えてのこの頃2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年8月1日 12:51]
成績その一

行くつもりなかったけど、やっぱり気になるので学校まで発表されてる分の成績を見に行ってきました

まぁ今のところ追試科目はなくて一安心(^_^)
勉強道具を持たずに旅行に行けます

追試にならないように得点調整したんだろうなって科目がありました
(二割以上の学生が落とした科目のみ追試が実施される制度です)
合格率がギリギリ80%でしたからね
その80%の方に入れてよかった(^_^;)

やばいやばいと半泣き状態だった薬理が2つともいい感じで喜んだけど見間違えじゃないよね(*_*)
今頃心配になってきた
嫌いだけど真面目に取り組んだ物理系科目もいい結果が出てた
よっしゃあ


今日出発の旅行の用意をまだやっていないこのグダグダ感はどうしよう(´∀`)
家に帰ったら速攻で荷物詰め込んで出発しなくては



[2006年8月1日 15:34]
どうしてこう

昨日も今日も慌ただしいのか(´Д`;)
それは私の行動が行きあたりばったりだからです……

荷物多くなっちゃった……お土産入るかな?

ちょっくら北九州に行ってきます
気ままな一人旅です



[2006年8月1日 16:55]
船旅

フェリーおおさか
今夜はこのフェリー泊です(p^-^)p
船に泊まるのは初めて
明日の朝5:20(!)に福岡の新門司港に着きます
大阪南港から所用時間は丸々12時間……
瀬戸内海を西へ西へと航行します


◇マロキーさん◇
どうもです
一人旅、いいですよね〜
好きに行動できるから行きあたりばったりな私にぴったり
今からわくわくしてます(^_^)/

◇ぼんさん◇
おぉ、なんという偶然でしょう(笑)
でもお仕事なんですか……ぼんさんの分まで張りきって観光してきますね(^-^)

え、お土産?
写真で我慢してくださいっていうのはナシですか?(^_^;)

[2006年8月1日 18:46]
明石海峡大橋下

18:40頃通過しました
橋を真下から見上げた写真です


◇ふじさん◇
こんにちは
クルーズって、何だか一気にオシャレな響きに!
はい、今も大分楽しんでます(^o^)



[2006年8月1日 18:46]
出港

動いた〜(゜∀゜)
甲板は風が超強い
常にスーパーサイヤ人
潮風はべたつくし

夜なら落ちても気づいてもらえないね……
探検もほどほどに

[2006年8月2日 5:4]
お風呂について(1日の23時頃書 いた内容です)

船のなかにもお風呂はあるんですよ
洗い場と湯舟だけのシンプルで普通のお風呂屋さんみたいな所ですが、何しろ船ですからね
動くんですよ〜
ゆらゆら揺れながらのバスタイムはそうそうない機会です
(船酔いしない私には心地よかったです)

「展望浴室」って名前がついてるぐらいなので窓があって外が見られるんですが、
私が行ったときはもうほとんど真っ暗でした('Q`)
もっと早い時間に行けばよかったのかな?
でも時々、四国の陸地の、たぶん灯台か何かの明かりが見えたり、他の船とすれちがったりするんです
赤や緑、オレンジの光が見えました
光が流れていくのをぼーっと見ながらお湯につかるのも趣きがあるものでした
無心状態でリラックス(´ー`)α波をガンガン出してました

(ふと去年会った、友達の幼馴染みで船乗りを目指している子を思い出しました
実習船で神戸にやって来た時、その船の案内をしてもらったんです
年下とは思えないぐらいしっかりした子で頑張り屋さんでした
今どうしてるのかな〜まだ学生かな?)


夜10時頃でしたが殆んど私の貸し切り状態でした……
やっぱり皆さんもっと早い時間にお風呂に行ってるんですかね?これ常識?
(でも浴室は24時まで開いてるんですよ)


余談ですが、海では殆んど圏外です
もしかしたらという淡い期待を抱いていたんですがダメでした

圏外表示か、アンテナ1本表示されるけどつながらない……状態でした
圏外表示になるとわけもなく不安になりませんか?というか寂しくなる?

さっきの日記とその前のは順番が逆です
一つ前のは出港直後だから5時半頃の内容ですね


[2006年8月2日 5:5]
夜明け

甲板から見ようと意気込んでるのは私だけみたいです

でもまだみたい
こっちは夜明けが遅いんですね
大阪ならもう明るかったはず

[2006年8月2日 6:14]
小倉

船は定刻通りの到着でした
こっちはなんだかムシムシしてます
今日は暑くなる予感

間違えて行った(笑)新幹線の窓口の対応はマジ感じ悪ーだったけど、JR九州の方はよかった(^_^)

今日から3日間、西九州のJRが乗り降り自由な切符を買いました
おまけとして観光施設の入場引換え券がついててお得!
やった、行きたいと思ってた所のがある(*^o^*)たくさん回ろうっと



[2006年8月2日 7:27]
門司港

おはようございます

まだ7時だよー
施設や店はどこも開いてない(T_T)
でも変わった建物(レトロ風)がたくさんあるのでうろうろしてみます
今は薄曇りで風も吹いてて涼しいです

ぼんやりと写っているのは関門橋です
あ、下「関」と「門」司の間だから関門……?
あんまりよその地名について考えたことなかった



[2006年8月2日 11:23]
海峡ドラマシップ

展望デッキからの眺めです

ここは関門海峡の歴史やそれにまつわる人物や物語の展示、紹介
いろんなドラマがあったんだね
あんまり興味なかったけど、見だしたらこういう展示ものってしっかり見てしまうんですよね


日差しきつくなってきた〜
自転車借りてサイクリングしようと思ってたけどどうしよっか……
熱中症になったら嫌だし(*_*)
お昼食べながら考えたらいいか



[2006年8月2日 17:28]
門司港まとめ

サイクリングはやめました
普通に歩いてるだけでも倒れそうな日差しでしたから……残念
今日寄ったところ↓

○レトロ展望室
31階からの眺めは最高によかったです
門司は落ち着いた感じの町ですね
海も山もすぐ近くにあって好きです

○旧門司税関
麻薬の密輸方法、よう考えるなーと同時に必死やなwとも思いました

○九州鉄道記念館
かなり熱心な鉄道少年がたくさん……夏休みですし
運転シミュレーション、ヘタクソでした
結果は中級って出ました

○遊覧船
15分と短い時間でしたが、関門海峡近くまで行けて満足です
波があって揺れたのが少し怖かったですが、海はキラキラと光が反射してキレイでした
乗ってよかった
実は乗客が私一人だけでした……500円で貸し切ってしまった


バナナのソフトはあっさりめでおいしかったし、
新聞紙が海に浮いてると思ったらエイだったり
まぁいろいろありました

[2006年8月2日 17:52]
何故か

ツインに通されちゃった(^_^;)
広々できるからどうせならダブルの方がよかった……

とりあえず汗を流したいo(><)o


[2006年8月2日 20:18]
博多と言えば

とんこつラーメン?
らしいので晩ごはんは屋台ラーメンにしました

屋台に入るのが初めてだったので緊張しました
頑固おやじが大将だったら怖いななんて思ってましたが、普通のおっちゃん(とお姉さんもいた)でした
勇気を出して、お客さんに女性がいるところに突撃して無事ラーメンにありつけました(^o^)
お味の方は麺が固めで、スープはクセのない感じでした
おいしかったですよ


せっかくYahooドーム(でしたっけ?)でナイターやってるんで見に行こうかなと思ったのですが、相手が……ね(^_^;)
昨日も大差ついちゃってたし。
西武か日ハムなら喜んで行ったのに


[2006年8月2日 23:32]
くつろぎタイム

門司港は見所が多くて長い時間いたから博多はあんまり探索できなかった
天神駅辺りは都会ですね
私の泊まってる所も都会すぎて(笑)、救急車とパトカーの行き来が多い!
え、また?みたいな(^_^;)
地下鉄は駅も車両も新しくてきれい……うーん、うらやましい
天神駅と天神南駅は徒歩接続の乗換えらしいけど、あれ絶対一駅分の距離はあります
遠すぎてびっくりしました
乗換えには一回改札を出なければいけなくて、出てから何分以内に次の改札に入りなさいというシステムがあって
これは梅田(東梅田、西梅田)みたいなもんかぁと考えたらちょっと納得……?


