oui@ル・モテ.com2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
2006年もあっ!と言う間に終息MODEへと向かいながらそれでもアレコレと連日綴りまくる“利根川フェリー”の今年最後の月間日記でゴザイマース。
ひゃあ〜!!本年も残り少なくなっちゃったぁ〜っ!!!!!!ε=ヽ(;+ο+)ノ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年12月1日 22:54]
2006年の11月を振り返る

・教育現場&TV局の腐敗堕落振りがヤケに加速す。
・未成年者による自害者続出…少子化をますます加速させてしまう一因だよ、コリャ。
・芸能界、婚姻&離婚RUSH!…流石に別世界だわね〜。
・“あ”のつく総理大臣、某国モードを更に加速させる。
・喜久川WILLCOM、厳しい船出。
・筋雲が連日やたらと出まくり…北海道では竜巻&津波も。

[画像]
昨朝に食べた、「ぷるっプリン」(森永製菓)のココア味。
下の部分のチョコソースがたまらなく絶妙。


[2006年12月2日 20:32]
「給食費不払問題」を語ってみる

[画像]
先月27日の新聞記事より。

近頃は学校の給食費を払わない親が増えている様で。
で、その不払い理由なんですが…何やら、親自身の欲望肥大にある様ですね。
フツーなら我が子の為に、一銭たりとも惜しまずにきちんと払うのになぁ〜…。

時代の流れと共に親の心も私利々欲を肥大させてしまい、そしていつしか子供に対しての愛情をも注げなくなってしまった一因を、こーゆーカタチにて作ってしまった事を思うと本当に悲しくなります。

でも、学校側もそれなりに厳しい所もあるみたい。
もし、この問題が限界に達する様でしたらいっその事給食を廃止して、家庭で作った御弁当を持参すればいゝのにぃ〜と、思ったりもする。
学校内にて“家庭の味”を堪能出来るのはイゝのですが、逆に親の立場からすれば、毎朝苦労しなければならない事を考えるとねぇ〜・・・。

え゛、そーゆー問題ぢゃあナイって!?


[2006年12月2日 22:57]
「名ばかりだけの国」について語ってみる

[画像]
これ又先月27日の新聞内某週刊誌広告より。

「美しい国」なんてホント、名ばかりなのが今の日本の現状。
本当は醜い位に凄ーくドロドロとしまくった出来事が起きまくりで、今の総理大臣もなす術も無いから、どーしよーも無い位に“ボー国MODE”のベクトルを加速しまくりなんだよねぇ〜…。

で、その「美しい国」なんてゆーキャッチコピーを何で掲げたンでしょうかねー?
一体、誰がコレを掲げたのでしょーか?
「責任者、出て来い×3!」モンですね。


[2006年12月2日 23:14]
「日本国内放送局の腐敗堕落振り」を語る(1)

[画像]
今度は先月28日の新聞内某週刊誌広告より。

この広告を目にした時、日本のTV局も公共・民間共に不祥事絡みの「腐敗堕落」振りが伺えますね。
本当にこの先どーなっちゃうンだろーねぇ〜…?

特に公共局では視聴者からの受信料が幹部局員の私利々欲に化けては「見て見ぬ振り」にて報道しなかった事が裏目に大きく出てしまい、ソレが今でも大きく尾を引きまくりだし、民間局に於いては、局員の社会的秩序の乱れ振りがやたらと目立っては、そのアフターペナルティーと言
ったらホント、“甘〜い”限りでどーしよーもナイ(内容の一部によっては)。
出来ればもっと、キツ〜〜〜ク制裁をすべきなのでe。

コレだから更に“ボー国MODE”ベクトルに加担しているのはホント、言う迄もアリマセンからねぇ〜。


[2006年12月2日 23:27]
「日本国内放送局の腐敗堕落振り」を語る(チョイ続き)/2006年12月2日(土)の出来事

[画像]
そして御次は先月30日の新聞内某週刊誌広告より。

この広告も(1)と同様のコトとなりますので、割愛させて頂きます。

====================
今日は仕事が休みだったので、市内のUNIQLOにて買い物をして来た。
今回購入した御品は、「HeatTeckMOIST」シリーズのピンクのハイネックと水色のノンワイヤーブラ等。
オマケに、白のコーデュロイ地のブーツカットパンツ迄購入した。
その用事も直ぐに済む筈が、結局アレコレ悩んで選びながら品を決めていたのと、パンツの裾上げにてかなりの御時間が掛かってしまい、疲れて帰宅しては、溜まりに溜まった新聞のバックナンバーを読んでおしまい―と言う風に一日が終わっちまいますた。

