y-toshiスタイル2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
他人は他人、自分は自分。背伸びせずにゆっくりいきましょ!

↓新・仮アドレス
y-toshi.style@e-box.jp

↓旧・仮アドレス
h35711809@tan2.mine.nu


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2006年9月1日 18:47]
当選メール

W+BLOG運営事務局からキャッシュバックキャンペーンの当選メールが届いた!
8月分請求に適用されるらしい。

まさか当たるとは思わなかったから、メールが届いたときは…
キタ━━(゚∀゚)━━━!!
と^^;

9月初めからラッキーだ(´▽`)

2006.9.1(金)18:47




[2006年9月2日 11:42]
肩痛

一昨日、肩を痛めたっぽい。
別に何をしたわけでもなく…。

多分あの時だな。
多分50%位脱臼したかな。
多分脱臼じゃないなら攣ったのかな。

どっちにしても痛めたのには変わりはない。

2006.9.2(土)11:42






[2006年9月3日 9:58]
避難訓練

避難訓練。
訓練なのかな…アレ。

もっとたくさんやることがあるのかと思ったら、避難場所の確認と簡単な説明のみで終わった。

説明の途中で参加賞のジュースが来たら、大人も子供も飛び付いて…。
『あとで貰って帰ってください』という言葉は完全無視。
みなさ〜ん、まだ説明の最中ですよ〜!と思ったけど仕方ないか。

無駄な時間を過ごした感が抜けねぇ…。


2006.9.3(日)9:58




[2006年9月4日 13:11]
強烈( ̄□ ̄;)!!

強烈過ぎ…(;´д`)


2006.9.4(月)13:11




[2006年9月5日 6:43]
車内広告

昨日、山手線で見掛けた車内広告。

BAD CYCLE!
あなたの毎日、
こんな山手線になってませんか?

起床→…→また剃り残す→…→肌もヒリヒリしてる→…→まだ赤いまんまだし→しかもかなり剃り残してるじゃん!→…→起床→エンドレス

どうやら、ヒゲ剃りの広告らしい。

2006.9.5(火)6:43




[2006年9月6日 0:27]
箱根そばネタ

小田急線のほとんどの駅に『箱根そば』という立ち食いそば屋がある。
もちろん地元の最寄りの2駅にもあります。

今サクサクを見ていたら、箱根そばネタがやっていた。
小田急線各駅にある『箱根そば』
その中でもズバ抜けてそばが美味い店舗があるらしい。

新百合ヶ丘駅の箱根そば。
此処のそばは格別に美味しいらしいです。

今度、真相を確かめに行こうかな〜。

2006.9.6(水)0:27





[2006年9月6日 19:5]
入院

今朝起きたら腰が痛くて動けn(ry
そして、そのまま…。

嘘です。
いや、腰が痛いのは本当です。
昨日一日中、フラフラの兄の体を支えながら病院に行ったり買い出しに行ったり。
そしたら今朝、腰が悲鳴を…。

それはいいとして、今日兄が入院しました。
どのくらいの期間になるかはわからないけど、早く良くなるために。
一日も早く良くなります様に!

2006.9.6(水)19:05





[2006年9月7日 22:19]


この頃、絵日記の更新が滞り気味。
ネタが無いというか、更新する気が起きないというか…。

圏外にいるとき以外は毎日更新を目標で始めた絵日記。
そろそろポツポツ穴が空き始めるかも…。

2006.9.7(木)22:19





[2006年9月8日 22:20]
ルパン三世〜♪

今日はルパン三世の日だった!
見れたら見ようと思ってたから、軽くショック( ̄□ ̄;)!!

22:00に日テレにチャンネルを変えたらやってた。
ど忘れしてた( ̄▽ ̄;)

来週は、ホームアローン3か。
笑いたいときにはコレか?

2006.9.8(金)22:20





[2006年9月9日 20:10]
おしゃぶり

ガラガラをやったら菓子が3つ当たって、その中に何故かおしゃぶりの形をした菓子が…。
なんすかコレは…?