明日の朝はゆっくりしようかな〜
今日は朝早くから活動してたから疲れた

部屋でダラダラ〜
地酒に食指は動かないんで、普通にどこででも売ってるマカディアと、きのこの山をボリボリ食べる
そしたらいい具合に眠くなってきたー
お、NANAアニメはこっちでもやってるんですね(見ませんが)


◇カエルのツラさん◇
こんばんは。
おすすめスポット情報ありがとうございます
早速明日寄ってきます(^o^)
ホームページをチラッと見てきたんですが、「生き方を考える」「楽しみながら学習」ってそういうの大好きですo(^-^)o


[2006年8月3日 9:12]
今日も暑くなりそう

腕時計焼けしててショック……
日焼け止め、もっとこまめに塗りなおさなくてはいけないのか

朝ごはんもばっちり食べたし(一応栄養バランスも考えて)そろそろ出発するか!
部屋にあるリポDは好きに飲んでいいらしいから飲んどこ
無意識に低カロリーの方を選んでしまう悲しい性(T_T)

朝ねぼけて携帯操作してたみたいで知らんうちに電話をかけてた……
幸いかけた相手は親しい人だったのでセーフ
何かあった?って心配かけてしまった
しっかりしろやー



[2006年8月3日 14:50]
いのちのたび博物館

お腹すいたと思ったらもうこんな時間


見ごたえありますね
とても一日じゃ回りきれないです
チビッコ集団と親子連れが殆んど
子供の頃来たらいい影響与えてくれそうな所ですね
詳しくは後程


[2006年8月3日 17:24]
立ちっぱ

博多から「かもめ」に乗って長崎へ……
席があいてなかったので立ってます
そのうち座れるかな〜脚が疲れたよー
暇潰しに今週号のサンデー買ったのにo(><)oあやうく買い逃すとこだったわ

長崎まで特急でも二時間近くかかるんですよ
思ったより遠いです
九州の広さをちょっとなめてました

佐賀をとばしたらはなわが怒るかな?

さっき行った博物館には、いろーんなものが展示されてました
私が感動したのは、土器の欠片を手にとって見れたこと!
思う存分触ってきました
昔の物って歴史のロマンを感じませんか?
縄文土器は縄のもようでデコボコしてました
あーこれが噂の……って気分でした

銅の鏡があったんで自分を写してみようとしたんですが、全然ダメでした
陰も形も写らなかった……
どの辺が鏡なのかさっぱり(T_T)

そうこう言ってるうちに座れたんでちょっと休憩……(x_x)

[2006年8月3日 19:12]
すごいっ

路面電車と車の入り混じる街(写真は普通に駅ですけど……)
そうそう、長崎と言ったらこれですよ(^o^)
電車の車体すれすれにまで接近してくる車や原付にびっくり
たった数駅間で何度か危ない!って思ったけど、これが日常なんでしょうか
長崎は○年前にも来たことがあるけど何回来てもびっくりです
その時この街が好きになって、もう一回来たいと考えていたのが実現しました

たどり着いたホテルで一休み
部屋の装飾とか雰囲気は昨日の方が好きだった
だって今日は絨毯の色が赤で怖い……


◇匿名さん◇
私も新幹線は必要ないかな、と思いました
長崎駅前には新幹線誘致推進の幕がかかっていましたが、
ちょっと行けば空港だってありますし十分ですよね(^_^)


[2006年8月3日 19:46]
ちゃんぽん(*^o^*)

杏仁豆腐もデザートに頼んでみた
いただきまーす

このあとはどうしよっかな〜
行きたいところは二つあるけど、時間的に両方は無理かな(o_ _)o

[2006年8月3日 22:24]
夜景

ちゃんぽんと杏仁豆腐、おいしかった〜
あんまり好きじゃなかった杏仁豆腐が好きになりました


稲佐山(標高333m)までロープウェーで行ってきました
路面電車とバスを乗り継ぐなんて高度な技まで使いました
この写真では全然再現できていませんがきれいな景色でしたよ



[2006年8月4日 0:5]
占ってみました

おやつタイムしながら(^o^)
ほへと生年月日占いhttp://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
以下結果とコメントです


今日は ちと疲れ気味かも。
良い気分で過ごせそう。
→その通り


あなたの ほへと数秘は 7 DX Std です。
○○は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。
→はーい(-o-)/

> 7の意味
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
→「記憶力と決断力は無い」「決して学校の成績が良い訳ではない」そんなずばっと言わなくてもいいやん……orz
「独特の美意識」っていうのは他人に指摘されますし、自覚もあります
たまに困ります

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。
→ノーコメント

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。
→そんな格好って何ー?
生活感ならたっぷりありますよ
生活能力はありませんが

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。 →賢い買い物が出来なくて衝動買いばっかりしてます
これは自信をもって言えます

>補正オプション
DX:何かに熱中する、人として強いパワーを持つ。
→うーん、強いパワーを持ちたいです
あんまり熱中してることもないですし……

std:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。
→難しくてわかりません……
特に初心者向きが



○○○
え、大阪桐蔭と横浜が初戦であたる?!
うわー、初日からおもしろそうな組み合わせですね


[2006年8月4日 12:1]
平和

写真は平和祈念像
あれ、こんなに小さかったっけ?

