@十王タロウ絵日記2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年12月2日 13:14]
忘年会&歓迎会&送別

昨日は前日までの疲れが後を引き 朝から栄養ドリンクを1本飲み 昼にさらにもういっぽん飲もうとして 周りに止められた(笑)


風邪も引いた不調のまま 急に幹事を頼まれ 帰るに帰れず 二次会へ


でもいつもは軽く2時までやるのを0時で終わりにしたぜ


ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!! 朝からイマイチの調子だよおー




[2006年12月3日 13:52]
雪みたい

アップでとると雪みたい

でも 砂浜です

[2006年12月3日 18:34]
吉牛

吉牛焼肉牛ドンを食しています 

復活した牛ドンは昼どき限定なんだね 知らなかった

[2006年12月3日 23:22]
今夜は日付が変わる前に

布団に入る事ができました○やはり温泉に行って体の老廃物を落としたせいか 体がなんとなくだるい感じです

写真は 家の近くの海岸「伊師浜海水浴場」

京ぽんのカメラだと 青が幻想的に映るから 綺麗な 画になりました



よーし 明日からまた頑張ります

[2006年12月4日 7:51]
ゆらー

湯楽の里っていう温泉に来ました♪

すごく気持ちよかった

1時間入ってました

[2006年12月4日 12:58]
通勤風景

朝は駐車場から会社までこのように歩くのです

[2006年12月4日 16:53]
韓国用携帯入手

今回の出張者は韓国です 電話はモトローラです

[2006年12月4日 21:16]
モトローラって

うちの会社のお客さんだったんだよね 昔携帯電話のモジュールもやっていたから でも 浮き沈みが激しくて正直あかんかった


たがら今の日本のメーカーが苦戦しているのすごいわかる


そういや Sanyoは携帯から撤退するとか記事に出ていた

という事はもう 洋ポンは出ないんだね

なんか寂しいわ

[2006年12月5日 1:18]
一日の終わりに

エラーと遭遇

全く一日の終わりにいろいろページをみるのが好きなのに
こんなエラーに遭遇するなん(・ー・)オワッタナ・・・

はぁ 一週間が思い遣られるぜ



   ☆お手紙です☆

花さん この時間ちゃんと眠れているかな?

きちんと眠れるといいね 日本酒の神様に祈っています(ノ∀`)

[2006年12月5日 7:53]
ルゥシェ装着

今日は寒いのでルゥシェに服を着せた

ガンダムみたいな動きになってしまった

[2006年12月5日 12:18]
昼は

弁当とミニワカメ

よーし 頑張ります

[2006年12月5日 21:33]
あなたが

八海山大吟醸を飲んでる頃私は会社を出ます。

しかし年の背
何かとやることはたくさんあります

頑張ってオレ


[2006年12月5日 22:19]
夫婦茶碗

夫婦茶碗と入れようとしておおきさが同じ事に気が付いた ! (゜д゜)あらやだ! ただの色チガイぢゃん (´∇`)ケラケラ



[2006年12月6日 7:49]
朝伸び

ルゥシェの伸び(笑)

可愛い顔していても 伸びをすると怪獣だー(笑)

[2006年12月6日 22:10]
今日も

やらなきゃならない事が全部出来ず帰宅o(ToT)o



なんか 体は最高に調子いいけど 仕事が大杉で まわりません ヤバイかも

[2006年12月7日 7:25]
何で

朝はこんなにネムイんだろうね だんだん布団から出る時間が遅くなっていくし(笑)ま 寒いから仕方ないのかな

[2006年12月7日 22:25]
今夜も

お疲れ様ー


相方はドラマっ子なので テレビにかじりついています(笑)


おいらはまるっきり 反対の人間なのさ


テレビは無くても問題ないのさ

[2006年12月8日 21:52]
まだまだ

仕事中

[2006年12月8日 23:3]
カラフルラバーブーツ

家に帰って来て靴屋の広告みてます\(^▽^@)



それにしてもこの カラフルラバーブーツはすごい!