×ゲームで使えそうだな…( ̄ー ̄)

2006.9.9(土)20:10




[2006年9月10日 18:51]
ストレートフラッシュ(ジョー カー2枚入り)

わりとキレイにきまったな。
因みにジョーカーが2枚混じってる。

まだこのゲームで5カードを出したコトがない。
なかなか出ないもんだな^^;
交換できないから一発勝負だし。

高校生のときは、一日に二回も5カードを出したコトがあるけどね^^
そのときは一般的な、カードを交換して役を作る方式だったけどね^^

最近、ポーカーで1000枚以上当たらないな…( ̄▽ ̄;)

2006.9.10(日)18:51






[2006年9月11日 21:4]
ホワイトカレー

どんな味がするのだろう?
そんな好奇心から一度食べてみようというコトで…。

結論から言うと、カレーはカレーで食べた方が美味いと思います。
シチューにスパイスが効いてるだけだと思う。

『ホワイトカレー』という割には、シチューがメインに感じる味です。

y-toshiは、1ポイントの経験を得た(少な…)。

2006.9.11(月)21:04





[2006年9月12日 17:39]
あたり…?

箱のアイスを買ってきて食べていたら、棒に何やら文字が書いてあるのに気付いた。
よく見てみると、1ポイント(裏側には)集めて応募してください
と書いてあった。

賞品は、アイスみたいだ。
抽選で1,000名に当たるとか。

それよりも、アサヒビールの腕時計型ワンセグ携帯が気になるところ。
当たるとか当たらないとかじゃなくて、応募したいッス。

2006.9.12(火)17:39





[2006年9月13日 3:1]
一週間

早いもので、兄が入院して一週間が経過した。
状態は順調に回復傾向に向かっている。

某有名病院に通院してた時は、処方された薬が通常の2〜3倍だったらしい。
そのせいで、酔っぱらった状態の様にフラフラして歩けなかった。

今は、薬を体から抜いてる(減らしてる)状態とのこと。

入院する時点で一人では歩けなかったのに、今は退屈で病院内を散歩して回ってるらしい。
凄い回復力だ!



携帯電話の類は一切使用禁止だから、PHSでメールのやりとりが出来ない。
メールが出来れば退屈しのぎになるんだろうけど…仕方ない。

近所だから、3日ぶりに面会に行くか。

2006.9.13(水)3:01





[2006年9月13日 23:31]
散髪

今日は、長かった髪の毛をやっと切った!
いつもの人に切ってもらうにも我が家の都合と相手の都合がなかなか合わなくて今日やっと( ̄▽ ̄;)

元近所の人が定期的に遊びがてら散髪しに来てくれるのだ^^
これで2ヶ月は大丈夫だ!



昨日までは整髪料をどんなに使っても効果がほとんどなかったのに、散髪したら少量で効果抜群になった(´▽`)

かなり長かったんだな…。


画像は、いただきものその1

2006.9.13(水)23:31





[2006年9月14日 13:32]
不安定

週間天気を見ると、ほぼ『傘マークor曇マーク』で安定しない。
週に1日くらいは晴れマークがあっても良いと思うんだけど…。

日曜日も傘マークだしなぁ…。



日曜日の飲み会どないしよ…。


画像は、いただきものその2

2006.9.14(木)13:32





[2006年9月15日 2:12]
耳鳴り

『キーン』というか『キュインキュイン』というか…。
はたまた『ほわんほわん』というか…。
耳鳴りがする。

耳鳴りって何が原因で起こるのだろう?



WX310SAって、マジで変換がお馬鹿だな。
そこのトコロどうにかならないですか?三洋さん。
H-SA3001Vの変換は、ほぼ不満なく使えたのに。

とにかく、細かく変換しないと目的の漢字に変換できなかったり。
ムカつきます。



画像は、メダル落としでジャックポット獲得したときのもの。
ひさしぶりに出た!



2006.9.15(金)2:12





[2006年9月15日 18:17]


来週、9/23(土)〜9/24(日)の2日間は地元の祭りだ。
ここ数年、この祭りにはなかなか行けなかった。

昨年は終了間際に行ったから、ほとんどの模擬店が片付けをしていたから満喫できなかった。
今年は満喫したいなぁ。



天気だったら良いなぁ。



画像は、本日の昼食。

2006.9.15(金)18:17





[2006年9月16日 11:15]
GPSMANがっ!( ̄□ ̄;)!!

進化してる!
ZERO3に対応してる!
ぅぉ〜!

ふぇちゅいんさんお疲れ様ですm(_ _)m



これでさらにZERO3の魅力が倍増した〜(´▽`)
迷う…迷う…迷う…。

2006.9.16(土)11:15





[2006年9月17日 1:57]
逆転裁判2

何やら『逆転裁判2』がニンテンドーDSに移植されて発売されるとかで…
買うか買わないかでお悩み中。

中身は一緒だし、新ストーリーの追加はないのかな?
情報が少ないからか、今はまだパッとしないな〜。

10月下旬に発売だから、約1ヶ月ちょっとか。



画像は、以前も使ったものです〜



週末は相変わらず飲み屋の輩が明け方までウルサイ!

