oui@ル・モテ.com2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
利根川フェリーPresents
KX-HV210を使い続けて5度目の晩秋の日常をアレコレ綴る日記。
今年も後残り少なくなってキター(・∀・)/!!

1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
26
27
28
29
31
[2006年10月1日 22:32]
10月は…「〇〇」の月

昨日は9月の末日にも関わらず、とーっても暑かったです。

そして今日はうって変わって日中曇。
夜は雨〜…。

午前2時半頃、暑さと金縛りにより眠りから覚め、その後は精神的な苦しみのせいか再び眠りに就く迄時間が掛かった…。

[画像]
先日購入した、「ポッキーデコレ」の巨峰デコレ味。
普通のチョコと巨峰のデコレクリームが上手い具合に味が同化しております。
個人的にはビターの方が良かったかー。

=御返事TIME=
◇クミ@駄目日記sama◇
昨日の私の辛口予想へのコメント、誠に有難うございます。

>「松下端末」について
松下の機種は、キャリアを問わずとても使い易いと言う御声を聞きますが、矢張り本当ですね。
そういや以前、端末を修理に出した時も地元のPLAZAのオネーちゃんも同様な事を仰っておりました。

↑この社が再参入…現段階では昨日書いた通りの携帯キャリア2社だけですが、PHSについては依然白紙のまゝ。
もし、供給を再開するのであれば、メーカー側から正式なアナウンスがあるかもしれませんね。

>「携帯向け絵文字表示」について
今使っている私の機種では携帯(からの受信による)用絵文字が皆「〓」に化けております。
今のWXシリーズはちゃんと表示出来るのでしょうか?
もしかしたら、そういった変換ツールソフトみたいなものがあるのでしょうかね?

ワカラナクテスミマセン。
m(_ _)m



※本日より紹介文のみ更新

[2006年10月2日 22:44]
もう少し、そっと…しておいて下さい。

この夏、とある高校球児にマスコミ等が一斉に注目し始めた。
そして、秋になった今でもそのフィーバー振りはそのまゝである。
しかし…その張本人にとっては胸中戸惑いが感じられる。

あくまでも、フツーの高校3年生の男のコと言う事なので、来春以降の進路にも影響しかねないから、出来ればマスコミ側もも〜少し大人しくそっと…して欲しいと思いますが…。

どうでしょう…?

[画像]
「つ〜ぶ〜オレンジ」(伊藤園)のボトル本体。
これも、一昨日紹介した「復刻堂フルーツオレ」同様、ボトル本体の飲み口が通常の物よりも広いので購入したもの。
因みに中身は、ゼリー作りに使用致しました。
==============
今夜も又、外は雨。
それにしても、よく降る雨だ事ォ〜。

今月も、日照不足は避けられませんね。

[2006年10月3日 22:15]
未だ暑くて疲れた火曜日

新総理、早くも空回りスピーチ。
一体何を話したいのでしょうか、支離滅裂でどうしようもありません。
来週は訪中だとゆーのに…。
この先が思いやられます。

某公共放送局の地方局員だか誰だかが飲酒運転にて御用。
コレ、この局でちゃあ〜んと報道していましたね。
もはや、人事ではありませんから…ね。

今日は日中、暑かったねー。
昔から「暑さ寒さも彼岸迄」とよく言われていましたが、異常気象激しい昨今ではどうやらこの言葉が通用しなさそうな気が致します。
前夜は降雨によりとーっても寒かった余りに、思わず押入れより厚手の羽毛布団を引っ張り出してしまった位です。
この時期、寒暖の差が激しい陽気が続くと、身体がツイテ行けなくなって持たなくなりそーだ…。
暫くは続きそうだね。

今日の仕事は重労働モノだったので、夕食後は思わずウトウト…としてしまいました。

[画像]
昼休みに食べた「こだわりの輪切りパインアイス」(井村屋)

その名の通り、輪切りパイナップルの形をしたシャーベット(?)状のアイスでございます。
これ、そのまんまガブリとパクついて食べます。
だけど…歯が知覚過敏気味の私にはやゝ抵抗があります。

=御返事TIME=
◇えてsama◇
昨日の日記についての御感想、誠に有難うございます。

試合中の彼の何気ない仕草から一気に人気と化し、それを後目に取り上げるマスコミ自体の姿勢に改めて考えさせられました。
一般人を、余りにも執拗に追いかけ回したり取り上げたりと…何処か行き過ぎている部分もあります。
特に、「行き過ぎ」的な取り上げ方に関しましては度を越しますと相手へのプライバシー面にも影響を及ぼしてしまう事もありますから、その点では慎重に扱って頂きたいものですね(中でも、TVだと「視聴率」という目先の数字に追われて執拗に取り上げる事もありますからね…)。

彼に再び残り少ない普通の高校生活が訪れる様に只願うしかありません。
それが一番なのかもしれませんね。


[2006年10月4日 23:6]
黒い「ナントカ」

◆日スケ連のドン、要約御用。
>御抱え選手がドンドン離れて行く気持ちがよくわかるよ…。

◆北チョーセン、又もミサイルを御見舞いするとの事。
>んなモン要らん!
>それよりも、中国や米国との関係もヤタラと気になる。

◆んで持って新総理はいきなりアジア各国の外交問題に早くも暗雲が…。
>純ちゃんが放ったらかしにしてしまった問題をどーやって片付けるかゞ今後の課題でe。

◆で、そんな諸問題はソッチノケで世間ではアノフツーの某高3男子にノボセまくりなのでe。
>日本と言う国が、やたらと「平和」という言葉を認知し過ぎている証拠なのでe。
>早く、上記の報道に耳を傾けて気付き始めて欲しい所存でe。

