藍洲屋 -出戻り当代偏愛日記-2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
愛し憧れてやまない物や場所や言葉などを語ったり,薦める記録.
あなたのお薦め偏愛物や感想,藍洲より素敵な楽しみ方などなど,
ありましたら気軽によろしくです.24時間募集してます◎

2
5
12
17
19
23
[2006年8月2日 11:23]
黒酢バー発見

フルーツジュースバーからの転向。
駅構内で発見。時代の流れ?


[2006年8月5日 10:3]
押し売りイベント

今日(土)は、江戸川(市川か小岩駅から)の花火大会が。
明日(日)は、港区の御成門中学校にて「教育祭り2006」が。
ウィルコムのサイトでは、グッドデザインアワード出店情報と特別招待券プレゼントのお知らせが。

花火は、隅田川よりも花火数が多かったんじゃないかと思います。
新宿からは40分なので穴場。最近込み始めたけど、
まだ比較的隅田川よりも人出は少ない気がするので、
真下で視界一杯の花火を楽しめると思います。

教育イベントの中でもお勧めなのは、13時より行われる、
藤原和博先生の「世の中科」の授業です。
藤原さんはリクルート時代の経験などを生かして、
民間人校長として杉並区立和田中学校の改革を推進してきた方です。

その他にも、
百マス計算で全国的に有名な陰山英男先生、
100冊を越える著書で有名な和田秀樹先生、
コミュニティ論で著名な金子郁容先生、
元文部科学大臣の河村建夫先生、
民主党「次の内閣文科大臣」の鈴木寛先生、
港区の教育長の高橋様など、様々な方々が大集合。

詳細等は以下に。よかったらどうぞです◎
日本教育再興連盟HP(http://www.kyouikusaikou.net/)



[2006年8月12日 22:49]
上野動物園

に行ってきました。癒されたー。東園(?)は19時、西園(?)は20時まで開いている期間のようですよー。よければ是非◎

[2006年8月17日 22:57]
日比谷公園ランチデビュー

新橋の某会社で、アルバイト、はじめました。そんなバイトの昼休み、日比谷公園が近かったので、憧れの日比谷公園ランチ。
昼ジョギングにも憧れるなー、あれがオフィスラブか、的な人間観察などをしつつ、のんびり。そんなことをしつつ、今のバイトや就職先などについて考えてみたりも。

普段バイトをすると、そこでの作業をいかによくできるかや、いかに楽しみを見つけるかに力を入れるのだけど、やっているデータ入力の数字だけは興味を持てない自分がここに。10キータイピングを覚えることや、エクセルの知識を広げることや、社員さんといかに繋がっていくかなどを考えるのはもちろん楽しいのだけれど。
一方で、これがもし内定先の会社や業界のデータなら、どんな数字も一つ一つ面白く吸収できそうでワクワクしている自分が。

そう思うと、本当に自分は興味のある業界の中でも、愛してやまない会社にいけて良かったなと思ってます。そして、内定者の中にはそこまで好きそうでない子もいるだろうと思うので、幸せな就活を終えられた自分が、誰にお礼還元をするってわけでもないけれども、彼らに少しでも会社や業務を楽しく、そして好きになってもらるように、今からちょっとでも足しになるようなことがないかな、とも。

話がそれました。そんな物思いにふけっていた日比谷公園で、今週末の18.19の金曜と土曜の18−21時、大盆踊り大会が開かれるようです。
模擬店は15時からで、焼き鳥などの屋台の味から、老舗の味まで、とのこと。

追伸、新橋あたりののおすすめなお店、探してます。もしよろしければご一報大歓迎◎

[2006年8月19日 10:59]
悲しい時−

待ち合わせ場所を調べようと携帯を確認したら、待ち合わせ時間を勘違いしているのに気がついた時ー
さらにー、急いで電車に乗ろうとするときに限って、スイカ定期券を無くしてしまっていたときー

写真は東京湾花火大会をちょっと遠めに。

[2006年8月23日 23:45]
GDP2006

身近に良くみるGood Designマーク。今日はそのGood Designの祭典に行ってきました。
画像はその帰りに酔った、もとい寄ったビール職人の唯一の弟子のいるお店、ビアライゼ98で呑み干したジョッキです。教えていただいたぽたさんに大々感謝。呑みやすくて、お腹に溜まらなくてもぅびっくりでした!