一体どんな人達向けに作っているんだろ(~_~;)


w(°O°;)wです

[2006年12月9日 17:16]
懐かしいポンプ

子供の時よく 近所の庭で見掛けた井戸用の ガチャポンプ


その頃でさえすでに動くものはみる事なかった


今はホームセンターで売っているんだね



29800円なり

[2006年12月10日 13:42]
冬の味覚

冬の味覚と言えばアンコウ鍋が有名だが おいらの祖父の兄弟が平潟(ひらかた)港で漁師をしていたから よく子供の頃から食べていた


子供ながらに覚えているのは 不細工ななまずみたいな魚をフックに架けて(吊し切り)いると 口の中から いろいろな魚が出てきたのを覚えている

これは楽しみのひとつだった


さて そんなものだから とりなべて 世間様が 「アンコウ鍋にハマる」季節を横目でみている



そんなに 美味しいですか

[2006年12月10日 15:23]
冬の白菜

畑にいる白菜は 水分が多く霜でしゃりしゃりになるので 畑では そうならないよう 藁で頭をしばるのです


田舎ならではの光景ですね

[2006年12月11日 0:1]
ハードオフにて




UsedのHD+DVDレコーダーを買ってきた。パナソニックの奴で80GBのHDがついている3年落ちのモデルを16800円で購入。。よくここにも書くけどうちの相方君はテレビっ子&ドラマっこなのでこういう機械は必要なのです。 おいらはPCとか車とか機械系は結構好きで興
味を持つのだけれど、映像系AVはからっきしなのです。 取りあえず、移るようにしたから、後は明日使ってもらいましょうりゅうかさんに教えてもらったmixiのページの表示の仕方 ページを良く読んでみました。今度は大丈夫かな??



[2006年12月11日 9:48]
よーし

ネクタイ絞めたし


仕事モードに切り替えです

[2006年12月11日 20:34]
早く帰れたぜ

ただいま(^.^)です


最近は この時間に帰宅しても めちゃめちゃ早く感じてしまう


これはおかしい事ですか?

[2006年12月11日 23:15]
めちゃめちゃ

書斎の模様変え中ですキャッ、ハズカシ(-ノノ)