そうでないと、日本の未来が……ぁ……。

〔以下、更にオマケ〕
◆〇口の幼児巻き添え事故犯に前科発覚。
>「〇〇に付ける薬無し」って所か。

◆某有名女性歌手の親族が金銭トラブルに。
>これは、全く知りませんでした…ね。

[画像]
今朝の新聞に掲載されていた、某週刊誌の広告より。
特に一番気になったのが、右端の見出し。
丸で、歌かドラマの題名みたいな〜。
(^^)


[2006年10月5日 22:26]
CRISPINA(Maple)

今日の御天気は、曇り後雨。
相変わらず、肌寒い。

だけど仕事現場内ではよく動くせいか、何故か暑く感じる。
特に今日はそんな感じだった。

[画像]
昼休みに食べた、「クリスピーナ」(森永乳業)の“メープル”味。
トッピングのナッツが香ばしく、中のメープル風味のアイスがとても柔らかくて食べ易くて美味しかったです。

==========
一昨日御用となった、元日スケ連のドンって昔はフィギュアの選手だったンですってネ。
だけど、選手時代はどんな活躍をしていたのでしょーか?

例え若かりし頃は華やかに活躍しまくったけれど、歳を取ってこの様な無様は不祥事にて墜ちてしまうとは……。

いやはや、人生ってオソロシイものなのですね。

そういや、昨日市内下和田にて殺人事件発生。
容疑者は、若い元夫婦。
恐ろしや。

そういえば、アノ付近にて確か玉突き事故があったとかー。

…と、とにかく世の中色々起こるからどーしよーもナイ。
そのせいか、太陽さえをも顔を引っ込めてしまうし。
明日は、台風の影響にて天候が余計に良くないとの事。
こりゃー気を付けなくちゃだね。


[2006年10月6日 22:54]
CHERRIO(期間限定ビター)

夜、メールが入る。
内容は…明日の待ち合わせ。

ナヌッ!!
Σ(゜Д ゜;)

そんなぁ〜…。
明日、天気が良くなるってゆー事だから、久々に部屋の掃除をしたり、洗濯物を干したりしようかと思っていたのにぃ〜…。
仕方なく、夜な夜な想定外にて部屋を片付けるのだが…しかし、思う様になかなか片付かない。
それでも、ナントカ片付けた。
時間を考慮して、パパッと軽く整理整頓をし、床は掃除機掛けずにコロコロと…ってな具合にね。
後は、明日早く起きて軽〜く続きをやらなくちゃだね。

[画像]
昼休みに食べた、「CHERRIO」(森永乳業)の期間限定のビターチョコ。
コレはケッコーイケル。
だけどカロリーが328Kcalもあるっ…!!
うわぁ〜っ!!

==============
今日も又雨。
オマケに風もチョイ出てる。
台風…影響出てんのだろうかな〜?


[2006年10月7日 22:59]
道路工事の秋

朝はいつも通り早く起きて、掃除と洗濯と布団干しをこなす。

そして、約束通りに待ち合わせ時間に間に合う様に外出をす。

その途中、通る先々ではあちこちと道路工事をやっている箇所を目にする。
そっかー、秋は“工事”の季節なんだねー。
だってー、夏や冬だと陽気的にも耐えられマセンから、こーゆー中間的な今の陽気がやり易いンでしょうね。

市内の某ファミレスにて御昼・談話を経て15時頃に帰宅後、外に干してあった洗濯物&布団を取り込んで畳んだり、リネン類をメイキングしたり、愛車のフロントガラスに撥水コーティングをしたりと…今日はこんな感じにて過ごしました。

[画像]
先月、“STYLE UP PANTS”を購入した際に貰った粗品の箱入りティッシュの絵柄。

==============
松下、どうやら噂では端末出ないみたいだねー。
「出る」ってゆーの、アレデマだったのかなぁー・・・。
やっぱり、あう(来春予定)と孫だぽんに供給するだけなんだねー。
ま、例え出なく共、私はこのまゝ今の機種を使い続けますので別にイゝンですが・・・。

気が付けばこの絵日記も、いつの間にか30,000アクセスを達成していたンですネ。
そして、tetutetu様が発表して下さった先月分のアクセスランキングにも久々に30位圏内に浮上致しました。
これもひとえに、いつも御覧下さっている皆様のおかげです。
誠にありがとうございます。
そして引き続き、これからも御愛顧の程を願います。


[2006年10月8日 21:5]
今更ながら「オールイン」

今日は…朝から風が強かったねー。

そういや、何日か前からアノ使者が体内に居座っているせいもあってか、何だか喉が痛い。
久々に喉飴が手離せなくなったよー。

新総理、只今訪チュー中。
コキントーとの会談で、「靖国問題」については「しない」だとか。
当然でしょ。
だってー、・・・・・・ナンダモーン。

[画像]
今更ながら、「オールイン」を見ています。
だってー、「チャングム(の誓い)」録るテープが終わっちゃったから、他にテープが無いモンで…。


[2006年10月10日 19:57]
てすとそーしん

昨日、投稿に失敗してしまった為に一応テスト。

[2006年10月10日 20:2]
頭が痛いその理由(昨日記載分)

午後、出掛けようと思いましたが…しかし、何だか頭が痛かったので、結局一歩も出られませんでした。

頭が痛いのは…アノ使者が去る前にもうひと痛み御見舞いしたのと、夕方に出たアノ雲(画像参照)と、それによる“電磁波”のせいかもしれませんね。

それにしても、夕方に見た雲はとても不気味でした。
痺れて散り散りになっていた鱗状のものと、細長〜く帯状になっていたものがありました。
因みに、後者の方は1時間位はなかなか消えませんでした。
いつか近い内に地面が揺れる日が来るのでしょうか。

