うちの仔観察駄目日記2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
ダメ飼い主クミの
それでも33かょッ!的日常妄想つづり。
プレーリードッグと猫とあたしのコト。
ツッコミいつでも歓迎するでぇ♪
ブログもね。
http://blog.so-net.ne.jp/utinoko

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2006年9月1日 13:48]
だいぶキテました

キャミソールが縮んだ…。
なんか窮屈やわぁ…。

Σ( ̄□ ̄;)ええ!
そーやなくて体に肉がついてる!
鎖骨がないよ?
どこ!
どこいったんや?
いつのまにこんなにキテたんや〜〜〜!

やっぱり三食食べると肉がつくのねん。
朝御飯の後でちょっと寝るんやけど、それがマズいかも?
あー、松井で焼肉食べたいのになぁ〜。(-_-)

九月は甘いもの食べない月間になったので少しは鎖骨のありかが分かるようになるか
なッ!


ただいま職案にきています。
資格喪失届けを出しに来ました。


画像は
友達んちの猫。男前。
ドコモ、ファイルサイズが小さくても綺麗に写るのね。

[2006年9月1日 22:52]
問題は

あたしの頭の悪さだね。
やんなっちゃう。


ヘルスボード。
直に乗ると刺激が強すぎて痛いのでビニールの袋に入ったまま使用。
体重が軽くなれば痛くなくなるかと。


はぁぁ。
あたしも誰かに

好きやねんよ。

て言いたいわぁ。
片想いでもいーねんけどな。


[2006年9月1日 23:1]
ところで

このヨーグルトの紙のフタは
いつ捨てればよくって?

一旦開ければ捨ててよいのか、
最後まで残しておけばよいのか。

ドマッシュノ、うまい。

[2006年9月2日 10:12]
カレンダー誰んだぁ?

食欲の秋に合わせて(?)
九月のパンダ野郎は
食事中だ。

鼻の穴、広がりすぎやな。

[2006年9月2日 20:3]
帰りますか。

今朝はなかなか驚いたぞ。
あんまり仕事してないけど
帰っちゃうよ〜ん♪

今日はハンチング被ってみた。
長Tとジーパンとブーツ。
気持ちは早く衣更えして
秋にシフトしたいのに、
でもまだ暑いや。

明日も暑そうだにゃ。

[2006年9月3日 12:36]
とおで〜♪

滋賀県立近代美術館に妹と来ています。

イサム・ノグチ展

です。


ほぼ圏外みたいですよ、ウィルコムさん!

[2006年9月4日 20:3]
ミレー

昨日、ミレーのリュック買うちゃった!(+_+)

イサム・ノグチ展は非常に面白かった!
ブロンズなのに滑らかでまるでゼリーみたいだったり、でも近付いてよく見ると木材
にも見えるし。
石なのに今にも動き出しそうだったり。
観に行って良かった。
ほか、色々感想あるけど、ケータイが馬鹿でめんどくさいので省略。


・会社のホームページの更新をさせられた。
今までは営業の社員がやってたんやけど、去年の冬に辞めて。
ずーっと放置してたけど更新しろって言われて。
元はあるから追加でワードを使ってなんとか終えた。
でも追加したページの写真が見れるパソコンと見られないパソコンがあるのはなぜ?

この端末でオペラでは見られるんやけどな。
ド素人にはこれが限界てことで、帰る。

So-netでブログしよかと。
brog.so-net.ne.jp/utinoko/
まだ何にもないけど。

[2006年9月4日 21:36]
初めて

ピタパで買い物をした。

コカコーラの自販機なんて
全く用事ないけど、
今日は昼にマクド食べたせいか
喉が渇いてしゃーない。

のどって
あんまり言わへんなぁ。
のぞって言うてるわ。


ぼんさん、
見知らぬ人だから、
あたしぢゃないから、夢の中は。


【要は】
命短し恋せよ乙女♪だぜ。
何事も自分次第だし、
相手次第よね。
確かな約束が欲しいなら
それは既に夢中なのでは?


誰かメル中毒なあたしに【エス】をちょうだび。(+_+)

[2006年9月5日 9:3]
おはよう〜(-_-)

ねむいー。

昨日は部屋の電気を
つけっぱなしのまま寝てしまった。
寝るつもりじゃなかったのに
いつの間にか寝てた。
気が付けば11時半のはずが2時。
ヨロヨロ〜 と起きて
台所だけ片付けて
歯磨きして寝なおした。

トータルで睡眠時間は足りてるのに
でもなんか全然寝不足!(+_+)
電気ついてると
体が休まれへんのよねぃ。

あぁ〜ただでさえ起きられへんのに、あぁ、ねむいぃ〜。


[2006年9月5日 14:6]
【月曜日のこと】

・日曜日に近所のスーパーで買った北海道産のかぼちゃが美味しくなくてだいしょっ
く〜!やった。
先週買ったショップ99の国産のかぼちゃの方が安くて断然美味しかった。
どっちも土鍋で蒸しただけやからかぼちゃ本来の味のはず。
かぼちゃはショップ99で買おうっと。


・いわしを焼いた。
同居人が居なくなって2年かな、初めてコンロの魚焼きグリルを使った。
料理下手なあたしは火の通り具合いや火加減が分からないから、料理上手料理好きな
彼に任せていたのだ。
昨日までは実家や外食で焼き魚を食べてきたけど、猫もいるし自分でやってみた。
A面焼いて、返してB面焼くんやけど、やっぱりよく分からなくてA面は焼きすぎた
気がする。
でもうまかった(T_T)
気持ち、すだちが欲しかったけど高いしポン酢で済ませる。
猫もご飯に混ぜてやって与えたらうまそうに食べてた。
(もちろん焼き塩もしてないしポン酢かける前にね。)
魚、ハマります。


・料理に時間を取られると
ちっちゃんと過ごす時間がない!
帰って、用意して、ご飯終わる頃にはちっちゃんはだいぶおネムちゃん。
ごめんよ〜!
今日は牧草来るから八時半までには帰らねば!!


