oui@ル・モテ.com2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
“利根川フェリー”の2006年のと〜ってもSEPTEMBERな日録簿。
それでも9月は未だ未だ暑いねぇ〜!
A^ー^;)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
[2006年8月1日 22:38]
やんぐまめっち(火野豆人君)

今日から8月。
なのに、暑くない。
このまゝこの様な陽気が続けば、今年は“冷夏”か?
そんな気がする。

で、本日より又新たな夏季バイト契約者が入った。
くれぐれも、直ぐに身を引かぬ様に…ね。

ま、それでも又次々と夏季バイト者は入って来る様ですが…。

夜、何年振りかに飲酒をした。
…って言っても、280ml程度1本で直ぐに顔が真っ赤になってしまいました。
ウヒ〜、未だ酔っている。
今夜は、このまゝ早く床に就く事に致しますか…。

[画像]
現在飼育中のエンたまキャラの「やんぐまめっち」。
彼の名前は“火野豆人(ひのまめと)”君。

それにしても、随分と可愛いらしいですね。

[2006年8月2日 23:31]
労働愚痴(8/2分)と06年8月の画像更新(紹介文も)

本日より又、夏季バイト者が続々と入社す。

で、私の現場にも女のコ(恐らく学生)が来たのですが…。
しかし、何故か私がドカされてしまい、代わりにそのコが入る事となっちまいますた。
普通ならば、教えなければならない立場の者をその現場から外したりはせず、代わりに未だ日の浅い方をドカす訳ですが、ハッキリ言ってこれには納得がイキません!!

で…ドカされてしまった私は、とっても御暑い選別へ〜…。
いゃあ〜〜〜〜ん
(>〇<)

フツーならば、バイトのコをそっちにマワせば早い事。
教えてやりゃーそれでイゝ!
なのにぢょーしは何故そーゆー事をするのでつか?
ぶっちゃけぇー、「根回しヘター」なんだからぁ───────────────────────────!!
゛o(`´メ)

とにかくぅー、尋常ぢゃあアリマセンねぇー、全くぅ…。
安時給にて扱われる“古株パート”よりもチョイ高時給にて扱ってくれる“短期バイト”の方が大事なんだよねー、全くぅ〜・・・。
“即戦力”可能だしさ…。

明日からも又、バイト者が容赦なく入って来る。
とにかく…いつ迄続くかはワカリマセン。
果たして、何人が契約期間満了迄に生き残れルンでしょーかね?
それも又意外な楽しみだったりも致します(←って、ォィ!?)。
(^^;)

[8月の画像説明]
久々に大きな西瓜を頂き、冷蔵庫に未だあった、半月カットの状態の物にラップを掛けてその上にロゴを配置。
やっぱり夏はコレだよねー。
(^〇^)

でもコレ…後で食べてみたら、余り甘くナ〜イ…。
“日照不足”だからカナー…?





[2006年8月3日 22:43]
要約・無事・戻る

今日も…昨日同様の仕事。

…かと思いきや約一時間後、別の御方が来て交代と化し、元(いつも)の仕事現場へと無事に戻る事が出来ました。

とりあえずはホッ。
(*^.^)=3

だけど…明日はワ・カ・ラ・ナ・イ。
本当に。

[画像]
昼に食べたアイス。
「チェリオ」の“ミントチョコ”味。
過日食べた「Pino」と同様の御味であります。

この様な味にて「クリスピーナ」の限定のが出たりして…。
(^^;)


[2006年8月4日 22:32]
モー暑

今日は「モ〜」本当に「暑かった」。

だから“猛暑”なんだよね〜…。

ついこの間迄雨が派手に降りまくたていたのが嘘の様な陽気でした。
「雨」の次は「晴れ」。
散々降っておいて、今度は晴れまくり。
こんなんでいーんかい?
幾ら夏とは言えども、何処か変でならない、昨今の気象状況。
後が怖いよねー、後が…。

[画像]
昨日より、「まめっち」に成長した豆人君。
花火を観賞中です。

[2006年8月5日 21:58]
ヘコむ…土曜出勤

今日は土曜出勤でした。

しかし、張り切って仕事をしたのは良いのですが…途中で睡魔に襲われたり、検品の見落とし等のミステイクを続発しまくる。

おかげでヘコむ。
落ち込む。
そして…涙……。
本当にどうしようもありません。
クビも覚悟です……。



[画像]
とっても「まめっち」な、火野豆人君。

[2006年8月6日 23:9]
猛暑+空腹+使者滞在=「熱中(脱水)症」

午後チョイと外出し、帰宅して家で寛いでいたその時…。

丁度、外は物凄く暑く、只ジーッとしていただけでも汗が吹き出て吹き出てしょうがない。

しかし、その場に居れば居る程何だかだ〜るくなってきてしまう。
しかも空腹…。
オマケに今、“アノ使者”が体内に滞在中の為か頭も痛い……。
とにかく辛い…。
その場に居ても経っても居られない。
夕方迄、苦しんでしまった。

その後、シャワーを浴びて少し休んで夕食を…。
しかし、18時時点では食欲が出ずに又部屋で休む(この時点での体温は37度JUST)。

そして何とか落ち着きいた所で…再び20時頃に夕食を摂る。
今度は食べられたー。
ヨカッター。

現在の所、熱も36度台に落ち着き、やっと正気を取り戻す事が出来ました。
これで、又明日からフツー通りに仕事が出来ます。

それにしても、この異様な暑さにはどうしよーもアリマセン。
何せ…「地球温暖化」の仕業なのですからねぇ〜。
それ+食事抜き+今回は“アノ使者体内滞在2日目”だったモンだから、以上の様な悪条件が揃うと、トリプルパンチにて私の身体に「熱チュー症(の手前か?それ+汗による脱水症状もアリ)」なるモノを御見舞いして下さるので、本当に苦しかったです。
いゃあ〜、マジで命を奪われるかと思いましたよー。

…と、これからは気を付けなければイケマセンね…ハイ。

[画像]
父親の元へ里帰りをした、豆人君です。
オソージにて親孝行。
良いではありませんかー。

=御返事TIME=
◇「後のり」人生著者の加根古様◇
私への御励まし、誠に有難うございます。
労災にならぬ様、気を付けて仕事に励みたいと思う次第であります!