書斎いうのはかっこいい呼び方だけど 正確には 家の中で一番寒い所にある 小部屋です(≧ω≦)b

[2006年12月12日 21:47]
はひ

まだまだ帰れませんヘビーな夜は更けて行きます

[2006年12月13日 1:29]
ふぇー

家には 帰ってきたけど やらなければならない事がたくさんありすぎて ぐたぐたです


今日も お風呂に入る時間が遅くなってしまったオーのー

[2006年12月13日 1:39]
チャットは関西弁

仕事をはじめようとした矢先 大阪の友達からメッセ

台湾の事とかたくさんはなしたけど 文字はなぜか関西風


さて 諦めてZzz( ̄〜 ̄)ムニャムニャかな~(^◇^)/

[2006年12月14日 21:3]
ぎよ

仕事が山積みな おいらの机ですo(ToT)o

[2006年12月15日 8:0]
最終日

今日も頑張っていきます

最終日なのに雨です(ノ∀`)アチャー

雨は気が重いです

[2006年12月16日 12:37]
うらじで

カレーうどんを待っています 写真は相方の天丼

[2006年12月16日 20:27]
ルゥシェの玩具

ルゥシェはなんでも かみかみしてしまいます こんどは カバさんの縫いぐるみです


そうですダイソーの縫いぐるみです

[2006年12月17日 9:18]
ある日の昼ご飯

さてさて 夕べ地上波で放送した「わたしの頭の中の消ゴム」は涙がたくさんでた

けどなんとなく 画と吹き替えがあってなかったような気がしました



涙を出す事はいいことだよね 心がリセットされるし 余計なものが洗い流される感じで



よーし 今日は家族でお風呂です

[2006年12月17日 11:6]
寒いので

家族みんなでお風呂に行こうと思っています


そーそ 疲れも取れるし

人工温泉なのが ちょっとだけど

やむなし

[2006年12月17日 14:23]
実業団マラソン

あー うちの会社出てきたのを忘れてた まだトラックに来ないな

[2006年12月17日 14:27]
19位でした

うちの会社は19位でした

うちみたいな会社がこの大会に出れる事がすばらしい

選手の皆さん 応援団のみなさん お疲れ様でした

[2006年12月17日 20:8]
鍋〜

今夜は豆乳なべ

いやー 味濃かったっす

夜 トイレに数回起きそうな勢いです


自家製の白菜葱大根美味かったです

[2006年12月18日 23:41]
今日は比較的早く帰宅なのだ

今夜は21時帰宅 先週遅くなったのでめちゃめちゃ早く感じマス

ま これでいいのだ



[2006年12月19日 21:41]
内線用に

古い機種もらったんで 早速登録しました

[2006年12月19日 21:44]
帰り道は

寒いぜ


早く帰るべ

[2006年12月19日 21:57]
なんだよ寒いわ

家に帰って 温度計みた

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!
!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!


めちゃめちゃ寒いやーん




ん〜 あら 10度切ってるのね 寒いはずや

[2006年12月20日 22:23]
ヽ(`Д´)ノウワァ

基地曲AllIP化で早くなるんだーね


けどおいらの近所は まず アンテナが足らないなんとかしてくれ

[2006年12月21日 0:4]
インストール

家であんまりネットする時間もないけどIEをバージョンアップしています

最近のは こんな画面なんだね マックぶるーだー

[2006年12月21日 1:37]
架空請求やてあんた

いやー 仲良しさんとチャットやっていたらこんな時間になってしまった(≧ω≦)b


会社つながり友人で 長く心の病気をしている人がいるんやけど 体調悪くて休職している間に 寝ていればいいのに 携帯いじりまくりで それが数ヶ月でくせになり 仕事中にも何かといじっている始末


ほんと少し前までは カメラなしの携帯だし 電話は通話が出来ればいいっていう人だったのに


今は病的に年中さわっている


一日机にいるだけで電池が持たないらしく充電器がある

この携帯こんなこと出来るんだよパソコンのサイトとかも見れるんだよ とか 言われたけど 一言あー そんなん かなり前からオレら出来てますから 携帯とは一緒にしないでって(笑)


そんなんで パケ放題に入っているらしいのだけど ついに数日前夜中に架空請求の電話があり 事もあろうか 自宅番号 会社番号まで 伝えてしまった


ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!! あんたは 敗北者かー


その業者からの催促がくるのか ついに また会社に来なくなってしまった。


(∩゜д゜)アーアー 


そんなこんなで仕事がエベレスとのように山積みになっているのだ 

一度でいいから 早い時間に帰りたいよ ま 仕事楽しいからいいけど(笑)



