えてのこの頃2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
お気楽大学生、えての日々

1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年12月1日 23:12]
年末

今日から12月……December(←でぃせんばーで変換できた!)
12月は見たい映画の公開が始まるので待ってました〜(p^-^)p
それは「犬神家の一族」
予告を見て、怖そうでヘン(奇怪)なところに期待してます

あと「デスノート」もまだ見てないから早く行かなきゃ
学校、バス停などでふと耳に入ってくるネタバレを聞かないよう努力するのにも疲れてきた
しかしなかなか都合が合わないというか合わす気がないというか、グダグダ状態です

年末と言えば年末ジャンボ宝くじですね
これが毎年の楽しみなんですが今年は買えないかも……
何かと物要りの月だし、先月までに考えなしに買い物をしてしまったからお財布がピンチです

掃除のときにあまり使ってない、または必要ではなかった物を捨てるときの罪悪感を味わわないためにも賢い消費者になりたい
本当に必要か考えてから買えばいいのに、「あったらいいかも」の誘惑に負けて買っちゃうってバカみたい
掃除の度こう思うけど、3日経ったら忘れるところが学習能力がない……(o_ _)o
今度こそは!


明日は大事な日なので遅刻しないよう早めに寝ます
今から緊張してて胃が痛い




[2006年12月2日 15:52]
研究室配属

決まりました
めでたく希望のところに入れました(^o^)化学系の実験がないとこです(結局実験ないとこを選びました。何か実験してる自分が想像できなかった(^_^;))
メンバーの中に知ってる子が一人いたので心強いです
あー決まるまで緊張しっぱなしで疲れた
行きたいとこが定員オーバーで行けなくて、全く行くことを考えてなかった研究室に回されたらどうしようってネガティブ思考フル稼働させてました

今のとこ私以外のメンバーはみんな学士入学の人なので歳が離れてます
それも10とか20とか
うまく付き合えるか不安になったり戸惑うかもしれないけど、いろいろ学ぶところがあると思うので仲良くやっていけたらいいなと期待してます

まだ追加であと何人か入ってくるはずなんでその人たちはどんな人かな〜
まったりのんびりと落ち着ける雰囲気の研究室になるといいな(´ー`)
ま、先生がのんびりしてるから多分そうなるんだろうな



[2006年12月3日 0:18]
だるさの理由

風邪をぶり返したみたいです
せっかく治る直前までいってたのに(+_+)
今日は特に冷え込みが厳しかったし、ここんとこ不規則な生活を送ってたのも原因かな

倦怠感に筋肉痛……
意識したら更にしんどくなってきた(T_T)明日は療養日決定です毎週のように週末に体調崩すなんてもうやだ
明らかに体力が低下してきてる



[2006年12月4日 22:57]
「懐かしのキャンディーズ」

という番組をNHKでやってました
キャンディーズって聞いたことはあるけど何人組でメンバーが誰なのかは知りませんでした
でも「あ、この曲はこの人らの歌なんや〜」っていうのがいくつかありました(p^-^)p
というか、彼女らの曲は殆んど聞いたことがある歌でした


[2006年12月6日 19:33]
選ぶ

クリスマスパーティーのプレゼント交換用に何か用意しなければいけないのですが、まだ準備していません
パーティーは今週末なのに……
どんなものを買えばいいかさっぱり思い付かない┐('〜`;)┌
でも明日中には決めよう


当たっても嬉しくない抽選に当たってしまいました
運が悪いなぁ(^o^)




[2006年12月7日 21:43]
プレゼント準備完了

昨日悩んでたクリスマスプレゼントの件は解決しました
プレゼントはマグカップにチョコ(雪だるまの容器に入ってる)とクッキーの詰め合わせ+マグカップと同色系のコースターにしました
コースターってあたりが普段買わないモノなので贈り物感が出たかな?
このプレゼントが誰に当たるか分からないけど、シックなグリーンとオフホワイトのボーダー柄カップは老若男女問わず使ってもらえると思います(p^-^)p


読書メモφ(..)
「アニーの冷たい朝」黒川博行/創元推理文庫
猟奇殺人が起き、それに関わる刑事、犯人、のちの被害者の3視点から物語は書かれています
最近は主人公視点のものばかり読んでいたのでこういった書き方の小説は新鮮でした
いいところでコロコロ場面が変わるというのはじれったかったけど(^_^;)
ラスト3ページは勢いがあって好きです
一瞬どうなることかとヒヤヒヤしたけどドラマチックにまとまってたと思います
最後の一行の意味がすぐにわからなかった私はにぶいな……

