y-toshiスタイル2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
他人は他人、自分は自分。背伸びせずにゆっくりいきましょ!

↓新・仮アドレス
y-toshi.style@e-box.jp

↓旧・仮アドレス
h35711809@tan2.mine.nu


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年8月1日 15:5]
猫〜

この暗闇の中に猫が一匹いる。
わかるかな?( ̄ー ̄)

見ず知らずの猫が、自分の目の前でお腹を見せながらゴロゴロと…。
これって珍しいですよね?

どないしたんだろ?('_'?)

2006.8.1(火)15:06





[2006年8月2日 2:41]
[es]実機

地元で一ヶ所だけ[es]の実機が設置されてるショップに行ってきた。

お客さんが誰もいなかったからゆったりできるかな〜?
と思ったら、操作めちゃめちゃ難しいでやんの!

いま自分が何してるのかわからん状態に…(--;)

『普通の携帯と同じ操作が出来れば大丈夫だろう…。』
この考えが甘かった。

メール→ライトメール送信がやっと。Eメールは途中でわからなくなった…。
ライトメール・Eメール共に送信履歴が見れない?
探したけど出てこなかった。

カメラ→撮影して自分の端末にメール送信しようとしたら、ワケわからない表示が…断念。
画質はめちゃ綺麗!だがその分、データサイズがデカイ。

動画→そこまで余裕がなかった…orz

結論→オラには使いこなせねぇ…。
でも、逆に燃えてくる( ̄ー ̄)

使いこなせないものだからこそ使いこなしたい!
ワケのわからない闘争心(?)

気に入った( ̄ー ̄)

最後に…
[es]実機の画像を撮り忘れた…orz

2006.8.2(水)2:41




[2006年8月2日 15:29]
WX310SA新ファーム

W-BLOGを巡回していたらこの様な記事が。

WX310SA新ファームウェア
1.サブLCDの表示内容の変更※
2.ブラウザの描画速度改善
※サブLCDに未読アイコン、「着信あり/メールあり」表示追加

だそうです。

サブ画面に、通話・メール着信ありの表示は有り難いかも。


2006.8.2(水)15:30

【レス】
まだしばらくは機種変計画はありません^^;
予算が…。




[2006年8月3日 0:32]
新ファームどうなんだろ?

前回の新ファームは、充電が中途半端になるらしいけど。
今回の新ファームは不具合とかどうなんでしょうかね?
ま、しばらく様子をみます。

自分は発売日に購入してから一度もアップデートしてない…。

2006.8.3(木)0:32




[2006年8月3日 17:58]
おもちゃのカンヅメ

中身が気になる…(´・ω・`)

2006.8.3(木)17:59




[2006年8月4日 18:45]
夜警

これから月1の夜警の手伝いっす。
う〜ん、途中で眠くなるかも。

新宿か目黒辺りで寄り道する時間…ないかな(´・ω・`)
R25欲しいねん!

WX310SAアップデート

相変わらず猫に逃げられた…orz

2006.8.4(金)18:45




[2006年8月5日 8:44]
暑い〜

暑いから歩きたくない。
山手線一周でもするか?

新橋に出没中。

2006.8.5(土)8:45




[2006年8月5日 13:22]
お台場

東京ビッグサイトに来ております。
周りには、人…人…人…。

疲れて腰がいてぇー( ̄□ ̄;)!!

もう、歩きたくない…。(沈)

2006.8.5(土)13:23



場所

[2006年8月6日 15:23]
花火

昨日は、あちらこちらで花火大会が。
神奈川では厚木で花火大会があった。
そのおかげで、東京ビッグサイトの帰りは混雑とブッキングした(;´д`)

花火大会をスルーして帰宅。のんびりしてると、いきなり打ち上げ花火が!
ベランダ正面に見えたから撮影。

もう少し近かったら良かったのにな〜。

2006.8.6(日)15:23





[2006年8月7日 3:33]
潰れたおにぎり

東京ビッグサイトに行く前に新橋のコンビニで買ったおにぎり。
朝食として食べようと思ったのだが、食べることなく16:00頃。

帰り、新橋の東海道線ホームで『やや潰れかけたおにぎり』を…。
暑くて(食欲湧かず)1個食べてギブ。

そのままお持ち帰りしたら、『やや潰れかけたおにぎり』がグレードアップして
『真・潰れたおにぎり』に( ̄□ ̄;)!!