新総理、今度は大韓民国を訪れる。
又もウヤムヤな発言をす。
うーん、これで…いーんでしょーかねぇ〜…。
キタチョーセン、今度は地下核実験をやらかすってゆーぢゃない。
どーやら、この国は“核モノ”が御好きな様でとても困っております。
だけど、何処か哀れで不憫な気が致します。
何てゆーのか、その“核モノ”に執着している所が…ね。

それにしても何故日本とゆー国は、アジア系のとある諸外国に対して“反感”を抱かないのも何処か不思議な気が致します。
あってもイーんぢゃあないの?
そーゆーの。

“平和認知症”が極度レベルだから、そーゆーのが沸かないのかもしれませんね、多分。


※注:この文章は昨日記載したもので、当日投稿出来なかった為、こゝに改めて投稿させて頂きます。

[2006年10月10日 21:48]
未だ頭が痛くってぇ〜…/リラクマ喉飴

昨日に引き続き、今日も天気が良ろしかった。
しかも、気温が夏日モード!

だけど、私自身は何だか今一つノレませんでした…。
それは、昨日から続く頭の痛みが未だ尾を引いていたからであります。

何せ、今の季節は気温の落差がヤケに激しく、それに伴い身体もツイテ行けないからその時の気温に乗り切れず、どーしよーもアリマセン。
本当に、困ったものですね…。

[画像]
帰り道の途中のロー〇ンにて購入した「リラックマ(R)のどあめ」(Kabaya)。
こゝ何日が探していた一品で、普段よく行くスーパーやコンビニには置いてなくて、滅多殆ど行かないコンビニにて要約最後の1袋を購入する事が出来ました!
しかも美味しい。
オマケとして缶バッジも付いてるぅ〜♪

明日の為に、もうそろそろ寝ないとイケナイな。
オヤスミナサイ。

その前に、バ〇〇〇ン飲まなくちゃね。


[2006年10月11日 22:37]
頭の痛みが取れても何だか今一つ…。

夕べ、就寝前にバ〇〇〇ンを服用しておいたら今朝、要約痛みが取れてスッキリ致しました。
それと、今日の天気は曇ってはおりましたが、それでも昨日迄の陽気と比較すれば丁度良く過ごし易かったけれど…でも、ヤッパ肌寒い。
午後から雨も降ったし。
夜も寒くなったし。

だけど、明日から又晴れる。
そーなると、又身体がツイテユケナァーイ。
どーしよー。

[画像]
一昨日撮影したもの。
これは、自室の西側の窓から見た粒状の痺れ雲。
ハタから見れば、タイヤ痕にも見えますが。

そういや、今日の帰りに雨が降っていたのにも関わらず、西側の空がヤケに赤かった。
それにしても奇妙で不気味でした。
ナンカヤバクナーイ・・・・・・?

今夜はこれにて寝ます。


[2006年10月12日 21:31]
頭痛再び…その原因を考える

今日は晴れ。
しかも、日中の最高気温が27℃。
チト暑かった。

その様な陽気のせいでしょうか、再び頭が痛くなり出し、オマケに喉もイガらっぽくなってしまいました。
とくに頭は、前頭部が痛いです。

そんな訳で、今夜も早く寝たいと思います。

[画像]
今朝出勤前に撮影した空。
家の前より北西方向の空に、帯状の雲が2〜3本泳いでいました。
因みにこの雲、時間が経過するにつれ、痺れた様な鱗状になったり、又は肋骨状の筋模様になったり致しました。

それにしても、この頭痛の原因は一体何でしょうか?
もしかしたら、こゝ何日か空を泳ぐ痺れた筋雲から発される電磁波のせいなのでは……?
と、思ってしまいます。

そういや夕べ雨が降っていたから、雨が止んだ後に晴れた時は必ずそういった様な雲の発生により、電磁波が出るのでしょうね、多分。

もし間違っていた様でしたら、御免なさい。


[2006年10月13日 21:57]
労働愚痴(メッチャ冷たい編)/久々の夕食作り

今日の帰り、お菓子が入っていた空き缶が台車一杯になったので、誰か手の空いている人が置いて来てくれるかと思いきや…。
しかし、皆は帰りになると御都合良く逃げ出すかの様にさっさと上がってしまった。
仕方無く私が片付ける羽目と化してしまい、上がるのが皆より遅くなってしまったのは言う迄も無い。

そして仕事を要約終えて帰る皆と擦れ違うのだが、しかし皆誰もその事に付いては何も言わない。
ショージキ言って、皆“メッチャ冷たい!!”の一言に限る。

マジヒド──────────!!
こーだから、あーマジヤメタクナル…なんて思う事もアリマス。
辞めるの、一体いつの日になる事やら・・・?

この話はこれ位にしておきます。
とにかく明日は休みだわー。

[画像]
今夜は母親の帰りが遅かった為に、久々に台所に立って夕食を作りました。
市販のハンバーグに、レタスと線キャベツ、彩りを良くして周囲には胡瓜スライスとプチトマト、そしてモヤシ&人参&黄ピーマンを炒めたものを添えて豪華(?)に盛り付けました。
因みにこれはデジカメではなくて、Trevaにて撮影したもの(メンドイモンで)。
余り美味し気には写っておりませんね〜…。
その点は御許しを。

後は味噌汁(具はジャガイモ&玉葱&ワカメ)。


[2006年10月14日 22:18]
やっぱり、“ゆっくり過ごす”のが一番いゝね!

