kumis*BOX2006年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

1
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
20
21
23
25
26
28
29
30
[2006年11月1日 16:25]
実家、その後。

話が前後しますが、一昨日さっそく実家へ様子を伺いに行ってきました。

母に「イマから行くよ!」コールをすると、
娘の移動が大変なので、絶対来なくてイイと言われるため途中で連絡を入れました。
案の定「大丈夫だから来なくてイイって言ったのに」と言われました(^_^;)

家に着くと、寝ずに片付けたようで、部屋はほとんど元通りでした。
荒らされたのはヒト部屋だけとのことですが、
タンスから引き出しから布団から、とにかく全部メチャクチャにしていったらしいです。

唯一、あたしの机の上だけがまだグシャグシャでした。
ってか、机の上なんて『たまひよ』とか文庫本くらいしかナイのに
そんなトコまで見るんだね…

ちなみに隣近所さん宅は畳の下までひっくり返されたり、
お仏壇の中まで見られたんだって。。

しばらくは近所をお巡りさんが巡回してくれるらしいですが、
イマだけぢゃなくて、ずっとやって欲しいよ。
あの辺物騒なんだからさ。

同じ様な作りでも空き巣が入りやすい家、入りにくい家ってゆーのがあるらしいです。
ウチは入りやすい家だってコトよね。。

とりあえず、思ったより母が元気だったので安心しました。
ホントはそのままお泊まりしたいトコだったけど、
翌日は娘のBCGだったので帰宅しました。

あっ、落ちてたナイフはそれでガラス戸を割って鍵を開けたみたいです。

犯人が許せない。。

☆・°…‥‥――
相田さん♪
ありがとうございます(;_;)
その言葉、救われます!!
相田さんの彼女宅のように、
時間が掛っても良いので絶対犯人、捕まって欲しいです(`´)
盗られたモノより、精神的被害の方が大きいのですよ!

[2006年11月4日 2:26]
同居新婚!?

「ウフフ。あたし達まだ新婚だから、ラブラブなんですぅ(*^▽^*)」
とゆーセリフは、いつまで通用するのでしょうか(笑)?

結婚して1年だし「あたし達もう新婚ぢゃないねー」と旦那さんに言ったら
「でも一緒に住んでからはまだ3ヶ月チョットでしょー。だから同居新婚だよ(^_^)v」

『…同居新婚…』
初めて聞いたヨ、そんな言葉(笑)。
でも、もーすぐ6カ月になる子供がいるにも関わらず、確かに同居新婚だわ(^^;A

旦那さんといると、毎日楽しいもんね。
例えるなら、我が家は毎晩が修学旅行みたいな感じ(笑)。
お互い、寝る間際までしゃべってるし(特に旦那さんが)。

きっとそー思わなくなった時が、新婚ぢゃなくなるんだろうなぁ。。

写真は娘、BCGを乾かし中の顔です。
注射の時は泣かなかったのに、乾かしてる時に号泣(^-^;
ずっと同じ体勢+飽きたから泣いてみたみたい(笑)。

ギリギリ6カ月前だよ(-_-)

☆・°…‥‥――
ぐっぴぃさん♪
何でウチなの?って感じですよ。
どっからどーみても、お金があるような家には見えないのに…

防犯砂利?
そんなのあるんですか?!
うー。そーですねぇ、微妙に近所も留守がちかも〜


[2006年11月5日 0:55]
眠れない(-_-)

明日は旦那さんが出張で4時半起きです。
ナノで今日はもう家族ソロって寝ています(^^)

旦那さんが家にいる時は、気付けば面白い程いつも皆で一緒にいます(笑)。
しかも定位置(^_^;)

しかし、さすがゆきちゃんは猫なので、団体行動をたまに乱しますが。。
飼い主の旦那さんのいる時は人間の女子で、いない時や寝てる時は猫に戻ります(笑)。

昼間はエサが欲しい時以外は、二階から降りてこないか、箱入りゆきちゃんだよ(笑)。

絶対AB型の二重人格に違いない!
…AB型の方、すみません(^_^;)

