No Pain, No Gain2006年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

5
8
10
11
13
14
15
18
19
20
22
26
28
29
[2006年9月5日 22:57]
ねむい

歓迎会 幹事だけども ただ眠い

職場は私も含めて出向者だらけなので、入れ替わりが早いのよ。

最近忙しいんだよな、時計を見ると、「あら昼食の時間」とか「7時じゃん」とか。
集中しているのはいいんだけどね。

[2006年9月8日 8:41]
スキッパーと歯笛

壱号はスキッパーだ。
自分もスキッパーだから、もろに遺伝したようだ。
でもね、歯のすきまから息を吐出してもの悲しい音を奏でる歯笛はスキッパーのアビリティなんだ。
大きくなったら教えてあげる。

[2006年9月10日 22:1]
しまじろうとねんね

寂しい、寂しい。
あんなに一緒だったのに、夕暮れはもう違う色♪だよ。
いつのまに、こんなにも寂しがりやになってしまっていたのだろうか。
みーたんと壱号がいないと、家の中が静か過ぎる。
残ったのは、俺としまじろうとぶーぶだけ。
俺はあと約2カ月、君を心の友として生きて行くよ。

とりあえず、明日の朝食はチョコぴえを2個だな。
そこから始めよう。

[2006年9月11日 19:59]
ぼうず?

誰もいない家に帰るのは、気分が乗らない。
夕食は満州だな。

写真はレンズを指さされて「ぼうず?」部分だけ写った壱号。
心霊写真じゃないよ。

明日はまた草津へ、川口探検隊をしにいきます。
今度は日帰りだけど、温泉には入るつもり。

[2006年9月13日 20:27]
福岡へ

明日から福岡へ出張。

PCやら関係資料やらをごっそり持って帰ってきたおかげで、今日の帰りのカバンが重過ぎて肩がもげそうです。
ツタンカーメンに肩を噛みちぎられたロビンマスクの気分とでも言いましょうか。

明日朝、羽田まで行ってしまえば、今回は調子に乗ってクラスJにしたし、着いた先で資料を配っちゃえば軽量化できるから、それまでの我慢。
夜は博多のマンゾクシティを満喫したいところだけど、週明けまでの仕事も溜まっているのでホテルで寂しく過ごすことになりそうです。
というか、こう書いておかないと、仕事しない、きっと。

はあ、全然自身の無い某試験も近いんだよな。
落ちたら恥ずかしいから機内ではその攻略本を読むか。
でもそうするとさらに荷物が…。

ともかく、東京へ戻れば、週末=壱号とみーたんに会える。
金曜の夜には行くからね。おみやげも買ってくるよ。
福岡のおみやげって何が有名で何が美味しいんだっけ?


[2006年9月14日 9:43]
ICチェックイン

最近、飛行機に乗る時はWEBチェックインができて、ゲートでもタッチアンドゴーできるJALを選んでる。
一度慣れると、もう紙ベースの搭乗件には戻れないね。
JRのSuicaはもう利用率がぱっと見でも半分以上だけど、JALのタッチアンドゴーは使っている人を殆ど見ない。どのくらい普及してるのかしら?
最近ANAも同様のサービスを始めたようなので、是非お試しあれ。
(搭乗口でのきれいなお姉さんとのちょっとした触れ合いが無くなるのは正直寂しいが)

[2006年9月14日 12:47]
福岡にきたよ

空港から地下鉄へ
次はJRに乗らないと
飛行機が遅れたせいで結構ぎりぎり

[2006年9月14日 13:7]
リレーつばめ

特急にのったぞ!
在来線の特急って男心をくすぐるね。
何かリレーつばめ、超カッコイイし。
次買うプラレールはこれだな。≫壱号


[2006年9月15日 15:36]
帰るよ

福岡空港に戻ってきました。
さっさと帰りたいけど、予約の飛行機は4時過ぎなのよね。
もうしばらくがまん。

→カエルのツラさん
残念ながら昨夜博多に戻ったのが夜9時で、さらにそれから
中州のきれいなおねえさんのたくさんいる店に行ってしまったので、行けませんでした。
というより、正直言ってらーめん苦手なんですよ。
カレーとラーメンはみんな大好きというように思われがちですけどね。
たまにそういう人もいるということで。