・ミレーのリュック、暑い。
背中の保温性はバッチリやね。
リュックやと腰が痛いのがマシになるかな。
会社の自転車のせいやとも思うけど、入れ替えるんはもったいないしなー。


・So-netのぶろぐ
ケータイから更新すると『〜』が変な記号になるみたい。
絵日記といっぺんに更新してみた。
できた。
べんりだ。
http://blog.so-net.ne.jp/utinoko/
昨日ぼんさんに綴り間違えを指摘してもらった。
はずかちっ。

[2006年9月5日 20:52]
やば!やば!

早くかえらなアカンのに!
全然早くない!(T_T)

電車も行ったとこやし、
焦ってメール打てば
ケータイはばかちょんやし!(T_T)
だめや!だめだめや!
あたしの人生ほんまだめだめやねーん!
虚しいよー!
何をそんなにカリカリすてるんや
↑打ちまちがってるこど直すのも嫌


ひーん。
ひーん。
ひーん。



↓↓↓以下グチ↓↓↓
(いつもグチやねんけどね)
バンヘイレンのベストアルバムは持ってません!
ヴァンヘイレンならあります。
が、あんたには貸したくない!
仕方がないから貸すけどさッ。
モトリークルーも持ってるけど、
持ってないことにしたった!
なんてイヂワルなんら!
だってぇ、モトリークルーなんだもん♪
ある意味セクハラか?
悪意がないし、あたしが勝手に嫌ってるだけやからセクハラではないわなぁ。
やー!もー!

[2006年9月5日 21:46]
にゃんとまぁ!




べっぴんでしょ、あたし。
おばちゃんはどうしてしっぽがないの?

☆★☆★
紹介文を改める。
どーやるんやったっけ?
でけたかな?

[2006年9月6日 10:4]
おはよー(^O^)

今日は涼しい!
いいねぇ♪
秋だねぇ♪

ちっちゃんが早くも冬服(冬毛)にチェンジ完了!
ふかふかのホヨホヨでめっちゃ可愛いぃぃぃんよ♪

[2006年9月6日 12:16]
なんかきた

ウィルコムさんからなんか来たよ〜!

お友達紹介キャンペーン!!
端末もっと出してください!!

[2006年9月6日 16:15]
らぶりぃ〜♪

お昼に銀行へ行くのがあたしの仕事の一部なんやけど、
今日は行きしなに久しぶりに佐川のあの子のトラックを見かけて
即TEL♪

5回コールしたら留守電にしやがった!!!p(≧Д≦)q
わーん!だいしょっく〜!(←今日もかよ)
シカトかぁぁ〜orz   

て凹みに凹んでたら
ちゃーんと電話掛けてきてくれた♪
可愛いやっちゃ。ヌフ。
でな、
別に用事はないねん、見かけたから電話してみただけ
って言うたら
「ぜんッぜんかまへんよ〜〜」ですって♪
やーん、激・可愛い!!
で、チョコチョコっと話して♪
「また掛けるわ〜」やって♪
あぁぁ〜ん、可愛いぃぃぃ♪ラブリーやわ。

せやから、さっきカッターで指先を突いてもたけどもう全然平気やもんねぇ!


[2006年9月6日 18:32]
えらい雨やなぁ。

ほれほれ、早く歩いてよね。
梅田に映画観に行くんでしょ。
ジョニーデップでしょ。
ぱいれーつおぶかりびあんでっどまんずなんとかでしょ。


うひ。
久しぶりに映画を観るら♪
『STAY』以来だなっ♪
あんときは一人で行ったけど、今日はツレ(女)と一緒や。
楽しみ〜♪
それにしてもごっつ雨降ってまんなー!(+_+) 

[2006年9月7日 8:45]
ウィルコムカラーだねん

妹に借りたデジカメの充電池。

充電しようとデジカメから出してみたら

ご覧ください!

ウィルコムカラーでした!
(水色と黄色とピンクと白と黒)

ダカラナニってこともないんやけど、発見したんやもん♪


映画、
パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン デッドマンズチェスト
面白かった!!
キャプテン・スパロウ、最高や!
前のも面白かったけど今回のも面白かった!
一緒に行ったツレは二回目やのに、初めてみたいにびっくりしたり笑ったりしながら
観てた。
続きが早く観たい!
終りかたがあんなんやったら、思わず『ロード・オブ・ザ・リングかい!』てツッコ
んだわ。(^O^)

[2006年9月7日 13:27]
メルセデスベンツのカラー

新しいCクラスのカタログが届いた。
カラーサンプルのページをみてよ。

メラナイトブラック

オプシディアンブラック
の違いが判りません。(T_T)
カタログを見たところ、同じに見えるよ?

どちらも『石』からとった名前みたいだねー。

[2006年9月7日 22:3]
おいちッ

あたし、ちっちゃん。
ちっちゃんよ、ちていじんやないよ。
きょうのぼくそう、おいちッ!
ぴんくと『なかま』してぼくそうたべるんやけどね、ぴんくはたまにね、はくの。
はくならたべるなっていってやったの。
でもね、ぷれーりーどっぐじゃないからむずかちぃんだって。
たまにね、あたちみたいにぼくそうでつながった『じゅずうんぴこ』してね、おかし
ゃんがびっくりてるの。
ぢゃ、いまいそがちぃからまたね。

[2006年9月8日 9:40]
ぬぉ〜ん

おはようぅぅ。


[2006年9月8日 13:37]
おとなって!!

例えマクドで昼めし食おうと!
子供を連れている身ならば!
いただきます と ごちそうさまでした
ぐらいは教えるべきだと思うぞ。
親自身が言わねば誰から教わるよ。
教わる機会のない子供が可哀想だ。

[2006年9月8日 20:45]
もぉちゅぅにもえぇぇ

なんやクミ。
暑いねん。あっちいってんか。
もう、はよ帰って!


