つらつら日記[シャーぽん篇]2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラがつらつらとつづります。
本サイト⇒http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
デジカメ⇒http://www.flickr.com/photos/kaeru_no_tsura/
はてなB⇒http://b.hatena.ne.jp/kaeru-no-tsura/

1
3
7
8
10
11
12
13
15
18
22
26
30
[2006年10月1日 11:26]
早めの昼食

マンション管理受託契約の
一部変更についての説明会が
思ったより早く終わったので、その足で食事。

説明会は来てみたら出席者がえらく少なく、
聞けば「出席は任意」とのこと。なーんだ。
でも、面倒でもこういうのには極力顔を出すのが
独居者の処世術なのだ。
そうしないと、地域に関わりを持つ機会がないからね。
まだまだ社会的には気味の悪い存在であるという
自覚を持ってないとやっていけないのです。

ほら、「○○ちゃんのお母さん」とか
「□□さんの奥さん」とか証明してくれる人は
証明してくれる人は、誰も居ないわけだし。

[2006年10月1日 23:56]
Gmailを使ってみる

たいそう便利だけど
ゴミ箱を空にすると出るこのメッセージが
なんかムカつくなー。

あと、シャーぽんでアクセスすると
サーバーエラーって出るんですが、私だけ?


[2006年10月3日 19:56]
キャラメルって

たまに食べるとすごーく美味しいな。
でもラーメン味とかはもう勘弁な。

ふぇちゅいんさん、
月変わりの画像表示の修正、お疲れさまでした。
過去ログもとても見やすくなりました。
ありがとうございます。

なお、先日のお絵描き眼鏡っ娘は
なみさんのBMP画像投稿失敗を受けて
XnView PocketであらかじめJPGに変換して投稿しました。
なみさん、ありがとうございます(踏み台になってくれて)。

[2006年10月7日 0:12]
ツマミは旨いが

ぐ●なまが激マズ…。
アセロラドリンクを混ぜて何とか飲んでいる。
シールはあと12枚。もう止めようかなぁ。
ホントAsahiの味がダメなのだ、私。

微熱があるけど明日は所沢へGO!
あそこって風船飛ばしていいんだっけ?

[2006年10月7日 12:17]
到着〜

やっぱ遠いなー。
これじゃ『関東甲信越・小さな旅』だよ。
さてBGMを『いざゆけ若鷹軍団('95年版)』にして
盛り上がって参りましょー!

[2006年10月7日 12:36]
ベンチサイドシート10列目!

近ーい!
最高!!

[2006年10月7日 15:5]
ラッキー7

依然ゲームは0-0で
ヒットはソフトバンクの方が多いのに
なんか松坂ひとりに押されてる感じ。
すげぇ、エースかくあるべし。

[2006年10月7日 16:3]
負けたー

いやもう、すごい。イイもん観たわー。
今日の松坂にはホント勝てる気がしなかった。
最後の1球まで151kmとか出しやがるですよ。
13Kですよ。
もう3塁側席の客も笑うしかないって感じ。
もちろん点を取った和田もエラかった。
ここぞでビシっとやってくれるベテランの妙技。
楽しかった!

画像は2回表の松坂vs松中。

[2006年10月7日 16:47]
17年ぶり

実は野球を観にここに来るのは初めて。
それじゃあ何しにきたかというと、コンサート。
生涯初のコンサート、
大江千里「納涼千里天国1989」。
今の画像ぐらいのすごーい上の席から
アリンコみたいな千ちゃんを観たのだった。
池袋線の記念往復切符は今でも取ってある(はず)。

駅の客もだいぶ少なくなった。
そろそろ電車に乗るとするか。
帰りのBGMはやっぱり千ちゃんで(笑)。

ゲートには早くも明日の場所取りシートが並んでいる。



[2006年10月8日 15:55]
今日はテレビ観戦

BS朝日の中継を観てます。
昨日の松坂が観られたのは本当に記念になったけど
継投継投の今日の方がゲームとしては楽しいな。

お、松中がまた安打。ようよう火がついたな。

画像は意味無し。
あんまりお絵描きばっかりでもナンなので
自重しよう。

[2006年10月10日 20:36]
夜のピクニック

なんか今週で終わりそうな気がしたので。

明日ならレディースデーで
もっと安く観られるんだけど、
明日以降はプレーオフ第2ステージを
テレビ観戦しなければなりませんでの。

レイトやってるところが少なくて
わざわざ豊洲まで来ちゃった。

[2006年10月10日 23:2]
貸切

客は私一人。
贅沢に堪能した。
独り言言い放題(笑)。

良い映画だったー。

[2006年10月11日 19:49]
急げ電車

プレーオフ第2ステージ初戦。
ダルが変えられないうちに
帰り着きたいのよー!

画像は今日のランチ。

[2006年10月12日 21:30]
ドイツみやげ

ドイツ出張に行っていた上司のおみやげは
ROSSMANNというメーカーの「Altapharma」という商品。
「MaltiVitamin」と書いてあり
とりあえずオレンジ味なのはよくわかる。
開けてみると、カバヤのジューCを
ちょっと大きくしたようなタブレット。
説明書きはドイツ語のみ。よくわかんない。
でもまぁ、食べるもんには違いないだろ。

…パク。
ん、酸っぱ!

シュワー。
ラムネ菓子?

ジュワジュワジュワジュワ…
つーか、発泡止まんないんですけど。

ゲフ。
発泡するガスが鼻や口から噴き出すよー!

