はちべの今日は何食べた?日記2006年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
大阪生まれ大阪育ち、生粋の大阪人のはちべが書いています。
食べ物のネタがあまりに多いので名前を変えました。
これからもよろしくです。

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
[2006年10月1日 8:40]
今日から10月

今年もあと3ヶ月でおしまいですよ〜。w
なんて鬼が笑うような事を書いてます。

昨日〜今日は予備。
予備待機の帰りに泳ぐべく、水着を持ってきたものの、
くじに負けたために待機ではなく、休暇者の穴埋めになりました。
勤務終了は13時15分。

寝不足のまま泳ぐのはさすがに危険なので、
休憩室でひと眠りしてから泳ぎに行くかな。

今日は吉野家牛丼第2弾の初日。
水泳後はたぶん牛丼が待っています。w

画像は昨夜の寝床。
2段ベッドですが1人部屋でした。
ツインのシングルユース…ちょっと違うか。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月1日 13:43]
10/1午後のタスク

13:15勤務終了
13:15〜13:45昼寝
13:53〜13:58ジムへ移動
14:00〜15:10水泳
15:13〜15:23ターミナルへ移動

だったんですが…

職場の床清掃が入ってて寝られませんでした。
とりあえず1本早い電車でジムへ向かいます。

・予定修正
13:38〜13:43ジムへ移動
13:45〜14:55水泳
14:58〜15:23ターミナルへ移動


Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月1日 22:47]
泳いで、飲んで…

多少疲れはあるものの、いつも通りの水泳メニュー。
予定の時間通りに終了。

・本日のデータ(水泳前)
体重−82.3キロ
血圧−118/70
脈拍−58

・本日のデータ(水泳後)
体重−81.4キロ
血圧−107/86
脈拍−102

続いてターミナルへ行き、先に吉野家へ行っていた、
マイミクさん3名と千日前の居酒屋さんで合流。
僕は今日の吉野家を諦めて、明日以降に行くつもり。

で、画像の通り飲んでおりました。
運動後のビールにハマる。という恐怖の悪循環になりつつあります。
ま、たまにはいいでしょ。
これまで運動もせずに飲んでたんだから。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月1日 22:54]
飲みシメ2連発

飲みのシメは甘モノ〜♪
りくろーの上にある喫茶店でチーズケーキ。
男4人でだべってたら、混んできたので店を出る。
ここで1名離脱。

続いてセルフのうどん屋さんへ行き、うどんを投入。
おかしい。何かがおかしい。
自分も含め、みんなの胃袋の容量が…(苦笑)

僕自身、こんだけ食い込んだの久しぶりかもなぁ。
ニッポンの秋、リバウンドの秋…(´・ω・`)ションボリ

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月2日 12:0]
世の中は衣替えらしいけれど

世間は衣替えらしいですが、まだ半袖で仕事してる私です。
いやね、うちは4/20〜10/31まで半袖OKなんですよ。
今日の休憩所。回りを見ても、まだ半袖の人が多いですね。

ちなみに4/1〜11/15(半袖に統一の7/1〜8/31をのぞく)までは、
上衣省略なんてのもあります。

この大雑把さ、一部のマイミクさんが羨ましがりそうだ…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月2日 18:54]
10/2の晩ごはん

晩ごはんは職場の近所の吉野家へ行ってきました。
えぇ「牛丼祭」でございますよ。

時間は17時過ぎ。もう売り切れてるかなぁ?
念のため、行く前に電話してみました。

あっさり「まだございますよ。お待ちしております〜」
とのことなので、相方の運転士と共に歩いて10分の吉野家へ。
あの9.18のように1時間25分並ぶこともなく、
隣のカウンターでオッサンが持ち帰りを頼めずに、
ブツブツぼやき続けるような殺伐さもなく、これぞ吉野家。
という感じで快適にありついて帰ってきました。

話変わってチキンラーメンのお話。結局食べ物ですが。σ(^_^;)アセアセ...
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=1051&yr=2006&mn=10
日清がまた「チキンラーメン&どんぶりセット」を売るみたいですね。
ウチはあるからもういいけれど、画像を見る限りでは、
どんぶりフタのつまみがちょっと大きくなったのかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月3日 16:34]
関にて

職場の旅行で伊勢に向かってます。
ただいま関。
名阪国道が橋桁の亀裂で通行止めで、名神&国道1号線でここまで来ました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月3日 18:46]
鳥羽に着いた

少し遅れたものの、宿に着いて、風呂入ってきました。
宴会は19時から。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月3日 22:9]
宴会終了

話題のシールを1日にしてコンプリート。
酔いました。眠いです。
ワンセグ当たるかねぇ?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月4日 21:22]
職場旅行2日目

今朝は7時起床。鳥羽の戸田家さんの朝です。
窓から見える、渡船から吐き出される人をぼーっと見ておりました。
つーか、先輩が「起きろー!」と叩き起こしてくれました。
その先輩は5時頃まで麻雀してて寝てないらしい…元気な人や。

こちらは二日酔いではないですが、微妙に寝不足。
ゆうべは酔いに任せて1時には寝たはずなんやけど。
たいそうなホテルの布団よりも、
会社の布団の方がよく寝られる身が辛いです。

7時半にバイキング形式の朝食。
ついつい取りすぎて満腹に。

宿の出発は9時。
うちらが乗る観光バスの隣に止まってるのは、戸田家さんの送迎バス。
駅前からちょろっと乗るだけなんですが、ボンネットバスですよ。

ちなみにこちらの観光バスは日本交通。ふそうでした。
点検済みステッカーが見あたらない…どこに貼ってあるんだろ?
まさか天下の日交さんが点検してないことはあるまい。(苦笑)

次の行き先は「海の博物館」
http://www.umihaku.com/
こんな施設、いつできたんだろう?
時間が無くてあまりよく見られなかったんですが、
建物のデザインがすごい。
海に関わる人の暮らしがよく展示されています。
昭和20年代製造の民間業者による潜水艇が興味深かったですね。

パールロードの車窓から見られるのは太平洋。
いぃねー。天気悪いけど。
いま地図を見て復習してみると、
このあと伊勢道路で内宮へ向かったようです。
途中、車窓が賢島方向へ移動してるので
「あれー?」と思ってたんですが。

内宮で1時間あまり自由行動。
にわとりさんもいらっしゃいましたよ。
何度も来てるけれど、やはりお参りする日本人な自分。

お伊勢さんは式年遷宮といって20年ごとに建て替えるんです。
前の遷宮が平成5年(1993)だったので、次は7年後の平成25年(2013)。
今の宇治橋は築13年もの。
だいぶ痛んできてますが、ちゃんと補修してありますね。
この橋も7年後までに架け替えです。
新しい橋の頃はきれいやったなぁ。

