うちの仔観察駄目日記2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
ダメ飼い主クミの
それでも33かょッ!的日常妄想つづり。
プレーリードッグと猫とあたしのコト。
ツッコミいつでも歓迎するでぇ♪
ブログもね。
http://blog.so-net.ne.jp/utinoko

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年10月1日 0:32]
鏡越しに目で殺す

シマコ。

鏡について研究中。
ぶっちゅう〜桙ヘしないけど、鏡越しにそんな顔されちゃあ、あたしゃメロメロぢゃ
よ。



ぬー。ユアン茸
あたしもテアトルに行きたいんぢゃが!

[2006年10月1日 11:13]
パンダ的には〜、

裁ち鋏、どこにしもたんやったかな〜。

[2006年10月1日 12:1]
雨ですが

ちょっとお出掛け。
某家具屋さんまで。
知る人ぞ知る、そっち系の人には有名かと。
ミッチェルさんは知ってると思います。

トップランナーに出たらしいが…。
はよ電車来てぇ〜!


で、新しい端末は出るの?出ないの?

[2006年10月1日 18:6]
寒いですね

上町(玉造)の『TRUCK』へ行きました。
帰りに買ってきたル・ピノーのモンブランはあたしには甘すぎました。
熱い牛乳をいただくことにします。



[2006年10月1日 21:58]
コーディネートはこうでぇねーと(苦笑)

某ユニクロで買ったスカート。
ブーツに合わせようかと。


何に合わせよう〜。

片っ端からアレコレ試すけどなんかいまいちバチっとこーへんねんな。

はぁぁ。今夜も寝れへんのやわ〜。


* * * * * *

みーたんさん、旦那さん、ついに第二子お誕生おめでとうございます。
社会に貢献できていない身として、本当に頭の下がる思いだわ。
あんな、つっても便秘すら経験ないからどんなのかわからへんねんけど、大変な思い
を人生で二回も!
すごいわ〜!!(>_<)
これで一号くんもホンマにお兄ちゃんなんやねぇ。頑張れ!やんちゃな男前!

* * * * * *
…てそんなの読んでる余裕ないっつーの!


追伸 あたしも弟、妹のいる1番上です。
それと、『あたし』を形成する上で不可欠なのは父親との不仲でして、今流行りの虐
待なんてのはなかったけど、横暴な
父親に対抗すべく、ふてぶてしい人間に育った気がします。

長女だからか、基本的に聞役で、友達みんなでゴハン行っても自分の食べたいのは後
回し。
いつも元気なのだけが取り柄です。

あたしも訳もなくパンパンになって帰りの電車で半泣きくらいグッときてて、玄関の
ドアを閉めた途端、涙が溢れてそのまま玄関でしばらく号泣したります。
それから、友ぞ。さんやきなさんやぼんさんや皆さんの絵日記を読んで泣いたりしま
す。
それから、今ではありませんが昔は精神的に今以上に不安定で、鏡に写る自分が可愛
くなくて号泣してました。
それらは自分の『泣き』を解放する為のキッカケだと思っています。
でも泣いた後の体のダルさは麻薬を思わせる気がします。
怒られて悔しくて泣きそうになった事はありますが、口の中に血の味がしても泣けま
せん。
大好きだった同居人と別れ話をする時も、泣くのはズルイと思って、伝えたいことを
何回も頭の中でまとめて、言葉にするとまた温度が変わるから、口に出してみて、気
持ちがブレないように、冷静に話せるように頑張った!

一度、友達に『泣きそう』てメールしたことかあって。
で、返ってきたのが『私も泣けるからそんなん言わんとって』と。
相手は勿論慰めてくれてるつもりだったんやろう。
けど、違うねんな。『泣いていい』て言うて欲しかったん。
その時に考えた。友達ってなんなんやろ。何でも本音で話せるのが友達なんちゃうん
かな。
違うんやろな。
因みにその子はたまむさんに宛てた感想に出てくる末ッ子ちゃんです。
末ッ子は甘え上手なのは事実よね。


なんか何がどう追伸で何が言いたいのかまとまらない。

ヤツを退治してくれて、泣きたい時に黙ってハグしてくれる或いは分かってて笑わせ
てくれるような人、探します、はい。


[2006年10月2日 13:27]
あ〜、おなかすいた。

うし、たべたいけどなー。
ゲッシでいそがしいしなー。
あ、ちゃうわ、そのまえにだいえっとちゅうやったわ。

…きのうケーキたべた?
たべてないな、うん。


[2006年10月2日 22:37]
ブブーッ!

