りゅか@テキトー2006年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
アンテナぼろぼろのWX310SAでがんばってます。
クマとチョコレートはいつでも受付中(待て)
いい加減更新したい→http://www.geocities.jp/ryukak/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2006年11月1日 12:17]
天使

てくてくエンジェルが天使に成長。
天使ぷちえんジェル
だそうです。
何よこのネーミングは。

個人的には4足に育てたい。

昨日で28日だから、今日明日で終わる。
今度は60日設定にするかなぁ。
電池が心配だけど。


ところで。
朝、低体温のせいか起きれません。
36度いかない。
今朝なんて35.4度って信じられない数値だったし( ̄д ̄)
低体温よくないんだよねぇ。

☆☆☆
やっぱesに機種変しようかなあ。
もうすぐ1年の洋ぽんのアンテナ直すのに、5000円とかアリエナイシ。

[2006年11月1日 12:58]
!!!

のり弁当が250円だったー!!
普通310円なんだが。
レシートに「セールノリベントウ」の文字が。

しかーし!
なんかタルタルソースがついてなかったんですが( ̄д ̄)

入れ忘れなのか、中に入ってたサラダっぽい白い物体がソースだったのか?!
舐めてみたけど、ソースっぽい味じゃなかったし。
かと言ってサラダなのかと言えば疑問。

次回までの課題で(謎)

☆☆☆
さっきの画像、みにくいかと思って・・・。
(これもどうかと)

[2006年11月1日 16:47]
ちょっとー!!

通話してたらぶちぶち切れるよ( ̄д ̄)

5000円でアンテナ直すか、
機種変するか。


とりあえず帰りにショップでパンフとってこよう。
そして再びボンドで応急処置する〜。

☆☆☆
たゆさんが送ってきてくれた画像で、タルタルソースの謎がとけました!
あんなのタルタルソースじゃない(⊃д⊂)(爆)


☆☆☆
低体温の件。
一日でもかなり上下するんだけど。
35.4度は下がりすぎだと思う・・・。
そのうち全機能停止しそうな予感。

[2006年11月1日 22:52]
今更

モンスターハンター2購入( ̄д ̄)

ゲーム売り場は誘惑が一杯でした。

結局やってないあのゲームやあのゲーム。
DSの新作のあれ出てたし。
チンクル?は後ろの説明だけ読んでそっと戻しました(笑)


それより。
パソコン直そうぜ、自分!

[2006年11月2日 9:8]
あー、クソっ!!

またかよっ!!

春の新人歓迎会は鶏肉料理。
忘年会は伊勢海老料理+石板焼きステーキ( ̄д ̄)


アリガトウゴザイマス。
海老も肉も食べれないから行けません。
(※2006年4月11日の日記参照)

☆☆☆
昨日、シュークリーム買うついでに生チョコ買ったらこの包装。

[2006年11月2日 12:32]
頭を下げない

数日前に、マイミクの日記にあった宿星占いやったんだけどさ。
結果はミクシィの日記に残してるんだけど。
仕事のとこに

「他人に頭を下げずにすむ仕事が良い。
商売や一般のサラリーマン・OLは不向き。」

確に当たってるな〜と。

と言うのも今朝、とある係長からメールがきたんだけど。
数日前、りゅかが送ったメールで名前の漢字間違われてたと。

まありゅかが悪いんだけど。
そのメールの言い回しがめちゃくちゃムカついたので。
即削除したから内容も忘れたけどとにかくムカつく文章で。
すでに削除したから謝罪の返信もできません。
最初からするつもりもないけど。


でも納得行くなら即謝るよ。
漢字の間違いなんてあきらかに自分のミスだから。
でもメールの文章がムカついたから死んでも謝らん( ̄д ̄)(待て)

☆☆☆
ちょこれぇ〜と。
新製品?

[2006年11月2日 19:27]
来たよ〜

mother3+

収録時間短い。

全体的にゆったりしてる。

D.C.M.C.だけ異色?

これってメインは・・・。

[2006年11月2日 19:33]
メイン?

初回特典のこれがメインな気がする( ̄д ̄)


おしのび
どせいさん
ストラップ

[2006年11月2日 20:55]
同時購入

これ。

ここ1ヶ月のほぼ日サイト上の大騒ぎ連載を見てると、
買わなきゃいけない気になっちゃって( ̄д ̄)(爆)
ベリーショーツでもよかったんだけどこれに。
謎本っていうか、ガイドブックな気がする。

この形、大きさじゃ持ち歩けない。
ってか、続きは「ほぼ日」でどうぞ!
って、パソコンのそばで読むべきじゃないでつか?

☆☆☆
GPSMANで若干イカガワシイ?叫びがきたんですが。
報告・・・するほどでもないか。

[2006年11月3日 8:53]
4枚

今日会う友達が、FF8をクリアしないまま、貸して帰ってこなかったと言うんで。
うちゲーム売らないで全部置いてるんで( ̄д ̄)
貸すのに探したら。
これ4枚組だったんね・・・。
3でも多いと思ってたのに。

この頃は攻略本は買ってないみたい。

[2006年11月3日 12:49]
筋と通

東西走ってるのが通で、
南北走ってるのが筋?

神戸もなんたらロードと筋があったけど、
あれはどーなんだろう。

国道があるしな〜。

[2006年11月3日 18:36]
今日は

秋の猫展スタンプラリー最終の会場だったとデス。
谷町6丁目・・・バス停の名前みたいだなあ・・・。
ギャラリー、最初わからなくて素通りしちゃったよ( ̄д ̄)

postcard、本の他。
常設の雑貨まで物色して3500円使っちゃった(笑)

スタンプラリー完走で、お土産もらいました。
シールとかちょっとしたバック、ぽち袋。

満足満足。

☆☆☆
画像はお昼に商店街で食べた枝豆入りハンバーグサンド

[2006年11月3日 19:1]
続、筋と通

りゅかは関西人だけど、大阪人じゃなくて神戸人だから。
しらなくて当たり前ナンデス( ̄д ̄)(本当に?)
神戸は山(北)と海(南)がわかればだいじょーぶなんです!(本当に?!)