昔は結構 携帯依存証だったおいらがねるまえこの時間しか思いきり触れない


ま 夜中眠れなくなるよりいいもんね 

[2006年12月21日 9:33]
完了です

インストールが終了しました 気持ちアイコンがかっこよくなりました


これで((((ヾ( ゜д゜)ノ゛))))ですわー

[2006年12月21日 12:32]
昼メシ

今日のごはん

[2006年12月23日 0:41]
忘年会をしました

昨日木曜の夜 仕事をガムシャラに定時で終わりにして 知り合いの方々と忘年会をした ムフ

大人の忘年会は楽しいやね

圏外のポイントが多かったので 日記は更新できませんでした


さーて 年賀状作ってみようかな

[2006年12月23日 13:36]
今日もしてます

朝から仕事をしています 平日は平日で遅くまで 仕事をして こなしきれない分は休みに少し出て。

社内でトラブルあると対応に夜中も呼ばれて

(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ハードだな オレ



精神的な病気が治ったから対応出来るんだけど


一番は  そんなおいらの対応を理解してくれる 相方がいるからです 感謝感謝

ウルサイ位メールくることもなく 助かっています

ま 家が会社に近いのも そうさせる安心感があるんだろうけどね


いま お昼を食べに家に戻ってきました 会社に戻って資料整理して


帰ってきたら年賀状の作成に明け暮れるわけです




[2006年12月23日 20:15]
流行り?。

昼間は何も無い高萩駅ですが夜はこのイルミ

なかなか 綺麗です

でも見ている人がいない 寂しいイルミです

[2006年12月23日 22:46]
今度は

日立駅前です


やっぱり寒そうだー



ちくしょー 鼻水が止まらないぜーo(ToT)o

[2006年12月24日 10:30]
ついに来たり

消防団へのお誘いである

以前も入団していたが 住んでいた町の合併によりすでに東京に住所があったおいらは 退団したのである

火を消すのはもちろん 地域の情報交換になるしね


入団は来年4月です



[2006年12月25日 23:24]
風邪から。

復活出来ず 



話は変わるけど このチョコ美味しいです


作っているのはハートチップる作っているリスカというメーカー

[2006年12月26日 7:55]
おめでとう

前相方から 入籍したよ ♪との報告がきた


クリスマスの入籍らしい

ずっと彼女が幸せになるのを応援していたから嬉しかった


これでお互いが相手を持つ事ができたね

\(◇^\)(/^◇)/


安心です

お互い頑張って行こうって誓いあいました

過去の事は過ぎたことだし こだわりはない 前向きにってね




[2006年12月27日 0:27]
今帰宅ですがな

外は暴風雨ですが いつもの時間今日は11時まで仕事でした

はっきり行って忙しいです

[2006年12月27日 1:57]
しかし

外はすごい嵐だね (´Д⊂ モウ寝よっと

早く寝ないと 今日の仕事に影響するもん


昼間寝れないしね(笑)


写真は 我が家の乾燥野菜 切り干し大根作成風景です

[2006年12月28日 14:23]
さくら再び

休日に入ったのにトラブルありで会社に出たo(ToT)o

まったくだー


午前中仕事をやっつけて 昼メシを食べに 相方とサクラシティに来たり


オープン当日以来だが すごい人が少なくてびっくり(笑)


明日も仕事だし 付加のかからない程度にぶらつくか(笑)


ちなみに 会社は今日から休みに入ってます


休みなく働いている絵日記著者さん 頑張ってね

[2006年12月28日 23:15]


膝の上に相変わらずいるルウシェ

かわいいケドおもーい

[2006年12月29日 7:51]
よし

仕事に行くぞ

今日は工場無い全停電なので その時出来る仕事をします


毎日忙しいんです のんびりしてられないのです

[2006年12月29日 23:32]
今頃やってます

あわてて年賀状を作成してます

なんか時間もないし 適当に作るつもりが納得いかず ページメーカーで 京ぽんで近所の砂浜を写したのを合わせて作成

ま こんなんで いいかな

[2006年12月30日 11:39]
安ー。

これは 母親の一月の携帯料金である

基本料金(コミコミライト)3480円から年割ー1200円で ま いろいろで 請求額が2709円 イヤー安ー

ちなみに おいらがライフワークにしているオモシロ画像を友人に送っているのでは 受け取っている一人の人がメール定額で普通に受け取った場合の価格が4万とか言ってっけ (笑)



おいらも定額じゃあないとヤバイよ

[2006年12月31日 9:59]
相変わらずルウシェは

膝の上にいます(笑)

昨日は昼間お風呂に入る時最後の湯だったので ルウシェも湯船に入れてみました 脇を掴んで 湯の中に入れた時は必死の両足バタバタだったけど ダッコして湯の中に入れたら気持ち良さそうでした


途中相方がドアを開けた時 ジタバタしておいらの体にひっかき傷をたくさん作ったけど(笑)


大晦日いえども いつもと同じゆっくりした時間が流れているのです

[2006年12月31日 11:53]
ワックス中

現在ワックスがけの真っ最中です

もう 朝から飲みまくっている人達もいるのでしょうが(笑)


うちはぎりまで働きます(笑)


だってキレイにしたいもんね 

やっぱり

[2006年12月31日 23:19]
しずかに時が流れて行くんだね

スケートをTVで放送しているからみているけど 音楽は録音じゃあなくて オーケストラなんだね びっくり


時間がゆっくりながれて行きます


駅日記著者の皆さん ご覧になっているみなさま来年も みなさまにとって良い年でありますように
☆最終日も仕事だった たかさん お疲れ様でした 来年もヨロシクお願いします


この時間トラフィックが集中してきたのか アクセスがしにくくなってきたので これが最後の投稿になりそうです


最後に みんな お疲れ!

他の月の日記を見る