oui@ル・モテ.com2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
“利根川フェリー”の2006年のと〜ってもSEPTEMBERな日録簿。
それでも9月は未だ未だ暑いねぇ〜!
A^ー^;)

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
[2006年9月1日 23:0]
9月の初めは忙しくって〜

9月になった。

だけど、忙しい。

そんな訳で、明日も仕事アリ。
イヤんなっちゃう。
マジで。

もし明日が御休みであれば車を洗ったり、溜まってしまった新聞のバックナンバーを読みアサろーかと考えていた筈なのにぃ〜…。

なのに、何故会社はこーゆー時に仕事を入れるンでしょーかねぇ〜?
全くぅ…。

本日より、私の仕事現場に又別のバイトの男の子が入った。


[画像]
もうひと月半位前に撮影したものをSDにストックしておいたものゝ中から一枚。
「レモンズレモン」という飲み物です。
硝子瓶に入っていて、量も少なく炭酸が効いていて、その名の通り酸味の強い飲料でe。

これから又更に忙しくなりそうです。
こーゆー時は必ず最新の画像ネタが上げられませんので、過去に撮影しておいてストックしておいたものを機会を見て上げておきます。

[2006年9月2日 23:14]
やっぱり出るもんじゃあナイ!!

今日は、アノ大御所な方と一緒に仕事を致しました。
おかげで、帰宅後疲れて食欲不振と化す。

やっぱりぃ〜、土曜日は仕事に出るものではアリマセンねぇ〜。
だってー、こーゆー展開は想定外の御約束ですから…。

[画像]
今朝、会社の敷地内より東方向の空を撮影したもの。
これはどーやら、“地震雲”の様ですね。
近い内に又、揺れがあるかも…。

そういえば、この間もあったっけ?


[2006年9月3日 22:1]
まろっち(火野磨呂子ちゃん)

[画像]
現在育てているエンたまキャラの「まろっち」。
名前は“火野磨呂子(まろこ)”ちゃん。
現在は芸能プロダクション入りを果たし、人気のある女優さんとして活躍しております。

目指すは大物!!
ガンバレ!

[2006年9月4日 22:37]
散り逝く時には決して持ってってはいけないと言う事

こゝ近年、命を奪う事件・事故が頻繁に多発しているせいもあってか、その度に犠牲者の告別式等の映像が出て来る。
特に最近では、もう目にするのが嫌で嫌でたまりません。
特に、遺族及び関係した方々のコメントが余りにも胸締め付けられるものがあります。

しかし…こゝで疑問がありますが、犠牲者の告別式迄をもマスコミ等はこぞって取り上げておりますが、「何もそこ迄取り上げなくとも…」と、最近では思うのですが…。
遺族及び関係者の為にも、取材の際にはもう少し控えた方が良いのではないのかと…。
↑これを一歩でも踏み外してしまうと、“プライバシー”関連に影響が出てしまいますからね。
マスコミ側ももう少し配慮して頂きたいものです。
だけど、マスコミ側にしてみればそれって難しい“永遠の問題”なのでしょうかね……?

祭壇上に飾られた品、あれはあの世には決して持ってはいけない物。
置いてきぼりのまゝ、飾られているのを目にすると、余りにも哀しい…ものがあります。

亡き人には「言葉」や「想い」も決して届かない。
幾らどんなに呼んでも、叫んでも、通じない……。

「人生は一方通行」…何だか、そんな様な気がしてなりません。
(;_;)
自分が今、生きてる内に悔い無く人生を終えられるのか、それとも、悔やんで散って逝くのだろうか…?

そんな想いが自分の胸の中に「ハッ」としながら余切りました。

[画像]
女優として一気に地位を築き上げ、初めて里帰りをした磨呂子ちゃん。
因みに母親(左)は局の女子アナとして活躍を致した御方でございます。

[2006年9月5日 22:55]
本当の事、どうでしょう?