買ってませんから☆
残念でちた。



猫の毛繕いをするプレーリードッグ。
昨日、久しぶりに実家にシマコを連れて行ったら、実家猫と全然仲良くできなかった
。(-_-;)
猫よりプレーリードッグですか、シマコさん?

[2006年10月3日 12:37]
少なくなくなくない?

今日、ご利用料金のお知らせが届いた。

上から順に…
定額プラン     2762円
リアルインターネット2000円
通話料       455円

通話料、安ッ!
もとい、友達少ねッ!orz

ん?クラブエアエッジ420円?
ナニしたかな?

[2006年10月4日 13:16]
なんだかなぁ…

ジーパン、また臭い。
すっぱ…。


事務所で履いているのは
ユニクロのスリッパ。


[2006年10月4日 22:7]
お財布に

227円しかないよ…!

[2006年10月5日 1:30]
そ、そんなぁ〜。

おばちゃん、撮っちゃだめよ!
あたし、今いいところなのよ〜!
邪魔しないでよ〜!
盗撮でうったえるよ〜!


シマコ、前足片方を上げてきばり中。
その手の意味は?


痩せるはずがいっこうに成果が見えません。
むしろ肥えていってるよ〜ん!
アンチエイジングどころぢゃなくってよ!!

コンパとか行ってるような歳やないねんけどなぁ。
落ち着きたいんやけどなぁ〜。
こないだ黒いヤツが出た時は『結婚』の二文字が頭を霞めたわ…。
無理な話ですが…。


meetsの神戸特集を読んで神戸熱が。
そして更にキナさんが神戸へ。
キナさんの絵日記で神戸を疑似体験するだけでも楽しい!行きた〜い!(>_<)
電車で1時間足らずやのになぁ〜!
来週の日曜に行けるかな?
あれ?サンバカーニバルは春やったかな?


ヘッドホンの右だけが聞こえない?
と思ったらブチッと一齧りされてるよ!
付け替えねば。
でもハンダ付けしてあるように見えるなぁ。
それはあたしにゃ無理だな。(ハンダ持ってないし)


眠い。


とりあえず腹筋の割れてる腹を目指して、寝る。
あ、なんか左目の奥がゴロゴロする。嫌な感じだな。

[2006年10月5日 14:46]
そして

イタキモチヨイ




筋肉痛。

[2006年10月6日 12:53]
大阪の空は

晴れてきました♪

雲の切れ間にまさに抜けるような青空が覗いています。

いや、ほんまに綺麗な空なんですけどね…!orz



来週土曜までに新機種が出ますように!(T_T)
パナ様お願いぃぃぃ〜!


[2006年10月6日 17:54]
ティーだけどコーヒー

セブンイレブンで買いましたアイスコーヒー。

┏━━━━━━━━━━ ━┓
┃ SPECIALTY COFFEE  ┃
┃スペシャルティーコーヒー┃
┗━━━━━━━━━━ ━┛

カタカナの方がアルファベットより大きく表示してあるのね。
ティーだけどコーヒー?
それはつまり、
アイスコーヒー?


スペシャリティーの方が実発音に近いのでは?
美味しいよ。

ティー+コーヒーじゃ、ごさんせん!

[2006年10月7日 8:35]
おはよう〜(^O^)

いいお天気やねぇ♪
なみさんマジックですか?
今日が運動会のお子さんも
いてはるやろねぇ。
よかったねぇ。


運動音痴のあたしは、
小学生の頃は運動会なんて
かなり憂鬱になってたなぁ。
中学生にもなるとスレちゃって
『○○くん、格好いい(はぁと)』
がメイン行事なお祭りになってたなぁ。
その頃はそんなの態度にも
口にも出せない大人しい、
地味なキモいぶすやったなぁ。
今は人にキモいと言われても
子供の頃に言われ過ぎ、
気にしすぎで気にならないだけで。

そんなことはさておき、
今日はいい天気♪
何を着ますかね〜。
仕事やけどねん!!

