いいことないかな。2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)


5
12
13
17
23
[2006年8月5日 17:59]
ひまー

今日は昼と夜に予定があったのに、両方ともなくなりました。
暑いので家でうだうだしてます。

[2006年8月5日 20:21]
花火

今日は七夕まつり前夜祭で大きな花火大会があります。

さっきからドンドン音がするので、外を見たら、他のところでもしてるみたい。

でもほとんど新幹線の線路で隠れて見えません。

どうぶつの森でも花火大会です。
村長さんから、ふきだしはなびをもらいました。

[2006年8月12日 10:32]
今日から連休

来週火曜まで。
部屋の掃除したいな。

[2006年8月12日 15:55]
スプーン

DPZであるライターさんが使っていて、かわいいな欲しいな、と思っていたのです。
昨日、電子レンジでポテチを作る器具を買いに行ったときにふらふらしてたらみつけました。
やっぱりかわいい。
これのフォーク、ナイフもあったけど、使わないだろうと思って買いませんでした。


[2006年8月12日 23:23]
スプーン2

スプーンの柄です。
さっきのスプーンと同じコーナーにあって、一目惚れしました。

[2006年8月13日 23:3]
肉じゃが

うちに、いただいたジャガイモ、タマネギがたくさんあるので、肉じゃがを作ろうと
レシピを検索したのですが、たくさんありすぎて困っていました。
「ケンタロウさんのレシピで作ったらおいしかった」という記事を見て、この本を買いました。

ずっと強火で作るので、ホクホクの仕上がりなのです。
煮崩れたジャガイモが苦手なので、これはいいです。

ちょっと薄味だったけど食べてると慣れてくるし。
母には物足りなかったかもしれないけど。

奥薗さんのレシピ本も欲しくなりました。

[2006年8月17日 21:45]
欲しい♪

ワンセグ腕時計もいいけど、お酒飲めないし。

[2006年8月23日 1:8]
ありがとうございます

素敵な花瓶をいただきました。(^-^)