でもトアロードと鯉川筋ってどうだっけ・・・。

☆☆☆
画像はお昼のランチセットのチーズケーキ。

未だお腹が空かないのはこれのせい?

[2006年11月4日 18:32]
なんでだろう

ビスケット作るのに粉買いにきたはずが。
なぜか毛糸を購入( ̄д ̄)

だって粉屋しまってたんだもん。
スーパーで買うしかないかなあ。


を。
ちんちん焼きの屋台久々にみたなぁ。
数年前にこの屋台をみた関東人が戸惑ってたっけ・・・(遠い目)

[2006年11月4日 21:20]
ちゃんと材料

買って来ました。
1000円使った・・・( ̄д ̄)
無農薬の粉が300円したし。
ジンジャーパウダーも300円か・・・。
粉はともかく、パウダーは一気に使いきるモノじゃないしな〜。

で。
2年前につくってたビスケットを、また何故作ろうと思ったかと言うと。

[2006年11月4日 21:29]
猫にゃ〜

昨日、雑貨屋でこれ見付けて買ったからデス。
かわいいでしょ?

これで作るのはしょうがのホットビスケットですが〜。

今から作るのはしんどいな。
明日にするか。

[2006年11月5日 14:11]
でーぶいでー

うちにDVDとHDDついた機械がきたんで。
数年前に買ったゴスのDVDを再生してみた。

いやあやっぱブレイク前がよかったなあ。
もっと初期のもたしかDVDでてたかな。
まだうってるだろか。

[2006年11月5日 15:25]
計量中

そろそろ飽きてきた( ̄д ̄)(待て)

おっと、塩、塩。

[2006年11月5日 16:18]
寝ています

冷蔵庫で生地が。

30分後に起こすので、それまでに本屋から帰ってきます。

明日発売のダ・ヴィンチ12月号は、
まだ出てないかしら?

[2006年11月5日 17:20]
失敗したー!!

混ぜてる時からおかしいおかしいと思ってたんだけど。

どうも牛乳入れすぎたみたい( ̄д ̄)

柔らかすぎて、形にならん。


どーすれバインダー!!
ボスケテー!!

[2006年11月5日 17:44]
う〜ん

一応味は失敗じゃないんだけど。
柔らかいから型抜きがめんどいんです( ̄д ̄)


残りの生地ど〜しよ〜

[2006年11月5日 18:41]
大量の。

デブ猫達完成。
左上のやつは成功だと思うんだけど。
(形の話)

2年前の時はオーブンがボロくて。
本通りの温度、時間でやってるのに生焼けとかあったわけだが。

今のやつはいい感じに焼けてくれまする。


しかし・・・。
ボスは助けに来てくれませんでしたよ、おとさん(笑)

☆☆☆
今日の反省点。
「牛乳入れすぎ!!」

[2006年11月5日 22:35]
ってゆーかさ〜

この本、もっと色々載ってるんだから。
他のものも作ろうぜ、りゅかよ( ̄д ̄)

今の季節だと・・・。
・・・・・・。



レアチーズケーキおいしそうだな〜。
ってこれ4月の・・・。

ベリーベリータルト美味しそうだけど。
ラズベリーとブルーベリー300グラムって高くつきそう?

子うさぎシュークリームよさげ。
シュー作るのむずかしいんだっけ?

[2006年11月6日 12:19]
うわお

今日は雨予報だったのに。
降る気配がないよな〜と思いつつ通勤。
今、昼飯買いに外に出たら。

雨降ったみたい・・・。
でもすんげー晴れてる。

[2006年11月6日 17:41]
明日

残業してがんばります( ̄д ̄)

って言って逃げてきました(待て)
いや、残業するのは確なんだよ。

今日は早風呂。
のだめ見て早寝

☆☆☆
ダ・ヴィンチ買わなくちゃ。

[2006年11月6日 17:50]
東の空に

赤い月。

この繊細さは携帯のカメラじゃダメだね。


☆☆☆
さっきの日記に書き忘れた。

残業はする。
だが、
がんばるかどうかは神のみぞ知る。

[2006年11月6日 20:3]
ええぇぇぇ〜:-O

一昨日買った毛糸。
家で本を見ると、どうも2玉足りないみたいなんで。
取り置きしてもらおうと思って今電話したら。

在庫切れてるんで取り寄せになります。

って言われた( ̄д ̄)
買ったの一昨日の夕方よ?!
なんか毛糸の名前ゆーてもわからなさげだったけど。
ホントになかったの?!
取り寄せ頼んだけどさ〜。

まあまずこの前編み始めたベスト仕上げないとね・・・。
(途中で放置っ)

[2006年11月6日 22:17]
年賀状

母上が買って来てくれたんだがー。
おまけの方が多い。

ポケットティッシュ
おふみのすけオリジナルボールペン
ぽち袋
祝箸
キッチンペーパー
年賀状ファイル

年賀状ファイルねぇ、
たしか申年の時ももらったんだけどさ。
入れれる枚数が少なくて使えなかった( ̄д ̄)


あ。
パソコン直さないとやばい・・・。
年賀状つくれない・・・。
1枚ずつ手書きで50枚を?(爆)
プリントごっこってまだシートとか売ってる?
押し入れで寝てるけど。
(パソコン直すことを考えろよ!!)