あ゛ーあ…〜。


[2006年12月3日 23:43]
2006年12月の画像&紹介文更新

[今月の画像]
約1〜2位前にデジカメにて撮影した、2Fのベランダにて栽培していた唐辛子バックにに題ロゴを置いてみました。

色合いがとても冬らしくイイと思います。
そう、“HOTな辛さ”で…ね。

あとついでに、紹介文も更新致しました。





[2006年12月4日 23:34]
寒さキター!

真夜中の1時過ぎでしょうか、余りの寒さに思わず眠りから覚めてしまいました。
その後、部屋の暖房を入れて又床へ就いた。
それから数時間後に起きた時はホントー、寒かったよー!!

そして夜はマクドにて夕食したのだけれど、セットにて頼んだソフトドリンクが冷たくてどーしよーもなかったので、その後スグに温かいハーブティーを頼んでしまう位、本当に寒かったです。

そーいや、昔はスープ類置いていたけれど、いつの間にか無くなっちゃったね。
期間限定でもイゝから、又復活して欲しいナー。

明日も又寒くなるねー。
いゝ加減、冬用コートや電気敷毛布を出さないと…。

[画像]
昨日、某スーパー内の棚下品として売られていたチョコ菓子。
これはBITTERチョコとコゝアビスケットの組み合わせが何とも絶妙。
流石は「大人の味」ですネ。


[2006年12月5日 23:22]
ぷらい恥ー

昨日に続いて、今日も又寒かった。
そのせいもあってか、何もする気が起きてきません。
年末近しだとゆーのになぁー…。

話は変わり、そういえばこゝ数日間にて問題になっている事について取り上げておきます。
それは、某男性教諭が管理しているHPに、過去に起きた事件・事故等の犠牲となってしまった未成年児の画像UPと非ボー的な書き込みが掲載されていたとの事。
何故…こーゆー事をするンでしょうか。
第一、その様な画像をUPする事自体がホントーにムカつきます!!
何てゆーのか、遺族の心を逆撫でしてる―とゆー事ですね。

それはもとより、TV上に於ける彼の取り上げ方についてチョイと気になりました。
実名ではなくて、匿名で、そして彼の顔にはボカシが入っていたのでe。
見ている側にしては何だかチト見苦しさを感じる。
どーせ“トクメーもん”ならば、最初から彼の姿を映さなきゃあイゝのにねぇ〜。
映しゃあタダの無駄にしか過ぎませんが…。
まぁ…確かに、報道上でのプライバシー(個人的人権)の配慮の為とはいえ…チトイキ過ぎだわねぇ〜。

もし御顔ごと堂々と映したいのならば、見せ〇メちっくに“ババーン!!”と実名にて取り上げて欲しいものでe。
でも最近は、個人情報保護関係の問題が取り沙汰されているせいもあってか、報道側にて取り上げる方もどーやら神経をピリピリとさせている様で…。
ま、報道はあくまでも“ナマモノ”同様ですからね。
取り扱いには気を付けないと・ね。

それにしても、TV上に於ける個人の情報の取り扱い方の報道協定のガイドラインが何やら曖昧な気がしてなりません。
各TV局はもー少しそこ等辺を徹底して頂きたいものですねー、ホントに。

だって…今の報道は昔よりも行き過ぎた部分がやたらと多くありますからねぇ〜。
そう思いませんか?

[画像]
ベビースター「ラーメン丸」の“うめしお”味。
これも昨日の品同様、某スーパーからの棚下品です。


[2006年12月6日 22:37]
実名キター!

