うちの仔観察駄目日記2006年8月の日記(feelDiary by usePocket)
ダメ飼い主クミの
それでも33かよッ!的日常妄想綴り。
プレーリードッグと猫と猫とあたしのコト。

ブログもね。
→http://blog.so-net.ne.jp/utinoko/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年8月1日 2:38]
久々の仔ラボ

あたしの指をひたすらチュチュするシマコ

そのシマコを毛繕いするちっちゃん。

残念なことにあたしの指からお乳はでません。
二人ともオネムちゃんです。
ちなみにぴんくはちっちゃんのケージに入って寝てます。(-_-;)

えーと、猫は一応肉食です。
えーと、ぷれは完全草食です。

しかし、
Breaking All The Rules♪♪
とOZZYも歌っているのでヨシとしましょう!


☆20000点獲得☆
ぼんさん、ありがとうございます。(^O^)
お祝いの品は年中受け付けておりますわよ!(^O^)
いやぁ、みなさんご覧頂きありがとうございます。
日曜の日記を見ても判るように全くの自己満足なのにお付き合い下さってありがとう
ございます。
この絵日記のこちら側に来て1年足らず。
生きた心地のしないこともありました。(^^ゞ
だけど随分支えられました。(T_T)

いまそこで絵日記を覗いているあなたはだぁれ?
どう思っているの?
ご感想、ご指導、ご鞭撻などどしどしお寄せ下さい!
(↑AMラジオ風に)

でも20000点獲得の写真がアヲタンなのはいただけないね!(((^O^)))
逆にあたしらしい、てか?

[2006年8月1日 13:30]
おはよう(^O^)

今日から八月やね!

もうすぐ冷蔵庫がくるのに部屋が荒らされたままでやばいよー!
このままぢゃ業者の人に搬入してもらえない(T_T)
無印でベッドの足買いたいのにぃ!
ほいでベッドの下に収納ケースを入れたいのにぃ!
はよ帰りたいな。
銀行の待ち時間の間に出来る事って、こやって日記書く(打つ?)くらいしかないし
なー。(T_T)
ほんま待ち時間長いわぁ!
明日はコンビニのお弁当でも持ち込みしてみよかな。

[2006年8月1日 13:39]
電池ないけど

めっさ退屈。
眉間にシワ入ってるで、きっと。

かれこれ20分待ってます。
来たときはあたししか待ってる人おらんやったのに。
はらへった!はらへった!はらへった!

なーにーしーてーたーらーえーんやー。(T_T)
どんだけメールさせてくれる気かしら?


みーこ。
勉強してるらしい。
夏休みの自由研究は貯金箱作るんやって。

[2006年8月1日 21:12]
ばんめし

体調の加減もあり、
いろんなイライラもあいまって、
甘いものに走ってます。

ティムタム食べ比べ一人大会開催中です。
晩御飯はコレでええわ。

ちっちゃんは寝ました。
チビ達は大暴れです。
なんばの無印まで出掛けることにします。

[2006年8月1日 23:2]
なんとか

難波の無印で
ベッドの脚と
ベッド下の衣装ケース1個と
コルクボードなどを購入。
遅くまで開いててくれてほんま助かります。
おかげで気持ちも落ち着きつつあります。
帰りの地下鉄は南海から流れてきたらしい花火帰りらしき浴衣姿のギャルが一杯です

天王寺からラッシュを避けてきはったんでしょうね。

帰って袋を開けるのが楽しみ♪

[2006年8月2日 13:0]
今日も銀行

待ち人数はナシ。
普通預金に現金と小切手入金
当座振替
振り込み一件
出金一件。

さて何時間掛けてくれるのでしょうか!
場所

[2006年8月2日 13:20]
昼飯にありつけました

銀行は10分くらいで終りました。
やったらできるんやん(-_-;)


お陰で今日はお昼ご飯が食べられます。
猫舌なのでしばらく放置しますが。

昨日は缶コーヒー二本とティムタムだけやったしなー。
でも次のご飯がカレーって、どっかおかしなりそうやな。

[2006年8月3日 13:18]
いきどまり

どうするんだー!


問題は山積み。
里親が見付からないよう!
里親が見付からないよう!
部屋が片付かないよう!


それだけやないけど、それが大問題!(T_T)
一番は広い部屋に引っ越すことだな。(T_T)
はぅ。一昨日難波で宝くじの最終大売り出ししてたのに。
買うの忘れたよー。

誰かあたしに愛の手をぅをぅをぅー!




ちっちゃん、昨晩血尿あり。
膀胱炎、結石あたりか。
今のところ食欲も元気もある。
今日必ず病院に行くこと。
原因がストレスやったら一番やっかいやなぁ。

[2006年8月3日 14:1]
負けさしたって欲しかった。

昨日の亀田興毅くんの試合はテレビ映らんからみれんくて。
今日になってスポーツ新聞やなんかで試合展開を知った…んやけど。

読めば読むほどなんで負けさせたってくれへんかったんや!て思う。
泣けてくるわ。
こんなん、八百長ちゃうかって言われてるみたいや。
勝ってしもた手前、いつもみたいにビッグマウスなんも彼なりのファンサービスなん
よね。
ほんまの肝んなかは誰にも言えんまんま次に進むしかないんやろか。
自分のふがいなさは分かってるやろし、肝んなか、痛いんやろな。
勝ってしもて…。

次、年末て。
もうすこしゆっくりさせたってぇな、親父!
辰吉や井岡や赤井や雅はどう思ってんやろか。


今から昼飯。
やよい軒でカツ丼。
今だけ390円。

[2006年8月4日 0:20]
病院、間に合いました

ちっちゃんと一緒に帰ってきた(^O^)
とりあえず薬貰ってきたよ(^O^)

ちっちゃんは食欲ももりもりやし元気やし、血尿も今は様子みるしかないっちゅーか
、その程度の心配でいいみたい。(^O^)
お腹ぐりぐり触っても大きい結石はなさそうやねんて。

でさぁ、点滴と薬一週間分で5500円弱取られたわ(T_T)
しっかりカードで支払ってきましたわ!
健康ってありがたいねー!
自分がしんどいんやないからどうしてやったらええんかわからへんし、実際しんどい
んかどうかもわからへん。
病院行く事自体がストレスやろうけどなぁ。
先生からも必死のぱっちで逃げてたし。
だっこされてしまえば大人しくしてたけど(-_-;)
病院での待ち時間は、ほちゅのいろんな事をいっぱい思い出した。
いつも思ってて片時も忘れてないけど、胸がいっぱいになった。

ほちゅ。
ほちゅ。
ほちゅ。


興毅くん、やっぱりベルト返上やなぁ。
昨日のリングの上で言えばよかったんやろうけど、審判は絶対やもんなぁ。
かと言って今から返上してもまた叩かれるんやろな。
かわいそうに!
せやから言わんこっちゃない!
おばちゃんは前から心配しとったやろぅ。
カネヅルにされとったらあかんのやで!

もっぺん彼と試合して今度はパリッと勝ったらええねん!
まだ若いねんからもっぺんやったらええねん!


早起きして掃除や。
今日は疲れた…。

[2006年8月4日 20:53]
今日は

朝五時に起きてぼつぼつ掃除して…
寝惚けてていっこも進まんかったわ。(-_-;)
チビ達はすかさずジャレてくるし。

今から帰って掃除機掛け直しや。
因みにチビ達は朝のうちに実家に預けました。
あいつら冷蔵庫屋さん来たら大興奮で暴れ倒すこと間違いなし!ですから。
こないだもベッドの脚を換えようと、横向きに倒して立掛けたら大喜びさ!
ベッドがちょうど壁みたいになって、そりゃーもう、楽しいのなんのって!あーた!