ももちゅ@実家


☆ぐっぴぃさん☆
んばんわ♪
かわいいでしょ?
あ、そんなん言うてない?
かわいいんですよ〜。
これでもライオンと遠ーーーい親戚なんですもん♪


[2006年9月9日 10:54]
そこ、ちがうよ

ぴんく うたた寝@ちっちゃんの牧草入れ

[2006年9月9日 11:5]
まぁよしとする

ちっちゃん 牧草食う@牧草入れに寝そべって

[2006年9月9日 12:17]
【月曜日のこと】

・日曜日に近所のスーパーで買った北海道産のかぼちゃが美味しくなくてだいしょっ
く〜!やった。
先週買ったショップ99の国産のかぼちゃの方が安くて断然美味しかった。
どっちも土鍋で蒸しただけやからかぼちゃ本来の味のはず。
かぼちゃはショップ99で買おうっと。


・いわしを焼いた。
同居人が居なくなって2年かな、初めてコンロの魚焼きグリルを使った。
料理下手なあたしは火の通り具合いや火加減が分からないから、料理上手料理好きな
彼に任せていたのだ。
昨日までは実家や外食で焼き魚を食べてきたけど、猫もいるし自分でやってみた。
A面焼いて、返してB面焼くんやけど、やっぱりよく分からなくてA面は焼きすぎた
気がする。
でもうまかった(T_T)
気持ち、すだちが欲しかったけど高いしポン酢で済ませる。
猫もご飯に混ぜてやって与えたらうまそうに食べてた。
(もちろん焼き塩もしてないしポン酢かける前にね。)
魚、ハマります。


・料理に時間を取られると
ちっちゃんと過ごす時間がない!
帰って、用意して、ご飯終わる頃にはちっちゃんはだいぶおネムちゃん。
ごめんよ〜!
今日は牧草来るから八時半までには帰らねば!!


・ミレーのリュック、暑い。
背中の保温性はバッチリやね。
リュックやと腰が痛いのがマシになるかな。
会社の自転車のせいやとも思うけど、入れ替えるんはもったいないしなー。


・So-netのぶろぐ
ケータイから更新すると『〜』が変な記号になるみたい。
絵日記といっぺんに更新してみた。
できた。
べんりだ。
http://blog.so-net.ne.jp/utinoko/
昨日ぼんさんに綴り間違えを指摘してもらった。
はずかちっ。

[2006年9月9日 12:27]
あまいよ

さ、気を取り直して
お昼ご飯だぜぇ♪

セブイレで買ってきたアイスクリーム!(^O^)



今月は
甘いもの食べない月間
にしたはずやねんけど…?

[2006年9月9日 18:51]
さて、帰りますか。

空。暗闇になりかけの蒼さ。渋いぜ。

[2006年9月9日 21:38]
飲み中

やーきーぶーたー!

[2006年9月10日 1:46]
充電器買い換えました

飲み行く前に家に帰ったん。(ブログ参照)
でな、ケータイに充電しよーとしたん。
でもできひんかってん!
でさぁ、充電器みたらめっちゃ熱持ってて変形してんねん!
分かるかなー。
手前の白いのがソレね。
ヤバイっちゅーねん!(@_@)
怖いっちゅーねん!(@_@)
まだ買って半年もしてないで?(@_@)
やっぱ500円くらいじゃしゃーないんかな。

明日ヨドバシ行くつもりやから明日までガマンしよかなーと思ったけど、飲みの帰り
にドンキホーテ行ったら、ウィルコム対応の充電器が意外と色々あったわ。
で、1番安いのを買ってきた。
(だからそれが良くないんぢゃないの?)
それが奥に写ってる黒いのん。

電池で充電するやつもあったけど、さすがにバッテリーに負担かかりそうでやめとい
た。

これで安心して眠れますわ♪

[2006年9月10日 18:33]
猫姉妹

縁あって、ぴんくは西宮の友達の家に嫁に行きました。
ついさっき。

ちょっと寂しい…ような、そうでもないような。

残ったのは
あたしと
ちっちゃんと
シマコ。


シマコ、明日から一人でお留守番。
(ちっちゃんはケージに入ってるからね。)
心細いやろうけど、すまない。



[2006年9月10日 21:20]
マイナス1


もやもや病や。


   もやもやもやもやもやもや
  もやもやもやもやもやもやもやもや
   もやもやもやもや
もやもやもやもや
  もやもやもやもやもや
   もやもやもやもや
もやもやもやもや



☆★☆★
今日は朝から掃除と洗濯と、
飼育係りごっこして、
スーパー行って、
夕方に友達夫婦が来て、
ぴんくが嫁に行って、
シマコと遊んで。
あぁ、ほとんど家から出てないよ。
いややねん。
1日中家にいたら物凄ーーく、ヘコむ。
て言うても、
シマコは一人ぼっちの経験がないから
置いてどっか行く気には
なられへんのやけど。
せやからもやもや病なってんねんけどね。
寂しいなぁぁ〜。
今日は誰からもメールきてないしな。
ほんま寂しい人間やな。


こないだ紹介文を書き直したとこやけど、また書き直す。
△1の影響は結構大きくて。
お腹も空かへんし。

[2006年9月11日 16:27]
おいちぃね。

乾燥牧草を頬張る草食動物ちっちゃんと
だらけて眠そうな肉食動物(のはず)のシマコ。


シマコ、昨日あんまりご飯食べへんかってん。
朝も…。


[2006年9月11日 21:34]
味覚狩り

友達が昨日、ぶとう狩りに行ってきた。
めっちゃ美味しそう!!

やるやん、ぼーだほん!素晴らしくきれいだ!