参拝のあと、岩戸屋さんで団体さん向け定番モノのお昼。
横の先輩が食の細い人で「食べろ食べろ」と…
このあと赤福食べたいのにっ!(笑)

で、満腹の上にさらに赤福食べました。
えぇ、別腹です。別腹ですとも。
もう晩ごはんは入りそうにないですね。

この後また観光バスに揺られて帰ってきました。
帰りは名阪国道も開通してましたが…
まだ工事やってるみたいで渋滞しとりました。

バスは職場まで直行かと思いきや、
「難波で止まるから、降りる人は降りてや」
ということで、パークスの横で降りました。
なんば到着は16時過ぎ。お疲れ様でした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月5日 20:50]
10/5の晩ごはんと旅行のツケ

昨日、旅行から帰ってきた所だけど泳いできました。
体重を計って唖然…2キロも増えとる。

・4日のデータ(水泳前)
体重−84.0キロ
血圧−133/67
脈拍−58

・4日のデータ(水泳後)
体重−83.2キロ
血圧−125/42
脈拍−89

くっそ〜!とは思ったものの、欲望には勝てず、
今日も牛丼を食べて仕事するのでありました。
ま、一度落ちたんやから、またそのうち落ちるでしょうよ。(楽観的観測)

明日、明後日と同業者MLのオフ会で福井に行くのですが…
あそこも美味しい物が多いのよねぇ。
苦悩の日々はつづく…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月5日 22:26]
今シーズンは…常設かよ!

去年、大阪ドームでやっていた、
ジャパンスノーボードコレクション&スノーリゾートフェア冬博。
ん?僕は行かなかったんですけどね。

今年は大阪ドームの9階で、季節常設店として営業するそうな。
期間は11/3〜2/25。
グランドオープニングイベントは11/3〜19。
http://www.jsbc.jp
いいスキー板あればいいな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月7日 9:36]
(10/6)同業者オフ会1日目

7時過ぎに先輩B氏が、自宅に迎えに来てくれて出発。
高速を飛ばして11時過ぎに芦原温泉到着。
そこからえちぜん鉄道で、集合場所の福井駅へ。

午後は貸切電車で宴会し、夕方に芦原温泉清風荘へ。
宴会後、温泉でだべりつつ12時前まで長風呂。
1時頃に就寝。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月8日 16:41]
(10/6)同業者オフ会2日目

7時過ぎ起床。う〜眠い。
もっぺん寝たいけれど、ここで寝てしまうと
朝風呂のタイミングを逃してしまいそうなので起きる。

ふらりふらりと風呂に入って寝汗(なぜかかいてる…)を落とし、
腹を満たすべく同室の皆さんが先行している食堂へ。
4日の朝食と同じく、この日もバイキング。
内容はこちらの方が少し少ないかな。

ホテルの朝食ってバイキング多いですね。
根がいやしいくて、ついつい食べ過ぎてしまうので、
できるだけあっさりものを選ぶよう心がけるも、結構な量を完食。

部屋に戻ってゆるゆると荷づくり。
そんなに荷物があるわけではないけれど。
10時出発なのでゆっくりできる。
宿を離れるのってなんか名残惜しいんですよね。
ゆっくり荷物を作れる方がいいな。

ちなみに泊まっていたのはここでした。
・清風荘
http://www.seifuso.com/

外はときおり激しい雨。
今日は☆さんの車に乗せてもらって、
東尋坊の観光と、高岡のうどん屋さん吉宗へ行く予定。
カレーうどんの吉宗はともかく、東尋坊は大丈夫やろか?

ここの私的目玉施設は、部屋に置いてあったファミコンボックス。
こんなんまだ使ってるトコあったんか。
というか、動態でしかも有料(10分100円)で部屋にあるのがすごい。
懐かしいけどお金がもったいないのでやらなかったです。(笑)

調べたらまとめてはるページ発見。
http://www.famicombox.com/

師匠と☆さんと僕の3人で東尋坊へ。
運転する☆さんから、
「重たいから東尋坊で1人減らすか〜」
などというしゃれにならん冗談が出ておりました…

今回のために☆さんが急遽借りてきた。という、
簡易型ナビのヘッポコさに借りた本人共々呆れながらも、
11時前に東尋坊到着。

車をどこに駐めるか少し迷い、土産物屋さんの無料駐車場へ駐車。
帰りは何か買ってあげないと気の毒だな…
心配していた雨はとりあえず止んでるけれど、風が強い!

とりあえず見つけた、朝礼台みたいな撮影台の上でポージングしてみる…
師匠と☆さんが、僕を撮影台の下から撮ってましたが、
どんな画像になってる事やら?

次に岩場の船着き場へ下る階段の入り口から下を見る。
乗船の方以外は下りないでください。だ、そうで。
もちろんこの日は欠航。
火曜サスペンスの世界ですな〜

ここで清風荘で別れたはずのNさんに偶然ばったり。
オフ会の集合前か解散後に登山へ行くはずが、
荒天が続いているために暇を持て余しているんだそうな。
結局、こちらに合流して一緒に高岡へ向かうことになりました。

先に書いた土産物屋さんへ戻ってきて適当にお土産購入。
予想通りというか何というか、しきりにお昼を勧められたものの、
このあと高岡でカレーうどんがあるので断り、12時過ぎに出発。

北陸道を☆さんの運転でひた走り、14時半に高岡の吉宗へ到着。
お目当てはやはり、カレーうどん。
カレーうどん卵入りにご飯。で、850円。
あ、僕はご飯おかわりしたからプラス50円ですね。

あっという間に完食。
同行の3人は吉宗初体験。
皆さん満足していただけたようで安心しました。

☆さんいわく、
「はちべがサンダーバードに乗ってくる理由が分かった」
だ、そうで。(笑)

食後は腹ごなしに万葉線に乗りました。
市民病院前から高岡駅前は200円。
高岡駅前からの帰りは別行動。
以前から乗ってみたかったコミュニティバスの「こみち」に乗って、
市民病院前へ帰ってきました。
http://www.city.takaoka.toyama.jp/sekatsu/0601/komiti/komiti.html
大阪の赤バス並みに細いところを通り抜けて約30分。運賃は100円。
バスは病院の玄関まで行くので、遠回りしていたものの、
電車組とほぼ同着となりました。

