kumis*BOX2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

1
2
5
6
8
10
12
14
15
16
18
20
22
23
24
26
27
28
30
31
[2006年10月1日 10:40]
『おぎのや』の釜飯!

昨日はサイドリバーにある(旦那さんが言ってた(^_^;)A
もとい、横川にある『おぎのや』の釜飯を食べに行きました♪

あたしが実家に帰ってる時、超羽根を伸ばしまくっていたらしく
こっそり美味しいものを食べに行っていたのです。
釜飯の写真のみが送られてきました。

最初は「デパートで買った!」と言い張っていましたが、
峠の釜飯のビニール袋が発見され簡単に御用となりました(笑)。

それでもあたしに釜飯のお土産に買ってきてくれたらしいのですが、
賞味期限が迫ったからと自分で食べてしまい、
釜だけが洗われて、何気無く流台におかれていました。

そんな事をされるとヨリ食べたくなるでしょ!
…と言うワケで、それから一ヶ月におよび『釜飯〜』と言い続け(根に持つA型なもので)
旦那様、土曜日からまやかし4連休なので、昨日連れて行ってもらいました(^_^)v

始めて峠の釜飯を食べたけど、しつこく言い続けたかいがアリました。
美味かったぁ(*^^*)
無言で食べきりました(笑)。

娘もご機嫌で、おとなしく抱っこされてくれてたし。
車中も良く寝てくれたしね(^^)

それから夜の真っ暗な軽井沢をドライブしました。
もうあっちは14度とか3度まで下がり寒かったです。

その足で2〜3日実家にお泊まり予定だったので、連れて来てもらいました。
深夜だとゆーのにあたし逹を送ってくれた帰り、寄り道して帰ったみたいです。

今日も羽根ノビノビな感じで、あたしを悔しがらせるトコに遊びに行くかも…
ヤツはやるな(−−)

☆・°…‥‥――
友ぞ。さんへ♪
真似っコして、さっそくわかやまけんさんとうさこちゃんの絵本、
買わさせて頂きます(^_^)

おすわりしてからだと、来月〜再来月くらいかなぁ。
それまでに数冊用意しておきたいので、ホントに聞きますよ(笑)。

とりあえず何を選んで良いか迷うので、クレヨンハウスなどの、
毎月絵本を届けてくれるサービスを利用しようかと思ってます。。

[2006年10月2日 15:15]
旦那さんとデート♪

にゃ(*^^*)
今日は娘を母に託し、久々に旦那様と二人でデートです♪

ってか、今日はaikoのライブ初日なのよね(笑)。

ホントはお昼頃会う約束をしてましたが、娘が寝ていた為三時間押しです。。
たっぷり授乳してきたけど、大泣きするんだろうなぁ〜

母に「早く帰って来なさいよ!」と嫌味を言われつつ、今電車です(^_^;)

娘のコトは気になるけど、楽しんできますわ〜

電車で音楽聴きながらメールするなんて久々。
これまた新鮮〜

もーすぐなつかしの新宿だぁ。

[2006年10月2日 22:57]
aiko@川口リリア

いや〜ん(≧▽≦)
久々のaikoライブ、しかも初日!!
楽しかったぁ♪

実はライブ会場に向かってる車中に、母から
「(娘が)泣いて、泣いて泣きやまないから帰ってきて」との電話があったのよね。
ミルクも果汁も飲まないでただただ号泣みたいで(汗)。
確かに電話口で吠えるように泣いてる娘の声が(-_-;)

とりあえず電話を切り、会場に着いてから電話をしました。
その時も号泣してたら帰ろうと…
すすり泣きの声はしてたし、母にも再度
「本人がかわいそうだから帰って来て!!」と言われましたが、
さっきより落ち着いてそうだったのでライブに行く方向でf(^_^;)
途中で帰ってもいいし…なんて思ってみたり。

その時隣の旦那さんは、ただただ苦笑いな感じで。。

だけど、良い意味で裏切られたライブだった為、
帰るタイミングを失いイマに至りマス。
まさかあんな歌やこんな歌が、今回のツアーで聞けるなんて〜…だよ(笑)。
そりゃーアンコールまで見るでしょ(^_^;)