[2006年8月7日 23:18]
こゝ最近の覚え書きアレコレ(8/7分)

◆アノ“ヤな御方”が先週より入院。
>普段から殆ど休まぬ方でしたので、こゝに来てガタついてしまったのでしょうか…?

◆先月入社したばかりの長期契約者に早くも黄信号灯る。
>ベテランパートの方々に対しての振る舞いが余り良ろしく無い様で…だけど本人は誠に芯が強くてそんな煙に巻いた噂等は何処吹く風の様?
そんな事なんて“ほんの一瞬”にしか過ぎず、「目の前の塵」なんでしょーケド…。

◆一部の自治体、各種民間企業からの広報を受け入れ。
>こーゆー事をしないと、各地域もやって行けないのでしょーか?
それよりも第一、民間広報に頼る根源の原因は矢張り日本国自体の“負債(借金等含む)”を抱えまくりの現状が浮き彫りになっているのかも…。

◆先週、埼玉県内の某水泳施設内の事故について。
>犠牲となってしまった女の子は、上姪と同世代だった。
祭壇の遺影を見ましたが、涙……。
それにしても、信じられません。
水泳場の杜撰な管理ミスにより、一人の少女の命を奪うなんて…。
命ひとつ、失ってしまった代償は余りにも大き過ぎる……。
遺された親族は、これからどうやって生きて行けば良いのだろうか…通夜の席での母親の言葉を耳にしながら、そんな想いが脳裏を余切りました。
そういえば伊勢崎(旧佐波郡境町の一部)市内の水泳場でも、男の子が吸水場に腹部を張り付けられた事故がありましたので、この様な水泳場内での事故が相次いで起こりますと、安心して泳げなくなってしまいそうな気がしてなりません。
管理側であります、自治体の責任も問われます。

◆台風が3つ発生。
>これからの“トリプル台風”の動きに注意せねば…!!
どうなるかはワカリマセンから・ね…。

◆こゝの所(職場内にて)、どうやら上の者が私の事を密かにアチコチ動かそーと目下計画チューだとか。
>某同僚から耳にした。
因みに提供者であるこの某同僚は、余り勤勉態度が良ろしくアリマセンが…自分が対象者でナイ事をイゝ事にどーやら人様のアゲ足を取っているらしいとか…。
実は、私自身も上記の件にて最近は悩んでおります。
もしコレが裏目に出過ぎたら、覚悟を決めて退職をするつもりでいます。
ま、以前から辞めたいと思っていましたから、こーゆー時が「チャンス!」なんですよねー…って…。


[2006年8月8日 22:32]
トリプル台風[7号ちゃん]の巻

昨日、日本付近に於いて“3つの台風”が発生している事が判明した。
で、今日はその内の“7号chan”が日本の何処かでマターリと居座っております。

で、天気もどーやらヘンテコリン。
晴れたり曇ったりもしましたが、強風吹いたり急に蒸したり…と、とても御多忙でございました。
だけど、雨降んなぁーい。
何故ぇ〜?

それにしても、たった一日にて台風が3つも出るなんて何か変!
アヤシーヨ、マジで。
後がコワイヨー、後が。

[画像]
19時頃に撮影した、西方向の夕焼け空。
ヤケに赤過ぎる。
丸で、何処かで火事が起きたかの様な空の色をしております。

コレも何かアヤシーね…。

[2006年8月9日 23:14]
要約06年の7月を振り返る

《7月の部》
・橋本元総理大臣、鬼籍入り。
・アノ“ヤ”な御方、懲りずに復活。
・北チョーセンよりミサイル6発キター→ウレシクナイ!!。
・“esぽん”&京改新色&しゃー改新色&ぱひぽん&にこぽん発売。
・例年よりも、先月よりも更にジメジメ感UP→オマケに日照不足→列島雨振りまくりにて災害連発でイヤンなっちゃう。
・愛車5万q達成!!
・大御所の方と久々に連チャン勤務→辛かったぁ〜…。
・久々に長期契約者入社&夏季バイトは皆、僅か数日にて全滅……。
・30代半ばの“大台”に乗る。
・初“吉田カバン”。
・車の免許を5年振りに更新
・・

・アノ“ヤ”な御方が癇癪をば起こしまくり→後入院す。
・5年振りの自動車免許更新手続き。

以上。

==========
以下本日分↓

アノ「某7号ちゃん」がやっと去ったかと思いきや、今度は「8号ちゃん」たるモノが日本列島に近付きつゝあります。
今朝は雨だったンですが、いつの間にやら想定外の晴れとなっちまいますた〜。
相も変わらず蒸し暑〜い!!