小学生同士(♂)が意見の食い違いにより刃物で怪我を負わせたかと思いきや、アノ某元社長被告の初公判では無実を訴えるし、南関東では“アメリカシロヒトリ”の幼虫が大量発生と化す。

以上、上記の出来事を耳にする度に思う事は…。

「ヨノナカミナイカレチャッテイル」

と言う事ではないのでしょうか。

特に、最後の毛虫大量発生ネタについて。
専門家でも原因が解らなかった様です。
だけど、本当の事はネジ伏せられていたりして…。

その、「本当の事」ですが…こゝ近年の“地球温暖化”現象による環境異変及び異常気象等の原因が考えられるのではないのでしょうか。
と、思いますが。
どうでしょう?

[今月のロゴ画像]
玄関先に咲いていた黄色い花の所にロゴをのせて。
それにしても、風が強くて直ぐに飛ばされてしまいそうなので、配置の際にとても苦労致しました。

実際にキメてみればまぁこんなモンでしょうかね。
A^_^;)





[2006年9月6日 23:27]
噂通り、産まれたけれど…?

台風の影響もあってか、一日中曇りがち&雨&ジメジメでした。

そういえば紀子様、男の子が産まれましたねー。
噂通りでしたかー。
だけど報道面ではチョイと先走り過ぎる様な…。
出来ればもー少し控え目にした方が良かったンぢゃあないのぉー?
と、思います。

しかし、それとは裏腹に雅子様が余計に心配であります。
この話題が更に重荷と化してしまうと…。
幾ら、秋篠宮御一家に男児が産まれたとは言え、この先又色々な問題が何処かで勃発しそーな気が致します。

[画像]
以前(多分1〜2ヶ月位前)撮影したものゝ中から一枚。
これは市内にある、プラネタリウム施設の外観でございます。

[2006年9月8日 0:11]
日本のTV局、もう駄目だポ

アノ某公共放送の幹部が御金(局の)をネコバゞをした―と言う事が、今日発売の某週刊誌に載っておりました。

(・о・)
へぇ〜、知らなかったんだぁー。
そーゆー事、あったンだね〜。
だけど、実際TVでは報道されませんでしたが…。
あ〜あ、又かよぉ〜…。
んな事隠してどーする?
いっその事、堂々と報道した方が良かったのではー?

それにしても、日本のTV局全体に於ける“局内不祥事隠蔽”が近年目立ちまくりでe。
↑どーやら、こーゆー事が局のマニュアルとして存在しているらしい…とか。
もしこれが実存していたら、TV局自体の体質が問われている事は間違いありません。

「もう駄目だポ」と言われるのもどーやら時間の問題の様で…。
いや、既に言われているかもしれませんね。


[画像]
こゝ暫くの間出来なかった“プチプチおみせっち(ごひーきに)”を今夜、久々にPLAY致しました。
因みに今夜はスタンドをやぁ〜っと“ロイヤル”と化致しました。

とりあえず、その儲けたごっちポイントを利用して、ボウリング屋さんを購入致しました。
だけど…そんな直ぐには遊べない。
次はいつになるのやら。

[2006年9月8日 23:36]
闇の彼方に消えた真実

今朝、いつもの様に家を出て車に乗ろうとした所…運転席側の窓ガラスに鳥の糞がビッチャリと付いていたぁ〜あっあっあっあ〜っ……。

このまゝ出るにはいかず、糞が付いた部分を水洗いをして出発した…かと思いきや、今度は母校(高校)近くにて渋滞にハマってしまう…かと思いきや、交差点に入る度に赤信号にて止まってばかり。
ま、こーゆー事もあるンですね。

あと、昨日より頭痛がする。
「もしや?」と思いきや、やっぱりそうだった。
そう…アノ使者到来。

過日の紀子様男児出産にてこゝ近日はこの手の便乗商法等が日本経済を支えておりますが、皇室に於いて何かと御祝い事があると必ず「恩赦」がある様ですが、今回はアリマセンでしたねー。
そういやー、清子様の御成婚の時も無かったっけ?
もしあったとすれば、村〇のヲッサンや元社長被告やアの付く元一級建築士被告や実娘殺しの母親等が対象に……。
なる訳アリマセンね、ハイ。
世の中、そんなに甘くアリマセンからー。
残・念ー!!
(以上、死語)

先月起きた山口での女子高専生殺害事件の容疑者らしき男子同級生が帰らぬ身と化していたとは・・・。
これでは何にもなりません。
事件の真相は闇の彼方へと消えて逝く・・・・・・。