[2006年11月5日 6:32]
御蔵島に行ってしまった。

ワウォーン(吠えてる)
旦那様が行ってしまいました。

4時チョット過ぎに目覚ましをセットしておいたのに、気付いたら5時半。
旦那さんの「ぢゃあ行ってくるヨ(^_^)」の声で起きました(汗)。
またもや娘もグズグズだし。

違うの〜
ちゃんと起こしてあげるつもりだったの〜(T_T)
だけど娘が昨日に限って、夜中に何度も泣くから…

昨日の日記もアップ時間はほぼ1時だけど、12時前には寝ていました。
しかし、12時台に3回は「眠れないんぢゃ〜」と娘が泣いたのよー
ゆきちゃんもアップした時はすでに、旦那さんの布団の上で寝てたし(--;)

そして旦那さんに行ってらっしゃいをしてから、
再度娘を寝かし付けたら「抱っこしてくれないと寝ないぜ〜」とまた泣くし。

仕方ないからラッコ抱っこで寝かし付けました。
重いよ〜
苦しいよ〜
身動き取れないよ〜

かれこれ旦那さんを見送ってから一時間経過だよ…

ちなみに羽田から飛行機で一時間。
それからヘリコプターに乗って御蔵島に行くそうです。
場所がどこの辺かあまりピンときませんが、新島に続きまた島に出張です。

ホントかどーか分かりませんが、今回はあまり遊ぶ時間がナイらしいです…
とっても怪しいケドね(笑)。

[2006年11月6日 23:9]
犯人は…

なぜ?なぜなの??
なぜ『ひよこまんじゅう』ばかりを狙うの?

ある時はテーブルの下に落ちてたひよこ。
またある時は玄関に転がってたひよこ。
そして、昨日。
キャットハウス前に放置されていたひよこ…

そうです!
犯人はゆきちゃん!!

包み紙には爪の穴が…

フタはしてなかったケド箱に入ってテーブルの上に置いてあったとゆーのに。
普段はテーブルの上のモノには手を出さないし、乗ったりもしないのに。。

なぜそんなに、ひよこまんじゅうに執着したのか?
しかも数日に渡っての犯行。

昨日で最後の一個だったのに〜

☆・°…‥‥――
ぺきさん♪
我が家は寝るのが遅いので、必然的に娘の寝かし付けも遅いのです(^_^;)
だから夜泣きが1、2回少ないハズなんですが(笑)、やっぱり辛いです…
これからの寒い時期を考えると超憂鬱です。。

GPSは実家にいる時更新したので、イマ住んでるトコからはチョッピリ遠いかもデスf(^_^;)


[2006年11月8日 7:30]
あららららー

昨日の夜、旦那さんが無事に出張から帰ってきました(^-^)

また、温泉とか入ったのかしら?と聞いてみたら
御蔵島は火山がないから、温泉はナイそうです。
へ〜
海はスゴくキレイなんだけど、島が小さすぎて観光客もいないんだって。
イルカウォッチングをする人達が寄るくらいらしい。

ちなみに住所は、東京都御蔵島村になるんだって。。
村なんだぁ…

で、帰宅後、三日ぶりに可愛い我が子を抱っこした旦那さん。
…にも関わらず、娘大号泣。
どーやらお父さんの顔を忘れてしまったみたい(笑)。
何度やっても泣くし(^_^;)
母やあたしが抱っこすると泣きやむのよね〜

ショックのあまり父逆ギれ。
「もう抱っこしてあげない(` ´)」
ちょっとした人見知りかしら?