一昨日は頭&喉が少し痛かったので、就寝前にバ〇〇〇ン飲用&の〇〇ーるスプレーを塗布しておいたら、昨日は一日大丈夫でした。
(^^)

そして今日はお休みで、ゆっくりと過ごしたおかげで頭も痛くなりませんでした。
やっぱり、そーゆー時が一番落ち着いていていいのかもしれませんね。

そういえば今朝、地震がありましたね。
こゝ何日か出ていた雲は、今朝の揺れの予兆だったのかもしれませんね。

昨日、ド〇モがやぁ〜っと新機種をドドーッ!!と発表し、コレで携帯キャリア各社の秋冬向けの新作は全て揃いましたね。
そーなりますと、我がWILLCOMは……?
@“esぽん”や“papiぽん”を出したばかりなので、恐らくもう年内はもう出ない(出尽くした)かも…。
Aネットインデックス製(恐らくW-SIM向けの外見本体か?)&日本無線製3機種のみ(これが一番濃厚か?!)。
のどちらかになるかと思います。
京セラは恐らく来年以降?
三洋は未だワカラナイ。
松下はこの先携帯一本化でやってゆくので、(PHS端末は)出しません!
そんな気が致します。

そういえば、過日WILLCOMより社長交代のアナウンスがありましたね。
行く末が何だか不安…な気が致します…。

[画像]
ブランチに食べた、「すき焼丼」。
賞味期限をチェックした所、何と!2年も過ぎていたとは……。
でも、大丈夫でしたが。


[2006年10月16日 21:11]
てすとそーしん2

昨夜も又、エラーにより投稿出来ずに念の為。


[2006年10月16日 21:40]
活動再開その1

[画像]
午後、久し振りに菜園活動を再開。
今回蒔いたのは、スープセロリ(右)とルッコラ(左)。
この他にもサラダ京水菜と、春に栽培失敗してしまったイタリアンパセリも蒔きました。

今度はちゃんと上手く育ちます様に…。

因みに、栽培場所は2Fのベランダです。


[2006年10月16日 22:54]
探し物がなかなか見つからない月曜日

※先程の日記は昨日に作成したものです。

そして今日は夜、書き事の課題の為にチョイと調べ物をば…と思い、父親から電子ブックを拝借し、それを使用した所・・・しかし、以前に私が中の専用ディスクをコワしてしまった為に、結局は使えずジマイと化した。
いや、待てよ。
そういや確か、大〜分前に購入した専用ソフトが確か私の所にあった筈。
で、探してはみたものゝ……しかし、結局は見つからずに仕方無く今日の作業は諦める事に・・・。
それにしても、一体何処へ行ってしまったのでしょうか・・・?
又明日探してみたいと思いますが…。

[画像]
こゝの所、喉がイガらっぽいせいか喉飴が欠かせなくなり、ストック分が切れ掛かっていたので昨日スーパーにて新たに3種類購入し、その中の一種をUPしてみました。
この品種はかなり前よりあるヤツで、昨年より御味がまろやかで美味しくなったのが特徴です。
そして今年より、包装がアルミチャック式からプラ外袋&個袋式にリニューアルされました。
本当は…アルミチャック式は直ぐに飴が出せるので便利だったのにな…。
ココの所が残念でなりません。


[2006年10月17日 23:12]
平和の中の“小さな争い”を考える

夜、某レポートを書くが…。
結局は文面が長過ぎて時間が掛かってしまう。
今夜だけでは書き切れず、オマケに誤字脱字も多々あり。
仕上がるのは未だ未だ先だね…。

こゝの所、未成年者の苛めによる犠牲者の遺書から生前に在籍していた通学先での苛め行為についての対処がなっていない報道を耳にする。
特に一番ムカついたのは、九州地方にて起きた中学での件。
かつて犠牲者の担任だった教諭の発言が…とにかく「人間ではない」、いかにも教師らしくないものであったり、犠牲者の遺書を読んだ友人が犠牲者自身が本当に苛められているに気が付かなかった(冗談として受け止めた)事である。
一体彼等は、人様の命を何だと思っているのでしょうか・・・?
それにしても、この様な行為は本当に“完全犯罪”なのです!
ましてや、人一人命が消えてしまっているものなのですから……。

この一連の件にて、今の日本に於いて「平和の中にも“小さな争い”が起きている」事を改めて実感致しました。
そして幾多の様々な小さな争いが勃発し、やがてはいつか大きな争いと化してしまう日が来るのではないのでしょうか……。

真の「平和」って、いつ訪れるのでしょうかね・・・・・・?

[画像]
昼休みに食べた、「スイスエミー」(森永乳業)の新製品ヨーグルト。
これは黄桃風味のヨーグルトにアンズ(アプリコット)のブツ切りが入っていて、食べ応えもグー!でございます。


[2006年10月19日 12:55]
御電話終了〜!