食べ物に感謝の心がないんじゃないか?
というツッコミが来そうでコワイ…orz

2006.8.7(月)3:33




[2006年8月7日 23:38]
スマに…

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが出ていた。
江原さんの大食いは以外だったが、なごやかな雰囲気が癒される感じがした(´▽`)

それと、香取慎吾がやった変装似てない(;´д`)
似てないところがツボにハマることも…。

明日は目黒駅付近に行く予定だが、天気悪。
台風3つも一度に来るかっ!
実は会○説○会なんでし。

2006.8.7(月)23:38




[2006年8月8日 21:21]


今日は会○説○会に行けなくなってしまった。
急に都合が。

今回は、空白が出来ないための穴埋め絵日記。

ばりーさん。
感想メールありがとうございます。



[2006年8月9日 22:34]
ノッチ

ノッチの取り扱いには十分ご注意下さい

[2006年8月10日 10:31]
ここ2〜3日

いろいろありました…。

8日、朝から救急車に乗っちゃいまして(同伴)。
お昼前に帰宅。
この日の予定は却下。

9日、様子見。

10日、今日は休息してます。
因みに弟の盗まれたバイクが見つかったらしい。
今朝、警察から電話が。

【画像】
8日の夕方の空模様。
やけに赤いというか、橙色っぽいというか。

2006.8.10(木)10:31





[2006年8月11日 15:4]
今日は

涼しいな〜。
昨日までは暑苦しかった(;´д`)

暑いのは嫌だ〜!

2006.8.11(金)15:05





[2006年8月12日 19:15]
ひさしぶりの…

銀エンゼル。

今日はひたすら寝てたから、食事してないや。
何か適当に食べておくか。

2006.8.12(土)19:15




[2006年8月13日 19:32]
ん…!?( ̄□ ̄;)!!

京急品川駅でチラッと目に入った広告。
この二人って、確か…『くりぃむしちゅー(元:海砂利水魚)』だったような…(¬_¬)

とりあえず…ネタでs...orz

2006.8.13(日)19:31





[2006年8月14日 12:23]
天気良いなぁ〜

太陽の光が散々(←字、合ってる?)と。
ア〜ツ〜イ〜ヨ〜(;´д`)

今朝は首都圏で停電があったらしいけど、寝ていて知らなかった(;´д`)

現在は復旧したみたいで。

旧江戸川で、クレーン船が送電線に接触したとかで…
東京・神奈川・千葉等の大規模な停電になるとは…。

どんなに生活が向上しても停電はいつどんな理由で起こるかわからないなぁ。

2006.8.14(月)12:23





[2006年8月15日 4:12]
眠くなってきた〜

やっぱり寝付きが良くない。
眠くないから、W+BLOGの巡回をしたりして時間を潰す。

さっき、アニメメジャー(再)[終]が放送してたから見てしまった。(リトルリーグ編)
最近のアニメでは、このアニメが一番面白いと思う。
普段は、毎週土曜18:00〜教育放送でやっている。(現在は、野球部編・再放送)

そういえば、昔…
『ミラクルジャイアンツ童夢くん』というアニメがやってたなぁ。
いつの間にか終わっちゃって、それ以来放送もしなくなった。
もう、ほとんど内容を覚えてないけど…。

このアニメがきっかけで巨人ファンになったんだよなぁ(´▽`)

当時の監督や選手もアニメに登場したりして…。
現実にはありえない設定だった…(==;)

DVDとかで出ないのかねぇ?
DVDデッキ持ってないケド…orz

2006.8.15(火)4:12




[2006年8月15日 20:45]
おふっ( ̄□ ̄;)!!

午後は兄の付き添いで病院へ。
熱もあったからフラフラして体が思う様に動かないと言ってたな。

病院の待合室でほとんどの患者がTVに釘付けだった。
現在、再放送のGTO。
人気番組なんだな〜と。

帰宅して、今年初の梨を食べた。
水々しくて甘くて最高に美味かった(´▽`)

今日の巨人は強いな〜。
いつもこうならベストなんだけどね(そう都合良く行かないのが現実だが)。

2006.8.15(火)20:45





[2006年8月16日 20:25]
お盆明け

今日の午前中までお盆だということで、お墓参りに行ってきました。
親戚の人が誰も来なかったみたいで、花も供えてなければ墓にはクモの巣が…。

簡単に掃除をして、多少はキレイになったかな^^;

お盆やお彼岸といえば、昔から海や川に近付いたらいけないと言われてきたみたいだけど。
現代人には関係ないのかな?
それとも自分の思い違い('_'?)