原爆資料館を見学してきました
ここははずせませんね
見学に来てるのは外国の方が多かったです


長崎に原爆が落とされるまでの経過、当日11時02分、その後、そして現在の世界の核保有状況……
映像や写真をまじえてかなり分かりやすく説明されています
爆発の衝撃で失ったもの、形を変えてしまったもの

読んでるとつらくて「被爆者の証言」は全て読むことができませんでした……
来るたびに平和の尊さを思い出す場所です
今の若い子は学校行事で、こういう場所にはあんまり来ないのかな
ある程度若いうちに一回行っといた方がいいと思うんです
世界観変わりますよね


[2006年8月4日 16:14]
脚の次は腰が……

普段歩かないくせに、この三日間はりきりすぎたみたいで足腰が痛い……

長崎でも遊覧船に乗ってまったりと時を過ごしました
今更、海が大好きなことに気づきました


連絡先に携帯番号を教えてほしいと言われて口頭で伝えても、かかってこないことってありませんか?
私は何回かあります……
多分向こうが、070って言ったのに090と間違えてかけてるのではないかと推測してるんですがどうなんでしょうo(><)o
復唱のときはちゃんと070だからって安心せず、
私がはっきりと「070ですよ070!(^o^)」って強調した方がいいのかな

ちょい時間早いけど空港に行こ


[2006年8月4日 17:58]
トルコライス〜

おいしかった
トンカツはサクサクだし、ドライカレーは大好き(^o^)

大きめの空港しか行ったことないから、ここ(長崎空港)がさみしく感じる……
お店が少ないよ〜
土産物屋さんと飲食店が数店ずつ
でも利用者数を考えたらこのくらいでいいんですよね


[2006年8月4日 18:41]
グラバー園からの眺め

ここも夜に来たら眺めいいんでしょうね

レトロ衣装の貸し出しをしてました
……少し着てみたかった(´・ω・`)
こればっかりは一人じゃムリ(^_^;)


路面電車の乗り方にも慣れてきたところですが、もう帰る時間です(T_T)さみしい
行きは半日かかったのに、帰りは飛行機であっというまです
飛行機に乗るのも好きだったりします


◇ぼんさん◇
こんにちは。
ぼんさんが近くにいる予感はしてましたよ(p^-^)pなーんて
はい、暑さに負けずなんとか元気ですよ



[2006年8月4日 20:39]
大阪に帰ってきた

あとは家までバスと電車を乗り継ぐのみ
機内からも神戸や大阪あたりの夜景が見れました

写真は大浦天主堂

[2006年8月4日 21:36]
ダンダン坂

映画「解夏(漢字あってる?)」の舞台だそうです(私は見てませんが)
めっちゃ急な坂、海まで視界に入ります

タクシーの運転手さんに声をかけられて、ここをすごくおすすめされたので行ってきました
(ちょっと分かりにくいところにあるし、行くまでが坂道だし行く人が少なくて悲しいそうです)
もちろん歩いて行きましたよ(笑)
「学生さんはお金がないから歩いていったらいいよ」って言われたし(^o^)あはは
普通の人なら歩いて10分
私は迷うから歩いて15分
案内板もなくてちょこっとダンダン坂ってシールが貼ってあるだけ……見つけにくかった


周りがホントに一般の民家なんです
映画を見てたら感動もひとしおだったのかな?


[2006年8月5日 0:44]
帰ったらまず

お土産を食べることから始めます(^-^)V 

そして寝よう
明日は土曜日なんですか……
既に曜日の感覚がなくなってきています
これはいけない


◇ふじさん◇
はい、楽しんできました
結構度胸もつきましたし(p^-^)p

そのようですね
>世界初の海上空港
空港に看板があって、さりげな〜く自慢してました( ^‐^)
今でこそ珍しくないですが、当時(昭和50年)は画期的なことだったんでしょうね



[2006年8月5日 14:41]
情報誌

バイト探さなきゃ

[2006年8月5日 18:39]
誰や

線路内に立ち入った人は!(T_T)電車動いてへん……



[2006年8月5日 22:52]
オフ

絵日記関西オフに急遽参加させてもらいました
りゅかさん、クミさん、風丸さんお疲れ様です

写真は風丸さんから頂いた東京土産
Suicaペンギンかわいい
もう一個とても個性的なのをもらいました(^_^;)

楽しいときを過ごせました
風丸さんとは初めてお会いしましたが、絵日記のイメージをもっと強くしたような感じでした
とても親しみやすい方です


[2006年8月6日 0:53]
これ見なきゃ

野球のアニメです
こんな深夜に10夜連続か……全部見れるかな?


子供の頃の主人公が自分勝手でいけ好かなかったけど、成長するうちに嫌いじゃなくなった
相変わらず自分勝手な性格だけど少し丸くなったからでしょうか

嫌いなら見なきゃいいのに、時々見てるうちにハマってしまったんです
私と同じ様に、嫌いなのにこのアニメを見てた友達と「先週のメジャー見た?ありえんよねーw」って言いあってたはずなのに、いつのまにか私だけハマってた(´ー`)
有り得ないのは自分の変わり身の早さでした


[2006年8月6日 4:34]
不規則生活の予感

翌日に響くと分かっているのに夜更かしをしてしまう
寝ようと思えばいつまででも寝てられるから変な安心感を持ってしまう……
これぞ夏休みクオリティ('Q`)

[2006年8月6日 10:37]
マジっすか?!

油断したorz
のんびりしすぎたかもしれません

今から行って球場(もちろん甲子園)入れるかな
さっきテレビで見たけどだいぶお客さん入ってましたo(><)o
早く着いてー

[2006年8月6日 10:56]
セーフ

三塁側アルプスのみ残ってた(・∀・)

[2006年8月6日 11:40]
熱い夏が始まる

私は暑い(´Д`;)既に汗だくです

白樺―高知商
点の取り合いになってる



[2006年8月6日 11:41]
レジ混んでる

とりあえず入場券は確保できてるからいいか(^_^;)

ダイエーでたっぷり食料と飲み物を買います
再入場は不可らしいですからね
私は第3試合まで見ますよ!

[2006年8月6日 13:33]
炎天下

やっとアルプスに入れた
椅子が焼けてて超熱い!
せっかく三塁側にいるから鶴崎工を応援しよう

結構上の方だから次の試合はもう少しグラウンド近くに行きたい

◇ふじさん◇
第3試合は注目ですよね( ̄+ー ̄)
こっちはすごい熱気ですよ(*^o^*)
さっきから水分補給してばっかりです
凍らせたお茶とスポーツドリンクにお世話になってます(^o^)


[2006年8月6日 16:9]
めっちゃ近い

選手と同じ目線やもん(^o^)
下の方は若い女の子が多い!



[2006年8月6日 16:26]
もちろん超満員

360度こんな眺めです
皆さん何を期待してここに来てるんでしょう
何か一体感があるような不思議な感じです



[2006年8月6日 17:54]
だいぶ涼しくなってきた

同点のままやなぁ〜
桐蔭の人文字すごい
横浜の応援男くさい

[2006年8月6日 18:53]
横浜の選手たち

七回以降すごかった

ようやく横高の応援覚えたのに負けてしまった(T_T)

[2006年8月6日 19:42]
ららぽ帰り

もう外は暗いです

カードを忘れたからポイントはつかないけど、欲しかったものがあるので寄ってしまった
あと、ゆるめの日焼け止めもなくなりかけてたので、買っておかなきゃ明日以降外出できない
今日はもちろんSPF50、PA+++
昔はSPFが100越えてたのがあったけど、いつのまにか消えた……
あれは一体何だったんでしょう


今日は7時間ぶっ通しで球場にいましたが、なかなか疲れました
4試合とかある日は全部見るの無理だな

[2006年8月7日 2:12]
二夜め

ギブソンからのデッドボール

あぁ、この辺つらいなぁ
吾郎にはおとさんが全てやったのに(´・ω・`)
どっちの気持ちになっても涙なしには見られない


[2006年8月7日 8:44]
今日も元気に

時間の許す限り野球観戦

せっかく近めの場所に住んでるからどんどん行っとこ
関東や九州からわざわざ高校野球を見るためにやってくる人がいらっしゃることに驚きです
私なんかは「いつでも行けるから〜」と思って気が向いたときに出かける感じでした
平日の昼間から時間を好きに使えるなんて働きだしたらできないですしね