で、旦那さんにはとても申し訳ナイのだけど、もう一日実家にお泊まりさせてもらい
ご飯食べるのも付き合わず、少しでも早く帰るため先に電車で帰らせてもらいました。
ホントにゴメンよぉ(T_T)

でも、久々に恋人気分になれたよ(笑)。
いつものデニーズにも行けたし、たまには外で待ち合わせもいいね(^^)

aikoのライブのドキドキと、娘が泣いてるかものドキドキで、
ちょっと息苦しかったけど(^^;

もーすぐ家だ。
娘を早く抱っこしてあげたいわ。
そして、かーさんには超叱られそうだけど(>_<)



[2006年10月5日 19:11]
雨かよ!

つ、疲れた(-_-;)
娘っちがやっと寝た。
しばし休憩。。
ってか、もーすぐ七時ぢゃん(汗)。

今日は三時過ぎに30分くらい寝たくらいで、ほとんどお昼寝をしてくれず、
ずっとお目パッチリよ。

一日雨だと、娘がグズグズした時に外に連れて行けないのが困るわ〜。
部屋の中も、家の中もグルグルし尽したよ…

ずっと抱っコも辛いので、オモチャでご機嫌を伺えば
『口に入らない〜』と怒って泣くしさ。

ってか、日記打ちながら猫のゆきちゃんと遊んでたら
もう起きて泣いてるよ…

くぅ、何にも出来ない〜(>_<)

あう。
娘が泣いたら、そっこうゆきちゃんったら二階に直行したよ(-_-;)
飼い主(もち旦那)に良く似るってゆーけど…

写真はコンビニ袋で遊ぶ娘っち。


[2006年10月6日 16:13]
おんぶ、おんぶ。

はいっ。
今日も何も出来ません!
下におろすと泣きます。

仕方ないので、娘おんぶ中。
まあ、おんぶが出来るようになって大分ラクにはなったんだけどさ。

さっきまで鏡の前で遊んだり、家をグルグルしたりしてたのだけど、
今は寝息をたててマス(^_^;)
重いよ〜〜

ホントはあまり赤ちゃんに鏡を見せちゃいけないの?
子供なのに、大人びた顔になっちゃうから…と、
母とゆーか、おばーちゃんが言ってたらしいです。

そー言われると小さい頃「鏡ばっかり見てると、大人みたいな顔になっちまうよ!」と
おばーちゃんに怒られた気がする(^^)

でも鏡に一緒に写り、視線を合わせてあげると喜ぶのよね。
泣いたあとに笑って欲しい時なんか効果大よっ(笑)。

そろそろ下ろしたいけど、バレたらまた泣くかしらん。


[2006年10月8日 0:12]
祝☆ディズニーランドデビュー♪

♪ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキ ミッキ マウス〜♪×2

にゃ。
とうとうやっちゃいました。
本日娘っち、ディズニーランドデビューいたしました(*^^*)v

五カ月記念とゆーコトで(笑)。

でもまあ、夜から行ったので、ほんの数時間だったけど満喫!!

娘もランドにいる間は寝ないで、キョロキョロ(笑)。
分かっているのかいないのか、花火もちゃんと見てました。

連休なのに意外と空いてたので、アトラクションに乗れないのが悔しいっっo(>_<)o

せめてミッキーの家で写真くらい撮れるかなぁ…って思ってみたけど、
空いてるとはいえ、40分待ちは娘には辛いだろうとゆーコトで見送りました。

でもお土産買えたし、ハロウィンの雰囲気味わえたしで、良しかな(^^)

次回はシーでお願いします。
旦那様♪

[2006年10月8日 2:52]
海ほたるデビュー!!