頑張れ旦那さん(⌒O⌒)/

[2006年11月9日 21:23]
今日で6カ月♪

アッとゆーまに、娘6カ月になりました(^-^)v
イマ思うと1〜2カ月が、一番長かったなぁ…

2カ月の頃なんて、あたしが抱っコするより
母が抱っコした方が泣き止んだもんね。
このままあたしを親と思わなかったらどーしよう…とかチョット思ったし(笑)。

だけどイマぢゃ、あたしが「抱っコ!!」って言えばニコニコと手を出すし
泣いたりグズった時も、旦那さんや母がいくら抱いても泣きやまないケド
母の威厳で?あたしが抱けばピタっと泣きやむようになったさ(^^)
そりゃーそーさ。
こちとら伊達に毎日娘と一緒にいないさ。

だけどそんな時、いつも旦那さんは悔しいからって
「そーだよね。やっぱりお母さんがイイもんね〜」と、ニヤリ( ̄ー ̄)とします。
そーやって、ずっとあたしが旦那さんに娘を預けて、
遊びに行けなければイイと思ってるに違いない。。

くぅo(>_<)o
そーはいかないモンね!!

とゆーよーに?!半年でココまで成長しました(*^-^*)
娘と一緒にあたしも成長出来てるといいなぁ。

☆・°…‥‥――
友ぞ。さん♪
一般的にAB型は二面性を持ってるっていいますよね?
決して悪口ぢゃないですf(^_^;
あたしの好きなaikoもAB型っス(笑)。

あはは(^o^)
友ぞ。さんも娘さんに顔を忘れられていたのですか(笑)?
旦那さんに「よくあるんだって〜」と言ったところ、
「違う!忘れられてたワケぢゃない!」と全く認めません(^_^;)
往生際悪しですね。


[2006年11月10日 15:43]
ハローワーク。。

今日はハローワークの初回講習会に行きました。

今朝は旦那さんに送ってもらったのですが、帰りはバスでした…。
イマドキ一時間に1〜2本ってどーなの?
しかも、12月1日からは路線変更につきハローワーク前の停留所はなくなるそーだ(--;)
今後はどーすりゃイイのさ。

で、なぜハローワークなのかといえば、
出産のため失業保険の延長をしてまして、解除したまでは良かったけど、
今日の説明会に行って甘さを痛感したっス(汗)。

もっと簡単に給付金をもらえるかと思いきや、全然面倒ぢゃん。
ハローワークへ月に一度通うだけぢゃナイぢゃんぢゃーん(>_<″)
認定日+2回以上の求職活動をしに行かねばならないのよ。
しかもしかも、ハローワークで検索しただけぢゃ求職活動にはならず、
「今日は検索したけどピンとくる仕事がナイっす」と、
窓口で相談してカウント一回だって。
後はセミナーなんかに参加したりで一回…

誰?簡単に給付金をもらえるなんて言ったのは!!
まあ、よく考えればお金をもらうワケだから、そー簡単にはいかないよね(-_-;)

やっぱり、イマの娘を置いての求職活動は厳しげかも〜
いちいち母にお願いするコトになるんだけど、
その度に娘大号泣だと母といえ、嫌がるし(汗)。

今日の説明会に何人か赤ちゃん連れのママ達が来てたけど、
そんなに泣いてるコはいなかったなぁ。
うちのコより多分小さいと思うケド。
でもうちの娘は絶対あんな場所には連れていけないなぁー

うーむ。
車の免許、あったら便利だろうなぁ。
託児所付きの教習所とかってあるのかしら?



[2006年11月11日 19:59]
初おやつ☆

今日は娘に初おやつをあげました♪
口の中で溶けるおせんべい『ハイハイン』(^-^)

最初、小さく砕いたモノを口に入れてあげたら『ペッ』と吐き出しました。

味がないから?と思いつつ、次に白湯につけてフニャフニャにしてあげました。
ムム、またもや食べない(-_-)

うんぢゃ、半分に割ったモノをあげよう。
バリバリバリ…
おぅ。食べた(^▽^)
しかも、自分で持って食べたかったみたいで奪われた(笑)。

食欲旺盛なのか、バリバリ感が面白いのか、3枚ぺロリと食べちゃいました(^^)
『そんなにあげて大丈夫?』と母に心配されたけど、
食べきると『もっとくれ〜。くれないなら泣くぞっ』と、訴えられたのでツイ…f(^^;)