ちっちゃんに薬やらないと。
果物にまぶすか、ヨーグルトに混ぜるか。
果物は食べるやろうけど、ヨーグルトは食べなさそう。
食べて欲しいのはヨーグルト。もちろんプレーンで。

なんやしらん、うちのサービスの人らめっちゃ忙しいみたいやねんけど。
あたしが手伝えることは何もないからサッサと帰ってええねんけど、ちょっと気が引
けるなぁ。
出きることなくても最後まで居てたいんやもん。

とかゆーてるうちにどうにか掃除機終了!
ベッドのタオルケットの下がどうなってるかは言えません!(>_<)

ちっちゃん、マスカットでお薬を頂きました。
普段甘いもん食べてないから食い付きがいいわ!(^O^)
さっきのおぴっこはキレイな色やったけど昨日の点滴の影響で一時的なもんかも。
気を付けなくちゃ!

れーぞーこ、まだぁ?(^O^)

[2006年8月4日 21:14]
お出迎え♪

玄関にあるヘンリーくんのゴミ箱。
だけど中身はプレ用のトイレチップ。
それはおが屑をペレット状に固めてあります。
水分を吸うと粉ごなになります。
水分で固まっちゃうと万が一食べてしまったら消化できないからね。
それに少し重いので、トイレを引っくり返さない!
トイレに流せませんが、臭いもよく吸うようなのですごく気に入ってます。
いつも業務用サイズで買います。

30リットルです。
だからちょうどゴミ箱に入ってるんです。

[2006年8月4日 21:17]
びふぉあ

ここに冷蔵庫のレイくんが住みます。

まだかなー!(^O^)

[2006年8月4日 21:38]
ごろーん

部屋に寝転がって玄関を激写!

まだかなー。冷蔵庫。


いやー、冷蔵庫よりあの子が来てくれた方が嬉しいんやけどな!
来るわけないっての。

[2006年8月4日 22:25]
いらっしゃい♪

きたよー!!ついにきた!
冷蔵庫!
大切に使うのだ!

しかし!
食器棚をもっとずらさないといけないぞ!

しかし!
冷蔵庫に入れるものが買えないぞ!



[2006年8月5日 17:23]
頭ん中、彼のことで一杯です

興毅くん、がんばってや!
おばちゃんは応援してるで!

ランダエタがKOなりぼっこぼこなり
よう出来ひんかったのに
なんで判定で勝った興毅があそこまでガチャガチャ言われなアカンのか?
判定したもんにイチャモン付けるんやったらまだ判るけど
興毅が自分で採点したんか。ちゃうやん。

興毅、みんなが面白がると思って、喜ぶと思っておちょけてる部分もある。
今は嫌いでも最初は面白がってた人も居てるんちゃうん。
プロかて誰かて、殴られたら痛いし怖いんや。
せやけどああやって自分を発奮させてるとこもあるやん。
格闘技する人は多かれ少なかれそうやってるやん。
KIDだって魔裟斗だってそうやん。
体使って勝負する奴は弱ってたら喰われてまうねん。
「おれアカンね〜ん」て言うてる奴はそうおらんで。
ただ興毅は目立ってるわなぁ。
辰吉だっておんなじやったやん。
(て辰吉のファンに怒られそうやけど)

大人になれって言う人もいてるやろうけど、
そこはジレンマやでなぁ。
難しいところで。
自分の気持ちに正直でないということは
自分ではなくなることやし。
自分の中から沸きあがってくる様々な感情の中でうまくコントロールできれば「大人
」なんやろうけど。
剥き出しの闘志をそのままに吐き出すことが今の彼にとっての「生きる道」なんやろ
なぁ。
偽る事はでけへんねん。
それは死んでまうことやねん。
(死んでまえ!はナシね。)

なんやうまいこと言われへんけど、
そないに興毅のことバッシングしたらんとってぇな。
これからやん。

ボクサーのファイトマネーが低いんを底上げしたい彼の気持ちも判ったってなぁ。
たくさんの人に見に来て貰いたい彼の気持ちも判ったってなぁ。

会長とか周りの「思惑」や「期待」だってあの子の肩に乗ってるの、知ってると思う
よ。
でも誰も見向きもしてくれなかった時に世話になってきたからって思いもあるんじゃ
ない?
もちろん大阪のジムの事だって忘れてないと思うよ。

これからもっと色んな人と接する機会が増えれば、
自分の「在り方」や表現の仕方も変わってくるやろうし。


興毅のことで頭がいっぱいや・・・。
てか、感情移入しすぎやわなぁ。



[2006年8月5日 18:42]
しもた!

あー!しもた!

らいよんちゃんの新聞忘れてきてもた!

[2006年8月5日 20:35]
かにほたてクリームコロッケ

ムフフの会、開催中。


[2006年8月5日 21:11]
特別ゲスト

ピンクの豚さん…でなくてピンクのくまさん

[2006年8月5日 23:49]
はだかでイヤン♪

うちの電気は傘を外してるんや!

ムフフの会@うちの家、継続中。

[2006年8月6日 0:20]
ちゅちゅちようね。

どっかで見たことあるような気がする?


(^O^)

[2006年8月6日 13:54]
復活!

あたち、ちていじんやないんやで!ちっちゃんやで!
もうおきゃくさんかえった?


風丸さん、りゅかさん、殺風景な我が家へようこそ!でした。
遠いところをわざわざありがとう。
なのに姫ったらちっとも接待しなくて…。
ごめんねー。

今度はホームベーカリーでパン焼こう!(^O^)
またきてねー♪
ただしお土産は男前に限るからねー♪

ぢゃ、今から京橋でツレとミスドで合流してブロッサムまで行ってきます!

[2006年8月6日 23:36]
おいちいねんよ

これ、おいちいねんよ♪
あげへんけどね。

カリカリを頬張るちっち姫。

ブロッサムは物凄い人混みでした。
ベルトと
OpのTシャツと
無印のベッドシーツを
買いました。
NIKEのスニーカーと
アーバンリサーチのデニムは
見送りました。
ららぽーとも行きたいなぁ!



そうそう、どうやら口癖は

マジか!(・д・)

らしいよ。


[2006年8月7日 10:8]
シャープに変えたい!

昨日ツレのボーダホン機種変に着いていったんやけど。
めっちゃいい!!
時計とかメニューとかアンテナ、電池に至るまで、アイコンが変えられる!
動物シリーズ、野球もの、キティとかキャラもの、などなどいろんなんがあるねん!

すげー!かわいい!欲しい!

それに!
届いたメールの中に使われてる単語や絵文字、カオ文字に反応してメールが踊る!
?や!が踊る!

しかも!
そのシャープの端末は薄くて軽い!

いいわ!あれ!
ちょっと!あんなんにしてよ!ウィルコムさん!シャープさん!

マジでボーダに変えるかも。

[2006年8月7日 13:55]
なつだぜ!

水遊びしたいねぇ♪


ダーリン、早く来てくれないと夏が終るよ!

[2006年8月7日 21:39]
あ゛あ゛あ゛あ゛〜

暑い水辺でオイルの塗りあいっことかしてーなー!
暑い水辺で昼寝してーなー!


アストロ、迎えにこねーかなー!
エスティマでもいーなー!
一番はCUBEなんやけどなー!

チビ達腹ペコでちっちゃんなコト食ってんじゃねーか?

…もとい(-_-;)
チビちゃん達、お腹空かせて待ってるかな。
ちっちゃん、エサと間違われて食べられちゃってるんじゃないかしらん?