2006.9.17(日)1:57





[2006年9月17日 18:1]
やっと

ありつけた食事。
今朝は5:00に起きてそれから時間時間で行動し、
用事が終わったら地元にトンボ帰り。

地元に着いてそのまま兄の面会へ。
1時間くらい面会をして帰ろうと思ったら、雨が凄い…。
雨に打たれながら帰りました。



帰宅して、本日の最初の食事17:30。
無事に完食。

時間に追われる生活も良いが、健康面で不安になるんだよな〜。
健康面が崩れると精神面も崩れる。その逆もある。



健康であれば何でも出来る!

2006.9.17(日)18:01





[2006年9月18日 21:59]
レトルトカレー

昨晩、レトルトカレーで火傷した。

温めたカレーの袋を開けようとしたら…。



開けた弾みで左手にカレーがベットリ…。

思わず
『アツ━━( ̄□ ̄;)━━━ッ!!』
と叫んでしまいそうに…orz



しばらくの間、左手がジンジンズキズキしていたのは言うまでもない。

2006.9.18(月)21:59





[2006年9月19日 19:42]
昨日の夕焼け

雲の向こうは真っ赤に染まっていた。
空がこんがりおいしく焼けてたりして…^^;



今日は左腕の肘から小指にかけて痛い。
腱鞘炎じゃないか?とおかんが。

どうなのだろう?

2006.9.19(火)19:42





[2006年9月20日 1:24]
プリン

ルックさん厳選
メープルのプリン



ルックさんって誰?
メープルって何?

そういえばカップの側面に、ルックさんの写真付きで説明文が書いてあったような…。
面倒だったから読まなかったけど。



ま〜、美味かったらいいじゃん(´▽`;)

2006.9.20(水)1:24





[2006年9月20日 16:11]
タウンワーク

PHSの組み立て・検査の仕事。
面白そうだな〜。

[es]の組み立てとかあるのかな?^^;

2006.9.20(水)16:11





[2006年9月21日 1:17]
彼岸入り

お彼岸に入ったので、おはぎを買ってきた。
で、すでに食べました。
美味かったです、それなりに甘かったです。



兄、リハビリ開始。
階段の上り下り。

2006.9.21(木)1:17





[2006年9月21日 9:54]
どうも!

若者でジジ臭くて大人っぽいy-toshi DEATH!!
因みに、頭脳は幼稚DEATH!!

こんなy-toshiの絵日記を見て和んでもらえるのは嬉しい限りです(笑)



この絵日記を見て何度もトラップに掛ってる某絵日記書きさんがいるみたいですが、頑張って回避してくださいw

仕返しにリズム天国というトラップに掛けようとしても無駄ですよw
お店の体験版ですでに体験済みなので(笑)

逆転裁判4の発売まだ〜?
延期というオチ?

2006.9.21(木)9:54





[2006年9月21日 18:32]
日の入り

18:10で空は真っ暗。
日が短くなったな〜。

夏は一日が長く感じるけど、冬は一日が短く感じる。
おそらく日の長さが関係してるんだと思う。



冬の寒さは人肌恋しくさせるのは何故だろう…?

2006.9.21(木)18:32





[2006年9月22日 16:47]
電車男

明日は、電車男を放送するとかで。
笑っていいとも!に、ちびノリダーが出てた。

明日、ちょいと楽しみでもある。


2006.9.22(金)16:47





[2006年9月23日 2:48]
眠い…ような

眠くない…ような。

素直に寝れればいいのに、眠れない。



大学時代のトラウマなのか?

ストレスとプレッシャーの毎日だったな…。



やっぱり眠い。
寝よ。

2006.9.23(土)2:48







[2006年9月23日 16:3]
お墓参り

お彼岸!
お墓参り!

行ってきました。
と言うか、帰りの途中です^^;



今夜の電車男が楽しみだ^^

画像は、人の顔くらいの大きさの里芋の葉。
で、デカイ( ̄▽ ̄;)

2006.9.23(土)16:03





[2006年9月24日 0:31]
おはぎ

家におはぎがありました。
再びおはぎを食べました。お彼岸なので( ̄▽ ̄;)

美味かったです、やっぱりそれなりに甘かったです。



お墓参りから帰ってきたら眠くなって30分くらい寝てしまった…( ̄▽ ̄;)
睡魔には勝てん。

2006.9.24(日)0:31





[2006年9月24日 22:7]


行ってきました!
もう、ひと・ヒト・人のオンパレードですよ!