[2006年10月7日 18:29]
ごんぶと

さぶい。


マロキーさんがやたらと細いとおっしゃいますが、事実ではございませんm(__)m

ご覧のとおり、極太だす。

カメラの性能の悪さに助けられているわけです。(^O^)
あ、基本、自分大好き人間です。



あんめるつよこよこ…

[2006年10月7日 23:42]
んぱーー!

もちゅの手。
ぱーです。
こちょこちょってすると
ぐーになります。


今日は女6人で新阪急ホテルに行き、『オリンピア』のバイキングを堪能してきた!

和洋中、デザートのどれもおいしかった!
何がどううまかったか。
グルメリポートは苦手。モンブランはすごかった(@_@)
スカートで行って良かった(T_T)
お昼食べなくて良かった(T_T)

てゆーか、だいえっとは…?
ま、また明日からね。(^^ゞ 


明日はカット〜♪(←散髪て言わないの!と小娘な妹に注意されました)
コンパは来週土曜ですのよ〉りゅかさん
だからそれまでに機種へ…
りゅかさんのチラリズムに惚れそうです。



[2006年10月8日 0:39]
ばーくあっとざむーん!!

わをををーん!
ぅをーーん!

昨日の十五夜の満月を、ちょうど妹に借りていたサイバーショットでめいっぱいズー
ム。
さすがにクレーター迄は見えなかったさ〜。

双眼鏡で初めて見たクレーターは凄かったなぁ〜!


[2006年10月8日 13:29]
だめだ〜

カット行ってきました。
でも『コンパ行くから可愛くして』とは言えませんでした。



お天気だし中津方面まで行こうかと。


[2006年10月9日 0:9]
あ〜ぁ

阪急でブーツ買うちゃいました(@_@)
めっちゃアホや〜!


猫だまり展どころか、
カンテグランデどころか、
阪急百貨店とヨドバシしか行ってないし〜!

明日もう1日休みや!
頑張って仔達孝行して遊びまくるぞ!


[2006年10月9日 12:7]
せくしーしょっと

もうどうにでもしてぇ〜

[2006年10月9日 12:14]
ふん!

あたしのほうがせくしーよ!
この肩から背中のライン!
おばちゃん、ちゃんと撮った?



[2006年10月10日 8:22]
ある意味、ペイフォワード。

あたしの指をチュチュするシマコと
シマコをプレ流毛繕いするちっちゃん。

ちっちゃんを撫でらってるあたしの右手は写せませんでした。


[2006年10月10日 8:25]
本日の営業は終了致しました

またのご来店を心よりお待ち致しております。

はい、ちっちゃん寝た!



て、昨日の。
管理人さん、ご苦労さまです。


[2006年10月10日 19:11]
昨日買ったTシャツ

試着できないお店で、スーツのインナーにと思って買ったてぇーしゃつ。
ええ〜!!胸元開きすぎでないかい?
どうよ。

イサギヨクこのまま1枚で着る若さは・・・。ない!orz




[2006年10月11日 10:41]
日頃の行いが悪いから

雨やのに傘ないし、
寝てる間に足首痛めたし。
なんでやねん!どんな寝相や!

腫れてる。
爪先立ちやないと歩かれへん。
靴が痛い。つまり足の甲も腫れてるのか。
湿布したら土曜までに治るやろか。

[2006年10月11日 22:10]
実家にて

猫塔の上の方でお寛ぎ中のはなちゃん。


だって、かぁちゃんがねー、カレー作るからねー、高いとこのがぬくいんやもん。
はよあっち行ってぇさ!

両手を揃えて寝てるとこがまた可愛い☆

[2006年10月12日 22:50]
げたんは!

げたんはやで!げたんは!げたんは!
鹿児島名物南海堂のげたんは!!

誰かハルくんに言うたげて!
深江橋のライフに売ってるって!!

[2006年10月13日 10:58]
予知夢?

夢をみた。
管理人のふぇちゅいんさんが結婚するって。
トップにそう書いてあってん。
いつもの顔文字入りで(こんなんかな。→ヽ(´一`)ノ)報告します、みたいな。


夢の中で、ですけど。
現実に何かいいことがあればいいなぁ。
新機種発表とか、新機種発表とか、新機種発表とか…!