【業務連絡】
えーと、えびちゃんみたいだと言っといて下さい。
押切もえでも可。
それで良心の荷しゃくにたえられない場合は安めぐみで。

[2006年8月7日 22:1]


満月を見ると
いつも、どういうわけか
エレカシを思い出す。


全然キレイに撮れないね(T_T)


[2006年8月8日 8:10]
ねむいぃぃぃ

ベッドからドロ〜と流れ落ちて床でムニャムニャです。
誰か起こして。


たまに猫とか猫とかプレーリードッグがお腹の上を通り過ぎます。


うー、はよ起きな。


ヒデオノグチ展、行きたいなぁ。
せやけどめっちゃ人多いやろなぁ。 

[2006年8月8日 13:26]
放置プレイかぁ、

あ〜、さみしいなぁ。

ヒデオノグチ展ぢゃなくて
イサムノグチ展なんやけど
誰にも突っ込んで頂けず…。


立秋だって!
台風だって!
もう秋ぢゃん!


まいんちチャリんこで銀行に行ときに。
紫外線カットなんてクソ食らえ!なのですが、
陽射しが熱い、痛い。
よって日傘愛用中。
しかし台風には勝てそうにない。
日傘が折れそうやし、抵抗精力が強くて前に進めない!

…精力て。勢力でしょが!


えてさんは無条件で守ってあげたくなります。
でも芯の強さを感じさせる空気も持ち合わせています。

りゅかさんはカワイイです。
☆する乙女の横顔ってステキです。
今度はもっとそそのかしてみよう!と。

風丸さんは台風でした。
えてさんの 絵日記を強くした感じ には笑った!
あたしは絵日記でもしゃべりやけど、風丸さんは絵日記よりもよくしゃべる。
ただ、相当目が悪いらしい。
蹴つまづいてたし、あたしは可愛くないですから。
そこ、注意しときます。
イエローカードです。


今日は影が濃いね。

[2006年8月8日 16:47]
メモ


12日11時〜
カットとカラー。

[2006年8月9日 16:41]
いとうみさきになれるなら!

ボーダホンのパンフレット貰ってきたよ!

これであたしも美咲たん♪になれるかなー。

どーしよっかなー。
ほとんど通話しない、メール主体なんだよねー。
長文メールも送受信できるんかな。
オペラさんとさよならするのは寂しいなぁ。
この絵日記ってウィルコムの端末からだけだよねぇ。
端末自体は7000円くらい、と。

あー、悩む。
ウィルコムでこんなの出るときは来ないだろうしなー。
おっさん向けの端末なんかいらんねんなー。

あーん。

[2006年8月9日 17:33]
NGワードはなんや!

なんべんやっても絵日記投稿でけへん!

どこにNGワードがあるねん?



ボーダホンのパンフレット貰ってきたよ!

これであたしも美咲たん♪になれるかなー。

どーしよっかなー。
ほとんど通話しない、メール主体なんだよねー。
長文メールも送受信できるんかな。
オペラさんとさよならするのは寂しいなぁ。
この絵日記ってウィルコムの端末からだけだよねぇ。
端末自体は7000円くらい、と。

あー、悩む。
ウィルコムでこんなの出るときは来ないだろうしなー。
おっさん向けの端末なんかいらんねんなー。

あーん。

[2006年8月9日 21:21]
かまれた。

ヨワヨワ男子のびーちくみたいや。
ださ。
蚊のばか。

[2006年8月9日 23:6]
おそなったさ。

疲れた(-_-)

チビ達がお腹空かせて待ってるよぅ!
ちっちゃんは牧草だからね、
たっぷり与えてくるんやけど、
猫缶は時期的にたくさん出しとく訳にはいかへんし。

…迷うなぁ。
10年近く親しんだ番号が変わるのも、アドレスが変わるのもイヤやしなぁ。
ココも楽しいしなぁ。
もうすぐ1年かぁ。
んんんん。
あのアイコン変えられるのってウィルコムでも出来るんかな?
しばらく両方もっとくか。
自動車保険みたいに契約を『中断』できたらなー。
割引も番号もアドレスもそのままキープしとくねん。
タダであかんかったら月300円でさ。
ムリだよなー。


☆★☆★

管理人さん、
ばりーさん、
ぼんさん、
短気なあたしの『NGワード』発言にご回答ありがとうございます。(^O^)
なんつっても元来せっかちなもんで(^^ゞ
タイトルもカブッてないのに、何べん投稿しても確認しても成功せーへんし、ボーダ
ホンは却下なのかと。(笑)

☆★☆★

親指に付いてこれないボタンちゃんも困ったもんですねん。
メールや画像のメモリを削除してもなかなか軽くならず。(>_<)
ちょっと長文になるとテキメンにしんどくなるらしいですわ。
(初期化?したらマシなったりするですか。)
端末も機能も自分好みにカスタマイズ出来る、なんて出ませんかねぇ?(^O^)
とここで誘導(?)してみる。



もうお盆休みになるなぁ。
やっぱりヤツは来ないんやろな。
だけどやっぱり気を抜けないな。
あー、ウィルコムにラブ定額がなくてヨカッター!

[2006年8月10日 1:8]
夜だぬーん

そして今日もまた
眠たいのに
寝たくない。



人恋しいのだ。
人肌恋しいのだ。


[2006年8月10日 10:20]
朝だぜ

猫と猫と。
起きる前にベッドで仲良し。
起きちゃうとやんちゃ大会やからね。

ちっちゃんはまだ寝てる。


朝満タンやった電池がもう赤い警告出てます。
どっか漏電してるのかな。

[2006年8月10日 10:20]
本日も晴天なり

バチバチええ天気や。
バチバチやでぇ!


帽子着用です。
眼鏡のフレームが帽子に当たるからコンタクトです。
頭が蒸れそうです。

ここんとこ佐川くんと顔を合わせてないなぁ。
寂しい…。

そうや!
【エス】ってスライドキーボードが外れてもたらどうなんの?
そのまま動かへんかな。
(折って使うつもりか?)
て、カメラ使えんくなるなぁ。


[2006年8月10日 14:41]
おひるらろ〜!

今からお昼ごはん。
セブイレの野菜炒めと野菜チキンサンド。

野菜炒め、温めてもらうん忘れた!orz
さすがの猫舌も冷たい野菜炒めは寂しいにゃー!

[2006年8月10日 17:10]
わたなべかづみ!

行きたいぞ、コレ!(^O^)

渡辺香津美!



ゼー六のアイスモナカ!
うまっそ!
アイスとゆーよりシャーベットに近いんよね。
お持ち帰りで買うと新聞に包んでくれるんよね!
ネ!はちべさん♪

[2006年8月10日 21:43]
場合か!

エロメールなんぞしてる場合やないねん!

今からお中元の頂きものを分けます。
休みに入る前にしないといけません。
分けたもんは従業員が家族へのお土産として持って帰ります。


はよはよ!
こんなんしてる場合ちゃうねん!てば!
チビ達が待ってるってば!

[2006年8月10日 23:34]
くさい!

全部分けて綺麗に後片付けしてようやく帰れます。(T_T)

素麺も束ごと分けるはずでしたが、面倒になったのでパクってきました。

重いよう!
タクシー乗っちゃうもんね!
それにしてもすごい湿気だわッ!
あたし臭い!
汗臭い!
頭のてっぺんから足の爪先まで汗臭い自信がある! 


トイレに行っといれ。
ちょっと遠いれぇ。

どう?

[2006年8月11日 0:27]
いまから

ばんごはんやでー。
そうめんやでー。
めんつゆないからぽんずやでー。
しょうがもねぎもないんやでー。
すそうめんやでー。

[2006年8月11日 10:32]
そうだ!

