育児日記2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

2
5
7
11
18
22
30
[2006年9月2日 1:46]
アイデアに詰まる

息子は現在、新しい作品の構想中。
作りたいのはDSとかPSPみたいな携帯ゲーム機。
ソフトを差し込むとゲーム画面も変わるギミックを盛り込みたいのだそうだ。

「画面のところは紙芝居みたいにカードを差し込む形式にしたら?」
と提案したら
「ダメだよ、そんな子供騙しみたいなのは!」
と瞬速で却下された。
ソフトを差し込むのと画面が変わるのは、絶対に連動してなきゃいけないらしい。


えー、そんな難しい仕掛け、ママでも思いつかないや……。

[2006年9月5日 15:37]
高い

我が家は、東京に転勤する時に車を売ってきた。
だからガソリン価格はあまりチェックしない。
最近は、ガソリンスタンドも価格を大きく出さなくなってるし。

今日久しぶりにガソリンスタンドの前を通りかかったら。


 ぅわ高い!!(@_@;

数年前、私達が車に乗ってた時は、60円台で入れてた時もあったのに……。


世界に平和を!

[2006年9月7日 16:44]
TATOO

今日、息子が教室で、透明プラ板を見つけた。
その板に、友達と一緒に落書きしていたら
落書きのインクが手についてしまった。
その時に思いついたそうだ。

息子は、天使の羽根を描いて、手の甲につけた。

うつして描くと、自分で描くより上手に描けるのがポイント高いらしい。


【材料】
透明プラ板
水性サインペン
デザインに使いたい絵

【作り方】
透明プラ板の下に絵を敷く。
水性サインペンで絵をなぞって、プラ板の上にうつして描く。
プラ板の、インクのついた面を肌に押し付ける。

【コツ】
肌は、汗ばんでいるくらいの方が、絵が写りやすい。
プラ板に描く時はスピーディに。すぐインクが乾いちゃうから。

[2006年9月11日 16:41]
今日の柿

夏休みに見た時は、赤ちゃんのグーより小さいくらいだった。

今はもう私のグーくらい。
そして、おしりの方が、ほんの少ーし、色づいてきた。
場所

[2006年9月18日 16:8]
ウチの前に松たか子が!

なんか
ウチの前が騒がしいので
見てみたら
何かのロケをやっていた。
女優さんが、横断歩道のところに立っているのが見えた。
CMかな?


外に見に出た夫が
「あの女優、松たか子だったよ!」

ぇええええーー!!(@_@;

な、何の撮影だったんだろう?テレビドラマ??

[2006年9月18日 23:28]
東京は天気が崩れます

頭痛い
肩痛い
背中痛い〜


天気で具合が悪くなる人を「気象モニター」か何かとして組織化したら
結構いい感じの天気予報ができるんじゃないかな?
「今日はワシの神経痛がつらいから、じきに雨じゃ!」とか。
どうっすか?〉気象庁

[2006年9月18日 23:38]
あれ?

「天気が崩れます」っていうやつ
土曜日に書いて送信したのに反映されなかったぶんだ……。


あの記事は時空の狭間へ行っちゃったかと思って諦めたのに
なんで今ごろ?
絵日記調子悪い??



写真は、秋葉原の交通博物館が閉まるちょっと前に行って撮った、万世橋駅のホーム
へ上がる階段。

[2006年9月22日 17:49]
吹き出しに入る文字を考えなさい。

……という問題ではなくて
本当は
「一歩」
という赤文字が書かれていたらしい。


赤って早く退色するからね。

[2006年9月22日 19:6]
誤解です

バスの中で、突然息子が
「あっ!あれクサッ!」
と大きい声をあげて指さした。

いや、子供と言えどもそういう発言はまずいでしょう。
しかもアレ呼ばわりで指差し。ありえない。
親の私はどうフォローすれば……。


こわごわ指差した方を見ると、車内広告に大きく
「浅草」
と書いてあった。

ああ、そういえば先週、公文で「草」っていう肝心を習ったんだっけね。

[2006年9月30日 15:43]
メビウース!

ウルトラマンメビウスの映画を観に、息子と錦糸町オリナスへ。

なぜ今日、錦糸町なのか。
次号を待て!(笑)
場所

[2006年9月30日 18:29]
メビウスキター(^∀^)!

今日は、ウルトラマンとメビウスの舞台挨拶があるのだ。
息子には知らせないで連れて来た。
サプライズに息子は大興奮。

「今日はウルトラマンがスペシャルゲストを連れて来てくれました……
監督と、主演の五十嵐さんです」


えぇぇーーー?!(@_@
生ヒビノミライ隊員?
いやそれは私も聞いてない!!
すごいサプライズだよそれは!!!


息子は手で口を覆って、息をのんで固まっている。
声をかけても反応なし。
脳が処理能力を超えたらしい(笑)。
大好きなメビウスと、憧れの映画監督だから、まあ仕方ないね。

とりあえず、生メビウスと生ミライ隊員の写真をバシバシ撮っておいた。

[2006年9月30日 23:37]
wifiわかんない

息子は、ウルトラマンシリーズの歌を歌いながら眠った。
ホントに嬉しかったらしい。
連れてってよかったよ。


DS、今は主にFF3をしているのだけど
りゅかさんに友達コードを教えてもらって、モグネットから手紙を出そうとしたら
全然ダメ(;_;)
ウチのUSBコネクタが悪いかと思って、店のwifiステーションまで行ったのに……。
何が悪いのかな?

他の月の日記を見る