[2006年11月7日 7:54]
なんじゃこりゃぁ〜

講談社ノベルズ
零崎軋識の人間ノック
西尾維新・著
1260円
11月7日発売

これはいいとして・・・。

なんだよこの「講談社BOX」てー( ̄д ̄)
1日に出てるじゃん!
「化物語(上)」

1680円か・・・ドーシヨウ。

★★★
去年DoCoMo→ボーダフォンに変えて、
先月ボーダフォン→auに変えた友達がいるんだけどさ。
この前メールで

「ウィルコムはなんか電波が駅ノホームではじっこ入って
真ん中は入らないって聞いて敬遠気味だにゃー」

って言われたんだけど、マジっすか?
都内の話らしいでつ。
ドコの駅さっ。

[2006年11月7日 8:37]
ちょっと〜!!(怒)

今日発売の人間ノック置いてないじゃん、キオスクさん!!( ̄д ̄)

京極新刊は発売日の朝あったのに・・・。
そんでいち早く買ったがために、おまけの小冊子がついてなかった罠。

知名度の違いなのか。
おかげで箱本の方見付けて買っちゃった。
そういや数日前からこの銀の箱本置いてたかも。
タイトルと著者名が小さいから気付かなかった。

[2006年11月7日 14:5]
やる気無し

だってこれ今日中になんて終わんねーよ( ̄д ̄)(爆)


朝買った日経womanを、昼休みに読んでみた。
ターゲットは20〜30代の女性かな。
non・noよりは読みごたえあり。
non・noは20代前半向けかな〜。

この前からイトイ・ほぼ日関係の記事の追っかけしてるんです。
2ページしかのってなかったり、あれなんだけど。
普段買う事のない雑誌が見れて楽しい。

[2006年11月7日 16:46]
絶対無理だ

定時まであと1時間弱しかないというのに、
今日中の仕事が全然進んでいない( ̄д ̄)


だからシーケンス見ないで結線図作るの無理だってば!!
さっきコピーしとけばよかったものを。
以前TIFF取ってたのをprintoutすると、激しく時間がかかってるー!!


2時間以上残業はしないぞっ。

[2006年11月7日 19:59]
拝啓、お母様

明日も残業決定しました・・・(⊃д⊂)(爆)


明日のために帰ります。


さて、今度の土曜は出勤日だが。
有給届けを出そう( ̄▽ ̄)

[2006年11月8日 8:44]
捕獲っ

「零崎軋識の人間ノック」
げっとー。

今日になって並べてるんだもんなぁ。
もしかしたら昨日の夜からあったのかもだけど。
まだ昨日買った「化物語」読んでるんたけどー。

おかげで財布の中身が500円になりました。
昼にコンビニでおろすか・・・。

☆☆☆
箱入りの本ってのは、
箱にいれたまま持ち運ぶべきなのか。
それとも箱は家に置いてて、
中身だけ持ち運ぶべきなのか・・・。

[2006年11月8日 12:24]
最悪。

コンビニでお金おろしたら、
2000円札出てきた( ̄д ̄)


激しく使いにくい。
まだつくってるの?
これ。

[2006年11月8日 15:8]
トレカもどき

人間ノックの巻末におまけがついてました。

竹さんの絵は好きだー。

こういう風に描けるようになりたかった。
・・・いや、今からでもいいから努力しようよ。

とりあえずミニノートか何かを、手帳に挟むかな。
ボールペン直描きじゃ練習には不向きだ。

☆☆☆
トレカもどきの内容。

零崎軋識
萩原子荻
西条玉藻
零崎双識
哀川潤
零崎人識

全6種類だよねぇ・・・?
もっと一杯あって、ランダムとかだったら笑う。

[2006年11月8日 20:1]
残業帰り

本屋にヨロウかな、
どうしヨウカな。

今日発売?のBETHだかなんだかいう雑誌を買ってみようかと。

綺麗系オタク?
なんですかソレ。

谷川史子さんが書くみたいだからさ〜。


仕事明日中に終わるかなぁ・・・( ̄д ̄)

[2006年11月8日 21:57]
結局買ったけど

う〜〜〜ん( ̄д ̄)
年代は合ってるよなあ??
ちょっと下なのかあ??


谷川史子さんの漫画は好き。



む、めるへんめーかーさん久々に見た気がする。

[2006年11月9日 12:24]
獣道

何故か今回は
「けものべび〜ジェル」
に、成長。
4本足デス。

期間を30→60にしたせいかなぁ。
まあ2足だと前と同じ成長しかしなくてつまらんから、ちょうどいいかな。

今7日目なり。

[2006年11月9日 19:26]
うわ〜ん(⊃д⊂)

今日は定時で帰るはずだったのにぃ〜〜。
呪ってやるぅぅぅぅ(⊃д⊂)(待て)



裏タブナジアだから行かなくちゃ・・・。
(※FF11)

[2006年11月9日 22:45]
は〜〜。

こんだけ待たされて、入れない事に( ̄д ̄)
もちょっと残業してくりゃよかったよ。


は〜・・・。
寝よ寝よ。

[2006年11月10日 8:28]
紫のパンジー

初めて見たかもー!!
(右下)
出来にくいのは青いパンジーっぽい。

赤黄と紫で、紫がふつうに交配出来るらしい。
近くに移動移動!

★★★
最近、朝しんどくて起き上がりにくくなってきた・・・( ̄д ̄)

[2006年11月10日 11:12]
休暇届を

課長に提出しに行ったら
「明日休むんだったら出てきてほしいなぁ」
と、いわれました。

マッピラごめんデス( ̄д ̄)(爆)

☆☆☆
今度は美容院行きそびれてて伸び放題。
今日の帰りに行ってきます。

ネット予約というシステムを使ってみたんだけど。
電話の方がいいね。
予約とれてるんだかどーなんだか不安だもん。
手応えが無さすぎて。


機械化って便利なんだけど。
今やってる仕事もだけど。
データってすぐ書き換えられて、
いつ何のために変えたのかが全然わかんないからダメぽ。
今あるデータと、半月前作った時にチェックのために紙出しした内容と違う部分があり。

誰がいつ何を元に何故変更したのかわからん。

図面上にないのにどこからこのデータ出てきたんだ・・・。

[2006年11月10日 17:44]
は?