いいこと思い付いた!
普段使うケータイをボーダにして、
絵日記は写真もメールもボーダで書いて、
コレに送って投稿すればいいんでない!(^O^)

そこまでして絵日記したがるなんて変かしら?
てゆーか、ぢゃったらコレやめて前の機種パナ200Vに戻せるんちゃう?
そしたらSDカードもH"問屋も使えるよね!
イイコト尽くしなんやけど!(^O^)

あとは月々の維持費よね…!


[2006年8月11日 19:37]
恥ずかしい格好でゴメンナサイ

あぢい。


[2006年8月11日 21:25]
ブロッコリーが食べたくて

近所のスーパーライフまで来ましたが、グニグニの萎え萎えです。

せっかくなので森之宮のサカエまで行って見ましょう。

[2006年8月11日 23:10]
弱いけど飲みたい気分です

サカエにはシャキッとしたブロッコリーがありました!(^O^)

トマトとやっこねぎとヨーグルトも買いました。
それと卵。
卵ってたくさん種類がありますねぇ。
友達の子がアトピー子だったりするので、他の食材より気になる存在です。
といっても普段、実家の冷蔵庫にあるのは普通のやろうし、なんも考えんとそれを食
べてるんやけど。
久しく自分で食材を買いに行ってなかったのでどれが何やら。
値段も色々あるし、パックにもうんちくが書いてある。
どこまでほんまか分かへんし、とりあえず真ん中ぐらいの値段で。
6個入り168円。
高いのか安いのか。
たまたま今日気を付けたぐらいじゃ意味ないやろけど。

ちっちゃんはカリカリをやらないと水を飲みたくならないらしい。
それで血尿、いや正しくはうんぴこ硬くて切れ気味になってたみたい。
しかも最近は牧草も少し干からびたのが好みみたいやから尚更や。
そんなちっちゃんにレタス買うたろ思ったけど売ってない!
スイカでもえぇけど一人で食べるには大きいしな。
なのでトマトを買いました。


でさぁ、アイツは来るんか?
ありえねーわな。
そうじしてないー。
あーなんかよっぱちゃんでわけわかめ。
後は適当に頼みます。



[2006年8月12日 11:0]
おはよう

あたし、ちっちゃん。
おかしゃんになでらってるの。
とってもおねむなのよ。
おはながね、おねむのおはなでちょ。



暑い朝ですなぁ。
朝やのに既に汗だくですみません。
ボウズにしたいわ。

[2006年8月12日 16:6]
色々聞いてきた

散髪してボーダのショップでお姉ちゃんに色々聞いてきた。

ぬー。

今はキャンペーン中で、二念契約(…ってホンマ。やる気なくす)
二年契約にしたら5250円の割引がある。
でも解約するときに解約月やなかったら10500円取られる!

どしよかな。
ウィルコムであんなん出てぇ〜!


お腹空いた!


[2006年8月12日 20:46]
コーナン

UNIQLOでお直し待ち。
コーナンで猫ご飯買いつつ、時間潰しだす。

でもプレのご飯はないんだね(-_-)

あ、いつもの店より高いし!

[2006年8月13日 10:56]
遅刻かな。

11時に弁天町待ち合わせやのにまだ家の最寄り駅にいる気がする。


…気のせいだ!

[2006年8月13日 11:10]
とうさつかな。

地下鉄の中は
『サマソニ』に行く人達でいっぱいです。
いいなぁ。


大阪にいながら、
ロック大好きだけれども、
なんとなく流れに乗り遅れて
いまだに未体験。

夏だなー。

[2006年8月13日 11:34]
きてます!

大阪市港区の交通科学博物館にきてます。

[2006年8月13日 19:5]
阪東小橋の上から。

帰ってきました。

えらい湿気やな。
ちゅーか、雨降った?
うそやん!洗濯もん濡れてんちゃうん!?
わー、ちっちゃん入れてくれてるかな。(-_-)


どっかで犬が寂しそうに泣いてるよ。
お留守番かな。

[2006年8月13日 21:14]
見ていてさんへ

『見ていて』さん、すみません。

具体的に何が不愉快か教えて頂けませんか?

ちゅーか、不愉快だから見てないかな?

[2006年8月14日 11:43]
寝すぎやね。

おはよう、どころかこんにちはの時間やん。
寝すぎやね。

お使い行いかんなんのに。
起きたら眼鏡のフレームの耳にかけるとこ、仔猫にゲシゲシかじられてた。
歯形が…いっぱい。

[2006年8月14日 13:3]
旅のお供に

MAROON5。

お友達とランチ♪@マクドさ。
自転車で汗だくやけど
気持ちいい♪

[2006年8月14日 23:25]
お使い

梅田にお使いに行ってきました。
友達に頼まれてローライズの下着を買ってきました。
自分にも違う種類だけど1枚。

梅田はすごい人でした。
あ、いつもかも。(^O^)
あんまり梅田に行かないんやった。


シマコは自分の名前がシマコって理解してへんけど、ぴんくは自分の名前がぴんくっ
てわかってる(^O^)
カワイイ奴だな♪

[2006年8月15日 10:25]
一休み

ふぅぅ、しんど。
まいにちアイツのあそびあいてするんもつかれるわぁ。
そうじきこわいくせになまいきやわ。



ぴんくは掃除機が怖くありません。
シマコは掃除機を動かす僅かな音で跳んで逃げます。(-_-;)

[2006年8月15日 13:37]
一時休戦

はぁ〜、つかれたねぇ。
ちょっとねようよぅ。
ちっちゃんもこっちおいでぇ。



[2006年8月16日 1:53]
今日もよう歩いた。

ほんまに日記風に。

今日は三時から眼鏡を修理に出してきた。
仔猫にかじられた耳の部分の交換と、
コーティングの剥げかけた
左のレンズの交換。
1時間ぐらいで全部出来上がるて言われたけど、
四時に友達との待ち合わせがあったから
受取りは明日にしてもらった。
レンズは左だけで14000円。
最近の安い眼鏡屋さんを思うと、
その金額なら一式買えてしまえそう。
やけど今のフレーム気に入ってるからなぁ…。

それから北新地に移動。
待ち合わせの時間より早く着いて
丸ビルのタワレコへ行く。
試聴しまくって何も買わず時間切れ。
後に残るもんがあったら買うとしよう。
ムーランルージュのサントラあったけど
輸入版しかなくて迷ったけどヤメ。
きっと国内版の方が中の写真一杯あるはず。
また探そう。

ここの丸ビルは
(あたしにとって)ちょっと特別やから
凄い動悸が早くなる。
偶然あったりせぇへんかと、
あらぬ期待をするアホなあたし。
今頃こんなとこには居ませんから。
確実に波乗り行ってはりますから。

四時、無事に友達と合流。
体調があんまり良くないって言うてたけど、
顔色も声も元気そうでよかった。
ディアモールを流して阪神へ。
服屋さんはどこも秋ものばっかり。
かわいいなぁ。
あたしはなで肩で
デニムのジャケットが苦手やねんけど、
友達は愛用してて色々教えて貰った。
要はサイズが合ってないのを着てるから
おかしかったみたい。
ちょっとちっちゃいかも〜?ぐらいの方が
いいらしい。
そうか。確かにそうかも。と、試着してみたりして。
でも意外とお値段はちっちゃくないので試着のみ。
普段ジーパン履く時に
ジャケットもデニムやと
それだけでおしゃれさんに見えそうやなぁ。
(エビスヤテーラーのイメージ)

生デニムてなんや。
色が濃いだけやないんかな。
濃いより恋がいいな。
なんてダジャレ連発しつつ友情を確かめあった。(なんやそれ)

