kumis*BOX2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

1
2
6
9
15
18
21
22
23
26
27
28
29
[2006年9月1日 12:4]
帰省中。

今日は引っ越して初めて、実家に帰りマス。

ただいま移動中な感じデス。
娘にとって、初長距離電車(^_^)動いてればご機嫌なんだけど、止まるとグズる(^^;)

もーすぐ着くよん。。

[2006年9月2日 14:26]
接骨院に行く。

今回実家に帰って来たヒトツは、接骨院に行く為です。
指先の痺れがやっぱり気になって…

今朝もイソイソと行ってきました(笑)。
近所で評判が良く、通ってる人が多いのです。

で、「もしかしたらリュウマチの可能性があるかも」と言われました(-_-;)
痺れより、こわばりが強いと危険らしい。

ってか、リュウマチって年寄りがなるモノなんぢゃないの??
気になるようなら、一度整形外科で調べてもらっても良いかもだって。
今は血液検査でスグに分かるらしいです。

治療としては『ローラーベッド』なるモノを体験。
全身をマッサージしてくれる、一家に1台欲しい優れたベッド(笑)。
それから手に電気を流してもらい(地味に気持ちが良い)、
最後に塗る湿布をつけてマッサージ。。

気持ち良くてウトウトしちゃうよ(^-^;)

早いヒトは2〜3日で効果が出るらしいけど、あたしのは手強そう(汗)。
今回は言わなかったけど、手以外にも膝とかもマッサージして欲しいよー。

とりあえず明日も行ってきますわ。

あっ、ぐっぴぃさん!
小児鍼はココではやってないそうです。
残念!!o(>_<)o

[2006年9月6日 16:2]
レストランデビュー♪

また更新しないまま、数日経ってしまったわ。
まとめてアップ!!

―――
日曜日は娘の自慢を兼ね、友達と会いました(^-^)

そして娘、初めてのレストランデビューでした(笑)。
ちゃんと娘の分のお冷やもくるのね(笑)。
最初はオトナシク友達に抱っコされていたのだけど、
突然大声で泣き出し周囲の注目を浴びました(^^;)
どーやら眠かったらしいです。
寝ているトコを起こして、連れていったからねぇ。
ちょっとグズり、夢の中へ…

自分で座れるまでは、ずっと抱っこしてなきゃなので落ち着かないねぇ。
でも座れたら座れたで、もっと手がかかって、大変なんだろぅなぁ(-_-;)
まだテーブルの上をいぢったりしないし、今のがマシ?!

☆・°…‥‥――
ヒオさん♪
ありがとうございます。
…リュウマチってありえないんですけど(-_-;)
そーいわれて検査すると、大抵違うらしんですけどね〜

☆・°…‥‥――
育児日記著者さん♪
手の痺れは相変わらずデス。
それでも左は大分良くなったのかなぁ。。

小児鍼ってスゴいんですねぇ(*_*)
息子さんが「やって!」とゆーのだから、間違いないですね(^-^)。
何度か通わなくてもスグに効果ありなんですか?
ムムム。益々気になる…

ありゃ。料金もそれなりにお高めですか(>_<)保険が適用されないのは痛いですな。
でも効き目アリなら、多少高くても致し方ナシ?!

職場特典。羨ましい(笑)。

☆・°…‥‥――
ぐっぴぃサン♪
わざわざ調べて頂いたようで、ありがとうございます(^^)

育児日記著者さん曰く鍼灸師なら誰でもできるってワケぢゃないらしいので、
意外と小児鍼をやってるトコが少ないんでしょうねー。

まだPCで見てないのですが、お家で出来たら楽ちんかも(^_^)
しかし、簡単に出来るといってもウチの娘、ゆーことを聞いてくれるんでしょうか(-_-;)
あたしがやると、暴れそう(汗)。


