kumis*BOX2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

4
5
8
12
13
14
16
17
18
21
23
25
26
27
29
31
[2006年12月4日 13:13]
甘えん坊。

昨日の朝、おとーさんとおかーさん達が帰りました。
途中人間ドックで一泊いなかったから、
余計に一週間なんてアッとゆーまに過ぎちゃいました。。
二人がいるだけで、賑やかさが全然違うので、もう少しいて欲しかったなぁ。
娘も抱っコしてくれる人が沢山いるのでご機嫌だし(^-^)

土日は旦那さんもお休みだったから良いけど、
また今日からは二人だけの生活よん。
可哀想だけど、多少泣いても放っとかれちゃうんだから…

チョット大きくなればラクになると思いきや、意外とそーでもないのね…(-_-;)
なればなったで、違う大変さが待っているのね。

でもその分、可愛さもヨリ増すから頑張れるんだけどさっ。

ちなみに最近の娘のマイブームは『いい顔』と『タイタニック』(笑)。

『いい顔』は目をパチパチして首をかしげ、
『タイタニック』は両手を広げ
バランスをとります(^-^)

その月によって、マイブームが変わるのでオモシロイ〜

☆・°…‥‥――
ぐっぴぃさん♪
ありがとうございます。
そーなんですよ。犯人が捕まっても、お金は戻ってこないんですって(`´)ノ
チョット諦めるには惜しい金額です(-_-)

そうですね。
言われて確かに納得しました。
主に作ってた人と買った人しかタンスのカラクリには気付きにくいですもんね。
変な気を起こさない事を信じましょう…


[2006年12月4日 23:14]
ターバン野口!

昨日テレビで藤田朋子が話してた『ターバン野口』(笑)。
たまたまネットを繋いでて、旦那さんと早速作ってみました(^-^)

あたしは途中で挫折したけど、旦那さんは頑張った(笑)。
ちょっとイビツだけど、まあ良しでしょ♪

ちなみに放送中は全然繋がらなかったみたいね。
みんな考える事は一緒かっ(^_^;)

☆・°…‥‥――
みーたんさん♪
イマはイヤイヤ期ですかぁ。
ウチもそんな日がやって来るのかしら。
ヒ―こわいぃ(>_<)

もう少し大きくなったら、今よりラクになれるーって思うのは親の願望で、
大きくなるにつれ、子供にも感情が出てきて、もっと言う事を聞いてくれず
イライラしたりキーッてなったりするのよね。

頭では分かっていても実際は(^_^;)



[2006年12月5日 12:28]
年賀状作成…

今日は早々と娘をオンブしております。

ゴハンを食べ、お腹がいっぱいになると眠くなるようで、決ってグズるのよね。。
下に寝かし付けるとスグ起きる可能性大なのでオンブオンブ。
おかけでイビキまでかいてグッスリ(^_^;)

お互いあったかいし、一石二鳥?!

なので、娘が寝てるイマがチャンス!ってコトでこれから年賀状を作ります。

何となく作ってはあるんだけど、集中してないので超適当。
しかも家でプリントするか、業者に頼むかも未だに決ってません。
今日の出来上がり次第かな?

自分だけならオモシロおかしく適当に作るのだけど、
旦那さん分も一緒となると考えちゃうわ。
会社の人にも出すとなると…

…なんだかんだで、また現実逃避気味(汗)。

写真はいつもの箱から出て、顔だけ箱にのっけてるゆきちゃん。
最近のお気に入りらしい。。

☆・°…‥‥――
相田さん♪
そーなんですよ!
相田さんのおっしゃってた通り、犯人捕まりました。
やはり悪いコトをしたら、必ず神様は見てるってコトでしょうか?
セイギハカツ(笑)?!

[2006年12月8日 8:41]
公園デビュー?

一昨日から母が来ているので、娘を近所の公園デビューさせました(^-^)
ベンチに座って少しノンビリ。

しかし、それを旦那さんに報告したら
「ちゃんと公園にいるのママ達と会話した?」と聞かれたので
「してないヨ」と答えると、
駄目だしが出ました(-_-;)

「それは公園デビューって言わないんぢゃない?」だって。
ムムム(¬_¬)
そーなの?ママさん達と会話しないと、ただの散歩なのぉ?!