テへヘ。
まだ家に帰ってませんf(^_^;)

ランド帰りにチョッピリ?寄り道をして、海ほたるに行ってきました(笑)。

こんな時間まで赤ちゃんを連れ回して、バカ親です(^^;
でも結構娘もノリノリでしたよ(笑)。

この前は(予定日越えのGW)超激混みだったけど、やっぱり今日は空いてました。
旦那さん曰く「これが普通なんぢゃない」とのコト。
まあ、深夜だしね…

そう。
親子三人の初プリクラデビューもしました(^^)
いろいろ珍しいみたいで、娘もオトナシク撮られてくれました(笑)。

娘にとっては何でも『初』だもんね〜

そんなに寒くなかったし、また満喫(笑)。

やっともーすぐ、お家だぁ。


[2006年10月8日 23:59]
マッタリ日曜日。

昨日無茶をしたので(笑)、今日は一日お家にいました。

お昼過ぎまで寝て、幸せ〜♪

写真は旦那さんが作ってくれたホットケーキです。
美味しかったぁ(*^^*)

[2006年10月10日 11:57]
離乳食。

娘っち、昨日で五カ月目に突入しましたぁぁ(*^-^*)v

ナノでそろそろ離乳食の準備をしようかなと思い、
手始めにヨーグルトをあげてみました。。

別に急いで離乳食を食べさせようとしてるワケぢゃないです。

少し前から何か食べたり飲んだりしてると『視線』を感じるんですよね(^_^;)
口を開けて、ジーっとね(笑)。

赤ちゃんの視線を感じたら、離乳食開始のサインって聞いてたので、
五カ月になったことだし、お試しであげてみました。

結果は…。
写真の通りデス(^^)
ものスゴーク微妙な顔をしていたけど、食べました!

美味しいのか不味いのかは分かりませんが、スプーンを取り上げると怒るので
多少は気に入ったのでは?
途中からは自分でスプーン握ってたし(笑)。

ミルクや果汁なんかは飲まないのにねぇ(-_-)

この所急激に娘の成長が感じられマス(^o^)
洋服がキツくなったり、
テーブルのモノを取ろうとしたり、
機嫌が良くても悪くても、ずっと喃語をしゃべってるし。
気付くといつもゴロリとさせてる布団から転がり、畳にはみだして寝てたり。
なんでも見たがるし。
そろそろ人見知りの傾向も出てきたのかなぁ〜
とにかく挙げるとキリがないっス(^_^;

こう、ドンドン目が放せなくなってくると
新生児の寝てばかりいた頃が懐かしいかも。

みーたんサンの日記を見たら、新生児の赤ちゃんを抱っこしたくなったよ〜(笑)。
五カ月とはいえ、もうオトナシク抱っコされてくれないんだもん。。

でも大変なぶんだけ、愛しさも増すね〜
結局最終的には親バカ発言になっちゃうんだけどさっ(=^ェ^=)

[2006年10月12日 8:14]
至福の時。

オハヨウございます。
今日はキモチの良い朝ですねぇ(^o^)

洗濯も終わったし、何となく掃除もしたし、
旦那さんも送り出したし、娘もまだ寝てるし、
『どうぶつの森』をやってからまた寝ま〜す(^_^)

めっきりご無沙汰だったけど、最近また夫婦で始めました(笑)。
旦那さんには負けられない!

あぁ。二度寝ほど幸せな時はナイわ〜(^Д^)

…とゆーわけで、おやすみなさい♪



[2006年10月12日 22:11]
リトルマーメイド♪

発売後スグにリトルマーメイドのDVDを買ったけど、観る時間が全くありません(T_T)
まだまだ娘と一緒に観るのはムリだからねぇ。

…ええ、二度寝するヒマはありますヨ(笑)。

以前『欲しい!』と思った時は生産中止だったのよね。
ディズニーと宮崎アニメは何度観ても飽きないから、気に入った作品は是非欲しい!