[画像]
今日はとても蒸し暑かったので、久し振りに昼休みに「葡萄」のアイスを食べました。


[2006年9月9日 23:12]
動けなかった土曜日

今日は御休み。

だけど、何故か動けない…。
蒸した残暑と昨日より体内に到来したアノ使者のせいもあったし…。

[画像]
今日も又、DSにて“プチみせ”をやりました。
今回は…。
・花屋をロイヤル化
・ボウリング屋に挑戦→夜にはロイヤル化[画像参照]
・寿司ボウリング屋にも挑戦→直ぐにロイヤル化
・ロイヤルスタンド屋にてPLAY
以上。

…と、一日中たっぷり遊べば、暫くはやらなくてもイゝカナー?
と、思いますが…。

[2006年9月10日 21:2]
未だ未だ残暑が続く日曜日

朝、起きた時の空は未だ曇っていたけれど、9時前から陽が差して来て急に暑くなり出した。
おかげで日中も凄〜く暑かった。

未だ未だ残暑、続くよねー。

でも夕方辺りから風が吹きだして、遠くで雷も鳴り出したり、東の空には赤っぽい月も出ていました。

だけど、秋の足音少しずつ近付きつゝあります。

[画像]
午前中に撮影した、玄関先に咲いている黄色い花。
この花は確か、今月のこの日記のロゴ画像の背景モデルとして使用されております。

あの日の撮影時よりも花が沢山咲きましたね。

[2006年9月11日 22:26]
明日がわかんないよー!!!!!!

夕べより体調の優れない母親が今朝になってダウン。
そして、寝込んで仕事を休んだ。
私は朝の家事だけをし、後は父に看てもらって仕事へ出た。


そして帰宅後、母の様子を見た所、朝の時より落ち着いたものゝ……。
明日以降が心配だよー・・・。


==============
「他人(ひと)は他人、自分は自分」
そんな想いが今、自分の脳裏を余切っている。
そうなの?
そうじゃあないのー?
わかんないよー、本当に??????


[2006年9月13日 22:51]
正直言って何処か尋常ではないと思う9月の雨

台風の影響もあってか、昨日より雨の天候が続いております。
それにしても、よく降る。
丸で梅雨に逆戻りしたかの様。
オマケに今日は、冷んやりして肌寒い。
だって夕べは寒さの余りに思わず羽毛布団を引っ張りだしたり、今日一日長袖にて過ごした位ですからねぇ〜。

さて、9月といえば本来でしたら、何処迄も高く澄み切った青空が見物の筈なのですが…。
しかし、今年の天気の傾向は“日照不足”な日々が余りにも多過ぎるモンで、正直言って“尋常”なモンぢゃあーりませんねぇ〜。
もしこのまゝ、雨が続きまくる様なら、又も水害が起きそうな…なんて事をつい考えてしまう、今日この頃でゴザイマス。

[画像]
昨日飲んだ、「復刻堂ソーダ水」(撮影時は飲用後のもの)。
コレって液体の御色チョイと水色でしたねー。
オマケにやゝ甘味&炭酸強めでゴザイマス。

[2006年9月14日 22:39]
明日から、珍しく4連休突入〜へ!

こゝ何日か降った雨、今日の午前中辺りにやっと止みました。
明日は久し振りに青空が少しだけ復活するかも〜。

…で、明日で思い出しましたが、何故か4連休に入ります。
たまにはこーゆー事もあるンですねー。
さー、何しよー?

[画像]
何日か前のもの。
只今、ブティック屋さんをPLAY中。
過日、店舗をメッチー化致しました。

==========
>母の件について
月曜一日のみにて回復をし、火曜日より通常通りに仕事に復帰しております。


[2006年9月16日 0:0]
「飲んだら飲むな!」がワカラナイ4連休初日

こゝ最近、飲酒運転から来る交通事故が続発して後を立たない。
上記の言葉が当たり前なのに何故ぇ〜?

それはね、今の世の中人々の心が荒んでしまった所から来たのかもしれなぁ〜い…って所でしょうか…?