夕方、先々月より依頼していた愛車のリコール修理を要約する事となりました。
何故今頃…御用達の自動車屋による代車の手配が要約出来たから…なんです、ハイ。
因みに、今回の代車は珍しく初代ワゴンRです。
夜に一回乗ってみましたが、結構乗り心地良かったですyo。

[画像]
昨日より“てんさいっち”に成長した豆人君。
歯磨き中をパシャリとな。

[2006年8月10日 23:14]
流行の裏側は怖〜い!

・昨夕、東方向に虹が出た。

・昨日、リコール修理に出していた愛車が無事にキレイになって戻って来た。
・こゝ最近、韓国の某エ〇系団体の事が問題になっておりますが…その中には日本人♀も巻き込まれてしまったとか。
それを思うと、どーもアノ“韓流ブーム”にツケ込んでの「落とし穴」の様な気がしてなりません。

怖いね、何だか…。

[画像]
これが今回の代車である初代ワゴンR(今朝撮影)。

[2006年8月11日 22:47]
御盆を前に

昨日チョイと触れた、大韓民国の某エ〇系教団について…ショージキ言って、教祖と呼ばれる男の“欲望満たし”の為にやっているだけー。
ソレ聞くだけでー、超マジ許せなぁーい!!
第一、ヤラCー事やっていますからー…ハイ。

今月より、学生を対象とした夏季バイト契約者が続々と入社をす。
その中でも、私の現場にいるバイトの男のコも一生懸命働いてくれて、とても助かります。
だけど…私のやる仕事がなくなりそーなので、そこ等辺がチョイと心配であります。

明日より4連休。
何かやる事…と言えば、自室の清掃…でしょうかねぇ〜…。

[画像]
豆人君と、その娘。
昨日、同じまめ属の女性と御見合いの末に結婚→その間にもうけた子供は女のコ。

因みに豆人パパは、今夜を以てたまごっち星へと帰ります……。
御盆を前にして。


[2006年8月12日 20:22]
掃除で始まる4連休

今日から4連休。

暫く振りに、部屋の掃除をした。
しかし…余りにも散らかってしまったせいか、掃除を終える迄にかなりの時間が掛かってしまいました。
その間、11時頃に新聞回収の為に契約先の新聞屋さんへ行ったついでに御買物。
それが終わると帰宅して又掃除。
そして16時頃又外出。
18時に帰宅した後は夕食。
そして又19時より掃除再開。
今度は掃除機をかけたり、床をコロコロしたりして要約掃除終了。
やっと終わったー。

この後、Webにてたまワープをする為にパソコンを開けたのは良いのですが…しかし、立ち上げに時間が掛かり、やっと繋がったかと思いきや、直ぐに凍ってしまい、再度立ち上げ。
それでも尚、直ぐに又凍る。
結局は何も出来ずに、たまごっち(反抗期)の就寝時間である20時を迎えてしまう…。
あゝ、虚し哀し……。
_| ̄|〇

と、ゆー訳で、今日の所はこんなもんかなー。
ハイ。

[画像]
掃除の際に出てきた、J-PHONE時代のボーダの“enjorno”という端末のリーフレット。
コレって確か、プリペイド式のヤツでしたよねー。

[2006年8月13日 22:52]
晴れて昨日のリベンジ!〜連休2日目

連休2日の御天気は、昨日とはうって変わって暑〜い晴天となりました。

で、午前中より昨日悪天候にて流されてしまった洗濯物&布団干し、上履洗いをヤリまくりました。

で、午後は干した物を取り込みついでに2Fのベランダの植木類に水をあげて参りました。
A+.+;)
ふぅ、暑い。
それにしても、よく汗出るよー!!

そして夕食後は、会社で使用している腕カバーの袖口のゴムが伸びて緩んでしまったので、物干し後に外出した先の手芸用品店にて上記の品2品(替ゴム&ゴム通し/それにしても高〜い!!)[画像参照]を購入し、これ使ってゴムを入れ替えして御針事をしていた。
だけど…コレが結構時間が掛かりました。
何せ、腕カバーの袖口の構造が余りにも手が込んでおりまして…。
ゴムを通すのにひと苦労したし…。

とりあえず、ナントカやってはみたものゝ、未だユルユル〜。
でも、替えのゴム紐の質がとても良ろしいので、逆さ(袖口側を二の腕側)にして使っても悪くはなさそー。
(^^)
てな訳で、「良し」と致しましょうかね。

[2006年8月14日 20:27]
DSLiteを買った、連休3日目

午後、外出。
「NINTENDO DS」を買いました。

最初はトイザらスへ行ったのですが、全色在庫が無く、次にビックカメラへ行った所、紺とピンク以外の在庫があったので、こゝで白をセレクトしました。

そして対応ソフトは勿論、先月出たばかりの『たまごっちのプチプチおみせっち・ごひーきに』も同時に購入致しました。

そういえば以前、姪っ子達にこのシリーズの最初に出たソフトを少しだけやらせて頂きましたが、コレが意外と大人でもムズカシーなーと実感したものです。
で、今回のソフトでは最初の時よりもプレイ出来る内容がより一層充実したとか。
未だゲームをやっておりませんが、どんな風になるのか何だかワクワクして参ります。
(o^-^)o))

で、[画像]は只今本体を充電している所。
早く充電から上がらないかなー。

[2006年8月14日 23:10]
早速、いきなり“メッチー”昇格!

充電を終え、早速「たまごっちのプチプチおみせっち(ごひーきに)」のソフトをDS(Lite)本体に挿入し、ゲームをしてみました。

今回、選んだのはかつて(T)の時にやらせて頂いた“ケーキ屋さん”。
頑張ってプレイしてみた処、いきなり店舗の建物が“メッチー”昇格と化した[画像参照]。
こりゃースゴイわ!!