なんで今の段階から
来週の土曜日、休日出勤してもらうかも?
宣言されなあかんねん。
冗談やないぞ。
再来週の土曜も出勤日やないか!!
つーか来週は1分たりとも残業しねぇからな( ̄д ̄)

笑顔で退社してきたが。
内心はこんな感じ(爆)

blueberryエキス買ってこなくては・・・。

★★★
今日のお昼は久々にハンバーグ弁当にしてみた。
しかも、ごはん入れ換えで松茸ごはん〜。

だがしかし、やっぱここの肉おいしくない・・・。

[2006年11月10日 19:28]
やべぇ

何このぷーさん( ̄д ̄)
カワイイ!!

ってカメヤに入り。
買ったのは違うもの・・・。

さて、ラッシュに寄ってこ。

[2006年11月10日 20:25]
たいちょー!!

ラッシュで16000円も買ってもーた!( ̄д ̄)(爆)

美容院のおにーさんといつもより長めに話したし、
カメヤでぬいぐるみと浮気してたし、
ラッシュでバブルバーカクテル見てたら遅くなったよ!

だって泡風呂に入りたいんだもん!


今月の残業分飛んだな・・・。

[2006年11月11日 13:7]
昨日の買い物

カメヤで衝動買いしたのはこれ!
こんなに完璧にマルチーズの形をしてるぬいぐるみは初めて見た!(大袈裟)

☆☆☆
LUSHでは、バブルバーカクテルというモノが流行っているらしく。
どういうものかと言うと、バブルバーを2種類3種類まぜて香りを混ぜて楽しむとか。
バブルバーってのは泡風呂デス。

りゅかが実際店頭で匂ってみて気に入ったのが「ピンキーバブル」
バニラとラベンダーの香り。
で、家でラッシュタイムズみた段階では「ホットミンティ」(スペアミント・セイヨウハッカ葉入り)を買おうと思ってた。
って店員さんに言ったら、
ホットミンティとピンキーバブルを混ぜるのは試したことないと。
店員さん大はしゃぎで店頭で試してみることになり。
画像取り忘れたんだけど、泡の下は綺麗なピンク色。
匂いもミントとバニラがいい感じにまざってたよ。

こんなことをやってたら、営業時間越えて居座ってしまった( ̄д ̄)


今夜は泡風呂!!

[2006年11月11日 20:24]
泡風呂始めました。

この2つでつくりましたがな。
どうも先に空のバスタブにいれて、
上からお湯を流しいれてつくるみたい。
うちの家は二人だけなんで、
2、3日バスタブのお湯流しませんから( ̄д ̄)
すでにお湯が入ってるとこに入れると沈んでしまったんで、
洗面器突っ込んでかきまぜて泡立たせました(爆)

今、先に母上が入ってますが。
腕に匂いがついてる!

[2006年11月11日 21:5]
アワアワに

はいってきまーす

いい匂いだ。



..。o○( ̄д ̄)○o。.

[2006年11月11日 23:40]
すごいすごい

風呂出て2時間くらいですが。
匂ってる。
甘い香り〜。
しかもポカポカ。


ところで、こんな感じど〜だろう?
黒じゃなくて紺。
しかも中の白い綿が見えてる( ̄д ̄)(爆)


目玉どーすりゃいいんだろう。
押し入れからビーズ発掘するか。

[2006年11月12日 12:15]
小さいものを

つくるのは大変ですたい( ̄д ̄)

編み目の隙間から白いハラワタ見えてるしー!
ってか左右の手の長さが違う!!

もう少し号数小さい針買って来るか。
今使ってるのは3号だから・・・。


こうなったら小ささの限界に挑戦だ!!

[2006年11月12日 14:7]
形にはなった

のっぺらぼうだけど。

しかし隙間から覗くハラワタが、敗北感満載(謎)
その部分だけ編み目が荒いってことかあ。
これ以上小さいのは無理だし。
きつく編めば?
小さくなるし。
針を小さくすれば?
小さくなるし。
針をでかくすれば?
・・・ダメだろ( ̄д ̄)

うーん。

とりあえず顔・・・。

[2006年11月12日 21:11]
クマクマ〜

コービーコービーのストラップげっと。
ピンクの試作クマさんは引退デス。

★★★
編みぐるみでストラップムズいなぁ〜。
昼までに作ってたのは失敗だし。
2のかぎ針買って来たけどー。
あの毛糸じゃうまくいかない。
モヘアの黒も買って来たけどでかくなるし。

どーしたものかな。
(ラジオドラマの京極堂も、打つと同時に上記のセリフ言った)

[2006年11月13日 10:43]
なんだか

妙にお腹が空くんですがっ。
夏に減った体重が戻ってしまうぅぅぅ〜〜( ̄д ̄)


☆☆☆
来月、大阪で台風オフ(ナニソレ)になりますんで。
現在大阪人っぽい絵日記作者さんにメッセージ投げてます。
ってか何度かやりとりした人にしか・・・っ!!

