だったりするしね
なんか和食のベースがわかってきたって気がしたし、またチャレンジしよう

で写真は美味しそうに見えない&なんだかわからん物体ですが
「サバのみぞれ煮」です!!