きょうのひとこと2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
湾岸戦争で職を失い、日本で永久就職しいまだHV210を使い続ける
なんちゃってトレーナーオムアリの日々のつぶやき

5
6
7
8
9
11
12
15
16
17
19
21
24
25
26
[2006年12月5日 19:7]
不良品?

友達と昼に回転寿司を食べた。

回転寿司屋には前から???なメニューがたくさんあるけど、今日のは、はじめてみた!

皿の上にはシャリに海苔をぐるっと巻いただけのネタ無し寿司が…ネタの乗っていない軍艦がレーンの上を堂々と回っているのだ。

ネタ…乗せ忘れ?きっと気づいて引っ込めるか、ネタ乗せ直すよね?

でも、ネタのない軍艦はその後も堂々とレーンの上を何周もグルグルまわっていた…

そういえば、松茸の薄切りがペラッと半分ずり落ちるように乗った寿司も延々まわっていたなぁ…

[2006年12月6日 19:15]
自宅に電話して

ばあちゃんに新手のオレオレ詐欺に間違えられた…( ̄^ ̄)…

まあ、我が家は安心だってこと?

[2006年12月7日 0:36]
ヒップハングのはずなのに

ローライズのはずなのに、へそが隠れるのは何故?(`ヘ´) ))

[2006年12月7日 20:19]
ゲームソフトも

一本4000円だの5000円だのって値札がついてると、何だかしり込みしちゃうけど…


294円ならつい買っちゃう…(^∇^)ははは

ダイソーの300円シリーズより安いじゃん♪ついつい子どもたちにと衝動買い…

[2006年12月7日 21:9]
中古ソフトでダイエットぉ?

ちびがなけなしのこづかいを貯めてゲームソフトを買いに行った。
今日たまたまゲーム屋の広告が入って、チビの欲しがっていたソフトが安くなっていたから…

しかしこの店は家からかなり距離があるのだ、そしてチビはなんとまだ自転車に乗れない。おまけに公共交通機関がないときてる、歩くしかないのよ。時間が遅かったから競歩のようなスピードで二人で店に行った。

広告の品は「伝説のスタフィー4」新品で1980円だ。でもチビが手に取ったのは中古の方、値段は1869円と若干安い。

そりゃ一週間100円のこづかいしか収入源のない子どもにはこの差は大きい、当然中古を購入!チビはご満悦。にしても、また延々あの道のりを帰るんだなぁ…遠くてやだなぁ

これだけでもかなりの運動量があるのに、事は起こった!チビの買ったソフトが認識しない!( ̄□ ̄;)オーノーッ!!

こ、これだから、これだから中古は怖いんだあぁ…(゜Д゜;)!!あ、あの道のりを、またあの道のりを行かなければいけないのか?夕飯の支度時間なのにぃ?

行ったよ…夕飯前に…二往復も、つ、疲れた…

そしてもう一往復増やすのはいやだったので差額払って新品と交換してきた。

あぅ〜( ̄^ ̄)
でもこれっていいダイエットになるかもね〜

[2006年12月8日 19:8]
はっぴぃばーすでぃつーみー

誕生日なのでケーキを食べた。





でもサンタクロースのケーキなのは何故?(^◇^;)ま、可愛いし美味しかったからヨシ!

[2006年12月9日 0:32]
ありがとうございました(^∇^)

日付が変わり歳とりました記念日は終了いたしました。

お祝いメール、感想をくださった皆様ありがとうございました。m(__)mいくつになってもおめでとうの一言をいただくのって嬉しいものですね♪(^∇^)

しかーし!息子どもは無関心だよなー。そっぽ向いてゲームしながら「おかあさんおめでとう」っていわれてもねぇ…ま、それでも言ってもらうとうれしかったり(~。~)

で、大人なので自分で自分にプレゼント〜ってわけじゃないんですが、たまたまチビのゲームソフトを買いにいったときみつけたので買っちゃいました。

「どこでもラクラクDS家計簿」

買ったからってまじめに家計簿つけ続けるかどうかは疑問ですが、少なくともパソコンでつけるよりは気楽だし長続きしそう…かも

おまけに新品がセールになっていたのでマザー3も買っちゃいました。いまさらなんてツッコミは無しですよ〜

おもしろいといいんだけどなぁ…

[2006年12月9日 13:26]
回転寿司

昨日ごちそうなかったから、今日はバースデー昼食。ひとりで20皿完食〜。あ、もしかして最高記録か?