あ、今日はすいてる

[2006年8月7日 10:59]
試合の途中ですが

そろそろ出なくてはいけません
学校に行ってきます
昼は友達と回る寿司を食べる約束があるのでおなかをすかしたまま移動中……

第4試合はだいたい照明灯がついてナイターっぽい雰囲気でそれが好きなのでまた行くかも
日も落ちて涼しいし
かたいイス(u←なんだこれ?変換候補にありました)に座りっぱなしだとお尻が痛くなるので座布団を持ってきた方がいいのかな
でもあんまり持ってきてる人いないんですよね(^_^;)


◇りゅかさん◇
毎日暑くて嫌になりますね(o_ _)o

若いっていうか、好きなことだから苦にならないんだと思います
お仕事ダラダラと(笑)頑張ってください(^_^)


[2006年8月7日 14:5]
やった(*^o^*)

友達が一緒に甲子園行ってくれるって

[2006年8月7日 19:35]
一人もいいけど

誰かとしゃべりながら見る野球もいいですね

あー、おなかすいた
晩ごはんは何だろう?
家に帰ったらやることたくさんたまってるんですよね(o_ _)o

[2006年8月8日 1:45]
三夜め

放送時間が毎日変わるのはややこしいm(-_-m)〜
そうそう、小学生の時の薫はかわいかったな〜
芯がしっかりしてて周りが見えてるの


今度の旅行は沖縄に行きたい
行くなら台風の多い季節になってしまいそうだけど、話が立ち消えにならずにすみそうで嬉しいです
まだこれから計画を相談する段階ですが……


風丸さん、私に対しての印象は誉めすぎです(´∀`)




[2006年8月8日 15:36]
まだ涼しい

台風の接近のせいか、雲が多くて日射しがきつくないです
くもったり晴れたりと忙しい天気です

球場に来る時、同じ電車に八重山商工の応援団がいました
電車で来る応援団は珍しいです

[2006年8月8日 19:16]
七回

千葉経済大附属―八重山商工

同点!
おもしろくなってきました

[2006年8月8日 21:6]
うわー(゜∀゜)

こういうドラマチック(^_^;)な試合をナマで見たくて球場に通ってるんです

八重山への応援すごかったですよね
追い詰められた状況になっても、選手がそれに応えてくれて非常に盛り上がった試合展開になりました
詳しくは今夜の熱闘甲子園で(笑)

「野球はツーアウトから」が合言葉
アルプスだけじゃなく内野も外野も一緒に応援に加わる一体感がよかったです
ただ、それが相手チームの選手にはプレッシャーになったのかもしれません


◇風丸さん◇
いやいや、風丸さんはそのままのキャラでいてくださいね
一緒にいると場の雰囲気が明るくなります(^_^)

え、私が大物になったらお嫁に来てくれるんですか(*^o^*)って違います?


◇ふじさん◇
最後まで見てましたよ〜(^o^)
ハラハラする展開でしたね
昨日まで大差がつく試合が多かったけど、今日はサヨナラあり、逆転ありなど見ていて楽しい試合がありましたね



[2006年8月9日 1:37]
台風情報……

こんな時間まで起きて待ってたのに今日はアニメないんかいorz
「今日の分は明日の1:55から放送します」
そっけないテロップに涙がにじんだ夏の夜(´;ω;`)
はぁ、寝よ寝よ……


台風7号の進路はだいぶ東よりに変わりましたね
台風が上陸、接近する地域の方はどうぞお気をつけください



[2006年8月9日 17:22]
商業高校同士

どっちもがんばれー
商業出身としては、商業高校が甲子園出場っていうのがまずすごいと思うんです
男子生徒が少ないんですよね……

[2006年8月9日 17:32]
今日もめちゃ暑い

夏やな〜(^o^)

昨日部屋の掃除をしてきれいにしたから帰るのが楽しみ
今まで結構やばい状態でしたから



[2006年8月10日 2:46]
四夜め

あ、リトルリーグの頃からは見た記憶があります
努力、友情、成長の要素が強くてNHKっぽいアニメだな〜と思ったような(^_^;)

天真爛漫な子が空白の三年間にナマイキになったなと不思議でしたが
……9歳男子ってあんな感じだ


一回寝たら起きられないと思って適当に時間を潰していましたが、2ちゃんで金魚の番組やってました
かわいい(´ー`)
魚>゚)))彡は口がチャームポイントですね
夏休み期間中に開催されてる特別展を見るために水族館に行かなくちゃ


九州で怖いもの食べたさで買ったふぐ茶漬けはあっさりとしておいしかったです(写真)


◇みーたんさん◇
はい、確かに珍しいみたいです
簿記や情報処理の資格を取ったりしましたが、内容はほとんど忘れてしまいました(*_*)
日々進歩していくのでそっち方面にはもうついていけてません
なのであんまりすごくないですよ(^_^;)


[2006年8月10日 11:40]
ギリギリ

12時に待ち合わせしてて、待ち合わせ場所までは家から一時間かかるんです
今日起きたのが10時半(+_+)

マッハで支度してなんとか間に合いそうです
お昼も兼ねて沖縄旅行の打ち合わせをするんです
なにも食べてこなかったからおなかすいた〜o(><)o

[2006年8月10日 12:10]
パイ山

三ノ宮の待ち合わせスポットらしい
ストリートライブなどもここであるそうです

初めて聞いた時はびっくりしました(^o^)
名前の通りだなって

[2006年8月10日 14:46]
相談してます

あーでもないこーでもないと考え中
なるべく安くたくさん回りたいー

[2006年8月10日 19:25]
うまくいかない

ふぅ、みんなの予定を合わせるのは難しい……
なかなか思うように進まなくてどうしましょう
でもきっとこの先には楽しい旅行が待っているはず


マクドのあとは友達のバイト先にお邪魔して激励して、それから久々に漫画喫茶に行ってきました
懐かしい(T_T)
今日行ったところは自称「大阪最大級」だけあって広かった
漫画の冊数も充実してました

ドリンク飲み放題が、よくファミレスにあるドリンクバーの機械じゃなくて自販機なんです
で、商品選択のボタンが全部点灯してて好きなのを選んで押すって方式でした
こういうのは初だ
結構楽しい気分になりました


お昼はベトナム料理店でランチを食べました
少し高かったけどおいしかった
本場のジャスミンティーは伊藤園のものとはひと味違いましたね


いけない、今日はお金使ってばっかり(o_ _)o
高校野球大会が始まって初めて球場に行けませんでした
……行かないなら行かないでなんだか物足りないです



[2006年8月10日 20:19]
めっちゃ悔しい

っていうか腹たつ(-_-)
横浜スタジアムの中継つけたとたんあのシーンでした

がんばれー


[2006年8月11日 3:31]
五夜め

日に日に開始時間が遅くなっていく……(-_-)zzz
ロードオブメジャーがメジャーの主題歌っていつ見てもネタっぽい

小森はいいやつだなぁ
損得計算なしの友達思い
聖秀時代の田代も好きだけど、今見返したら小森も好きかも


あ、この練習投げ出そうぜシーン海堂編でも見た( ̄ー ̄)定番?