[2006年9月12日 11:49]
ダメ飼い主だねー。

昨日はいつもには有り得ない早い時間に寝た。
疲れてたわけやないけど、
早起きがしたかってん。

起きたら八時やったけど。(-_-)
体調不良とうそついて
今から出勤するのは
このアタシです。

今日はシマコをお留守番させてきた。(T_T)
シマコがご飯食べてる間に出掛けてんけど…。
もう帰りたい…!(T_T)
シマコと同伴出勤したい(T_T)



[2006年9月12日 20:8]
ばんごはん〜♪

昨日も今日も
あたしの晩ご飯はコレ。
日曜にライフで買ったチョコロールケーキ。
お迎えに来た友達夫妻に出すはずだったもの。
「だった」のは、ケチして出さなかったんやなくて、出すほどのヒマもなく、ぴんく
を見染めてイソイソと帰ってしまったから。
捨てるには偲びないので一人で消費中。
切ない。
誰か一緒に食べてよう〜!(+_+)

あんまーーいわ。
毛穴からチョコの汗が出そうよ。



[2006年9月12日 21:47]
気分転換

朝晩は涼しくなったし、
気分転換に
クッションカバーを換えました。
(横にして見てネ♪)


ネルっぽいの。
柄もチェックで何となく『秋』な感じやん♪



友達と『お見合いパーティー』に参加しようか、考え中です。
『結婚願望』はないけどね、出会う機会がね…。
ダーリン募集中!て一目で分かるようにおでこに書くか!?

[2006年9月13日 13:57]
とうとう

絵日記のこちら側にきて1年経ちましたわ。(^O^)
早いなぁ〜!
ご覧下さっている皆さん、グダグダ日記にお付き合い下さりありがとうございます。

管理人さん、お世話になってます〜♪
大阪にお越しの際は是非美味しいものをご馳走…してくださいッ!m(__)m
なーんつって。

それにしても人間としての成長が全く見られないってどうよ。(+_+)
横幅は確実に、着々と育ってるのになぁ〜!
あぁ、やっぱり彼氏は現れずだよ。(-_-)

今日は阪急イングス、行かなくちゃ!
スニーカー見たいねん。
見るだけね。
行けるかなッ!
六時に退社出来たら行こうかなッ♪



ロゴのほちゅを変えた。
ほちゅ。
ほちゅ。
ほちゅ。

 

[2006年9月13日 20:45]
焦りすぎ!

すっかり遅くなって!
早く帰らねばッ!
イングスどころやないわッ!

とか思いながら電車乗ってたら
深江橋より2コも前の森之宮で
降りてもた!   orz
何事もなかったかおして
隣の車両に乗りました。(-_-)

やば。恥ずかしいわぁ〜!(@_@)

[2006年9月13日 21:20]
ちっちゃんにもえぇぇ〜

ハィ、ちっちゃんゲットお♪

[2006年9月13日 23:3]
まねっこ

xxmiyaxxさんの絵日記の影響を受けてロープが切れる包丁を目指すべく、砥石で包丁
を研いでみた。
いつもは簡易の研ぎ器で研ぐけど、なぜか砥石があったりする。
(元同居人の置き土産やね。)
さて、砥石の使い方を教わってたけど、正直言って手の使い方やなんかは完全に忘れ
てる(-_-)
まずは砥石を濡らして。
大体こんな角度よねー、動かさないようにねー、などと独り言を言いつつ(泣)、研い
でみた。
(彼がやっていたように)刃先に蛍光灯の灯りを当ててみる。
んー、…わからん。(-_-)


てゆーか!
料理する前に包丁を研いではイケナイだろー!(T_T)
あーあ、怒られるよー!(←誰に?)
カナ臭い包丁で料理なんてダメだよー!
でもま、いっか!あたししかいねーし♪


で、切ってみた。
野菜。トマトはないからたまねぎ。
うん!よく切れるようになった♪気がする!
ごう〜かく〜♪
またやろうっと。

んでまた、偶然にもブロッコリーを素で食べていたちょうどその時、マロキーさんの
絵日記を見てしまった!(笑)
マロキーさんの影響を受けて、マヨネーズ食べたい!
だがしかし、ないッ!
買いに行くのも面倒だ〜。
そこで。思い立って
ポン酢、バター、卵黄を適当に混ぜてみた。
んー、マヨネーズがどんなんだったか思い出せない!orz
けど、ソコソコいい感じに出来た♪気がする!
ごう〜かく〜♪


うむ!今日はいい1日だ!
xxmiyaxxさん、マロキーさんに感謝。 

[2006年9月14日 13:32]
ジャージ

大好きぃぃ♪

今日はまだちょっと暑いんやけど、
解禁やねん♪

コレはユニクロのん。
ドライテックだかなんだか。
790円!
やっすー!(^O^)

フレッド・ペリーのんも欲しいねんなー。
高いから手が届かないねんなー。
ま、あたしにはユニクロ程度の女なわけやね。
フレッド・ペリー着てもセレブにはなられへんっての!(^O^)

せやけど、
最近は胸よりお腹が出てきたから
へっこめな〜〜!

[2006年9月14日 19:44]
間に合うかな。

ちっちゃんのカリカリを買いにダイエーの中のペット用品やさんに行くねん。
8時までにダイエー着くかな。
ちっちゃんのカリカリはなかなか売ってないんよねー。
プレーリードッグセレクション・メンテナンス。
通称、プレセレ。


ジャージ、まだ早かったかも。
暑いわ。(+_+ゞ

ところで、京橋のウイルコムプラザは何時までかしら。
確か随分早かったような…。

[2006年9月15日 10:22]
Σ( ̄□ ̄;)

あぁッ!ちっちゃん、シマコに!た、食べられてる!!



なんてゆーのはウッソ♪


[2006年9月15日 14:36]
今からお昼ご飯

切り干し大根、
ひじきの煮物、
ふきの炊いたん、
豚角煮、
かまぼこ、
たまごやき、
ささみシソ巻きチーズ揚、
たくあん、
ご飯。


520円。
ご飯少な目にってゆーたけど、充分多い気がするなぁ!

[2006年9月16日 16:2]
カワイイから許す!

ちょっと!ちっちゃんヒドいわぁ〜〜!(-_-;)

おとつい、ダイエーに行ったときに買ってきた「大中」の500円のかご。

シマコFのベットになるはずやったのに!

シマコFよりもちっちゃんが気に入って狽オまった。

しかも彼女は超破壊魔!!

早速ビリビリゲジゲジし始めて・・・

一晩でコレはないよねぇ〜(T_T)

まぁ、いずれこうなる事は分かってたけどね。(ーωー;)

まさか一晩でココまでするかぁ〜。

そしてそれでもシマコは構わず飛び込んでみたり・・・。

でもカワイイから許す!