[2006年8月14日 23:21]
そして、今度は“ゴッチー”と化す!

ゲームを一旦止めた後、シャワーを浴び、御肌の御手入れをした後に又、再プレイ。
そうしたら、今度は店舗の建物が“ゴッチー”昇格と化しまし[画像参照]。

又々、こりゃースゴイわ!!
(*^∇^*)

コレもひとえに、“たまこ姫”のリピートによる御来店のおかげデス。
あと、“ベビっち”や“くちぱっちの母親”といった方々もすっかり常連と化致しました。

…と、とりあえず今夜の所はこゝ迄でプレイを終了。
続きは明日以降……。


[2006年8月15日 9:11]
朝から靖国流してどーする!…連休最終日

朝からTVでは、小泉首相による“靖国神社参拝”関連の報道で一色と化す。
幾ら「任期最後」とはいえ……第一、この様な事をいちいち通常の番組内容を潰して迄やってどーすんのだろーか?
チト疑問であると共に、改めてTV上での報道の扱い方に問題があるよー、コリャ〜。

↑上記のネタをオカズにしながら朝食を摂った後、御盆でも構わずゴミ出し。
そして、母に頼まれ(本人仕事の為)LDKの掃除。
コレが…結構動く。
普段から余りやっていないモンだから、汗だくだく(の手前)とな〜る。
A+.+)゛
それにしても朝っぱらから汗かくなんて、全くの「想定外」なんだから〜。

んでもって、8時40分過ぎに家事を終えた後は、やぁ〜っと御肌の手入れをしながらコレを作成しております。

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
久々のコメント書き込み、誠に有難うゴザイマス。
(^▽^)

>「ごひーきに」御試し版について
コレは私も購入前にトイザらスにてやらせて頂きましたが、回転寿司屋とスタンド、コレって意外と上手く出来ませんでしたが…。
後に実際に購入してからは、十二分に楽しめそうな気が致しますので、これからが楽しみであります。

>「DSネット通信」について
確かこのソフト、ネット限定販売でしたよね。
「今直ぐ!」とは言いませんが、次回支給される月の報酬を待ちながら購入を検討している所です。

[画像]
我が家の庭先にて採れたプチトマト。
コレが結構ー甘い(だけど表皮がカターイ←オチ)!

[2006年8月15日 10:13]
たまこ姫登場!

これで3度目の御来店。
店舗を“ロイヤル”出来るチャンスだねー!

[2006年8月15日 10:17]
そして、遂に…

店舗が“ロイヤル”と化致しました!!

次はどーしよ……?
このまゝ続けるー?
それとも、他に新しく異職業種店舗を買おーカナー?

悩むねー。

[2006年8月15日 22:23]
たまごっち家計簿(水色Ver.)

[画像]
午前中に、トイザらスにて購入して参りました、『やりくりエンジョイ!たまごっちかけいぼ』の水色ヴァージョン。

コレ、早速使ってみた所…。
1.液晶画面のドットが粗くて、色もチト薄い。
2.専用のスタイラスにて画面をタッチ操作をするのですが、コレが割と反応がチト鈍い所アリ。
3.機器本体を付属のバインダーに収納出来る所はいゝのですが、出来れば取扱説明書もバインダーに収納出来ればより便利に使えたかも〜。
4.エンたまに入っている“ごっちポイント”や“アイテム”が赤外線通信にて逆転送出来ないのが残念…コレが出来れば、“やりくり”もSMOOTHに出来たのではないのでしょうか(本来は、コレを一番期待しておりました)。

特に、4ではエンたま本体に入っているごっちポイントを家計簿本体に転送し、銀行の預金口座や株式投資に有効利用したり、使わなくなったアイテムをフリマに出したり、リサイクルセンターにて買い取って貰う形にて逆転送出来た方が私的にはとても有難かったのになぁ〜…。
(;´〜`)
ごっちポイントが結構貯まってしまうモンで…。

もっと、そーゆー所での活用面も開発視野に入れて欲しかったと思います。
だけど、いちいちパソを立ち上げる必要がコレで幾らか減るかもー。
アト、「スーパーごっちボウル」というGAMEが意外とムズカシイ。
やり始めたばかりだから、まぁコレは仕方がナイ。
ま、やって行けばその内慣れる事でしょう。

暫くの間は、↑コレばっかりに専念し、家計簿本体のごっちPT貯蓄を潤わせようかと思っております。


[2006年8月15日 22:42]
今日でおしまい…06年夏期4連休

あっ…という間に、私の2006年の“夏期4連休”は本日を以て終わろうとしています。

明日から仕事再開。
又忙しくなりそーです。

そーなりますと、暫くの間はGAME出来ないかも。
と言うよりは、間を見てやれたらやろーカナー…と、思っております。

明日からも、又頑張りましょうね。

[画像]
午後にチョイとやってみました、ハンバーガー屋さん。
これが意外と簡単にPLAY出来たので、直ぐに店舗を“メッチー”化する事が出来ました。

でもコレは、あくまでも“資金(ごっちPT)稼ぎ”の副業扱いとしてPLAYして行くつもりでいます。

どっかの金融会社のCMのセリフではアリマセンが、GAMEの時も「御利用は計画的に」PLAYして行きましょう。
ねっ!
(*^-')bー☆

[2006年8月16日 21:43]
今夜は“メッチー花屋さん”

