水ノ瀬ゆいへの処方箋2006年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2006年11月21日 15:49]
題水ノ瀬ゆいの日常徒然草題


 



[2006年11月21日 16:29]
出だしは

 「さて、みなさま初めまして。水ノ瀬ゆい(みずのせ・ゆい)と申しますm(__)m初回は簡単なプロフィールからいきましょうか。

名前 上記参照
性別 女
血液型 A型
生息地 宮城県某所
星座 いて座
趣味 そのときの気分で変わるので、敢えて書くのはやめます(笑)

 と、まあ。こんな感じですね。これでいいってことにしておきましょう(笑)それではまた(^^)」

[2006年11月21日 17:11]
ふぅ…

ついさっきアップしたばかりだけど(笑)実験を兼ねて、別のネタで再アップ。

水ノ瀬はここ数ヶ月、スロトレをやってます。これをすることで、筋力がつき、脂肪が減ると言う嬉しいエクササイズ。1回たった5分、週に4回だけでいいので、運動嫌いの水ノ瀬には嬉しい限り(笑)

画像は雑誌に載っていたスロトレの画像。水ノ瀬はこれをもとにやってまーす。


[2006年11月22日 4:58]
眠れない!

こんばんは(おはようかしら?)。水ノ瀬です。著しく眠れず、どうしようもないです(+_+)

どのくらい眠れないかと言いますと、11時にオヤスミしたあと、1時まで眠れず(笑)その後やっとうとうと出来て、辛うじて3時までうつらうつら。で、また目が覚め、いつも明け方まで起きているメル友にかまってもらい、やっと眠気が来たのに…!眠れず(+_+)ああ!!

今、迷ってます。金ハル(金色のハルシオン)を飲むかどうか。効けばいいのですが、水ノ瀬には効くときとそうでないときがあります。効かなかったら何の意味もありませんしね。

あー、生あくびがとまりません。そうこうしている内に、新聞配達のバイクの音が聞こえてきました(笑)朝を教える第2のにわとり、素敵なエンジン音を響かせまくってます(笑)




[2006年11月22日 21:17]
ソリ様って誰?

こんばんは、水ノ瀬です。今日は寝不足で頭がずっとぼんやりしたままでした。当たり前です、今日は早く寝ます!


さて、昨日の出来事になってしまうのですが、夕方ニュースを見ていたら“人気急上昇中!ソリ様って!?”みたいな文字が。そこで水ノ瀬、考えました。
“ソリ様?”
“ヨン様のたぐい?”
“韓国で人気の俳優?”
…、
……、
………?(-公-;)
じゃ、ソリのつく名前で私が知ってる人は…。

“アルフォンソ・ソリアーノのこと?(数年前にカープにいた人。今はメジャーリーガーです。詳しく知りたい方、ググって下さいね)
ソリアーノ以外に思い付かず、そのままテレビを見続けてやっと答えが解りました。
それは、サッカーの反町康治監督でした(笑)

ああああああ!!!なんてこった!アルビレックスがJ2の頃からファンだと言うのに!!どうして反町監督を思い出せなかったの!?ごめんなさい、監督。本当にアルビファンなの?と疑われてもしょうがありません。心を入れ換えて応援致します(笑)



[2006年11月23日 18:35]
…らしくない人

昨日の夜は睡眠不足を取り戻すべく、愛用の眠剤で強制睡眠(笑)おかげで約10時間、たっぷり眠りましたよ。


お昼過ぎ頃でしょうか、自分の部屋から外をふと見たとき、斜め向かいの家に一人のおじいさんが。その人、インターホンも鳴らさずに突然、
“こんにちはーーーー!(かなりデカイ声)”(←ここだけ文字を拡大したい!(笑)できれば10倍くらいに) 
そこの家の人がドアを開けると
“マグロの中おちとホタテの貝柱と○○(←ここはよく聞こえず)を売って歩いております!”
とのこと。
でも、そのおじいさん、手ぶらなんですよ。写真すら持ってなさそうで…(笑)おまけに、帽子にジャンパー姿ですよ!?人を見た目で判断するわけじゃありませんが、そこで安易に“買います!”なんて…、言えます?私言えませんよ。具の入ってない、レトルトパウチのいんちきカレーみたいなマグロが来たらどうします??クーリ
ングオフすら出来なさそうですし(笑)

