外堀空間2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
この日記には外堀がすきな景色などを載せています。ロゴの写真は東京の市ケ谷駅と飯田橋駅の間にある新見附橋から撮影したものです。

1
2
3
4
5
6
9
11
14
16
17
18
19
20
25
28
29
30
31
[2006年8月1日 12:41]
来訪御礼To:絵日記<diary@usewill.com>

多数の来訪ありがとうございます。
ようやく梅雨明けということで、きょうは曇っていますが、昨日はとても良い天気でした。

[2006年8月1日 19:39]
本日のつり堀To:絵日記<diary@usewill.com>

お客さんは少ないですが、子供連れの方がいました。

[2006年8月2日 3:21]
本日の外濠To:絵日記<diary@usewill.com>

W-ZERO3[es]にも慣れてきました。
カメラの写りもまずまずではないかと…。

[2006年8月3日 18:22]
夕方の外濠To:絵日記<diary@usewill.com>

きょうは良い天気でした。蝉の声も賑やかです。
いまは涼しい風が吹いていて、暑さが和らいでいます。

[2006年8月4日 12:32]
緑のトンネルTo:絵日記<diary@usewill.com>

夏らしい天気になりました。
きょうも蝉が賑やかです。

[2006年8月4日 18:26]
元気か?To:絵日記<diary@usewill.com>

この場所に来ると、いつもWILLCOMの切ないCMを思い出します。

[2006年8月4日 23:56]
(旅)出発進行To:絵日記<diary@usewill.com>

今週も夜行列車に乗って旅に出ます。
何ときょうは定刻通りの発車です。

[2006年8月5日 7:57]
(旅)快晴To:絵日記<diary@usewill.com>

きょうはとても良く晴れています。

[2006年8月5日 8:3]
(旅)合歓木To:絵日記<diary@usewill.com>

繊細な花が咲いています。

[2006年8月5日 8:9]
(旅)湖To:絵日記<diary@usewill.com>

穏やかに凪いでいます。

[2006年8月5日 8:16]
(旅)桟橋1To:絵日記<diary@usewill.com>

桟橋です。

[2006年8月5日 8:19]
(旅)桟橋2To:絵日記<diary@usewill.com>

桟橋です。

[2006年8月5日 9:1]
(旅)一本道To:絵日記<diary@usewill.com>

一本道です。
両脇の田んぼが美しいです。

[2006年8月5日 9:9]
(旅)田んぼTo:絵日記<diary@usewill.com>

田んぼの向こうには、まぶしい光る湖。

[2006年8月5日 9:18]
(旅)海ノ口駅To:絵日記<diary@usewill.com>

海ノ口駅です。

[2006年8月5日 12:16]
(旅)踏み切りTo:絵日記<diary@usewill.com>

青空と緑と踏み切り…。

[2006年8月5日 12:19]
(旅)稲尾駅To:絵日記<diary@usewill.com>

稲尾駅です。

[2006年8月5日 14:20]
(旅)北アルプスの山々To:絵日記<diary@usewill.com>

北アルプスの山々です。
山頂付近には、所々に雪渓が見られます。
青空と田んぼの緑も美しいです。

[2006年8月6日 13:11]
盛夏To:絵日記<diary@usewill.com>

暑いです。
きょうは某大学のオープンキャンパスが実施されていて、外濠周辺は賑やかです。

[2006年8月6日 13:40]
大噴水To:絵日記<diary@usewill.com>

上野恩賜公園の大噴水です。
上野も蝉が賑やかです。

[2006年8月6日 13:55]
撮影会To:絵日記<diary@usewill.com>

不忍池付近では、撮影会が行われていました。
初めて横長で撮影しました。

[2006年8月6日 14:20]
不忍池To:絵日記<diary@usewill.com>

暑いので、かき氷を食べて一休み…。
骨董市を眺めて、不忍池が見渡せる場所へ…。

[2006年8月9日 20:42]
本日の外濠To:絵日記<diary@usewill.com>

台風の影響

[2006年8月11日 18:34]
外濠公園To:絵日記<diary@usewill.com>

きょうも暑い午後でした。
先程撮影した写真ですが、夕方らしく写っているでしょうか?

