きょうのひとこと2006年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
湾岸戦争で職を失い、日本で永久就職しいまだHV210を使い続ける
なんちゃってトレーナーオムアリの日々のつぶやき

1
3
5
7
8
10
18
21
22
25
26
29
[2006年11月1日 19:56]
た〜らこ〜、た〜らこ〜♪

たらこキューピーついてきた。

袋の大きさの割りにちいさい

[2006年11月1日 22:18]
万能調味料

いや万能香辛料だな

うま〜

トマトベースのパスタソースにも合うんだなーコレ!

タバスコよりコレだね

[2006年11月3日 21:31]
HV210、ついにホーム行きか?

買い物途中でばあちゃんに電話した。

発信中なのに呼出音はおろかなんの音もしない…いつのまにか通話中になっていたけど、なんの音も聞こえない(;_;)

試しに二階にもかけてみたけど発信音はやはりしない…

あーほんとにダメになってきたのかなぁ。でも次の新機種がでるまでは変えたくないしなぁ、やはり持ち込み機種変して10か月様子見するか?

あれ?そういや一年前もおんなじような事考えてたような??

あーこの機種にしてからもう五年目だっけ?物持ちのよい私もほんとに年貢の納めどきか?

[2006年11月5日 15:57]
まただー(;_;)

機種変。したくないのに、まだしたくないのにぃ

また突然電池がなくなった。
電池表示三本からいきなり一本の点滅、そして警告音とともにシャットダウン!

二日前は突然の通話不能に陥るし…うぉーどうすりゃいいんだ〜

1.京ぽん2に変える!
2.洋ぽんに変える!
3.esにしてみる!
4.持ち込みで再びHV210に返り咲く!

あうあう〜(;_;)どうする私?

だれか良い提案ないですか〜?

[2006年11月7日 14:41]
機種変高いっ!(*`ε´*)ノ彡☆

近所にある携帯ショップ何軒かで機種変価格のリサーチをしたけど、問題にならないくらい高い!

今のHV210を三千円台で機種変した私には完全に納得していない機種に二万円以上かけて機種変することはできない(;_;)

実家の母をHV210に機種変させたときなんて0円だったんだもん。だせても一万だよなー地元ではらちがあかないので今日は吉祥寺までリサーチにでかけた。

洋ぽん、京ぽん2ともに最低価格は15800円。会員とかにならないと16800円が一番安い。これ以上クレジットカード増やしたくないからカード会員になるやつはイヤなんだなー

どちらも同じ価格だってのも問題なのよね。今だどちらにしようか迷ってるんだもん、これで値段が違えば決められたかも…

いや、無理だ、結局私は今でている機種が気に入ってないんだ、だから決められないんだ。これってまるでお見合いのときのようだな〜

[2006年11月7日 16:30]
それでも欲しいの(;>ω<)

カメラつき端末!

ミュージックプレイヤーやムービー、ブルートゥースなんて私には必要ないし、デザインからいったら絶対サンヨーなんだけど…

機種変でーたべーすみるとサンヨーは電波のつかみがえらくよくないから通話能力がイマイチだとか…文字入力の速度についていけてないとか、ブラウザが遅いだとか良くない評判が多すぎ(`ヘ´)

京セラは撮った画像で遊べないし、ゲームできない?し、なによりデザインと手に持った感じがイヤ!

あーどうしてこんなに選択しが少ないの?(;_;)

電話なんだから通話品質ガタガタじゃ困る、移動中にブチブチ切れるなんてもってのほかだし、メール打つのに自分の文字入力速度に追いついてこられないのも困る

実際に洋ぽん使っている方々はそこのところいかがなもんでしょう?

[2006年11月8日 16:54]
わたしはだれでしょう?

いらない封筒を処分しようと思ったら真っ白だったのでナントナク落書き…

これはだれでしょう?

昔からずっと思っていたんだけど、コイツってどーみてもカッパだな

[2006年11月10日 22:27]
すごいぞ任天堂!!