故鷺沢萌さんが解説に書いてた場面、私も同じように思いました(怖いもの見たさでそこだけ2回読んだし)
この解説を書いた当時、彼女は23、4歳でしょうか?
ひらがなと読点、「ー」をふんだんに使ったかわいらしい文を書いてるなぁ
黒川氏についての解説の方が小説自体についてよりも多いところがおもしろい( ̄ー ̄)


[2006年12月7日 22:50]
所持金を数えてみると

お財布の中に58円しか入ってなかった(´ー`;)
今週は無駄遣いしないように、という事でお財布には2000円ぐらいしか入れてなかったんです
お菓子やお昼、今日のプレゼント代で58円まで減ったもよう
これじゃあさすがに少なすぎるので補充しました


今朝、保湿保湿〜とはりきってクリームまで塗っていったら人から「どしたん?顔めっちゃテカってるで……」って言われた……orz
ちょっと早く起きて時間に余裕があったからって、普段せーへんことするんじゃなかった



[2006年12月9日 23:51]
ローカル線をなめたアカン

終電の一本手前やったがな〜


久々の飲み会だったので調子にのってちょっと飲みすぎたみたいです
カクテル6杯、生ビール1杯はまぁ普通の範囲でしょうか?


[2006年12月10日 13:34]
かっこいいタッチサーモ

写真のこれは昨日プレゼント交換でもらった「タッチサーモ4色」
温度、日付、タイマー、時間が液晶パネルに表示されます
それぞれ赤、緑、青、白にバックライトの色が変わります
シンプルなデザインも私好みで何だか心ひかれるかっこよさ
早速、時計がなくて不便だった机に置きます


昨日は友達の勤めてる会社の人とその知り合いというメンバーでのクリスマスパーティーでした
知らない人が多くて初めは戸惑いましたが徐々に打ち解けていけたので楽しかったです
誘ってくれた友達のダーリン(笑)にもお会いできたし、幸せな二人を見るとこっちも幸せな気持ちになれるので行ってよかったです
意外と友達はあねさん女房でした

私の準備したプレゼント、中に雪だるまの人形が入っていたのです
その雪だるまは3歳の女の子の手に渡り、気に入ってもらえたようです
全然人見知りしない子で初対面の私にも寄ってきてくれて、だっこさせてもらったり遊んだりしました
内心泣かれたらどうしようと心配してましたが大丈夫でした(^_^;)
見るもの目新しいものなどいろいろ気になるみたいで好奇心旺盛でした
とってもかわいい(*^o^*)
小さい子っているだけで和やかな雰囲気になります



『唐突ですが、この日記も4年目に入りました
気づいたら一年、また一年とただ年を重ねているだけのようにも思えますが、日々の何気ない出来事を書き留めることにより自分自身を見つめる機会になっているのかなぁと最近は思っています

読んでくださる皆さんありがとうございます
そして管理人のふぇちゅいんさん、お世話になってます』
という内容のことを8日に書きたかったけど忘れて寝てしまいました(^_^;)


[2006年12月11日 23:47]
あれれ

帰ってきてから試験勉強するつもりが、読書だけで終わってしまった
まぁ毎度毎度のことですが……


読書メモφ(..)
「コールドゲーム」荻原浩/新潮文庫
※以下、軽くネタバレがあります※



高校三年の夏休み、進路に悩む野球少年が一人
夏の地区予選2回戦で強豪校にコールド負け
甲子園の夢は散ってしまった
部活も引退したし、そろそろ自分の今後について考えなければいけない

(と、書きだすとついつい長くなる前置きは置いといて、)
そんななか中学2年の時のクラスメートが次々に不審な事件に巻き込まれる
事前に送られてきた犯行予告メール(または手紙)から、犯人は中学時代のいじめられっこではないかと思いつく
一連の事件は自分をいじめた者への復讐なのか……?
“自分”は彼に何かしたっけ……?
次に狙われるのは誰で、どんな仕打ちが待っているのか……