映画だけぢゃなく、読書する時間もなかなか取れないんだけどさっ。

…えぇ、どうぶつの森をやる時間は作りますよ(笑)。

うーむ。いつ観ようかなぁ〜

[2006年10月14日 16:32]
ちぇっ( ̄^ ̄)

昨日はいつもより旦那さんの帰宅時間が早かった為、
娘のお風呂と寝かし付けをしてくれました(^^)

なのであたしは、久々にノンビリお風呂タイム♪
お風呂から上がったら、ネットでもしよーって思ってたのに、お風呂場の扉を開けた瞬間
娘の『眠れないんぢゃ〜。おっぱい飲ませろ〜』の泣き声が(-_-;)

ネットの夢、あっさり破れたり…

二階に上がると旦那さんもオロローンな顔をしてました(笑)。
父さんもおっぱいが出ればいいのにね(^^)

写真は娘&ゆきちゃん。

最近の娘はゆきちゃんを目で追うようになりました。
ゆきちゃんは娘を意識してるけど、相変わらず無視(笑)。


[2006年10月14日 20:41]
イケヤ参上。

ぢゃぢゃん(^ー^)
今日は『イケヤ』に行ってきました。

ホントは浅草とか浅草橋に行きたかったのだけど、いつものようにダラダラしてたら
アッとゆーまに三時過ぎちゃったので、今日は止めておきました。。

そして旦那さんの提案で、イケヤに行くコトに。
ちょっとした家具を探していたトコだったので。

それにしても、楽しいねぇ(^^)
広いし安いしカワイイし、ワクワクしちゃう(笑)。
とりあえずCDラックや椅子などをゲットしました。

また満喫しちまいました♪


[2006年10月15日 3:26]
例のシンドラー社の…

うぎゃあ(>_<)
間違えてたっっっ(/o\)

今日行ったのは『イケヤ』ぢゃなくて『イケア』だったよ(汗)。
恥ずかすぃ〜

旦那さんに大きな声で指摘されましたわ。
そりゃそーよね。
何度も確認したし、日記アップ前にレシートまで見せてもらったのに。
(カタカナにするかローマ字にするか迷ったので)

(;´д`)トホホ…

さて、話は変わります(^^)
『イケア』のエスカレーターは、例のシンドラー社製でした!

さすがにエレベーターを撮る勇気はなかったです(^_^;)
ちょっとドギマギ。。

[2006年10月15日 3:46]
羽田空港

続けてアップです。

『イケア』の帰りに意味もなく羽田空港に寄ってみました(笑)。

駐車場はあんなに広いのに、どの階も均一に埋まってるのがスゴいねっ。
みんなドコかに旅立っているんでしょ?
あたし達みたくヒヤカシは何組くらいいたんだろ〜(^-^)

最終便の時間だったから、お店はドコも閉まっていたし(^^;
食べるトコもお酒飲むトコ以外はクローズだし。
早いよっ。

それでも展望台には、それなりに人がいました。

ハァ。
飛行機乗りたいなぁ。
娘はいつ頃乗れるかなぁ…


[2006年10月16日 12:45]
秋祭り。

昨日は、旦那さんに送り迎えのみをお願いし、
母と娘と三人で地元のお祭りに行きました(^o^)

お昼頃から夜に近い夕方まで、ひたすら歩きまくりました。
ヒトが多すぎて、じっくりお店を見たりは出来なかったのが残念。

だけど、お御輿や山車なんかはバッチリ見えました(^^)

山車がスゴーく立派なの。
実家の方のお祭りは、お神輿がメインだけど、こちらは山車なのね〜

娘は夏のお祭りの時はまだ、お囃しなんかに見向きもしなかったのに、
昨日はちゃんと見てました(笑)。
お祭り中ほとんど寝ないで、回りをキョロキョロ(^ー^)

何か食べたり飲んだりすると、必ず手を出して欲しがるし。

あんまり食いいるように見るから、ソフトクリームをほんの少しあげたら
『もっとくれ〜』と抱っこ紐から身を乗り出す始末(^_^;)
危険な味を覚えたかしら(笑)?

