ミッチェルの日常2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

4
5
6
10
12
14
21
22
24
25
29
30
31
[2006年10月4日 14:2]
カレーパンマン

姉のお面を被らせてみました。このころはなにやっても嫌がらないから好き放題出来ます。今年のハロウィンの仮装はどないしよーかな

[2006年10月5日 9:27]
ハロウィンキティ

昨日またドラッグストアでいただいちゃいました。「待ってたのー」と店員さんに呼び停められてかぼちゃをかぶったキティちゃんをもらいました。なんだか嬉しい。

[2006年10月6日 18:35]
洋服交換会

昨日お友達とベビー服の交換を兼ねて遊びました。性別が違うとやっぱり似合う色が違うしフリルのあるものは着せられないってことで。かっこいいの沢山いただいちゃいました。タンスも飽和状態だったので大助かり。画像はケンカをしながらも、お菓子を美味しいねーといいながら
食べる微笑ましい場面。

[2006年10月10日 23:15]
萌えベビー

今年のハロウィンはメイドに挑戦することにしました。それで雰囲気のあるカチューシャを購入。白いフリフリエプロンは持ってるので黒いワンピースを作れば完成です。なんとか間に合うかな。勿論着るのは娘です。

[2006年10月12日 0:17]
ラミー

今年もラミー買いました。バッカスよりラミーの方が好きです。ラムレーズンもチョコレートも美味しい。ミックスされてますます美味しい。まさに大人の味。大人っていいよな。

[2006年10月14日 23:11]
Impress美容液マスク

某コスメ雑誌の付録で、普通に買うとお高いらしいのでなかなか使えなかったけれど、今日ついに使ってしまいました。素晴らしく贅沢なマスクでございます。シルクのような感触のマスクでたっぷりと美容液がしみこんでいます。使用後はプル肌。夫にもパックしてあげました。男性
にもパックはお勧めでございます。肌が一段明るくなります。

[2006年10月21日 12:29]
メリタ破損

昨日のけだるい午後、コーヒーを作ろうと月兎印ポットでお湯を沸かし愛用のメリタちゃんに
注ごうとしたときポットのフタがガラスに命中。またまた破損してしまいました。またカリタに戻ろうかな。で今朝イッタラの巨大マグにセットしたら誂えたようにピッタンコ。そのままカップにコーヒーが入って手間いらず。

[2006年10月22日 11:35]
7ケ月

今日で息子が7ケ月になりました。ちょっと小さめながらも元気に生きています。最近また夜中におっぱいを飲み出したのでちょっと眠い母です。でも夜更かしはやめられないです。

[2006年10月24日 22:43]
大人買い

月曜日にやっている「のだめカンタービレ」を16巻まで買っちゃいました。そして一気読みしてしまった私。大人買いは北斗の拳と柳沢教授のマンガもしました。ドラマの予告編を見て惚れてしまったのです。久しぶりにマンガを見ながら爆笑してしまいました。あの白目を剥くところ
が何とも言えず好きです。ベートーベン好きなので曲も聴けるし良いです。

[2006年10月25日 23:26]
ハロウィンパーティー

午後行ってきました。メイドに扮した娘ですが、ちょっと不機嫌。でもお菓子をもらったら機嫌も直りました。この格好を見て「ナイチンゲール?」と言うママがいました。「あっ。メイドです」と答える。ハムスターの着ぐるみを着た息子はジェニー先生に「Oh!ハンサムボーイ」
と言われしばらく抱かれていた。ハロウィーンパーティー余力があれば絶対私もやるのにな。(実家にトトロの着ぐるみあり)

[2006年10月29日 1:5]
天気予報

金曜日は晴れると思って駅前へショッピングに行く予定だったのに、延期しました。晴れるの遅過ぎー画像は息子の目。赤ちゃんの目は青くて、その目で見つめられたら何とも言えず可愛いもんだ。とよく母が言っていたけど今実感してます。本当に青くて澄んでいるんだー。青空より
ずーっと(詩人ミッチェル)

[2006年10月30日 15:12]
マーガレットハウエル

本屋で目について買ってきました。マーガレットハウエルさんの服も好きだし本人の持つ雰囲気も好き。去年は思いきってマーガレットのブーツを購入しました。この本に彼女の家が載っているけどホント素敵。憧れちゃいます。

[2006年10月31日 21:40]
ロイズの板チョコ

念願のショッピングに行ってきました。上着がいらないくらい暖かな日でした。ちょうどデパートで北海道の物産展をやっていて友人がロイズの板チョコがお勧めと言うので買ってきました。ブラックとラムレーズン。ラムレーズンのほうを今食べていますがチョコがミルクたっぷりで
美味しい。ラミーほど洋酒がキツくないですが、これも好きです。二人を連れてのショッピングちょっぴり大変だけどまた行きたいな。

他の月の日記を見る