だって、ベンチで話し込んでるおぢーちゃん二人組と、競歩してるおぢさん数人。
屋根付きベンチで談笑してる、ママ二人とその子供達くらいしかいなかったんだよ〜
唯一娘と同じくらいのベビーカーのママがいたけど、スグに行ってしまったし…

旦那さんが言ってるのは、
砂場で子供を遊ばせつつ「イマ何才なんですかぁ?(^o^)」と、話かけるパターンのコトなのか(笑)?

だったら、ホントの公園デビューはまだ先だわね(-_-)

☆・°…‥‥――
紀さん♪
そんなコトもありましたねぇ(^-^)
いつからか何気に毎年、ウチのお店で年賀状作ってくれてましたよね(笑)。
夏の暑い時期から年賀状の準備をセッセとしたものです(遠い目)…

アハハ(^o^)毎年戌年?!
今年は一人増えたしねぇ。
我が家にも届くのを待ってますよぉ(笑)。

[2006年12月8日 14:12]
たくあん。

写真は旦那さんのおかーさんに頂いた『たくあん』です。
お家で漬けているので、とってもオイシイです(*^^*)

そう。
『たくあん』といえば、結構最近まで『たくわん』だと思っていました(^_^;)

それから、高校の時たくあんが『大根』だったコトを初めて知りました(笑)。
「たくあんは大根なんだって〜」と素直に友達に言ったら、
さんざんバカにされたのを覚えています。

だってだって、黄色くて甘くて柔らかいから、大根なんて思わないぢゃん〜(>_<)
と、イマでも思ってます…


[2006年12月12日 14:59]
お披露目会。

またもやまとめてアップです!

∴∵∴∵∴
土曜日は旦那さんの友達に、娘をお披露目&飲み会をしました(*^^*)

有楽町だったので「久々に銀ブラでもしちゃう?」なんて言ってたのだけど、
天気も悪く、道路も混み混みだったためブラブラ出来ず…

ソニービルとミキモトのツリーを見たかったなぁ。。

さてさてお披露目会ですが、
なんとか大泣きされず(プチ泣きはしましたが…)にすみましたA(^_^;)
まだ外で外食はムズカシイかなぁ。。

旦那さんもせっかく久しぶりに皆で会ったのに、
娘がグズりだすと外に連れ出してくれたりして、
落ち着かなかったんぢゃないかしらぁ。
申し訳ナイっす。

1才半の男の子を持つ父もいたのだけど(息子、風邪っぴきの為奥さま共々今回欠席)
「くぅ(>_<)女の子だねぇ」と何をしていても感激?!してました(笑)。
そんなに男の子と違うモノなのかしらん?

そして娘は、旦那さんとあたしを良い具合いにミックスした顔らしいです(^_^)
あたし的には旦那さんにソックリだと思うんだけど〜

☆・°…‥‥――
みーたんさん♪
あら意外!
公園デビューはまだでしたか〜
まあ、この寒さで砂場もナイですが(^_^;)

う〜(-_-;)
とにかく近所には何もナイんですよぉ。どこへ行くにも車は必須な感じで、、
しかし、あたしは免許ナシ〜〜(汗)。
ナノデまだまだママ友も娘の友達もデキそうにないかもです(;_;)


[2006年12月12日 15:22]
バタバタ。

月曜から旦那さんが那須へ出張のため、
日曜の夜ってゆーか深夜に準備が行われました!

今回はあたしも旦那さんが出張中は実家に行くので、負けずに準備です(笑)。

…毎度毎度のコトながら、我が家は超ギリギリですなぁ(^_^;

そんな父と母を横目に、娘は箱入り娘中(笑)。

[2006年12月13日 1:28]
実家を満喫中♪

昨日から実家に来ております!

