あんずのひとりごと2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
3
4
7
9
12
15
17
19
21
22
27
[2006年9月1日 23:50]
新学期

って学生じゃないから関係ないけど。

9月って響きはなんかもの悲しい。


今テレビに出てるトータス松本の頭部に
妙に目がいってしまう。
ちょっとヤバめではないでしょうか。

[2006年9月3日 5:9]
夜明け

中途半端な時間から寝てしまったせいか
3時くらいには起きてしまってもうこんな時間。

夏の朝のニオイがする。
ラジオ体操を思い出すなぁ。


昨日は朝からひとりドライブ車内カラオケで
ストレス発散しまくり。
のど痛い〜。

[2006年9月4日 19:33]
野菜ジュース

いつも飲んでる野菜生活の緑バージョンが売っていたので買ってみた。

紫は甘過ぎてちょっとだった。
赤はよく見てないけどトマトベースだと勝手に思って却下。
緑はほうれん草ミックスらしい。
野菜汁が65%なのであんまり甘くないと予想。

これから飲みます。

[2006年9月7日 23:42]
教わること教えること

今の派遣先の部署にいる新入社員とたまに話すことがあるんだけど、
「もう、自分の仕事のできなさに、自分でひきます・・・」
と愚痴をこぼしてる。

彼女を指導しているのは4年目くらいの社員。
傍から見るかぎりでは教えるのはうまくないかな。
だだだだっと説明して終わり。
だけど、間違うと手厳しい。
けっして悪い人ではないけど、教え慣れしてないのかも。

私は新入社員の時にこっぴどくやられた(イジメ)し、
仕事を教えてもらえるような状況にもなかったけど、
仕事がなかなか理解できなくて本当に困った。
だから後輩にはそういう思いだけはさせないようにしてきたつもり。
これってあたりまえのことだけど。

だけど、もう一種類の人種がいることも確か。
自分は丁寧に教わらなかったから自分も教えない、
スパルタで教わったから自分もそう教える、
という人。

逆に先輩からすごくよくしてもらったから、
自分も後輩にはそうしてあげたいって人もいる。

そういう輪が広がると人間関係もよくなっていくはず。
改めて気をつけたいなぁと思う。

もちろん教わる人の態度も大事だけど。



[2006年9月9日 14:37]
なにもそこまで

親切丁寧!

[2006年9月12日 1:52]
アイロン

いやー
ちょーチョー超久しぶりにアイロンがけしたよー。

明日、展示会の受付の手伝いをするため
白シャツにアイロンがけしたわけです。

オットは有難いことに基本的にスーツを着なくていい仕事だし
私も洋服購入時には出来るだけアイロン不要な服を選択するからなぁ。


さてと、明日の為に口元まで伸びた前髪を切るとしますか。
あーあ、面倒くさいなぁ。


[2006年9月12日 12:59]
使い勝手

今の会社から支給されている電卓。
画像が暗めなのは、昼休み消灯中の為。

私は学生の頃からCASIOの電卓を使ってきたので
イマイチSHARPの配列に慣れない。

かといって自前の電卓を持ち込むほどじゃないけど
たまにイラッとしちゃう。


ついでに言うと、電子辞書はSIIが好き。
って友達に言ったら、相変わらずマイナー好きなのねって言われた。
マイナーじゃないやん。シェアが低いだけだいっ!

[2006年9月15日 20:35]
困った

さっき帰宅して洗濯物を取り込んだら
衣類にトンボがついてきてしまったらしい…

今、ヤツは天井につかまり、
超リラックス状態。
もう10分以上そのまま。

手が届けば捕まえて逃がしてあげるのにー!

[2006年9月17日 23:50]
ももくりさんねん

よく行く駅ビルに好きなお店がオープンしてて
お買い物したらノベルティもらった。
嬉しい。


今日は『時をかける少女』を観てきた。
観る予定は全くなかったし、まぁもともとアニメ映画ってみないんだけど。
内容の下調べもしない状態での鑑賞。
でもまぁいい映画だった。
最後のセリフがよくわからなかったけど…
叶う事はない約束を敢えて言うことで気持を伝えたってことかなぁ。

はじめは知世の映画とリンクさせようと
頭の中で色々余計な事を考えて観ちゃってたので
機会があればもう一度観たいな。



[2006年9月19日 8:53]
寝すぎた

昨日はオットは出勤日だったのだけど、
めずらしく向こうから「送り迎えしてくんない」と言われ。
車使いたかったしいいんだけど、
そしたら「3時に迎えに来て」って、早退かよ!

何かと思ったら、
復活祭に参加したかったみたい。

というわけで、てぬぐい。
でも端が縫われてる・・・

大学時代に吉野家でバイトしていた先輩が
「つゆは継ぎ足しで使っていたから、牛丼が再開しても同じ味にはならない」
って言ってたんだけど、数回しか食べたことのない私にはわからなかった。
オットに味変わった?って聞いたけど
食べるのに夢中で心ここにあらず。
まぁちょっと変わった先輩なので、言ってることの真偽はもとから?ですけど。


昨日は夕方から異様に眠くって、
牛丼を4時半頃に食べた後
5時半には寝てしまった。
それから朝まで寝てしまい、腰が痛い。
寝すぎで体もだるいし。



[2006年9月19日 15:35]
一気読み

姉が宅急便で送ってくれた。
「面白いから読んでみて」
って、評判は前から存じてますっ!
読みたかったんだよねー。

なので朝からマンガ漬け。
うんうん、面白かった!

二度めに行く前に買い物行っておこう。

[2006年9月21日 9:7]
グローブ座

昨日、モーニング上映の映画を一本観た後
アイドル好きの友人から連絡があり
当日券にて観劇。

久々に生ジャニーズを見たわー。

内容は最初『これってどーなの!?』と思っていたが
後半は梶原善がうまくひっぱってよくまとまってた。

ただなぁ、主役級の二人がすでに声枯れぎみだし、
特に女の子の方の音の外れ具合にはちょっと…
まぁジャニっ子も上手いってわけでもないけど。

グローブ座って初めて入ったけど
中々良さげな劇場だった。


[2006年9月22日 10:53]
インパクト

またあの曲の題名が使われてるー!

しかもまた劇団系だ。

元ネタ知らない若い人は
『なんじゃ?』
って思うのかしら。


[2006年9月27日 16:43]
手帳選び

今、2007年の手帳を検索すると
『ほぼ日手帳』ががっつりヒットするね。
5年前にあったら、確実に買ってそう。
その頃までは一日一ページの手帳を数年使ってたし。

しかし、PDAを経て再び紙の手帳に戻ってきた今、
一日一ページは必要じゃなくなっちゃった。
去年なんか手帳買ったのに、途中から使わなくなったし。
頭の中だけで管理できるほど予定が少なかったから(笑)

でも仕事を始めたからやはりスケジュール帳は必要。
でも自分の基準を満たすものってなかなかない。

最終選考に残ったのは昔使ったこともある
デルフォニクスと画像の手帳。
中身はほぼ一緒。(製造元は同じかも)
月間スケジュールで6週あるときに省略されていない事と
数字・文字の見やすさでこちらに(仮)決定。
あと、月間の空きスペースが
左側の方が記入しやすいってのもポイント。
ただ、イヌの写真がなぁ・・・いらないんだよなぁ・・・
10月からはこの手帳を使うけど、もっといいのがあれば換えちゃうかも。



他の月の日記を見る