日向路地裏放浪記2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
WX310SAよりお届けする、ぼんの記録。
http://champuru.aikotoba.jp/wx310sa/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
[2006年9月1日 18:21]
W-Sweet使用感

使ってみました。
そもそもRSSリーダというものを使った事がないので参考になるか分かりませんが、自分なりに気になった点をまとめてみました。

・ダウンロード画面では134KBとされているが、初めて起動すると「初回データ読み込み中」となり、実際は340KB程占有する事になる。
・空き容量が少ないと、RSSやメモ等、登録しても再起同時に反映されない。
・ページ保存が無い状態で一覧を開き、クリアボタンを押すと固まる。(PWRボタンは効く)
・タブはトップページを含めて5つまで。それ以上は右から自動的に消える。
・自分で登録したRSS又はデフォルトで登録されているRSSは、消す事が出来ない。(お気に入りは変更可)
・情報元サイトの閲覧には、やはりNetfrontで、終了後にアラートがつき、ブラウザが起動される。

空き容量に余裕を持って始めたつもりでしたが、何故か反映されない状態が続いた為、確認してみると、JAVAアプリの使用量が以下の様な状態でした。
インストール前 →861KB
インストール後 →1001KB
初回データ読み込み後 →1201KB
ちなみに詳細情報によるJarサイズは138097。
初めは空き容量が200KB未満でしたが、今現在はWebキャッシュのクリア等で400KB以上空きがある状態です。

カレンダ表示等は、日付が変わらないと分からない部分もあると思うので、後程報告できればと思います。
このfeel絵日記も、RSS発行されていますので、興味のある方はお試しあれ~ :-)


http://kamo.pos.to/dpoke/c/willcom-java_28.html



[2006年9月1日 19:54]
盲点

そういえば、W-SweetはJavaアプリなのに、接続先を変えずに利用出来たな。。
..rdfだからなのか分かりませんが、Opera miniやjigブラウザで、あーだこーだ言われていたのを思い出しました。

だから写真と違い過ぎだっ。
少なくともジャガイモは感触すらなかったぞ(^^;
でも割安だからつい入ってしまう。。
座りにくいし、今度からなるべく持ち帰ろう。

[2006年9月2日 21:4]
はつ

今日はようやく休みがとれた。
朝はどうしても目覚めてしまうが、こないだの徹夜もあってか、昼くらいまでまどろんでた。
そしたら、びっくりするくらいエロい夢をみた。
アホじゃなかろうか。
疲れもそうとう溜ってるのかね。
出てはいなかったけど。(こら)


さて、遅くなりましたが9月分のカレンダフレームアップしました。
よかったら使ってみて下さい。
http://champuru.aikotoba.jp/wx310sa/

しかしネタが滞ってるなあ。。



[2006年9月3日 8:52]
ざんしょー

あー、仮面ライダー見たい。


クミ@見知らぬ人さん
流石ですw
きっと反応すると思っていました(^^;


[2006年9月4日 23:56]
あー、

うっかりうっかり(^-^ゞ

考え出すと、止まらないのは悪い癖。
んーでもわくわく♪


[2006年9月5日 19:35]
ミスターハイテンション

いやっほーう♪

やはり暑い時はコレですなw
明日も晴れたらやろうw


[2006年9月6日 19:59]
食べる前に撮る

むり!w

[2006年9月7日 19:0]
飲み会的な

甘いモノ頂いてきます。
場所

[2006年9月8日 21:13]
あまーい

昨日は新宿で、甘味ツアー(?)してきました。
♂×3・♀×3 で、まるで合コンの様な(笑)。
カフェ・コムサとか、男一人では入れなそうな店をハシゴw
某氏は「明日体重計怖くて乗れない」とか言ってましたが、〆に入ったジンギスカン屋でマトン盛りを自ら追加。

皆、美味しゅうございました。
またやりましょう~。


[2006年9月9日 8:21]
キモチワルイ

電車で、隣に座ったおっさんみたいな高校生の息。

う○こより臭かった。

モーレツ。強烈。
それまではお腹空いていましたが、吐気というか、胃が荒れ狂っていて物を受け付けません。
イヤホンの音漏れも気になりましたが、「注意する→向かい合う」というなんとも素敵なスリルとサスペンスになる事必至だったので、聞こえないフリしてました。

あくびは無しだぜ、にーちゃんよ。

せめてこないだ食ったエビチリ画像眺めて、心落ち着かせようか。
食べる前に撮れたし!