涼子はホント微妙なキャラだった……
今日まで存在を忘れてたけど、この後の展開を思い出してしまって
無意識のうちに口に出した言葉が人を傷付けるということにハッとします
たった一言で一気に気持ちが冷めることってあるし、自分も気をつけないと



[2006年8月11日 12:35]
一段落

午前はいろんなところから連絡待ちで疲れた(^o^)
昼ごはん食べたら野球見に行くぞー

その前に郵便局〜……


[2006年8月11日 14:7]
節約モードに入ります

さて、野球観戦に出かけますが今日からは節約生活します
期間は9月の沖縄旅行まで

お茶は家から凍らせていって、
お菓子は買い置きしてた中から選び、
電車代は回数券を利用(その際も普通回数券、時差回数券を使い分ける(^^)d)

交通費以外は使いません宣言です




[2006年8月11日 14:23]
人多い!

一塁側からライトスタンドにかけて特に
地元兵庫の高校が出てるからね

[2006年8月11日 15:44]
雨模様……

これから第四試合が始まるんですが天気もつかな?

ノック練習を眺めながらおやつタイム
日差しはないけど風もなく、空気がベタベタして暑い
第四試合がちゃんと予定時刻の4時に開始するのってなかなかないですよね


[2006年8月11日 20:37]
睡魔がやってくる

人文字やエール交換を見るのも球場での楽しみの一つです
特に、明日試合のある大阪桐蔭はバリエーション豊かで文字が変わるタイミングもばっちり
対戦校名を漢字で表す頑張りは見物です(テレビじゃあんまり映らないみたいですが)
エール交換って青春だなー
自分の学校だけでなく相手の健闘も祈る精神が素敵

球場で野球見ながら居眠りしそうになるなんて、球児に失礼極まりない(o_ _)o
無得点の回が続くとどうしてもぼーっとしてしまって大変でした

早いペースで試合が進み、午後6時には予定されてた試合が終わりました
そのあと雨がポツポツ降ってきて、ギリギリ天気はもったみたいです



[2006年8月11日 22:19]
懐かしいひと

最近めっきり姿を見かけなくなった人です

ヘソクリ発見(゜∀゜)
諭吉の方がよかったなんて思ってますよ



[2006年8月12日 3:38]
六夜め

今日の一話め見逃した(T_T)
目覚まし鳴ったはずなのに気付かなくて寝過ごしました……

インパクトの強い三つ子は本牧リトルだったんだ
確か田代もここ出身だったはずだけど4年生の今はまだいないんだっけ?
家族ネタは好きなので明日は見逃さないようにしなくちゃ

さて、今からもう一眠りしよう


[2006年8月12日 7:28]
おはようございます

甲子園球場、開門しました
今日は土曜日ということを考慮して早めに来ました
(第四試合は絶対球場で見たいので)
一日いる予定なので外野はきついかな〜
内野席に座りたいのでチケットが売り切れる心配もありますし早く行くにこしたことはない

無事に入れました
結構余裕でした(^o^)
それでも隣の中央特別自由席(グリーンシート)はどんどんうまっていっていきますね
オレンジは前のシートとの間隔が狭い!

心配事と言えば、天気が微妙なんですよね
雨降らないといいんですけど……
お弁当まで作ってはりきってきました


◇外堀さん◇
夏目貯金、なかなか粋ですね
私はその昔100円玉貯金に挑戦しましたが、3000円ぐらいたまったところで挫折しました(^_^;)
貯金には忍耐力が必要なんですよね
がんばってください(^-^)稲造君の方も応援しています


[2006年8月12日 8:7]
席決まらへん

まだガラガラだからさっきから席移動しまくり
トイレから遠いとか足伸ばされへんでエコノミークラス症候群になりそうとか理由をつけてはさまよい中

ボックスシートなら足伸ばせる(^-^)V 
銀傘はないけどいいか
曇ってるし

あ、三塁側に座ったら桐蔭の人文字見られへん( ̄□ ̄;)


[2006年8月12日 11:14]
うざい

隣の人がいちいち話しかけてくるのが嫌
話しかけないで下さい(-_-)って言えませんよね?

せっかく私的ベストポジションに座れてたのに、試合に集中できないから移動しました
悔しい

とってもいいお天気です
上空をみる限り快晴だな


帝京はホームラン打ちすぎ
如水館はチアが凛々しくてかっこよかった

[2006年8月12日 16:29]
始まる

今日のお目当ての第四試合

桐蔭の人気っぷりがすごい
写メ撮る人が多い多い

[2006年8月12日 19:26]
残念

大阪は大差で負けてしまいました
この写真を撮ったあたり(6時頃、8回表)からあきらめて帰る人続出(^_^;)




[2006年8月13日 22:25]
見つめてニヤニヤ(・∀・)

ライブの日が近付いてきました
ツアータイトルがおもしろい

[2006年8月14日 2:40]
八夜め

さっきからものすごい勢いで雨が降ってます
雨の音が廊下に響いて、スーツケースをひっぱる音に聞こえて少し怖かった
こんな時間に誰が?みたいな


七夜め(昨日)はオープニングだけ見て寝てしまって、起きたらもう終わってた(T_T)あーあ

親なら子供の笑った顔が見たいはず、子供が大事じゃない親はいるはずない……って思いこんでたけど、そうでもないのも
じゃなきゃ虐待が存在するわけないもんね


ここ3ヶ月以内に読んだはずなのに詳細を忘れてる横浜リトルとの試合が始まる(^_^;)グラサン監督は苦手なタイプ
この頃の茂野は若いけど、桃子は10年経っても変わらないなぁ
ある意味こわい


[2006年8月14日 12:8]
底にこんにちは

約4か月でファンデーションの底が見えてきました

3つある中でその日の状況により選んで使ってきましたが、これが一番使いやすかったな(^o^)
REVUEのエッセンスイン
あとの2つは減りがいまいち


お盆休み+近畿勢が全試合に登場+晴れ=球場はほぼ満員
(満員になると、阪神線の駅改札にその旨の張り紙が出ます
今も出てました)
これ重要な公式だから覚えようφ(..)
今日は野球ではなく映画を見に行ってきます




[2006年8月14日 15:23]
梅田ジョイポリス

映画までの時間ここで遊んでます

ゲームセンターもありますが、もうUFOキャッチャー熱はさめました
挑戦しなくては気がすまない時期は終わりました



[2006年8月14日 19:36]
森のリトルギャング

話は先が見えるんだけど、ほのぼのしていて好きでした
話の途中に入る挿入歌が素敵です

終盤のあのキャラのあの一言は余計だと思います(^_^;)
きっと子どもには通じないネタで、大人は苦笑い……




[2006年8月14日 22:14]
本物はどっち?