あらすじはこんな感じです
私の感想としては、思ったよりさわやかな展開で終わってしまったのが拍子抜けでした
(この話はそんな軽い結末じゃないと感じる人も多いかもしれませんが、
もっと救いようのないのを何通りか思い浮かべながら読んでたので……)
うーん、読む人の立場(例えば、昔すんごいいじめっこだったとか、逆にいじめられっこだったとか)によって感じることも大きく異なる話なんだろうなとは思いました
『自分の痛みには敏感で、他人の痛みには鈍感』
これじゃああかんって気づいて誰か一人でも行動に移せたら違った結末になったのかもね
「自分を守れるのは自分だけ」ってその通りなんだけど、気付いたときにはもう伝えたい相手はいない……


作中で一つだけ気になってしょうがなかったこと……
「メールがきた」
『誰から?』
「非通知」
の流れはおかしいと思った
メールで非通知って('_'?)



[2006年12月12日 23:6]
かかとちゃん

かかとがガサガサになってきたので、今日から家にいるときは「かかと部分だけの靴下のようなもの(かかとちゃん)」をはいてみることにしました
かかとガサガサ度合いのひどかった母が「かかとちゃん」をはき始めてからつるつるになったので、私も試してみようと思ったわけです
早速余ってた分を借りてはいてみました

ほんの2時間はいてただけでかかとがしっとりしてる
でもこれって汗ですよね……(^_^;)

まぁいいや
効果が現れるのはいつかな〜



[2006年12月14日 23:58]
最近どうよ

・電車の時間ギリギリに駅につく朝から余裕のない日が多い

・「かかとちゃん」の効果が早くも出てきた
つるつるまであと一歩
これは予想以上にいい

・新年早々に高校の同窓会があるもよう
今から楽しみな半分、前回(約2年前)から進歩のない自分に焦りを感じる
高校時代の日記を読み返してみて苦笑い
今より更にイタさ全開で恥ずかしい

・お風呂あがりの一杯(カフェオレ、ココア、紅茶など)でほっと一息つきたい寒さになってきた

・「カニ食べに行くぞツアー」の申し込みをした
2月の日本海側って想像しただけで寒い

・ストレス解消にスポーツ観戦に行きたい
でも日曜は気温は下がるし雨も降るみたいで、風邪ひきにいくようなもんかなとも思う
どうしよう

・試験勉強BGMは「あやや」
昔からあややを聴きながらだと不思議とやる気が出るんです

・写真のネタがないので保存してた分から適当に選びました



[2006年12月15日 8:42]
今日は晴れ

晴れた朝は気分がシャッキリして気持ちいい

デスノートの映画公開は今日までか〜
結局観に行かんまま終わりそうです
気持ちは既に「犬神家の一族」に向いてるし(^_^;)

年賀状受付は今日からですね
まだ全然取り掛かってない……
取り掛かる以前に年賀状を買ってすらない
忘年会がある以外、あんまり年末という感じがしないです




[2006年12月15日 22:24]
バラエティ番組が嫌い


好き嫌いはそんなに激しくない方ですが、テレビ番組に関しては別です
物心ついたときからバラエティ番組(クイズやトーク、お笑い番組など、でも月曜夜の「東京フレンドパーク」はなぜか好き)が苦手で、そういう番組を見ないので時々友達と話があわなかったりします
近畿出身じゃない友達に「大阪の人はみんなお笑い好きやと思ってた
興味ない人もいるんだ」って言われたことがあります
なにその先入観(^_^;)

私以外の家族は結構バラエティが好きで、夜ついてる番組は大体その系統です(ナイター中継のない冬は特に)
見たくもない番組が流れてるところでごはんを食べなあかんとかもう嫌になってきた
早く春にならんかなー

好みが合わないって苦痛です
好みなんて人それぞれで当たり前で、どっちにも非はないからどうしようもない
好きなもんを見るなも嫌いなもんを好きになれもどっちも難しい……
なんで私だけ少数派になってしまったんやろ
「好き」って言ってる人の前でいちいち「嫌い」とは言えないし、それで余計ストレスがたまる(+_+)

以上、つまんないことで十数年悩んでる少数派のグチでした



[2006年12月16日 1:6]
いいもんみっけ

大阪市の博物館、美術館、科学館等11施設の入場券綴り

成人式でもらってから袋に入れっぱなしになっててまだ一枚も使ってない
偶然にも、ちょうど大阪の歴史や文化にふれたいなーと思ってたところなのです

今月の25日が有効期限なので(あと10日しかない……)、できるだけたくさん回ってみたいです
期限が切れる前に見つけたのも何かの縁かもしれないですし



[2006年12月16日 23:23]
東洋陶磁美術館へ

梅田から御堂筋沿いに南下して中之島へ
天気がいいので散歩がてら歩いていくことにしました
目指すは「大阪市立東洋陶磁美術館」(昨日見つけた施設入場券で入れます)