今日から仕事再開。
だけど未だ、御休みの方が何人か居て、いつものメンツと顔触れがチト違う事もありました。
で、私の所では、アノ大御所な方が……。


[画像]
今夜のPLAY分。
花屋さんを1000Gにて購入し、建物を“メッチー”にさせました。
因みに花屋さんは、意外と簡単な方でしたね。

後はスタンドでも買ってPLAYしようカナー。

[2006年8月17日 23:21]
オムアリ様への御返事特集(8/16書込分)

昨晩はコメントを御寄せ頂き、誠に有難うございます。

>「店舗自力購入」について
最初はケーキ屋さん、お花屋さん、ハンバーガー屋さん、ガソリンスタンドの内から御好きな店舗を購入出来ます。
そして、その内の一つがゴッチー店舗になりますと、回転寿司屋、ブティック、クリニック、ボウリング、ライブハウス、フライトアテンダントといった店舗も選んで購入出来ます。
因みに、複合店舗は“回転寿司&ボウリング”、“ライブハウス&クリニック”の2種類となります。

>「全部ロイヤルになると終了?」について
“プチプチモール”が“ロイヤルプチプチモール”と化し、10種類のアイテムも貰え、ごっち大王夫妻より手紙が送られて、パーティーに招かれるのですが……。

その後も、続けて遊べるみたいですよ。
今度は、たまこ姫をパートナーにも出来る様です。
(以上、小学館刊「大はんじょ〜ガイト」より一部抜粋)

>「ウラたま所持」について
今の所、私は所持しておりません。
“エンたま”の世話や、DS、家計簿を扱うので精一杯ですので…。

>「ハマるタイプ?」について
そうです。
どちらかと言うと、結構ノメリ込んでしまうタイプなんですよ〜。

↑そこ等辺がチョイとアブナかったりも致しますが。

[画像]
夜、近所のコンビニにて購入した、たまごっちの公式攻略本。
コレには、家計簿に内蔵されている店舗の営業時間及び定休日が記載されております。
↑コレだけが目的で購入致しました。

[2006年8月18日 22:3]
こゝ数日間の出来事幾つか(15〜18日分位)

@小泉首相、任期最後の靖国参拝。
>結局は、何だか後味悪〜…ってみたいな〜・・・。
↑そーゆーヤな結果にて終わるなら、最初っからやらなきゃーeーのにねぇ〜。
第一、そんなトコに拘ってどーする?

A貝殻島(北方領土)北海道の漁船が、旧そ連の国境沿岸警備局艇からの銃撃&拿(だ)捕について。
>漁船側の乗組員一人が凶弾を浴びて犠牲…。
何とも言えずに、只疑問と怒りが出てくるのみなり。
それにしても、“北方領土”問題の死活化にムカつくばかり。
“竹島”問題同様、後継の首相にはこれ等の問題に耳を傾けて、ナントカ取り組んで頂きたい課題でe。
そーしないと、いつかは日本もヤバクなる〜って!!
かっ?

B元宝〇出身女優、“出来婚”。
>確か、このネタは6月頃耳に致しましたが、この時点に於いて「懐〇説」の憶測も飛び交っていた様で…。
↑その噂、やっぱり本当だったンだね。
ちゃんと元気な赤子を産んでもらいたいものですね。
もし♀の子だったら、きっと御母様と同じ道を歩ませるのかしらー?
なんて・ね。
(^^ゞ

C10年前に米国にて起きた、女児殺害事件の容疑者が要〜約御用。
>犯人は40代のロ〇教師。
しかし、犠牲女児の母親は先月他界していたとは……。
あゝ、とてもやり切れない想いがしてなりません。

D昨日より、アノ“ヤ”な御方が職場復帰。
>誰も温かく迎えてくれる者おらず。
それにしてもソレって、何だかサビシクアリマセン?
だけども、当の本人はそんな事等何処吹く風。
相も変わらず御強い様ですねー。
(^^)
羨ましCーのはソレダケー。

D警察機関に何百回をも無言によるイタрした40代半ば♂が御用。
>ぶっちゃけ何て暇な奴っ!!
〃o(`´メ)

[画像]
我が家の2Fにて成った、ゴーヤー(13日午後撮影分)。
今年は1Fに3本、2Fには1本だけしか苗を植えなかったのですが、それでも立派な実を4本もちゃあ〜んと成ってくれましたっ!
昨年とは大違いde想定外。

因みにこれ等の実は、今晩のオカズと化致しました。


[2006年8月18日 22:58]
メッチースタンド屋さん

[画像]
本日より、ガソリンスタンド屋さんにてプレイ開始。
店舗をメッチー化致しました。
因みに私、専門学校時代にチョイとこの職種にてバイトをしていた時期がゴザイましたよん。

[2006年8月18日 23:8]
ゴッチーバーガー屋さん

[画像]
そして、御次はメッチーバーガー屋にてPLAYを続行。
店舗を見事、“ゴッチー”化に致しました。

コレって割と簡単に出来るので、直ぐにたまこ姫様が御来店する度に店舗の階が上がるので、このまゝ“ロイヤル”化も夢ぢゃあーナイ!!