自分にも連絡よこせって人がいたら、メッセージプリーズ。

[2006年11月13日 22:24]
うーーん

頭は目数減らして小さくしたけど、
体がそのままじゃ〜デブじゃ〜ん!!
あと、モヘア感を出すには裏を表にすればよい。
ってのを見たから裏返したけど。
確かにモヘア感でてるけど!
小さいものを処理するにはむずい・・・。
本では6号、りゅかが今使ってる針は2号だから。

とりあえず体はやり直すかー。

★★★
オフ話、ふられまくってますっ(⊃д⊂)

[2006年11月14日 8:41]
コンビニの店員

鈍い( ̄д ̄)

あと、レシート渡そうとしない人多い。
まあこれは客のせいでもあるんだろうが。

今のとこ、お昼に行くLAWSONの女性店員だけが完璧。
小銭のお釣りを小さいのから順番に並べて渡してくれるのが。
財布の小銭いれに仕切り挟んで2箇所に分けて入れてる身としては。
とろくもないし、レシートもちゃんとくれるし。

ただ、ここのおっちゃん店員。
りゅかが毎日毎日レシートくれくれ言い続けたところ、学習してくれたらしく。
最近は言わなくても渡す用意をするようになった。
たとえ前の客に渡さなくても、りゅかの時は( ̄д ̄)また顔覚えられた〜。

[2006年11月14日 18:36]
今日のお昼は

これを試してみました。
だって、1個しか残ってない鮭おにぎりを横からかっさらわれたんだもん( ̄д ̄)
seachickenmayonnaiseは最近mayonnaiseがきつくて食べれないし。
鮭ゴマは昨日食ったし。

なかなかおいしかったよこれ。
モスのがうまいけど。
この前の目玉焼き?のよりはgoo

★★★
ってか、今帰りの歩道なんだが。
前歩いてる高校生。
制服で堂々と歩き煙草しとる。

時代は変わったな・・・ヨもスエだ。

[2006年11月15日 17:54]
知るかッ

やってられん、帰るッ(` ´)


だいたい急いでるなら早く原稿持ってくりゃいいのにサ。
13日に持ってきますって、持ってきたの今朝じゃん!!( ̄д ̄)

今日何日だよ!

しかもこれとは別の今週中のやつ。
まだ原稿つくってるとかあほかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

何でオレが責任持たなきゃいかんのじゃ!!

☆☆☆
画像は朝の鳩集会。

[2006年11月15日 18:45]
踏んだり蹴ったり・・・

先週PS2に繋げてるキーボードが壊れて。
明日必要だから買いにきたんだが。

まず三宮に行ったらば。
Jシンのパソ売り場でUSBキーボード見当たらん。
プレステ専用のは高いし。
おまけに国際会館休んでる( ̄д ̄)
こんなことなら素直に神戸で祖父に行けばよかった。
って戻ってみたら。
13〜15休業の看板・・・。
なんの陰謀。

もういいよ、明日もコントローラーで会話するよ!!

こんなことなら、三宮のジュンク堂で雑誌のバックナンバー見てくればよかった(⊃д⊂)


これでさらに土曜出勤になったら世界を滅ぼす覚悟デス。

[2006年11月15日 22:0]
8つ目の場所

スーファミでやったのは10年くらい前だったか。
この辺までくると記憶がない( ̄д ̄)

つーかなにこのマジカントー?!
シュールだ。
ショックだ。
1の印象が強かった・・・。

[2006年11月16日 0:45]
勝てないッ

自分の悪魔に勝てません。

フテ寝しますッ(⊃д⊂)
強すぎだろコレ

[2006年11月16日 8:30]
あ〜あ

電車の中でリズム天国して。
降りる駅が近付いてきたから鞄に片付けようとして。
うっかり会社の事を考えたら、
そのままDSを床に落としてしまった( ̄д ̄)
丈夫そうだから平気だよね・・・。
ライトじゃないから。

☆☆☆
今年も菊の季節がやってきたらしい。

[2006年11月16日 12:26]
〜♪

朝の電車で、リズム天国のスペースダンスをやってたもんだから。
午前中は頭に曲が鳴り響き、軽やかに仕事ができました( ̄д ̄)

コスモダンスはヤなんだよな。
しかもスタジオの曲だけだと駄目。
あの声がなくちゃ。

☆☆☆
画像は会社の近所の。
もう1ヶ月くらい建て替えてる。
最近の家は建つの早いんだけど。
ここはしっかり?土台から組んでいた。
今時珍しい?

[2006年11月16日 17:57]
帰っていいのか

わからんけど退社してきた( ̄д ̄)

1日ほとんど立ち上がらずにCADやってると、ホントに姿勢変わらずに作業することになるから。
オシリがッ。
あと、短期集中型だから、正直残業駄目なんだよ。

あ、でも好きな事は寝食しないでやり続ける(待て)

☆☆☆
お昼休みに。
左端のおじさんに注目しながらスペースダンスを。

おじさん最初から踊ってると思い込んでたんだけど。
最初は鼻と眉をぴくぴくさせながら動いてないのね。

☆☆☆
失敗して隣の人に叩かれたりする時の表情がかわいい。

[2006年11月16日 20:19]
これは確かに

編みづらい。

編み図は簡単なんだけど、
この毛糸、くさり編みの目が見辛い。



ツラい。

[2006年11月16日 22:8]
ショール始めました。

本と同じオレンジ系のが綺麗だったんだけど、
最初見た店で品切だったもんで。
ぐり〜んデス。

透かし編み。

暖かいのか疑問なんですがっ。


ベストは後回し。

[2006年11月17日 0:28]
勢いに乗って

FF裏で戦闘しつつ、18段まで編んでもーた( ̄д ̄)(爆)

白魔導士なのに・・・。

気を緩めたら、途中から目がきつくなってる・・・。
どーしよう、やりなおすべきか?


とりあえず風呂入って寝ようぜ。

[2006年11月17日 8:38]
母上に

「インディーズって何?」
と聞かれた。

ジャズコンサート?みたいなのがあるらしいんだけど。
出演がインディーズのグループなんだとか。
4組くらいかな?


で。
インディーズってなに?( ̄д ̄)(爆)

[2006年11月17日 17:45]
勝った!(何に)

残業&土曜出勤回避!!( ̄▽ ̄)

よくがんばった、りゅかの尻!(待て)
よく考えると、朝からずっと座りっぱなしで。
立ち歩いたのは昼休みだけ・・・。

さあ、編むぞ〜〜。

☆☆☆
kinaさん

丁寧な説明どうもありがとう。
何と無くはわかってたんだけど。
説明しなくてもなんかわかるとかあるじゃないですか?!