これでひと安心。
これからこの御デザを食べます。


[2006年10月19日 20:33]
健康診断フルコース感想

昨日はレポート書きにて遅く迄時間が掛かってしまったので、更新を休んでしまいました。

そして本日は勤務先にて健康診断が行われました。
今の年齢になった事に伴い、これ迄受ける事の出来なかった項目迄受けられる様になりました(・=毎年受ける検査、△=初検査)。
・尿検査…尿がなかなか出ずに困った。
・身長…毎年変わらず。
・体重…昨年よりも目方が又増えてしまった〜…。
・視力…今夏の免許(普通車)更新の時よりもちったあー上がったのだけれど、何故か左右の結果数値の落差が余りにも激し過ぎる。
・血圧…例年よりも最高数値が上昇し、要約100を越えた!
△採血…「痛いカナ?」と思いきや実際にやって貰った処、意外とコレが痛くなかった。
△聴力…初体験でしたので、ヘッドホン装着が上手く出来ず。
・内診…並んでいたら、いつの間にやら順番待ちの列が出来てしまい、様子を拝見した処、どうやら担当の先生が…何だか危険だわコリャ…ヤバイよ〜…。
・レントゲン…コレは例年通りに大丈夫でしたが(毎年、金具&ワイヤー無しのスポーツタイプのブラを装着するので)。
△心電図…コレは寝ながら、胸&腹を開いた後、腕や足首等に何やら専用の検査道具を装着するのですが、感触が冷んやりと致しました。

…と、こんな感じにて今年の健康診断は無事に終了致しました。
結果はかな〜りの先になりそうです。

[画像]
今朝食べた「スイスエミー」の新製品ヨーグルト。
一昨日のものとは違う御味になります。


[2006年10月19日 23:9]
いをん高崎ショッピングセンターキタ━━(゜∀゜)━━!!

とは言っても、旧群馬町地域内にですが。

実は一昨日より、地元住民を対象とした仮開店をしており、この日の来店時に駐車した車の数は何と、約3300台にもなったとか。

[画像]は今朝入って来た広告。
随分とデカイのねー。
そりゃそーでしょ!
SATY(MYCAL)を中心としたテナント店舗が150も入っていますし、オマケに映画館もあるってゆーから、何だか丸でれぢゃー施設みたいだわー。

今週末はきっと派手に混むンだろーナァー。
そんなスグには行けないね。
もし行くとしたら、恐らく何ヶ月か先の落ち着いた時期になるかと思いますが…。

だけど…このチョー大型店舗の出現に伴い、旧群馬町地域内にあるスーパー何かが売上面にてピンチを迎えてしまい、やがてはただの看板と化してしまいそ…な予感がしてなりません。

どうする、と〇〇ん?
(↑群馬県内では最も有名なスーパーでゴザイマス)

【以下詳細】
http://aeon-takasaki.com(イオンモール)
http://www.mycal.co.jp/saty/shop/takasaki/index.html(高崎サティ)
http://www.aeoncinema.co.jp/takasaki(イオンシネマ)


[2006年10月20日 23:43]
命にまつわる問題を整理して語ってみるT

こゝ最近、命にまつわるヤな事件ばかり起きています。

まずは…。
@◆九州地方にて起きた、中2少年自害によって発覚した元担任を指揮とした苛め事件について…これは、過日記載した通り+この件によって、元担任が入院していたとは…。
↑コレって、何かの罰みたいなー・・・。
要するに、人様を故意に苛めますと後で必ず罰が下るものなのですね〜…と、改めて実感したものであります。

御次は…。
A◆今度は関東地区の中学にて、校長が某男性教師を苛めていた事が発覚…被害教師は自ら命を経ってしまった…。

そして、変わり次。
B◆関西地区在住の30代前半の妊婦が分娩中に意識不明となり…その後約7時間に渡り、18ヶ所の病院を盤回しされた末に・・・産まれた男児の命は取り留めたものゝ、しかし、その命と引き換えに・・・・・・。

それにしても以上の3件は、まぁ何て酷い事なのでしょうか。
ハッキリ言って、これ等の所感をひと纏めにするならば…“人様の命を玩具(オモチャ)の様にするんぢゃぬぇっ!!!!!!”
゛o(`´メ)彡
と、言った所ですね。
特に@&Aは、何処か共通している所がある。
何てゆーのか、陰湿的なせーか“誰も気付かない”&“見て見ぬ振り”なのとかー。
だけど、周囲の者達は「丸で他人事」であるかの様に“罪の意識”すらをも感じていないのでe。
そう、誰もが気付かぬ知らず知らずの内に人の命が消えてゆくなんて、後になって思うと何だかゾッ…としてしまいますね。
Bの報道を耳にした時、少子化+専門医師&産院不足の現状が浮き彫りになっている事を肌身で痛感致しました。
コレぢゃあ、安心して子供を産めなくなっちゃうのよく解ります。
このまゝだと少子化のスピードが止まらないよォ━━━━━━━━━━…!!!!!!
(;>ω<)/
もしこのまゝ加速してしまえば、やがて日本と言う国から子供が消えてしまうのでしょうか…?

それにしても、これ等3題の「命」に関わる報道は耳にする度に誠に痛いものですね。
このまゝ日本、「やべー!!」って感じが致します。

この他にも未だ沢山書きたいのですが、時間&スペース上の関係にて今夜はこれにて。

続きは又後日。

[画像]
本文無関係。
15日に購入した喉飴の一部。
コレは、優しい味がしますね。


[2006年10月21日 23:59]
昨日の続き…みたいなもの/チャリラ〜ン…♪

◆昨春のJR尼崎線事故の犠牲者のフィアンセが後追いによる自害…幾ら自ら命を立ったとしても、決して愛する者の元へは辿り着けない。
「愛する者の元へ…」って、“錯覚”だと気が付いたのはこの間。
人の人生って言うのはとても儚くてね、産まれて生きて息を引き取った時点にて「離ればなれ」になって終わるものなのですが…。

◆ハワイにてM6.6の地震…被害状況が全く解らず。

◆30代半ばの母親が、トイレットペーパーのダブル(2枚重ね)を購入してきた小3の娘を殴って御用…たかゞそれ位にて我が子を殴るとは一体何を考えているのか。
オマケに、ゴミ迄食べさせていたとは。
こんなの、母親ぢゃないよ〜!
何てゆーのか、まさに“化物”のやる行為なんだからぁ〜!!!!

