ぷうの風 ケータイ日記2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

1
2
3
4
8
12
14
27
[2006年12月1日 14:29]
いよいよです

いよいよ明日だと言うのに、またもや逃げ出したい気分…。
先日の後輩の披露宴後は、ちょっとウキウキしてきてたのに、先週末あたりからまた現実逃避。
早く終ってしまえ〜〜〜((/--)/。。。((><)
そんでもってさっさと旅行に行きたいよ〜。
初海外で、台湾に行きます。
行く前にローミング申し込みをせねば。

[2006年12月2日 5:43]
結婚します

とうとうこの日が来た。
結婚が決まった当初の予定といろいろ変わってしまって、
効率の悪い事してるなぁ、と言う後ろめたさがあるけど、
まぁ仕方ないと諦めて今日は姫気分を楽しむしかないな。
と思ってる。
でも不安はいっぱい。ちゃんと滞りなく進んでくれるかなぁ…(>_<)


[2006年12月3日 21:18]
無事終了

たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます_(_^_)_

結婚式は無事終わりました。詳細はまた後日。
明日から台湾旅行ですが、国際ローミングの申込み間に合わなかったので、この模様もまた後日。


[2006年12月4日 8:15]
出発

広島空港から台北直通のチャイナエアラインで行きます。

場所

[2006年12月8日 21:22]
帰って来ました

20時広島着で帰ってきました。日本はやっぱり寒い〜。

台湾は気温も過ごしやすく、旅行中天気にもめぐまれた。
台北着後、花蓮→高雄→台北と移動が多かったけど、台湾を満喫できた。
とにかく楽しかったし、また行きたい!

写真、つまらなくてすみません。
台北で宿泊したホテルの部屋にあったキーボード。
テレビに接続して使うらしい。
今日は疲れたので、また徐々に写真をアップしながら、旅行記書きます。

あ、出国後にメールをくれた皆さん、ありがとうございました♪

[2006年12月8日 21:46]
風ネタですが…

疲れた、と言いつつ、風ネタをひとつ。

写真は結婚式翌日早々に実家に帰った時の風ちゃん。
私のセーターの袖に喰らい付いて離さない。
嫌々と言ってるようで可愛い♪と思って撮った。

あ、そうそう、台北でもフォーンのパグに二匹出会った♪
残念な事に写真は撮り損ねたけど。
風ちゃんに会いたいなぁ。

[2006年12月12日 12:59]
12月2日結婚式の日記(1)

遅くなりましたが、12月2日の結婚式の日記です。
写真はプリントしたものを撮りました。

挙式は比治山神社で挙げた。
神社と言うとみんな珍しがったが、その理由は、
かっぷくの良い相方には、タキシードより羽織袴が絶対似合うし、
たまたまホットペッパーで比治山神社の挙式パックを見つけたから。
ホットペッパーに載ってたと言うと、これまたみなに驚かれた。
まぁね、私もそれ以降見た記憶ないし。

で、式当日は朝から雲行が怪しく、小雨がぱらついてたが、
幸いなことに、屋外で行う入場行進と集合写真の時はやんでくれた。
当の私は緊張はしてないものの、こけないように、細心の注意を払って内股歩きをし、
式中も、かつらが落ちるんじゃないかと、お辞儀するたびにハラハラし、
巫女舞も顔を向けて見りゃいいのに、頭が重くて横目で見てた。
って、こういうのを緊張してると言うのか?


…(2)につづく

[2006年12月12日 14:13]
12月2日結婚式の日記(2)

披露宴は神社近くのホテルにある日本料理屋さん。
眺めの良いテーブル席で、ゲストは親族のみ22人。
私の両親は離婚してるのだが、別れた父と父方の叔父達も出席してくれて嬉しかった。
全員が自己紹介したり、カラオケしたり、
途中、窓から虹が見えたりして、楽しく和気あいあいとした披露宴だった。
後から妹が「全員が主役だったね」と感想を言ってくれた。
うん、ホントにその通り。
友人や上司も招いた披露宴だと、親戚は遠慮して高砂まで来てくれないし、
余興をすることもスピーチすることも無いもんね。
会場がこじんまりとしてた事もあって、本当にアットホームな披露宴だった。

2次会では、今度は友人ばかりで、これもこれで良かった!
やっぱり同じ理由で、親族もいる披露宴じゃ友達もあまり羽目を外せないけど、
友人ばかりだったから結構盛り上がれたと思う。
上司もいたけど気を使わない人たちだし、私たちも肩に力を入れなくて良いから、
ホントに気楽に楽しめた。
弟妹たちは「ホントに良い人たちだね」って言ってくれた。
特にうちの上司が。ホンマ、ええ人なんです。

写真はこれもプリントした写真を撮影したもの。
見えにくいが、ケーキの上にはパグの人形が置いてある♪

[2006年12月12日 15:27]
12月2日結婚式の日記(3)

準備してる最中、やっぱり親族も友人も一緒で披露宴した方が良いんじゃないかと
何度も思った。
その方が自分たちも楽だし、披露宴でやるような事を2次会でやろうとしたりしたから。
だけど、結局披露宴らしい披露宴、2次会らしい2次会をして、結果的に良かった。
自己満足かもしれないけど。
でも、2度とやりたいとは思わない。準備が大変だったから!
ま、一生に一度で十分です。

あ、最後に、これは私の思い込みだけど、
挙式中に雨を止ませてくれたのは、あの世のおじいちゃんじゃないかと思っています。
そして、披露宴の時に窓の外に見えた虹は、あの世にいる二人の叔父ちゃん達が
見せてくれたんだと思っています。
目の前に広がった虹は、本当に感動的でした。
おじいちゃん、叔父ちゃん達、ありがとう。

写真は二次会でのケーキカット。

[2006年12月14日 19:13]
今日から出勤

結婚休暇を終え、今日から出勤です。
朝が早起きなのと、毎晩の夕飯を考えなきゃいけないのが、もっぱらの悩み。
今朝は二度寝したせいで、実家に寄る暇がなかった。
そう、新居は実家から近いのです。郵便番号の上3桁が同じだったりする。
通勤経路もほとんど変わらず、出勤時もしくは帰宅時に実家に寄れるのだ。
今日もこれから寄って帰りまーす。

※旅行記はしばしお待ちを。

[2006年12月27日 22:48]
納会

今日は仕事納め。今年最後の飲み会でした。

さて、毎日の生活に追われて、新婚旅行記を書く間がないっす。
感想を述べるなら、気候も食べ物も観光も皆良かった!
良いホテル&毎回その土地で付き添ってくれる車付きガイド&ツアーだけど私達だけだった。
台北→花蓮→高雄→台北というコース。どこも良かったよ。また行きたい。

写真は台北の101。世界一高いビル?夜景が綺麗だった!

他の月の日記を見る