外堀空間2006年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記には外堀がすきな景色などを載せています。ロゴの写真は東京の市ケ谷駅と飯田橋駅の間にある新見附橋から撮影したものです。

1
3
4
5
6
7
10
12
13
18
19
27
28
[2006年11月1日 12:38]
トンネル

先日の小旅行で撮影した写真です。
いつもは当日撮影した写真を載せるようにしていますが、たまには例外もいいでしょう…。

[2006年11月3日 16:18]
本日の外濠

夕方、建物の間に太陽が沈もうとしていました。
ふと、山から昇って山に沈む太陽を見ていた頃のことを思い出しました。
澄んだ空、肌寒い空気、静かに流れる時間…。もう遅いから帰ろう…。

[2006年11月4日 1:18]
啄木

上野駅と聞いて、啄木を思い浮かべる人もいるだろうか…。
啄木が初めて北海道へ渡った頃は、まだ青函連絡船はなかったらしい…。
その頃の北海道の玄関口は小樽だった…。

[2006年11月4日 6:14]
夜行列車

夜行列車に乗って旅に出た。
初めて乗る列車のため、幾分緊張気味だ。

[2006年11月4日 6:27]
乗り換え

午前5時前、乗り換え駅に着いた。
今回利用した夜行列車は、いくつかの駅で案内放送がないが、無事に乗り換え駅で降りることができた。
外はまだ暗い…。通りの寒暖計によれば気温は13℃だ。

[2006年11月4日 7:26]
始発列車

午前6時前、始発列車のエンジンが始動する。
夜明けの空が美しい。

[2006年11月4日 21:40]
ススキ

風を切って列車が走る。
車窓からは、列車がススキをかき分けて進んでいるように見える。

[2006年11月5日 17:5]
夕日−高所より

都内某所から見た夕日です。
建物に光のすじができていておもしろかったのですが、写真ではわからないでしょうか…。

[2006年11月6日 12:38]
外濠のみかん

黄色くなってきています。

[2006年11月7日 22:51]
青空

いい天気ですが、空気はひんやり。
イチョウの木のそばで、銀杏をひろっている人がいました。

[2006年11月10日 22:43]
PS3発売前夜

明日はPLAYSTATION3の発売日。
新宿界隈では、すでに長い列ができています。

[2006年11月12日 15:30]
不忍池

秋晴れの良い天気。
不忍池では骨董市が開催されていました。
並んでい骨董品の中に、なぜかパソコンの部品が混ざっているお店が印象的でした。
確かに現在では入手困難と思われる品々でしたが…。


[2006年11月12日 17:5]
パソコンの部品

パソコンの部品がぶら下がっているツリーです。
なんか間違っている気が…。

[2006年11月13日 12:48]
中央線

きょうも良い天気です。
厚手の衣類やマフラーを着用する人もみかけるようになりました。

[2006年11月18日 23:33]
雪が積もる前に…

夜行列車で小さな旅に出かけます。
天気はあまり良くないらしいですが…。

[2006年11月19日 5:25]
夜明け前

乗り換え駅に着く。
通りの寒暖計は、7℃を示していた。

[2006年11月27日 12:44]
落ち葉

昨日から降っていた雨があがりました。
木の葉もだいぶ少なくなりました。

[2006年11月28日 12:31]
外濠の木々

新見附橋から見た外濠公園です。

他の月の日記を見る