離乳食もそうなんだけど、食べながら親指を舐め、
その手で髪を触ったり、顔を掻いたりするから
色んなとこがベタベタになっちゃうのよね〜
袖つきエプロンをすれば、袖を舐めちゃうし(苦笑)。

これからもっともっと大変になるんだろうなぁ…


[2006年11月13日 11:52]
パンダ月餅と木更津キャッツアイ饅

金曜日&土曜日は、またまた旦那さんが出張でした。
でも今回は島ではなく、千葉県の鴨川でした。
ウチから鴨川まではナカナカ遠いので、お泊まりだったのです。。

で、デス。
待ってましたぁ(^◇^)ノのお土産は…
ぢゃぢゃん!!
『木更津キャッツアイ饅頭』と『パンダ月餅』〜〜(笑)。

うきゃきゃきゃっo(≧▽≦)o
イッキに旦那さんの持ち点がアップっっ♪

だって、キャッツにパンダだよ。
アンタ、さすがあたしの旦那だよ(まるちゃん風に)。

しかしこんなに大興奮してアレですが、お饅頭も月餅も至って普通でした(^_^;)
Catsの文字と、パンダの顔。
美味しかったケド(笑)。

今回は『ひよ子饅頭』のニノ枚にならないよう、ゆきちゃん対策は万全デス!
特にパンダ月餅は(笑)。

そぉ。木更津キャッツアイの映画観たいなぁ〜
となりの市にある映画館は、ママさんデーという日があるらしいデス。
子連れOKだから、赤ちゃんが泣いてもビクビクせず、観られるみたい(^_^)
そーゆーサービス、嬉しいねっ。

[2006年11月14日 19:34]
学資保険。

いつものように、娘を抱っコして道路に車を見に行ったり、家の前に立っていたら、
バイクで郵便屋さんがやって来ました。

そしてあたしに向かってニコニコと何か言ってきました。
「いや〜、赤ちゃんを見るとツイ近寄ってきちゃうんだよね〜(^-^)」
などと、少しお喋りをした後
「決して入れって言ってるワケぢゃないからね。入ってくれたら嬉しいケド」
と、カバンから学資保険のパンフレットを取り出しました。
「昔は奥さんだけで良かったんだけど、イマはご主人の承認がないと駄目なのよ」と、
裏に自分の郵便局名と名前と電話番号を書いて渡されました(笑)。
「昔は飛び込みで回ってたんだよねー。
だから今でも赤ちゃん見るといてもたってもいられなくて(^_^;)職業病かなー」

時計を気にしつつ、
「ウチも息子が大学に入って、授業料に40万だ、60万だってすぐかかってねぇ。
入るのは早い方がイイよ〜
ウチにはまだもう一人いるんだよねー(^_^;)」とグチってました(笑)。

そして何度も
「勧誘ぢゃないからね。気にしないでね。でも気にしてくれたら電話してね」と言い残し、
またもや時計を見て
「まだまだ配達残ってるんたよねー」と笑顔で去って行きました。。

悪いおぢさんには見えなかったケド、やっぱこれもチョットしたセールスよね(^^)

[2006年11月15日 17:58]
aiko@中野サンプラザ★6

にゃにゃん(=^ェ^=)
今からaikoのライブに行ってきます♪♪

娘は母に託しました!
初日の時、あんなに怒られたのに(娘、おっぱい以外受け付けず大号泣だった)
懲りずにお願いしてきました。

あの時は確かに、次回のライブは見送ろう…と思っていました。。
旦那さんだけに楽しんできてもらおうと思いました。

しかし、送られてきたチケットを見た瞬間『何としても行くしかない!』と決めました。
旦那さんだけを行かすワケにはいくまい!