どちらもDSのようですが、本物は左です

右側のはDS型ボイスレコーダーで、サイズが一回り小さいんです
弟がゲーセンでとってきたもので、あんまり音がきれいじゃないのはご愛敬


B'zのライブチケット、届くの遅い!
ファンサイト見た感じだと明日には届きそうなんですが、もうライブ二週間前
何で毎年毎年発送がギリギリなんだか……
転売されにくくするためだって分かってても、転売する人はいつ届いたってしてるんです(T_T)


[2006年8月15日 3:15]
九夜め(ラスト)

メジャー第一部、集中放送(再放送)が終了
一部だけで終わってたらホラーっぽい結末だ(´∀`)
小森のナレーション「本田くんは実は幽霊でした……」でも通じそうな雰囲気がこわかった

アニメの吾郎が原作より健気でいい子になってるあたりはさすがNHK
ひたむきに頑張る姿についつい応援したくなったじゃないですか

原作では現在19歳の主人公の成長を、5歳の頃から見守るっていうのは感慨深いです
(第一部の放送分は5歳から9歳までの話でしたが)
こんな小さかったのに、今はナマイキに大きくなったなぁ( ̄ー ̄)というふうに


少女漫画の「砂時計」もそうだったんですが、
主人公の人生ドラマ(10年とかそれ以上の比較的長い年月の)に焦点を当てた作品は私のツボにはまります
(こっちは主人公の女の子が12歳から26歳になるまでの間の物語で完結してます)


深夜放送だったためここ10日ほどは不規則な生活になってしまいましたが、全く後悔してません
嫌ってた頃が嘘のように楽しかったです



[2006年8月15日 13:9]
チケットキタコレ

アリーナアリーナ嬉しいな〜
三年ぶりのアリーナだ(^_^)
席はあんまり前の方じゃないけど、やっぱりアリーナは特別です

床に段差がないから、自分の前に背の高い人が来たら常につま先立ちになるんですけどね(^_^;)
そういう努力も惜しくないほど嬉しいです


今日は夜のライブに備えて野球はテレビ観戦
(単に寝坊したとも言いますが)
第一試合は苫小牧の粘りが驚異でした


[2006年8月15日 17:15]
今からなんば

弟から頼まれたものを買って、それからライブ会場へ向かいます
ロードオブメジャーのライブは初参加です
ファン層は10代女性が多いと予想……

難波に行くのは約一年ぶり
滅多に行かないのでいまだに地理を分かっていません
ライブの日特有の緊張のせいで昼からずっと心臓がバクバクいってます
楽しんできます(^o^)



[2006年8月15日 17:49]
歩く

いろんな店があって人がいる
雰囲気にのまれそう

頼まれたものは全部売り切れでした(T_T)
かわいそうだけどしょうがない



[2006年8月15日 18:18]
予感的中

来てる人みなさん若い!宿題の話とかしてる……(^_^;)



[2006年8月15日 22:5]
幸せすぎてどうしよう

テンションも上がってます

この写真は、ステージの盗撮とかじゃなくて「この一曲の間だけは写メ撮ってもオッケーっす
ばんばん撮ってね(^o^)」の時に撮ったものです
ちゃんと4人写ってます
たくさん枚数撮った割にはそういう写真少なかった……

ロードオブメジャーの曲は一言で表すと「あたたかさ」なのかなぁ
聴いてるとじーんと心が安らぐんです
初めてのライブでノリ方とかわからなくて、自分なりの応え方で終始楽しんでいました
ライブでは自分がアーティストからエネルギーをもらうだけでなく、自分からもエネルギーをあげたい派です(^-^)


ライブ終了後、帰るときにメンバーが全員、観客一人一人をハイタッチで見送ってくれました(T_T)
大好きなアーティストと手を合わして言葉を交せる機会なんてそうそうないですよね
嬉しすぎて現実みがなくて放心状態でしたが、伝えたい一言はちゃんと言ってきました


ファンを大切にしてくれる姿勢を感じて、「好き」から「大好き!」になりました

[2006年8月16日 1:41]
何これ

泡は発生するし味はビールっぽい
普通のチューハイだと思って油断してたから驚きました


いまだ興奮さめやまぬ感じですが、明日に備えてそろそろ寝なくては……


[2006年8月16日 8:54]
腕が上がらない

昨日ライブで張り切りすぎたため右腕が筋肉痛になりました(o_ _)o
腕を上げるともれなく痛いです


これから友達と旅行part2の相談をするので行ってきます

そのあとは高校野球を見に行きたいのですが、満員札止めのような気がしてなりません
第三試合(八重山商工―智弁和歌山)が一番見たいけど、これは他の人も一緒だろうなぁ(^_^;)


[2006年8月16日 10:35]
順調

やっぱりマクドで相談会
一緒に行く子と行きたい場所とか同じだったからすんなり決まる


[2006年8月16日 13:0]
入れました

ギリギリすべりこみ(p^-^)p
外野席も残り少なかったです



[2006年8月16日 17:37]
負けてしまった(T_T)

八重山の粘りを見ることはできませんでした……
お疲れっす


この試合を見ようと球場まで足を運ぶ人は、試合前から終了まで途切れることはありませんでした
名付けて外野通り抜けツアーの人の列がずーっと続いていました

外野通り抜けは、満員のため入場できない人が外野席前の通路を歩いて球場の雰囲気を味わうというものです
せっかく球場まできた人を中にも入れずそのまま帰してしまうのは酷ですから……
私も悔しい思いをしたことがあります(^_^;)

さて、これから今大会最後になるかもしれないナイター試合を観戦します(^o^)ナイター大好き
毎年思うのですが、準々決勝の日程を二日間に分けたことは残念です
それだけ夏のきつい日差しのもとでの観戦が増えるということなので



[2006年8月16日 20:37]
人の振り見て

イラッとくることがあっても、私も気付かないうちに誰かを不快にさせているかもしれない
その時その時の自分の感情ばかり優先させる人の側にいたら疲れそう
なんていうか、落ち着きって大事だな、と……


応援してた熊工が負けてしまい残念です
私が応援した学校は負けてばっかりなのが何だか嫌な感じo(><)o



[2006年8月17日 16:57]
お休み

今日は野球観戦には行かず、買い物……
野球は昨日見に行ったのがもしかしたらこの夏最後になるかもしれません
今日は買い物といっても自分はお金を使わないんですが


誰に話しても初めは「ぁゃιぃ」と言われる一日アルバイトの日程が決まりました
私の都合と合わなくて一ヶ月以上先ということになりました
今懐がピンチなのに(o_ _)o

[2006年8月18日 1:1]
無駄な抵抗はやめなさい?

沖縄に行く(=海に行く→水着を着る)までもうあまり時間がないけど、
お腹の肉を少しでも減らそうといつのまにかしなくなってた腹筋をします
二週間でどこまで減らせるか……やれるだけやってみます
最後まであきらめない姿勢を高校球児から学びました(^o^)


◇ふじさん◇
私は第一試合はテレビで見てましたが、見逃した第二試合はすごかったみたいですね
怖いもの見たさで見たかったような、見たくなかったような……
有り得ない展開が現実になる、そんな試合が多い大会だなと思います
だから高校野球は面白いです(*^o^*)



[2006年8月18日 8:41]
曇ってる

雨降るのかな〜
降らんのかな〜



[2006年8月18日 10:59]
すいてて拍子抜け

美容院に寄って髪を切ってから球場へ向かうので到着が試合開始ギリギリなため、
入れるかな〜と心配してたのですが全く問題なかったです


今日は見晴らしのいい場所を確保
曇ってて日差しもなく暑くないけど、雨が降るかもしれないんですよね(*_*)


[2006年8月18日 12:4]
これおいしい

無印の「北海道小麦のドライワッフル」3枚入り63円
ようは固めのビスケット
誰もがどこかで食べた味だと思います

早稲田実業―日大山形
ここまで、珍しくあまりヒットのでない試合です
といってるそばから3ベース!