魚釣りもご法度らしいけど。

それにしても、今日もア〜ツ〜イ〜(;´д`)

2006.8.16(水)20:25






[2006年8月17日 20:27]
ムッ(`´)

いつもの台のいつものゲームをやろうと思ったら、荷物を置いてキープされてた。

やらねーならどけよ!って思うけど仕方ない。

少し様子を見て空かなかったら違うゲームでもするか(;´д`)

2006.8.17(木)20:27




[2006年8月18日 17:59]
ゲーセンその後1

いつもの[FREE DEALポーカー]を諦めて、[BONUS SPINX]へ。

しばらくやっていると、青7が並んだ^^;
408枚ゲッツ!

つづく

2006.8.18(金)17:59





[2006年8月19日 20:47]
ゲーセンその後2

青7が並んで、とりあえず区切りをつけて。
次は何をしようかと悩み悩み…メダル落としへ。

出だしは不調…。
これを選んだのは失敗だったかと思ったが…。

いきなり[JACKPOT 1221枚]大当たり!
一発逆転成功(^-^)V 

最後に、やりたかったゲームが空いたから少しだけやって帰ってきた。

+400枚預け。

2006.8.19(土)20:47





[2006年8月20日 2:43]
暑さと忙しさの2週間

ここ2週間は非常にしんどかった。

8月8日に早朝から兄が救急車にお世話になり、自分も付き添ったから午後から予約していた説明会に行けず。

8月15日は熱が出て、兄のフラフラの体を支えながら付き添いで病院へ。

ほぼ毎日、チャリで飲み物・食べ物の買い出しで自分もボロボロ…。
立ち上がると目の前が真っ暗になってゆく(;´д`)
たちくらみってやつだ…。

自分も本当ならば病院に行って、定期的に検査してもらわないといけないものがあるのだが…。
全く行ってない…(;´д`)

何故行かないって?

それは…
一度、絶望を味わうとそんなことどうでも良くなっちゃうんですよ!
自分とか他人とか、人付き合いとか…。

正直、人がコワイです。
本当ならば、新宿とか渋谷とか人の多い場所は苦手で…頭が痛くなる。

ま、そんなコトはどうでもいいんですが。

夜中の2:30を過ぎた。
また目黒駅方面に行く用事があるので、この辺で寝ておかないと。

【画像】
JR御殿場線 東山北駅ホーム下。
以前は、川(?)みたいのがあって交互通行だったが。
道路が広がって通りやすくなった!

いつのまに…¬_¬

2006.8.20(日)2:43





[2006年8月20日 8:19]
山手線

現在、山手線車内。
車内は冷房が効いていて涼しい〜(´▽`;)

この前、山手線で[es]の広告を撮影したのにupしなかったから
とりあえず。

2006.8.20(日)8:19




[2006年8月20日 19:57]


今、と〜っても貴重な杜仲茶を見つけた!
地元だと何処の店に行っても品切れでなかなか買えない…。
TVの放送がきっかけで爆発的に売れてるらしい。
寒天の時と同じだな…(;´д`)

いくらTVで簡単に痩せるとか中性脂肪が落ちるとか、なんとかシンドロームに効くとか言ったってさ〜。
原因を絶たなきゃ同じコトの繰り返しでしょ!!

世間が飽きるのはいつになるのやら…┐('〜`;)┌

2006.8.20(日)19:57





[2006年8月21日 13:35]
八ツ橋

ひさしぶりの八ツ橋^^
頂き物^^;

中学の修学旅行で、お土産に買って帰ったなぁ。
京都は修学旅行以来行ってない(;´д`)

八ツ橋は大好物だから、美味しく頂きました!
美味かった(´▽`)

2006.8.21(月)13:35




[2006年8月23日 0:20]
クモー( ̄□ ̄;)!!

風呂場にまた出た大クモ!
でけぇ〜し素早ぇ〜!

何処かに隠れたぞ!
風呂に入りたくても入れないぞ…(;´д`)

昨年・一昨年にも出たあのクモだろうか?
とにかく早く退治したい(´Д`)

画像撮れなかった…orz
2006.8.23(水)0:20




[2006年8月23日 15:40]
アンテナ

アンテナにツタが絡みついてあの高さまで(・・?!