今度はチビのDSライトにゲーム中突然電源が落ちる不具合が発生したので修理にだしていた。

今日、戻ってきたDSを見て感動した。まっさらな新品に交換されたその新しいDSには、ちびがベタベタ貼っていたシールがもとと同じようにきちんと貼ってあったのだ。

す、すごい…こんなたくさんのシールを…そこまでしてくれるのね任天堂さん。画面保護シートもちゃあんと取って保存してくれてある。しかも送料は往復とも任天堂もち。

買ったお店に行って修理頼むと時間も交通費もかかるのに、直接任天堂にだせば近所のコンビニから送ればいいからラクチン

さすがだ。こども相手のサービスのつぼを完璧に心得ていらっしゃる。おなじゲーム機作っていてもどこかの大手メーカーさんとはサービスが違うなぁ。

ちょっとかんどう(*^_^*)

[2006年11月18日 10:24]
紅茶

紅茶好きなんだけど、茶っぱの片付けが面倒なときがあってインスタント紅茶がほしいなって思うのよね。

でもコーヒーは、砂糖やミルクが入っていないインスタントものが沢山あるのに、なんで紅茶のインスタントは、砂糖やレモンなどが入っていないストレートものがないんだろう('_'?)

もしかして私が知らないだけで、どこかで売っていたりするのかなぁ…?みたことないけど…

あったらほしいな〜

[2006年11月18日 10:53]
機種変について情報、アドバイスなどくださった方々へ

忙しいんだかなんだかでネットしたり絵日記更新する時間とやる気が起きず、ずっと機種変について皆様にお礼をかけずにいました。

今回、たくさんの方々から使い勝手などいろいろな情報やアドバイスをいただきありがとうございました。非常に役にたちました(*^_^*)

あれから、またまたいろいろ悩みましたが、どうやらこの秋から冬に京セラから新しい機種がでるようなので、頑張ってそれを待ってみようと思います。

おかげさまで最近はまたHV210も調子を取り戻しているので今シーズンいっぱいはなんとか持ちそうです。

そんな感じで機種変はいまのところ京セラが有力です

[2006年11月18日 15:15]
お台場でゲットでチュウ

ひさびさにお台場〜

本当はリスーピアに連れて行きたかったのに子どもに却下され、リクエストされた台場一丁目商店街にいったらリニューアルのためおやすみ〜…

不機嫌になった兄ちゃんをなだめつつ食べ物で釣ろうと小香港へ行ったら、あり?('_'?)なんか前と全然ちがう…規模が縮小されてる?人あんまり居ないし…

いちおうナムコのゲームランド、ピータン城はあるんだね、さっそくひっかかる子どもたちにせがまれるままクレーンゲームにトライ!

つい二三日前、TVチャンピオンでクレーンゲーム王チャンピオンをみたばかりで、なんだか自分たちでも景品がとれそうな気がしてやってみたら…

取れたのよ!景品!
旦那が、チビがほしがったニモの縫いぐるみゲット!私はビッグサイズのキットカットを見事うち落としゲーット!b(゜v^)-☆

すごーい、取れるもんなんだ〜こういうの。こんな大きいキットカット見たのはじめて、10本くらいあるかなぁ?

ちょっと嬉しい(*^_^*)

[2006年11月18日 16:13]
キッズハイブリッドライドワン

久しぶりに来たメガウェーブで新しいアトラクション発見

その名もキッズハイブリッドライドワン

こども対象の足踏み式電動アシスト付ハイブリットカートで組み立て試乗走行ができる。

さっそく二人が挑戦!なかなかおもしろかったらしい、二度もやっていた。しかし土曜日にこんなに空いていて大丈夫なの?このへん…

まあうちは空いていて助かったけどね…

[2006年11月21日 15:53]
今日はゆっくりしたかったのに…

夕べから喉が痛い。
家族みんな風邪っぴきだから、ついにこっちにも来たか…

こんな日はゆっくり休もう…と思っていたのに、先日ユニクロで買った服の仕立がおかしいので仕方なく交換に

せっかく安く買っても交換するのに電車賃かけるんじゃばからしいと自転車で行くことにした。いい天気だし暖かいしね。

ついでにこのあいだ急須を割ってしまったので新しい急須も買ってくることにした。交換に行くだけじゃ時間も勿体ないから。

結局なんだかんだで帰ってきたら一時を回っていた、これじゃあいつもとおなじやん(*`ε´*)ノ彡☆

まあいいやおなか空いたからご飯食べて…あ、あれ…お腹がいっぱいになったらなんだか眠気がぁ…

ついイスに座ったまま居眠り…

わあぁんヽ(`Д´)ノこれじゃ余計風邪が悪化するじゃんかーばかばか私のばかぁ!

[2006年11月22日 7:54]
どうぶつの森パン

昨日みつけたので思わず買ってきました。
たぬきちのまきチョコと、とたけけのまきクリームを買いました。ポケモンパンと同じようになかにオリジナルキャラシールが入っています。

でも、ぺりこシールとぺりみシールはやつらに却下されました。

[2006年11月25日 20:17]
うわぁ(゜∀゜)!!ほんとにイクラだぁ!