阪神百貨店のボディショップで
マンダリンボディスクラブに
心を奪われてたみたいやけど
量が多すぎるって断念してた。
お試し用にちっちゃいんが
あったら買えるのにって。
店頭でお試してたけどいい匂いやった。
匂いがきつそうやなと思ったけど
洗い流すとそうでもなく。
しかもチルチルになった。
上から塗ったローションも
思いの外、二人ともに高得点を獲得。
(明日時間があったら買いに行って半分こっこしよかな。)

そのまま私の部屋のショップへ。
前から見てたキャンドルを買う。
安くなってたわけやないけど、
百貨店商品券を持ってたからそれで買うた。
それから石鹸と。
そこは好みのリネンとか雑貨が
沢山あるけど、なかなか手が出ない。
キャンドルも石鹸も使うたらなくなってしまうんやけど、
つい買い足してしまうなぁ。

同じフロアの漢方薬局みたいなお店で
ナツメヤシの干したんをお土産に買う。
弟に。

そろそろお腹が空いてきて、
イーマのカンテグランデに移動。
友達がナンが食べたいって。
カンテグランデのは
正しくはチャパティやけど
美味しいからカンテにしようって。
(カンテグランデはウルフルズのトータス松本さんが昔バイトしてた事でも有名。中津
本店は店の入り口の階段〜前庭が店内から見える地下になってる。猫がいたりもする
。)
少し早めの晩御飯。
ホットチャイとタンドリーカレーのセット、ケーキまで堪能。
チョコレートケーキとベリーカスタード。
なかなか連絡のつかない友達の事と
歳相応の体調不良について熱く語り合う。
しかし最大のテーマはやはり、
恋愛したいねぇだった。
二人とも当分何の出会いもなさそうで…怖い。
1時間ばかししゃべりまくって店を出た。
イーマの中を見て回る。
SHIPSもユナイテッドアローズもカワイイけど高いなぁ!
今年はベストが流行るらしいよ。
あたしら着たらチャンチャンコみたいやな。
と、そこへ二人ともにメールの着信。
今日からカナダへオーロラを見に行った友達が
もうカナダへ着いたのか?と思ったら、
さっき話してたなかなか連絡のつかない子からやった!
やっぱり以心伝心(←合ってる?)てあるのねー!
嬉しいわ!1年振りに来週会えるかも!
あぁ、気が付けばもう九時。
そろそろ帰ろうか、その前にお茶しよう!とスタバへ。
お兄さんの愛想の良さに癒される。
またもや二人の議題は健康について。
みんなで温泉行きたいなぁ。
いやその前にみんなで人間ドックやで。
あぁ、やだわ。歳はあんまり取りたくないねぇ!

そうやって今日も一日が終っていった。
明日も休みやけど会社行こうかな。
そしたら明後日が楽やもんな。
あ、眼鏡取りにいかな。
朝起きれるかな。


画像はクッションの陰に隠れて突撃体勢のぴんくたん。

[2006年8月16日 10:58]
荒れ模様

お盆休みの間の乱れた食生活

自転車乗り放題紫外線浴びまくり
のせいだと思われる肌荒れが…。
一昨日あたりからゴワついてきてた。
今朝はニキビっちゅうか吹き出ものも出現。
(画像にはホクロも含まれております)

比較的面の皮は厚いようで
少々のことではビクともしない肌やけど、
さすがに大切にして欲しいらしい。

眼鏡屋さんに行かなくちゃ。
2日連続でコンタクトする気にはなれず、
ぼんやりした世界にいるんやけど、
見えてないからはっきり目が覚めてくれへん。

もっぺん寝てしまいそうや。

[2006年8月16日 15:26]
おひるね

みんなで寝てます。
手前のじゃがいもみたいなんはちっちゃん。
クッションの隙間に顔を挟んで大の字になってます。

[2006年8月16日 19:52]
かわいいのん!

腹巻きのかわいいのんを探してるねん。
もち、自分用。
なかなか売ってないもんやねぇ。

かわいいのん、どこで売ってるんやろ。

[2006年8月16日 22:58]
ばんごはん

冷たいうどん。
ねぎ大量+卵+ポン酢

ゆでブロッコリー。茎も。
そのままでも美味しいけど脂肪も採らねば、とバター+醤油ちびっと。

昨日カンテでゴハン食べた時に上アゴの中っかわを火傷したみたい。
ブロッコリーがささる。(-_-;)


明日から仕事やぁ。
なんちゅーか、宿題全然やってない子供並に物凄い焦燥感が。
いっそこのまま…!(T_T)


チビ達、里おや見つからへんねん。
そろそろワクチン接種やねんけど…
1匹で5000円かかる模様。
さらにもう1ヶ月後に二回目の接種は1匹4200円。
避妊手術は更に0が1コ増える!
破産や!破産や!(T_T)

☆腹巻き☆
百均でヘアバンド買うて
無理からお腹まで持ってきたけど
途中大きな関門があって、
ビリビリって。orz
ダメだ、こりゃ!
PJかぁ!
一昨日ナビオのPJまで行ったのになぁ!
思い付かなかったよ!(>_<)
また行こうっと♪



[2006年8月17日 9:21]
はたらけ!

今日から仕事だぜ!
はたらけ!あたし!(^O^)

[2006年8月17日 13:35]
焼けつく熱さだで!

銀行行くのにヘッドホン着用。
銀行着いたので首にかけた。

あっつ!

金属だもの、そりゃもう熱いさ!
アホやな。(-_-;)



[2006年8月17日 21:33]
ただいまんもす

CDがたくさんあります。
いざ!と言う時に持って出たいモノの
上位にランキングされています。
どうやって持って行くかは考えてません。
リュックに収納するようにしたらいいのかな。
こういう時は
ipodやなんかに落としとくと良いんですよねぇ。
持ってませんが。
でも中の歌詞カードやジャケットにも愛着があるからなぁ。

そんな事を考えていたら
プレ+猫+猫の搬出方法
も行き詰まっちゃいました。
守るべきものがあるって大変だわ。(T_T)
出来れば一緒に
搬出してくれる人に
そばにいてもらえたら心強いのになぁ。

未婚彼氏なしの友達とメールしてて。
今日の話題は
漫才師海原やすよ・ともこの
海原ともこ(愛着を持って呼び捨て)
と前田耕陽さんが
バツイチ同士で結婚!
おーい!まだこっちには一回も嫁ってないのがたくさんいてるのに二回目かよ!
『結婚』なんて億劫やけど一回くらいしといたほうがええかな。
ウェディングドレス着れるうちに嫁っとかなアカンよねぇ。(~_~;)
いやー、もうだいぶ無理があるんでないの?(-_-;)
あ、残念!相手探すとこから始めな!(T_T)
はよ誰か探そっ!
なかなか出会いってないもんやわぁ。
はぁ。どこで拾うてもらえるんかしらん。(@_@)

会社の階段にて。
一階からものすごーく急いで
二階の事務所に上がりたいのに、
足がモタついてちっとも
スタスタ上がれなかった。
いや、自分ではサカサカ
上がってるつもりやねん!
けどちっともスピードに乗れてないッ!
めっちゃトロい足にびっくりや!
反復横跳したらええかな。


佐川くん、久しぶりに会ったら散髪してオッサン仕様になってた。
オッサンやな!て注意しといた。
あたしは太った!て注意された。orz
なんてこったい!(-_-)終わってるわ。
運動不足だなー。(-_-;)
スタバでカフェモカ頼むん、封印っス!

