ぐっぴぃ徒然日記2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
今のところ、新婚主婦の、家事とか。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2006年9月1日 18:17]
9月なのね

夕焼けが綺麗

[2006年9月2日 20:24]
土曜日

綿菓子のような水飴のような、どっちにしろ砂糖な成分のような雲がありました。
甘そう。

[2006年9月3日 8:58]
仙台

仙台に来てます。
西公園に、中が空洞の巨大なこけしがありました。
家に財布忘れました。最悪です。

[2006年9月4日 16:8]
サイクリング

一時間ほどこいで、野蒜築港跡まで来ました。
自転車で来たのは約3年振りですが、打ち寄せてくる波が凄くて、会う人会う人に、「凄い波ですねー」と声をかけられました。
サーフィンのスポットを教えてもらって見に行くと、あまりの波の高さに、サーファー達が寝そべって波を待ってました。


[2006年9月5日 8:19]
死亡広告で

わかるのは何も、故人の情報だけではない。
自分も既婚者だけどさ、古い知人である喪主に「お嫁さんがいる」という事実にショック。
みんな確実に年をとっているんだな。
時が経つのはむなしいというか。止まってはくれない。
写真は、昨日寄った海浜公園の遊具。冥王星があったよ!


[2006年9月6日 11:13]
もはや昼ごはん

体調悪くて寝てたら、御子はもう出てた。
駅に行って号外もらう予定だったのに、しくじったー。
昔、親の店で洗髪していたら配達人がわざわざ号外配りに来てくれたことはあったけど。
生きているうちに一度は号外をもらってみたいよー。ウワァーン。


[2006年9月6日 12:3]
動悸?

期外収縮の事だと思うんだが。なんか、昨日から胃側から心臓を圧迫される感じがしておかしい。持病(発作性頻拍症)を治していなかったら、今頃発作出まくっていたであろうというほど。
ご飯食べたのはいいがまた気持悪くなったので、休憩。ゲップが出る。
内蔵から伝わる痛みも無いし、便も普通だし。
どこがおかしいんだろうか。


[2006年9月7日 8:17]
加護ちゃん?

いいえ、「CRかぐや物語」だそうです。
かごや姫…?似てるなぁ。

[2006年9月8日 19:58]
レバー

実家ではよく母が玉ねぎと人参と一緒に焼いていたな。
こんな風に牛乳に浸けたりまではしなかったけど。
安かったし、この夏はずっと鉄が足りなかったから買ってみた。
この上から焼き肉のタレ染み込むかしら?


[2006年9月9日 22:47]
今日の出来事

久々に鼻パック。
旦那さん床屋。
母からその際、サンマの佃煮と、カボチャの煮物をもらう。旦那さんに好評。
旦那さん、奥田民生つながりで、TSUTAYAでPuffyのアルバムとニューシングルを借りてくる。Puffy懐かしい。


[2006年9月10日 12:45]
サンマ祭

旦那さん大満足。
初めて来た。

[2006年9月11日 12:44]
Excelをいじってみた

基礎体温表です。
意外に、手書きより早い。


[2006年9月11日 13:13]
エアギター日本人初優勝

なんと、ダイノジのおおちさん!いつのまに参加してたの?
↓動画見つけました。ギター折れたよ…!
http://www.cozymax.org/comedy/airguitar-youtube-oochi060910.htm



[2006年9月12日 8:7]
寝言

「消ゴム押して来ないの、痛いから。」
と旦那さんが申しておりました。
起きたあと確認したら、そのような事実は無かったそうですが。不思議な寝言ですね…。
今日は講習会空いてるかな?
カレー空き鍋冷やしっぱなしだったので、私だけラーメンです。


[2006年9月13日 14:22]
イルカも一緒に

腹痛し始まったな…前回同様、体温下がらずに来てしまうのか?


[2006年9月14日 17:57]
講習会と判定待ち

一昨日の初級は満席だったけど、今日の中級はひとつだけ空いたので滑り込めた。練習用のフロッピーを貰った。
朝にわずかな血、若干の体温低下と復活。
講習会の帰りにスーパーに買い物に行ったら、マネキンさんの焼いたホッケの臭いにやられた。胸焼けとかめまいとかでグルグルした。(周りのお客さんは平気そうだったけど…)
で、今またわずかな血。
判定やるべきか待つべきか。


[2006年9月16日 8:55]
肉パスタ

出来合いのハンバーグを潰して炒めたやつを乗せただけ。
美味しそうでしょ?でもこれ、パスタは麺を熱湯の中で放置したために麺がベロベロなの。
あの件無かったことになったわ。染色体の異常らしいけど、むなしい。


[2006年9月16日 17:32]
テスト

マウス画テスト

[2006年9月16日 17:41]
↓荒いなぁ(汗)

撮って送った方がマシって、一体どういうことよ。

[2006年9月17日 20:38]
あれ…

マウス画が送れなくなりました。
やはり規則に反したことはダメなんですね。
普通に紙に描いた絵よりは発色が良いんで、とりあえず画面の写真を。


[2006年9月18日 20:24]
懸賞葉書

100円で買えなかった時は、たまに高い卵を試してみたくなる。
限定懸賞発見。当たるといいな。


[2006年9月19日 8:28]
やられた

前日の日記の続き。


[2006年9月20日 22:2]
ビタミンP?