昨晩取り上げた報道について。
今朝のTV上では、遂に実名を明かしましたか。
そういや、その某ロ〇教諭の性格や家族構成等については触れてはいませんでしたが…。

もし妻子がいたら、かなりの衝撃を受けるだろうナ…。

第一、教師のやる事ぢゃあないが故に、コレが事実となってしまえばかなりのダメージを受けるのは当然の事であろう。

一体彼は何故、何の為にこーゆー行為に走ってしまったのでしょうか?
きっと何処かで行き詰まり、それ等をこの様な形にて吐け口を求めてしまったのかもしれません・ね…。

しかし、それにしてもこの件についての勤務先の学校と地元の教育委員会の対応が余りにも御粗末過ぎてならない。
↑こーゆー状態だから、例え子供達が苛められても放ったらかしにしてしまうンだよねぇ〜…。
そして、構ってくれない子供達は知らず知らずの内に自らの命を…って事に及んでしまう。
だから、今の教育現場が「猛駄目堕ポ」と言われつゝあるのもよ〜く分かる様な気が致します。

“人の命の尊(大切)さ”がワカラナイ教師なんてホント、サ〇テーだと思う。
勉強を教えるだけぢゃあ、今の世の中は駄目なんだいねー。
と、思う今日この頃でゴザイマス。

[画像]
昼休みに食べた、昔懐かしの“弐色ソフト”。
こーゆーのもたまにはイゝかも。


[2006年12月7日 23:13]
使者キター!

本日も又、昨日同様の事について御話致します。

アノ尋常ならぬHPを作った某〇リ教諭についてですが…。
彼、独身貴族だったンですね。
オマケに父親が元警官で、在職中に薬物疑惑か何かにて問われたと言うし…。

コレって、“宿縁(命)”ですよね〜…。

↑この様な類の事件を見ます時、必ずいつも過去に起きたアノ事件を思い出してしまいます。
本当に恐ろしい限りです。

[画像]
今朝、会社の駐車場の南方向より撮影した空。
朝の内はいつも、この様な線状の雲がよく出て来ます。

電磁波、チョイ出ているからカナー?

==========
午後の仕事開始と共に、アノ使者が体内に御出ましになった。
おかげで仕事中は、本当に落ち着きませんでした。
オマケに、来る事が読めずにどうしようもアリマセンでした。


[2006年12月8日 17:50]
ぷかりんご(携帯用)

[画像]
塩少々と、レモン汁をチョイ入れた水を張ったボウルには、果皮を剥いた林檎が4切れ浮かんでおります。
そう、プカプカと…ね。

そして、これ等は(水を)くぐらせた後、水気を切ってラップにくるんで持ち歩けば、“モバイル(ケータイ)食”となります。
そう、コレを持ち歩けばいつでも何処でも御林檎が気軽に食べられますよん。♪
因みに、バッグの中は林檎の香りにて一杯になりますがねー。


[2006年12月9日 22:59]
箱入りじゃがりこ(サラダ味)

今日は昼より用事で外出を致しましたが、長丁場の為に疲れてしまいました。

そんな訳で、今夜はもうこれで寝たいと思います。

[画像]
新幹線の中にて売られていた、箱入りの「じゃがりこ」。
普段はカップにて売られているのを見掛けますが、この御品は専売モノなのでしょうかね?


[2006年12月10日 22:58]
ペットボトル症候群

近頃、よくペット飲料を買う事が多い。
わかっちゃいるけれども、止められなくてどうしようもありません。

そんな訳で…今日もこんなのを買っちゃいました[画像参照]。
実は、伊藤園の蕎麦茶は(飲むのが)初めてなんです。
蕎麦の香りって、かなり香ばしいのねー。

でも、個人的にはORBISの“ダッタン蕎麦ブレンド”の方がまろやかでイゝのですが…。


[2006年12月11日 23:36]
Erasable(0.5oボール)

こゝの所、(家庭の事で)どーしよーも無く多忙になって来た。
こーゆー時はいっつも仕事をヤメよーかナ?ってつい思ったりも致します。
もし今の職を離れたら、自分のやりたい事を沢山出来れば良いのですが、しかし・現実は……?

来年は、そういった事を目標の視野に入れておこうかと思いますが……。
実際は、思い通りに行かなかったりもするので、結局は単なる冗談にて終わってしまう可能性は大かもしれませんね。

[画像]
夕食後に、市内の各種大型店舗をハシゴしながら探して見つけた一品。
これは、書いた文字がフツーの字消で消えるゲルインキのボールペン(8色セット)でございます。
元々は、ペン先が8mmのヤツを所持していますが、書き込みにはチト太いので、今回改めて後発した5mmタイプの物を購入致しました。

因みに購入先は、市内の某大型ディスカウント店舗にて\598(勿論税込)でした。
看板ギリギリ10分前にてやぁーっと最後の最後にてGET致しました。
(^_^)y゛


[2006年12月12日 23:5]
“たらこ”じゃなくて

[画像]
先月(某日)の新聞広告より。

昔ながらの“瓶入りマヨネーズ”の広告ですねー、これは。
今でもあるのカナー?