[2006年9月11日 3:28]
物々しい

トイレは心の鏡!
という友人のブログに触発されて掃除しちゃった。
カビキラー無かったからお風呂用洗剤でしたが。
あまりに汚くて、さっと水拭きしただけで深夜の通販番組並に落ちて泣けました。

空がぴかぴかと。
木がざわざわと。
こんな夜は独りだという事を、いつもより際立たせる。
別に、寂しいとかじゃない。
心配も安心もしていない。
ただどうしているのか。
それだけ。


[2006年9月12日 23:51]
あわじ玉

練習中。
単色でやっていましたが、画像だとただの毛玉だったので二色で作ってみました。

紐の残り具合いがなんとも長くなるのは仕方ないか。。
これが出来ればボタン代わりに使ったり、幅も広がる♪
しかし麻紐にはあまり合わないので、少し考えねば。


昨日出来たたんこぶがまだひっこみませんっ。


[2006年9月13日 22:10]
燦々

温め過ぎだと、思う。

雨はしとしと。
ココロに燦々。
凜としましょ。

口内炎が、出来ましたorz


[2006年9月14日 17:23]


確かに魅力ではあるが、画期的ではないと思う。

エリアカバーがままならないのであれば、MNPに先立っての特効薬にはなりません。
エリア内でも、au端末×Operaの方がサクサクらしいし。
後は料金次第だけど、どうせDoCoMoはドコモだろうし。
ブラウジングにパケ・ホーダイの適用…しないんだろうな。


味串がマザーズ上場ね。
どれだけもつかね。


[2006年9月14日 22:25]
HighSpeedDownlinkPacketAccess

タイトル忘れ :-p


らぴす4㎜玉
すもーきー6㎜玉8㎜玉
さてどうしよう。

[2006年9月15日 17:27]
逢ぽっど。

新しいshuffle見てみたかったんですが、10月までは店頭にも並ばないとの事。
nanoはあったので触ってきました。

・大きさは、ほぼ変わらず。デザインがminiそっくりだからか、一瞬大きく見えた。
・手触りよく、操作は以前のモデルより軽快。鏡面や表のアクリルも、傷だらけになると評判だったが、あまり気にならなさそう。
・液晶のバックライトが明るくなった。
・連続再生時間も伸びた。

そもそもminiの後継として見ていただけに、ようやくといった印象。
2GBは銀のみで、8GBは黒のみ。
4GBは銀・桃・緑・青。
黒が欲しかったら8GBしかないのだが、30GBiPodと価格が一緒だったりする。
パッケージは至ってシンプルに。
今まではiTunesのCD-ROMが付属していた(らしい)が、今回のnanoにそれはない。
その為、最新版をWeb上から引っ張ってくる必要がある。
OSもv10.3.9以上との事。
相変わらずの専用コネクタという事と、コネクタの位置から今回も買わないだろう。
ただ、こういうのは見ていて飽きない。