イチョウ並木の黄色と、ほのかな銀杏のにおいを感じつつ歩くこと25分
先週は夜に同じ道を歩いたけどずいぶん雰囲気が違って面白かったです
新地〜堂島あたりは昼間に歩くといたって健全な場所に思えるから不思議
途中、大阪駅前第4ビルの前で年末ジャンボ宝くじの特設売り場を発見
発見ていうか、人だかりがすごくて遠目からでもわかりました

億万長者がよく出る売り場らしく、しかも土曜で大安だからか凄い混雑ぶり
わいわいとお祭りムードのここを素通りする勇気はなく私も3枚だけ買いました
これで31日まで億万長者の夢がみられます(^o^)何だか年末って感じ
おまけとしてポチ袋(4枚入り、もちろん中身はカラ)をもらいました
うわー、これは弟たちにお年玉をあげろってこと?
じゃあ高額当選したらね(笑)


「大阪市立東洋陶磁美術館」
中之島公会堂のお隣にある茶色い直線的な建物
想像してたよりもモダンでした
母に言わせると「壺とか皿があるだけやろ('_'?)」ですが、概ねその通り
朝鮮、日本、中国の作品が時代ごとに展示されています

壺や皿に書かれる絵柄が、主に花や木などの植物(動かないもの)から鳥や動物、魚など動物へと変化していってるとか、
時代を追うごとに流行というか傾向があったり陶磁器に全く興味のなかった私でも見てるうちに楽しくなってきました
お気に入りの作品もいくつかできたし

何百年も昔の作品を見たすぐあとに現在の作品を見るとその斬新さに驚きます
色づかい、形、模様のつけ方など何もかもが違う……
私が興味なくて知らなかっただけで陶芸の世界も随分と進化しているみたいです

個人所有の作品を美術館へ寄贈するのにこめられた願い、
自然光を採り入れる展示方法の工夫や地震対策など作品以外にも興味深いことがありました
なんでも陶磁器を鑑賞するのに最も適した季節、時間、天気、場所、向きがあるそうです
うろ覚えなので書けませんが……
つまり光の当たり方によって作品は大きく印象を変えるということのようです


来館者が少なく2時間で10人ほどしか姿を見かけませんでした
淋しい気もしますが、落ち着いて作品を見られるので逆にオススメです
一人で黙々と見て回り、気に入った作品はいつまでも眺めてられます
(私は参加しませんでしたが、ボランティアの方によるガイドツアーもあるのでそういうのが好きな方にもいいかもしれません)
お手洗いに置いてある石鹸入れにまでこだわる美術館の心意気は素敵でした


ここを出たあとは梅田へ戻り、映画「犬神家の一族」を観ました
この話自体は有名なようですが私は題名ぐらいしか知りませんでした
映画の感想はまた後日、気が向けば……



[2006年12月17日 17:59]
「傘がない」

弟と一緒に、ボロい傘をさしてリサイクルショップに行ってきました
(傘は二本とも私が昔使ってた古いもの
日に焼けて色が落ちてしまい、ちょっとみすぼらしいから車の置き傘にしてるものです)

買い物も済んでさぁ帰ろうと思ったら傘を一本とられてた
(店内に入る前に傘立てに入れた傘が、帰りに見たらなくなってた)

一本は無事だったので、二人で相合い傘して歩きました
内心すっごくイライラしながら……

後で両親にこのことを話しました
そしたら「間違えたんちゃう?」「きっと傘がなくて困ってたんや」だって……
何かそんな風に返されたら怒ってた気持ちもどっかいっちゃった┐(´ー`)┌

まぁ今は使ってない古い傘だったし別になくなってもたいしてショックじゃないんだけど、盗られた方の気持ち、状況も考えてくれよな(^-^)vって少年マンガの主人公風に締めくくります