こどもらは二人あわせて15皿、少なすぎっ!
画像は17皿の時点高いな〜皿タワー

[2006年12月11日 15:44]
流行りもの

ついに我が家にもブームが来たようだ。
おじいちゃんがピー!チビがゲロ!
さらにじいちゃんもピーからゲロにレベルアップ

チビは熱があるけどじいちゃんは熱がないのが救い。
チビはそれなりに元気なので今日は様子見。まあゲームやれるくらいならそれほど心配はないか?


[2006年12月12日 21:45]
呪いのウィルス

結局じいちゃん医者行って点滴。

チビは回復学校へ

二人の行き先は大きく分かれた。あーおそろしや、呪いのノロウィルス

[2006年12月15日 15:21]
お昼御飯

あーお腹が空いた〜

今日はなぜかとっても麻婆豆腐が食べたかった。あ、今日も…か…

じつは昨日も無性に麻婆豆腐が食べたくなってジム帰りに近くの麻婆豆腐屋でお昼食べたのだ。昨日食べたのに今日も食べたーい!(≧▽≦)

だけど二日も続けて外食なんてちょっと贅沢だから時間は遅いけど作ったわ♪こんなときのために97円デーの日に買いこんであった麻婆ナスの元と電子レンジを駆使して!

豆腐だけじゃ栄養が偏ったよるし別なおかず作るのもメンドーだから野菜もいれて麻婆野菜豆腐にしてみたんだけど、旨いじゃん。

そういえば、麻婆ナスや麻婆野菜、麻婆豆腐って単品はあるけど、なんで合わせ技はないんだろ?おいしいのになぁ…

[2006年12月16日 22:42]
あの「のだめカンタービレ」の

裏軒メニューと千秋のオリジナルメニューの弁当が売られていた!

裏軒メニューは二品とも売り切れで千秋君のカニとなんとか(忘れた)のクリームパスタだけが山積みされていた。

千秋先輩のはイマイチなのか?
私もその日はクリームパスタの気分じゃなかったので買わなかったけど、裏軒のは食べてみたかったな

しかしかなり流行ってるのね、のだめ…

画像はスワロフスキーでできた「くぅちゃん」ストラップ

[2006年12月17日 11:8]
DSとDSライトのACアダプターに一部不良発生!持ってる人は要チェック!

ニンテンドーDSとDSライトのACアダプターの一部に不良が発生しています。

製品は長野日本無線鰍フもので、故障が発生したり、その状態で気づかず使用をつづけると過熱で外部樹脂がとけたり発煙や火傷の原因になるそうです。

ただ外部樹脂は難然性素材を使用しているので発火にまで至る可能性は低いそうです。

無償交換対象のACアダプターの見分け方は、ACアダプタの裏面(プラグがある方)の刻印で識別します。

対象品のアダプターには右下にJRCのマークが入っています。ウィルコムユーザーの皆さんには見慣れた日本無線のマークですのですぐわかると思います。

ちなみ我が家のアダプタは三台ともモスバーガーマーク?でしたのでセーフ!ほかにZEBRAマークのものもセーフです。

対象品の出荷時期は、
DSが平成18年1〜6月出荷分
DSライトが平成18年7月〜10月出荷分


対象品をおもちの方は以下へご連絡下さい。

任天堂ACアダプタコールセンター
フリーダイヤル0120-210-557
(携帯電話、PHSからも利用可能)
受付時間
(月〜金)午前九時〜午後九時
(土、日、祝)午前九時〜午後五時