そしたら今度、うちに来ましたよ。またデカイ声を出して(笑)留守番してたのですが、いないフリしてました。なのでその人諦めて、お隣のSさんの家に行くかと思えば行かないし(笑)普通のセールスマンなら全部の家のインターホンを鳴らすはずですし。

一体、何を基準に家をまわってるんでしょうかね…。

[2006年11月24日 22:22]
今年の冬もお世話になります。

今日は特にネタらしいのがありませんが、ない頭を捻ってなんとか書きます。つまらないからって、石投げないでくださいね〜。

さて、寒いです。水ノ瀬はとても寒がりです。おかげで、昨日から電気敷毛布を投入しております。布団も4枚かけてます(笑)去年まではもう1枚少なくても平気だったのですが、やはりトシだからでしょうか、寒さに弱くなってきております。今年も4月のあたまくらいまで、この敷毛布のお世話になるでしょう。

さすがにこれだけ枚数を重ねると…、少し重いです(当たり前)。

えー、画像は私が使っている電気敷毛布のスイッチ部分です。



[2006年11月25日 16:14]
超節約術

今日は仕事が休みなので、おウチでのんびりと過ごしてる水ノ瀬です。

近所で、かなり器用な人がいます。そこのご主人は自分の家の庭に小屋を作ったり、子供のためにとバスケのゴールを作っちゃうような人ですが、まさかここまでやるとは…!

水ノ瀬が何気無く窓から外を見たところ、そのご主人はなんと二階の屋根を塗り直してました!動きやすそうな服装に裸足で…。なんて素晴らしいと言うか恐ろしいと言うか…。

普通、業者に頼みますよね。そうなると足場を組むだけで(一戸建ての場合)大体約20万かかるみたいです。で、屋根を塗るのに同じくらいの金額がかかります(もっと安くならないの?って感じですね)。ですので、このご主人は約40万浮かせた計算になるんですね。あー、羨ましい(笑)

これを読んでる奥様方(そんなに読者はいないけど)、ぜひダンナにやらせましょう!!

写真がその手塗りした家です。奥の方にはしごがあるんですが、見えるかしら?

[2006年11月25日 22:13]
なかなか

特にすることがないので、またアップしてみました。

ついさっき、時々アクセスしてる某ブログがあって、そこを読んでたときのこと。

すごいタイトルのブログを発見しちゃいました!
エロゲの原画家になりたぃ小5女子のブログ
(by serika-momozonoさん)


びっくりしつつ、取り合えず読んでみました(笑)内容は敢えて言いませんが、くだらない人に対して、結構突っ込んだことを言ってます。自分の意見を持ってるなあ、というのが正直な感想ですね。

ただ、5年生だからでしょうか…。“わたしわ”とか“ゅってた”とか…。ちょっと読みづらいかも。



[2006年11月26日 15:49]
掃除

今日はチョコマカと部屋の掃除をしました。と言うのも、明後日某ハウスメーカーの人がウチに来て“家の無料診断(定期的に来る。来なくてもいいんだが)”をするため、地味に掃除。

多分、私の部屋にも来るでしょう(>_<)水ノ瀬の部屋、クローゼットがあるからそこに荷物を押し込みたいのですが、もし屋根裏まで点検となったら、そのクローゼットの中から屋根裏へ行くので、しまう場所がない!!!

うぎゃああああ!!と言うわけで、荷物を押し込んだのが画像の場所。どこかと言いますと、壁とカラーボックスの隙間10センチちょっとの所に、ムリヤリ押し込んでます(笑)つーか、ここしかしまう場所がありません(;_;)

クローゼットは…、どうしよう??

[2006年11月27日 21:59]
掃除Part2

昨日の日記の続編です。
水ノ瀬は昨日の日記の最後に“クローゼットはどうしよう?”と書きました。さんざん考えて、思い付きました。

“こうなったら、目隠ししちゃえ!100%クローゼットの中に入るならともかく、入るかどうかも分からないんだし!”と…。

と言うわけで、これがその画像です。ピンクの布、ただの布ではありません。以前水ノ瀬の部屋で使っていたカーテンです(笑)それを画鋲で天井と壁にとめてます(笑)生地がさほど厚くないからでしょうか、画鋲から外れると言うことはないですね。

ちなみに、このカーテンの奥はとてもステキな状態です(笑)お見せできないのが残念です。 

[2006年11月28日 22:19]
今思うこと。

ここでブログを書き初めて一週間。あっと言う間でした。そこで今日は、今後どんなブログにしたいかを書いていこうと思います。

正直、水ノ瀬の本性と言いますか、カラーは出しきれてないです。まだまだ控え目、と言うか。昨日までの内容も、十分私自身の日常の一コマを書いたものではありますが、まだまだと言った感じです。