[2006年9月16日 7:52]
お日様。

昨日は昼過ぎまで寝ていたので(ぉぃ)久し振りに朝日を浴びています。
こんな日は縁側で昼寝したいですな。
うち、縁側ないけど。


[2006年9月16日 17:6]
ことばにできない

ふぇちゅいんさんが紹介していたアレとは違うんですが。。
とりあえずブツ探してみようか。
あったらどないしよ。

しかし2chであそこまで広がっていたとは。。
オフィシャルが閉じた時点で調べれば良かったかな。
確認して何がどうなる訳ではないが。


とりあえずオッサンのそれ鞄じゃなくて掃除機。


[2006年9月16日 22:30]
知らなければ

良かった。
とは思わんけど、どうかな。
いくらノリとはいえ、あれじゃ干されて当然だ。
もう会う事も無いと思うと、残念。

ずっと気になっていた事。
ひとまず納得。


さ、気い引き締めていこか。


[2006年9月17日 23:56]
ブレスレット作成

最近つくった物。

左から、
紫金石
アベンチュリン
水晶
煙水晶
マザーオブパール+夜光貝

水晶と煙水晶は、オサレ雑誌で漫画書いている先生と、ぶっちゃけめちゃめちゃ巧いとかじゃないのにグッとくるバンドのドラマーに。
リクエストはオレンジと茶色だったけど。。
気にすまいw

紫金石はキラキラ綺麗だけど、自分には合わないかな。
やっぱりほつれてしまったし、作り直しついでに別デザイン考えようか。。
結局先日のラピス4㎜玉は、紐が通らなくて座礁。
今度それを餌にして、ヒント貰いに行こっと。

アベンチュリンは、思いの外馴染んでいる。
貝達は今一番気に入っています。

ムーンストーン高過ぎじゃー。
インカローズも欲しいんじゃー。
キャッツアイ品薄過ぎじゃー。
…さて次どれ行こ。

あ、リクエストあれば、遠慮なくどうぞ。
売るほどいい出来とは思っていませんので、ほぼ仕入値で作りますよ。
本業が忙しい時は時間掛るけど(^^;



噂通り、ドレ・サソ・ザビは9月まででしたな。
パンチは誰だ!?
あともう一匹。。

[2006年9月18日 22:10]
はれ?

天気予報を何度も見ていたら、明日の予報、変わりまくり。
朝見たら雨だったのに、さっき見たら洗濯もおっけーだと。
んん、そいつは良かった。

しかしSWEET動作不調。
たまにエラー起こして無反応になるのですが、今日はその後まったく機能しなくなりました。
起動はするが、更新しても何故か情報取得しない。
何度か試すうちに、デフォルトで入っていたモノに関しては、最新情報が表示されるように。
しかし自分で登録したサイトに関しては、全く拾わなくなった。
はにゃ?
これはどうしたもんかな。
いちいち登録せにゃならんから、再インストールは避けたいのですが。。
とはいえ使えないと意味無いし。
アップデート(同バージョン)も試してみましたが、やはり無意味。
そういえば何度か手動で再起動しましたが、ネフロロゴが出なくなったなあ。。
と思ったら復活していたり。
起動する度じゃなかったか?

あー、来週からのだめドラマっすか。
確か来年はめぞんドラマやるんですよね。
漫画好きだねー。


[2006年9月19日 22:38]
着信あり

その表示は怖いって(^^;

気にした事なかったけど、背面ディスプレイにそう表示されるのはビビるw
せめて「着信**件」とかさ(^^;

もうすぐ10ヶ月縛りがなくなります。
機種変する気は全くありませんが、音声端末の新機種、出さないの?
僕が欲しいのはPDAではなく電話です。
今のまんま、サクサクになってくれたら、それでいいです。
また単語登録ってのも、うっざいし。
メールも必要ですが、文字よりも声。
そんな時が多いのです。


shuffleか!?
と思ったらただのリモコンでした。


[2006年9月20日 22:21]
カコワル!

http://www.asahi.com/culture/update/0920/019.html?ref=rss

老舗なのに(・ω・`)

スコア買ったさー。
ギターないのにねー。


[2006年9月21日 23:20]
チーズまん

イメージと違ったorz
もっと甘くてとろーりチーズかと思いきや、なんか夢から現実に引き戻される味です。
悪い夢見た後に食べたらいいかも。
更に落ちても知らんけど。

新しい電話が欲しい訳ではありませんよ~。>猫さん
ただ、また待たせるのかと(^^;
同時に何社から何台とかいらないので、定期的に出して欲しいですね。
でないとまた「PHSって、まだあったの?」と言われちゃうのでw


