あんずのひとりごと2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
3
4
5
6
7
11
12
14
18
19
25
26
29
31
[2006年12月1日 22:41]
だまされたっ

昨日、電車内にいた高校生が
「ひゃっくりがさー」
などと何度も言うので
「しゃっくり」だと思っていた私もだんだん自信がなくなってきて
家に帰って聞いてみた。

「『百』回『繰』り返すでひゃっくりだよ」
「お前ってば江戸っ子発音してたんだよ」
とか言われ、
「ひょえ〜知らなかった!はずかしー」
って本気で思ったのに!!

なんとなく気になって辞書引いたら
やっぱり『しゃっくり』(吃逆)だった。

あんにゃろー!
騙しやがった!!

くそぅ。
絶対何かでお返ししちゃる!



メモ:赤坂プレデンシャルタワー前。

[2006年12月3日 2:8]
車検

まだまだ買ったばかりだと思っていた我が家の車も
始めての車検をむかえてしまった。

3年で7万`。
始めてとはいえ、走行距離が結構いってるので
メンテ料金がかさんでます。
うー

毎日通勤で使ってる為、代車を予約したら
同じ車でちょっとがっかり。
違う車に乗ってみたかったなぁ。



[2006年12月3日 17:40]
スポーツ新聞より

かわいそうな三都主


[2006年12月4日 20:58]
流星ワゴン

読了。

前から重松清の本が気になってはいたのだけど
なかなか触手が動かず
ようやく一冊読み終える。

読みやすいし、世のお父さん達が涙するのもまぁわかる気がする。


[2006年12月5日 2:4]
幸せ〜ってなんだっけ?

ここ数年、久しぶりに会う親しい人から
よく聞かれる質問。
「幸せにやってる?」

さっきも大学時代の先輩に言われたさ〜


いわゆる子供のいない私達夫婦の様子を
この質問から伺おうとしているんだとは思うんですけどね。
なんか引っ掛かるのよね。


夫婦仲を疑いたいのか、はたまた子供がいなくてカワイソウと思われているのか
まぁ単純に最近どーなのってことかもしれんけど…


私は『幸せ』って基準を人生を語る上で使うのはキライだから
(布団が干せて幸せ〜とかなら使うけど)
余計この質問に反応してしまうのかも。

正直に言って、子供の有無について
私自身はこだわりがないので
勝手に推測されるのがイヤなんだ。



[2006年12月6日 10:44]
フェルト

小学生の頃、フェルトでマスコットを作るのが好きだった。
(大高輝美の本を知ってる人はいるかしらん?)

で、大人になった今、
またフェルト遊びを始めてしまったー。
シート羊毛ってのをつかって
自分の好きな形に成型していく行程が中々楽しい。
今回はがま口。

とりあえず明日会う友達にプレゼントしちゃおう !

[2006年12月7日 22:1]
ちょっと動揺

丸ノ内で幼なじみとフレンチのディナーを堪能。
美味しかったなぁ。

お酒弱いから、食前酒しか飲んでないけど
ワインが飲めたらもっと楽しめるんでしょうね。

彼女の誕生日とちょっと早いけどクリスマスプレゼントを兼ねて
キャトルセゾンで買ったアロマキャンドルを渡したら、
ちょうどそのシリーズのキャンドルを買おうか迷ってたみたいで
とても喜んでくれた。うん、良かった。

昨日の日記のがま口も気に入ってくれたみたい!


なんて気分よく家路にむかってたら姉からメール。
兄に離婚問題浮上?!
マジかよ〜


メモ
銀座ソニービル前
CHANELのツリー

[2006年12月11日 0:46]
考え事

お風呂にキャンドル持ち込んで
しばし考え事。

離婚のこと←兄のね

戦争のこと←今日映画観てきたから

明日の服装と持ち物のこと←明日高尾山登山

他にも
年賀状のネタ
掃除のスケジュール
フェリシモの注文

などなど。


でも明日はいつもより少し早起きしなきゃだから
日記を更新したらもう出なくちゃ。


自分用にも新しいアロマキャンドル欲しいよう!