[2006年12月18日 1:7]
終わりが見えてきた

ギリギリにならないと始めようとしない性格
今日も夜8時頃から明日までにやらなきゃいこないことにとりかかって、やっと終わりが見えてきました
あー疲れた


今日は甲子園ボウルでも観に行こうかと思ってたんですが、起きたのが昼過ぎだし寒そうだったのでやめました
実を言うとアメフトのルールも知らないし……
本来野球する場所で何でわざわざアメフトをするのか、そんなちぐはぐなところに興味を持ちました
(ちょうど今テレビで録画した試合を放送してますね
法政大―関西学院大)

アメフトの方がスポーツという共通点があるので、同じ甲子園で開催するのにTUBEのライブよりはまだ理解できるかな(^_^;)
TUBEのライブは何でまた甲子園球場でするの??って感じです
場所が夏っぽいからでしょうか


あー、結構お客さん入ってるな
楽しそうな雰囲気でいいですね


[2006年12月18日 19:45]
光で遊ぶ

夜歩きながら写真を撮ると面白いものが撮れます
楽しい(*^.^*)

昨日はあのあと3時過ぎまで終わらなくてあんまり寝られなかった
今日は夕方あたりから眠くてしょうがなかった


[2006年12月19日 8:57]
おはようBOSS

眠気さましにコーヒー(カフェオレだけど)

今日も寒いです
寒いと外歩いてるときに涙がでてくる(T_T)


[2006年12月19日 16:7]
かゆいところに手が届かない

関西おでかけパス
おとな2000円
土休日に限り指定された区間(主に近畿圏)のJR線が一日乗り放題

でも西明石より西、和歌山駅より南は乗り放題区間じゃないようです
えー、何だか中途半端な感じ


[2006年12月19日 22:45]
朝起きられない

寒くなると活動がにぶるため、朝起きて布団から出るのも一仕事
少しでもゆっくり寝たい

ごはんを食べる時間の分も寝ていたいので、今週から朝ごはんは学校についてから食べるようになりました
通勤通学ラッシュを避けるため時差通学をしてて、授業が始まるまで時間があるのでその時間に( ^‐^)_且

行きしにコンビニでパンを買ってそれが朝ごはん
最近菓子パンはご無沙汰だったので、その日の気分によってどれにしようか選ぶのも楽しいです
ちなみに今日はチョコクロワッサンに生クリームがはさんであるこってり系でした
甘かった〜でもおいしかった(*^.^*)



[2006年12月20日 21:36]
飲み会〜

大学の仲いい友達5人での飲み会でした
焼き鳥屋さんで3時間ほど……( ^_^)_□
夜になるまで6時間ぐらい時間があったのでしょうもないことして遊んでました
今考えると何がそんなに楽しかったんやろって思うことで盛り上がってました
シラフやのに(^_^;)

今から帰ったら終電の一本手前になるかも?
でも9時台に3本しかない駅行きのバスにちょうどタイミングよく乗れそうです(p^-^)p

[2006年12月21日 0:21]
コンプリート

乗り換えがうまくいって思ったより早く家に着きました
ついてるなぁ(^o^)


それで、コンプリートしたのはビックリマンチョコプロ野球シリーズのシール全24種です
約3ヶ月にわたるシール集めもようやく終わりました

途中同じシールがダブって新しいのがなかなか出なかった時期や店頭から次々と商品が姿を消し入手困難になったとき、もう諦めようかと弱気になったりもしました
でも何とか乗り越えて全種類集まった今、喜びも大きいです(^-^)V 

最後の一枚の上原は友達とのトレードで手に入れたからあっけない最後だったんですけどね(^_^;)


[2006年12月21日 16:33]
私がお節料理作るように見えますか

知らないアドレス(DoCoMo)からメールがきました
どうしよう……
内容が不思議で要約するとこんな感じです

「今晩ぉ節料理=(←絵文字らしい)を作る教室をするので、ょかったら参加しませんかぁ==
ぉ料理上手は愛され上手と言ぃますし、女子としてレベルアップしなくてわッッ==
集合場所は○○線○○駅です==
来れそぅな人はぉ返事くださぁぃ==
それでわ、ぉ昼からもぉ仕事頑張りましょぉ==」


きれいに盛り付けられたお節料理の写真が添付されてて、しかもそれが一時間で作れるそうです!彩りがきれい〜
私も女子力を上げたいのはやまやまですが、送り主に心当たりがないので放置……でいいのかな
でも私のアドレスを知ってるということはやっぱり知り合いなのかなぁ?
……わからん('Q`)