時間は16時半。ここで行程を折り返します。

19時前、再び車で福井へ帰ってきました。
Nさんはこの夜、福井で泊まることにしたそうで、
こんな旅館に泊まってはりました。

・ホテルリバージュアケボノ
http://www.riverge.com/

えぇと、HPは立派ですが、ホテルリバージュアケボノの「別館」です。
本館と新館が洋風の近代的鉄筋建築。
で、別館は…純和風の木造ですか!1泊4200円。
お風呂はありませんが、本館の展望浴場に入れるそうな。
経営者さんの思い入れがあるので残してはるんでしょうか?
これはこれでアリな旅館だなぁ。(笑)

Nさんと別れて福井を後にし、北鯖江PAで運転は僕に代わりました。
そして走ること約1時間。時間は22時前。
ガソリンの残量が少なくなっていることに気がつきました。
場所は京都南を過ぎた辺り。
天王山トンネル付近では、給油ランプまで点くではないですか。
ひぇぇ、初めて見たよ。こんなん点いてるの。

☆さんは「なんで見とかんのや」とお怒り。
いやね、針が下から2本目の線ぐらいにかかったら言おう。
とは思ってたんですけどね。
これなら吹田まで持つやろー。って思ったんですが…

さすがに高速道路でガス欠になるのは避けたいので、
茨木で名神を下りました。
下りたところにスタンド発見。ただし価格は高い。
☆さんのデミオの燃費を考えると、10リットル入れれば
最低でも100キロは走れるはずなので、それだけ給油することに。

車に餌を食わせると人間も腹が減ってきた。
つーことで、茨木は宇野辺のかっぱ寿司にて晩ごはん。
なぜか甘エビを取ってしまう僕…
向こうで食べろよ!という突っ込みは無しで。(笑)

自宅には12時に帰り着きましたとさ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月9日 8:54]
(10/8)1日2食で過ごしてみた…

まずは訂正。

1つ前の
誤「(10/6)同業者オフ会2日目」は
正「(10/7)同業者オフ会2日目」です。
コピペしたのはいいけど日付を変えるの忘れてました。

はてさて10/8は、夕方までぼんやりと日記を書いてました。
両親はお寺の行事へ出席で、ごはん勝手に食べといてね。とのこと。
作るんも面倒やし旅行で食べ過ぎたし、ご飯を抜いてみました。
お茶は飲んでましたが、じっとしてればなんとでもなるもんです。

そこで18時から水泳ですよ。
うん、沈むこともなく泳げました。
ただ、タイムはどうしても遅めになるね。
普段なら50mを1分で泳ぐところ、どうしても数秒伸びてくる。
晩ごはん前に泳いだときも、同じような事が多いなぁ。
飲食は運動前に軽いのを摂るのがベストなのか。

・8日のデータ(水泳前)
体重−83.4キロ
血圧−124/64
脈拍−63

・8日のデータ(水泳後)
体重−82.7キロ
血圧−121/60
脈拍−92

で、夜。
隣のおばさんが「京都行って買ってきてん」と、
「茶洛のわらびもち」というのを、持ってきてくれはりました。
調べてみたら、なんかすごいお店のようですよ。
連休で混んでるのん、行列して買ってきてくれはったんやろなぁ。

http://www.galu-kyoto.com/shop/0332_charaku/
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20020811A/
http://www.walkerplus.com/otona/travel/20050926nishijin/4.html

この日の晩ごはんは、これを数切れとお茶。
あっさりした甘さでごちそうさまでした。

お茶ばかり飲んでるのでおしっこの回数がエラいことに…
こりゃ、仕事の日は無理だなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月9日 11:46]
マイクロソフトとJR東海の共通点

昨日、ぼーっとマイクロソフトのCMを見ていたら、
「そーいや、この音楽って、どんな人が作ってはるんやろ?」
という疑問が湧いてきまして、ちょっと調べてみました。

調べてみると、菅野よう子さんという人で
他にも手がけてはるCM音楽はかなり多いです。
その中で見つけたのがJR東海。

「21世紀が、のぞみました。」
というキャッチコピーで、車庫線で100系、300系が並んでる後ろから
700系があの独特の前面形状で「ぬぅーっ」と出てくるCM。
僕はあの演出が感動モノで、思わず涙が出てきそうになったんですが、
その音楽も同じ菅野よう子さんだったんですね。

どこか同じ雰囲気があると思ったら、そういうことだったのか。

・マイクロソフトのCM(宣言編)
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/campaign/tvcf.mspx

・CM音楽(CM MUSICのSa行とMa行を参照して下さいな)
http://www.grandfunk.net

さて、今日も泳ぎに行って来ますかね。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月10日 9:2]
どこかおかしいパーク&ライドな1日

【昨夜アップできなかったので再送します】

昼過ぎから泳ぎに出かける事にしました。
職場での用事&持っていく荷物(ズボンやら)があるので車で。

いい天気だし洗車もやってもらうべ。
「夕方ぐらいに持って行きまーす」
と、南田辺のマツダに電話。

さらにタスク追加。
南田辺で車を洗ってもらう間に、美章園へ行ってお使い。

もういいや。
ついでになんば行って自分の買い物しちまおう。
ん〜、さらについでだ。珈琲会の買い物もやっちまおう。
買うモノはクリープ7本、グラニュー糖3キロ、ブレンディ1袋。

・そしてまとまった行程表
家(車)ジム(電車)職場(電車)ジム(車)マツダ(徒歩)南田辺
南田辺(電車)なんば(電車)南田辺(徒歩)マツダ(車)家

僕の家の位置を知ってる方はおわかりかと思うが、
美章園から難波へ足を伸ばす時点で、なんかむちゃくちゃ…
パーク&ライドというより、無謀&ライドのような気がする。

さらに職場にロッカーの鍵を忘れたために、
実際にはジムと職場の間を2往復してます。ダメだよ…。orz
どうにかこうにか、19時過ぎに家へ帰ってきました。

出発前に食べた朝食が遅かったので、家での昼食はなし。
しかし泳いだ後は空腹に悩まされるわけで…
画像は17時過ぎ、天王寺駅のうどん屋さんで食べた寿司セット400円。

・本日のデータ(水泳前)
体重−82.3キロ
血圧−118/59
脈拍−60

・本日のデータ(水泳後)
体重−81.4キロ
血圧−117/60
脈拍−99

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月10日 16:7]
今日から…

両親が北海道旅行へ行ったので、4日間のプチ1人暮らしです。
つーか、4日間ずっと仕事(泊まり2回)なので、家で寝るのは2回だけ。
あ!玄関の門灯つけるのん忘れて出勤しちゃったよ…orz