詳しくは任天堂のホームページ見てください

[2006年12月19日 12:33]
心の健康センター

HPで、なにげに診断したら17点どうやらウツらしい

ちなみに10点までが正常範囲、今日はこの診断チェックしたときよりやる気も気分も落ちてるから無理やり外にでてきた

本当は買いたいものがあったのに、必要だから買わなくちゃいけないんだけどなんたダメ見るのがかったるい

でも食欲はあるからお昼にしよー
日高屋で餃子3皿と半ライス注文!だってすごーく餃子が食べたかったから…

しかし、ひさびさに吉祥寺まで出てきたのにな(-_-)

[2006年12月21日 0:39]
餃子病

たしか昨日昼に餃子を三皿食べた。
すごく食べたかったから…
そして夕飯も餃子にした。
だってまだ食べたかったから…

そして、今日の昼、夕べ余った餃子ではもの足りず追加作って食べた。病気だ…さすがに今日の夕飯(日付変わったから正確には昨日だね)は餃子熱が収まったのでチャーハン

(^◇^;)にゃははは
こないだの麻婆豆腐依頼中華病なのかな?

[2006年12月21日 23:57]
やる気のないときは

適当!これに勝るものはありませんね。

とりあえず新しいシューズ買ったから走ろう(~。~)トレーニングは?

まあいいじゃん

あと二日ほどでクリスマスが来る。泣いても笑っても、仏教でもなぜか来る。

でも我が家に来るのはどっちだろう?普通のサンタか?はたまた黒サンタか?

Ψ(`▽´)Ψ楽しみだ

[2006年12月24日 1:39]
サンタがいっぱい(゜Д゜;)!!!

イブイブの土曜日、渋谷ハチ公前でサンタの大群に遭遇!老若男女?なんかいろいろいる…ボランティアサンタ?それともコスプレショー?

実家のじいちゃんも表参道で遭遇したらしい

でもサンタさん、公衆の面前で堂々と着がえをするのはやめてください!夢がなさすぎです。

[2006年12月25日 9:12]
サンタが中古をくれた?

今朝は夜もあけぬうちからプレゼント捜しが始まった。

ようやくプレゼントを見つけた二人、早速試運転だそうで…明け方からゲームかよ(-_-;)

そのとき兄ちゃんがあることに気づいた。
「あれ?○○のはビニールついてるのに僕のにはついてない、サンタさん中古くれたのかなぁ?」

しばらくして、私に「おかあさん、サンタ中古くれたみたいだよ」と報告しに来た。

(^◇^;)ま、あまり手に入りにくいものお願いすると、そういうこともあるんだよ。


画像は谷中の10円饅頭

[2006年12月26日 17:14]
都会のケーキが食べたくて

イブ開けた25日、旦那がケーキ買って帰ろうか?と聞いてきたので都会の洒落たクリスマスケーキを、と頼んだ。

旦那が手にして帰ってきたのは千疋屋のクリスマスケーキ。イチゴの乗った定番もの。おおー高級そう。イチゴうまー(~。~)

でも…生クリームとスポンジ生地はいまひとつ?洋酒が効いていないのと甘さ控えすぎのせい?なのにクリーム濃厚で…フルーツが旨いだけになんかこうバランスが…おしい!

(゜Д゜;)はっ!!そうだ。千疋屋はフルーツパーラーであって洋菓子屋ではないんだ!そういえば前に友達が高野はケーキはイマイチだよといっていたのと同じだ!

果物屋がつくるケーキを買うときはフルーツたっぷりのものを選ぶべし、定番もののケーキが欲しいならやはりケーキはケーキ屋で買うのが一番だ!

千疋屋さんも高野さんもフルーツ旨いのはわかってますからフルーツだけじゃなくフルーツ&ケーキ両方で勝負して下さい。

とかつっこんどきながら夜だけじゃなく朝からケーキ四分の1食べたのは私です。(^∇^)

他の月の日記を見る