またもや、スレ違うヒトなんかに沢山『可愛い赤ちゃん♪』と言われ、
あたしも母もニンマリ( ̄ー ̄)

あ〜、楽しかった。
トシかしら、かなり疲れたけどねっ(汗)。

☆・°…‥‥――
マロキーさん♪
ウケましたヨ(^▽^)
そーそー。
語感の雰囲気はまさに『池屋』ですっ(笑)。
会計以外、自分でやらせる精神?は外国なのかなぁ〜



[2006年10月18日 15:18]
あなたのBMIは?

突然ですが、あなたのBMI指数は?
体重÷身長の二乗=BMI(肥満度)になります。

ちなみに標準が22です。

〜18.5→やせ
18.5〜→標準
25〜→肥満
30〜→高度肥満

あたしは身長がちょっと微妙なのだけど、BMIの値は21でした(^^)

で、体脂肪は日によって違うけど、妊娠前より出産後の方が体重が減りました(^o^)v
でも特にダイエットはしていません(笑)。

えっと、旦那さんにバレると叱られそうですが
多分夕飯以外はちゃんとしたモノを食べてないからかもf(^^;)

自分だけの為に、何かを作って食べるのが面倒なんだもん(笑)。
実家にいる時は母が作ってくれるからねぇ。

母乳は痩せる!ってゆーのもあるのかなぁ?

しかし、せっかく体重が減ったとゆーのに、な〜んか体のバランスが悪いのよね(-_-;)
もともとスタイルが良いワケぢゃないけどさ(汗)。

産後、伸びきったお腹を戻すためちゃんとベルトは巻いてたのにポッコリお腹だし…
…要するに、努力して痩せてないから脂肪が減らないのよね。

旦那さんは背が高く、嫌がらせのように痩せているので、
あたしのお腹をチラリと見ては「二人目できた(^o^)?」とかゆーし。
超感じ悪いo(><)o

娘を抱っコするだけで体力が奪われるから、運動なんて出来ません!!
…とか言い訳をしてみたりしてf(^_^;)

来月の末、幼馴染みの結婚式があり久々に友達たちに会うので
「あら!久美ちゃん痩せた??」と言わせてみたいものです。。

努力しないで頑張るぞっ(^ー^)ノ

[2006年10月20日 14:13]
パンダvsねこ

ご存じ?!のように、あたしは『パンダ』をこよなく愛しておりマス(*^^*)
そして、旦那様は『ねこ』に恋をしておりマス。。

ナノデ我が家は旦那さんの猫グッズと、
あたしが嫁入り道具として持ち込んだパンダグッズが
さりげなく入り混じっております(笑)。

たまに『どっちがカワイイか!』で揉めますが、
所詮まったく違う分野なのでケンカには至りません。
きっと犬と猫、コアラとパンダだったら、お互いボコボコ間違いナシだと思います(笑)。

そんな『モチつ、モタレつ』のあたし達f(^_^;)

昨日は今週のパンダ特集のanan片手に、
パンダ愛好家達の聖地、中国は四川省にある
『パンダ研究所』に行きたいとゆーあたしに対し、
「それはムリ〜(≧▽≦)」と笑顔で即答し、
それよりももっと近い千葉県南房総にある『猫(にゃん)だ!PARK』に行こう!と、
『ねこかん』なるマニアックな雑誌を片手にアピる旦那さん(笑)。

とりあえず近々にゃんだへ行き、パンダはいつ行くかは置いておいて
パスポートは取ろう(二人とも期限切れのため)とゆーとこで話は終了…

果たして、パンダを抱っこ出来る日はやってくるのか?!

☆・°…‥‥――
オムアリさん♪
…やっぱり努力ナシでお腹は引っ込まないのですね(-_-;)

ガーン( ̄▽ ̄;)
そーですか。産後のコルセットは意味がないのですね。
よく骨盤のゆがみを治しつつ、ダイエットをしましょう…とか言いますもんね。

ちょうど我が家で、骨盤を支えて姿勢を正すソファを購入しようか検討中。
骨盤強制になりますかねぇ?

☆・°…‥‥――
育児日記著者さん♪
…飛行機、0歳児ぢゃ負担になりましかねぇ。
やっぱり育児日記著者さんトコのように、1歳半くらいが普通なのでしょうか?
ちなみに船デビューはいつでしたか(笑)?