とにかく、体内にアルコール類を入れる場合は絶対に車を運転してはイケナイものなのですね!
これは、“キホン中の基本”と言っても過言ではないでしょう!!
皆さん、くれぐれも御注意願います。


過日、若手社員の某女のコが“寿(遠方へ嫁ぐとか)”にて退職されました。
実は本日、藤岡市内にて送別会が行われたのですが…しかし私は都合により参加を辞退致しました。
参加した皆はきっと、派手に飲んだかもしれないな〜。

そして、これから嫁ぐ某女のコ様、所帯を持つ事は大変ではありますが、これからも元気に御過ごし下さいませ。
そして、幸多かれ!
(^o^)/〃

プチみせ…“ライブハウス屋さん”に挑戦致しましたが、コレが意外と難しい。
いや、リズムになかなか乗れないので結果がいつも「よくできました」とどまりでよく終わる。
御客も結構シビアなのね〜と、つくづく実感致しました。

[画像]
午後、市内のMOSにて“フィッシュマリネバーガー”を食べた時に、トレーの上に敷いてあったチラシ。
絵日記ネタ用画像撮影の為に御持ち帰りを致しました。

因みに、御味の方は甘黒酢アンかけの様な風味が利いているおかげもあり、美味しく食べる事が出来ました!

[2006年9月16日 23:41]
最近どうも不安定気味

近頃…自分自身の感情の起伏による落差がやたらと激しい時がある。
普段(仕事のある時)は何とか持ち応えられるけれども、今日みたいな休日だと何故だか孤独感に襲われてしまう事があり、少しばかり精神状態が不安定になってしまう。
それでも何とかしてじっ…と耐えて乗り越えはいますが…。
もしそれが駄目ならば、他の事に打ち込んでは気を紛らわす事もあります。

しかし…それでも虚しい時があります。
それともなければ、たゞひたすら我慢をするしかありません。
今の私には、そうする事しか出来ませんから・・・。

[画像]
気を紛らわす為の一つである、DSプレイ。
こゝ最近は“プチみせ”ばかりをやっております。
そのせいか、全店舗を買い占め、大半以上の店舗をロイヤルと化した。
だけども、何処か飽き来てしまう……。
何故なんだー・・・・・・?


[2006年9月17日 22:36]
全店ロイヤル化と30代半ばの女性に於ける人生先行き不安感について語る

連休3日目。

実は夕べ、外出御誘いのメールが入ったのですが、どうも…乗り気では無かった為に、申し訳無く御断りの返事を致しました。

それでも尚益々引き籠もりながら、今日も一日の殆どをDSプレイに費やしてしまいました。
おかげで、全店舗を皆“ロイヤル”と化し、その御祝いとしてたまご女王からパーティーの招待状が来ました。
[画像]は、その時の模様。
娘であるたまこ姫――たまひこ王子との結婚よりも仕事を選ぶ所がいかにも現代的。
同じ女性として、何処か頷けるものがあります。
因みにこのエンディング以後も、たまこ姫をパートナーにしてプレイが出来ます。
勿論、従来通りのパートナーでもそのまんま継続してプレイが可能です。

=御返事TIME=
◇クミ@駄目日記sama◇
いつもこの日記を御覧下さり、誠に有難うございます。
>日記上に於ける「時事問題」取り扱いについて。
私自身、普段はその手の情報に関しましては、特に気になるものだけ取り上げております。
だけど…時には多忙が故に取り上げられない事もありますが…。
それでも時事に関しましては、結構難しいものもありますから、取り扱いにはひと苦労致します。
だけども、最近では毎日の様に嫌んなる位に目を覆いたくなる出来事ばかりが起こるので、それをどうやって受け止めて、感じ取ってゆくか──それ等、日頃忘れてしまいそうな事を日記に取り上げては、御覧頂いている皆様方の心の片隅にに留めて頂けたら──と、思う所存でありま
す。

>こゝ最近の「孤独感」について。
30代の半ばの大台で“負け犬”の身分上、尚更鬱な気分になってしまう事があります。
決して「婚姻」を焦って訳でも無く、(それ以外の)この先の人生に対して不安感が募って来たものですから…。
20代の頃は“若さ”にて乗り切っておりましたが、30代に突入してからは年を重ねて行く度に“先行き不安”も重なってゆくぅ〜…ものなのですねぇ〜・・・。