[2006年12月11日 20:55]
御用だ!

久しぶりに満員電車に乗った。
高尾山へ行くのに、時間がかぶったので。

出かける前にニュースを見てたら
高尾山に熊出没情報!
何てタイムリー。


高尾山初心者の私はベテランの母に連れられ
1号路から入山し、高尾山を経由し城山まで約2時間。

途中、小さいもみじの葉が絨毯のように足元一面に広がっていて
ほーんとキレイだった。

ずっと圏外だったから端末を出すこともなく
写真撮り忘れちゃった。

なので、先日、上野近辺で撮った十手?
光ってる。

[2006年12月12日 23:8]
ルミ姉

来年のカレンダーをもらいました。

[2006年12月14日 12:45]
クリスマスだねぇ

TULLY'Sのクリスマスバージョンもかわいいな。

なんか今日はとっても金曜日な気分。
損してるのか得してるのか…

明日はやっとお給料日だわぁ。
買いたいものあったんだけどなんだっけ?

[2006年12月18日 22:24]
難しいわ〜


オットが箱ごと買いおった。
これってダースどころの話じゃないのね。

きなこもちチロル、キライじゃないけど、
中の餅はちょっと苦手なので
お行儀悪いですが、ペッしちゃいます。

ええと
機種変しました。esに。
ニューカラーがでるまで買わないつもりでしたが、
我慢しきれずに購入。

ちょっと使った感想としては
ザウルスって凄く使いやすかったんだなぁと(笑)
でも楽しい。
素人だからカスタマイズに手こずってますけれども。



[2006年12月19日 23:11]
そういえば


機種変したときにカレンダーもらった。
わずかだけど書き込みスペースがあるし
3ヶ月先までのカレンダーが小さく表示してあるので
会社用にしよう。


es、
推奨メーラーのW-ZERO3メールは画像を確認することができないのかな?
画像から送信を選択するとOutlookだし。
ややこしい。





[2006年12月25日 16:50]
卒業かぁ

昨日友達からメールがあり。
「ごめーん。卒業するわ。携帯買いました。」

私のアドレス帳の中で唯一のピッチ保持者(絵日記仲間さん達以外で)だったのに!

今日は今から元町まで足を運び、
キタムラへ行って小銭入れを大量購入する予定。
青山でもいいんだけど、まぁいいかー。


りゅかさん!買ってみたよ!


[2006年12月26日 10:5]
ケヤキ坂

昨日は元町ショッピングを堪能しようと思ってたのに
緊急?召集のため、断念しました。
キタムラは表参道の店に行くしかないな。
時間ないし。

で、目的地に行く前に六本木に寄ってみた。
上手く撮れてないけど、
テレビなどでもお馴染みのポイントからの撮影。


[2006年12月29日 16:54]
年の瀬

我が家は昨日で仕事を納めたので、
いよいよ年末仕事の年賀状作成に取り掛かる。
(若干遅いのは承知!)

が、今日こそはキタムラに行かねばっ!
ってことで表参道にやってまいりました。
でも買い物済ませたらすぐ帰らないとなー…

初めてスペインに行ったとき
マドリードの街並みを歩いていて
表参道に似てるなぁって思った。
だから表参道を歩くといつもスペインを思い出す。
また行きたいな。

[2006年12月31日 6:52]
朝だー

オール明けです。
朝焼けのなか運転して帰ってきたとこ。

今は年賀状を出しに郵便局へ向かって歩いてます。

あー寒いー。
まだ眠くはないです。
がしかし来年を目の前にして完璧リズム狂ったな。

[2006年12月31日 23:26]
もうすぐ

いよいよ今年もあと少し。

とりあえず買ってみたこの本を見ながら年を越すことにします。
まぁカスタマイズもこんなところかな〜
っていう最低限はほぼ済んで
あとは色々試しながら育てようかと。

今年は結婚してはじめてゆったりと大晦日を過ごしていて
気分もいいわ〜

それではみなさん
良いお年を!

他の月の日記を見る