ゲフゴホ…
お腹に入っても発泡してくるガス。

ゲップ。(失礼)
…あのー、もしかしてこれ
水に入れて飲むものじゃないの?



商品名でググってみると、
やはり水に入れて飲むジュースの素でした。
パッケージを再度読んでみると、なんか(200ml)とか書いてあるし。
試しに水に入れてみたら、入浴剤の「バブ」のごとく
勢いよくまぁ泡立つこと泡立つこと…。

やっぱ、説明書きはちゃんと読まないとな。ゲップ。

[2006年10月13日 19:14]
新宿バスターミナル

週末だから結構ワサワサしてるなー。
週末は伊那の友人宅に遊びに行きます。
約3時間のバスの旅。

爆睡して乗り過ごさないよう、
シャーぽんのアラームセットしとこっと。

[2006年10月15日 18:13]
香る指先

伊那からの帰りのバス。
ただ今、双葉サービスエリア。
この先渋滞20kmということで、
運転手さんが少し長めの休憩にしてくれた。

画像は今朝食べたナイアガラというブドウ。
香りが素晴らしく良くて、美味しくて
おみやげに買って帰った。
指先に香りが移ってる。イイ匂い。

[2006年10月15日 20:32]
まだバスの中

バスに乗って4時間、今やっと府中を通過。
新宿にたどり着くのはあと1時間くらい?

画像は奈良井で食べたさるなしソフトクリーム。
キウイっぽい味のジャムがトッピングされててウマー。

[2006年10月18日 12:45]
音楽漬けの生活を送る私がなみさんにケンカ売ってみるよ

いやぁ、悲しいことに日記の文章には
歳が如実に現れてしまいますねぇ。

>通勤にウォークマン聴いたり
コレ古い。時代は「iPod」です。
斜め上行く私は「iriver」だ。誰も持ってねぇー。

>コンサート行ったり
コレも古いぞ。今は「ライブ」って言うね。
もちろんホールやライブハウスなんて行かない。
トレンド(←死語)はFESですよ、野外FES!
でも究極はちんまり路上ライブ。

>CD買ったり
ハイ、コレも古い。
若い人はCDを買わず「着うたフル」とかで聴くのだ。

しかし、この話題の最大の罠は
「昔に比べると今の若い人はそんなに音楽を聴かない」
というところにあるのだった。
つまり「音楽に遠い生活」の方が若い証拠。

がびーん(←死語だったがマサルさんで生き返った!?)、
音楽漬けな私の方がお年寄り。

てゆーかぁ(←そろそろ死語)、
そもそも歳のネタを話題にすることが…。


[2006年10月18日 20:43]
新機種

相変わらずiPodちっくな白黒なんで全然欲しくないんですが、
大きさをはちょうど画像のようなもんでした。
(厚みはこの箱の方が4mmほど厚いけど)

実は前回の日記、ちょいと実験ということで
Gmailから送ってFireFoxで更新してみたのですが
ダメでしたねー。画像が表示されませんでした。
むむー。

おや、なみさんがケンカを買ってくれたか?
あ、いやいや。
前回の日記の内容はもちろんJOKEですよ。
JOKEなんですってば(涙目)。

[2006年10月22日 20:0]
応援曲の不思議

野球バカたる私、カエルのツラは
当然のように日本シリーズを観てますが
アニヲタでもあるため日本ハムのあの応援曲が気になるよ。
…『トライダーG7』。

これが四半世紀前のアニメの主題歌だと
気づく人間はどれだけいるだろう。
というか、なぜこれを応援曲にしたんだろう。

作品の方は昨年DVDが出てるのね。
なんか立派なサイトが出来てた。

[2006年10月26日 0:13]
テルーの唄

作詞でちょいとパクリ騒動(?)が巻き起こっているこの曲、
ムショウに聴きたくなってiTSを探してみたら
谷山浩子バージョンがあったのでポチっと購入。

劇中の手嶌葵バージョンを聴いたときは
まぁ良い曲だけど( ´_ゝ`)フーンみたいな感じだった。
でも、こちらは「!!!」
いやー、歌い出し1小節目からガッツリ、
あの懐かしい谷山浩子節ですよ。
まぁ当たり前といえば当たり前なのだが。

何といっても150円なので
興味ある方は一聴されることをオススメします。
こっちの方が断然イイ!

画像は何の関係もない『英國戀物語エマ』サントラCD。
サントラマニアのアンテナにビシビシ反応したので
アニメ本編には何の興味もないが購入。
こちらもなかなか。

お、サーバ移転無事終了したようですね。
ふぇちゅいんさん、毎度お疲れさまです。多謝。

[2006年10月30日 21:12]
ラミー

結構アルコール入ってるな。ホワーっと来る。
これ子供に食べさせちゃダメだろ。
なんかすごく無防備に売ってたけどいいのか?
缶チューハイみたいに「これはお酒です」ぐらいのことを
パッケージに書いておかないとダメなほどアルコールが強い。

菓子としての出来はまぁまぁ。
ロッテお得意のトリュフ風板チョコ、
その昔一世を風靡した「V.I.P.チョコ」の系譜ですな。

今日の帰宅BGMは『テルーの唄』と一緒にiTSで買った
安藤裕子の1stフルアルバム『Middle Tempo Magic』。
2年前の発売時からすごーく気になってたんだけど、
CCCDだったためにスルーしていたもの。
フツーのCDで出てりゃもっと売れてたろうに。
まぁ、今こうして1,500円で聴けてるから私はいいけど
客単価的には下がってるわけで。何とももったいない話。
アーティストがふびん。

しかししつこいね私も。

他の月の日記を見る