[2006年12月22日 22:47]
おでん〜

うわー
実家生はもう帰らなあかん時間(T_T)
今日は今年最後の登校日だったので、友達のマンションにお邪魔しての忘年会を兼ねたクリスマスパーティーでした
(去年もクリスマスパーティーでお邪魔したお宅です)

お昼から時間があいてた私と、部屋主の友達でおでんを煮込みに煮込んで数時間
おいしいおでんができあがりました

え、おでんは材料を切って煮込むだけ?
いやいや、まずどの材料をいくつ買ったらいいのか考えるところから始まりました(^_^;)
大根は2本?こんにゃくは3袋?とか、何から煮込めばいい?とか、二人とも慣れてないから7人分の食事を用意するのは試行錯誤の連続でかなり頑張りました
その結果、先に仕込んだ大根とタマゴにはばっちり味がしみこんでました(p^-^)p
(大根は結局1.5本使いました)

あー、私も下宿生みたいにカラオケオールしたいのに帰らなきゃ
そういうのは自分で稼ぐようになってからしなさいってことか……
オールなんて若いうちしかできひんと言えばその通りですが、遊んでばっかりっていうのも気がひけますしね(+_+)しょうがない

ちゃっかりMステでB'zの「衝動」を見てから退場してきました
稲葉さんが私の2倍も歳とってるとか信じられない
私と同世代から見ても「かっこいい男」の部類に入ってると聞いて安心しました(別に誰に何言われたとしても好きなままですが)

ビールとチューハイ合わせて3本ぐらいしか飲んでないのにちょっといい気分です
軽く酔ってるのかもしれません



[2006年12月23日 0:22]
ゆず湯

本日(正確には昨日)はゆず湯なり
あ、冬至だったんですか(^_^;)?
毎年のことですが、この絵柄の袋に入ったゆずを眺めながらのんびり湯船につかって冬を実感します


[2006年12月23日 17:10]
疲れた〜

駅で年賀状売り
5時間ぐらいやって1000枚も売れへん
寒いし人通りは少ないし、時間がすっごく長く感じた
もうやりたくないけど明日も行けるって言っちゃったし行かな(T_T)
旅行のためやと思ってがんばる(o_ _)o

さ、今からはクリスマスパーティー(p^-^)p


[2006年12月23日 23:45]
今年3回目のクリスマスパーテ

本日は我が家で親戚での集まりでした(^_^)
和気あいあいと正月じゃないのにかるた大会まで開催して盛り上がりました
私が昔遊んでたかるたなので結構記憶が残ってて最初は楽勝だったけど、次第にみんな慣れてきて最後はいい勝負
10代から50代まで混ざっての激しいバトルでした

バイト先で、今夜は親戚で集まってクリスマスパーティーするって言ったら「え、さみしいなぁ」って言われたけど全然??
恋人(おらん)と過ごさんの?かわいそう……みたいに言われたけどかわいそうって発想がわからない
むしろ気を使わなくてはっちゃけられて楽しいです

「とりあえず若者は恋愛至上主義」っていうのは間違った認識です
≪地球最後の日は誰と過ごしたい?≫ってグループディスカッションのお題に、7人中(男4、女3)7人が「家族」って答えるんですよ
なんか相手とは価値観が違うみたいでやりにくかったです
ま、明日一日の我慢(^_^;)

従姉妹のお姉ちゃんがオメデタ(6ヶ月)ということで、エコーや4Dのビデオを見せてもらいました
小さい命が一生懸命動いてる様子は感動的でした
エイリアンみたいだけどかわいい
経過は順調なようで一安心
家も歳も近かったから20年来の付き合いの彼女がもうすぐママになるのかぁ
何だか不思議な感じ(^o^)
新しい命って、周りから望まれて祝福されて生まれてくる存在ですよね
そしてその存在は周りを幸せにしてくれる
元気な赤ちゃんに早く会いたいな

私が苦手なあの人も、誰かにとっては大切な存在なのかなと考えたら不思議と憎めなくなります



[2006年12月24日 13:19]
甘辛チキンバーガーセット

ドムドムで休憩中
今日もさっぱり売れなくて虚しい(T_T)

