あんずのひとりごと2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

4
6
8
10
24
27
[2006年10月4日 23:46]
銀座

久しぶりに夜の銀座でお食事。
これまた久しぶりに会った後輩と。

なんか、変わってなくて安心したよ。

[2006年10月6日 17:39]
しとしと

こんな日は家にこもっていたかったなぁ。

とりあえずちょっと休憩してから帰ることにする。


昨夜はヤフオクで3件も落札。
夜中にメールの返信やら振り込みやらやっていたから寝不足だー。

[2006年10月8日 12:18]
十六夜

昨日の日記、月を写している人が多かったね。

あんなに光られてちゃ、写したくもなるなる。


十六夜―いざよい
って、
十五夜より月の出るのが少し遅くなる様子を
月が躊躇ってるのだと見立ててつけた言葉なのだと、
古文の授業で教わった気がする。

十六夜をいざよいって読むなんて、
まぁなんていうか昔の人はロマンチストだわ。


昨夜はベランダで月をずっと見ていたせいか
今朝から喉が痛い。



[2006年10月10日 3:48]
ニュース

この三連休、オットはすべて休日出勤だったので、
車での送り迎えをこなしつつ、空いてる時間はドライブ三昧。

今日は、まったり風車でも見ようかと
茨城県の波崎に行ったのだけど、
途中、ちょっと間違えてちょい北側の神栖の方の海岸沿いに出てしまった。
そしたらこの地域にあるまじき混雑ぶりで。
ヘリとかテレビ車もあって何事かと車を降りて小高い丘に登ったら座礁船だった。
2隻も?と思ったら、船体がおれてしまったらしい。

今日は天気もいいし、波も高くもなかったので、
そのギャップがさらにもの悲しかった。

その混雑振りをさけて、海水浴場がある砂浜に出ると
見知らぬおじいちゃんが望遠鏡を覗かせてくれた。
あんなに分厚い鉄板なのにねじれてちぎれちゃうんだ。
自然の力のすごさを目の当たりにした。


[2006年10月24日 17:24]
日記

更新できない?

のでテスト。

[2006年10月27日 21:21]
ドコモダケ

有楽町へ『フラガール』を観に行く。

評判通り良かった。
松雪泰子が主演なのね。
蒼井優かと思っちゃった。


で、お茶でもしようとビックカメラを出たところで
大きなドコモダケを発見し
ワーキャー触っていたら
キャンギャルちゃんがポラを撮ってくれました。人数分。

キャンペーンも大変ね。

他の月の日記を見る