世界一受けたい授業でみかんに海苔巻いて醤油つけて食べるとイクラになるってやってたから試してみたら…

ほんとだ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!

めっちゃ甘いみかんで試したんだけど最初の一口はたしかにイクラの味がしたー!

おもしれー

ほかにもプリンに醤油かけてウニだとかアイスに醤油かけてみたらし団子とか、きゅうりにハチミツでメロンとかあるみたいだけど

今度実験しちゃおうかな?

[2006年11月26日 9:2]
ゼルダ専用入り口ってなんぞや?

ただいま任天堂ワールド2006Wii体験会に来ています。

まだ会場前なんですがぁ、予想どおりすんげぇ人です。
あまりの人で混雑緩和のためゼルダの伝説の体験だけは別入り口で210分待ちだそーです。

とーぜんうちらは一般の方へ…どのくらい待つのかな〜?

[2006年11月26日 9:24]
スーパーマリオギャラクシー

さきほど入場しました。私はチビについてスーパーマリオギャラクシーの待ち行列にならんでいます。

ただいま80分まち〜

兄ちゃんと旦那はとなりでドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔に並んでいます。

私もそっちがいいー(*`ε´*)ノ彡☆

画像は入場者全員に配られる手提げです

[2006年11月26日 14:27]
お腹空いたな…

こんなに時間がたっているのにチビはまだマリオとポケモンやっただけ…

兄ちゃんは並ぶの嫌いだから待ち時間の少ないとこをスイスイ渡り歩きけっこういろんなゲームを楽しんでいる

わしら親は待ってるだけ〜疲れた…

Wiiのメイドインワリオっておもしろそー
Wiiスポーツは、やってる人をみてるのが面白い。ときどき集団で通るコンパニオンのお姉さんたちが研修中のナースの集団に見えるのがオカシイ(^∇^)

[2006年11月29日 20:15]
か、からだが脂肪を求めてる〜?!

いまだ風邪治らず、何年かに一回とかしか引かないのに、今回は微妙な症状でだらだら続いてるなぁ…(^◇^;)

そりゃそーだ、疲れ切った金曜の夜、兄ちゃんがクラスの子の顔面殴って来て、その尻ぬぐいに相手方に何度も訪問するハメにはなるし、翌日は幕張くんだりまで朝も早よから行かされるし、なのに休まずジム通いしちゃうし、とどめは殴った事件の事で学校にいき、そのまま個人面談
週間に突入し、月のお客様まで来訪されちゃって…おまけに慢性寝不足だし…

ε=(´○`;∧ はぁ…、そりゃ治らんよね。
そんな今日の午後、突然ケーキ類が食べたくなった!正確には生クリームが食べたくなった!

ジムの帰り、買い物にいったときは別に洋菓子は欲しくなかったのに、その時は栗あんころ餅が食べたかったから買って帰った。

ところが!夕方ちかくになって、突然むしょうに洋菓子が食べたくて居ても立ってもいられなくなった。スーパーに行って洋菓子コーナーをみたんだけど私が求めているものがないので必要なものしか買わないで帰ってきた。

家に帰ってからよぉく体の声を聞いてみると私の体はどうも乳脂肪が欲しいらしい、夕飯の支度をしているときにものすごくバターが食べたくなって、バターをひときれ齧ってみた。

(≧▽≦)うまぃっ!この歳でバターのまるかじりを欲するとは思いもしなかったけど、ひとかけまるごとバター食べちゃった♪するとちょっと落ち着いたのだ。

エネルギーが足りてないのかなぁ('_'?)でも脂肪分はなるべく減らさないといけないのになぁ…べつに普段から油抜きの食生活をしているわけじゃないのになぁ揚げ物やケンタやマックだって食べてるけどなぁ…

しかし、バター食っただけでは落ち着かず、結局夕飯の支度を途中でなげだしてケーキ屋さんに走った!ただバターを食べていたせいか、体がケーキを一個しか欲しがらなかった。いつもは絶対二個食べないとだめなんだけどな〜

しかーし腹まわりの最後の砦、余った皮下脂肪ちゃんを取りたいのにこれじゃあダメダメじゃん(^◇^;)

あー乳脂肪食べて体が落ち着くなんてやはりなんか足りてないのかな??なんでチョコレートじゃだめだったんだろな?('_'?)

ただ甘いものじゃ駄目なときもあるのね…

他の月の日記を見る