それでも、ナントカして生きている事がとーっても不思議だと思う、今日この頃てあります。


[2006年9月18日 22:5]
何も収穫を得られなかった4連休閉幕

本日を以て、珍しき4連休は幕を閉じます。

気が付けば…殆ど引き籠もり、食べ過ぎたり、DSしまくったり…と、余りコレと言った収穫はありませんでした。

明日から又仕事。
あ〜何だかチト不安だわー…。

台風&水害…どーやら九州地方が御気に入りの様なので、被害状況の映像が映し出される度に胸締め付けられます。

そういえば先週、「おじゃる丸」原案者の犬丸りん氏が自ら命を絶たれた。
ショックです……。
今でも信じられません。

[画像]
現在飼育中のエンたまキャラである“火野芽衣子”ちゃん。
これは、期間限定の御月見の最中なので、後姿にて写っております。
現在は芸能界にて活躍中です。

[2006年9月19日 23:4]
MOW(期間限定)白桃

[画像]
今日は台風の影響もあってか、久々に蒸し暑かった。
ので、昼休みに買って食べた「MOW」の期間限定味である“白桃”。

ミルクの風味と白桃独自の品良い風味が上手く合わさっていて、甘過ぎない味がイゝ。

[2006年9月20日 23:15]
休み明けに限って

いつも、晴れの天気ばかりが続く。
連休中はグズ付き気味だったのに…。
それにしても、こーゆー時に限って何故こんな天気にするんだろーね?

[画像]
昨日のDSプレイ分。
やっとこさー“まめっち”が搭乗す。
余り滅多に出て来ないので、出てきた記念にパシャリとな。


[2006年9月21日 22:0]
UNIQLO企業コラボTシャツ\190也

[画像]
母親が買って来てくれた、UNIQLOの夏物処分品にて190円也。
残暑が続くので、今の時期も未だ着られそーデス。

因みにこの柄は、“クリスタルガイザー”の炭酸バージョンのコラボTシャツ。
この柄、気にはなっていましたが、シーズン中は千円位だったので、チト気が引けましたが…。
でも、実際に手に取って見てみると、意外と結構イゝ感じ。
(^^)

コレを着て、クリスタルガイザーの炭酸を飲んでみたぁ〜い!!
と、そんな気分にさせてくれます。


[2006年9月22日 23:5]
MUDAI(9/22分)

今日は日中、割と涼しかったが、夜が何だかチト蒸し暑い。
台風の影響もあるのカナ?

近頃、意外な物が盗まれる被害が続出す。
先日は銅線だったり、そして昨日は交通標識だったり。
だけど、何でそんな物を盗む犯人の心理がワカラナイ。
もしかしたら、この世の日本人の心が廃れまくってしまったからなのでしょうか…?
そんな様な気がしてなりません。

TVにて“御寺deゴルフ”…そんな事をやっていゝのだろうか。
何だか、ヤバいんじゃあーないのぉ〜・・・?
寺としての機能が。


[画像]
2Fのベランダにて咲いていた赤いミニ薔薇。
(17日撮影)

[2006年9月23日 22:31]
MUDAI(秋分の日編)

4日休んで4日働いて、そして又2連休。

昼頃より、会社の某同僚宅に転がり込んでは、夕方迄話込んで一日を過ごす。

コレデイイノダロウカ。
(´・ω・`)

<芸能報道メモ>
・た〇し軍団の某メンバー他界。
>一部では自殺説も出ているとか。
・某民間放送局の中年男子アナ不祥事にて降格。
>そんな事があったとはつゆ知らず。
TV局の内部不祥事はまさに痛い所。


[2006年9月24日 22:49]
私が言えるのはこれ位

今日は一日、晴れたー。
オマケに、陽差しも強かったし、暑かったー。
未だ未だ続くンだろうナ、こーゆー暑さは。

数日前、首相が変わった。
だけど、余り実感が無い。
これからも又、新首相も色々と言われるのでしょーかね。
だけど…いつ迄続くか解らないよね。

週刊誌を立ち読みしていたら、皇室関連についての意識調査の特集記事が掲載されておりました。
しかし…皆取り上げている事は全て“愚論”であり、一番肝心な箇所に触れていないのが誠に残念な所でした。

その…「一番肝心な箇所」と言いますのは、「後継天皇は“♂”でないと絶対駄目!!」だと言う事なのです。
それはですね、「“У染色体”でないとイケナイ」からなのです。