この間来た時『家見知り』だったのか、
娘の機嫌が相当悪かったので今回もどーなるかと思ったけど、
ウチにいるより超ご機嫌で、ホッとしました(^-^)

ご近所を練り歩いたり、
駅が近いだけが自慢なので、電車でお出掛けしたり、実家を満喫してマス(笑)。

買い物中に娘が寝たのを良いコトに、デパートのレストラン街に挑戦してみました。
母がスパゲッティが食べたいとゆーので『五右衛門』に挑戦。

前抱っコをしてたので、小皿をもらって食べたのだけど、さすがに食べにくかった。。
でも美味しかったぁ。

写真はテーブルをかじる娘。
ちょうど自分の目線なので、かじらずにはいられないみたい(^_^;)

[2006年12月14日 23:33]
寝室に…

昨日の夜、実家から帰ってきました。
旦那さんも出張から帰りたてだったとゆーのに、申し訳ないと思いつつも
お迎えに来てもらいました(^Д^)v

で、帰宅後二階に行くと、天井からケーブルが下がっていました。
いよいよ寝ながらテレビを見れる時が来たのです(笑)。

あたしを迎えに来る前に屋根裏に登り、配線の準備をしてくれてた旦那さん。
アリガタイっす(^^)
隣の部屋からケーブルを引っ張ってこないとダメらしいので。

しかし、寝室でテレビを見れるといっても、別に新しく買ったワケぢゃなく
旦那さんの部屋から移動しただけ(笑)。
独り暮らし時代から使ってるらしく、結構年期入ってマス(^_^;)
それでもテレビっ子久美ちゃんなので、全然嬉しい(*^^*)

昨日さっそく『水曜どうでしょう』を寝ながら見ました(笑)。

☆・°…‥‥――
みーたんさん♪
おぉ(T_T)
ありがたいお言葉〜
こちらこそヨロシクお願いします(*^^*)
みーたんさんには妊娠中から色々アドバイスして頂いたりして、
ホント参考にさせてもらってます♪

[2006年12月16日 1:26]
ママコート。

無印で『ママコート』を買いましたぁ(^_^)

デザインがイマイチだけど、安かったから(笑)。
ショート丈で素材がちょっと薄いからかな?
ちびママのあたしが短いと感じるんだから、フツーのママ達はどーなんだろ?

通販で見たママコートは3万くらいしたゾ。。
それなりにカワイかったし。

まあナイよりマシかっ。

[2006年12月17日 21:48]
お掃除当番。

今朝はうちの班と隣の班が地域のお掃除当番でした。

あたしがこっちに引っ越してきてから、
初の地域イベント?に参加だったのでチョッピリ緊張しました(笑)。

ご近所のヒト達といっても、両隣のおウチのヒトしかハッキリ顔がわからないしねぇ(汗)。

しかも今回お掃除場所の、神社も知らなくて
旦那さんに何度も場所を確認しちゃったよ。。
そのかいあって、迷わずいけました(^^)

お掃除も一時間で終わったし、何となくご近所さん達の雰囲気も掴めたし一安心!

しかし、来年はウチが(我が家=あたし)班長さんらしく心配だわ〜
「何も分からないウチにやっちゃった方がいいぢゃん」とか
簡単に言ってくれちゃうヒトがいるけどさ。。
…とりあえず来年悩むコトにしマス(^_^;

☆・°…‥‥――
みーたんさん♪
買っておいて今更ですが、やっぱりアレ、デザインが微妙ですよね(-_-)
だけど、着心地は悪くないですよ。軽くて着やすい!

ウチもあたしはコートで娘は厚着+オーバーなど着せてますが、
ママコートも一枚くらいあっていいかなと(^_^)
でも、オンブ+ダッコ+ベビーカーにもOKなマント?みたいなのも
持ってるんですけどね(^^;)

[2006年12月18日 16:25]
イケア&ららぽーと

昨日はイケア&ららぽーとに行きました(^-^)ノ

あたしは台所で座れる娘のイス、旦那さんはこの間買ったCDラックがお目当てでした。

娘用のイスはあったけど、残念ながら前回買ったのと同じCDラックは在
庫切れでゲット出来ず…でした。。

そう。
イケアにあるカフェのホットドックが美味しいと聞いたので、ついでに食べてみました。
確かに安いわりに美味しかったです(^q^)
お腹がスキスキだったのもあるのかも(笑)。

そしてイケア帰りにららぽーとにも寄ってみました。
あたしは初だったけど、お店が沢山あるのね〜。
ヒトもたくさんいたし、全然見きれなかったよ。

でも、パンダとキティちゃんグッズを大人買いし、一人で大満足v(^_^;)v
優しい旦那さんは文句も言わず(言われたトコでもれなく無視するけど・笑)
荷物持ち+娘のお守りをしていてくれました。