んで、晩御飯は雑穀米+ねぎの豆乳雑炊しよ。
たまごは入れんとこ。
ついでに仔猫の医療費捻出の為にケチケチ生活してみよ。(^O^)



[2006年8月17日 22:27]
ちがうやん

あれっ
雑炊ちがうやん!

ベーコンと茄子とトマト缶のパスタになってちまいまちた。
だってトマト缶の期限が七月末で切れとったんやもん。

にしてもパスタの量は多くないれすか?(-_-;)

[2006年8月18日 0:23]
猫姉妹


 大 興 奮 !

さっき、U2の『POP』をかけた辺りから猫姉妹は大興奮です。

エアコンを入れたので、ちっちゃんに直接当たらないようにカーテンでガードしたら
、これまた、大喜びだ!
ハンモック状態で揺れてみたり、よじ登ってみたり。

音楽をジャニスに代えてもダメだぁ。

ねぇ、ちっちゃんはもうネンネなんよ!

[2006年8月18日 0:38]
それもちがうやん

そこ、ちっちゃんの牧草入れ兼ベッドやん!
あんたプレとちがいますやん!

当のちっちゃんはご飯に起きてきました。(-_-)

[2006年8月18日 10:3]
おはようございます

せっかく冷凍庫があるので、朝から雑穀ご飯三合を冷凍してみました。
実家ではこうやってストックする習慣がありません。
一人暮らしではその都度炊くより冷凍チンしたほうがお得なんですよね?

自炊節約生活するには他に何を冷凍ストックすればいいのでしょうか。

ラップって環境ホルモンはどうなんでしょうか。
ご飯もチンしたら電磁波浴びまくりで体に良くないのでしょうか。
(男子的に冷凍女てどうなんでしょうか。)

目指せ!デキるいい女!

[2006年8月18日 19:46]
今日の呟き

そうかぁ。お盆の間って病院は営業してたんですよねぇ。(^O^)
動物病院には行ったけど、自分も耳鼻科と婦人科に行けばよかったなぁ。
匂いが分かりづらいのは前からやけど、今日は耳の奥から鼻にかけて違和感があるの
よね。
耳鼻科のイメージは長〜い管でも痛かろうが叫ぼうがグイグイ鼻の奥に入れられる、
そんな感じ。
それと小鼻をクイッとめくる?カンシの冷たい感触。
あ、アカン。やっぱりよう行かん(@_@)
婦人科は友達の子宮筋腫のこともあって行っといた方がいいなぁと。
前に行ったのは17年初めやからなぁ。
その時は子宮ガン検診とほにゃららで行ったんやっけ。

ところで。
長文メールを打ち、見直したり書き直したりしてると、途中で文章が『・・』で表さ
れます。
改行したりすると元に戻ります。
どうして?持ち主に似て病み気味なのかしら。うふふ。


実は。
猫缶を与え続けるのに抵抗があったので、仔猫のうちに猫ご飯も自炊を目指したいと
思います。
高くつくかな。
でも自分のご飯作るより全然楽しそうだな。

時間が欲しいわ〜。
やることがトロいから時間がなんぼあっても足りません。
毎日家にいてる時間が30時間ぐらいあったらな!
家庭菜園も楽しそう!
プチトマトでしょ、
おくらでしょ、
シソぐらいまでならなんとか出来そう!
ま、養ってくれる人が居ないとオハナシになりませんわ。

上あごの傷がなかなか治らないので食欲も減退気味です。(←うぞやん!)
常温のお茶でさえシミます。(←これホンマ)
昨日のパスタも「けつねうろん」並の茹で加減です。
オロナインが美味しい味付けやったら間違いなく塗ってるコトでしょう。
(余談ですが、虫歯に正露丸を詰めたら治るって本当ですか。)

☆モルダーさん☆
レス遅くなってしまって・・。
お酒は1滴も飲めないんですよ、コレが!
ジュースにジンを小さいスプーンに1杯。
子供の薬みたいですがこれで見事な酔っ払いの完成ですのよ♪
居酒屋でも平気で寝ちゃいます。
ちなみに次の日は1日中二日酔いみたいに頭痛がしてました。
モルダーさんはお酒強いんですか?


☆ぼんさん☆
やだなー、○ン○だなんて♪
    (↑だいぶ色んな想像ができますね。バンビとか)
ま、のんびりいきまっしょい♪


☆ぐっぴぃさん☆
北海道旅行、お疲れ様でした。(^O^)
ミックスベジタブルのペットボトル保存と大豆はぐっぴぃさんの絵日記にも載せては
りましたねぇ。
また読み返させてもらいます♪
焼き豚の煮汁とか小分けにしてストックして、
カッコよく隠し味に使ってみたりしたいです。
それだけでいい女だと思っちゃうお馬鹿を探します。
でも焼き豚が作れません。
作ってくれる人の作り方は…。
(そんなの、ぐっぴぃさんのレシピにもありませんよ!)


画像は会社のすぐそばの公園の盆踊り。
小雨がぱらついていますがなかなか盛況なようです。
例年通りなら四時頃から炭こう節が流れ始め、やかましくて全く仕事にならない。
集中できひんし、電話の声が聞こえないから。
ところが今年は6時半までガマンしてはったみたいです。
助かりました。
で、気が付けばもう20日!(@_@)
油断大敵ですね!
明日もしっかり働けよ、オレ!


[2006年8月19日 10:48]
洗顔

暑いわ!暑いわ!高速で顔洗っても暑いわ!

[2006年8月19日 12:55]
出勤です

お昼ご飯です。

口の傷が痛いので
流動食系です。

糖分過多ですかね。
汗の臭いが甘くなりそう。




絵日記を見てる人=書いてる人?

[2006年8月19日 20:25]
まだ仕事おわらへん

口の傷が痛いんやとばっかり思ってたら歯ァも痛いねん。
左の上の奥歯かなぁ。
虫歯よなぁ。

噛み合わせも悪いし、なんかアゴだるいねん。

はよ仕事終わって帰りたいぃぃ(T_T)
会社の前の公園は昨日に引き続き盆踊りだ!
マイムマイムどころやないのにちょっと気になるやん。
お菓子ナニ貰えるんやろ。
て今にして思えば卑怯なり、オトナ!

(地元では盆踊りでマイムマイムに参加するとお菓子が貰える。他の地域もそう?)

[2006年8月19日 23:7]
帰ろう(T_T)

あいつら、あたしの事なんて忘れてもうてるんちゃう?(T_T)

肥えすぎて腰が痛いよ。

[2006年8月20日 10:17]
ぶらんち

雑炊した。
こないだ冷凍したご飯と
たまごとねぎと豆乳粉。

[2006年8月20日 22:59]
買いました。

目指せ、猫ご飯自炊。
という訳で本を買いました。
難波のジュンク堂書店です。

知り合いの犬飼いの方も手作りに落ち着いたそうです。
そこのワンコはアレルギーがあったし、関節も弱く、飼い主さんは犬の健康食品を取
り寄せたりもしてはったのを思い出して、連絡してみたらそこのお宅も「自炊」にな
ってて驚いた。
「自炊」暦2年の先輩。
心強い味方がこんな近くにいたなんて!