[2006年9月6日 16:50]
初靴下♪

ウサギちゃんの靴下♪
カワイイ〜(*^^*)
母に買ってもらいました。

5月生まれだったので、特に靴下の必要性も感じられず、今までは日々裸足でした。
しかし、夏も終わりソロソロあっても良いんぢゃないかとゆーことで購入。
何足かは持っていたのだけど、イマイチ可愛くなくて(^_^;)

月曜日も接骨院へいきました。
日、月は首・肩まわりをマッサージでした。
肩凝りとかしない方なんだけど、意外と凝っているそう(-_-)
帰っても首すじを伸ばしたり、机に手をつき手首を伸ばして下さいとのコト。
首もなるべく冷やしちゃ駄目みたい。

まだまだ朝晩は痺れが強いので、こっちでも接骨院に通おうかなぁ。。

実家からの帰りの電車で、ずっと寝てたんだけど、あと少し…とゆーとこで大泣き(>_<)
わりと混んでいたし一度降り、休憩。

子供がいない時は「何で混んでる電車に赤ちゃんなんか連れて来るの?」
なんて正直思ってました。
でも『どーしても』って時もあるのよね。。
そーゆ時、まわりの気遣いとかアリガタイねぇ(;_;)

何気無く席を譲ってくれた女のヒトに感謝です。
だけどせっかく譲ってくれたのに、座ったら余計に大泣きしましたf(^_^;)
スミマセン…


[2006年9月9日 5:59]
百日記念写真♪その1

やっと出来ました!!
親バカっぷりを大いに発揮した娘の百日写真が(*^_^*)
ホントはダイブ前に仕上がっていたのだけど、なかなか取りに行けなくて。。

しかし可愛いねぇ、我が娘は。…あたしに似て(^д^)

撮ったのはたったの一ヶ月前なのに、今と顔がもう違うのね。
まだ幼いもん(笑)。

確か、携帯とデジカメ撮影はダメなんだけど
ビデオはOKだったので、今思うと撮影風景を撮っておけば良かったなぁ〜

やっぱ、いつ何があるか分からないから
お出掛けの際デジカメとビデオは必須だわね(^_^)
次回は持って行こっ。(まだまだ撮る気満々)

コレは一番最初に着た衣装で、お姫様バージョンです♪


[2006年9月9日 18:51]
MARLOWEのプリン!

MARLOWEのプリン。
昨日の旦那さんのお土産でした(*^▽^*)
『カスタード』と『きなこ』。

初めて食べたケド、濃厚でおいしゅうございました。
黒蜜がちょっと苦かったかも…

耐熱ガラスで出来た容器もイイ感じ〜
食べ終わった後もメジャーカップやグラスとして使えるのね。

旦那様。
またヨロシクです(^Д^)/

☆・°…‥‥――
紀さん♪
ご学友って(笑)。
とりあえず学習院目指しますかっっ(^_^;)

[2006年9月15日 14:29]
長野県蓼科!!

まとめて大更新デスf(^_^;)

÷÷÷
日月と一泊で長野の温泉に行って来ました(^o^)/
出産後、初旅行だったので超ワクワクo(^-^)o

今回は娘の子守り担当で(笑)母も一緒でした。

途中で娘が泣いたりして、やや押し気味で宿に到着。

さっきまでご機嫌だった娘。宿に入るなり急に大号泣(>_<)
玄関の照明がやや暗かったのと、ほんのり漂うお香の匂いにビックリしたみたい。。
結局、部屋に入るまで泣いてました(^^;)

そして休む間もなく娘を旦那さんに預け、
先に母と庭園露天風呂へ行かせてもらいました。
くぅ(≧▽≦)
広いお風呂は気持ちイイねぇ。
疲れも取れるよ。

続いて貸切風呂へ♪
桧と岩があり、あたし達は岩風呂を選びました。
うーん。贅沢(*^^*)
夕方だったので照明もイイ感じで、超リラックスできました。

ゴハンも美味しかったし、最高〜
あと2、3日滞在したかったよ(^^)

☆・°…‥‥――
紀さん♪
あはは。
ウチから目白に通うのはちと厳しげだからなー(笑)。
『ナマズ』は重要だわね(^^;)

佐藤のメンチって、いっつも大行列してるトコだっけ?
最中屋の隣の…
あたしは吉祥寺じたいが恋しいよぅぅ。

[2006年9月15日 15:51]
長野二日目!

