楽描き日記2006年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
 普通な日記とかアスキー画像とか→ http://duplex2.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)
イラスト晒しとか→ http://duplex.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)

1
3
10
18
[2006年11月1日 1:11]
■さんま■

やっぱり秋も深まらないと美味しくないな〜。
内臓ウマー。

[2006年11月3日 0:0]
■石垣島のプルメリア■

すくすくと育つのはいいが、しかしどうしたものかな……あっという間に鉢が小さくなる。


隣に置いてあるフラミンゴハイビスカスに、水の節約に米の磨ぎ汁をあげてみたら、なんか花が良く咲くようになった気がしてたんだけど、

たまたま下水道局の小冊子を読んでいたら「磨ぎ汁にはリン(その他うんぬん)が含まれていて、
下水道に捨てると赤潮の原因になるので植木の水やりにお使いください…」みたいに書いてあってはげしく納得。

リンって植物が花を咲かせるのに重要な成分だから、肥料を買う時にはリンの割合が多いのを選んでた。(薔薇用の肥料最強。)

つーわけで、植物の花付きが悪いな…と感じたら、とりあえず米の磨ぎ汁をあげてみるといいかも。


↓の日記の1並びに驚愕。絵の数字もゾロ目だし。

[2006年11月10日 14:29]
■しにやがらない虫■

ハイビスカスに着く白い粉みたいに飛び回る、くそ小さい虫。

オ○トラン撒いても全滅しない。というか、用途が違うのかな。

オル○ランが劣化してんのかな。もしくは、農薬耐性世代が生まれたのかな。

油虫と同じく糞なのか尿なのか、葉がベタベタするのでシャワーで落とす。

室内育ては雨に当たらないから、一度増えちゃうと大変だなあ。とにかく退治中。

[2006年11月18日 12:38]
■黒紫翼■

なんでカラスどもは午前零時に飛び鳴く。朝飯にしては早すぎだろう。


いよいよバッテリーが1日もたなくなった〜ヌ。

他の月の日記を見る