だって、だって、中野サンプラザで6列目だよ(≧▽≦)
ヒトケタだよ〜

…とゆーわけで、娘には泣いてもらい、母には6時間我慢してもらいましたf(^_^;)

娘よ。
aikoバカな父と母を許しておくれぇぇ〜(T-T)

写真は今車で撮影したのでボヤボヤな感じです。

[2006年11月20日 17:36]
余韻ライブ。

15日のaikoのライブ、すごい楽しかったデス(*^◇^*)

川口の時は『早く帰らなきゃ』ってゆーのが頭にあって、
正直100%楽しめなかったからっ(^_^;)
今回は母公認?!だったので、気持ちがラクでした。
ナノで、帰りにゴハンを食べるコトも出来ました(笑)。

で、ライブです。
席も6列目だけあって、aikoが近かった☆
よく見えた♪

あたしは中野サンプラザは初めてだったんだけど、意外と横長な感じ?
三階まであると思ってたけど、二階しかないのね〜

ベビーカー持参で来てるヒトがいたので、娘のaikoライブデビューも近い(笑)?!
でも、1月の追加公演横浜アリーナはさすがに無理かf(^_^;)

☆・°…‥‥――
我流天晴さん♪
なるほどー!
ハローワークのアドバイス、凄い参考になりました♪
認定日の手続き直後に求職活動をすれば、1回減るのですね。
気付かなかった〜

求職活動のPC検索だけでは活動に入らない!ってゆーのは
多分聞き間違いではナイと思うんですけどねぇ。
どんな感じなのかイメージすら掴めないので、何とも言えませんが…
確かに我流天晴さんが言う通り、いちいち窓口に相談していたら
職員が足りないっちゃー足りないですよね(^^;

改訂はされてないんぢゃないかと…
区や市によって違うとか?

[2006年11月20日 17:38]
娘が立った!!

『クララが立った!』(BY.ハイジ)ぢゃないけど、
一昨日娘がつかまり立ちに成功しましたv(*^^*)v

旦那さんが遊び半分につかまり立ちをさせてみたところ、
ナントなんと出来ちゃったのですよ(笑)。

もちろん自分ぢゃ立てないけど、立たせると嫌がるそぶりもなく結構余裕な感じ。
凄いねぇ、偉いねぇ\(^◇^)ノ

今月は大成長だよ〜♪

☆・°…‥‥――
紀さん♪
学資保険ですが、もう大分前に入っていたそうデスf(^_^;)
うん。確かに郵便局の民営化は微妙かも。。

[2006年11月20日 17:40]
恥ずかしい話。

まとめてアップです。


アハハハー
…久しぶりにやっちゃいましたf(^▽^;)
勘違いの思い込み(汗)。

えっと今月、小1からの幼馴染みが結婚する事になったのです♪
そこで、スピーチをお願いされたのでドキドキするけど快く引き受けました。。

しかし、娘のお守りをしつつスピーチ内容を考えるのがなかなか出来ず、
日にちだけがドンドン過ぎていきました。。

日曜日が結婚式なので、それに合わせ色々準備もあるからと
あえて旦那さんも土日に休みを取ってくれました。
当日は旦那さんが娘を見てくれるとゆーので、かなり不安だけどお願いする事に。
こんなに長時間二人きりになるのは初めてだから、あたしのがビビり気味(笑)。

で、土曜日は早目に買い物や夕食など済ませ、旦那さんが後片付けなどしてくれてるので
さて今日は徹夜でスピーチ原稿を仕上げるぞ!!
その前にデジカメデータのバックアップをとって、明日の為に充電しなきゃとPCを開いた瞬間に携帯が鳴りました。

それは友達からで、待ち合わせの時間を決めてなかったからその件かな?
わざわざ電話くれなくてもメールで良かったのになどと思いつつ出たところ…

「ごめんね。もっと早く連絡すれば良かったんだけど、メール見たのが今で…
久美ちゃん。結婚式明日ぢゃなくて26日だよ!来週の日曜日。
招待状を見直したケド、これ以降変更してなければ26日よー。」