二日目は、ちょっと観光しました。
天気がチョット微妙だったのが残念。

白樺湖からビーナスラインを通り
「アモ−レの鐘が11時をお知らせします」の美ヶ原高原へ行きました(笑)。

全部初めて。
娘が歩ければ、ハイキングとか出来るのにねっ。

信号がナイし、ビーナスラインはドライブするには最高に気持ちがよいね(^-^)。
そー。植物の写真を撮ってるヒトが沢山いたなぁ。
パラグライダー?やってるヒトもいたし。。

帰り途中、霧と雨がスゴくて景色どころか前が見えなくて
ちょっと恐かったf(^_^;)

二日間満喫できました!
やっぱり旅行はいいねぇ(*^^*)

[2006年9月18日 16:22]
子育てサロンに行く。

また間が開いてしまった。
何だか、なかなか日記がアップ出来ないなぁ。

とりあえず先週の続き。

―――
水曜日は地元の公民館で月に一度無料で行われてる
『子育てサロン』なるモノに参加しました。

0才〜1才半くらいの赤ちゃんとママ逹が集まって、
要は『友達を作りましょうっ』てゆーのが目的です(^-^)

全員で30人前後いたのかなぁ?
0才児の親子だけでも10人くらいいたし。
その中で、あたしを含め4〜5人が今回初参加。

やっぱりたまにこーゆー集いに参加すると良いねぇ。
他の赤ちゃんの成長が見れて、ちょっとストレス発散になったよ。
「あっ!それってウチの子だけぢゃないんだっ」とかね(^^)

ホント、赤ちゃんの成長は様々だねぇ。

だけど一時間半、何をするワケでもなくひたすらオシャベリして終わりだったよf(^_^;)
『子育てサロン』恐るべし…

ちなみに来月は『赤ちゃんビクス』です。
せっかく知り合いが出来たから、晴れたら行こうかなぁ〜と思いちう。。

[2006年9月18日 17:4]
いとこ。

昨日は旦那さんの弟一家が遊びに来ました(^-^)

いつもタイミングが合わず、今回が娘との初顔合わせでした(^^)♪

弟夫婦には4才の女のコと2才の男のコがいるのです。

あたしにとっては姪と甥。
あたしは一人っコだから、ちょっとクスぐったい響きだわ(笑)。
そして娘にとってはイトコなのよねー(^-^)

しかし、4才と2才がいるだけで、いっきに賑やかになるねぇ(^^;)
二人は娘より、猫のゆきちゃんに夢中(笑)。
ゆきちゃんも二人に追いかけられ、ちょっと迷惑顔(^^)

写真は二人からのお土産デス♪

「コレ赤ちゃんの〜」と言いつつ自分達が欲しいようで、
何かあるごとにいぢってました(笑)。

そんな二人に旦那さんが「コレ持って帰って、また来る時に持って来てよー」とゆーと、
すかさずママが「今度来る時は壊れてるよ(^_^;)」とヒトコト(笑)。

来年は二人に遊んでもらえるかなぁ?