画像は今日のおやつ。
今日は出勤時間が遅いのに、早くに朝ごはんを食べたので、
晩ごはんまで持たせるべく、おやつの摂取に踏み切りました。
ぶぅらんじぇの野菜ベーグルと、自家製のカフェオレ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月10日 20:50]
10/10の晩ごはん

新しくターミナルの近所にオープンした、なか卯へ行ってきました。
新しいお店らしく、ここは食券方式。
食券を買うと同時に、厨房へオーダーが通るシステム。
食べたのは親子丼とみそ汁のセット。590円。

今日は、この後24時半まで仕事します。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月11日 11:17]
今日の非番タスク

今日は職場最寄り駅に13:15着で終わり。

とりあえず、勤務終了後のタスクを順番に並べてみる…
・クリーニング屋さんへシャツを持って行く&仕上がり品をもらってくる。
・ジムへ寄って仕事上がりの入浴。
・梅田のキャノンSCへ、故障した父親のデジカメを持ち込みに行く。
(持ち主が北海道へ行くというのに壊れる奴…バットでせっかんするぞw)
・近所のデーカナへ行って職場で使うブライト購入。

・昼寝。(できるか?)

・夕食。(1人の夜。何を食べるのか?)
・車でジムへ行って水泳。
・ブライト他の珈琲材料を職場へ輸送。
・帰宅後洗濯。
・就寝。

画像は今日の朝マクド。400円。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月11日 16:35]
父さんのデジカメ…大化けしたよ!

タスクをこなして、キャノン梅田SCから環状線で帰る途中です。
タスクを追加して散髪行こうかと考えちう。
まだお昼食べてないから、お腹空いて倒れそうです。

で、肝心な時に壊れたIXYデジタル320。
なんと、無料で現行機種の新品に交換される事になりました。
故障原因はデジカメの心臓部と言われるCCDの不良なんですが、
その修理用のCCDが枯渇しているため、新品に交換されるんだそうな。
メモリ形式もCFからSDに変わるので、どうなるんかと思ったら、
それも持って来れば交換してもらえるそうな…
これ美味しすぎるよ!お父さん!

問題は使う本人が、使い方を覚え直す必要があることだな…orz

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月11日 20:27]
散髪と買い物

やはり散髪行きました。
髪の量が多いから、もう限界です。暑いのよ。
仕事してるときは、さらにそこへ帽子かぶってるしねぇ。

散髪の次はお買い物。
自分の買い物ではなく、珈琲会の分。
今日はブライト8袋を計画したものの、6袋しか在庫がない…
また後日買いに来ようかな。
夕食も何か買おうか考えたものの、適当になんかあるはずだから、
それを食べておこうということに。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月11日 20:28]
お土産の晩ごはん

なんかあったな〜。というわけで見つけましたよ。
お土産にもらったラーメン。いただきまーす♪
ただ、野菜不足なのが辛いなぁ。

明日はそれを解消すべく、野菜たっぷりなみそ汁を作るか。
と、いうわけでダシを取りました。

冷蔵庫の中には、エノキと長ネギ、白菜。
豆腐が無いのがつらいところかな。
納豆でも入れとくか。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月12日 13:27]
洗濯と炊事してみた

明日までの期限つきで、プチ独り暮らしなはちべです。

昨夜は12時過ぎにジムから帰って、洗濯をやりつつ、
朝ごはんの下ごしらえに挑戦しておりました。

適当にダラダラやってたら、なんかあっという間に時間が過ぎる。
両方終わったのは2時でした。眠い〜!

画像は、ふと台所にかかったカレンダーをみると、こんな言葉が…
う〜!これはグッと来ますよ。
お寺からもらったカレンダーだもんなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月12日 13:39]
10/12の朝ごはん

8時に起床。

ゆるゆると台所へ。
昨晩のうちに用意しておいたダシに火をかけて、具材投入。
続いて炊飯器。こちらも昨晩といどいた米2合。点火!
さすがに昨晩用意しただけに、朝は手っ取り早い。

しかし、飯と汁しかないな。(苦笑)
戸棚をあさり、さんま蒲焼の缶詰発見。
飯、汁、魚でそれなりに体裁が整ったかな。
ま、これで1食いただきます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月12日 15:51]
かけつけ3杯…

ターミナルの休憩所に着くと、微妙な温度と量の珈琲が残ってた。
捨てるのはもったいないし、2杯をレンジでチンして飲む。

さて、空になったんで作る。
作ってから味見で1杯。都合3杯。飲みすぎか!?
これで21時前まで眠気はゼロ。だと思う。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月12日 22:44]
明日は始発なので寝ます

今日も無事に乗り切りました。

しかし、8時に起きて1日2食で乗務するんは、辛いですね。
ま、夜食(野菜ジュース、ヨーグルト、お茶)を含めたら、
いちおう1日3食食べてるわけですが。

明日は4時過ぎの起床。始発電車の担当です。
朝食は、分岐駅のパン屋さんへ行くかな。
ただしパンを買っても、どこで食べるかを悩むんだけど。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月13日 14:28]
10/13の朝ごはん

分岐駅のパン屋さんへ行って買ってきました。
コロッケドックとサラダボール。
飲み物は牛乳と野菜ジュース、そしてお茶。
15分ほどで食べて、分岐先の島の駅へ便乗です。

お腹に食べ物が入ると来ましたよ。眠気が。
便乗した先の休憩所で、30分ほどあるので爆睡してました。
しかも気が付いたら乗り組み揃って寝てるじゃないか!
どっちも起きなかったらエライ事だよ…(苦笑)

目が覚めると頭の中がオールリセット状態。
自分が今いる場所と、出場時間を再確認したのは言うまでもありません。
時間は出場5分前。眠気を飛ばすにはちょうどいい睡眠でした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月13日 18:11]
両親が帰って来ましたよ

今日は11時過ぎに帰宅しました。
お昼を食べて、北海道から帰ってくる両親を迎えに車で関空へ。

電車では数えきれないくらい渡ってる関西空港への連絡橋。
車で渡るのは、たしか3回目。(苦笑)
ん〜。景色はほぼ同じなんやけど、なんか緊張しましたわ。

飛行機は13:45の到着が遅れて、14時半ぐらいまで待ってました。
2人とも元気そう。
無事に帰ってきてくれてヤレヤレですわ。

画像は今日のお昼。
吉野家で豚皿の特盛とごぼうサラダを買い付け、
残ってるご飯とみそ汁を合わせた1食。
昨日みそ汁に入れ忘れた納豆も、今日は一緒に。
汁の中に入れた方が、粘りが無くなるので食べやすいのだ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月13日 21:57]
デジカメ交換

