ミッチェルの日常2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
4
6
8
9
11
14
15
16
18
20
25
26
27
28
[2006年12月1日 15:17]
おとぼけサンタ

お気に入りのオーナメントのサンタです。数年前ドイツで買いました。大量に買ってお土産にしたものです。もう少し自分用に買っておけば良かった。こんな味のある飾りはなかなかその辺にはうってないです。

[2006年12月4日 7:51]
おすわり

1日にだいたいおすわり出来るようになりました。着替も楽になってきたし、座らせておけば機嫌もいいです。今日のコーディネートは上下とも手作りです。緑色の模様はクジラです!

[2006年12月6日 0:1]
もういちど酒場放浪記

何度も見るがこの酒場の主人は強烈な個性で一度見たら忘れられない。不気味な寡黙さ、よどんだ眼差し。気になるのがカウンターに積まれている本。さりげなく(?)趣味をアピールしている辺りは、以外に話好きかもしれない。

[2006年12月8日 0:2]
空気清浄器に向かう

先日息子が空気清浄器に頭を付けて大興奮していました。最近はまわりにあるもの全てが興味の対象で、身を乗り出して掴もうとします。姉のことも大好きでずっと見つめています。姉は迷惑そうですが・・

[2006年12月9日 15:49]


昨日友人と駅ビルへショッピングしにいきました。ずっと買おうと思っていた長靴を買いました。これで雨降りの日や雪の日もへっちゃらで楽しくなりそうな予感。友人とは高校時代からの仲。お互い子どもも出来て共通の話題が沢山!なのに今月中に東京へ行ってしまいます。一年くらいの予定らしいのですがまたまた寂しくなっちゃうな。うちの娘もなついていて彼女の息子ちゃんとも波長があうみたいだし。寂しいけどまた帰ってくる日を楽しみに待つことにしよー


[2006年12月11日 13:23]
コスメ

最近、コスメ雑誌に注目しています。妊娠中にいつもの化粧品があわなくなってしまったので、他のコスメ情報を得るためです。多すぎて目移りするほどですが、何となく落ち着いてきました。色や香り、形など女心をくすぐられます。男性用コスメも気になります。夫にも買ってあげようかな。

[2006年12月14日 18:58]
グランマと

今日グランマが日帰りで遊びにきました。アフタヌーンティーでランチしたりお茶したり、短い時間だったけど孫の顔が見れて満足したみたいです。娘はクリスマスプレゼントももらって大興奮!ずーっとテンションが高くて帰りはぐったりしていました。グランマは本当に子どもを手なずける天才です。

[2006年12月15日 17:7]
仲良く遊べる?

穴あきボールで引っ張りっこ。遊んでも長くは続きません。テンション上がって騒だす弟がコワイみたいです。

[2006年12月16日 23:46]
リー

昨年に引き続き年末のLEEを買いました。来年のカレンダーもついているしかわいいバッグもいい感じ。雅姫さんファンという訳ではないけれど出身県が同じで、年も近いから親近感もあったりして。お母さんで、デザイナーとしても活躍していてすごいな。わたしはまだ先のことを考える余裕はないけど、どんな風に行きていこうか少しずつ考えなきゃ

[2006年12月18日 19:18]
お料理

鶏肉とホタテの蒸しもの。これにマヨネーズ風味のソースで今つまみ食いしたらおいしー。読売のクックブックって結構使える。いつもメニューは子ども中心なのでたまには大人好きするメニューも加えてみました。

[2006年12月20日 15:40]
クリスマス会

今日は英語教室でクリスマス会でした。恒例のプレゼント交換でしゃぼんだまセットとお菓子が当たって、娘は喜んでました。300円以内で買い物するのが楽しかったなー。また来年娘と一緒にがんばろう!来年度からは教室に母は入らなくてもよくなるんだった。娘は泣くだろうか。いよいよ少しずつ離れていく機会が増えていくのですね。

[2006年12月25日 23:23]
クリスマスケーキ

昨日食べたケーキです。誕生日に食べて以来、ここのケーキにはまっています。買いに行った時もすごい人でした。マカロンもほしかったけれどクリスマスケーキを買う人でゴチャゴチャしていてそれどころではない感じ。本当に美味しかったー娘はイチゴと生クリームを中心に食べたので、残りも私が食べちゃいました。へへっ

[2006年12月26日 23:17]
魚釣り

室内の釣り堀で魚釣りしています。今朝ツリーを片付けようとしたらピカピかつけようと娘が言うので今日はつけておこうと思います。今日は寒いので外出しないつもりで、顔パックしながら一息ついています。ふぅー

[2006年12月27日 15:24]
ポップアップ絵本

今朝娘の枕元に置いておいた絵本です。不思議の国のアリスにしました。すごく凝ったつくりに感心してしまいました。もう少し大きくなったら物語りも一緒に楽しめるかな。サンタさんの存在はあまりピンと来ていない様子。

[2006年12月28日 19:2]
結婚できない男

またまた再放送ではまっているドラマ。面白すぎて目が離せない。この役の人は極端だけど、男は何かにこだわりすぎるくらいが魅力的だと思います。ポリシーの無い人はつまらないし。なんだか誰かに似てると思ったら兄っぽい。幸い兄は結婚できたけど、一緒に暮らす人は大変だと思います。

他の月の日記を見る