[2006年9月18日 17:51]
ベトナム土産☆

先週の月曜日から旦那さんのご両親が佐渡から来ています!
…といっても、遊びに来たワケぢゃなく
仕事と海外旅行に行くための滞在です。

先週の木曜にベトナムに旅立ち、今朝帰国しました(^-^)

余談ですが、ご両親とそれぞれのおばあちゃん逹は旅行好きで、
四人で年に数回海外に行ってるとか…
羨ましいねぇ。

写真はお土産で頂いたバックです(*^^*)

赤い手提げはビーズと刺繍で作ってあり、すごく可愛いデス♪
黄色いのはリュックで、付いてるキーホルダーのゴリラ君が超有名なんだとか(笑)。

ありがたく、使わせて頂きマス(^-^)

☆・°…‥‥――
紀さん♪
何だかあっちこっちに『俺の庭』がないですか(笑)。
『凛様』は贅沢ですなぁ(^-^)

[2006年9月21日 3:3]
夜泣き再び?!

目が覚めてしまったよ(--;)

ここ最近は夜中に少しグズッても、オッパイをあげれば寝たのに
昨日今日は超大暴れ(汗)。
どっからそんな声が出るの?ってくらい大声で泣く泣く(>_<)

娘のヒドイ夜泣きに、家族全員が茶の間に大集合よ。
猫もビックリ。

昼間お出掛けをしてもしなくても、泣く時は泣くのね(+_+)

今やっと寝かし付けたけど、このまま朝までグッスリしてくれないかなぁ?
まだ、間の4時台に起きそうな予感(-_-;)

これから毎日泣くのかなぁ?

寝る前に腹持ちの良い、ミルクを飲ませようとしてるのだけど
全然飲んでくれないし。
今後のお留守番のためにも、ミルクを飲む練習をさせてるんだけど
下で遊んぢゃって一向に飲む気ゼロ。

困る〜

[2006年9月21日 15:47]
ちょっと一息。

只今、娘はおじーちゃんと散歩中。
お母さんは買い物中。
あたしは休憩中f(^_^;)

写真は我が家の庭で取れたブドウです。
甘くてオイシイ(*^^*)

[2006年9月22日 13:56]
ひいおばーちゃん

内容が前後しますが、火曜日に旦那さんのおばーちゃんの家に行きました。
娘にとっては『ひいおばーちゃん』です(^^)

ひ孫に会うのを楽しみにしていてくれ、娘の成長にビックリしていました(*^^*)
会うのは三ヶ月ぶりかなぁ?
新生児の頃に会っただけなので『寝る→泣く』の繰り返しの頃しか見てないもんね〜

あやすと笑ったり、寝返りしたり、大泣きしたり、
どれも嬉しそうに見てました(笑)。

ひいおばーちゃんに沢山抱っコしてもらい、ご機嫌な娘でした(^-^)

しかし、まだまだウチの娘より弟夫婦の姪&甥っコに何かと負けてるので(笑)、
これから親戚間のアイドルの座を奪いにかかります(^д^)/

とりあえず選び抜いたとっておき写真を置いてきました(笑)。
おかーさんには「ホンモノを見せてあげるだけで、おばーちゃん喜ぶから大丈夫よ」と
言われたのだけど、ライバルに追いつかなきゃ(^_^)

写真は百日記念に撮ったアリエルです(笑)。
百日の写真も、姪っコと同じ大きさのモノを送りました(^^)

[2006年9月23日 18:34]
懐かしの横浜!

今日は釜飯を軽井沢に食べに行く予定でしたが、あたしの一存で横浜に来ました(笑)。

今朝、久々に横浜が懐かしくなって(^_^)

道が混んでいて、到着が遅くなったので(家を出たのも遅かったけど)
これからゴハンを食べに行きます♪

中華街も捨てがたいけど、せっかくなのでベイクォーターへ行ってみます。

しばらく来ないうちに、ジャックモール周辺も変わったねぇ。

おー、あそこだっ!