しかし…その割には余り稼ぎが良ろしくナイのが現状。
(T_T)
もーちっと花屋やスタンド等にて頑張って稼いだら、回転寿司屋や部屋の内装品も購入してみたい所デスね。

今夜はこれにてPLAY終了!
明日は仕事があるので、もー寝マス。

それでは、御休みなさい。

[2006年8月19日 23:35]
ゴッチー花屋さん

今日は土曜出勤でしたー。

仕事内容…アノ大御所な方と一緒に、サンド菓子の包装作業に携わりました。
今回の私の担当は、袋詰めされた菓子を専用の機械にて自動で日付入力させる為にコンベアーに流す仕事でしたが、最初の内は日付が左に寄ってズレてしまい、どーしよーも無く、コレぢゃあ出勤した事を後悔した…かと思いきや、そこへちゃあ〜んと修理出来る方ややって来て下さり
、その異常箇所を直してからは、仕事もスイスイと順調に捗り、コレで一日を過ごしましたとサ〜。

ソレにしても皆、仕事中の御喋り多い。
だから、仕事も規定時間を越えてザンギョーに…なんて、ヨケーな御世話か。

[画像]
今迄建物が“メッチー”だった花屋を今夜、“ゴッチー”化致しました。

因みに花屋さんは、メッチー化致しますとリースも作れる様になります。
だけど…御客の評価がそれなりに分かれるのが痛い所。
チトキビシー!

この他にも、ロイヤルケーキ屋さんにて稼いだおかげもあり、コレで要約念願だった回転寿司屋を購入する事が出来ました。

御店買い…当分はイゝみたい。
暫くの間寿司屋中心に、購入済みの既存店舗と併用しながらPLAYしていきたいと思います。
そして、稼いだごっちポイントは、パートナーキャラの部屋の装飾代に充てます。

これからは、ま、そんなもんでやろうカナ。

[2006年8月20日 22:48]
火野美々子(ひのみゝこ)chan(みゝっち)

[画像]
これ迄
まめこっち→みみぺっち→やんぐみゝち
と、いった流れにて成長し、17日よりこの御姿と化致しました。

現在
昨日より、“ごっちTV局”に入社し、現在は弊局の“カリスマ女子アナ”として連日御活躍されております。

画質上、御見苦しい点はひとつ御勘弁を。
それにしても、何故か腰を振りながら踊っております。

[2006年8月20日 23:6]
メッチー回転寿司屋さん

[画像]
午後、店舗プッチー状態にて初めて回転寿司屋にチャレンジプレイ致しました。

御客が2〜3人来る割には、何故か忙しい。
それにしても、意外と大変でした。
まぁ、複数の来客を相手にするのですから、決して注文を待たしてはイケナイものですので〜。

今日の所はとりあえず“メッチー”化。
と、言う事で。

[2006年8月20日 23:24]
ゴッチースタンド屋さん

[画像]
御次にプレイしたのは、メッチースタンド屋さん。
そして今度は建物をゴッチー化する事が出来ました。

だけど未だこの時点に於いて、御世話用のアイテムがひとつも購入しておらず…。
意外と高いし…。
買える数も割と少なく限られているのがチト辛いものですね…。

==========
過日起きた、旧ソ連からの襲撃・拿捕事件についてですが…。
多くの住民が見守る中、犠牲者の男性が無言の帰宅をした光景を目にした。
その時、昨日よりも哀しさとやり切れなさと悔しさが込み上げて来た。
(;_;)
それにしても、どーして旧そ連のシト達は漁船の乗組員の命なんぞを奪ったりしたのだろーか?
何も…底迄しなくったっていーと思うのですが…。
ハッキリ言って、
ヒドイ!
ムゴイ!!
それで旧そ連側は満足なんですかっ?!!
o(`´メ)

そんな事をやっても、いつか後で悔やむ時が必ず来ますから……。

[2006年8月21日 21:27]
「2006年の夏」の主な3大特徴

@痒み…一度質の悪い蚊に刺されると、以後痒みがなかなか引かないのが特徴。
市販の痒み止めを幾ら塗りまくっても又シツコにてブリ返してしまう。
今年だけでも3回はコレもんにてヤられてしまいますた。

A暑さ…例年以上にヤケに蒸しまくるのが特徴。
連日、エアコン(除湿モード)が大活躍する。
このジメジメ感のせいか、想定外によるスコールみたいな雨も降る事がある。
↑ソレってヤバイかも…。
だって、世に言う“異常気象”って言うしぃ〜。

B我が家にて栽培している葡萄[画像参照]…Trevaでは、美味しそーな色をして写っておりますが…。
しかし、今年の出来は例年よりも誠に良ろしくアリマセン。
それは、果皮表面に白〜い反転みたいなのが全体的に出来てしまったからなのです。
後で父に聞いた所、コレは“黴(カビ)”の一種による病気が発生したとの事です。

それでも、白黴の無い物を少しだけもいで食べた所…甘味が無く、酸味だけが残るのが特徴。
ま、何て言うのでしょーか、“デラウェア(種無しの品種)”に近い様な感じの御味でしたね。

それにしても、今年の夏は例年よりも何だか違いますね。
このまゝでは、地球上に於ける自然災害がいつ起きてしまうのかは解りませんが、とにかく「時間の問題」なのであります。

[2006年8月21日 23:6]
ゴッチー回転寿司屋さん

[画像]
今夜のプレイ分は、ロイヤルケーキ屋&メッチー回転寿司屋。
で、後者の建物を“ゴッチー”化致しました。

それにしても、メッチーになったら4人連れの御客が何度も出て来て大慌て!
次は“ゴッチー”。
どんどん忙しくなりそーだね!