ウチの娘も乗り物は嫌いぢゃないと思うのですが、動いてないと怒る(^_^;)
抱っこも歩かないと怒る…

この間も飛行機の話を旦那さんとしていて、
海外線に関しては離乳食もベビーベッドもあるらしいですね。
でも現地に着いて、ミルクだと水で困るかなと。。

そう。あと泣かれると辛いですね〜
赤ちゃんが泣いても怒るヒトはいなくても、やっぱりイイ気持ちはしないですよね。
本音をいえば、自分がやられたらちょっと嫌ですもん(^_^;)



[2006年10月22日 6:16]
浅草寺!

昨日は浅草に行きました!

お約束の雷門前で写真を撮り(笑)仲見世を抜け、浅草寺へ…

相変わらず、観光客が沢山いましたよ。
まぁ、あたし達もその中のヒトリなんだけどっf(^_^;)

お参り後、やはりお約束の『おみくじ』を引きました。
悪いけど、あたしゃ浅草寺で『凶』しか出したコトのない女だよ(笑)。

いざ。。。
カラカラカラ…
○×番
ぢゃぢゃん
『…凶…』
ひゅるるるる〜
(T_T)(T_T)(T_T)

ってか浅草寺は『凶』が多いコトで有名よね。
だから『凶』が『吉』みたいなモンでしょ(笑)。
そんな中、旦那さんは『大吉』でした。
超感じ悪いっス\(`Д´)ノ

つづく

[2006年10月22日 6:47]
花やしき

浅草寺の足で、今度は『花やしき』に行きました(^^)
入園料900円にちとビビりつつ、園内へ(^^;A

中は想像以上にコミコミでびっくり。
どの乗り物も長い列が…
例のジェットコースターも健在でした(笑)。

そして久々に『ぱんだカー』と再会しました(*^^*)
トイレ近くの隅っこにおいやられてたけど、
200円入れればちゃんと走っていました。

自分でゆーのもアレですが、数年前はちびッコの目を盗み
こっそり?!写真を撮るのがいっぱいいっぱいだったのに、
イマぢゃ堂々とまたがって、写真を撮ってもらえるようになってしまったよ(^◇^;
かろうじて、お金は入れず…だけど(もっと悪い?)。

入場した時は明るかったのに、出る時は暗かった…
また、なんだかんだで閉園10分前まで満喫しちゃいました(笑)。

もう少しつづく

[2006年10月22日 7:11]
東京タワー★

浅草満喫後、まだあたしの『帰りたくないぜ(-.-)y-~』オーラを旦那さんが察し(笑)、
東京タワーに寄り道してくれました(*^^*)

振り返れば、この半年で4回くらい来てるかも(苦笑)。

でも昨日は展望台には行かず、お土産を物色したり、お茶したりでした。

ってか、展望台に行かないと東京タワーってすることないのね(^_^;)
娘がもう少し大きければ、もっと色々遊べるのだけど…

でも楽しかった♪

そー。
花やしきにも、東京タワーにも『授乳室』がちゃんとあったので助かりました。

前は外出の時、一応ミルクを作って行ったのだけど、どんな時でも飲まないから
最近はもう諦めて、作るのは止めました。
最悪は車内であげてます(--;)

母乳って、外出の時はホントどきどきするわぁ。

[2006年10月23日 2:8]
カルフール!

今日は夕方、近くのカルフールにお買い物に行きました。

カルフールといえば、ローラースケートをはいた店員さんよね。
旦那さんに言ったら「いまだ、そんな店員は見たコトないよ」だって。
今日もいたぞっ!!

そして、今日も色々買いました。
特に「コレっ」てモノは買ってないんだけど、
あっとゆーまにカートがいっぱいにf(^_^;)

アッ、生茶のボトルを1本買い、生茶パンダの鍋敷きをこっそり貰ってきました(笑)。
多分ホントは1ケース(6本)買わないと貰えない品だったのかも(汗)。

そんなこんなで、また満喫(笑)。。
こーゆートコは旦那さんがお休みぢゃないと来れないからね〜(^_^)

[2006年10月23日 8:48]
歯が生えた!!