2006.8.23(水)15:40






[2006年8月24日 13:8]
252円(税込み)

特に意味がある訳じゃないけど…。
自分の絵日記の番号が252番だからなんとなく^^;

2006.8.24(木)13:08





[2006年8月25日 3:41]
アイスクリーム

寝ころがっているけど全然眠れません。
眠るどころか、敷布団が温まって寝苦しいです。

うちわで扇いでも布団の熱が冷めません。

蚊が飛び回ってるとです。
いるのはわかってるのに、暗闇だと姿が見えません。
かゆかゆかゆ…。
何故か怒る気にもなりません…。

朝起きると、蚊が死んでるコトがあるとです。
多分『無意識の勝利』かと。

たまにやってくる、カブトムシやクワガタ。
売るといくらになるでしょう?
答え→知りません。

この前、ビッグクモが現れたときはビックリしました。
掌サイズで素早い身のこなし。
『頼むから、こっちに来ないでくれぇー( ̄□ ̄;)!!』
心から思いました。

大通り沿いの敷地から出てくる車。
物凄い勢いで車道スレスレまで出てくるけど…。
明らかに歩道を無視してると思います。
自転車通行可の歩道を自転車で走ってると、たまに当てられそうになるとです…。

スーパーやディスカウントストアに週3くらいの勢いで行くと、レジのオバチャンに顔を覚えられてしまうとです。
多分『また来やがったよ、コイツ!』と思われてるかもしれません。
因みに、レジ係が近所のオバチャンだったら尚更気まずいとです。

会議等で、重要な部分をメモしようとしたら…メモする前に忘れてしまうとです。
記憶が3秒持ちません!

道を歩いていたら、何もないところでつまずきます。
気まずいとです…。

トントン、と肩を叩かれて振り返ると…頬を指で刺されます!
何がしたいんですか!?

肩を叩かれながら『ねぇねぇ!』と言われたから、
『何?』って答えると…

『ねぇねぇって名前だったの?』って。
だから、何がしたいんですか!?

『ねぇ、ちゃんと風呂入ってる?』と聞かれたから、
『うん。入ってるよ。』と答えたら…

『姉ちゃんと風呂入ってるのー?』と。
俺には姉ちゃんいないがなー( ̄□ ̄;)!!

ひさしぶりに、夜に熟睡が出来てぐっすり眠ってるときに…
『ボンッ!』
誰かの睡眠中の豪快な○(←漢字・平仮名・片仮名1文字)で夢から引き戻されるとです。
更に、そのショックで朝まで眠れないとです。

あぁ…もう寝よう。
タイトルと本文は関係ありません。
ただ、暑い夜はアイスを食べたいなぁ…と。

2006.8.25(金)3:41





[2006年8月26日 1:36]
黄色いスイカ

一般的な赤いスイカと色が違う黄色いスイカ。
色以外に違いはあるのだろうか?

とりあえず食べてみた。

心なしか赤いスイカに比べて黄色いスイカは甘味が少なく感じた。
黄色いスイカは品種改良でもしてるのかな?

2006.8.26(土)1:36





[2006年8月27日 10:8]
残念…

昨日のオフ会に誘われたんですが、残念ながら行けませんでした。

なみさん、お誘い頂きありがとうございました!
今回は残念でしたが、また機会があればよろしくお願いします。

ここ2〜3週間はいろいろと大変で気がピリピリしてました。
出費も凄くて財政が成り立たなかったもので…^^;

昨日はオフ会が始まる頃に目覚めました(´▽`;)
実況の絵日記を見ながら過ごしました♪

2006.8.27(日)10:08




[2006年8月28日 13:59]


本日の昼食は、小田急新宿駅ロマンスカー専用ホームにある売店で買った焼きおにぎり。
ロマンスカー車内で食べるにはお手軽で良いと思う。

今朝は何も食べなかったから、これが本日最初の食事だ^^;

これから、快速急行→相模大野乗換え→急行で地元に帰ります〜!


2006.8.28(月)13:59





[2006年8月29日 18:59]
ア○パ○マ○

近所にあるア○パ○マ○の絵。
なぜこんな場所にあるのかは不明だけど、あればあったで気になる。

ということで、パシャリと撮影。

2006.8.29(火)18:59




[2006年8月30日 20:35]
蘇る逆転

しばらくご無沙汰だった『逆転裁判 蘇る逆転』を再びやってみた。

DSオリジナルストーリーが長いコト長いコト。
1〜2時間で終わる次元じゃない^^;
セーブ画面が何回出てきたことか…。

逆転裁判は何度やっても面白い!
次回作の『逆転裁判4』まだ〜??

2006.8.30(水)20:35





[2006年8月31日 17:36]
最大震度4

いきなりの地震…ビビった(((・・;)
地元は震度4のエリアらしい。

今回の地震は揺れてる時間が長かったなぁ。

2006.8.31(木)17:36