[2006年8月22日 1:9]
初めての内装替え(あと着替えも)

[画像]
今夜、初めてパートナーキャラの御部屋の内装&御衣装への着替をやってみました。

所詮最初はこんなもん。
何だか、“クルージング”気分を満喫している…みたいな〜。

しかし、これだけ購入しただけあっての事。
当然ながら保有しているとごっちポイントも減る。
そしたら又、ケーキ屋以外の今ある他店舗のどれかをPLAYした末に建物を“ロイヤル”化しないとねー。
その時になったら又、新しい店舗をひとつ購入してみたい。

どーしよーカナー…?
だけど、未だどーするかはワカリマセン。
とりあえず、今んトコは少しずつ楽しんでPLAYしてみましょーか・ね。

[2006年8月22日 22:31]
暑い夏には怖い話を…の現代事情/レモンのスポドリ/雷雨メモ(8/22分)

タクシーが道だと思って突っ込んだら、その先は…岸壁。
運転手と乗客が共に犠牲。

某会社々長が工場にて一人、殺害される。

…と、言った様な心も凍(い)て付く様な出来事が連日、報道されております。
見ていて本当に怖いものがあります。
だから近年、この季節の“御約束定番”であります“怪奇物番組”が以前よりもめっきり少なくなって来たのも、頷ける気も致します。

「暑い夏には、怖い話にて涼を呼ぶ」なんてゆーのは今の時代はとても通用致しませんね。
と、言うより、近年ではそれ等を通り越した現象が起きているからなのではないのでしょうか?
と…。

幾ら夏が暑過ぎても、連日身も凍て付く様な社会事件等の報道を耳にしたって返って「涼」を通り越して「寒過ぎる」と言った方がいゝのかもしれませんね。
余りもの世知辛いギャップがあり過ぎて……ね。

[画像]
自分で作った、“レモンのスポドリ”。
先日購入した、「ポッカレモン100」の450mlを購入したら、オマケに付いてきたストローボトルに記載されていたレシピを基に作成したもの。
《材料》(300ml分)
・ポッカレモン100…小さじ2
・ハチミツ…小さじ4
・塩…少々
《作り方》
少量のお湯にハチミツと塩を溶かした後、300mlの水とポッカ100レモンを加えてよく溶かします。
(以上、ボトルに記載されたレシピより)

※500ml分の場合は、レモンを小さじ1、ハチミツを小さじ2を余計にプラスして作って下さいね。

因みに御味の方は、市販のスポドリよりもやゝソフトではありましたが、ハチミツの癖が少々残ります。
好みは別れてしまいますが…。

==========
夜、土砂降り&落雷&停電アリ。

[2006年8月23日 22:51]
ゼリードリンク

[画像]
最近ハマッている、“ゼリードリンク”。

《作り方》
◇材料
・水+好みの飲料…合計600ml
(↑飲料の味が濃い場合は、この量になる様にして味を薄めて調節しておく)
・粉ゼラチン…2袋(5g×2)
・水(ゼラチンふやかし分)…大さじ4

1.ゼラチンは予め別の容器に大さじ4の水にふやかしておく。

2.鍋に水(300〜500mlの間にて調節)を入れ、火にかけて温めて沸騰したら火を止め(この行程をラクにしたい場合はポットの御湯でも可)、予めふやかしておいた1を入れて溶かす。

3.2が溶けた所で、鍋底を氷水を張ったボウルに付けながら、粗熱が取れるまでかき混ぜる。

4.粗熱が取れた3に好みの飲料を入れ、少しトロミがつく迄再度かき混ぜる。

5.少しトロミのついた4をジョウゴを使ってぺっとボトルに注いで冷蔵庫にて冷やす。

6.冷やして固まった直後はブルッとしていて未だ固いので、食べる少し前に冷蔵庫から取り出してトロッ柔らかくなる迄待った後が食べ頃になります。

画像内にて使用したペットボトル容器は青いので、チト分かり難いのですが、今回は昨日レシピ紹介致しましたレモンのスポドリをゼリーにしたヤツを入れております。

飲む時は、必ず何回かシェイクして飲むと良ろしいです。

喉を優しく潤す、ツルンとした感触がとてもたまらなくて消化も良く、腹持ちもしますから、今の時期にはピッタリな飲料ではないかと思います。

尚、寒天から作る場合は、上記の分量に対して粉寒天4g(1袋)を使用致します。
但し、直ぐに固まり易いので、粗熱が取れた段階にて好みの飲料を混ぜたら直ぐにペットボトルに注いで暫く常温にて置いた後、冷蔵庫にて冷やしておいて下さい。


[2006年8月24日 22:26]
疲れる夏の果て/ロイヤルバーガー屋さん

こゝ最近、定時通りに帰してくれない事が多い。

と、言いますのは、残業者の現場入りが遅い(人材確保による根回し下手もアリ)&ゴミ・菓子ロスの始末やら引き継ぎ等にて定時をチョイとオーバーしてしまいます。

オマケに、用事があって急いでいる時に限って必ずこーゆー事になってしまいますから、余計に腹立たしくなるものです。

特に今日は、そーゆー状況でしたので、とても疲れてしまいました。
ま…それもありますが、こゝ連日の暑さと寄る年波には勝てないものがありますね。
オマケに頭も痛くなるし…。

帰宅すりゃあー、もー何もしたくなくなりますよー、コリャ〜マジで。

[画像]
ハンバーガー屋さんの建物を“ロイヤル”化致しました。
(昨晩撮影)