[2006年9月26日 15:52]
横浜で、デニる。

またまた、まとめてアップどす(^^;)

―――
土曜日はせっかく横浜に行ったのに、なぜか夕飯は『デニーズ』でしたf(^_^;)

普通なら文句タラタラですが、これまた出産後初デニーズだったのでチョット満足(笑)。

ただ娘のご機嫌が悪く、二人で一緒には食べられませんでした。
座るとグズグズ泣くので、交代で店内やら外をウロウロ(汗)。

結局コーヒーのお代わりも出来ず、そそくさとデニーズを後にしました…
久々だったから、もう少しのんびりしたかったなぁ。

その後山下公園などを散策しました。

山下公園に限らずだけど、ヒトリの時やまだ旦那さんと友達だった頃遊んでた場所へ
旦那さんと娘とあたしの三人で歩いてるコトが未だ不思議でならないよ(笑)。

そんな小さなコトが幸せだったりするのよね(*^^*)



[2006年9月27日 17:15]
マクドナルド!

うーん。
まとめてもアップ出来てないねぇf(^-^;)

―――
日曜の夜はジャンクフードの王様、マックでした。

ずーっとチーズバーガーとポテトとカフェオレが食べたくて、出かけるたびに
「マック!マック!!」と言い続け、旦那さんも根負け?!(笑)。

今回のハッピーセットがキティちゃんとの情報を得た為、
ドライブスルーでなく、店内でじっくり選ぶコトに(^▽^)
その時点でカフェオレのコトは忘れました(笑)。

念願のチーズバーガーとポテトはメチャ美味しかったぁ(≧▽≦)
無言で味わいましたよ(笑)。

スタバ、デニーズ、マック…
数ヵ月前は毎日当たり前のように通っていたのに、今はこんなに恋しくなるとは。。

ファーストフードも数あるけど、なんだかんだでマックが一番好きかも〜
次はダブルチーズバーガーよっっ!!!

[2006年9月28日 23:19]
4カ月健診!

昨日は娘の4カ月健診でした!
1カ月健診の時より色々と相談しやすく、問診票を元に個別対応な感じでした。

診察でも問題なく、母子手帳に『健康』のハンコを頂きました(^o^)
ちなみに身長→61,3cm、体重→5,8gでした。

で、健診前に『ブックスタート』なるモノがありました。
赤ちゃんに絵本を読んであげましょうとゆーものです(^^)

二組くらいづつ担当の人を囲み、絵本の読み聞かせをしてくれました。
とは言っても『ねこがニャ−ニャ−ニャ−』とか『くるまがブ−ブ−ブ−』
みたいなヤツですが(^-^)

意外と娘は好きみたいで、真剣に見てました(笑)。

写真の二冊を頂いたので、早速家に帰ってきて読んであげたのですが、
見るよりかじる方が先みたい(^_^;)

さぁ、次はBCGだ!!

☆・°…‥‥――
みーたんサンへ♪
なるほどー
いずれはまた、マックの常連になっちゃう感じですね(^_^;)
ママ友と、どんなに長居してもアリですもんね〜

妊婦中の時もチーズバーガーセットが食べたくて、通ったのを思いだしましたよ(苦笑)。


[2006年9月29日 23:8]
納豆マヨネーズ!

この間、テレビである役者さんが
『毎朝必ずコレを食べるんです(*^_^*)』と、
食パンに納豆とマヨネーズをかけたモノを美味しそうに食べていました。

それを見てたら何がなんでも食べたくなり、やっと実現しました(笑)。

感想は…
想像通りの味だったけど、美味しかったデス(^_^)
あえてお勧めはしないけど
「しまった!今朝はおかずがナイ〜」って日にやってみると良いかも(笑)。

☆・°…‥‥――
友ぞ。さんへ♪
絵本の読み聞かせは、やってあげたい事のヒトツです(^-^)
でも、まだ早いかなぁ…と思っていたのですが、もう始めても良い頃ですかねぇ?

『おつきさまこんばんは』の方は、
もう少し大きくなったら読んであげて下さいと言われました。。
参考までに友ぞ。さん宅は、娘さんがどれくらいの時に読んであげましたか?



他の月の日記を見る