かーちゃんは頑張って節約してあんたたちを養うよ!(T_T)

今朝は既に「カゴ」の面影すらなかったサ〜♪



[2006年9月16日 21:56]
よーし!

店かえるぞー♪

[2006年9月16日 23:10]
って。

結局スタバかよッ!(^O^)

[2006年9月17日 0:29]
あたし、ちっちゃん

あたし、ちっちゃんよ。
ちっちゃんよ、ちっちゃんよ!
いまかりかりたべてるからしずかにちてくれなぁい。



ちっちゃん、もたれ過ぎやわ。(^O^)
お行儀悪いよ〜。(^O^)

[2006年9月17日 13:31]
擬態中を激写!!

タロウさんちのルーシェに負けるものかとカーペットになったつもり〜のちっちゃん
とシマコ。



ノイズがヒドイよねぇ〜!(+_+)
昨日、夢の中で【エス】に機種変してんよねぇ〜!


[2006年9月17日 20:54]
お釣り

千円札で
120円の缶コーヒー買うたら
お釣りがほぼ10円玉でした。
貨幣価値は変わらない。

でも重いって!(笑)



[2006年9月18日 0:36]
おもろいわ(^O^)

テレビは見られませんが、
ラジカセでNHKを聞いてます。

今田耕司司会の大喜利番組のようですが、だいぶ面白い!
テレビやなくてAMラジオっぽいし〜♪


[2006年9月18日 1:7]
仕方がないので自画自賛してみる。

素麺を食べるために胡麻だれを自作。
胡麻を擦るところから始めてみた。

思い付きなので作り方が分からないよ〜。
まーいっか!(^O^)

胡麻がすっかりトロンとなったところで、みりんのない家なので貰い物の『だし醤油
』と『日本酒』と『水』を足す。

ん〜、それっぽくはなったけどなんか胡麻が立ってる。(-_-)
どうしたもんか。
砂糖を入れてみる。うちの砂糖は黒砂糖なので気持ち少な目に。
うむ、こんなもんかな。(^O^)
なかなかやるなぁ、あたし!

ゴリゴリ混ぜてるうちに素麺ゆがきすぎてお粥みたいな歯応えや〜!(-_-;)

胡麻だれのちゃんとした美味しい作り方、知りたいなぁ!
保存て何日くらいイケるやろ〜!


米、在庫切れ。
2キロか5キロかどっちしよ〜かな。

[2006年9月18日 23:12]
首輪買いました。

シマコFに着ける首輪を買いました。

ペット用品の、しかも猫用品充実したお店ってないもんですね〜。
梅田から難波までだいぶ歩きました。
ケータイ驍ノ万歩計を付けて欲しいくらいです。
(売れませんかね(^^ゞ)
デパートの屋上巡りもしましたが、阪急の屋上がなくなってて残念や!
阪神の屋上の用品売り場はまるでそこだけ時代に取り残されたような空間でした。
渦高く積まれた品物達。
おっちゃんの手書きと思われる、POPとは言い難い値札の数々。
おおよそ買う人の無さそうな猫の置物。
たぶんきちんと整理したら、それなりに豊富な品揃えな気がします。
阪神さんはあんまり売る気がないのかな?

それからヨドバシでウォークマンのリモコンやメモリースティックデュオプロのアダ
プターを買い、掃除機のホースを取り寄せ注文しました。
もちろんウィルコムの売り場も冷やかして来ました…て冷やかしかよ!
なんか売り場広くなってる〜♪
でもあんまりいろんな機種はない〜♪
若い女の子たちがモックに『見て〜。ちゃっちぃな〜(粗末な作りやな〜)』て言うて
た〜♪
ほらねー、モックがあんなんではイカンですよ〜!
一般の人は買わなくていいのかもしれんけどさ〜。
秋冬モデルは出ないんですかねぇ。

ロフトにも何年かぶりに行きましたが、ムラサキスポーツやヴレッジヴァンガードが
入ってて驚きました。
大阪ミナミのアメ村はずれのVVばっかり行ってたので不思議〜な感じです。
あそこの『こなれた感』はさすがにまだなかったので、何年かしたらどうなるかまた
楽しみです。

それから結局なんばパークスまで流されて行きました。
なんばパークスのペット用品のお店はそこそこ充実してるし、ハムスターやうさぎの
用品や餌もあってなかなかちゃんとしたお店です。
それでも犬用品の方が断然多かった!
ま、場所がらお値段が優しくないのが残念ですが。
それでも、ちっちゃんにシマコFのベッドにしようと思って買ったカゴを破壊された
ので、ふかふかの猫ベッドと、おもちゃをいくつかと、写真の首輪と、ちっちゃんに
乾燥牧草を買いました。

まだ他に猫用のキャリーを買わなくては!
今はちっちゃんに借りてるからね。でもそれはまた今度。
乳母車みたいなやつ、いいなぁ!

人間用にはパークスで黒のクラシックな感じのワンピースに一目惚れ!茸狽オたけど
2万弱…(-_-)
買ってもどこにも着ていく機会もないし!歳考えと服着ろって妹に言われてるし!と
自分にいい聞かせて試着せずに別れを告げて帰ってきた…orz
高いけど可愛かったなぁ〜!(T_T)
デートの予定でもあればなぁ〜!


さぁ!明日からまたお仕事です!
今週は四日しかありません!
その間に支払い&請求書発送&給料計算などなど山盛りです!
水曜はお友達とイタ飯です!
気合い入れていきましょー!
明日ワンピース買ってたらどーしよー♪
(せやからアカンて!)