モノは近々アップ予定(笑)。

そして今日から5日間、またもや旦那さんは出張です。
ナノデ今は実家に来てます〜
ノンビリするぞぉ〜

[2006年12月21日 3:27]
おウチより…

実家にいる方がご機嫌な娘(笑)。
常にかまってくれるヒトがいるからねぇ(^_^)
ほとんど泣かなくて感心感心。
お昼寝もちゃんとするし。

旦那さん曰く、あたしも電話の声が弾んでいるらしい。。
「羽根、伸ばしまくりなんぢゃないのぉ?」なんて言われたけど、
そんなコト、あるワケないぢゃんねぇ〜
旦那さんに会えなくて淋しいってゆーのに(^Д^)

家に帰る時は、羽根を小さくたたんで行くのでご安心を(笑)。



[2006年12月21日 8:14]
通勤電車♪

今日はハロワ、第二回目の認定日です!
今回は9時半〜10時なのですが、実家から行くコトにしたので、もう電車です(^_^)
実家から1時間半なのだけど、ハロワに行くバスの関係でちと早目の出発&到着予定です。

通勤ラッシュのピークではナイので、そんなに混み混みぢゃなくて良かった。
山手線でも座れたし(笑)。
毎日の満員電車はウンザリだけど、今日みたくたまにだと何もかもが超新鮮〜♪

娘を抱っコしなくて良いお出掛けって、素敵ねぇ(^_^;)

娘といえば、今朝は何か感付いたのか珍しく一緒に起きました。。
まだ?後追いをしないので、母に騙されながら(笑)見送ってくれました(^^)
最近はあたしがいなくても泣かないみたいですよ。
オムツ変えで寝かされる以外は(^_^;)

さて、もーすぐ駅に着きます。
バス出発までにはまだ時間があるので、お茶くらい飲めるかしらぁ。
そして今日は何を相談しよう?


[2006年12月21日 11:58]
まるちゃんかも(-_-;)

ハロワの任務、無事終了!
お疲れ、あたし(笑)。

バスがこの時間帯は一時間に2本しかなくて、しかも5分前に行ったばかり(-_-;)
次のバスまで40分位来ない為約30分かけて歩きました。
でも待ってるより早かった!

うぅ、横っ腹痛っっ(>_<)

そう。
昨日とうとう髪をバッサリ切りました!
ハネない長さ+結べる長さでお願いしたのだけど、あたしが思ってた長さぢゃなかった。

確かに結べるけどさ、そのままぢゃ外に行けないっしょ…って感じ。
肩に付くか付かないかくらい。

こんなに短いのは何年ぶりだ?
20代前半ぶりだ(汗)。

しかも髪の色も限りなく黒に近い色に戻したので、
ちびまる子ちゃんみたいになったよ(-_-;)
真っ黒だと重く見えるから少しだけカラーを残したケドさ。

ぜ〜ったい、旦那さんに笑われるぅぅ〜
あたしの生ショートは見たコトないもんねっ。

母も「ちょっと中途半端?」とかゆーし、娘も一瞬「あら?」って顔したし(-_-)

ちぇっ。
パーマをかけるか、それとも更に短くして、目指せ!脱まるちゃんにするかなぁ〜

写真はやっぱり今朝時間があったので、久々のドトールで朝食の図です(^^)


[2006年12月23日 14:38]
結婚式記念日♪

はい。
まだ実家です(^_^)

これから帰ります!
…が、優し〜い旦那様に途中まで来てもらいます(^^)v

久々に新宿のいつもの場所で待ち合わせ♪
娘連れで待ち合わすのは初めてかも。

そして本日は『結婚式記念日☆』です。
あぁ。結婚式、楽しかったなぁ〜
あんなに皆にチヤホヤされるコトはもうないのね(T_T)

夜はワインで乾杯かしらん。
…実際は年賀状作りで徹夜?!

☆・°…‥‥――
クミ@偽者さん♪
ちびっ子達には『まるちゃんカット』評判?でしたか(笑)。
そのお友達的にはイマの髪型は気に入ってるよーですか(^^)?