約5カ月と2週間で、娘に歯が生えていたコトが発覚しました(笑)。
下の前歯に2本、白くて固いモノが見えます(^-^)

24時間一緒にいるあたしぢゃなく、旦那さんが最初に気付いたのが悔しいっスo(><)o

でもまあ、伊達に自分の指を娘に吸わせてないなと(笑)。

いまだに泣くと、真っ先に指を吸わせ、おっぱいのように見せかけてます(^_^;)
それこそ産まれたての頃はまんまと騙され、しばらく吸ってましたが、
いまぢゃスグにバレ「いくら吸っても何も出ないんぢゃ〜」とより暴れます(笑)。
それでも毎回嬉しそうに指をあげてますが…

おっぱいあげてる時に痛くないの?と聞かれましたが、まだ特には痛くないなぁ。
それより乳首を引っ張られる方が痛いよ(>_<)
絶対伸びてるよ(--;)

またもや母曰く「歯は遅く生えたほうが良い」そう。
遅ければ遅いほど丈夫な歯が生えるんだって〜
ふーん。どうせまた抜け変わるのにねぇ。

とりあえず、もう少ししたら歯磨きしなくちゃねん(^_^)

[2006年10月24日 19:40]
マヨマニア!

ほい。
今日からマヨラー改め、マヨマニアです(^◇^)ノ

『なんぢゃこりゃ〜』デス(笑)。

マヨ好きのコーンスナックと書いてあります。。
こんなの見ちゃったら、買うしかないっしょo(≧▽≦)o

写真ぢゃ良く分からないと思いマスが、
上下に小さく『マヨマヨマヨ…』と書いてあるのも、お買い上げに繋がりました。

味は…
もったいなくて、まだ食べてませ〜ん(笑)。

★私信★
旦那様へ
今夜の夜食ですヨ(^д^)


[2006年10月24日 21:40]
うひょ〜

さっきの写真(娘の顔半分のやつ)、自分の携帯に送るつもりが間違えて、
つい日記のアドレスに送っちゃったよ(汗)。

なかなか携帯に届かないからオカシイと思ったよ〜

娘をお風呂に入れたいのだけど、寝ていて起きないので
WXの写真を整理してましてf(^_^;)

ちなみに今回の写真は、妊婦な頃のあたしっス。
都内某ホテルにお泊まりし、この翌々日あたりに出産しました(笑)。

[2006年10月24日 22:25]




[2006年10月26日 0:0]
昨日のお夜食。。

予告通り、夜食は『マヨマニア』を食べました(笑)。

実は旦那さん、マヨがあまり好きではナイのです。

だから何でもマヨをかけてしまうあたしに、
「カラダの為にもヤメナよ」と一応止めますが、
このヒトに注意してもマヨに関してはムダなんだろうなぁ…と思っていると思いマス(^^;

そんな旦那さんですが、封を開けた瞬間マヨの香りにやられてましたが、
文句を言いつつ「思ってたより軽くて食べやすい」と、あとを引いていました(笑)。

残りはさっき、楽しみながら食べちゃったのでもうナイです!

また買いに行かなくちゃ〜

☆・°…‥‥――
みーたんさん♪
この間も書きましたが、歯が生えるのは遅ければ遅いほど良いみたいですよ〜(^_^)

まだ歯磨きとゆーより、拭いてあげるだけでイイかなと思ってマス。
歯磨きする程伸びてないし、逆に歯茎が痛んだら嫌だなと。

歯が生えたのとは関係ないですが、娘に歯磨き姿を見せると
食い入るように見るんですよね(笑)。
手の動きが面白いのかなぁ〜

[2006年10月26日 14:58]
早起き!