2日前にキャノンの梅田SCに持って行ったら、
現行機種に交換。という事になった父親のデジカメ。
バッテリーとメモリも交換してもらえるとの事なので、
夕方に全部そろえて持って行きました。

新しい機種はIXYデジタル800IS。
メモリがCF→SDに変わり、液晶が大型化。
「そろそろ新しいのん欲しい」と言っていた父親には、
思いもよらない贈り物となりました。

帰りは大阪駅の北口からヤマダ電機のシャトルバス直行便に。
http://www.yamadalabi.com/access/index.html
乗り場からの風景は画像の通り。
少し待つとマイクロバスがやってきました。運賃は無料。
御堂筋を走る市バス103号にとっては脅威ですね。

せっかく来たんだから。とヤマダ電機を少し冷やかしてから店を出ると、
パークスの前で、豆腐の引き売りをしている兄ちゃんに出会いました。
昼間、自宅の前の道を、笛を吹きつつ引いてた兄ちゃんかな?と、
「今日、○○(自宅)のへん回ってなかった?」と聞いてみると、当たり。

最近になって現れるようになったので、どこから来てるんかと思ったら、
パークスからもう少し西の難波元町からだそうで。
人力でリヤカーを引いて、上町台地の上まで上るのは大変やろう。

東京から出てきたの野口屋さんというメーカーで、
向こうでは300人からの引き売りさんが居るそうな。
http://www.table-mono.co.jp/

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月13日 22:27]
電車止まった…

難波からの帰り、新今宮で環状線に乗り継ごうとすると、
事故で環状線も関西線も止まってる。
しゃーないので、ホームを抜けて振替票をもらい地下鉄に。
天王寺からは、とぼとぼ歩いて帰ったのでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月15日 15:38]
10/14の晩ごはん

昨日は1日中おでかけしてました。
晩ごはんに食べたのは沖縄料理。
なんばCITYの南館にある、レストランOKINAWAにて。
ゴーヤチャンプルの豚肉は、角切りのほうが美味しいんだな。
今度ゴーヤが手に入ったら考えてみよう。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月15日 15:38]
今日は待機勤務なので

今日は携帯品の整備にいそしんでみます。

整備したのは、数ヶ月間手入れをほったらかしの靴。
こないだ雨に濡れたら、雨水が靴の中に入ってきて、
(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!な状態に。
今日こそは!と、ゴシゴシ靴ずみを付けて磨きました。
元々磨いてるので、あまり差はないですけどね。

凄かったのは、画像の我が兄弟子の靴。
僕のんを磨くついでにどうですか?と、やってあげました。

えぇ。買って2年ちょい、一度も磨いてないそうで…ボロボロです。
ちゃんと光るんかな?と心配でしたが…右が磨く前、左が磨いた後。
あまりの変わりように、兄弟子は大満足でした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月15日 19:2]
はさみ新調

職場のコーヒー豆戸棚に入ってる、はさみがヘタってきたので、
百均に行って新調しました。
ターミナルに置いてあるはさみが赤いので、こっちは青にするかな。

で、せっかく青いんだから。
と、珈琲係の独断と偏見でやってみますた。
後悔はしていません。(逃)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月16日 17:51]
今日は遠征!

家泊で5時前起床、6時過ぎ出勤。
何事もなく無事に12時過ぎに勤務終了。

着替えかけた所へ、マイミクS氏より見事なタイミングでお昼のお誘い。
王将での午後のひととき、濃ゆいネタ話で盛り上がる。
隣の体育会系女の子の集団の方が盛り上がってたけど…
アルコール無しであれだけ騒げるんは若さやねぇ。
おっちゃんらはもう歳やから、あぁは無理やわ〜(笑)

施設点検で休業。のいつものプールの代わりは、同じ系列会社がやってる、
JR芦屋のプールに行くことにして、すこしお昼寝。

17時過ぎに家を出発。
マトモに行くのも何だから、阪急の芦屋川から芦屋川沿いを南へ歩くかな。

画像は今朝の出勤前に食べたコーンフレーク。
新今宮のスーパー玉出にて、1箱39円で確保した怪しげなブツで、
製造地はなんとエジプト。
味は悪くないのですが、どういう経緯で店に並んだのか非常に気になる…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月16日 22:29]
遠征終了!帰ります。

阪急の芦屋川とJRの芦屋は意外に近くて、楽に歩けました。
まあ、一番海側の阪神芦屋まででも1キロほどだし、歩ける距離なんやね。

ジムのレセプションで、
「初めてここ来たんですけど…」
と、話すと丁寧に施設の説明をしてもらえ、520円を払って泳いできました。

近所にもっと大きいトコがあるので、ここは程々に空いていて、
ゆったりと泳いでいられました。
気がついたら1.5キロ…
お金を払うと、もったいない意識が働いて、ついつい距離が伸びます。(苦笑)

帰りも芦屋川まで歩いて阪急。
画像は駅ホームの空き看板に描かれてる謎なイラスト。
下に書かれた日付から、おとめ座なんはわかるけど…
元はどんな広告だったのやら?

晩ごはんをまだ食べてないし、帰り道は誘惑だらけだけど、帰るまで我慢だ。
あぁ、自宅最寄り駅の駅前にある吉野家が、最後の難関になりそう。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月16日 23:55]
帰って食べた

鯖の塩焼きをおかずに、ごはん3杯…最高!

おいしかったよ。うん。
むしゃむしゃして食べた。
後悔はしていない。

と、はちべ容疑者は容疑を認める供述を始めている…(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月17日 13:47]
ごぽごぽごぽ…

自宅で出勤準備してたら、職場の先輩からライトメール受信。
「○○(ターミナル)、コヒー豆ないのでよろしく。」
分かるけど、コヒー豆ってなんだよぉ。(笑)
今日もって行くつもりで、昨日の帰りに買っといてよかった。

さっそくいれてみる図。
蒸らしをやらずにいれてみたら、少し濃いめに仕上がりました。
やり方を変えると、色々と味が変わるんが面白いのです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月17日 19:3]
10/17の晩ごはん

ミニサラダと焼肉ピラフ大盛り。600円。
あ〜。おなかいっぱい。
これ食べたら仕事終わり。








…やったらえぇのに。
いつも思うことやねぇ。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月18日 6:0]
おめざの1杯

目覚めが微妙なので、頭に栄養を回すために、砂糖を1杯入れてみる。
普段はブラックだけどね。

おはようございます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月18日 8:29]
10/18の朝ごはん

今日もいい天気ですね。

普通電車1時間43分コースを終わって、朝ごはんにありつきました。
今日の画像はジャコのきんぴらです。
ごちそうさまでした。

帰りも普通電車なんだよなぁ〜。
今度は1時間58分コース。長いよ!

