三日月に吠える2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

5
6
7
8
11
12
14
15
18
20
21
25
27
29
30
[2006年9月5日 10:6]
アクセスランキング8月分

7/31 13:20〜8/31 13:22の間のアクセス数です。
1:3,520 :うちの仔観察駄目日記
2:2,352 :はちべの今日は何食べた?日記
3:2,067 :えてのこの頃
4:1,947 :りゅかのテキトーな一日
5:1,878 :風のふくまま…
6:1,817 :ふぇちゅいんモード
7:1,808 :ばりーぼーるのNonLinear日記
8:1,712 :ぐっぴぃ徒然日記
9:1,626 :育児日記
10:1,507 :つれづれ記録19""
11:1,469 :小遣いいちまんえん
12:1,463 :おとの絵日記
13:1,328 :@十王タロウ絵日記
14:1,274 :はるるんのひとりでできたもん
15:1,273 :外堀空間
16:1,184 :日向路地裏放浪記
17:1,162 :kumis*BOX
18:1,130 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
19:1,113 :マロキー★日々を記す
20:1,005 :y-toshiスタイル
21: 990 :オムアリのどんとこい!絵日記
22: 935 :つらつら日記[シャーぽん篇]
23: 922 :ウータロ沒和
24: 912 :世界を平和にしたいな♪
25: 855 :たゅたゅ
26: 851 :◆スマイル◆
27: 845 :No Pain, No Gain
28: 808 :あんずのひとりごと
29: 755 :三日月に吠える
30: 672 :こそこそアルバム

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358

大台を超えたのは…
*育児日記           70,000超え
*@十王タロウ絵日記      60,000超え
*パンダ計画          40,000超え
*マロキー★日々を記す     40,000超え
*ふじさんのふらふら漂流絵日記 30,000超え
*◆スマイル◆         20,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

ここ何日かftpができない状況で、データのアップロードができず、
ランキングの発表も控えてました。後でアップロードだけしようと
すると多分忘れちゃうし。
そんなこといっても、ダウンロードしているのはばりーぼーるさん
くらいかなw

【画像】
撮って〜といいながらこっちに向けた顔。
娘にとって今のマイブームは自分の写真のアルバム。飽きもせず眺めてる。

[2006年9月6日 10:2]
まだ手放せない

少しは涼しくなったようでもまだまだ“手拭い”が手放せない。
凄い汗っかきなので。
なぜ手拭いかというと、乾くのが早いから。タオルとは全然違う。

しかし、ハンカチ王子ってなんか“安い”ネーミングに思えちゃうなぁ。
じゃあカレーとかテニスならいいのか?(自問)

[2006年9月7日 8:10]
秋柄って

こんな感じ? > kinaさん

紅葉は、枝の先に向けてグラテーションで色が薄くなっているんだけど、
うまく撮れてないな。

銀杏は、黄色地に白い葉っぱ、とこれまた最高に秋をイメージさせてくれる。

[2006年9月8日 9:12]
子供向け?大人向け?

先週末、かみさんと娘が出かけた時に、電車の中でキッズケータイ
の広告が出ていたらしい。
「これなぁに」と聞く娘に、かみさんは、「子供用のもしもしよ。
これを持っているとどこにいるかわかるのよ」
それを聞いた娘はすかさず、「パパに」
娘からすると僕はいつもどこかに行ってしまうというということら
しい。先週も徹夜で帰れなかった朝に僕のことをさがしていたらし
いし。
そんなわけでパパに持たせたらいいのにと思ったみたい。
言葉の説明だけで意味がわかって、かつ自分なりの使い方を想像で
きるとは、脳も成長してるな。


娘の話となると、最近ではこんなに凄くなった、みたいな、親バカ
丸だしが多いなぁ。しかし親が自分の子を褒めなかったらいったい
誰が褒めるというのか。子供自身一番褒められたい相手は自分の親
なのだし(^_^)b


★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
kinaさん

栗の柄もいいですね。

[2006年9月11日 23:49]
振り込み

9月になって、家のPCからネット出来なくなった。うちのインフラ
は某ジャニーズのグループがCMをやっている光だ。
ルーター(米シスコの人はラゥターみたいな発音するらしい)を直
接操作しても接続失敗するので、技術サポートに電話。お客様番号
を告げると、『詳細はわかりませんが、料金未納でストップしています』
そういえば振り込み用紙らしきものが料金明細についてきていたな。
しかし自動引き落としはどうなったんだ。

今度は料金係に電話。すると、うちは元々音声通話とネット回線の
2つの契約をしていて、音声の方に合算という形で請求(自動引き落とし)
されていたのだけれど、音声を休止(同番でCATVの通話サービスに
乗換えた)したので請求がなくなり、ネット回線が押し出される
ような形で、普通の振り込みによる請求になったというのだ。

なんだそりゃ。どう考えても自動引き落とし継続をユーザは望むだろ。
確認もせずに勝手に決めるなんて。
やっぱり元親方日の○な体質なのかと考えずにはいられない。

で当然自動引き落としにしてもらった。そこで、手続き用紙に記入
捺印してください、なんていわれたら、多分その場でキレて、
『もういい。テ○コひかりにする。解約してくれ』
って言っちゃうところだった。

カルシウムが足りない?