なんとなくわかってるけど説明できないもの多すぎ・・・。


★★★
のり弁当値上がったのねー( ̄д ̄)
あんなタルタルソースは認めない!!
でも食べるッ(爆)

[2006年11月17日 21:31]
半分まで

編めたんだけど。
本に書いてある長さに10センチ足りない( ̄д ̄)

8のかぎばりなんだけど。
ジャンボ8ミリって、本と毛糸の表示に書いてあるけど。
8が違うとかまさかね・・・。
編みかたがきついんだろうなあ。
コレでも最大ユルク編んでるつもりなのに。

困ったもんだ( ̄〜 ̄)

[2006年11月17日 23:38]
出来たけど。

想定より短い・・・ような。
写真のモデルさんがつけてるのは長く見えるのに。

幅が6センチ、長さが10センチ足りないのが敗因?( ̄д ̄)

しかも毛糸が1玉半も余ってる・・・。

☆☆☆
ドラマ、セーラー服と機関銃見て号泣しながら編んでました(爆)

25年前?の薬師丸版見たことないからみてみたい。
レンタルにあるかな?

[2006年11月18日 13:16]
決めたっ

ほどいて編みなおします( ̄д ̄)

マザー2ラストダンジョン突入。

部屋の掃除したい。

パソコンデータ抜きしてない。

洗濯しなくちゃ。

[2006年11月18日 16:6]
取り返しがつかない事

かぎ針やっぱり大きさ違ったみたい( ̄д ̄)(爆)
普通の8号とジャンボ8号は違ったらしい。

まあ毛糸はほどいて編み直せばよい。


★★★
数年前に壊れたから買い換えたデンオンのMDデッキ、壊れて動かない(⊃д⊂)
4年前じゃないのか買い換えたの。
使わないでおいてるだけはダメなんだって・・・。

家の中には使わないで放置され続けてるものが多い。


☆☆☆
それに比べてCDデッキは長持ち。
確か買い換えたの震災の翌年のはず。

久々に昔よく聞いてたCDをかけまくり。
この前から種ともこさんにスイッチが入ってるんで。
94年のアルバムharvest(画像)
これの7曲目「I Love Youが枯れてゆく」の歌詞の一部がスゴいよな〜と昔から思ってた。

↓以下抜粋
「キライ」
そんなふうに コトバでは言えないほどに
キライなのよ


この曲もよくエンドレスしてた。


☆☆☆
そして現在部屋片付け中。


☆☆☆
かぎ針買いに行くかな〜。

[2006年11月18日 22:1]
違い

右が通常のかぎ針8号。
左がジャンボかぎ針8号。

ジャンボで編むとゲージ通りに行けたッ( ̄д ̄)

しかし・・・。
いつの間にこんな針が。
前からあったっけか・・・。

[2006年11月19日 23:44]
今度こそ

完成ッ( ̄▽ ̄)

それはいいんだけど。
昼間からパソデータ救出に駆けずりまわり、
片付けないと布団で寝れん・・・。

とりあえず知人の自作パソ借りましたんで。
DS通信出来ます!( ̄д ̄)
(誰にゆーてる)

あ?
コードとか変わらないよね・・・?

[2006年11月20日 17:57]
暑い

朝は寒くて缶コーヒーで手を暖めたと言うのに。
(末端に行くほど冷えます)

帰りは暑い・・・( ̄д ̄)
上着が邪魔すぎる。

とりあえず、ちらし寿司を求めてスーパーへ。

☆☆☆
画像は昨日食ったアイスだが。
味が薄かった。

[2006年11月21日 8:12]
延長保証

日曜日に取れるだけのデータを引き抜いたハードディスク。
引き抜くときのスピードが異様に遅かったんで。
多分ディスク自体が壊れかけなんだろうと。
フォーマットは試してないけど。

で。
買ったときに5年延長保証入ってたんだけどさ。
この保証内容が。
1年未満だと100%
1〜2年で50%
2〜3年で40%
の保証らしく。
(よく読んでなかったから知らなかったんだが)

2〜3年のうちのパソコンは40%
購入価格6万円の40%分までの修理費しかでないそうな。
で、送料こっちもち。

HDD取り替えになるとフォーマット?の手数料?とかも入ってきて。
40%の2万ちょいは軽く超えるだろうと。

宅配便の送料1500円。
保証超過が3000〜5000行ったとしたら。
HDDの容量80GBなんで。
買った方が特判断となりました( ̄д ̄)

役に立たねぇ5年保証。
3000円損したッ。

[2006年11月21日 20:8]
終わった〜

マザー2終了〜。

で。
続けて3をやり直すか。
それともFF3をやるか。

そーいやFFTAも終わってないし、
逆転裁判3も放置。

FF6もほし〜(爆)
TOTもやりた〜い。

よし、FF3だな。
これクリアしてTOTだッ。

[2006年11月21日 20:45]
接続中。

借りてるパソコンにWi-Fiをセッティング中。

ちゃんと通信できるのかなあ。
誰か試させて〜( ̄д ̄)(爆)

[2006年11月21日 21:20]
普通に開けた

が。
行き来ができるかは不明。
そーいやFF3の通信してないなあ。


Yahoo開いたら、丁度ゴスペラーズのライブトークやってるぅ〜。

[2006年11月22日 12:30]
ヤバいんじゃないか?