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月18日 11:22]
コーヒー器具漂白ちう

行路の最後が便乗で終わり。なので、便乗を少し遅らせて、
コーヒー器具の漂白をやってます。
1ヶ月ぐらいほったらかしてたら、さすがに汚れが…

漂白できるまで少し時間がかかるので、休憩所でTVを見てたら、
髪がかってる長澤まさみ。
というお題で長澤まさみさんがインタビューに答えていて、
「なすびヘア〜を流行らせたい」だってさ。
ふーん。あれ、なすびやったんや〜。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月18日 20:36]
チン電、窓全開!

14時過ぎ、ジムの風呂に入ってリフレッシュし、帰宅する所です。
帰るのに高架の電車にしようかチン電にしようか迷う…んー。

チン電にしました。
やってきたチン電はクーラーを使わずに窓全開。
さわやかな風が車内を抜けていきます。
僕はエェんやけど、横に座ってる女の人の髪の毛が、
バサバサにならないかちょっと心配…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月18日 20:37]
39円フレーク完食

スーパー玉出で購入した1箱39円のフレーク。
今日のお昼に残りをさらえました。
お昼とはいうものの、15時半だよ…

このとき、親の北海道土産の「北の職人」というビールを飲んで、
寝床に入ったら、日暮れまで意識を失っておりました。

19時に晩ごはんを食べ、21時より水泳に向かいます。
明日は公休日。だけど職場のバーベキュー大会やから、
今日の水泳をサボるわけにいかないのだ。
食べては燃やし、食べては燃やし…(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月19日 1:58]
39円フレーク、再び!

今夜も1キロ泳いで燃やしてきました。
22時から男。です。なんじゃそりゃ。
帰りに明日の集合場所と時間を確認するために職場へ。
今日の退勤時にチェックするのを忘れてたんですよ。

で、帰りにスー玉へ。
フレーク、まだ残ってるかな〜?
見てみるとまだ残ってた。価格はまだ同じで39円。
ついつい購入。
賞味期限は以前買った物と同じく10/24まで。

明日の朝に、これを牛乳で食べとけば、
昼のバーベキューで飲む際に胃粘膜の保護になるかな?

・本日のデータ(水泳前)
体重−81.8キロ
血圧−133/69
脈拍−58

・本日のデータ(水泳後)
体重−81.0キロ
血圧−101/68
脈拍−95

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月19日 20:49]
職場の有志でバーベキュー

買い出しを手伝う人は9時45分に集合。
ということで、家を9時過ぎに出発して集合場所へ。

到着して数人で近所のスーパーへ行って買い出し。
その合間に米の売り場を見ると「ふさおとめ」が…
5キロで1790円。

どこの業者かと見てみると、なんと伊丹産業。
http://www.itami-grp.co.jp/
こっち(関西)のメーカーやないですか。
いつの間に、千葉へ精米工場を持ったんだろう。
それで大阪のスーパーにも並ぶようになったのね。
しかし、こう簡単に売られてしまうと、
僕の東京土産にならないじゃないですか。(苦笑)

バーベキュー場に着いてさっそく下ごしらえ。
ニンニクを焼くんだってさ。
皮を剥いて、網から落ちそうな小さい物は串刺しに。

はてさて、バーベキュースタート。
今日、最高に美味しかったのはお肉ではなく、画像の
「ニンニクとえのきとバターのホイル蒸し」
ただし、最大の難点が口臭なんですが。

15時過ぎまで宴は続いたでしょうか。
無事に終了し、職場まで金網を持って帰ることになりました。
最初は袋もなしでした。服汚れるやんか。おまけに4枚は重い…
なんとかコンビニで紙袋を購入してそこに入れ、職場へ輸送を完了。

さて、口臭をなんとかせねば。
とりあえず牛乳を飲んで、ガムをかんだけれど…

さっき母親に「あんた臭いで」といわれますた。orz
どーしよ?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月20日 18:2]
10/20の晩ごはん

ターミナルの社食でカレーライス大、ミニサラダ、らっきょうをチョイス。
価格はリーズナブルな490円。
ただ、難儀なのがごはんの質。
今日は言っちゃ何だけど最悪。
もうね、ベタベタのモチモチなごはん。
新米に変わって、水加減を誤ったんだろうか?
とりあえず、カレーに使うごはんではないよ…orz

次は普通電車で南の終点を往復です。
金曜日。何もないことを祈ってます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月21日 6:34]
10/21の朝ごはん

家泊してたんで、今朝は車庫へ出勤。
昨夜は夜食を食べずに寝たので、ここまで出勤してくるだけで、
体が燃料切れのサインを…

宿泊所の玄関で、昨夜母親に作ってもらったおにぎりを
1つだけ食べることにします。
なんか、早弁してるみたいな気分だ。w
2つめはどこで食べようかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月21日 13:16]
おなかすいた!

今日は13時前の上がり。
とりあえず、ペットボトルにお茶は補充したけど…おなかすいた。
泳ぎに行く前に、なんか食べようかなぁ?
うん!なんか食べよう。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月21日 18:14]
10/21のお昼ごはん

どこに行こうか迷うも、今日は土曜日。
駅横の商業施設の飯処は混んでるだろう。
13時半になり、ほどよく空いてる社員食堂へ。

食べたのは親子丼セット。親子丼とミニうどんで400円。
今日は仕事じゃないからご飯は普通盛りにしました。
これを食べたら泳ぎに行くので、あんまり満腹でも困るし。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月21日 18:27]
ゆるゆると行動。の午後

親子丼を前に「これ食べたら泳ぎに行こう」と思いつつ、
プールのプログラムを見てみると、
この時間は15時まで児童スイミングをやってる。
遊泳コースが減ってそうなので、とりあえず珈琲豆の買い出しへ。

お店に行くとサービスでアイスコーヒーを出してもらい、
店のおば…もといおねえさんと雑談。
なお、アイスコーヒーのお礼は、今度りくろーのチーズケーキを、
差し入れに持って行くことになりました。