て、明け方に投稿したんやけど…。

[2006年10月13日 12:34]
クルクルクルクル

偶然にもりゅかさんと同じタイミングで編み物がしたくなり、編み始めた昨日。

何が作りたいわけでもなく、ただ編んでみたかったのでベタにマフラーになる予定。


メリヤス編みがクルクルならないようにするにはどうすれば?

家庭科の成績が2だったあたしに手取り足取り教えてくれる親切な男子募集中。
(スパルタも歓迎)


[2006年10月13日 22:2]
モンブラン

ていうのはウっソっ!

けだま。ぼんぼり。
上手く作れないのらぁ〜。
密度が足りないのかにゃ。
ボサボサにカットされちゃって、かわいそだにゃ〜ん。

あ、明日コンパぢゃん!
お風呂入ってお肌整えよぅ〜♪

あー!でも!着るものが決まらないねん!
誰かさんがジーパン、Tシャツ、ノーブラで行けって言うてた気がするにゃ〜。
包帯巻いてる足でブーツ履けるかにゃ〜。(スカート履く気らしい)
エロリーナになれるかにゃ〜♪
とりあえず次に繋がりますように!


マフラーはスチームアイロンでいけるんやて。
サンクス、りゅかたん♪
襲わないよ。とは言い切れません。(待て)


マフラー、出来たら誰がするの?ちっちゃん?
え?いらんて?

[2006年10月17日 12:39]


人に気に入って貰うのって難しい…。

[2006年10月19日 12:32]
カワイイっちゃカワイイが

朝から↓

来週を楽しみに今日もがんばる!

年下の子にこんなメールもろた日にゃ、あんさん。

物凄〜く悪い人になった気分!(-_-;)

素直に喜べないわ。
いや、決して騙したりはしていない「つもり」ですが…。
ほんまはオッサンやねん、ごめんな。

きっと自分のモチベーションを上げる為にそない言うてはるんでしょ、ネ!
ちゃうねん、逆やねん。
たいていはあたしがその台詞を言う役やねん。
調子狂うわ〜。
からかわれてるのか?


でな!
あの「9」カワイイよ、カワイイけど!
カメラないねんて。
SDカードも使えないんやて!
ぢゃあ!デジカメつないで添付ファイルにして絵日記できる〜?



[2006年10月20日 23:12]
心境は電車男

どないやねん!゛

大学院卒、就職して4年目、仕事はもっぱら一日中部署内で研究だか開発だか?
一回会っただけでマトモに顔も覚えてないのに…
純粋培養なんやわ、きっと。
毒気が強すぎてイテもたか?
マジか、それとも面白がってるのか?

料理作ってときたよ、オイ!

なんだそれ?


ここはひとつ!たまむさんにあたしと入れ替わって貰いたい!


何て返事するべきかしら。
寮にいてる人やしな、料理するならうちって事よね〜。(-_-;)

[2006年10月22日 8:35]
免疫ないですから

ほんまかどうか、なんかよう分からへんけど、気に入られてる?


そんな免疫ないから
どないしたもんか…。


フラれるのは得意やねんけどな。
なんか裏がありそうで恐ろしいわ…。

[2006年10月23日 10:9]
いちびって

マフラー巻いてみた!!
若者になったつもりー。

で、犬のうんぴこを踏んでアスファルトに擦り付けた残骸を踏んでもた!
缶コーヒー買おうとしたら財布に40円しかなかった!


噂では新機種が出るはず…なんだよね?
早くでないかなー!
エスだとあたしには勿体ないねんな。

[2006年10月24日 16:3]
ミスド

で一時間しゃべり倒して
居酒屋に移動して一時間強。
これまたしゃべり倒して。
いつもの女同士のトークは果てなく…。


さぁ帰ろうっと♪
子供たち、待っててね〜!
(いや、待ってるしかないからさ。)


まだどんなかよくわかんないし、
見た目は好みではないが、
一人は寂しいし、
グダグダ考えるのはあたしの性分ではない!
ので、スイッチ入れました。(謎)
なるようになるさ〜o(^ー^)o

この歳で今更泣かされたって屁でもないさ!(嘘)
素でがんばっちゃうもんね〜☆


ケータイの画面にメールブロック?斜めから覗けないヤツ張ったんやけど、眼鏡が汚
れてるような錯覚に陥りキモチワルイ…!