授業で学んだ記憶が無いぞ?
従姉妹からメール。妊娠9ヶ月。
里帰り出産するらしいです。


[2006年9月21日 11:31]
謎のおじさん

パチンコライジングのキャラクターらしいんですが、会社ホームページに行っても居ないこのおじさんは誰?(公式キャラは幼女ふたりだった。見たことなかった。)
折り込みチラシでほぼ毎日お会いしてます。たまにテレビでも見掛けます。
いろんな格好しているのは、主にパチンコやスロットのキャラのコスプレらしいんですが。
このおじさんは自分色が強すぎて、コスプレだと分かるのに時間がかかりました。
例えば「新海」では、「マリンさん命」と書かれた赤ふんどしをしめて、モリを掲げて漁モード。
かと思えば、分身の術を使って自ら魚群になったり。(中央でマリンの代わりに、お蝶婦人みたいな女の子がビキニで青ざめている)
基本はねじり鉢巻きで、マッチョ。
番長のコスで「みよしまさみ」(「さ」は反転)の名札をジャージに縫い付けてあった…これが彼の名だろうか。
最近のチラシでは画は小さいが、ひとりドリフ(5人に分身)までしている。声のイメージは(現)友蔵おじいちゃん。
このおバカなキャラが、気になって仕方ありません。


[2006年9月22日 16:37]
緑の野菜ジュース

旦那さんがニヤニヤ笑う。
素人中年男性の良い話のドキュメントがテレビでやってるなーと見ていたら、割りと高確率で冷蔵庫から緑のジュースのペットボトルを取り出して、「これのおかげです」と飲みはじめる話。
それを思い出して、おかしくて仕方ないんだと。


[2006年9月23日 10:4]
今朝の話

旦那さんは休日出勤。明日もらしい。
リニアモーターカーに乗車していた23人が死亡する事故あり、車体は微塵。
写真はケーキみたくなった冷奴。ぽん酢とすき焼きふりかけ、鰹節とプチトマト。

[2006年9月24日 20:45]
公園めぐりな日

山の上にある滝山公園と、海沿いにある海浜公園へ。
滝山公園にはカナヘビとバッタとイナゴと蛙とカマキリがいて、海浜公園から松林を抜けてすぐの砂浜には、波打ちぎわに亀の死体があった。(亀の死体は衝撃的なので、写真はありません)
滝山公園でカマキリの接写に成功!マクロモードのありがたさを実感しました。
亀の死体は1mぐらいあって、うつ伏せで白骨化してハエがたかってました。ひとりでまた見に行こうかしら。


[2006年9月25日 11:40]
エアコン修理中

今月中にアパート全棟で排水ドレーンの交換が行われることは前から通達がありましたが、いつベランダに人がいつ入ってくるかと、おちおち布団も干せずにいました。
今脚立と人影が見えたので、カーテンをひいて隣室に避難しました。早く終わって。
写真は滝山公園のカエル。


[2006年9月26日 14:23]
蘇生

炊飯器は3月にプラグの接触が悪くなり、内蔵電池も切れた。
プラグはお義父さんに直してもらったが、電池は基板にしっかりくっついて駄目だった。
「私が早起きをしてスイッチを押せば大丈夫」と、6時に起きては30分だけ二度寝をする生活を半年続けていた。
そんなとき、ある方に「時と分のボタンを同時に押してみては」とのアドバイスを頂きました。
やってみるとあら不思議、「0:00」を点滅させていただけのマシンが息を吹き返したのです。
タイマー炊飯の生活は今朝始まったばかりですが、思った以上に快適です。
ところでこの時刻、水木しげる先生の漫画に見えたのは私だけでしょうか。

[2006年9月27日 7:54]
雨っ

まぢですか斎藤さん…ど雨ですか!

[2006年9月28日 15:57]
マウス画

上手くなりたいな

[2006年9月29日 21:53]
バーモント

さて恒例のカレー曜日、都合により前倒しで本日になっております。
林檎半分をすり下ろして水の量に置き換えて入れてみました。
実家はいつもバーモントカレーのルーで作っていたので匂いは覚えていたはずですが。
思いきって入れてみたけど、本物の林檎は全然違います!凄い美味しそう〜w(^o^)w
冬のカレーはこればかりするかも。

[2006年9月30日 22:46]
炭酸ラムネ作戦失敗

飲み物のチョイスが悪かったかな?

他の月の日記を見る