[2006年9月22日 12:23]
パネペ

名前のセンスはどうかと思いますが、WILLCOM端末からもホームページが作れるサービスです。
http://panepe.jp/

項目は、
・プロフィール
・日記
・アルバム
・ノーマル掲示板
・スレッド式掲示板
・リンク集
・フリーページ
・受信BOX

といった感じ。
魔法のiらんどを思い出しちゃいましたが、似たようなものでしょうか。

URLは、
http://自分のID(半角英数2~20文字).panepe.jp/
となりますが、後半ドメイン部分は変更可能で、以下の4つから選択します。
panepe.jp
l0ve.jp
h0mepage.net
iketeru.be
しかし、実はどれでもアクセス可能だという罠w

画像投稿については、制限等まだよく分かりませんが、動画も投稿できるみたいです。
また、ちょっとしたFLASH動画を作成する事も出来そうなので、これから試してみようと思います。

タグも使えるみたいですが、いきなりリンク失敗してます。
記述の誤りは無いのですが、外部へのリンクがいけないのかな?
原因究明中です。
ひとまずマーキーは使えました。
WX310SAからメッセージ送信を試そうとすると「あなたの携帯電話端末情報を取得できない為、メッセージを送信することはできません」と表示されました。

新規登録は端末からだけっぽいですが、複数持てて、PCからも管理できるそうです。
商用利用もOK。
荒らされないか心配ですが、アクセス制限機能もありました。
携帯端末からのみにしたり、パスワードでの制限にしたり、何気に多機能?
それならRSSも用意して欲しかったかな。

メールで日記は無理そうなので、使い道はこれから考えます。

http://champuru.panepe.jp/


にゃーさん
じゃあ猫ヒロスィ~♪でここはひとつw
ドキドキって素敵な事ですよ。


[2006年9月23日 21:54]
なんだYO!

晴れじゃん。
晴れてんじゃん!
傘持ち歩いてるの自分だけー。
あー恥ずかしっw
やはし天気予報はこまめにチェックですな。

ばりーさん
はげどーもパネェも対して差は無いと思いますw
一応書いとくと、仮あげと同じトコが作っている模様。

洗濯すりゃ良かったなー。
でも朝の5時にそんな気力は湧きませんでしたYO!w
明日はジェシーとルビーに会いに、早めに行こっと♪


[2006年9月24日 19:0]
しごとおわり

そして何故かこれから出港w

[2006年9月26日 21:29]
ずぶぬれ

服も心も。

どこ目線?
上司だからと土足でズケズケと。
あんたら仕事仲間だが、友達でも家族でもないっつーの。

あーイライラしちゃった。

場所

[2006年9月28日 23:48]
こたろ

昨日は蜂蜜に酔い(^^;
その後入ったジャズ喫茶で更にまったり♪
妙に楽しくて、ついつい長居してしまった(^^;
お陰様で今日は一日眠かったw
明日も早いーはよ寝なな(^^;

トイレ行こうにも退いてくれないふてぶてしさw
しかし体のラインはとても綺麗でした。
暗いから久々に夜景/フラッシュ撮影。
にゃは~肉球さわらせろ~。

[2006年9月29日 0:5]
ケーキケーキ♪

争奪戦でしたw
メープルシフォンも美味しかった♪


[2006年9月30日 22:57]
YOUたち!

久々に通った道。
変わってないな、と、少し安心。

しかしなんとなくおかしな雰囲気。
よく見ると「YOUたち!の音楽大運動会」という看板が見えてきた。
あー、これか。
今度はナマハゲ。
あー「水曜どうでしょう」か。
…鬱陶しいw
流石です渋谷。

休憩中に荒蔵で買い物。
しかしなんか今回はパッとせず、何も買わずに店を後にした。


話は飛びますが、ゼンリンとウィルコム、ブース近いですな。>CEATEC
でも自分が寄れるか不明。

更に飛びますが、害虫駆除なんて、飼い主思いじゃないですか。>猫くみさん
愛だね。


他の月の日記を見る