[2006年8月25日 23:33]
疲れる夏の果て(弐)/ロイヤル回転寿司屋さん

夕べなかなか寝付けず、夜中に一回目が覚めてしまいトイレへ…。

そして午前中、夕べの疲れを引き擦ってしまったせいか、途中でフラ付いてしまい、周囲からは「居眠り」と指摘されてしまう。

違うってばー!!
信じてくれない事が誠に悔しい限りでe。

…と、もうすぐ夏は終わりますが、今年の“夏の果(はて)”は、「疲れ」である。

そ…、“寄る年波には勝てぬ”って、こーゆー事を言うンだねー。
と、改めて身を持って実感致しました。

明日は、タイミング良く御休みです。
ヨカッター。
(^^)

[画像]
今晩、回転寿司屋さんを“ロイヤル”に致しました。
しかし…ゴッチー店舗は御客が最高5人来るので、その時の応対がとーっても大変!!
で、まさに“戦場的”な忙しさでした。
もーちっと場内の空気を読まないとイケマセンね、こりゃあー。

所で次はどの店舗を買おうカナ〜…?

[2006年8月26日 23:3]
06年8月を振り返る(少し早いですが、現時点にて)

・学生達を中心とした夏季バイト者を大量に採用…しかも、よく頑張ってくれるのでとても助かる。
・久々に飲酒。
・ヤな御方が半月入院。
・愛車、やっとリコール修理に出す。
・大幹民国の某エ◯教団&小泉LAST靖国参拝&ホッポー領土死活問題にムカつく。
・DSLiteを買った。
・10年前に起きた、米女児殺人事件の容疑者要約御用。
・自家製葡萄の出来が今年は良くない。
・勤務先での自身の態度が危なっかしい事に気が付く…も〜そろそろクビも覚悟か?
・台風が出ては消える。

――――――――――
今日は御休みでした。
外出したら暑さも和らぎ、幾らか過ごし易かったですね。

[画像]
午後、某大型スーパー内のマクドにてテイクアウトの注文をした際に貰った割引クーポン付きのチラシ。
表紙には、“月見バーガー”が掲載されておりました。
クーポンが使用出来るのは、来月からですが…。

[2006年8月27日 22:31]
家計簿イジる/さようなら美々子さん

午後、やぁ〜っと“たまごっち家計簿”をイジってみた。
今迄、時間のある時のみゲーセンの“ごっちぼーる”ばかりをやっていた。

今回…やってみたのは、
・花屋で値引きゲーム(最高30ごっち引き)
・図書館にて(通信による)ごっち図鑑を作成(御例に1キャラ当たり1000G貰える)
・銀行(何故か日曜も営業している)にて預金&株買い

…と、こんな感じでしたね。
でも、出来たのはほんの僅かな時間。
完全に暇な時じゃないと出来ないよねー、コレ。
だけど、今度はいつ出来るのだろうか…。

24時間TV、アンガールスがゴールしましたね。
エンディングの田中君の笑顔がとても印象的でした。

昨日、今日ととても過ごし易い陽気でした。
いつ迄続くンだろうか…。

[画像]
生まれたばかりの愛娘を残してたまごっち星へ帰って行く美々子サン。

[2006年8月30日 23:28]
平和認知症

こゝ3日間、とても忙しかったです。
その為、月・火と更新を休んでしまいました。

10年後に東京都内にて五輪が開催される事が決まりました。
中にはウカレている人達もいらっしゃいましたが、私自身は今一つノレません。
その理由──この先、大きな揺れがいつ来るか解らないので、もし揺れが襲来した時の事を考えると……。
果たして、本当に開催されるのでしょうか?

あと、確か以前に英国での五輪開催が決まった直後にテロがあった事を思うと、又何処かの外国の悪い奴等が首都を襲いそーな……。
と、なんて事をつい考えてしまいます。

だけど今の日本の状況を見る度に、思わず「これでいゝのぉ〜?」と、疑問を抱いてしまいます。
それは…日本が終戦後から “平和”という名の「認知症」を患っている事に、多くの方々が気付いていないからではないのでしょうか?
だから、今回の国内での五輪開催発表も何処かで“平和認知症”が出てきている様な気が致します。

あと、こゝ何日か目を覆いたくなる様な怖〜い出来事も幾つか起きている事を思いますと、尚更の様な気が致します。

“平和認知症”…多くの国民がなかなか気付いていないのが現状。
それに気が付くのはこれからなのかもしれませんね。
と思う、今日この頃です。

[画像]
仕事帰りに会社の敷地内から東方向の空に泳いでいた、肋骨状の筋雲の一部。
あと、細かい霜降り状態の痺れ雲も出ておりました。

それにしても、今の時期にこの様な雲を目に致します時、この先何かが起こりそうな予感が致します。


[2006年8月31日 23:28]
8月も終わりだね

昨日の「10年後に東京で五輪開催」の件について。

そういやー、未だ開催される訳ではアリマセンでしたね。
あくまでも「予定」であって「未定」なんだよねー。
だけど、これからが勝負なのかもしれませんね。

返って、こっちが逆に「平和認知症」でしたかー。
恥ずかしいね。
何だか。
(^^;)

本日を以て、一緒に御仕事をしたバイトの男の子が契約満了(学校始業の為)につき退社しました。
とてもよく働いてくれたので、本当に助かりました。
それにしても、何だかとても寂しいなぁ〜…。

で、明日から一体誰が来るのだろうねぇ〜?
又一から指導しなくちゃだね。

[画像]
昨日撮影したもの。
会社の帰りに駐車場の南東方向の空に筋状の雲が泳いでいました。
それにしても、筋状の雲を見るのは本当に久し振りです。

昨日に引き続き、又今日も朝から痺れやら肋骨状の筋雲が多く出たよー。