[2006年10月24日 16:19]
今年最初の

どんぐり。
収穫の季節です。
おいしそう!o(^ー^)o



一つ前の日記は昨日の晩のです。

…早く帰ってこないかなぁ


[2006年10月24日 20:34]
久しぶりの

ホットカフェモカ。

あたたかいよ。


あたしのココロもあっためてね。

[2006年10月25日 23:24]
どう考えても


ありがとう。とりあえず。またメールするね


これって、さようならってことよね?

はぁぁ。寒さが身に染みます…(TーT)
目から鼻水が…。
イケてねぇな、おいら。

[2006年10月26日 11:12]
orz

こんなにいいお天気やのに。

あたしってほんま救いようのないアホやねんなぁ。
敗因が何なのか、お問い合わせ窓口はどこですか…。

部屋の隅っこで三角座りしてたいよぅ!

[2006年10月27日 0:35]
日経4946

にっけいヨクヨムです。
にっけいヨロシクではありません。

会社でとっている日経新聞の集金のおじさんが持ってきてくれる付録?

『携帯電話ビジネスはどう広がるの?』
という記事の文中、ウィルコムに関する文字は一切出てきません。
フルブラウザやキーボードを搭載した携帯電話うんぬんのくだりでさえね。

だがしかし!
『ワンポイント』として別枠で扱われています。
低迷していたPHS、音声定額で見事に復活
とありますよ。
携帯電話各社がしのぎを削って戦っている中、ウィルコムは独自路線でユーザーを獲
得しているのです。
と締め括られています。

もっと本文中でも扱って貰えるようになりたいですね。


☆★☆★
絵日記女子諸先輩方、お気遣いありがとう!(T_T)
実は昼間に嬉しい展開が!
完全にあっちペースで躍らされてそうですが。
6コ下やけど、気にしませ〜ん♪
むしろあたしの方が頼りないと思います☆
いいよね?犯罪かな(^_^;)
てか、まだ初めの飲み会でしか顔を合わせてないのにメールだけでどんどん盛り上が
ってるあたしって、やっぱアホよね〜!┓(^ー^)┏

[2006年10月27日 10:9]
今朝は

えてさんとマロキーさんによる
コラボレート。

赤いTシャツに
ユニクロの黒いスキニーデニムと
茶色のブーツ。

Tシャツが半袖なのでストールをプラス。

なかなかロケンロールな感じに仕上がりました♪


[2006年10月27日 12:54]
誤解

があるようですね。
すみません。日記の書き方が悪いので話が分かりにくいんですよね?
えっと、あくまでもまだ『仮想もしくは妄想ダーリン』なわけで。
ラブラブでもなければ、彼でもないわけですねん。

ちょっと気に入られて、メールのやり取りをしています。
冷静に言うとたったそれだけのことなんです。
でもまず気に入られる事態に免疫がないので、ちょっと遊んでそうな怪しげな雰囲気
の人にも関わらず、メールのやりとりだけであたしはスィッチ入っちゃって。

週明け早々身内にご不幸があって、火曜日、
「またメールするね」
と言われ、
「落ち着いてからでいいよ」
って言ったのはあたし。
でもほんまに丸二日何の音沙汰もなく。水曜日のお食事会は流れてしまい。
25日の絵日記に書いたように
「またメールするね」=「さようなら。ってかメールしてくんな」
と深読み。
(だってそやってシカトされてフラれたことあんねんもん)
スィッチ入ってるもんやから相当凹みまして。

で、昨日の昼にシカト覚悟で祈る思いでメールしたん♪
ほんまに拝んだっつーの。
したらちゃんと返事がきたさ〜♪

ああぁ、冷静に書けてる?書けてないよねぇ〜?

