てんからっと小劇場2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
22
[2006年10月1日 1:18]
道の駅に行ってきました

今日はお袋が道の駅に行きたいと言うので、たまには親孝行でもしてみようと、岩手県南の「道の駅かわさき」まで行ってきました。
ここは野菜の種類が充実してるので、つい買いすぎてしまいますw
今の時期だと野菜の他にリンゴ、ブドウ、きのこなどもありましたよ〜。
もちろんGETですよん(^¬^)

そして道の駅と言えばソフトクリーム!
去年行った時は秋限定でマロンソフトってのがあって、なかなか美味しかったから期待してたのに、今年の限定は巨峰ソフトだけでした。
食べてみたけど、エッセルの巨峰味の方が美味しかったよ・・・
迷った時はバニラにするべきだな(´ρ`)

帰り道では別の産直野菜売り場にも寄ってみました。
こちらでの目的は多肉!!
どうやらガステリア好きな生産者がいるらしく、程度の良いのが 格安で購入できます。
ただし、種類不明なのが難点w
そんな事は気にせず、一鉢GETしてきました♪

ちょっと大きめなので、置き場所考えなきゃ(^▽^;)


[2006年10月22日 6:33]
寒いぜ!!

6時現在の気温は約3度なり(((;゜Д゜))))ブルブル
早くメタルラック買って来て多肉を室内に取り込む準備しなきゃ!!


今日はこれから車で鮎の塩焼き食いに行ってきます(^¬^)


他の月の日記を見る