[2006年9月18日 10:0]
ヤマダ電機

10時オープンだと思ったら、15分からだったー!
微妙なズレが大問題。

[2006年9月18日 22:40]
やっぱり寂しいけど

帰ってきた。寂しい家に。
孤独は天才の学校とも言うから、前向きにとらえよう。

壱号はたった一週間でも、目に見えて成長してた。
そして、より一層あまえんぼうになってた。
また今週末に会いにいくけど、その時にはまた新しい君を見せてくれ。



[2006年9月19日 22:38]
買っちゃった

デジカメを買い替えた、OptioS7に。カメラなのにデザインとサイズでほぼ即決。
小さいことはいいことだ。ただいまバッテリー充電中。
前のデジカメはみーたんと付き合い始めて半年くらいで、大須で買ったあゆの300万画素機。
かれこれ3年以上使っていたか。その前の奴は車上荒らしにもっていかれたんだっけ。
もはや懐かしいなあ。
今度のペン太には壱号と弐号の成長記録を一手に引き受けてもらいます。
あゆの眼の方はみーたんの専用機になります。こちらもまだまだ頑張ってもらいますよ。



[2006年9月20日 20:41]
満州コンボ

昨日に引き続いて、餃子の満州にて夕食。
中華は大好き(多分L-グルタミン酸が好き)だが、ラーメンが苦手だ。
というわけで、頼むメニューは定食系に限られる。
今夜はダブル餃子定食、ご飯大盛りでいってみた。
これでなんと550円!安いことはいいことだ。



[2006年9月22日 8:32]
座れた

朝は、比較的遅い時間に家をでるので、電車はそれほど混んでいない。
前後左右の人と接触することはない程度。
それでも座って行けることはめったにないのだが、今日は座れた。
朝からラッキー、今日もいいことあるかしら。

写真のおぷちお君では、実はまだ壱枚も写真撮ってない。
週末の壱号でSDをいっぱいにしてやろうと思う。
弐号の登場はもうすぐ先みたいだし。
おなかだけ見ると、いつ飛び出してきてもおかしくないんだけどな。
とうちゃんは首を長くしてまってるぞ。

[2006年9月26日 9:21]
鶴見

今日は鶴見に来た。
午前中いっぱい打ち合わせ。
というわけで駅前で待ち合わせ中。
またもや資料が多くて肩が痛いので早く来てほしいな。


[2006年9月26日 20:35]
ぽんぽこぽん

今日の夕食は会社から徒歩1分、エレベータ1分の柿安のブッフェへ。
少々食べ過ぎました。おなかがぽんぽこりんです。八ツ橋とプリンがおいしかった。
壱号がぽんぽこぽんなのはかわいいけど、おっさんがぽんぽこりんなのは、単なるメタボリックです。



[2006年9月28日 8:35]
ゴルフへGO

今日は出向先の創立記念日なので、ゴルフコンペ。
成り行きで始めたものの、もう一年近くて8回目くらいになる。
いいかげんゴルフらしいスコアで周りたい。
今日の目標は、110!

>ぐっぴぃさん
父性が芽生えたのは、まず壱号が出てきた時。
次に10カ月くらい、父親を認識してもらえるようになってで一段レベルアップ。今に至る。
お腹にいたうちはなかなか実感できなかった気がします。ひとごとですからね。





[2006年9月29日 3:15]
発熱

昨日のゴルフ、5ホール周った所で立っていられなくなり、リタイアしてハーフで帰ってきた。
家に帰っても誰も看病してくれないし保険証も無いので、みーたんの実家に直行。
熱を測ってみたら39.6℃。立っているのがつらいわけだ。
みーたんの家で解熱剤とか貰って飲むも、熱がまったく下がらず、最後の手段で座薬を投入してみたら何とか37℃台まで低下。いやあ、つらかった。
昨日の午後からずっと寝てたので、こんな時間におめめぱっちりになっちゃったもので、日記を書いて眠気誘導中。ともかくそんな感じ。

明日は病院行くぞ。


他の月の日記を見る