ただ、全くあたしのタイプではないのは事実。
あたしは苦労してきた人のニオイや汗のニオイに惹かれるのよ。
苦労話を聞いて惹かれるわけじゃないよ。
話してみると、親父さんを若くして亡くし、親戚んちたらい回しにされてたとか、
親父さんがバブルで騙されて借金を背負って家計を助けるために大学を中退して親父
さんの会社で毎日朝早くから夜中3時まで働いてたり、
子供の頃から家族がばらばらで3つ上のアニキにキャスター付きの椅子に括り付けら
れて二階の廊下から一階に下りる階段に向かってシャーっと転がされてたり。(当然
落ちるし、アニキは大笑いだし。)
そういう、言葉にしなくてもどこかにじみ出る苦労?いや、器の大きさ?でも笑って
られる余裕。
ま、とにかく、何があってもこいつなら生きていける!みたいな空気に惹かれてきた
のね。
(あと、体格♪肩から二の腕、背中の筋肉が美しい人はイイ!サーファー最高!)
だからなぁ、年齢どうこうより人間としての心のバネの強さみたいなんがどうなって
るのか気になる。
てか、既に見極める前にハマッてるんやけどね。年下だから躍らされてるわけじゃな
くて、実はいつも躍らされてるんです。
いやむしろ、自ら躍ってます。
だって楽しまなくちゃ損やしね。
その分落ち込みますけどね(^O^)
それもまた、いとをかし。です☆




[2006年10月28日 17:43]
めっちゃ

気ぃ小さいねん・・・。

来週末に例の『仮想ダーリン』とお食事に行く事になりそう・・・。
やねんけど・・。
ほんまやったら嬉しいハズやねんけど・・・。

ぬー。

なんかね、初めの飲み会からあまりにも間があきすぎてちょっと不安。
大丈夫かな。
いっそこのまま「メル友」のままの方が楽しく過ごせるんちゃうかなぁ。
面白くないって思われたらいややなぁ。
それで繋がりがなくなるくらいならこのままでもいいねんけどな・・・。
相手に合わせて気に入ってもらおう、とまでは思わないけど、それでもやっぱり出来
る事なら興味を持ってもらいたいやん?

ぬー。

どうしよっかな。正直にそう言ってみようかなぁ。
ダメやなー、わし。
いつもはガンガン当たって、粉ごなに砕け散ってるクセに、なまじっか気に入られて
るみたいやからビビってもうてるやん。
だっさいわー。

などと言いつつ、実際に会うとこっちの方が気分乗らなかったりして?


てゆーか絵日記に書くことじゃないかもな。


[2006年10月29日 14:58]
おばよ゛う゛〜

シマコ改め、マコです。
最近ベランダの隙間からお隣の美女(?)宅へ侵入未遂事件を起こし、洗濯物を干して
たお世話係を慌てさせました。
ざまーみろです。

マコでちた。

[2006年10月30日 0:25]
あ゛だま゛い゛だい゛ね゛ん゛

右の方。こめかみあたり。
血管詰まってんのかなー。


弱気っていうか、正気に戻りつつあるのかも…。
恋愛にはならない気がしてきたよ。
弟みたいなもんになりそう。
なんかね、自分で山登り行こうって言っときながら、しんどいのは嫌いみたいな発言
するんやもん。
気分味わいたいんやってー。
えぇ!気合い入れて行っとこうや!て思うねんな。
なんか、『オトコ』じゃねーなーって感じしてきた。

それに、たぶんね、こやってあたしとメールしてんのも『気分を味わいたい』のよー

イルマーレが観たい男子に『オトコ』を求めるのが間違ってるよねー。

おかげでちょっとリセットしてみよかな〜な余裕が生まれたわ。



[2006年10月30日 19:1]
マイスィートハニー

昨日のデートのお相手は5才児。
守備範囲広すぎ?
いとこの子供ですからご安心を。

ばあちゃんちの近所にどんぐりを拾いに行きました。
なんて健全なんだ!


あー、ワンピース欲しいなぁ。

[2006年10月31日 15:0]
わいも歳ぢゃけぇ〜

ひざが痛いねん。

赤目四十八滝て
どんなほど山奥やねん!゛(←つっこみ口調)


いやん♪はるるんさん応援あんがとねん(はぁと)
はるるんさんにも幸せになってほしいんやで!

せやけど弟以上の関係にはならへんかも。

どうなることやら。
とりあえずテンションあげあげ↑↑で行ってみるわね。

やっぱり弁当は作るべき?いや、初めからそれは甘やかしすぎよ。   

[2006年10月31日 20:10]
忘れてたん♪

をーっと!
事務員は指サックを着けたまま
なんばをウロウロしてまった!

他の月の日記を見る