ガーンガーンガーン( ̄▽ ̄;)
結婚式は26日、結婚式は来週。
結婚式は26日、結婚式は来週。
結婚式は26日、結婚式は来週。

手元に招待状があったので、確認してみれば、
そこには確かに11月26日(日)と記されてるぢゃあーりませんか_| ̄|○

電話口の友達も、目の前の旦那さんも大爆笑。

いやー、ビックリ。
ホント笑うしかないとはこのことだね(汗)。
しかし、どこでどー思い込んだのだろう??
自分のオッチョコチョイさには呆れるよ(-_-;)

翌日美容院に「来週お願いします」の電話を入れたのは言うまでもございません。

せっかく娘を見ててくれる気満々だった旦那さん、ごめんなさい。
送り迎えもしてくれるって言ってたのに。

結局いつもの通り、母にお願いしました。
今回は長時間だから、申し訳なくて(>_<)

でもまだ来週で良かったよ。
先週だったら立ち直れないもんねっ。



[2006年11月21日 19:40]
娘よ、なぜ寝ない…

もぉ(`Д´)ノ
怒りたいのはこっちだつーの。
娘をある角度にするとグズりだし、完全に寝かすと大泣き。
オムツを変えるのに一苦労よ(-_-メ)

ってか、寝かされるのが嫌みたい。
夜「さあ寝ましょ♪」ってお布団に横にしても怒り狂うし。
布団も足で蹴飛ばすし。
なので、もっぱら寝かし付けは沿い乳で騙す感じ。
やっと寝た〜っておっぱいしまうと、また「みゃ〜」って泣くし(T_T)

3〜4カ月の頃はうつ伏せにして寝かせたら、いくらでもお昼寝してくれたのに、
最近は全くお昼寝しないっス。
だから自分の息抜きの時間がまったくナイっす。

買い物に行く帰りにベビーカーなり、抱っコひもでチョット寝るくらい…

あとは変わらず抱っコ→下に寝かす→泣くの繰り返し。

おんぶは確実に寝てくれるんだけど、実際しんどいっス(>_<)
でも家事するにはおんぶが一番なのよね。

今も娘は抱っこで寝てます。
このままでは何も出来ないので、そろそろおんぶの時間かな。

[2006年11月23日 15:49]
初、認定日。

昨日はハローワークの初めての認定日でした。

あたしは3時〜3時半の時間帯で、10分位前に着いたのだけど既に10人くらいました。

3時の回になり、超ドキドキしながら待っていると、何人か名前を呼ばれました。
そこにはあたしの名前も…

窓口まで行くと提出した書類が返却され、
今月中に振り込まれマス!とゆー事と、次回の認定日の確認だけで終わりでした。

あまりにもアッとゆーま過ぎて、ちと気が抜けたっス(^^;)

で、その足ですぐ我流天晴さんにアドバイス頂いたように、検索機に向かいました。
PCは空いていたので、待ち時間無しでした。

一応、前に働いてた職種に似たのをピックアップし印刷。
それを持って、窓口に相談しにいきました。
「こーゆー系統の職種なんですけど、あたしのイメージと違うんです!」
少ないとは思ってたけど、調べてもらったらやっぱり無くて、DTP関係を勧められました。

でもとりあえず、コレでハンコを一つゲット!
今後もこの職種にこだわり、窓口へハンコをもらいにいくかな。

次の認定日までにあと一回。
今度は少し近い、ハローワークプラザへ行こう。

写真はハローワーク前の畑です。これぢゃバスも一時間に一本だわね(^^;

☆・°…‥‥――
オムアリさん♪
色々アドバイスありがとうございます(^^)