[2006年9月19日 16:42]
ザ☆異種格闘技戦A

なによ〜、まけへんでぇ〜!あんたなんかおかしゃんにひろわれたとき90ぐらむしか
なかったのに〜。
まいにちよなかにみるく、みるく、ってぇ〜ないてたのに〜。
ぼくそう、わけたげてるやんかぁ〜。


[2006年9月19日 16:48]
あ〜あ。間違えたわぁ。

正しくはこちらの画像で下記吹き替えをお楽しみ下さいませ〜。m(__)m


So-netの日記とごっちゃになっちまったい!(^O^)

[2006年9月20日 1:21]
今夜のテーマは…

新聞紙を裂いてみよう〜!
新聞紙に潜ってみよう〜!

なのよ。
黄色いネズミのおもちゃは気に入ったらしい。
わざわざ部屋の隅に持って行って部屋の真ん中まで転がしてみたり、放り投げてレシ
ーブしたりアタックしたり。
最近は『取ってこ〜い!』もします。

[2006年9月20日 9:12]
ほんまですねぇ、ウータロ日和さん!

ほんまえぇ天気やなぁ〜♪
思わずウータロさんの絵日記に反応してしまいました。

うまく写ったかな〜♪

[2006年9月21日 0:44]
ぬぉ!ちっちゃん!

ちっちゃん!鼻水、糸ひいてまっせ!


なんてゆーのはうっそ♪
デジカメの紐をはむはむするちっちゃんなのだ!

新しいのん!
ぼんさんに同じく。
ケータイが欲しいんですわ〜!
たのみこむ(か?)で作れる?
そーいや、ふぇちゅいんさんの『話せるデジカメ』みたいなんはどーなったんやろ〜


自転車乗ったままリアルタイムでケータイでナビ機能欲しいなぁ。
方向音痴やねんもん。
VICSは要りません。
レーダーキャッチもETCも要りません。
ラジオは付いててもイイな♪
自分でオプション的に機能を選んで端末作れたらな〜♪
愛着もめっちゃ湧きまくり〜♪
あ!そうか!こう書いてて気が付いたよ!
そういう意味でZERO2種はウケているのか。
早く薄くて感度よいのを出してねぇ〜!


しかし…『えーえむ』を変換して『AM』になるのに、『えふえむ』は『絵増え無』。
なぜ?

[2006年9月21日 14:31]
お昼ゴハン

まくど〜♪

『三角マロンパイ』
そとはサクサク なかはとろ〜りカスタード。
アツアツ、うまうま!
もっと冷ましてから食べればよかった〜!(←猫舌)

あと、アイスコーヒーとえびフィレオ。
えびのパンがもっとしっかりしてたらもっと好きやなぁ。



[2006年9月21日 21:36]
ただいまなのらぁ〜。

肩凝りました。
ものすごーーく久しぶりに。
何でかな?


昨日は3つ年下の女の子とイタ飯デートだった♪
なのにスッピンで行ってゴメンナサイ。
心斎橋のCHANEL前で待ち合わせしたのだ♪
それだけでなんかセレブやなって思っちゃうあたしは小心者です。
その子、最近彼氏が出来たらしい!
い〜な〜!
それも相手から好かれたらしい!
い〜な〜!い〜な〜!

あたしもコンパの話がきたし〜!
(人数合わせ呼ばれたんでしかないんやけど)
いい人と巡り逢いたいッす(^O^)

肝心のイタ飯のほうは、美味しかった〜♪
あたしにはグルメレポートはムリなので割愛。
『濃いトマトジュース』、
『カイゾクピザ』、
『名前忘れたけど、ホワイトガーリックソースのスープスパ』、
『ヒラメのサラダ』、
『イチジクと生ハム』、
『アールグレイのプリン』
で全部かなー?
あと烏龍茶も何杯か飲んで、8000円くらい。
それが高いのか、安いのかわからへんけど、
安い!と思えるほど楽しい三時間やった〜(^O^)

画像は只今現在のシマコ。
あたしの薬指をチュチュしながら両手でフニフニしてます。
寂しかったんよねー、シマコ。

ちっちゃん、こっち見ながらケージ開くの待ってるし、アジ焼いて、とうもろこしゆ
がきたいんですが。


[2006年9月22日 1:36]
明日が心配です。

明日の朝、焼き上がるようにホームベーカリーをセット!
スイッチ〜、オーン!

明日のためにベーカリー君が練り始め、
頑張ってくれたまへ!おっと!ドライイーストを別口に入れとかねば〜♪
ってヲ〜イ!ドライイーストがないよ!
ど、ど、どーすっべかね!(@_@)

もー、すっかり裸族モードやったのにドンキホーテまで行ったがなッ!(-_-)
開いててよかった、ドンキホーテ!
ありましたよ!お徳用が!(T_T)

うん。ちゃんと確認しないでスイッチ入れたあたしが悪いもん。
イーストが悪くなる前に毎週パン焼きます。
…たぶんね。


[2006年9月22日 8:0]
焼けたよ♪

ホームベーカリー君が頑張ってくれた、『今日の贅沢』です。

家中に芳ばしいかおりが〜漂っている…はず。
↑鼻が悪くてほとんどわからにゃい。


ぢゃあ、いただきま〜す♪

[2006年9月22日 15:0]
にゃー

もらっちゃったぁ〜♪
いつも配達に来てくれている本屋のお兄さんがくれた〜♪
お兄さんありがと〜♪

爪やすり&爪みがきさ♪
なーんとドラえもんよマ
削れちゃうと思うんやけどな。
パッケージには
『CanCam』『Oggi』などの雑誌の名前がプリンとされてる。
なんでも、小学館の秋のファッション誌フェアなんだって!

爪研いたりしないけど、せっかくやから使ってみよっと。

あぁー、男子に粗品頂くだけで有頂天なのに〜、ダーリンから電話掛ってきた日にゃ
、ドキドキどころか、しどろもどろだったば!
鼻息で電話飛ばせるかも〜♪

[2006年9月22日 21:33]
おやつの時間やでぇ

只今事務所貸し切り状態で残業中〜♪
おともは、お客様から頂いた『アンリシャルパンティエ』のエスカルゴ。
クッキーですな。
ニッキが効いてて美味しい♪

て、また食いもんかい!(-_-;)




[2006年9月23日 15:8]
しっぽとクイックルワイパーのどちらになさいますか

シマコの長いしっぽ。
自分でじゃれてクルクル回って遊んだりもできます。
床掃除はできません。

クイックルワイパーは床掃除ができます。
じゃれるには硬いようです。



え〜!おきなわおふとかッ!
たのしそーだぁ!(T_T)
仕事しとるっちゅーねぇぇん!