今日は7時過ぎに娘起床!
いつもその時間は寝てるorおっぱいをあげれば寝るのに、今朝はダメでした。

とりあえず旦那さんを二人で見送り、再度おっぱい作戦で寝かし付けにチャレンジ!!
しかし30分くらい寝て、すぐにグズグズ(--;)

仕方ナイので朝から家の前をウロウロ。

でも、今日は母がお泊まりする日なので、まあ寝なくてもいいかなと(^^;)

その後も家を出たり入ったり。
何度か寝たけど、やっぱりスグに起きてしまいイマにいたります。。

これからベビーカーで散歩に行ってきます。

[2006年10月27日 11:51]
箱入り娘?!

昨日から旦那さんが新島へ出張に行っています。

でももう明日には帰ってきちゃうのよね〜
所詮仕事だから仕方ナイけど、せっかくの島だし少しノンビリ出来ると良いけど。。

で、母にお泊まりに来てもらっます(^^)
が、人見知りをしているようでゆきちゃんは(猫)母の顔を見るなり、
二階に猛ダッシュ(^_^;)
昨日から全く下に降りてきません。
旦那さんがいれば、あまり見たコトのないヒトでも大丈夫なのよね。

で、上から様子を伺っているから
「ゆきちゃんおいで〜」と呼んでも「にゃ〜」と返事もしなかったくせに、
「煮干しあげるからおいで〜」とガサゴソしたら、アッとゆーまに降りてきました(^_^;)

あたし達が下にいないと、いつもの箱の中で寝てるくせに(笑)。

写真はその『箱入りゆきちゃん』です。
ゆきちゃんの良いポーズで撮れました(笑)。



[2006年10月28日 14:27]
お座り出来た!!

昨日の夜、母がもう娘と遊びつくしたらしく(笑)、
おもしろ半分でお座りさせて手を放したら、ナント出来ちゃいました(≧▽≦)

初めは3秒くらいでゴロンとなり、次は5秒くらい…
しつこく寝る前にやらせたら、本人もご機嫌でニコニコと、10秒くらいお座り出来ました(^^)

すごいね〜
旦那さんに早く見せたいわ。

そーいえば、初めて寝返りが出来た時も母と遊んでいる時だったわん(笑)。
次は『はいはい』を出来るようにしてもらおっ(^д^)

ちなみにあたしは、はいはいを一切せず、おしりでズリズリ移動してたそう(笑)。
「誰も教えてないのに〜」と言ってましたが。。



[2006年10月30日 0:1]
実家に空き巣が入った。

日記にアップするかチョット迷ったのだけど、やっぱり書くコトにします。。

今日は森林公園とゆーところにコスモスを見に行きました。

ホントは紅葉を見に行きたかったのだけど、
残念ながら行きたかったトコは、まだ色付いてなかったので今日は断念。

公園はなかなか広くて、険しかった(^^;)
で、少し休憩するコトにして携帯を見たら母から着信が。。

折り返してみたら、「大変なコトになった…」とゆーぢゃないですか。
話を聞いてみたら、母がウチに泊まりに来た日、空き巣にやられたらしいです。
ウチだけぢゃなく、隣近所三軒。。
取られたモノはどの家も現金のみ。
だけど家中メチャクチャで、気持ち悪かったと。

警察がゆーには、プロの仕業だと。
ガラス戸の鍵のトコだけキレイに割って侵入したみたいで…

こんなコト初めてでショックだよ。
実際に現場を見たワケぢゃないからアレだけど、母はそーとーダメージ大きいかも。
イマすぐにでも行ってあげたいトコですが…

とりあえず不幸中の幸いで、けが人とかいなかったから良いけど。
近くにナイフらしきモノが落ちてたらしいし。。

今回のコトといい、実家の周辺は物騒なコトが続いてるし
母独りで住んでるから、いつも心配でならないのに。。

数年前には近所で家事があり、犯人はイマだつかまらず。
数ヵ月前にも不審火が、で、今回の空き巣でしょ。
あの辺に恨みとかあるヒトがいるのか、たまたまなのか。

とにかく母が心配です。

[2006年10月31日 23:59]
今日は結婚記念日☆

今日で結婚して一年になりマス!
いま、ワインで乾杯中♪


他の月の日記を見る