いい感じに時間をつぶしてプールへ。
今日も1キロ泳いで帰宅です。あ〜さっぱり。

・本日のデータ(水泳前)
体重−81.9キロ
血圧−116/86
脈拍−74

・本日のデータ(水泳後)
体重−81.3キロ
血圧−104/86
脈拍−92

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月22日 20:39]
電車壊れた…

電車壊れました。
まぁ、さほど重要なトコじゃないですが。
壊れたのは、運転士と車掌の連絡用のインターホン。

とある駅で到着放送をし終ると、インターホンからいきなり
「ぴ〜!」とハウリング。しかも止まらない。
あらら、どうした事だ。これじゃ焼き芋屋さんの笛状態だよ。

アンプは放送用と共用なので、スイッチを切る訳にもいきません。
ただ、幸いなことに放送は大丈夫。やれやれ。

とりあえず、無線で修理の手配。
するとハウリングに重なって運転士の声がする。
「こっちもうるさい〜!」だってさ。

うひ〜!前後揃ってか!
無線で追加の情報を報告し、運転士とは、
「とりあえず、何かあったらベル合図で。」
という事で打ち合わせ。

頭が痛くなる音を我慢すること約30分。
分岐駅で車両屋さんに来てもらい、アンプを交換して復旧したのでした。

画像は昨日の晩ごはん。
アジアンキッチンのゴーヤチャンプルです。
ナシゴレンを食べて汗だくになり、同席の方を驚かせてしまいました。
ま、僕の特徴を知るよい機会だったかと。w

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月23日 4:50]
雨やぁ〜!

家泊で目が覚めると、なんかパラパラと音がする…雨やんか!
1回目に目が覚めた時は降ってなかったので、安心してたのに。

ターミナルまでは、歩くと40分の道のり。
1回目に目が覚めた時に決断すれば、間に合ったんやけど…
この時間では、歩いて行く余裕はない。
思いきって(てか、それしか選択肢がない。)本降りになるまでに
ターミナルへたどり着こうとチャリで出発。

幸いに雨は弱く、20分ほどで無事にターミナルへ。
いつも通り珈琲を入れて、おめざの1杯を楽しんでます。

しかし、チャリをいつ回収するかねぇ?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月23日 11:47]
仕事おわる。ねる。およぐ。

題名通り、いつものような非番ライフを送っております。
9時過ぎに終わって、給湯室の珈琲豆を補充し、
ワイシャツをクリーニングに出して、
禁煙室のソファーで30分ばかり寝て、
それから泳ぎに行くところです。(長っ!)

今日は先輩の☆さんから誘われまして、
夕方から心斎橋へ飲みに行ってきます。
心斎橋筋の木綿やさん、僕はランチで一度行ったきりなんやけど、
☆さんがいたくお気に入りの模様…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月23日 18:37]
泳いだあとの1本

泳いだのは、いつも通り1キロ。
同じコースで、ゆったり淡々と泳ぎ続ける、遠泳のおばちゃん。
今日はファーストコースがスクールで埋まってて、
スローコースで泳いでるから何も言えない。
てか、僕とおばちゃんだけだから、間合いを取って泳げばいいことで。

でもすごいよ。
5メートル差で、おばちゃんの前を泳ぐ形でスタートしたら、
225mでターンする頃には、そのおばちゃんに追い付くんだもん。w
「奥さ〜ん、後ろからカバが追っかけてきてますよ〜!」

・本日のデータ(水泳前)
体重−81.0キロ
血圧−117/66
脈拍−57

・本日のデータ(水泳後)
体重−80.6キロ
血圧−114/64
脈拍−88

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月24日 15:30]
飲み会へ出発

昨日は飲みに出かけてました。
ほぼ帰ると同時に日記を1つだけ書いて布団へ直行したので…。

はてさて昨日の続き。
自宅へ帰って16時半過ぎ、今度は飲み会に出発。
行き先は心斎橋の木綿や。
http://r.gnavi.co.jp/k393600/

バスを乗り継ぐので早めに行ったら、時間があまったので、
長堀橋の「やまや」で食材&お酒ウォッチング。
何も買わずに出るのも何なので、レジ横にあった
100円のアーモンドを1袋買って出てきました。

地下街で立ち止まってポリポリかじってたら…
あかん、ビール欲しくなるやんか。
これから飲みに行くんだから。とお茶で我慢。
飲み会は18時半から。そろそろいい時間になってきたな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月24日 15:32]
角煮

木綿やさんで案内されたのは個室。しかも気密性が高い個室。
えぇ。「入り口ドアの中の人」を僕がやってましたし。(苦笑)
おかげでそれはそれは怪しい話で盛り上がっておりました。

あの香ばしい麦焼酎、美味しかったなぁ。
画像は豚の角煮。
ダメだ。光量が足りない!
23時過ぎまで、あぁだこうだ。と痛飲しておりました。
あの…、このお店、23時までなんだけど…(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月24日 21:26]
にゃおん♪

さすがに羽目を外し過ぎたらしく、ちょっと風邪気味。
のどが痛くて鼻水ずるずる。
まぁ、出歩いたりできないレベルではありませんが。

とりあえず昼寝して、今日は水泳やめとく。
自転車を回収しにターミナルへ行くついでに、
一時行きつけになってた耳鼻科へ行って診てもらおうかな。

ターミナルへ行くために、100円バスを降りて歩いていると、
どこからともなく「にゃおん♪」という猫の声。
野良猫かな?でも、それにしては鳴き声の方角が上の方だな。

思わず歩みを止めて、どこだろう?と、見回すと…いましたよ。
中華屋さんの2階。黒猫さんでした。
時間的に考えると、道行く人に「おなかすいたよ〜」って、
鳴いてたんでしょうか?

…空腹に弱いのは、僕とお仲間だな。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年10月24日 22:38]
つーことで…

耳鼻科を受診して、チャリも回収してきました。
診断は風邪やろうね。とのことで…お薬も出ました。

画像は今日出たお薬。
うまく回復したら、明後日の非番に水泳へ行けるかな?
木曜で定休日だから、りんくうのジムへでも行ってみるか。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月26日 7:10]
10/26朝ごはんまでのつなぎ

6時前に起床し、9時過ぎまで朝食を食べられない行路なので、
つなぎとしてちょっとモグモグ…
乗務中にお腹痛くなりませんように。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月26日 9:52]
10/26の朝ごはん

南の終点へ着きました。
お楽しみの朝ごはんです。
今日のメインは肉じゃが。
今さら気付いたんですが、ここの肉じゃがは豚肉です。
自宅の場合は牛肉ですが、これはこれでアリかな。

次は特急で上ります。
今日は11時半過ぎ終了。
風邪の具合はまずまず。
念のために、帰ったら今日1日は寝ておこうか。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月26日 22:51]
寝まくる非番

