Cinnamon絵日記2006年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
 町の小さなクスリ屋に勤めるパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。Webページは移転工事中→“Persimmon Chips!” http://persimmon.chips.jp/

1
5
8
10
17
24
26
[2006年11月1日 18:35]
11月!

もう11月かぁ。早いなー。
1年があっという間に過ぎていくような気がするよ。

次男は10月27日〜29日の2泊3日の外泊の後、30日から地固め療法3回目が始まった。
このまま順調にいけば、年内に地固めを4回目までやって、入院もしくは外来で維持療法をしながら移植を待つ、という流れになる。

移植をしないと、治る可能性は30%と言われてしまった。
…本人には言ってないけど。

今夜も
「ご飯たべたくな〜い」
と言っている。
メインのおかずが魚の時はいつもこうだ(-_-;
家に居る時は好きなものばかり食べていたので体重が増えたけど、病院に戻るとほとんど食べなくて困る。
朝食は断ってるから、一日一食分位しか食べてない事になる。

もう、食べないと決めたら絶対食べない。頑固だから。
無理強いしても無駄だから放っておくのが一番。

食べる食べないで言い争うのも、お互いストレスたまるし。
…もう諦めたよ。


画像は、少し伸びてきた次男の髪。
今回の治療でまた抜けちゃうけど。

[2006年11月5日 18:43]
原チャリで。

次男が入院している病院までは、
自宅→最寄り駅 徒歩10分
最寄り駅→都内某駅 電車13分
都内某駅→某大学病院 バス30分

この行程がおよそ1時間かかる。
バスが一時間に2〜3本しかないので、時間帯によってはもっとかかる。
その上、土日祝日は帰りの終バスが早い。

なので、天気がいい時はたまに原チャで病院に行く。

距離はおよそ15km。
なるべく幹線道路を避けて裏道を行くので少し遠回りだけど、所要時間は45分程度。

でも、緊張して走ってるせいか、凄い疲労感。
肩と腰がいたーい!



[2006年11月8日 18:39]
夕食はおでん

病院の今日の夕食は、おでんと茶飯と小松菜のたらこ和え。
次男にとっては大満足なメニューらしく、無言でパクパク。

昨日はさんまの塩焼きだったので、ブーたれていた。
なんで魚が嫌いなのかねぇ。
病院食は、週に4日は魚メインなのに困ったもんだ(^_^;)

三男は魚大好きなんだけどなー。もったいないなー。

☆……☆……☆……☆……☆
男爵いもさん。

お返事遅くなりました。
うちの子も基本的には食べたい物を食べさせてます。
…お寿司とかは無理ですが。
今一番食べたい物は「グラタン」だそうです。
CMに影響されすぎ…(^_^;)


[2006年11月10日 19:47]
1710円

いつもの帰り道。
駅前の不動産屋さんの広告が気になる。

3DKの売マンションが1710円て…
子どものお小遣いでも買えるなー

毎日気にしてるけど、一向に訂正される気配がない。

あえて訂正しなくても、常識的に考えればわかる事だし。まあいいか。

[2006年11月17日 19:11]
…不満?

次男は、白血球が1000位なので一昨日の夜から空気清浄器をつけられた。
同部屋の方が、音がウルサイと部屋を移った。

この場合、次男側に落ち度はないので堂々と個室をゲットできたわけだ。

だいたい、白血病患者がいるのに消毒もマスクもしてくれない人を同部屋にするのが判らない。
白血球が下がってない時ならいいけど…でもそういう時でも私ら家族はマスク必須だし。

いろんな患者さんがいるし、ナースも忙しいからね。いちいち細かい事も言ってられないのもわかるんだけどねー


[2006年11月24日 0:46]
強引に更新

…日記のネタがないワケじゃないんだけどね(^_^;)

この画像を撮ったのは、この前の日曜日、19日。
三男を連れて病院に行く途中、バスの運転手さんが突然
「すみません!トイレに行ってもいいですか?!」
と告げ、私ら親子ともう一人の乗客の許可を得て用を足しに行っている間に撮ったバスの車内。

ほぼ毎日バスに乗ってるけど、こんな事は初めてだった。
ま、運転手さんだって人間だからいろいろあるよね。

ちなみにその日、普段はなかなか話せない三男と話をしながら帰って来たんだけど。
三男の話題は
「メガネドラッグのCMソングとドリフ大爆笑の歌は似ている」
という事。
…たぶん元歌は同じで、二つとも替え歌だと思う…と言ってみたものの、元歌が思い出せず。
家に帰って、検索しちゃった(^_^;)

となりぐみ、だったね。
あ〜スッキリ!

[2006年11月26日 18:36]
当たりますように

やっと4口分揃った!
こんな切手を貼ってみたけど、どうだろう。

…切手は当落に関係ないだろうけどね…


昨日今日と1泊2日で外泊した次男を、病院に送って行かなきゃならない。
早く夕食を食べさせたいのに、寝ちゃってる。
長男は遊びに行ったままだし、三男は塾(期末テスト対策)からまだ帰らない。
ダンナは仕事。

珍しく、家の中が静かだ〜。

他の月の日記を見る