食べくさし写真ですいません
甘辛チキンバーガーは思ったよりおいしかったです
セットで頼んだからおなかいっぱいで苦しい(o_ _)o
今日も寒いし早く帰りたい……

でもこの2日で街頭の売り子の気持ちがわかるようになりました
お客さんが来ない時間が続くと時々心細くなるんですよね


[2006年12月25日 1:13]
北海道仕様のリップ

「保湿力バツグン」だか何とかのうたい文句につられて購入
しかし私には普通のリップとの違いがわかりませんでした
強いて言えば硬い……

容器の模様が雪の結晶でかわいい


バイトから帰ってきた後はお気に入りのビデオを見て癒され、
数週間ぶりにパソコンでネットをして元気を充電しました
(ネットは洋ぽんでちょこちょこやってるので、わざわざパソコンを開く必要がなかっただけなんですが)


[2006年12月26日 0:10]
ラベル作り

休みにはいった途端ダラダラとした生活をしています


何が録画されてるか分からなくなってきたビデオのラベル作りをしてました
そういえば、撮りだめしたけど最近見てないビデオが物置に大量にあったはずなのでこれからはそのテープに上から録画しよう
うーん、でも大分前のだからちゃんと録画できるか確認しないと……

カラフルなのを新しく買うつもりでしたが別に真っ黒の可愛いげのないテープでいいや
きれいな色つきテープにしたって録画した中身は変わらないですもんね





[2006年12月26日 23:38]
こんな感じの年賀状

茶色い物体はもちろんいのししですよ
手抜き絵みたいですが自分では結構気に入ってます

さ、コメントと宛先書いて早いとこ出さなくちゃ
でも今日はもう眠いから明日に回しちゃえ


[2006年12月27日 21:7]
映画「オープンシーズン」

CHEMISTRYが主題歌の方です(「ライアンを探せ」とまぎらわしいですよね)
レディースデーなので朝一で観てきました
……ストーリーというよりはキャラクター目当てで行って、その通りでした
動物は愛らしい姿なのに人間はひどかった(^_^;)
朝一の上映だからなのか、10人くらいしか観客がいなかったのはさみしかったです


冬休み中、試験勉強の息抜きと旅行のためにアルバイトをしているのですがとても肩が凝ります
しばらくアンメルツのお世話になる日が続きそうです

バイトから帰ってきて年賀状作成の続きをして、ついさっき終わりました
あとは投函するのみ!
メールで新年の挨拶を済ます主義の友達が年々増えていくのは時代の流れなのでしょうか
年賀状を次のシーズンに読み返して昔を懐かしみたい派なので少し寂しい気もします


[2006年12月28日 23:14]
疲れてたのかな

昼前にとてつもない眠気がやってきて、昼からバイトなのにどうしようかと思いました
少しの間横になってうとうとしていました
その後起き上がって出かける支度をするうちになんとか活動モードに入りましたが……

体調をくずすといけないので今日は早めに寝よう(_ _)Zzz
昨夜は漫画を読み始めたらとまらなくなって寝るのが遅くなってしまいました


写真は自分の机の上
透明な保護シートの下に、その時気になってるイベントなどのパンフレットをはさんでます


[2006年12月29日 22:28]
リラックスモード

「和漢粧シートマスク」
今日も一日がんばった(p^-^)p
シートパックでもしよ
バイトの帰りが夜なので気温も下がってて、外気に触れる肌が凍りそうなくらいの寒さでした
寒いのは苦手だ


新年会のお誘いキター
ので風邪をひかないようにしなくちゃ
クリスマスパーティー(第一回目)のメンバーに声をかけてるそうなので、友達の会社関係+同級生かな
その時殆んど話す機会がないまま別れてしまった人もいて溶けこめるか心配ですが、これも何かの縁だと思って参加することにしました


あんまり試験勉強はかどらないなー
家にいると様々な誘惑があるから……とか何とか言い訳してないでやろうφ(..)
パックも終わったので今から始めます
みかんの香りでリラックスできました


[2006年12月30日 0:32]
集中力なし

これ以上しても頭に入らなさそうなので今日はもうやめ
ちょうどいい具合に眠くなってきましたし

久々に聴いたキンモクセイの「二人のアカボシ」がよかった
現実では全く切なさがないのでそれを補う意味で切ない歌大歓迎(^o^)


ここんとこ落ち着いてきたと思ったらまた妄想(空想)癖が始まった
せっかく見つけたけど、もうあのサイト見るのやめた方がいいのかもしれない
夢見すぎでキモいとわかってるけどやめられない、とまらない
こうなってしまったら飽きるのをひたすら待つのみ……
ま、飽きっぽい私のことなのでそのうち興味なくなってそうです(^_^;)