抱っコからの寝かし付けは、なかなか難しく、まだまだ失敗の連続です。
下ろすタイミングが悪いようでタオル事下ろしても、超熟睡してるのに一瞬でバレます。
部屋が暖かいので、布団は良いかな?と思っているのが甘いのでしょうか?(^^;)

オムツ換えは、眠くて機嫌が悪い時以外はおもちゃ(ビニール系)で気を引き、
それなりに成功してます(笑)。
眠くてグズってる時は全然ダメですが。。

[2006年11月25日 0:11]
ヘルプみー

アワアワ(@_@)
いよいよ明後日が友達の結婚式だとゆーのに(今度こそ日にちは大丈夫!)
一向にスピーチの内容がまとまらないっっ

小学校からの大事な幼馴染みだから、
言いたい事はいっぱいあるんだけど、うまい言葉が見付からない。。

せっかく?一週間執行猶予があったとゆーのに、冒頭しか書いてないよぅぅ(>_<)

自分に『あたしはやれば出来るコよぉ( ̄^ ̄)』と、
プレッシャーをかけてみるものの、余計焦るだけ。

数日前から娘のお世話は母にお任せしてるけど、
所々で買い物したり、家事したり、娘が泣いたら抱っコしたりで集中出来ない〜
…と、自分に言い訳してみたり(^^;)

そして、イマも現実逃避気味。

旦那さんがまだ帰ってこないし、娘も母に抱っコされて寝てるので
集中して考えるならイマしかない!!

頑張れアタシ(`Д´)ノ

うぅ。
12時を回ったから、とうとう明日になってしまったさ(汗)。


[2006年11月25日 16:24]
笑ってしまえ(⌒O⌒)

ナント、今日と明日は旦那さんがお休みになりました。

とゆー訳で、明日は娘を旦那さんに託します!
長時間二人っきり…
娘が心配〜

あたしはとゆーと、いまだスピーチを考え中(-_-)
まったく昨日から捗らず…
パソコンに向かって見たものの、
試験前に部屋の掃除をしたくなるのと一緒で、
いつもやらないような事をしちゃう始末(^^;)

あ〜ん。
鳩になりたい…

[2006年11月26日 13:2]
いよいよ当日!

とうとう結婚式当日です。
昨日はなんだかんだで寝たのが3時半(-_-;)
いつもながら、早目早目にやれば良かったと反省(汗)。

スピーチはなかなか良い原稿が書けたんぢゃないかと、自画自賛気味(笑)。

イマはかなり早く着いたので、最寄り駅でお茶中。
久しぶりに外でノンビリ珈琲を味わってます。

こーして何ヒトツ変わらない風景を見てると、
自分が結婚した事とか、子供が産まれた事なんか
全部全部夢だった気になるよ。

でも時間は確実に流れてるんだよね。

さて、そろそろ行くかな(^-^)


[2006年11月28日 1:41]
結婚式♪

日曜日の幼馴染みの結婚式、無事に終わりました(^-^)

小1からの付き合いで、遊ぶ時はしょっちゅう会い、
会わない時は何ヵ月も連絡を取らない仲(笑)。

しかし、恋愛に関しては、かなりの秘密主義で
誰ヒトリ彼氏の存在を知らなかったのです。
いるんだろーな…とは思ってたけど、見事に口を割らなかったよ。

披露宴自体、彼女らしくかなりアッサリな感じでした。
あたしの時と重ねると、特に思うよ〜

で、スピーチですがグダグダでした(-_-;)
彼女の顔を見てたら色々思い出し、泣けて来て号泣よぉ。
まるで、花嫁の父になった気分(笑)。
自分の時でさえ泣かなかったのにf^^;)

そう。
お色直しは着物だったんだけど、超可愛かったの(^o^)
しかも自分で着付けしたの。
あたしも着たくなったよ。
似合うかは別にして(^_^)

ハァ。
結婚式っていいねぇ。
自分が幸せだから、よりヒトの幸せを応援したくなるのだ♪


[2006年11月28日 1:55]
クリスマスツリー☆

あたしより背の高いクリスマスツリーを買いました(^^;)

今朝飾り付けが終了し、娘と点灯式をやりました(笑)。

電球のピカピかに娘釘付け(笑)。
大きいのを買って大正解!