[2006年8月18日 13:27]
今日の試合を見て

山形のキャッチャーを好きになった(´・ω・`)顔は知らないけど秋場くん?
中盤あたり、とびだしたランナーをはさみうち(すいません、あんまり用語に詳しくなくて)にするのにキャッチャーが内野に突進してきてびっくり
それで「なにこの子?!」って思ったのがきっかけで目が離せなくなりました
何だかんだ言って負けたのは悲しいけど、生でプレーが見れてよかったと思うくらい今日来た甲斐がありました(´∀`)

このいい気分のまま第二試合も見ていこう
何だか8月に入ってからめっちゃ自由きままに生活してるわ




[2006年8月18日 14:25]


日傘が雨傘と兼用なので使います
すぐやむかな?


[2006年8月18日 18:18]
さよなら

いつ以来でしょうか
自分が応援したチームが勝ちました(*^o^*)
今度こそ本当に今大会最後の球場観戦です
日焼けした分いろんなドラマを見れました


帰りにららぽーとに寄るといくつか店が変わっていました
前回来たのが先週の日曜でしたがその時は気付きませんでした

いまだに「大中」という雑貨屋さん(他に服やかばんでも何でも置いてる)に入るとわくわくします
かわいいけど自分の部屋には合わないと思うので、なかなか買えずに毎回眺めるだけの商品があるんですが相変わらず魅力的でした



[2006年8月19日 0:45]
出発前のいつものパターン

旅行出発当日に荷造り(夏休み恒例の田舎に行ってきます)
昔はこんな適当な性格じゃなかったのに

何日も前から荷造りして、出発日を指折り数えて待ってるの
今と違ってかわいげがあったなぁ(´ー`)


たまには電波の届かないところに行くのもいいものです
(田舎の家はどう頑張ってもウィルコムだけ圏外)
誰もいない(ホントに……)山道をひたすらサイクリングするのが気持ちいいです
大阪じゃこうはいかないですからね
でも遊ぶだけじゃなくちゃんとお墓参りにも行って来ます

早朝出発なのでそろそろ寝ます
明日は雨なのかな
ひどくならないといいのですが……



[2006年8月19日 4:20]
眠っ

行ってきます

こんな時間にお巡りさんが二人組でパトロールされてました
雨も降ってるのに…… 頭の下がる思いです

[2006年8月19日 9:4]
フェリー

乗ります


[2006年8月19日 9:21]
海やぁ(*^o^*)

風は結構強いです
行きの中国道は時々大雨で視界が悪く怖かったです
(自分が運転してたわけじゃないですが)

[2006年8月19日 13:5]
到着

台風の影響か、波が高くて船がかなり揺れました(T_T)
こんなに揺れたのは初めてです

[2006年8月19日 17:41]
トンネル

ここもサイクリングコースに入ってるんですが、人が誰もいなくてなんか出そう( ̄□ ̄;)

二年ぶりに会った従兄弟が男らしくなってた
いまだに私のなかでは小学生のときのイメージのままだったからびっくり
時がたつのは早いなぁ

[2006年8月20日 17:58]
でっかいミミズ

見つけてびっくりなミミズ
私の手と比べてみました
太さも小指ぐらいあってそれがうねうね動いてるんです(T_T)

で、次に通りかかったときには車にひかれてました……

カニやクモがそこらじゅうで見られる、なかなかスリリングな生活を送っています



[2006年8月20日 18:3]
決勝がひきわけ再試合

応援団は今夜、関西に一泊するのかな?
普通に考えたらするよね……

[2006年8月22日 10:49]
のんびり生活

(8月21日、天気:晴れ
圏外だったので送信できませんでした)

今日の朝はサイクリングでなく散歩をしました
自転車の時と違って、歩くとゆっくり周りの風景を見れました
そして少し足を伸ばして港の方まで

近道になる橋が出来たので大分短時間で行けるようになったんですが、
それでも休憩を含めて往復2時間かかりました
途中エビのような昆虫のような不思議な生物がいたり、
でっかいバッタやクモを見つけては恐る恐る近づいて観察
こういうことしてるから余計時間がかかる……

○昨日:プール(人が少なくて快適)、
釣り(釣れなかった(T_T))
○今日:海水浴(浮島からのダイブはやみつきになる)、
花火(夏は花火)、
夜空ウォッチング(同じ空のはずなのに星の数が多い)、
誕生日(成長が感じられない)


田舎でのんびり過ごしてると、満員の甲子園球場とか、梅田、なんば、三宮のひとごみにいたのが遥か昔のような気がします
ほんの一週間前のことなのに
田舎での生活も好きだけど、実際住むとなるといろいろと煩わしいことがあるのかなぁ


写真は海上保安庁ではなく県警の船
ということは警察署のなかに操縦できる人がいるんだ?


[2006年8月23日 16:58]
由良比女(ゆらひめ)神社

(8月22日)
名前は知ってたけど行ったことがない場所へ行く〜その1


イカ寄せの浜(イカがたくさんとれるらしい)のすぐそばにある神社
林の中に色とりどりのイカの看板が( ̄□ ̄;)!!
大きさも1メートル以上あって心構えなく見ると結構こわい

光の加減もあいまって、不気味な雰囲気の写真になりました



[2006年8月23日 16:59]
通天橋

(8月22日)
名前は知ってたけど行ったことがない場所へ行く〜その2

アーチ状の橋がかかったように見える岩
以上……

[2006年8月23日 17:1]
摩天崖

(8月22日)
名前は知ってたけど行ったことがない場所へ行く〜その3

ほぼ垂直に切り取られたような崖
撮影した場所からこの写真の場所まで、遊歩道という名の剥き出しの斜面を登っていきました
かなりしんどかったですが、登りきった箇所からの景色の美しさを見たら、行ってよかったと思います(^_^)
達成感もありますし


[2006年8月23日 17:2]
摩天崖からの眺め

(8月22日)
名前は知ってたけど行ったことがない場所へ行く〜その4

自分の歩いてきた道を見下ろしては達成感によいしれる
山登りもいいもんだなぁ
標高が257メートルしかなくて、もっと高いような気がしていたから意外でした
時間は一時間ぐらいかかったかな?