そこで、前もって言っておこうと思います。これからの文章は、日常はもちろんのことですが、それ以外の事(破滅的な内容だったり、もっともらしいフリをし続ける世の中や人物なんかをエグりまくった事など)も書いていきたいな、とは思ってます。

あまりにも滅茶苦茶に書いて、途中で読むのが嫌になることもあると思いますが、そう言う時はスルーして頂いてもかまいません(笑)

それと、アクセスして下さった皆様。水ノ瀬のこんなどうしようもない文章を読んでくださって、どうもありがとうございます。感謝しております!

[2006年11月29日 21:50]
誤作動

今朝4時すぎでしょうか、なぜか目を覚ましました。水ノ瀬は夜中に目を覚ましたとき、メールが何件届いてるか確認だけして、また眠りにつきます。

ところがですね、今日はそうさせてくれませんでした。メールを手動で受信しようとしたのですが、なかなか受信できない挙げ句、勝手に“回線切断”と表示されまして。もちろんちゃんとアンテナは立ってるんですが、何回やってもこうなんです。

“また修理に出さなきゃいけないのぉ!?”って、本気で思いましたよ。4ヶ月前、メール画面がイカレて、修理に出したんですよ。で、直って手元に戻ってきたのを使い初めて唖然。水ノ瀬は充電中、ライトがついて、それが終わるとライトが消える設定にしております。ところがどうして、充電が終わってないのにライトが消えます
(笑)修理に出す前は、こんな現象起きなかったんですよ!今は普通に使えてますが、それ以外にも不具合連発です。あー、もう信じらんない!もう2度と京セラのPHSは使いません!(真面目に)

京セラ関係者の方(これを読んでる事はないと思いますが)、おたくはこんな欠陥商品しか作れないのですか?コマーシャルで自社の商品を宣伝するための費用があるなら、少しでもマシな物を作るために研究したらどうですか!知名度はあっても技術が伴ってないようじゃ、製品化するのは間違いです!それと、京セラお客様相談室の
男性オペレーター、間違った内容を案内しないでください!プロなんだから、内容は完璧に覚えて下さい!それと、客より先に電話を切るなんて失礼ですよ!電話の基本がなってません!現役オペレーターの私でさえ、そんな非常識なことは絶対にしません!(上司からの教えです)

ちなみに、PHSは30分くらいしたら元に戻りましたが、こう言う現象が起きたのは、修理に出してから3回めです…。



[2006年11月29日 22:10]
追加

さっきの内容の中で、メールの受信が出来なかったと書きましたが、正確に言うと送受信及びサインアップが出来なくなった、が正しいです。

だって、サインアップしたら“リモートサーバーに接続できません”って表示されるんですもの。リモートサーバーってナニ?説明書の索引を見ても載ってないし…(+_+)

[2006年11月30日 22:37]
初・体・験♪

家に帰る途中にあるホームセンターに行ってきました。

色々見てまわり、最後に行ったのがペットコーナーでした。

で、ゲージの中にチワワがいたんです。一番上にいたチワワは、とにかくかまってもらいたいらしく、少し手を動かしただけで尻尾を振りまくってました。

その下のゲージにも茶色のチワワがいて、アイ○ルのコマーシャルに出てた清水さんの如く、私とチワワは見つめあってました(笑)

そのゲージには指を入れたりするのを防ぐためのビニールシートがかかってたのですが、端の方はかかってなかったんです。で、ゲージに指をかけていたら、そのチワワに指を舐められちゃいました!

水ノ瀬、初体験でございます。大の動物嫌いなんです(と言いつつ、ウサギだけは大好き)。生まれてこのかた、猫なんて一度も触った事がありません!(マジメに)犬は親戚の家のを数回なでた程度ですし。そんな感じですから、舐められたんて…!!

チワワ…可愛い♪その後も何回も指を舐められ、これまた初めてあごの辺りをいじって遊んじゃいました〜☆ここまでなつかれると、たまらなく可愛くてメロメロ(笑)ほしい!と思ったのですが、値段は98000円(ワクチン代別)。高い…!

後ろ髪を引かれる思いで家路についたのは言うまでもありません…。

他の月の日記を見る