◆旧榛名町にてゴーカートを運転していた埼玉出身の男性が犠牲…乗車したのが型の古い車両で、シートベルトが付いておりませんでした。
何だか……何共言えず・・・・・・。

◆トルコ中部にてバス横転事故…犠牲者も出た。
因みに、企画した旅行会社は今期現役引退のアノ野球選手がイメキャラを務めている所。
コレは何かの因縁かぁ〜???

◆某インスタントスープのCM曲の歌詞に盗作疑惑が…過去にこの手のネタはよく某巨大掲示板にて盛り上がるが、今回のネタ元は何と某女性週刊誌から…。
所で、このCMは未だやってますよねぇー?


◆目玉マークのTV局の中年男子アナが年内退社へ…それにしても、近頃は人気不答の局の男子アナのフリー独立が多いネ。
局と人材との相違性がくっきりと現れているのが現状なのかもしれない。
人は今よりもそれ以上の環境を望む生き物なんだよね。

◆長野県内にて、娘のかつての交際相手(?)の別の依頼者が母親の命を奪った…因みに、元交際相手はストーカーと化してしまい、真犯人は未だ捕まらず?

◆藤岡琢也氏、鬼籍入り…又一人、「昭和の名優」が消えて逝く……。

[画像]
昨日の新聞トップ記事より。
この見出し、何だか昔に「鼻から〇〇〜」みたいなフレーズ(嘉門達夫の歌?)に近い響きがありますねぇ〜。
だけども衝撃的です。
日本と外国の規制の違いにただただ驚くばかりです。


[2006年10月22日 22:46]
“不安な予感”的中す…?

今年のWILLCOMの秋冬向けモデルについてなんですが…。

先日、社長の交代発表があったせいもあってか、昨年より何だか小粒ぅ〜…って感じが致しますね。
W-SIM対応の外皮端末(○&●本体色のストレート物で、機能も至ってシンプルなヤツ)だ・けなんですね…(携帯との“Wホルダー”派には有難いのかもしれませんが)。

ま、確かにこれからのWILLCOMは↑こーゆー路線&W-OAM対応モノにてやってゆく方向性が要〜約決まった所なのでしょうかね。
で、そうしますと、今迄出していた単なる音声向け端末はこの先、ラインアップを少なくして出して行くのカナー…っと。
もし“高機能”を御望みなら、「ケータイへ逝ってチョーダイ!!」と言う事なのかしら・・・・。

もしこのまゝで行ってしまうと又、元の“Dポ時代”の細々とした(いや、元々細いが)路線に逆戻りしそうな気が致します。
ほぅ〜らやっぱり、“不安たる予感”が的中したわぁ〜・・・。

で、「社長の交代劇」の裏側にはどーやらドロッとした事情があるのではないかとゆー噂もある様で…。
八劔氏が社長に就任後、社名も今の名称に変更し、その後は「音声定額」や「WXシリーズ」や「しゃーぽん」等の導入により、今迄御寒かったPHS事業に要〜約活気が沸いてきたとゆー矢先なのにねぇ〜…。
で、こんな時に何故こーゆー事態になっちゃったンだろうねぇ〜・・・?
これぢゃあ又、WILLCOMから離れてゆくユーザーが再び増えてしまいそうな気がしてなりませんね。

所詮“PHS”って、そーゆー運命下にあるのかなぁー…?
もしそーだとすれば、やがていつかは消えてしまうのでしょうね。
そうしたら、日本は“携帯王国”になってしまうのでしょうね。
そ…電磁波まみれの。
ソレって何かコワイナー。

[画像]
夕食後に出掛けた先の某有名家電量販店にて貰ってきた、メモリータイプのウヲークマン(SONY)の最新カタログ。
そういや最近出たばかりの型には、どーやらHDDタイプは出ていない。
“林檎負け”して姿を消した(ラインアップより撤廃)のでしょうね。

そういえばこの社も近頃は、ノートPC用の電池の件にて色々と問題沙汰となっておりますが、それでもナントカ頑張っている様ですね。
だからWILLCOMも何かとありますが、これからも頑張って欲しいものですね。
o(^-^)/〃
ふぁいとー・おーっ!!

==========
外では、久々に雨が降っている。
そして、オマケに遠くで雷も鳴っている。


[2006年10月24日 21:11]
雨の降る日は何だかやる気が無い気分(テスト送信3)

昨夜より、雨が降り続いている。
一旦は止んだものゝの、又降り始めている。

何故でしょうか、こんな日に限って何をするにもなかなかやる気にはなれません。
やらなければいけない事があるのになぁ〜…。

明日も又雨降りです。
オマケに、台風並みの荒れた陽気となる様です。
そういや台風は、今何処にあるのやら〜…?