あたしはまだ何も知識がないのでこれから勉強です。

あまり神経質に考えずに、普通の食材で、普通に料理を楽しめばいいようです。
でも気になり出すと野菜は有機野菜で!鶏肉は地鶏が!など尽き進んでしまいそう。


まずは猫のペースに合わせて切り替えていかなくちゃ。
うまく行くかなぁ…。



あたしも波乗り行ってみたい〜!(T_T)

[2006年8月21日 0:32]
こんな時間でも

結構暑いですね。
湿度も高そうです。

今日は午前中に南森町までお墓参りに行ってきました。
9時に家を出るつもりでいたのですが、実家の妹が寝坊して(彼女はいつもそう!沖縄
時間の持ち主さ!←馬鹿にしてるんやないよ)、2時間遅れ。(~_~;)
お昼時の炎天下のもと、ヒーヒー言いながら掃除・お参りしてきました。
ご先祖様ありがとう。お陰さまであたし達は元気です。

妹と別れ、家でプレと猫と猫とマッタリバタバタ。
やつらが大人しくなって外も暗くなった7時くらいから出掛けたけど、期待したほど
涼しくなくて、それでもゆっくり自転車を漕いだのに、難波に着く頃には汗だくにな
ってしまいました。

自分の自転車で出掛けると楽しくていつまででも乗っていたくなります。
会社のママチャリなんてちっとも楽しくないですけどね。
きっとクルマ好きな人にはわかってもらえるんじゃないかな。

明日は忙しくなりそうです。
カナダに旅行に行ってる友達も帰ってきます。


[2006年8月21日 14:26]
見た?

見た?
なー、なー、見た!?
見たん!?

[2006年8月21日 17:3]
あほですわ

中途採用で五月から入社の30にもなる男が自分のお客さまからの200万の集金をポッ
ケないない。

初めのうちは、先方がお振り込みされるって話で、日にち経ってきて連絡取れって言
われて。

その後、無断欠勤の嵐。
で、とうとう集金してるのが社長にバレました。


何考えてんねん!
バレるのん承知やったとしか思えんな。
金に困ってるなら困ってるできちんと話せば貸さない社長やないのに。
字もキレイし、人当たりもいいのにな。

何を以って人を信用するかって難しいですね。
初めから悪いことするつもりでうちに来た?
うちみたいな小さい会社やったら何やってもかまへんて思ってるんかな。
狭い業界やからすぐに尻尾捕まれるのにな。
人と人は意外なところで繋がっていたりするのにな。

お尻ペンペンでは済まされないぞ〜!ヾ(`□´)ノ〃


で、これがヤツの机。

[2006年8月21日 22:28]
スネスネ

イケナイ子だねぇ。

ももじぃさんはクミに爪を切られてご機嫌ナナメ。
ソファに座ってたのに怒られるのもわかっててテーブルの上にドカッと…

[2006年8月22日 13:27]
欲望

お金欲しい。
時間欲しい。
ソウルメイト欲しい。
スローライフとかロハスに浸ってみたい。
温泉行きたい。
家事手伝いになりたい。
人間の子供育ててみたい。


無農薬野菜は近所のスーパーでも売ってるけど、抗生物質飼料使てないお肉とかって
どこで売ってるんやろか。
生協かな。
ネットで買うのもなんか信用できなさそうやしな。
そんなんスーパーかて生協かて同じやんね。
て言い出したら自給自足しかなくなるがなっ!


あたしの自転車ってほんま可愛いわ。



[2006年8月22日 14:2]
活たこ

銀行の帰り、会社用の麦茶パックを買いにスーパー玉出に寄っています。

某台風丸さんが驚いていましたが、大阪では茹でてないタコが売られています。
ナマです。
軟らかくするのには大根で叩くとよい。

[2006年8月22日 22:16]
おそー

今から帰ります。
自炊とか…夢のまた夢だな。orz




[2006年8月23日 9:30]
でろり

みーこに甘えてみるウニコ。
ウニコ、最近急に太った。
なんかあったんか?

[2006年8月23日 21:20]
やめたい。

やめたいよー!
だけどやめられないよー!
毎日そう思うけど、意志が弱くて。
いっそのこと、体でも壊せばやめられるのに!




やめられない!
毎日アイス2個!orz

[2006年8月24日 14:18]
今からお昼を頂きます

カレーだよ。
CoCo壱だよ。
株主総会ではございません。(^O^)


☆マロキーさん☆
まいどです。(^O^)
なぜ、タコを大根で叩くのか。
その理由は知りません。(-_-;)
先人の知恵?
柔らかく煮たりするには塩揉みして、大根で叩くんですけどね。
大根のナンチャラカンチャラがタコの繊維のホニャララに作用しるんですよ、きっと

…たぶんね。


☆★☆★☆★
日経新聞のあれとか、再線の事とかいっぱい日記に書きたいことあるねんけど。

[2006年8月24日 20:45]
画像と本文は関係ありません

さ、帰るべか。
仔猫はバリバリ元気やけど、
ちょっとちっちゃんの元気がない。ように思う。
もっと早く帰ってやらないといけないのにな。

明日ツレらとご飯の予定やったけど、ヤメとこかな。
気になって楽しめないやろしな。
せっかく奈良から遊びに来てくれるけど、ゴメン!あたしにはちっちゃんの方が大事
やねん。


仔猫殺しの日経の記事はまだ読んでないけど、かい摘んだ報道を更に斜め読みした感
じでは、
そんな風に『生』や『死』について思うなら、崖から投げ捨てるんではなく、せめて


テメーで食え!食えよ!

命を頂け!
手を合わせて『いただきます』っつーんだよ!

親猫のお乳の張りは偽物か?
親猫には仔猫を育てる、子孫を残す権利は?
親猫が探さないと思うのか?


はい、今日も暴走!っと。 

[2006年8月25日 10:43]
暑いね!

昨日の晩のちっちゃんも元気なさげやった。(T_T)
カリカリは食べるけど、
水を飲まへんし、
ほとんど起きてこずに
そのまま寝てしまうし。(T_T)

でも朝にはバリバリやった…!
ただ眠たかったのね。(-_-;)
めっちゃ心配したっちゅーねん!(>_<)
あたしの帰宅が遅いから悪いねん。


仔猫の『自炊』は猫缶に
茹でて細かくした鳥胸肉や、
しろ菜・人参を茹でて裏ごししたんや、
柔らかくお粥にしたご飯を
少しずつ混ぜて与えるようにしてる。

お陰で毎朝あたしも朝御飯、ゆーても卵かけご飯程度やけど、を食べるようになった

その分体調もよく!とはならないなぁ。
元々いいからな!
ただし、消化するのに必死で眠たくて仕方がないよ。


昨日遅い時間にツレ(同い歳の女)から電話があった。
彼女の回りでは婦人科の検診を受ける友達が増え、受ければ確実に筋腫が見付かって
るらしい。
検査を受けた病院はもちろん別々。

そりゃね、この歳で出産未経験ならリスクも高まってるわなぁ。
あたしも持ってるやろうし。
動物としての子宮のピークは過ぎてるわけやし。
あたしも検査いかなアカンかなー。
行ったところでなぁ…。
筋腫の一つや二つは飼うてるやろうし、実際にありますって言われて普段の生活して
たら不安!
かと言って、すぐに手術しなさいって言われても困る。
現実から目をそらしてるんや。

ぬー。女って面倒だわ!

[2006年8月25日 20:44]
カッコいい!

今日、事務所に電話会社の人が来た。
NTTの通話料がお安くなりますよ、てやつ。
正直言ってちんぷんかんぷんなのでいつもなら体よくお断りするのだが、知り合いの
紹介ということもあり、お話を聞かせて頂いた。

綺麗な女の人で、
黒のパンツに黒のカットソー。
胸元には白いチューブトップ。
陽によく焼けた小麦色の肌が美しく、
押し付けがましくなく、
話しやすく、
なんかいい匂いやし、
かばんや指輪やブレスレットも明らかにブランドもんやけど、嫌味なく上品で。
デキるいい女♪って感じ。
惚れてしまいそう…(._.)