だけどそれでも、これからの男児内親王の成長の度に又色々と議論を醸し出しそうな気が致します。

とりあえず、この御話はこれ位にしておきます。

[画像]は、DSでプチみせPLAYをした際に全店舗を“ロイヤル”化し、その記念にたまご女王から届いたパーティーの招待状です。

[2006年9月25日 23:16]
スタイルアップPANTS《おなか》

[画像]
仕事帰りに、勤務先近くの大型スーパーにて15%OFFで購入した、Wing(Wacoalの子会社)の「スタイルアップPANTSおなか」。
最近、加齢と共に下腹の肉が付き始めたのと、先日迄着用していた桃色の補正用ボトムに穴が開いてしまった為に最初は桃色(右)だけにしようとしたら…洗い替えが無いと、効果も現れないので緑(左)も購入…しようかと思いきや、手持ちの御金が足らなくて、外に併設されているCD機
迄行ったのですが…しかし、一般企業の給料日と重なって行列が出来ていて、結局は(18時過ぎた為)手数料(\105)迄引き落とされてしまいましたが、それにもメゲずにちゃあ〜んと2枚購入致しました。

だけど…私は未だ給料前〜…。
それ迄我慢して暮らさねば〜。

=御返事TIME=
◇匿名sama◇
首相…未だ変わっていなかったのですね。
御指摘、ありがとうございます。


[2006年9月26日 22:50]
まるで梅雨みたいな9月の雨

午後より、雨が降り始める。
今も未だ尚降り続いている。
それにしてもホント、よく降る雨だ事。
丸で梅雨みたいだね〜。

明日の天気は、どーなるンだろーねぇ〜…?

[画像]
現在飼育中のエンまたキャラである、“りんごっち”。
で、名前は「火野磨呂代(ひのまろよ)」ちゃん。
それにしてもこのキャラ、何か目付きがチトキツクナーイ?
と、思うンですが…。

[2006年9月28日 22:1]
2006年9月を振り返る

今日は、某ファーストフード系列会社向けの製品の仕事をした。
そのせいか、いつもより疲れた。
オマケに、頭も痛い。

明日も同じのやるのか〜。
あ〜不安やわ…。


〜2006年9月を振り返る〜
・秋篠宮妃、噂通りの男児出産!
・山口女子高専生犯自害す。
・母が一日限りの体調不良。
・『ごひーきに』全店ロイヤルクリア!
・飲酒運転による交通事故が矢次早に相次ぐ
・小泉劇場サヨナラ公演→退陣。
・その後、安倍シンゾー内閣発足す。
・例年よりも日照不足に泣く。


そっかー、もう新しい総理大臣なんだよねー。
そういや、今年の御正月の某特番にて〇木〇子が次期総理を予想しておりましたが…。
やっぱり、外れちゃったね・・・・・・。


[画像]
母親に逢いに行った磨呂代ちゃん。
ついこの間迄母親はたまごっち風邪にて入院していましたが、現在はすっかり回復致しました。
元気になって良かったネ。


[2006年9月29日 22:33]
仕事をやりこなせないが故のペナルティ発生/他

今日も、昨日と同じ仕事だった。
けれど…。
しかし、それでもなかなかやりこなせなくて周囲に迷惑掛けまくりだった。
だって…余り普段からやっていない仕事だったモンだから、何をしたら良いか解らなくて…。
オマケに、日付ミスも発生す。
あゝ、これぞ“ペナルティ”也。

御話は変わり近頃よくTVにて、痛ましい事故や殺人事件等の犠牲者の告別式の映像を頻繁に流している。
だけど…余りもの悲惨さとプライバシー面から見ると、取り上げるのは好ましく無いと思う。
確かに、報道面では「真実を伝える」が故の指命はあれど矢張り見ても気持ちの良い物ではありません。
出来るならば…なるべくは遺族の方々の為にもそっとしておいた方が良いのではないのでしょうか。
―と、私は思うのですが…。