[画像]
今朝の新聞に掲載された、某週刊誌の広告。
かなり衝撃的な見出しが躍っていますね〜。
コレだとついソソられて、立ち読みしたくなりますが…。

かつてはこの週刊誌も一時は新聞に広告を載せなかった時期もありましたが、こゝ2・3年になってからは毎週の様に掲載される様になり、現在に至っております。


※昨夜作成分。
夕べも又エラーにて更新できなかったので、テストを兼ねて試しに送ります。


[2006年10月24日 21:33]
ヒートテックの季節

今日も…昨日に続いて未だ雨が降ったり止んだりの繰り返し。
オマケに、寒い。
思わず、過日購入したUNIQLOの「HeatTech MOIST(冬用肌着)」を思わず引っ張り出して着用致しました。

今SEASONは、洗い替えの黒いスパッツ&ハイネック(長袖)&Uネック(同)等を中心にして購入致しました。
で、本日はU(IN)&HIGH(OUT)ネックの長袖を重ねて着用しておりますが、とにかく、ストレッチ加工を施しているおかげもあり、伸び伸びしていて肌触りもサラッとしていて心地良く、今の様な陽気でも充分に快適に過ごす事が出来る位にホント、温かかったです。
オマケに生地が薄いので、2枚重ねて来ていても決して膨張する事無く、ボディラインを綺麗に見せてくれる所が良いですねー。

因みに現在の一着当たりの価格は\790と御安くなっております。
期間は今週金曜日迄。
欲しい方は是非、御早目にどうぞ!

[画像]
UNIQLOにてこのINNERを購入した際に御品を入れてくれたビニールバックには、何とこんな広告が…。
そうそう、もうすぐフリースの上着が恋しくなる。
そんな季節がもうすぐ近く迄来ております。


[2006年10月26日 20:39]
テスト送信4

昨晩、エラーにより更新出来ず。

オマケに、送信したメールが返送受信されてしまいました。

絵日記が更新出来ないの、今月だけでももーこれで4回目になります。
一体、どーしちゃったのでしょうか・・・?


[2006年10月26日 22:20]
「著作権」問題はは永遠のテーマ

[画像]
市内某公民館に置いてあった、“著作権”関連の記事が掛かれた情報紙。

この紙面には、色々な“著作権問題”について色々と書かれております。

《主な内容》
・正〇丸のパッケージの図柄類似酷似について。
・著作権々利者の保護期間(没後より)が現行の50年→70年に延長へ。
・「読み聞かせ」にも著作権許可が発生?
・ネット配信等にて再度利用する際の著作権に登録制度を。
・アノ名曲が外国民謡と酷似?
・カーナビソフトの海賊版が出回る。
等…。

これ等を読んでの感想ですが…全体的に言いますと、「著作権」という制度自体がガッチリとガードしている状態下でありながら、様々な問題が起こりつゝあるのが現状であります。
それでも、この制度を知らずにうっかり(でもない?)そういった行為の問題を起こしてしまったor知っててワザとそういった行為を犯したのでしょうか?
そこの所がよく解りません。

“死活問題”として見向きされない場合もありますが、それでもこの様な問題は放っておく事が出来ませんね。
そう…これは“永遠(でもないが…?)”のテーマですからね・・・。

とにかく、考えさせられちゃう位にとても「難しい」問題なのであります。


※注:昨日作成分


[2006年10月26日 23:9]
学校機能力低下(全廃寸前?)を語る

近頃、高等学校に於いて、卒業迄に必要な必修科目を規定時間通りに受けなかった事について問題となっております。
学習指導要領では、高校の場合は世界史が必修科目となっており、それ+日本史or地理を選択して授業を受ける事になっておりますが…。
しかし、何故世界史が必修科目なんでしょーか?
日本人ならば、日本の歴史をきちんと学ぶ為にも「日本史」は必要だと思う。
だけど、日本の歴史は何処から何処迄が正しい証拠なのかがあやふやで解らないから、必修科目ぢゃあないのもナントナク解る様な気がする。
やっぱり、今の時代は“国際化”を重点としているから、世界の歴史を学ばせているのでしょうかねー。

それにしても“卒業出来ない”なんて、何だか可哀想な気がしてなりません。
本来、学校とゆーのは、「生徒を(規定年間迄に)卒業させる」役割を果たす所でe。
↑だっからこーゆー事問題が起きるのだから、教師が平気で教え子を苛めてしまい、挙句の果てには学校全体にて「見て見ぬフリ」をする行為迄やらかすから本当に恐ろCーっす。

ハァ〜、もう「学校」としての機能は“全廃”寸前ですかねぇ〜・・・。

《こゝ何日かその他の時事》
◆小諸の小6少女が行方不明…後、小田原にてネットで知り合った30代♂容疑者と居る所を無事保護。
◆某民間放送局の20代男性社員が泥酔暴動にて御用されていた事が発覚…コレ、この局にて取り上げましたかぁー?
>もし、取り上げなかったら視聴者からのクレームは必至か?
>そういえばこの局、確か以前に幹部がネコババにて御用になった事を考えますと…何かと色々御難続きで。
◆東北地方の某元知事御用。
◆某深夜報道番組の女性キャスター、要約降板へ…そりゃあそーでしょ、当たり前の事だと思います。

[画像]
先日食べた、葡萄のゼリー。
コレ、プルプルしていて御味も良ろしい。
崩して、無糖炭酸の中に入れて飲んでもイゝみたい。


[2006年10月27日 23:14]
言葉の「〇〇」を考えながら語る

◆宇都宮にて、車が集団登校中の児童の列に突っ込み、その運転男はオマケに降りてナタを振り回して御用となる…犯行動機は、“苛めに遭った娘の為の敵打ち(仕返し)”だとか。
>確かに自分の子供が苛めに遭遇されるのは、親にとってはとても辛い修羅場。
>その気持ちは痛い位に分かるものゝ、しかし…何もわざわざ凶器を持って迄そんな事をしなくても・・・と、思いますが。

◆千葉にて、中学教諭(♂)が生徒に対して苛めを促していた問題について…“鹿と”を促していた事が判明す。
>まぁ、何て呆れた事やら。
>勉強を教えずに、苛めを教えてどーするっ!!