[2006年11月29日 12:48]
恐るべし荒業…

月曜日から、旦那さんのご両親が来ています(^-^)

またもや沢山の、野菜やら漬物やらお米なんかをドッサリ頂きました♪
本当にいつも助かりマス。。

そして昨日は旦那さんが出張でいませんでした。
おかーさんも、夜、友達の家に行き不在だった為、
おとーさんと娘とあたしの三人でお留守番でした。

よって、おじーちゃんが娘を構いたがり、ちと大変(^_^;)
「今日はおじーちゃんと一緒に寝よう」と抱っコ。
最初は良かったのだけど、いつものようにあたしの姿を見付けると『ウェ―ン』…

だけど泣いたら大喜びするおじーちゃんなので、
「ワッハッハ。もっと泣け!おじーちゃんは泣いてくれると嬉しいんだよ。
泣くと肺が強くなるんだからね。もっと泣け〜」と、
抱っコしながら家の中をグルグル。
もう娘は泣くとゆーより、悲鳴に近いモノを発していました(^^;)

こんな時、おばーちゃんがいたら「かわいそうだから、もう止めなヨ」などと
言ってくれるケド、さすがにあたしは止められないっス。

どんなに泣いても動じず、
おじーちゃんお得意の♪寝ん寝んコロコロころころり〜♪と歌いながら寝かし付け。

娘も強情なので、最大の大抵抗で泣いていたけど
『おぅ。さすがだ!!あたしの父の父だけに、この人に何を訴えてもダメだ』と
やっと悟ったようで、疲れて果て寝ました(^_^;)

その後自分も疲れたようで、ゆきちゃん箱を強引にどかし、足をのせぐっすり(笑)。
ゆきちゃんも強情なので、端っこにおいやられながらも寝てました(笑)。

おじーちゃん、すごいよ(笑)。
やっぱり旦那さんと親子だわぁ(^-^)

[2006年11月30日 17:23]
ありえない請求額!!

旦那さんに「KDDIから請求書が届いたんだけど、ビックリしたぁ」と言われました。

そんなにビックリするくらいだから、超高額請求なの?と思ったら
「笑うよ〜。16円だって(^▽^)」
「へっ('_'?)16円??」
「そう、16円(笑)。スペシャとスカパーを変えた時の使用料。暇な時にでも払って(^^)」
「え〜。16円のみを払いに行くのは恥ずかしいんですけど。」
「でも振り込みとかだと、手数料のが高いんぢゃない?」
「まあ確かに…。ぢゃコンビニで何か買って、カゴに一緒に入れとこっっ」

…とゆーワケで、今朝あなたの持って行ったパンは昨日一緒に買ったモノです!
いつものコンビニぢゃなく、駅よりのトコで買いました(^^;)



[2006年11月30日 23:33]
空き巣犯、逮捕!!

先月、実家に入った空き巣が捕まりました。
今日警察から連絡が入ったそうです。。

犯人はやっぱりプロの空き巣で、50代の男性でした。
被害総額はナント360万相当。
すべて博打に(競馬、競輪、競艇など)使ったそう。

被害にあった家に、お金は戻ってこないけどと、
正確な被害金額を教えてくれたところ我が家は86万7千円でした。

20万弱だと思っていたら、母のへそくりもやられていたのです。
まさに、そんなトコまで見る?って感じです。

冷静に感心するけど、
空き巣のプロには、この家はココが怪しいって簡単に分かるモノなの?
ウチは畳の下や仏壇なんかは荒らされてなくて、確かにそこにはないんだけど
なんでこの家は畳の下が怪しいとかって分かるんだろう?
長年の勘?

悔しいケド、とりあえず捕まって良かった。。

他の月の日記を見る