そんな彼女がサッと取り出したケータイは、ナント!ウィルコムの三洋のん!
黒と赤のやつ!
それがまた彼女の引き締まった雰囲気にぴったり!
ちょっと!あたしアレにしよかなッ!
何て現金なあたし。

て思ったけど貧乏やからヤメた。(T_T)
やっぱりデカいし。

パナソニックから出ないかなー。

今日はもうオウチ。
帰ったら!
こま切れのティッシュの海だ!
誰だ!こんな悪さしたのはッ!

ぴんくたん♪の仕業らしい。


orz  


ちっちゃんは元気だ!
ここんとこ元気がなさそうやったんは眠かったらしい。
ごめんねー。(T_T)


[2006年8月26日 1:0]
お夜食

仔ラボレーション中。
カリカリを食べるちっちゃんと、
ちっちゃんの牧草のベッドに居座るぴんくたん。

ぴんくたん、でかなったなー!

[2006年8月26日 21:41]
いやいや、まだ暑いんやけど

DIESEL KIDSから
秋冬物入荷のDMが届いた。
見えにくいかも知れんけど、雪の中で子供達が走り回る図。
いやいや、こっちはまだまだ汗だくの毎日なんですが。
でも!

カワイイ!

大人でも充分着れるサイズやデザインやねんけど、大人でもなかなか手が出ないプラ
イスだったりするのよねぇ。
行けば欲しくなるから行けない!(>_<)

マロキーさんみたいに暑いけど冬物予約、て憧れるわぁ。大人よねぇ〜。

明日はシモジマ(でかい文房具屋)に頼んでいた伝票を取りにいかなくっちゃ!
ついでに寺内に行こうかなぁ〜。


うぅ、カレー食べすぎてしんどひ…。

[2006年8月27日 1:8]
ママぁ〜!

ママぁ。どこよぅぅぅ。あたし寂しいよぉ!
ママのお腹のぬくいの、忘れちゃうよぉ。

[2006年8月27日 9:13]
朝御飯

なんちゃってリゾット。
ただの『おじや』。
ほんだしの代わりにブイヨン入れて
ブロッコリー、
ベーコン、
トマト、
せろり。
仕上げに、オリーブオイルを切らしているのでバターを少し、
とパルメザンチーズ。



[2006年8月27日 16:46]


うんこ座りで
通販のお洋服見てたら
足元にきた。

かわいい。

[2006年8月27日 19:40]
涼しくなったねぃ♪

じてんしゃ、じてんしゃ、たッのしいな〜♪

7時半。
ようやく涼しくなったねぃ。(^O^)
さっきお風呂入ってんけど、今からキムチ鍋やねん。

[2006年8月28日 8:1]
おはようぅ

おばちゃんまだ眠いの?
早く起きてご飯ちょうだいよ。
早く起きて働きに行けよ。

[2006年8月28日 23:31]
カナダ土産@

ツレ二人女同士でカナダ行ってきた。
オーロラを見に。
昨日キムチ鍋しながらツレにもらったカナダ土産は

ボールペン。

せやからなんで

MADE IN TAIWAN

やねん!(笑)



[2006年8月28日 23:42]
カナダ土産A

その次にもらったカナダ土産は

釣り用の鉛の錘。
ではなく、プラスチックのおもちゃのビーズ、メタリック仕様。
手の下のケースにびっちり入ってます。

せやからなんで

MADE IN CHINA

やねん!(笑)



[2006年8月28日 23:52]
カナダ土産B

その次にもらったカナダ土産は

メイプルティー。
そうよ、こーゆーのを待っていたのよ!

って!せやからなんで

PACKED IN SRILANKA

やねん!(笑)



※こいつら確信犯ですから。

[2006年8月29日 9:20]
朝ですなぁ

いいなぁ。
みんないいなぁ。

あたしもダーリン♪ほしいなぁ。
誰かにホレたいなぁ。



[2006年8月29日 21:52]
がえ゛る゛べがょ

今日もおつかれちゃん♪

肩幅に合うリュックが欲しいわぁ。


オリーブオイル買うたけど
醤油買い忘れた。


[2006年8月29日 22:52]
やられた!

今日は猫トイレの近くに置いてトイレットペーパーを粉ごなにしてる!(-_-;)

く見えるのは全部紙!(-_-;)
めっちゃ楽しかったやろなー(-_-;)
こんだけ散らかしてイマイチって言われたら泣いてやるっ!


早く涼しくなれへんかなー!
もういい加減毎日Tシャツも飽きた。
はよ重ね着したい。
はよジャージ着たい。
はよダウンのベスト着たい。
はよ毛布と布団で寝たい。

せやけど涼しなったら今より人恋しくなるやんかぁぁ〜。(T_T)
やーん、寂しいよう!どうしよう!

[2006年8月30日 7:10]
猫は草食動物

やったっけ?

朝ごはんの後で生牧草を本気食いの猫。
猫の左の方にぼんやり写る茶色いのは乾燥牧草を食べるプレーリードッグの背中。


ぴんくのうんちの中には毎日牧草が混じってる。
変な猫やわぁ。

[2006年8月30日 13:3]
うっといわ。

まえ〜〜に絵日記で愚痴ってた、会社の生理的に受け付けない人が、最近やたら話し
掛けてくる。

CD貸して、なんて一切言うてないのに借りる羽目になったし〜!(T_T)

差し出されて思わず、
「貸してって言うたっけ?」
て言うてもたわ。
全然興味ないねんけど。(-_-;)


お願いやから放っといてー!


[2006年8月30日 15:48]
弱肉強食

て言葉を知っているかい、あなたたち。

猫の耳をかじるプレーリードッグ。
ちっちゃんがぴんくの毛繕いしてる。

朝の牧草食いの後で。
かぁいいなー♪ 

[2006年8月30日 19:40]
マッタリ

毛繕いも気が済んでマッタリ。

ほちゅの居ないちっちゃんは嬉しそう(^O^)
あたしに撫でてもらうんとは違うねんなー。(._.)


今日はスーツで出勤してみた。
胴が長くて肩幅が狭いあたし。
肩幅に合わせてシャツを買うと着てるうちに裾が出ます。orz
Tシャツよりだらしない様子になります。
大人になるって難しいねー。


[2006年8月31日 10:8]
昨日の晩

のちっちゃん。

もぅあたちねるにゃー。

と申しております。

[2006年8月31日 12:52]
ほな、

ぎんこういってくるわ。
げつまつやから こんでるで。
かえりちなに ここいちいこか。
せやけど、きょうはしゃりょいだいのしゅうきんにきよるから そないにゆっくりち
てられないねよ。
まぁええわ、はよいき!


[2006年8月31日 13:36]
あたし、ちっちゃん

おかしゃん、おひるごはんねぇ、やよいけんで でみはんばぐてしょく たべてたよ
ー。
ごはんにはい たべてたよー。
たべすぎだよねー。

[2006年8月31日 20:40]
ずいき

晩ご飯はずいき。

酢の物。

うま(T_T)

[2006年8月31日 23:34]
あら、いやだ

またもやカレンダーめくらずにいたわ。
八月も今日でオシマイなのにね。


久しぶりに
「カセットテープ」
を聞いています。
只今、メタリカの
「マスター オブ パペッツ」
↑綴り、忘れた
高校んときに聞き込んでたやつ。
いいわー!この頃のメタリカ!(T_T)
中古CD探そうっと!
古いからなぁ、あるかな?

我が家の猫姉妹の流行りは
銀紙ボールの奪いあい。
隅っこに転がるとちゃんと
くわえて部屋の真ん中へ運ぶのだ。
おりこうだねぃ♪(^O^)