そ〜か、マルイオープンしたんや。
帰りに難波行こ思とったけど、やめよかな。
オーキャットは大丈夫かな。


[2006年9月23日 21:44]
今日の後頭部

さー、帰ろうっと。(-_-;)
むー、なんぢゃあのスィートなルームはぁ〜!(T_T)

とかやってるから帰るの遅いんぢゃー!とっとと仕事しろよー!(←自分)


今日は実家にシマコを預けているので残業も気持ちに余裕を持ってできました。
今から迎えにいきます。

実は二、三日前に既に猫を飼っている知り合いから『仔猫をもう一匹迎えたい』と連
絡があり、So-netのブログのありかを教えてそっちで写真を見て貰った…のだか。
どうやらそれが敗因か、お断りされてしまった。

力不足ですまない。シマコまで『イカズゴケ』なわけで。

まだ覚えてけれてないし、名前変えようかぁ。



[2006年9月24日 7:6]
おはよ〜ございますッ♪

♪あ〜たらしいあさがきた〜、きぼ〜うのあさ〜だ♪

なんて言うタイトルなのか忘れたけど、小学生か中学生のころに習った歌。
キャンプのような校外学習行事の朝に歌った歌…(のか、放送されていたのか?)


沂C持ちのいい汳ゥですね〜♪
行楽日和といったところでしょうか。
今日もいい1日になりますように
 

[2006年9月24日 16:15]
お出掛け前に

もう夕方やけど今から出掛ける用意をして。
出掛けられるんは何時やねん。

【梅田方面】
・ヨドバシに例の物を取りに行く。
・阪神百貨店に『ミッチェルの日常』さんで紹介されていた、イッタラのティーマの
マグを‘見に’行く。(だめよ、買うたらあかんのよ!)


【難波方面】
・オーキャットの百均&三百均をあさる。
・パークスにあのワンピがまだあるか‘見に’行く。(だめよ、買うたらあかんのよ!
)


あと、ユニクロ。
ハンチングを‘見に’行く。(だめよ、買うたらあかんのよ!) 




[2006年9月25日 0:10]
今日の収穫

1、ヨドバシで掃除機の蛇腹ホース
2、無印で単行本ノート
3、無印で猫の草栽培セットFor実家
4、STABILOの深緑のペン
5、阪神百貨店でルピノーの和ロールケーキ・栗
以上五点。
ケーキは友達の家で三人で平らげたので写真はなし。
スポンジ、ふわっふわ!栗がつぶつぶ!
美味しかったです。


結局出掛けたのは五時ごろからでした。
まずは梅田へ。
ヨドバシでウロウロ。
ウィルコムのカウンターの場所が先週と違う!
(↑また冷やかしに行ってるよ)
今日は実機も触ったった!
【エス】なぁ、魅力的やねんけどな〜。
頭悪いから使いこなす自信もないしな〜。
カメラにした時にシャッター押すのがどのボタンなんか、なかなか理解できなかった
わ(^^ゞ
でもちっっちゃいサパソコンなわけよね〜。それがあのお値段なら安いんやろな〜。

見て通るカップルからは『電子辞書?』て言われてたけどね(^O^)

お金使うランキングでは順位はだいぶ下やわぁ〜。
でもヨドバシのポイント使えたら17000円やな。
10ココイン?やったけ?それでどんだけ安くなるんかな。
あー、でも年末辺りなんか出る??
どーやろなー。
などと一人で心の中で会話しつつ、冷やかし終了〜♪

取り寄せを頼んでいた掃除機のホースを受取り、JRのコンコースを、迷子になりなが
ら突っ切って(だって工事中で迷路やねんもん!)阪神百貨店へ。
大好きなアフタヌーンティーにも私の部屋にもロクシタンにも一切寄らず、七階食器
売り場へ!
あったー!イッタラの食器!
ガラスの器も可愛いけど、やっぱりでかいマグ可愛い!
ちゃんとスタッキングもできる!
ティーマのでかいマグは白と茶色とオリーブの三色が置いてあった。
ちっこい方はブルーの濃・淡もある!
ぬー。欲しい!
よし!将来のために!年内に一つは買うぞ!
何色にしよかな〜!
始めはやっぱり白かな〜☆
阪神の中の無印でノートと猫草を買い、次ユニクロ。ユニクロはえーっと、エストん
とこやからぁ〜…と、ここで七時すぎ。
そうや、さっき友達から晩御飯食べよちゅーて、八時に家まで行くゆーたんやった!

地下でケーキ買うて梅田を後にしました。

結局、難波まで足を伸ばす事はできませんでした。
はちべさんもえてさんも難波ウロウロしてはったみたいやのに〜!(>_<)難波から攻め
ればよかった!(>_<)

難波は会社の帰りに行くことにします。
GPSMANで叫んでやる〜!


[2006年9月25日 8:53]
おはよっ(^O^)

寒いくらいの朝ですやん!
トレーナー着たわ!


顔がパンパン。いや、むっちむちになってきた。(-_-)
馬肥ゆる秋ですね☆

[2006年9月25日 14:8]
具合悪い〜(+_+)

こんなにいいお天気なのに具合悪いです…。


なにが?


ケータイが!
或いはUSBケーブルが!
AH-K3001Vを使用してます。
京セラのユーティリティソフトを使ってメモリを転送してます。
今日はどう頑張っても画像の転送が出来ない!
メールの転送はinもexも出来るんやけどなー。
画像は、電話がフリーズしちゃって!
電池抜いて電源入れ直して。
パソコンを再起動しても×!
違うパソコンでやっても×!
一体何が気に入らなくて?

仕方がないのでパソメールに添付ファイルで送る始末。(>_<)
電池が一瞬で赤くなるってばぁ〜!