にゃは(*^◇^*)なるほど!
「小西真奈美」でいっときマスわ♪
でも、ウチの旦那さんには通用しないかも。
なぜならコニたんを知らないからf(^^;)


[2006年12月25日 9:29]
メリークリスマス☆

寂しいねぇ。
今日でクリスマスも終りかぁ(>_<)
クリスマスより断然お正月の方が好きなあたしだけど、
街中がキラキラ輝いてる風景はスキだなぁ(*^^*)

今年は娘にとって初クリスマスだし、
ツリーを飾ったり、クリスマスソングをかけたり歌ったり、
それなりに雰囲気作りをして自分自身を盛り上げてみました(笑)。
お菓子が入ってるキティちゃんブーツも、
娘のお土産にと旦那さんが買ってきてくれたし(^^)

一昨日の結婚式記念日でもホールでタルトを買ったのに、
昨日はクリスマスケーキを買いました。
贅沢だわ〜
写真がそれです(笑)。
キティちゃんケーキ☆

なんちゃってチキンも食べたし、明石家サンタも見たし、立派なクリスマスだねぇ。

あとは今夜、娘とサンタクロースを待つのみ?!(^Д^)



[2006年12月25日 23:20]
花束♪

にゃにゃん(=^ェ^=)
写真は旦那様からの結婚式記念日のプレゼントです♪
なかなかうまく撮れないよ〜

ピンクのガーベラにユリでしょ。
それからカスミソウ。
アレンジもクリスマス仕様になっていて、とっても可愛いデス(*^-^*)

大好きなヒトにお花をもらうのって凄く贅沢で、
自分がヒトリの女性であるコトを認められてるようで嬉しいなぁ(^^)

ありがとう♪旦那さん☆

[2006年12月26日 18:43]
年末までの…

毎年言ってるケド、クリスマスも終わり、年末までのこの一週間がスキです(^.^)

慌ただしいのだけどHappyNewYearに向けて盛り上がる為の、どこかシーンとした雰囲気。。

しかし、それもこれも娘がいなかった去年までの話!
娘のおかげでシーンとした雰囲気なんて、コレっぽっちも味わえないっス。
ただただ慌ただしいだけ(T_T)

寝てくれてる今が幸せ〜…と思ったら、もう起きた。
泣きながら『アップ−』と呼んでるので、いってきます〜

[2006年12月27日 15:51]
流行ってたのね〜

おっ!
いま若者達に(←ババくさい)黒髪ブームがやってきてるらしいよぉ(笑)。

あたしもブームに乗ってるってコトね〜

ってか、欧米で『SAYURI』とかの影響でマドンナとかが黒髪にしてるから、
それを茶髪に飽きた日本人がマネしてるらしい(-_-;)

さすが、日本人(汗)。

ちなみにあたしの小西真奈美カットは、ハネまくってま〜す。
話が違うぢゃないか(`´)ノ

そーいえば、旦那さんはコニたんを知っていましたf^_^;)
「ぐびなまのヒトでしょ?知ってるさ!」だって。

旦那さんってばいつの間にレベルアップしたのかしら(笑)。


[2006年12月29日 18:44]
出ました!するめチップ!!

aikoが最近ハマってると言っていたのがコレ『するめチップ』(笑)。
コンビニやスーパーを結構探してたんだけどナカナカなくて、やっと見付けました(^.^)v

旦那さんは1,2コ食べて「全部ヒトリで食べていいよ(^_^;)」だって。
『えぇ?!なんで〜?!』美味しい〜って感じちゃないけど、後をひく美味しさ?

とゆーワケで、少しずつ減らしてます(笑)。
口が寂しい時はオススメです。


[2006年12月31日 14:3]
また、空き巣入りました。

またもや実家に空き巣が入りました(-_-;)
28日に母が我が家にお泊まりに来て、その夜?やられたらしいです…
もちろんウチだけぢゃなく留守にしていた数件が狙われたみたい。。

幸いにも今回は、ガラスを割られただけで中には入られてなかったそーですが…
結構メチャクチャに割られていたそうで、
とりあえずその部分板があてがわれていたそーです。

昨日新しいガラスを入れたのですが、割れにくいヤツに変えたみたい。

とにかく許せない!!
こんなに続けて空き巣にやられるとは…
こんな暮れにきて、やるせない思いでいっぱいです。


他の月の日記を見る