[2006年12月30日 10:58]
散歩日和

晴れてて気持ちのいい天気です
今から買い物に行ってきます

よくよく考えてみると、家にあるビデオテープがあまりにも古いものだったので新しく買い直すことにしました
どうせならVictorのクリアカラーシリーズで揃えたいので、品揃えのいい少し大きめの電器屋さんに行ってみます

買い物して時間が余ればちょこっと散歩してきます
こんなにいい天気なのに今日も昼からはバイトです(T_T)


[2006年12月30日 18:42]
早く帰れた〜

晩ごはんはかに鍋だから今日は早く帰りたかったんだ〜(*^o^*)
うひひ


[2006年12月30日 21:14]
純情派

やっぱりかにはいいなぁ
おいしかった
お腹いっぱいになったところでドラマでも見よう(^o^)

「はぐれ刑事純情派」
安浦刑事久しぶり〜
あ、娘のゆかちゃんが警察官になってるの知らなかった

[2006年12月31日 0:54]
鮮やかかほんわか

明日は朝からバイトなので寝坊しないように目覚まし二個かけて寝よう
見たい番組がある時間帯にタイミング悪くバイトが重なるんだもんな〜
しかも二つの番組が同時に
それに対応するべくいつも使ってる方+普段使わないビデオデッキでもタイマー予約したのですが、うまいこと録画できますように


写真は今日買ってきたビデオテープ(5巻パック)です
Victorのクリアカラーシリーズがなかったので、これ(写真)かSONYの原色シリーズの二択でした(´Д`)
原色はアリエナイほど鮮やかで自己主張が強い→部屋に置きたくない
これはこれで色がほんわかしててぱっとしない→でも部屋に置けないこともない
というわけでこちらを選びました


昨日から冬を感じるためにB'zの「FRIENDS」シリーズを聴いてます
今年の冬はあまり冬!という感じがせず物足りなかったのはこれを聴いてなかったからでした
季節をコンセプトにした曲ってその季節に聴かないとなんだかちぐはぐに感じてしまいますよね
だから今のうちに耳にタコができるほど聴いとこ(p^-^)p
ちなみに私は夏の曲を冬に聴くのは全く構わないのですが、冬の曲を夏に聴くのは何かダメです


[2006年12月31日 8:51]
ドキドキしてなかなか寝つけなかっ

今日は年末ジャンボの抽選日!
億万長者になったらどうしようかとかいろいろ考え出すとなかなか眠れませんでした
3枚しか買ってないのにでっかい夢を見れて幸せものだなぁ

しかしそのおかげで眠いです……

[2006年12月31日 17:5]
「18歳の奇跡」

寝不足のせいでくたくたに疲れて帰ってきたところで、ちゃんと録画できてた「18歳の奇跡」(夏の甲子園を振り返る+活躍した高校球児のドキュメンタリー)を見て癒されてました
主に取り上げられてたのは斉藤、田中、大嶺、今吉、中田
有名どころばかりですが……

数ヵ月の時間をおいて、自分の言葉で当時を振り返るという構成はよかったと思います
あの時あんな風に感じてたんだ、「やっぱりね〜」或いは「意外!」なんて発見もあって面白かったです

ただ単に試合の面白い場面、感動する場面だけを編集して繋いだ番組ではなくてよかった
タイトルに反して明らかに18歳じゃない人も取り上げられていましたが、それだけ注目されてるということですね(^_^;)
今年の夏は楽しかったな
夏空が恋しくなったのでデータフォルダから写真を探してきました
ほんの4ヶ月前の空は今とだいぶ違います
人は自分の生まれた季節が好きなもんなんですかね?

元気が出たところでパパッと部屋の掃除でもしますか(^o^)
宝くじの当選番号を確認するのは、掃除が終わってからのお楽しみ



[2006年12月31日 21:11]
案の定というか

宝くじは見事に外れました
残念……
さ、寝よ寝よ
明日はバイトはお休みなので家でゆっくりしよう
まぁいつもゆっくりしてますが

気分が高揚してたいして必要じゃないものまで買ってしまいそうだから初売りには行かないもんね〜
……多分(^_^;)


これが今年最後の更新だと思います
それでは皆さんよいお年をお迎えください

他の月の日記を見る