ここに上ってくるまでに、囲いなどもなく牛や馬が普通にいるんです
放し飼い……なんでしょうか
牛は黒くて馬は茶色
自分の体より大きい動物の群れのそばを歩かないと先に進めない
攻撃されないかドキドキしてました
まぁおとなしいから襲ってくることはないのですが、そこらじゅうにフンが落ちてるから避けて歩くのに必死でした(^_^;)
結構近寄っても向こうは気にしないみたいで、近づいて写真が撮れました
(もしここで怒らせたら突き落とされるのかな〜)なんて考えながら……

山を下りるときは別の道で舗装路を通りましたがそこにも牛や馬が!
車も時々通るのですが動物を避けて走るのが大変そうでした
運転してて道の真ん中に牛がいたらびっくりしますよね?
ここならではだな〜(´ー`)と徒歩の私はあたたかく見守ってました


景色と動物とのふれあいが同時に楽しめるコースでした
天気は少し曇ってて歩きやすくてよかったです
ばっちり日焼けはしましたが


(8月23日)
今日は大阪へ帰る日です
毎年毎年、島を離れるときは楽しかった時を思いだして帰らなくてはいけないのがさみしくて涙があふれてきます(´;ω;`)

叔母を駅まで送るために松江に寄って、そのあとはいつものように米子(よなご)自動車道→中国自動車道で帰ります
名前が似てるから、小さい頃は米子と名古屋がごっちゃになってた(^_^;)


◇ばりーぼーるさん◇
ありがとうございます(^o^)
21が誕生日でした


[2006年8月24日 0:22]
ただいま〜

毎年のように寄る場所に寄り道をしつつ、無事家に帰ってきました
あっというまに過ぎた5日間でした(^_^)

向こうではとっても健康的な生活を送っていましたが、明日からはまたぐうたら生活に戻る予感……
早速クーラーがんがんにかけてるし(*_*)

[2006年8月24日 10:56]
旅行代払わな

留守にしている間に、払い込み票が届いてた
早く払わなきゃ!
今からレッツゴー

札幌楽しみだなあ
4年ぶりになるんかな
行くのは来月なんですが(^_^)


[2006年8月24日 22:40]
妖怪珈琲

妖怪が一発で変換できないなんて……(T_T)
鳥取みやげです
味は普通のコーヒーでした

他にも
ネズミ男汁
目玉おやじ汁
妖怪汁などがありましたが、中身は柑桔系フルーツのジュースでした
ちゃーんと缶に書いてるんです


窓の掃除
散歩
(´・ω・`)


[2006年8月25日 23:56]
Before

急に部屋の模様替えをしたいと思い実行に移す



[2006年8月26日 0:15]
一応After

写真が斜めで変ですが、まぁいいや
まだ細かい部分は片づけの途中ですが、家具の配置はこれで決まり

机や本棚、ベッドも一人で移動させたため腰が痛い……
明日もっとひどいことになるのかな
何だか日に日にたくましくなっています


片づけしながら無性にカラオケに行きたい気分になりました
そういえばここんとこご無沙汰だったな
ヒトカラ行っちゃう?(^o^)
でも明日は土曜日だしな〜
行くならお客さんの少ない平日にしようかな〜


[2006年8月26日 22:58]
夕方のサイクリング

による筋肉痛が早くもやってきた!
意外と昨日の重労働の分は、起きたらなんともなかったです
湿布が効いたかな?

今日は早く寝よ(-_-)zzz

[2006年8月27日 0:18]
大貧民

さっきの更新後からずっとトランプの大貧民をしてました

一回だけ富豪になれて、それ以外は大貧民か貧民ばっかり( ̄^ ̄)
ただのお遊びとはいえ悔しい!
でもあれ以上続けても勝てる気がしなかったのでもう寝ます……
本当は大富豪になって終わりたかったのですが


[2006年8月27日 22:36]
色がおかしい

撮るときに明るくしすぎたみたいです

とてつもなく眠いのでトランプの誘いは断ってしまいました
たいして活動もしてないのに(-_-)zzz

[2006年8月28日 19:20]
予習

明日のライブのために振り付け(笑)練習

サビ部分だけの簡単な振り付けだから二回見たら覚えられる(・∀・)なーんだ
こういうの苦手だから見なかったことにしようかと思ってたけど案外簡単でした

[2006年8月29日 23:16]
B´zLIVE−GYM2006 in大阪ドーム

ほー(*´Д`*)。゜。゜
今こんな気分です
ネテモサメテモ♪が頭のなかでずっと流れてます
やっぱライブはいいですね(p^-^)p疲れたけど元気いっぱい

φ(..)メモ
ツアー最終日
規制退場一番(アリーナ58列140番台)
「ウソツキ」
花火使いすぎ


その他のできごと………
歯医者
親不知の存在感が強くなってきた(*_*)
でてこなくていいのに……

待合室に先週買い逃したサンデーが置いてあったので、ここぞとばかりに読む
このへんでは水曜にしか売ってないんです(水曜発売で木曜にはもう店頭にない)

帰り道でテニススクールに行く友達とすれちがう
キリッとしててかっこよかった
元気そうで一安心



[2006年8月30日 22:0]
B´zファンクラブイベント

午前中に行ってきました

・展示してある衣装を見て、二人より脚が太い事を知ってショックを受ける
・パーカーを着ると40過ぎの男性も可愛く見える
・上映ビデオは期待してなかったけどおもしろかったし、9年間の活動がよくまとめられている
・このイベントに行くとますますB'zが好きになる
・そして買う予定じゃなかったポストカードセットを買ってしまう(商売上手なブース配置)
・会場が砂利の敷き詰められた空き地に白いテントが密集というつくり→端から見たら怪しい!
となり(上?)のユニバーサルスタジオとのギャップもいいアクセントになってる



○午後(買い物)

甲子園球場はすっかり阪神タイガースモードに変わっていました
変わり身の早いヤツめ
高校野球で盛り上がったのが遥か昔のことに思えました
あんなに暑くて日差しのきつかった日々はどこへいったのか……
日中もだいぶ過ごしやすくなりました


今日の目的は買い物
遊びに行く用の水着をどこにしまったか忘れて、でも来週必要なので買いに行くことに……
でも店からは水着売り場は撤去されていて、3店めでやっと発見できました

あぁ、もう水着の季節は終わったんだ……まだまだ夏モードだったのに
でもそのおかげでセールで安く買えましたけどね(p^-^)p


[2006年8月30日 22:52]
90枚も

ポストカードあってどうしよう……(^_^;)
(30枚×3冊)
用途は鑑賞かな

紙がファンクラブの会報誌と同じにおいがした
ということは同じ印刷屋さんで刷ったんだな〜とどうでもいいことを考えたり




[2006年8月31日 19:6]
トイレ用消臭スプレー

香りつきが欲しかったけど、無香性のものしかありませんでした
100円だからしょうがないか

むかーし、中学の修学旅行のときのことですが
旅館で同室になった友達が持ってきてて感心したものです
「(部屋付きのトイレに)置いとくからよかったら使ってー」と言われ、おぉ!気がきくな〜と思いました
些細なことだけど、他人のことにまで気を配れる彼女が当時の自分には大人に見えました


それを見習い、来週行く旅行では私が気がきく人になろうと買いにいってきました

その後(´・ω・`)、(´Α`)、(^ω^#)な3つの出来事が待ってるとも知らずに……
今日は朝から100%私のミスで人に迷惑をかけてしまい、それで落ち込んでた所に嫌な出来事がコンボでやってきた
テンションも下がります

嫌なことは吐き出してしまえば気持ちが楽になるそうなので、簡潔に曖昧に……
・時給4桁円のバイトの裏事情をかいま見てしまい、自分に全く関係ないはずなのに悲しくなる
・少しは遠慮してほしい場所がある
何でもオープンな関係は他人にとっては不快
・変態オヤジ達うざい
私みたいに危険を察知できる大人ならまだいいけど、対処法を知らない小さな女の子だったらと思うと怖い
親御さんは心配事が絶えないだろうな


思い込みか気のせいかもしれませんが、整理した気持ちを書きだしてみたら少し楽になりますね
曖昧すぎてこの先もし読み返すことがあったら、何のこっちゃ?(^_^;)ってなるのかもしれませんが……