ぷうの風 ケータイ日記2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

2
3
4
5
7
8
13
14
17
20
22
26
30
[2006年10月2日 19:23]
置き去り

この前行ったマックで見掛けた、車内でお留守番中のチワワ。
この他に、写真左下にあるバッグの中と助手席にもいた。
飼い主さんはマック店内にいる模様。

真夏でないとは言え、車内に置き去りはしない方が良いんじゃないかと思うのだが…。


[2006年10月3日 7:52]
風アップ

連写機能で撮ると、思いもよらない写真が撮れて楽しいー。


[2006年10月4日 19:44]
ドタキャン

その日の直前になってドタキャンなんて、サイテーサイアクだー。
バカ野郎アホんだらくそったれーーー!!!(` ´)

あと二ヶ月切ったよ、どーすんだよっ!!!

[2006年10月5日 0:21]
犬達が助けを求めています

今、広島で救出を待っているワンコが400〜500頭もいます。
地元の事なのに、情報を得るのが遅くて今更なのですが、支援および里親を募集してます。

詳細はコチラ↓
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html

うちも一匹引き取りたいと言ったが、あえなく却下された…。
少しくらい考えてから返答して欲しかった…。
せめて何か支援したいと思う。

[2006年10月5日 8:22]
ニュース

前回の日記に続くが、このレスキューを必要としている広島の犬達の事は、全国ニュースにもなった。
録画されたニュースを見たが、本当に酷い状態…。犬を金儲けに利用した結果だ。
昨夜見てから、頭から離れない…。

詳細はコチラ↓
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html


[2006年10月7日 2:33]
悩む

明日から…いや正確には今日から一泊二日の課内旅行。
なのにこんな時間まで起きてて、朝起きれるのか?

まだ犬の件が気になってて、現地にボランティアに行った、パグ飼いさんの日記を読んでた。
そしたら写真家の人が撮影した写真を掲載してるHPを紹介してて、それに見入ってしまい涙した。

私にできる事は何だろう?と、ずっと考えてる。
犬達の医療費がかかるとの事で、まずは募金した。
あとノートPCがいるらしいので、中古でよけりゃ提供したいとメールで問合せたが、まだ返事がない。
さっきHPを見てみると支援物資一覧から消えていたから、他の人が先に提供したのかもしれない。
他の提供できそうな支援物資は一時休止してるから、再開するまで待っていよう。

あとはボランティアに行く事。これは勇気のいる事だ。
現場はかなり劣悪な環境らしい。
犬を飼っている人はみな躊躇すると思う。
家の子に病気がうつるかもしれない…と、私も躊躇してる。

自分で自分に問掛け言い訳してる。

同情だけなら誰でもできる。お金を支援すればそれだけでいいのか?
それより、犬よりも人じゃないのか?貧しい国の子供達を助ける方が先じゃないのか?
だけど、自分のできる範囲でいいんじゃないか?
本当にそれが『できる範囲』なのか?もっとできるんじゃないのか?

…眠くなってきた。明日の移動中は爆睡かも。
本当ならこういう事で悩む前に、先に考えなきゃならん事があるのに…!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html


[2006年10月7日 8:0]
課内旅行‐出発

今、集合場所に向かってる。
広島駅8:20集合。
ねーむーいー。(-.-)Zzz・・・・



【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html

[2006年10月7日 9:35]
社内旅行‐移動中

バスに乗車してそうそう飲んでます〜♪

場所

[2006年10月7日 11:47]
社内旅行‐移動中2

今から昼食だー!





【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html
場所

[2006年10月7日 12:42]
社内旅行‐昼食終了

お化け狸だそうで…



【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html
場所

[2006年10月7日 15:9]
社内旅行‐桂浜

波にもまれた人、数名。


【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html
場所

[2006年10月7日 15:31]
社内旅行‐桂浜2

大吉出たぁ〜(*^o^*)


【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html
場所

[2006年10月7日 15:53]
社内旅行‐坂本龍馬

龍馬さん、逆光です。


【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html

[2006年10月7日 16:49]
社内旅行‐高知城

階段きっつー


【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html
場所

[2006年10月8日 14:52]
社内旅行‐かずら橋

昼前に行ったかずら橋。
渡ったよ。恐かったよ〜(>_<)

山中は圏外だったので、今頃投稿。


【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html
場所

[2006年10月8日 14:57]
社内旅行‐かずら橋2

ぎゃーぎゃー言いながら渡ったんで、
周りの人うるさかっただろうな…。


【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html

[2006年10月8日 16:29]
社内旅行‐遊覧船

只今、新瀬戸大橋を渡って帰広中。

やっぱり圏外だった大歩危で、昼食後に遊覧船で吉野川を下った。
川めちゃめちゃ綺麗!


【救え!!消えゆく小さな命達】
アーク・エンジェルズ
http://ark-angels.com/rescue.html
場所

[2006年10月13日 10:53]
オムライス

昨夜の夕飯。
いつものオムライスに、パスタにかけるチーズクリームソースをかけてみた。
これがまた美味ーい♪

母がまた入院したので、しばらく一人暮らし状態。
こう何度も現実逃避されると、もう呆れてしまう。
仕方ないと受け入れるしかないのか。
毎回「これからどうやって行こう…」と試行錯誤の繰り返し。
きっと良くなると思い込まないとやっていけない。

とりあえず、仕事家事両立の練習をする機会だと前向きに考えていこう。


[2006年10月14日 11:51]
お好み焼きチェーン店

関西風お好み焼きの店。
全国展開してるのかどうか知らんけど、広島ではメジャーな店。
広島風もあるけど、自分で焼くのが楽しいから、いつも関西風を注文。
居酒屋メニューもあるし安いし、食事でも飲み会でも良く利用してる。

今日はただの通りすがり。

[2006年10月17日 7:48]
カメラ機能について

私は現在WX310SAを愛用中。
カメラ機能を使ってて思う事。
なんでシャッター音にちょっと遅れて実際のシャッターがおりるんだ。
風を撮るとほとんど半目になるじゃないか!

これはパッチリ目で撮れた貴重な?一枚。


[2006年10月20日 8:21]
留守電中

風キチ君、只今お留守番中。
最近、いつものがなくて仕方なく買った高いドッグフードを気に入り、
いつものフードの食い付きが悪い。
混ぜてあげると、高い方だけよって食べてる。
贅沢になりおって!

[2006年10月22日 12:19]
お昼

半田そうめんと炒り卵。
半田そうめんはこの前の旅行で買った土産。
コシがあって美味しい〜。

[2006年10月26日 14:2]


朝から大きな虹が!
日記書いてる間にあっと言うまに消えちゃった。
虹見ただけで、今日は良い日に思えるから不思議(^-^)

・・・・・・・・・・・・

と言う、一昨日の日記。

昨日は午後から休んで区役所と県庁に行ってきた。
昨日から風邪っぽいと思っていたが、今朝から本格化。
仕事にならんので、気がひけたが二日連続午後半休。
今から忙しくなるんだし、しっかり休んで治しておかないと。
場所

[2006年10月30日 18:23]
早っ!

ホームセンターに行ったらもうクリスマス商品がっ!( ̄▽ ̄;)
場所

他の月の日記を見る