職場に帰ると、制服が支給されました。
今日支給されたのは、冬の上下です。
そろそろ夏ズボンをやめて冬ズボンにしたいなぁ。

制服支給で思い出した。
長袖シャツは市販品で何とかなるけれど、
夏の半袖シャツの支給を増やして欲しい。ってずっと思ってます。
半袖シャツは、両胸に蓋付きポケットがあって、袖にはCIの刺繍。
特殊仕様ゆえに市販品では賄えないのよ。

お昼を釜たけでマイミクS氏と一緒して、赤バスで帰りついでに
天王寺西門前の有本さんで珈琲豆を購入して帰宅。
そこから20時過ぎまで昼寝。

当然のことながら、運動してないから夕食が美味しくない。
りんくうへ泳ぎに行きたかったけど、今日は我慢しよう。
かぜ薬も飲んだし、この分だと明日の朝まで熟睡だな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月27日 22:15]
風邪から復活しつつある

今日も無事に終わりました。
画像は晩ごはんに食べた、吉野家の豚丼。
おととい、松屋の牛めしで失敗したので、今日は無難に食べてきました。
明日は4時27分起床で始発電車です。

昨日、今日と爆睡した効果か、風邪はだいぶいい感じになりました。
薬の服用は、明日の朝までにしておこうか。
よく効く薬で、体重80キロ余りの体をきっちり眠らせてくれます。
仕事の日はさすがにヤバイので、1日3回飲む所を、
2回に減らして調整してます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月28日 23:33]
公休前非番

画像の朝食を食べて乗務をこなし、11時前に勤務終了。
今日は車内補充券がよく売れたなぁ。
640円+700円×5人+720円=4860円!
久しぶりとはいえ、これだけ売れると嬉しいモンです。

勤務終了後、先輩☆さんからメール。

夏川りみのチケット、
取れませんでした!
(中略)
というわけで、難波で暇を持て余し中。

とりあえず難波で合流し、どっか行くべ。
ということになり、つづく…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月29日 0:38]
まずは…

男2人だけでどっか行くのも何なので、誰かもう1人…
適当に思いつくまま、僕と同じく非番なマイミクS氏の確保に成功。
「温泉行くで〜」の誘いにあっさり連れましたよ、この人。
まずは作戦会議。ということで王将でお昼ごはん。
僕はがっつり食べて、晩ごはんは抜いちゃう作戦です。

そして行き先を検討。
当初、近場の岸和田の山奥にある「いよやかの郷」
あたりを考えていたのですが、☆さんが
「あそこもえぇ加減飽きたなぁ」というご意見で…
思い切って奈良方面へ遠征することになりました。
時間は…もう15時ですよ〜

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月29日 0:57]
島ヶ原温泉やぶっちゃの湯

第二阪名で生駒山地をスルーし、渋滞の中を奈良市内から木津へ抜け、
関西線沿いに木津川を遡っていった先が島ヶ原です。

実は「この辺に温泉ができた」
という駅貼りポスターを見た、僕の記憶だけを頼りに、
少し迷いつつもなんとかたどり着きました。

島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯
http://www.yabutcha.com/
加水無しの源泉追加循環など、源泉の泉質をよく生かしてある施設で、
貸しバスタオル、お土産ハンドタオル付き800円の価値はあったかと。
お土産に養肝漬を購入しました。
湯上がりに牛乳を飲んでごくらくごくらく…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月29日 1:23]
香芝SAにて

帰りは名阪国道→西名阪のルートにしました。
奈良市内の渋滞に巻き込まれるのがつらいですし、
☆さんを送るには南ルートの方が楽だし。

で、香芝SAでついつい買ってしまうのがソフトクリーム。
ご当地ソフトで大和茶入りだそうで…
味は、まぁ、こんなモンかと。250円でした。

☆さんとS氏を送り、12時前に帰宅しました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月30日 4:5]
コロニナオフ会

1次会は阪堺電車貸し切り。
乾杯前から飲んでる後部座席…
酔う怪のブース。とは良く言ったものだ…(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月30日 4:8]
車内で飲むビールは

美味しいですが、酔いが早く回ります。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月30日 4:42]
オフ2次会

恵美須町で貸し切り電車を降り、次は天保山の登頂(?)に成功。
頂上付近でまったりした後、渡し船で桜島へ渡り、JRで大阪駅へ。
ちん電の中で飲みすぎた僕は、ここで帰らせて頂きました。

いや〜。
久しぶりに飲みすぎましたわ。頭が痛くなるくらい。(苦笑)
帰宅した後は即寝。
そのせいか、この時間に日記を更新してます…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月30日 18:20]
蜜柑の美味しい季節

駅横のスーパーに行くと、有田みかん発見。
Sサイズの12個入りで398円。
旬にはちょっと早いですが、職場でのおやつに買ってしまいました。
さすがはブランド品。美味しいです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月31日 6:56]
保険屋さんの女の子に…

昨日も無事に終わりました。
画像は昨日の晩ごはん。
ウスターソースのボトルを軽く揺らしてカレーにかけたら、
底に沈んでた香辛料が多かったらしく、やたらと辛くなった!
汗をかきかき食べ終えて休憩所へ。

すると営業に来てる保険屋さんの女の子に、
「なんでそんなに汗かいてるんですか?」
と聞かれ、
「いや、カレー食べてきてん」
すると、
「他の乗務員さんもよく言われるんですけど、○○さんの社員食堂で、
一番無難なメニューってカレーなんですか?」
って言われてしまいました。

あぁそうともさ。
あのお米だもん。カレーが一番無難なの。
他社の方にまで見透かされてるよ…ちょっと悲しい。(泣)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月31日 21:19]
チキンラーメンどんぶりセット

こないだ買ったのは、帰る途中でマイミクさんにあげちゃったので…
また買ってきましたよ!
昨日の蜜柑と一緒に。
さっそくお昼に使ってみる。
蓋のつまみは、大きい今年バージョンの方が使いやすいですね。

ちなみに僕、玉子は残す派です。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年10月31日 23:16]
BGMは吉幾三「酒」

明日は未明から野沢温泉に向けて出発するのですが、
どうにも眠くならないので泳いできました。
これからチン電の最終で帰ります。

今夜も電停横のカラオケ喫茶は、近所迷惑なくらい盛業中。
聞こえてくるのは吉幾三の「酒」
…この情景に似合い過ぎやんか!

・本日のデータ(水泳前)
体重−81.9キロ
血圧−119/59
脈拍−61

・本日のデータ(水泳後)
体重−81.2キロ
血圧−125/48
脈拍−100

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

他の月の日記を見る