…と、これ等の二報道を含め、今の日本の教育現場では「高等学校必修教科単位取得不足”と共に、「苛め」の問題もクローズアップされております。
特に、「苛め」では“鹿と(無視)”や“悪口”といった行為にて人の心を窮地に追い詰め、最悪の場合は“命取り”にもなりかねない状態となってしまいます。

それ等の行為が時には人をも傷付けてしまう。
そう、特に悪口は昔から「言葉の“暴力”」と言われました。
しかし…最近では日々絶え間無く起こる凶悪事件等の影響もありますが(?)、それ以上の「凶器」と化しているのではないのでしょうか。

人は、凶器等にて体を傷付けられてしまえば本当に痛い。
悪口や無視も、されてしまえば心(精神)が(病んで)本当に辛いものがある。
それを例えれば、苛める加害者も目には見えない「凶器」を持っている事になる。
それを思うだけで、とてもゾッ…としてなりません。
怖いね、丸で「身近なテ〇リスト」だ・ね……。

[画像]は、何日か前の「苛め」に関する新聞記事。


[2006年10月28日 23:11]
園芸memo(群馬県民の日編)

[画像]
午前中に蒔いた、「お好み20日大根」の種。
これは、赤系2種&白系2種の系4種の種がMIXTUREされており、一体、どんなプチ大根が育つのかは収穫時迄の御楽しみなのでe。
因みに購入先は昨日の仕事帰りに寄った近くの大型ディスカウントショップにて購入致しました(税込\124也)。

こゝ2週間位、気分RESETの為に再び家庭菜園活動を開始致しました。
その時に蒔いたのが、スープセロリとルッコラとイタリアンパセリとサラダ京水菜の4種。
それから一週間後にはMIXサラダとラディッシュ(スプラウト用種子より)を蒔きました。
京水菜とルッコラは一週間以内で直ぐに発芽致しましたが、スープセロリとイタリアンパセリは今日になって要約発芽致しました。
それにしても、発芽迄に日が掛かるとは・・・。
そういや、ミニ人参もそーでしたっけ。

《その他》
・ルッコラの収穫及び、その他発芽して混んだ箇所を間引き。
尚、間引いた物は夕食時に利用致しました。


[2006年10月29日 23:38]
2006年の10を振り返る

※注:脳内記憶分のみ。
その他漏れ箇所は忘れた事にしておいて〜(←ヲィ)。

◆先月よりもよく晴れた→それでも夜になると雨が降る日も多し。
◆頻繁に筋雲を見まくる→久々のプチ揺れキター。
◆北チョーセン、又も核実験を行う→どーやら核が御好きなので、どーしよーもアリマセン。
>オマケに、米国偽札迄作ったとの事。
◆季節の移り変わり目により、頭と喉を痛める。
◆旧群馬町内にイヲンキター!!→連日混雑により、暫くの間は行けマセン。(T_T)
◆家庭菜園活動を再開す。
◆全国各地にて「苛め」の問題が勃発す→勉学を教える立場の大人達がそんな事をしてどーする!!
◆各地の高等学校にて社会科履修不足により卒業出来ない問題が勃発ぅ〜…→又も学校問題。
>学校教育のモラルが思いっきり問われまくりぃ〜!!!!!!

とりあえず、今夜はこゝ迄。

[画像]
昨日食べたデザート。
フワッとモチッとした柔らかな食感が特徴。
だって“ベルギーチョコ”が使われているんですもの。

これは大好きですね。
(*^o^*)


[2006年10月31日 23:29]
10月最終日時点の事件簿

◆今度は中部地方にて、中2少女が“苛め”により自らの命を絶った……。

◆御次に九州地方にて高1少女が同様の行為をしようとしたが、一命は取り留めた…かと思いきや、翌日帰らぬ人と化してしまいました。

◆50代男性教諭が勤務先の校長より度重なる“パワハラ”を受けて自らの命を絶った。

◆茨城では、高校々長が教科履修不足の責任を感じて自らの命を絶つ…。

これ等、上記の学校の教育現場絡みの問題にて自らの命を絶つ出来事ばかりがたった2日だけでも4人犠牲となってしまうなんて・・・。
今起きている教育現場を取り巻く問題を見ていますと、“起きた後では必ず取り留めのつかない事”であり、肥大化し、やがては人々の心に傷もしくは凝りが残ってしまい事にもなりかねません。

今の教育現場は…丸で“静かなテ〇の現場”と化してしまっています。
そう、何処かでだれにもわからぬ様に陰でジメジメ(湿)と行われているのですから・・・。


【以下、その他の時事幾つか】
◆元エスパー少年だった♂が大麻にて御用。

◆椎名林檎、3年振りのピン活動再開へ…だからと言って、今やっているBANDと掛け持ちしながらですが。

◆30代父親がゲームのデータを消された腹いせに実子2人に暴行をば……それにしても、まぁなんて“オトナ気の無い父親”なのかしらん。

◆元プロ野球選手がシャブにて御用…誰?

◆某熟年俳優、元アイドルと婚姻。

◆元宝〇出身女優、第一子女児出産…もしかしたら将来、母親と同じ進路を歩ませたりするので・は〜…?

◆SBM社の「\0商法」にブーイング勃発…D&K(a)社は反発により、必死ながらもTVCMを流しまくり。
>それをよそに全く超ー(でもない?)カンケーのナイWILLCOMは社長交代により方向転換か?
>音声通話端末(W-SIM向けではなくフツーの)の新作は恐らく年内は無理かもォ〜〜〜…。
>400万が又減って逝きソーな予感がぁ・・・・・・。



他の月の日記を見る