毎朝、チョコラBB(150円)飲まないと体がしんどいとか。
何がヤバいって財布が(待て)

最近食べ過ぎだったのになぁ。
まあ偏ってるしね。

とりあえず。
チョコレートだけで生きていけるカラダにするには、
どーすればいいですか?( ̄д ̄)

山にこもるか・・・。
冬だし・・・(何か違う)

[2006年11月22日 20:45]
消えた花の謎

数日前に、むらさきパンジーの交配に成功し。
さらに増やすべく、この辺りに植えてたんですよ。
で、月曜日に見たら3個に増えてて。

よし、ボトルメールにつけて流してすれちがい通信!

って事で。
3−1=2のはず・・・が。
今日見に行くと全部お無くなりに(⊃д⊂)

昨日見た時はあったはずなのに〜。
枯れるとこも見ないでなくなるなんて、アリエナイし。

おかしいナァ(´・ω・`)

1つ部屋に避難するべきだった・・・。


☆☆☆
ちなみに、すれちがい通信は誰ともすれちがえないまま。

[2006年11月23日 11:32]
おいしかったよこれ。

関西スーパーで初めて見掛けて買ってみた。


今からHDD買いに行ってきます。

[2006年11月23日 12:42]
買取・下取

夏に壊れたゆーてた液晶モニタね。
連絡したらタダで直してもらえたんだけど、
すでに新しいモニタつかってるから売りにきました。
査定前10500円。
いくらまで下がるかなぁ。


お。
DSライト在庫あるなぁ・・・。

[2006年11月23日 18:59]
HDD購入

Sofmapでは、バルクの保証が初期不良のみ2週間で。
一緒に行った人が「ネットで買ったら10ヶ月保証ある」ゆーから、買わずに帰り。

帰る途中で、パソコン工房はどうだろう?
って立ち寄ったら、同じくらいの値段で10ヶ月保証だとゆーたんで購入!!


さあ。
・・・再インストールだ(⊃д⊂)


ところでドライブ番号の割り当てって、管理ツールで変えられるよね?
CDドライブも変えれた?

[2006年11月24日 10:35]
節約?

毎日買うチョコレート。
チョコビッツは100円。
これをチョコボールにするとですね、
60円なんで40円の節約になります( ̄д ̄)(爆)
って事で、今日からチョコボール。
(チョコをやめると言う選択はないらしい)


★★★
モルダーさん

昨日買ったHDDが250GBで。
HD革命使ってパーテーションを分けたら。

C ディスク1
D CDドライブ(DVDロム対応)
E ディスク2
F 外付け付HD

ってなってしまって。
ドライブを後ろにしたかったんだけど。
管理ツールでドライブ文字変更しようとすると、
正常に動かないかも〜って表示が出て。
まあこれはよく出るからゴーしたんだけど。

どうもDVDを認識しなくなったみたいな??
CD―Rは認識したけど。


どーしたものか・・・。

☆☆☆
とりあえず最低限のインストールは完了。

[2006年11月24日 12:24]
罠だぁぁぁぁ

朝、節約(?)したのに。
こんなん買ってたら意味ねぇー( ̄д ̄)(爆)

なんかLAWSON先行?で冬仕様のアポロときのこの山。
1袋200円くらいで置いてあった。
そっちは我慢した。

今日はね(待て)

[2006年11月24日 18:25]
また人身事故かッ

事故が須磨〜鷹取間ってどう徐行するんだー!!
踏み切り事故なのかナァ。
迷惑な。


途中下車して銀行いったり、シュークリームを買う野望がッ(⊃д⊂)(爆)

☆☆☆
画像は昼間、コンビニ行く途中で見掛けた猫。
もちろん帰りは姿無し。

[2006年11月24日 22:53]
最終話

佐久間さんまで死んでしまったー( ̄д ̄)

原作読んでみようかなあ。
赤川次郎読んだことないんだけど。

[2006年11月25日 8:45]
無足ッ

見えるかナァ?
昨日まで4足だったんだけど。
さすが期間を増やすといろんなバリエーションがみれる。

オムアリさんが教えてくれたDS版てくてく。
アマゾンで予約受付してた。
予約しちゃおうかな?

☆☆☆
今日は出勤日。
平日と同じ時間の電車なのに、
何故か数分早く会社に到着。
やっぱ平日は駆け込み乗車とかのせいで、数分遅れてるのかな?

★★★
カード請求10万きてビビった( ̄д ̄)
定期半年大人買い(?)恐れ。

にしても、最近お金使いすぎなのも事実。
esに機種変はしばらく見送りかなー。

[2006年11月25日 12:26]
寒いッ

寒くなってるけど、
そんなに厚い上着にするほどではない。

手が寒いだけ( ̄д ̄)

☆☆☆
ガラスに自分が写ってたぁー!!

犬の美容室前。

[2006年11月26日 11:16]
あったあった

テイルズ オブ ザ テンペスト。
本日在庫限り、半額の2500円なり。
よゆーで平積みされてたし。
ついでにDSのゲームカード入れも購入。

ところで。
ルピーとプールってどう違うん?( ̄д ̄)
(↑ずっとため続けてた人)

[2006年11月26日 13:36]
ミント神戸

前に来たとき行列ができてて入れなかったんだけど。
ってか並んでまで入りたくないし( ̄д ̄)


そんなたいしたことないね(小声)


まあ今までなかったメーカーとか入ってるんだけど。


☆☆☆
またラッシュで3000円使ってもたー。

[2006年11月26日 13:43]
口内炎にー!!