どうせ機種変するなら【えす】かなぁ〜。
他のどれにしたってかさばるしなぁ〜。

でもその前にお金が…!orz
誰か要らなくなった【えす】をくれないかしら〜(オイ!)


どうするん!
どないすんねや、わし!

[2006年9月25日 18:34]
にゃんで?

どないしたかってアカンかったのに、
銀行の待ち時間に画像を削除して、
海の向こうのダーリンからメールがきて、(←妄想)
会社帰って、
もう一回挑戦したら、

で け た!

まさしく愛の力!(いや、違うって!)


まー、トニカク無駄使いせずにすんでよかった〜♪
今からユニクロ行っちゃうのはシマコに内緒ダヨ!

 

[2006年9月25日 20:39]
帰るど♪

難波はえらい人でした。

見たかったハンチングは品切なのかほとんどありませんでした。
仕事用にパンツを1本。
ブーツ用にハーフパンツも。

南海電鉄のお兄さんをナンパする事もなく、難波シティーを後にしました。

そして。
噂に聞いていた蓬莱のチャーシュー饅!をお土産に買いました!
ただの肉まんちゃますねや。
蓬莱の!
しかもチャーシュー!でっせ、あんさん!

さー、ちゃりんこブッ漕いで帰るで!

[2006年9月26日 11:33]
ウニコ

の後ろ頭。


二重顎状態や。


このケータイを機種変したお店からセールのご案内を頂いたが。
アレを買うなら、【えす】に新色が出るか、新しいのが出るかするまでこのままでい
ーかな。
なので、また絵日記でこのケータイの事を愚痴っちゃうわ〜(-_-;)
それだけ愛着があるんやと思って許してねん♪



[2006年9月26日 13:14]
Σ( ̄□ ̄;)

べっくりした!
べっくりした!


道端にモルモットが〜!
あーるいてる〜!?
どーしよ!どーしよ!
おえ?散歩か?連れて帰る?
銀行いくんやけどどないしよ。

て、よーく見たら…
ポプラの落ち葉やんかっ!orz
サワサワサワ〜て風に歩かされて。
紛らわしいねん!


画像は…
百均で買った石鹸。
インドネシアのラックスらしい。
香りはラベンダーらしい。
なんか派手なパッケージ。
カマ〜ン狽ネお姉ちゃんの手付きに誘われてつい買ってしまった。
2コで百円!

[2006年9月27日 22:2]
秋ですねぇ〜

晩御飯に秋鮭を焼きました。
塩してない生の鮭。
そのままフライパンでジュジュッと。


シマコと山分けなので、お皿に盛ってからバターと味噌を少し乗せました。
大きかったので残ったら味噌汁にしたり、あれこれ夢を膨らませてみましたが…完食
ですッ!


北海道よ、ありがとう〜。
秋の味覚よ、ありがとう〜。


★☆★☆★☆☆
しゃけ、でもさけ、でも鮭と変換できた。
ちょっと感心した。
でも!あたしは昔の事が忘れられないしつこい女なの。
早く帰ってきてね〜!松下くぅん茸

[2006年9月28日 12:44]
予約

10月8日 10時半〜

[2006年9月28日 17:40]


ぐっぴぃさんの真似をしてアキュポイントで絵を描いてみた・・・。

めっちゃ不気味や!!!

絵心ナッシング・・・orz



[2006年9月29日 8:10]
おはよう(^O^)

秋ですねぇ〜。
月末ですねぇ〜。
九月も今日と明日で終り♪

体調の良くない人も、(←あたし)
恋人のいない人も、(←あたし)
貧乏な人も、(←あたし)
たるんだオシリが気になる人も、(←あたし)
気合い入れていきましょ〜!!

[2006年9月29日 12:48]
でゃーこん

昨日の晩は友達とラーメンを食べました。
京橋の『四川ラーメン』。
ラーメンの他に、高菜チャーハンと餃子を半分ずつ。

仕事終わって、一度家に帰って、チビ達の様子を見て少し遊んで、九時に合流。
それから食べて喋り続けて2時間。
あっちゅー間でした。

お腹まんぴきぴんになりました。


それから家に帰って大根を炊いてみました。
おでんにしたいんやけど、一人なもんで、食べきる自信がなく、大根とごぼ天のみ。

まだ芯まで柔らかくなってないけど、今夜は食べられそうです!(^O^)
次は何を入れようかな〜♪


十月第二土曜のコンパまでに2キロ痩せます。
(↑断言しよった!!)

ダイエットの基本は和食かな、と。
目指せ!沢尻エリカ!(←無謀な野望)

でも朝にはお腹ぺこぺこやったわ〜!(>_<)
罪なお腹や〜!(>_<)



[2006年9月29日 23:32]
ぎょええええ!

でた!
この家に引っ越して4年近く!
初めてヤツが!
玄関に!!


絶叫してもうた!

薬撒いて死んだみたいやけど、どうやって回収したらええん!


こええええ!
お巡りさん呼んだらええんか?
こっちが死にそうや!


[2006年9月30日 11:56]
ミーツって

関西だけ?




ぬぁ〜。
めっちゃ遊びたい!!

[2006年9月30日 12:54]
日経プラス1

今日の日経プラス1
13面。

『思い出映像・コピーし整理』
と題してメディアの使い分けについて書かれています。
そこに【えす】が。
『○○さんは撮った映像を携帯電話で持ち歩いている』
とコピーが付いています。

残念ながら本文には特に【えす】について一切触れていませんけど。

こーゆー写真を見付けてウホッ!て思っちゃうあたり、あたしもマニアなのかしら。


新色出たら買うちゃうかも。
濃い茶色の革で作って欲しいなぁ。



[2006年9月30日 19:1]
ここにも!

今朝のmeets リージョナル11月号、92ページ!

モデル(大町)さんの左手に葉巻き。
そして右手に光輝くそれは!
間違いなく!

【えす】

呼んでいるのか?
あたしを呼んでいるのか、【えす】よ!

Bad&NerdShirts−Styleにもバッチリ合うんだねー! 

他の月の日記を見る