[画像]
仕事帰りに寄った、勤務先近くのスーパーの敷地内に併設された地元某銀行のCD機利用待ちの間に撮影した南西方向の空。
丸で、タイヤ痕の様な筋雲。

最近よくこの様な雲が空を泳ぎまくりです。
もしかしたら、いつか近い内に地面が派手に揺れる日が来てしまうのではないのでしょうか―と、思ってしまいます。

近年空に浮かぶ雲を見る度に、今の日本の情勢を映し出している様な感じが致します。


[2006年9月29日 23:5]
決して無理をしないで下さい

昨日、九州を拠点とするパ・リーグの某球団の監督が退院→本拠地へと戻った。

しかし、彼の表情をブラウンカン越しに見た処、御顔が以前よりもゲッソリと窶れ気味で昔の面影など丸で何処かへ消えてしまった……様な感じでした。

その時一緒に見ていた母は「丸で(過日他界した)丹〇〇郎みたい…」と言っておりました。

回復はしたけれど…暫くの間は決して無理等せぬ様、ゆっくりと養生して下さいね。

[画像]
夜、「プチみせ」の私のパートナーである“めゝっち”の部屋を模様替え致しました。
以前はピンク系を基調とした女のコらしい御部屋でしたが、今回は思い切って和風にイメチェン致しました。
我ながら、なかなか結構イイ感じだ事。
(^。^)
フフ。


[2006年9月30日 19:45]
第二のN〇K

[画像]
昨日の新聞(朝刊)より。
へぇ〜、アノテ〇朝がまさかねぇ〜…。

そういえば、この局の報道番組にてこのネタ取り上げたのでしょーか。
取り上げなかったらきっと、多くの視聴者からのクレームが殺到していた事でしょーね。

だけどそれにしても、今の日本のTV局は何でこーゆー様な体質と化しちゃったンでしょーか。
もうすっかり、タカが外れてしまいましたね。
次は何処の局が“第三のN〇K”と呼ばれるンでしょーか?


[2006年9月30日 22:30]
フェリー的うぃるぽー'06秋冬向け端末リゝース予想論/復刻堂フルーツオレ

今日は仕事が御休み。

てな訳で、午前中〜御昼に掛けて色んな用事を片付ける為に外出をした後、帰宅後は部屋でネットサーフィンをしておりました。

その中で気になったのが…WILLCOMの今年の秋冬向けMODELについての噂なんですが…。

《以下、私の予想》
●日本無線のW-OAM対応端末が出るのは確実!
●京セラ、“京ぽん3”&“京改2”はもう少し先になりそう?
●松下が再参入?
>って、コレ…何だかデマっぽい。
現時点ではSoftBankに再供給するし、来年春にはKDDIに再供給予定だとゆー事だから、WILLCOMに再供給する事は全くありませんからー!!

出るのは多分、三洋の事なんぢゃあーないのぉー?????
“洋ぽん2”、出そーな気がする。
もし出なければ、「PHS撤退」と考えた方が良いのかもしれませんね。

今後のWILLCOMは…“W-SIM”向けと“W-OAM”対応端末の開発・リリースに力を注ぐのでしょーかね…。
音声専用端末は、携帯に押されてやがていつしか姿を消すのかもしれませんね…。

そんな訳で、「松下再参入」は恐らくデマだと思うので、このまゝ今の端末を使い続けるつもりでいます。
どーせQRコードもPHSでは付いても使えず無駄だしー(所詮PHSには意味無し機能だと思うし)、「H゛-LINK」もサービス自体が未だ未だ続いていて今の所はWILLCOMからそーいったアナウンスも無いしねー。
未だ未だイケそう、KX-HV210。
(^^)

御話変わり、昨日某携帯キャリアユーザーの方からメールが届き、開けてみた所、文中に「〓」の記号が幾つも出てきておりました。
何でしょーか、コレは?
?(?_?)?

[画像]
ダイドードリンコの「復刻堂フルーツオレ」。
味が結構甘過ぎるので、後で牛乳を少し薄めて寒天を加えて煮詰めて固めました。
それにしても、この様な市販の飲料は余りにも甘過ぎるので、牛乳で薄めたり、水や寒天を加えて固めたりしております。

因みに、このペットボトルは飲み口がフツーのよりも広いのが特徴なので、手製のゼリードリンクを入れたり、中を洗うのにとても便利なので、飲み終わった後の再利用が出来るので、とても助かります。

他の月の日記を見る