Cinnamon絵日記2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
 町の小さなクスリ屋に勤めるパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。Webページは移転工事中→“Persimmon Chips!” http://persimmon.chips.jp/

2
5
7
10
15
20
21
23
25
31
[2006年12月2日 16:2]
優勝!!

ホームで勝って、優勝を決められて、本当によかったね〜

今夜は、あちこちの居酒屋がサポーターたちに占拠されそうだな…

飲みに行くのはやめよう(^_^;)

[2006年12月5日 21:42]
癒し

いろんな事があってムシャクシャしても、チロルチョコが私を癒してくれる。

私って、安い女だ(^_^;)


次男は、たぶん今日が年内最後の髄注。
髄注の日は吐き気と頭痛で本当に辛そう。
私と喋ってるだけでも気が紛れるみたいなんだけど、仕事が忙しくて病院に行くのが遅くなっちゃって。
今日も可哀想な思いをさせてしまった。

職場の方では、とうとう新しい従業員を入れてくれるみたいだから、これからは少し楽できる…かな?(^_^;)

[2006年12月7日 18:43]
師走

次男が退院する前に、大掃除をしなければならない。

ドナー待ちとわかっていても退院は嬉しい。でも掃除は嫌いだ。

…ハイハイ。頑張りますよ、できる範囲でね(^_^;)
家に帰ってきた途端、喘息発作が起きたら可哀想だし。


画像は病院入口にあるツリー。
ウチは今年もツリーは出せそうにないな〜

[2006年12月10日 20:1]
ささいな事だけど

「ごめんなさい」とか「ありがとう」がスッと出ない人が増えてません?

まぁ、ウチの子たちだって、ちゃんと言えてるワケじゃないと思うけど。

人にぶつかったら、とりあえず謝るよねぇ、普通。
いい年したオジサンオバサンに多いんだ、しらんぷり派。

…ま、こんな事を言い出すのがオバサン化してる証拠なのかねぇ。(←言い方もオバサンくさい)


画像は、三男が絵付けしたお皿。
今時の中学生は、美術の時間にこんなことやってるんだね〜
中学生男子がこんな絵を描いている姿を思い浮かべると、笑っちゃう(^o^)

[2006年12月15日 19:52]
100!

地固め療法最終回の次男。
今朝の採血で、白血球数が100しかなかったらしい。
他の値も低くて、一昨日と今日は輸血してた。
…それでも目の下のクマがクッキリ。

抗がん剤が順調に効いている証拠なんだけど、感染予防には気を配らないと。
そのせいか、同部屋の患者さんは下痢してたので部屋を移されてた。

これから白血球が上がってくるのを待って、いよいよ退院だ♪


退院間近ということで、入院保険金を請求するため保険会社に電話した。
「日数に制限がある」と書いてあったので聞いてみると、120日分しか出ないらしい。
ふ〜ん、そんなもんなの?
私が掛けたわけじゃないので、よく知らないんだよね。
まぁ、貰えるものは貰わないと。何かと物要りだし…。

[2006年12月20日 20:47]
もうすぐなのに…

画像は駅前のパチ屋。光害だ!
以下、全く画像とは関係ありません。


治療の際に、点滴は避けられない。
以前は左腕に刺していたけど腫れてしまったので、前回の治療から右腕を使ってた。

今回の治療がもう少しで終わるという時になって、右腕がパンパンに腫れてしまった。

白血球は注射薬で上げられるけど、赤血球と血小板は輸血に頼るしかない。

それなのに!
断固、輸血を拒否しつづける次男。
電話で40分も説得したのに、私の言うことなんか聞きやしない。
病院に行って、直に説得してもダメ。

先生もかなり腹を立てているのがわかるので、なんとか説得できたらとは思うんだけど。

誰に似てこんなに頑固なんだよー
もう疲れた…


[2006年12月21日 8:26]


カンニングの中島さんが亡くなった。
次男と同じ病気で闘っていたのに。

骨髄移植が成功して、外来治療をしていたという話。

「移植が成功すれば治る」とそれを目標に治療している次男…。


ショックで言葉も出ない。

[2006年12月23日 19:15]
身勝手だけど

カンニング中島さんの訃報から数日。

何度か芸能ニュースで語られる、急性リンパ球性白血病の情報。

お願いだから。
「治りにくい」
「再発しやすい」
「助かるのは30%くらい」
って言わないで。
確かにそれは事実かも知れない…けど。
そんな事まで言う必要はないんじゃない?

今現在、同じ病気で闘っている患者の立場からしたら、その情報はあまりにもキツイ。
事実を知って治療を受けるのは大切な事だけど、あえて伝える必要がない事は、今まで言わずにきたのにな。

昨日次男が、
「どうせ治るか治んないかわからないし」
と口にした。
今までは、「退院したら…」「治ったら…」って話ししかしてなかったのにね。


[2006年12月25日 0:1]
病院のクリスマス

夕食はローストチキンでした。

スープはお椀に入ってたけどね。

[2006年12月31日 15:40]
ひと足お先に

ひ〜、忙しいよ〜
金曜日に次男が帰ってきたのに、まだ大掃除が終わりません。

次男は、まだ退院はできなくて外泊扱いなのですが、4日までは家でゆっくり過ごせます。


あと少しで、激動の2006年もおわります。
ひと足お先に、お礼とご挨拶を。

次男の病気に際して、たくさんの方々から激励のメッセージをいただき、ありがとうございました。
皆様のおかげで、とても力づけられました。
この場所を貸してくださった管理人様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!

では皆様、よいお年を〜

他の月の日記を見る