ケチャップがしみるぅぅぅ〜( ̄□ ̄)

口内炎が出来てない左側で食べればいいものを。


うっかりいつものように右側にいれてしまうぅぅぅ〜〜(悶絶)

☆☆☆
自然食のさんるーむ。

[2006年11月26日 16:0]
今日の戦利品

戦ってないけど・・・。
むしろおもいっきり負けてる気がする。

最初からの目的だったのが。
「テイルズ オブ ザ テンペスト」
同時購入「DSカードジャケット」

ロフトにて。
ほぼ日手帳オプションのフセン置いてないかな〜?
と思って見に行ってみたら。
なんと手帳のとこに、11月1日にほぼ日ブックスから出た3冊も置いてあって。
買うのを悩んでたよしもとばななさんの「ベリーショーツ」をご購入( ̄д ̄)
もちろんガッツ「リフセン」も購入。

で。
文具売り場に置いてたOXMOXの財布に一目惚れしたんだけど。
今月もカードの切りッぷりがヤバいんで、来月に見送りッ。

んで〜ラッシュにバブルバーだけ買いに行ったのに。
↓買ったもの

THAT′Sえんターテインメント(バブルバー)
アクアフライング(バスボム)
マハラジャ(ソリッドシャンプー)
マッドローズ(ボディソープ)

で、帰ったら。
この前Amazonでポチッとしたゴスペラーズの新譜
「Be as One」初回限定盤が到着!

一筋の軌跡って酒井さんメインだ〜( ̄▽ ̄)




完敗デス。

[2006年11月26日 22:43]
寝よ寝よ

疲れた。
夕方1時間くらい寝てたし。
風呂入って、今日買ってみた石鹸を使ってみる予定。
まだこの前おろしたのがあるけど〜。
気分で使い変えるのもよかよか〜。

画像は来週末使う予定のバブルバー。
みかんに見える・・・。

明日はまた仕事だ〜。

★★★
1つ前の日記。
上から10行目よりちょい下。

ガッツ「リフセン」
→ガッツリ「フセン」

間違い( ̄д ̄)
あとから「」つけたからッ。
来年のフセンは小さいサイズが増えててよい。

[2006年11月27日 12:29]
つい出来心で

買っちゃッた(⊃д⊂)(爆)

どう考えても量少ない。
どーなのよこれ。

まあ1回ポッキリです。

★★★
急ぎのCADとか割り込んできてムカつくー!!

[2006年11月28日 11:35]
おデブ街道まっしぐら

あらびあんジェルだそうです( ̄д ̄)
何故たらこくちびる。

設定期間60日
ノルマ歩数7000歩。
現時点でノルマ達成17日、不達成8日。


そうそう
なぜてくてくエンジェルDueを持ち出してきたかと言うと。
ワコールの、はいて毎日6000歩以上あるくだけで、ヒップアップできるガードルを買ったからで。
かれこれ2ヶ月になりますが。
尻の形は変わったらしいです。
(産まれたときからりゅかの尻を見続けてる母上談)

ただ・・・。
尻のデカサは変わらないのデス!(爆)
大きいのを小さく、プリーズ!!

[2006年11月28日 19:57]
戦って、戦って。

なんか。
余計な作業が増えて、
明日中に終わるのか疑問なんだけどー。
帰ります( ̄д ̄)

☆☆☆
ガードルの件。

クミさんの感想が早すぎてビビりました。
個人差はあるけど、だたい1ヶ月くらいで効果がでるらしい。

でも。
1日6000歩を週5日以上歩かないとダメなんだそうな。


☆☆☆
朝の通勤電車、昼休みとリズム天国の「バイキンはかせSP」やってました。
36000点の壁を越えられません。

やりこめばなんとかなりそうな気もするんだけど。
ゲームオーバーした後、もっかいやり直すとすんげー遅いからイライラしてまたすぐゲームオーバーに( ̄д ̄)

タイトルはそれデス。

★★★
コロッケパンはイマイチだった。

[2006年11月28日 23:49]
あれ〜?

帰りにノルマ達成したら変身。

しゃくジェル
だそうです。

しゃく?
ヘビなような、
頭のツノ?が竜っぽい。

しゃく????

☆☆☆
明日のために寝・・・る前にちょっとだけFF3を・・・。

[2006年11月29日 12:49]
季節なのか?

やたら担々麺商品が増えてた。

ま〜・・・。
買ってないんだけどね( ̄д ̄)

[2006年11月29日 13:59]
おっと。

これウマイ。


え?
仕事?
してますよ?


もう1個食べてしまおう。

[2006年11月29日 20:11]
ありえん

朝からほとんど立たないでCADやってるのに。
割り込み原稿が増えていって、終わる気配がない。

はっきり言って、明日は残業しないし。
土曜も絶対でないからな!!( ̄д ̄)




明日1時間だけなら・・・。

☆☆☆
画像は昨日買って帰って食ったアイス。
一口目はうまかった。
(って事は残りは・・・)

[2006年11月29日 23:39]
はあぁぁぁぁ

残業すると、家にいる時間が少なくて。
休まった気がしない( ̄д ̄)
また寝て起きたら会社だよ。


10時間も座っちゃダメダメ。
たゆさんが心配だなぁ。

☆☆☆
画像はもらったメロンパン。
(もちろん食べかけ)

[2006年11月30日 0:43]
いい湯だった〜

長風呂万歳。
っても30分くらいしか入らないから。
1時間とか、1日に4回くらい入るとか言う男友達に比べたら早い( ̄д ̄)(爆)


☆☆☆
寝る前にAmazonチェックしたら、まもなく発送だ〜(喜)
でも配送予定が12月2〜3?!


★★★
保湿して早く寝よう・・・目が〜、目が〜(謎)

[2006年11月30日 8:38]
目が死んでる

朝っぱらから目が〜〜〜!

原因は10時間CADやり続けたから?
それとも帰ってから2時間FF3やってたから??
もしかして風呂出てから寝る前にネット見てたから?



答:全部じゃ!!


ついでに右足も死んでる。
膝はガードしてきたから。
原因は脚の付け根かもしれない。
子どもの頃、たまに外れそうな感覚があったとこ。

[2006年11月30日 12:28]
青い空

白い雲・・・( ̄д ̄)(逃避中)


★★★
おにぎりが。
食べられるおにぎりがないから。


日清の江戸そば
&りんごジャムパン(爆)

他の月の日記を見る