ミッチェルの日常2006年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

2
3
6
9
10
11
14
15
17
18
20
21
24
27
28
29
[2006年11月2日 15:58]
アンソレンス

ゲランの新しい香りをチェックしてます。ついでにコフレも。ゲランらしいオリエンタル調というよりフルーティーでパウダリーな女らしい香り。今は香りはなかなかつける機会はないけどここぞという時はやはりゲランを選びます。アンソレンスは私のコレクションに加えるかは迷う
ところ。クリスマスコフレの発売も色々で、また心ときめく時期が近付いてきました。

[2006年11月3日 2:8]
タモリ倶楽部

ちょこっと夜更かししていたらナント吉田類が出てる!立ち飲みがテーマらしい。寝ようと思っていたのに目が醒めて大興奮。タモリが酒場放浪記を見ているらしく、私等も見てるぞーとうれしくなりました。さて、寝るとするか。

[2006年11月6日 23:54]
機種変

ようやく機種変しました。バッテリが持たなくなってきたのでじゃあ新しいのにしちゃおう、ということで。私一人だったら多分古い機種をつかっていたと思う。というのも自分の持ち物が気に入っているものなら例えボロボロでも使い続けたり、古くなっても全然気にしないで使い続けちゃうからです。高校時代に買ったペンケースは7、8年以上使って穴が空いて、ファスナーを開けなくてもそこからペンが取り出せるような状態で使っていました。仕事していてもそれを使っていたらパートの女性に「これ、使って」と新しいペンケースをいただいてしまったことがあります。その時は、決して買えないわけじゃないんです。これ!というものに出会えないだけなんですー。と心の中で叫びました。身の周りの小さな物以外は割とすぐ買い換えたり捨てちゃったりするのに不思議です。新しい携帯やっぱり良いです。

[2006年11月9日 21:8]
ラインダンス

ポンキッキのラインダンスの人数を数える娘。顔しか写せないわけはハダカ(またか)だから。とにかく外出して家に着いたとたんにストリッパー。今日は遊びに行った保育園で脱ごうとしたので焦りました(-_-;)風邪も引かず元気なのでいいんですけどね。娘はもう昼寝しなくなったのですが週末になると疲れがでるの、ソファでうたた寝してそのまま2時間寝ちゃったりすることがあります。今日もそのパターンでした。寝起きがすこぶる悪いから寝ないでくれたほうが良かったりして。



[2006年11月10日 13:58]
クリスマスツリー

幼児雑誌めばえの付録を組み立てました。ひもを引くとクルクル回ります。かわいいしかけで娘が気に入ってます。今年こそは本物の木に飾り付けしたいと考えています。ちょうど良い大きさの木があればいいのだけど。

[2006年11月11日 21:29]
やっと出来た

息子のパンツです。コーデュロイで地味ですが、裏地にかわいい柄を使っています。見えないところをオシャレにするなんて粋なbaby。

[2006年11月14日 16:0]
プロポーズ

たった今、さきイカを食べている娘から「ママと結婚したい」と言われました。嬉しいけど、さきイカ食べながらっていうのはムード台無しだよ。将来気を付けなさいね。母より

[2006年11月15日 20:43]
ショコラライフ

スーパーで見つけたチョコです。カカオが一番多いのを選びました。ビター加減が美味しいです。コーヒーと一緒にいただいています。

[2006年11月17日 19:24]
温野菜

温野菜食べたくなってガツガツ食べてます。カリフラワーなどはピクルスにして食べるのが好きだけど今日は簡単に直食いです。

[2006年11月17日 21:42]
ツリー飾り付け

娘とツリーに飾りつけを午後からしています。が飾りが少ないのでこれからイメージを膨らませながら買う予定です。娘は買ったばかりのパンツ一丁です。失礼\(__)



[2006年11月18日 18:31]
七五三

今日は神社にお参りしてきました。寒かったけど晴れていたので良かった。

[2006年11月20日 21:34]
雨やめー

朝から雨で家でまったりday。おやつににんじん入りパンケーキ食べてます。昨日は寝かし付けしていて自分も寝てしまい、深夜に目覚めてからアイロンやら生協の注文やら色々していて寝不足です。主婦失格です。

[2006年11月21日 18:38]
肉love

今日は夫が出張だというのに手抜きせず料理した私。エライ!なぜならスーパーで肉を見た瞬間、どうしてもこのスープを食べたくなったのでした。娘もスープが大好きです。息子を妊娠して以来、肉が美味しくて大好きな毎日。ソーセージも好物。バランスを考えて 魚も食べます。昨日はたっぷりの脂がのった ニシンを久しぶりに塩焼で食しました。年中食欲魔人です。




[2006年11月24日 19:33]
しるこサンド

久しぶりにしるこサンドを買いました。うまーい!

[2006年11月27日 18:55]
ツリー

我が家のツリーはこんな感じになりました。やっぱり光り物はいいですね。

[2006年11月28日 7:54]
金のうんこ

今日は宮城県の涌谷町までドライブしてきました。天平ろまん館を見てきました。日本最古産金地であり、奈良の大仏さまに塗る黄金として献上したそうです。すごい! 砂金とり体験も出来るらしい。金のうんこはここで買ってきました。もっと大きいのもありました。

[2006年11月29日 2:52]
ベニスに死す

私の好きな映画。ルキノビスコンティのベニスに死す。何回も見ました。原作も読んだりしました。映像美とマーラーの曲が印象的。何よりもタジオ(少年)の美しさ!彼のような蜂蜜色の巻毛に憧れたものです。ハァため息が出ちゃうくらい圧倒的な美なんですよ。特にシックな黒い服に身を包んだ彼など瞬きを忘れてしまいます。必見です。ダークボガードも好きですけどね。

他の月の日記を見る