東京の新宿や渋谷並の人工密度ですよ!(大袈裟かな?^^;)



買ったものは、全てお持ち帰り。
・焼きそば
・お好み焼き
・焼きもろこし
・じゃがバター
各2つずつ購入。



4人で半分ずつで足りるだろうと予測して買ったのだが…
半分でも多いぞコレ( ̄□ ̄;)!!



画像は、温める為にお皿にちゃんぽんしますた…( ̄▽ ̄;)
全て半分の量。

2006.9.24(日)22:07





[2006年9月25日 2:50]
悪戯描き

なんとなく、筆(ペン)の向くまま描いてみて気がついた。

桃○郎電鉄でお馴染の、ボン○ーに似ている…( ̄▽ ̄;)



自分にこんな才能があったなんて…iiliorziili
嬉しくない才能だ…( ̄□ ̄;)!!

2006.9.25(月)2:50





[2006年9月25日 14:14]
なんだ?

KANARI
野生生活100%

現代人にできるかな?
フフフ…( ̄ー ̄)

2006.9.25(月)14:14





[2006年9月26日 7:28]
眠い

夜明け〜朝方〜眠い〜

見事な三拍子。



2006.9.26(火)6:55





[2006年9月26日 17:9]
オタク?

電波系
アキバ式

オタクの世界ですか(゚Д゚)?

2006.9.26(火)17:10





[2006年9月27日 0:38]
再び

ルックさん厳選
メープルのプリン

なんかいろいろ書いてある。



…面倒だから、やっぱり読まない( ̄▽ ̄;)

ホントは違うプリンを食べるはずだったのに…orz

2006.9.27(水)0:38





[2006年9月27日 19:3]


冷え込みはじめた夜。
寒い(*.*)

夜は半袖だと寒いな。
長袖を引っ張り出さないと。

2006.9.27(水)19:03





[2006年9月28日 14:17]


布団を干そうと思ってベランダで作業をしていたら…
いきなり蜂が現れた( ̄▽ ̄;)

真っ黒の蜂(ズズメバチ?)。



干してる洗濯物に紛れているから気をつけろ!!



後ろから飛んで来た時は流石に血の気が引いた…(==;)



画像は、宙吊りの『♪た〜らこ〜』
このアングルもこわひ。

な○さんの呪いくr(ry...

2006.9.28(木)14:17





[2006年9月28日 18:45]


兄貴は外出&宿泊許可が下りたらしい。
で、今日ひさしぶりに1時間くらい帰宅した。

NEWマリオができて気晴らしになったみたいだ。



病院まで見送りに行ってきた。

画像は、そのときに見掛けたネコ。
お腹が大きいく感じるのは気のせいだろうか?

2006.9.28(木)18:45





[2006年9月29日 13:1]
市役所メール

市役所のメールマガジンに登録している。

配信内容は、
災害・火災・事件・事故・尋ね人…等など。



さっきもメールが届いた。



━━━━━━━
sub:○○地区に熊が出没

9月28日(木)午前6時頃○○***番地付近で、クマが目撃されました。
注意するとともに、クマを目撃しましたら◯◯警察署(**-****)又は、環境保全課(**-****)へ連絡してください。
 担当:環境保全課
━━━━━━━



わりと近所だと思う。
地区的には隣の地区だし。

まさかこっちに来ることは無いっしょ。



画像は、昨日のネコを少し接近して撮影。

2006.9.29(金)13:01





[2006年9月30日 1:28]
新機種の予感?

新機種承認されたという話があるみたいですね。

WX320P,WX320J,WX220Jの三機種らしいです。



真相はわかりませんが、
W+BLOG内での記事です。

本当なら、パナソニック復帰ですかね?



画像は、ニンテンドーDSLのホワイト。
すんなり買えました!

まだ開封してませんがw



━━━━━━━
熊が出没したみたいです。

それよりも、テレビのニュースでやってたんですが…
丹沢の山に『蛭(ヒル)』が大量に発生しているらしいです。

気をつけないと、血を吸われる&血が止まらなくなりますよ( ̄□ ̄;)!!
━━━━━━━

2006.9.30(土)1:28





[2006年9月30日 23:26]


今日の昼前に兄貴が帰宅した。
病院に宿泊許可願いを出して承諾された。

ニンテンドーDSLを差し出したら喜んでNEWマリオを始めた。



それにしても、DSLは画面が見やすい。
映像がはっきり見える!

自分専用のDSL欲しいなぁ〜。



夕飯はスーパーの寿司。
食後にシュークリーム。

2006.9.30(土)23:26





他の月の日記を見る