[2006年8月11日 22:0]
迷ってるときは…To:絵日記<diary@usewill.com>

道端の自動販売機に期間限定商品が並んでいました。
変なのが出てきたらどうしようと思いつつ、運だめしに一本(笑)。
缶入りの緑茶が出てきて、安心しました。

[2006年8月14日 20:53]
停電のあった日To:絵日記<diary@usewill.com>

配慮に欠ける人のおかげで、首都への電力供給を断つことが、簡単に行えることが世界中に知られてしまった1日でした。
この事件がもう2時間ほど後に起こっていたら、もっと大変だったでしょう…。
別系統を用意しないと標的にされそうですね…。

[2006年8月16日 18:46]
曇り空To:絵日記<diary@usewill.com>

時折雨が降ったりして、蒸し暑い一日でした。
神宮外苑で花火大会が行われるようで、浴衣を着た人を多く見かけました。

[2006年8月17日 18:36]
暑い夕方To:絵日記<diary@usewill.com>

きょうは、朝から暑い一日でした。
今夜も寝苦しい夜になりそうです…。
夏らしいですが、嫌ですね。

[2006年8月18日 12:36]
外濠のみかん?To:絵日記<diary@usewill.com>

緑色の丸い実がわかりますか?

[2006年8月18日 20:12]
夏らしい午後To:絵日記<diary@usewill.com>

きょうは、青空の広がる夏らしい天気でした。
カラッとした暑さで、木陰を吹き抜ける風も心地よく感じられました。

[2006年8月19日 17:9]
夏の外濠To:絵日記<diary@usewill.com>

きょうも良く晴れて、暑くなっています。

外濠周辺では、蝉の鳴き声がひときわ大きく感じられます。

土曜日で人通りは少なめです。

[2006年8月20日 23:55]
東京駅To:絵日記<diary@usewill.com>

久しぶりに東京駅で降りました。

好きな建物なのですが、周囲が現代風の高い建物に建て替わり、せっかくの景観を損ねているところが悲しいです…。

きょうの高校野球の試合を見ながら、20数年前頃の北海道の出場校は、函館までの列車、青函連絡船、東北本線の寝台列車、山手線、東海道新幹線などを乗り継いで、甲子園まで長い旅をして、試合に臨んだのだろうななどと感慨に耽っていました…。

そうした長い旅の途中で東海道新幹線に乗り換える場所が、東京駅。上野で一息つく間もなく山手線に乗り換え、東京駅へ向かう。都内や近郊に住む人にとっては、何てことはない数駅なのに、初めて地方から東京に来た人にとっては、間違えて反対方向に乗りはしないか、みんなとはぐれはしないかと、かなり気を張りつめなければならない数駅だったのではないかと思います。

かくいう私も、高校の修学旅行の時に、似たような体験をしました(笑)。

列車での長旅は疲れるでしょうが、飛行機よりも思い出に残るでしょうね…。

[2006年8月25日 23:56]
本日の外濠To:絵日記<diary@usewill.com>

夕方、風が弱く、建物が水面によく映えています。
左側の明るい部分には、千代田区の運動場があります。
野球のバックネットや照明設備のある立派な運動場です。

[2006年8月28日 23:15]
本日の外濠.To:絵日記<diary@usewill.com>

きょうは曇り空。

風があり、水面が少し波立っていました。

[2006年8月29日 22:57]
.本日の外濠To:絵日記<diary@usewill.com>

夕方、雲の色に惹かれて撮影しました。
8月も残すところあとわずか。
今年の夏は短く感じられましたが、皆様にとってはいかがでしたでしょうか…。

[2006年8月30日 22:9]
本日の外濠..To:絵日記<diary@usewill.com>

曇りの夕暮れ…。

外濠公園では秋の虫の声が聞かれるようになりました。

帰りの電車の中では「あさってから学校だ」という会話が聞かれました。

[2006年8月31日 23:11]
8月の終わりTo:絵日記<diary@usewill.com>

きょうは朝から良い天気でした。

明日からは9月、新たな気持ちで頑張りましょうか…。