★★★★★★★★★★
xxmiyaxxさん

よかったらダウンロードしてみてください。
そんなこと知ってるよ、ってことなら軽くスルーしてください。

[2006年9月12日 23:59]
なぜか

昔のラガーの味を思い出した。
苦さ加減かな。

[2006年9月14日 3:2]
なぜか2

生臭いような気がする。
サッポロといえば、昔織田裕二が宣伝していた、焙煎が好きだったな。

[2006年9月15日 23:58]
吉野家

吉野家も松屋みたいに食券にした方がいいんじゃないかと思うのだけれど。

客の前に出てくる店員が、
1.水を持ってくる
2.注文をとりにくる(1と同時の場合が多い)
3.料理を持ってくる
4.代金を受け取りにくる

なんてやってるから、大抵簡単には店員が捕まらない。
それにいつも店員があせって動きまわっていて、落ち着かない。
落ち着きたいなら別の店へ行けっていう話しもあるけど。

[2006年9月18日 12:49]
温めるだけ、

じゃなかった、パスタソース。
ベーコンと卵黄は自分で用意。って、どうやら手軽さとは違うコン
セプトなんだなこの商品は。よく見て買うべきだった。
かみさんも、これだったら自分でホワイトソースから作ればよかっ
たな、と。

今回麺はディ・チェコのリングイーネで、文句なし。ソースもおい
しさには文句ないんだけど。


[2006年9月20日 0:19]
二日連続で

頭が痛い。
とりあえず僕にはこの、成分の半分が優しさでできている薬があっているみたい。
ロキソニンでもいいけど、病院に行かないと手にはいらないからね。逆にアスピリンはほとんど効かないみたいだ。

[2006年9月21日 17:33]
theheadquarter

今日は研修があって、本社の近くまで来たので、ついでに本社(の食堂と売店)に行ってみた。
元々本社勤務でなかったうえに4月から出向中の身なので、久しぶり。
それで、こんなものが置いてあったり(画像参照)、某カフェが社員証を持っていない人には入れない場所に出店していたりしてちょっとびっくり。
やっぱり本社ってすごいかも。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
ウータロさん

その薬であたりです。
実はまだ朝夕になると頭痛が…



[2006年9月25日 12:55]
公認

近所のパン屋で売っているアンパンマンとバイキンマン。
日本テレビ公認だそうです。
アンパンマンはともかくバイキンマンのできは…
そしてバイキンマンの中身はチョコクリーム。
っていったらかみさんが、アンパンマンの中身は?と聞いてきた。
そりゃいったいどういうボケなのかと…
味は、今流行り?のやたらふわふわしていたり、油分多目な感じで
はなく、しっかりした感触が懐かしいようでおいしかった。

[2006年9月25日 17:24]
ブルマ

高校生とかのには別に興味はないのだけれど
(そもそも今でも使われているのか?)、
娘が履いているとなると別。オムツで膨らんでいるのもあってかわ
いい。少しは脚が長く見えるしね。

しかしうちの娘脚太いなー。まっ僕の脚の形に似たんだけど。
家もちらかし放題だ。

[2006年9月27日 11:19]
30数年前に絵本を持っていたなぁ

娘が保育園でアンパンマンを覚えてきたらしく、お菓子とかおもち
ゃを見ると欲しがるようになった。

で、先週からテレビを録画するようにしたら、大はまり!
何度も何度も繰り返して見ているんだけど、まだ一回分(2話)しか
ないので、さすがに大人はちょっと飽きてきた。
なんで娘はあんなに繰り返して見られるんだ?

【今回のアンパンマンでわかったこと】
・バイキンマンはチェロを弾くのがうまくて、演奏会をしたことがある 
・アンパンマンは顔が濡れると力がでなくなる
・ドキンちゃんの声がなんだかイロっぽいw
 (wikipediaによると、気が強い役やセクシーな役をやることが多い声優らしい)

[2006年9月29日 1:3]
ギャッツビーのなぞ

木村クンのCMのことデス。
見た目がウネウネとかいうのは別にどうでもいいのだけれど、BGMが?
リアルタイムではないけれど曲のことは知っていて、かなり好きな曲のひとつ。

ちなみにアレンジとか歌っている人の声がオリジナルに凄く似ていて、
ギャッツビー、ギャッツビー、って言うところを聞き逃していたら
わからかったくらい。

で、ふと違和感を覚えたので、何年の曲かと調べたら、1975年らし
いということ。
それがなぜ謎かというと、服とか歌の流行りは、大体20年周期なわ
けで、ふつうなら80年代中盤位のものをCMに使うのに。

++++++++++
SONYのCMとか見るとわかる。
ただし車は別でターゲット層の青春ソングが多い。トヨタとかニッサンとか。
そして80年代といえば僕の青春真っ盛りなのだ
++++++++++

そんなわけでなぜ“10年”古いのか謎なわけデス。

♪CAN'T GIVE YOU ANYTHING(BUT MY LOVE)
THE STYLISTICS

[2006年9月30日 18:36]
ETCゲット

http://www.j-rs.co.jp/etcstation/
で申し込んで、ETC(の車載機器)を無料でゲット。
取り付け説明書を見たら、予想通り取り付けも簡単なので自分でできそう。
つまり工事費も無料。
ETCカードも普段使っているJCBカードから無料(いまどき当たり前か)
で発行されたので、まったくお金がかかっていない。

リースの助成金制度を利用しているから無料、でも機械はリースじ
ゃない、とよくわからない部分もあるけど、まあ、よしでしょう。
機械も最低限の機能だけで音声なしでブザー音だけらしいけど、それもよし。

ちょっといま取り付ける時間がないので、10月中になんとかしよう。

他の月の日記を見る