[2006年12月13日 23:13]
最近のマイブーム食

今朝、九州地方にて地震があった。
そう言えば、今朝の空は痺れた筋雲が出ていたなぁ〜…。

御話変わり、近頃よく「ノロウイルス」についての報道を耳に致します。
感染者が昨年よりも上回っているので、とても驚きます。
本当に読んで字の如く、“人を呪う”感染の病なので、とても恐ろしい限りでございます。
外出後の嗽&手洗い及び、食器類の高温(85℃)消毒が一番の対策だそうです。

[画像]
最近の“マイブーム食”。
丸大豆の御煎餅。
家に沢山買い置きしてあるので、暫くは連日食べられるよ〜。


[2006年12月14日 22:30]
“ヤ〇セ”と言えば、コレ〜!!

近頃、政府だか教育機関だかの主催による「タウンミーティング」が問題になっている。
その問題…ナンですが、よくある“ヤ〇セ”なんだいねー。
その様な行為が前首相時代に行われ、そのツケが回って来たかの様に、今の首相等が数ヶ月の短期に渡り報酬を返上するとの事。
ハァ〜、又も何だかイゝ無いねぇ〜…。
ボー国MODEが又更に加速しちゃうねぇー。
今の首相、ブッちゃけノ〇われている様で…。

[画像]
今朝の新聞に掲載されていた、某週刊誌の広告の一部より。
確かこの局と言えばかれこれ20年位前に“ヤ〇セ〇ンチ事件”により、昼の帯番だが何だかが打ち切られた過去アリ。
それにしても、こーゆー風に載せられちゃうと、ホントに“第2のN〇K”の烙印扱いされちゃうよねぇ〜。
この先、この局以外にも他の局の(OGによる)暴露ネタをドンドンやって欲すぃものですねぇ〜。
(^^)
そう、日本のTV局の“腐敗堕落”の歴史が一目瞭然でワカリますから〜。

==========
そう言えば、アノ某公共放送局の子供向番組の担当スタッフが何やら大麻で御用だとの事。
公共性が欠けてゝもう駄目だポ〜…。


[2006年12月15日 17:52]
ボーねんかい

早過ぎたー。
未だ来ないよ〜!!

(T_T)


[2006年12月16日 23:28]
居たゝまれぬ思い

昨晩、会社主催の忘年会が裏の料亭にて行われ、私も同僚からの根負けにて参加致しました。
急遽開催だった為に、思ったよりも参加人数が10数名だったのが残念でなりません。
だけど、その割には豪華な料理が沢山出ては皆、待ちに待ったかの様に飲みまくっては、会が滞り無く進んでおりました。

が…しかし、私の相向かいに座った某一同僚が飲んだ途端に上層部の一人にイチャモンを付けておりましたが、コレがエスカレートし(周囲が止めに入っても修まらず)、仕舞いには水を差したかの様に一瞬にして場内はシラケてしまいました。

その後皆は気を取り直して盛り上がりはするものゝ、たまたま近くに居た私は彼女の話を聞いてあげたものゝ…。
それでも彼女は相も変わらずに愚痴をこぼしてばかりで、全く拉致が開かなくてどうしようもアリマセンでした。
御気持ちは分かりますが…私だけではどうにもナリマセン。
私だって、胸の内は貴女様と同じだし、辛いンだから…。

そう、辛いのは皆同じ。
それ等を我慢して仕事をしているのですから…ね。

…と、そんな雰囲気に呑まれてしまったせいか、私自身は場内にて居たゝまれぬ気分と化してしまいました。
皆は心配してくれるのは有難いのですが…。

=御返事TIME=
◇クミ@駄目日記sama◇
御返事遅れて申し訳アリマセン。

キユーピーの“瓶入りマヨネーズ”についての情報、誠に有難うございます。
製品自体は未だあったのですね。


[2006年12月17日 22:36]
高いけれども可愛いヤツ

こゝの所、余りにも多忙が故に、やりたい事が全て出来ない状態が続いている。
たったひとつの用事をこなしただけでもアッと言う間に時間が過ぎて行くのが早いから、次にやりたい事が出来ないからそれだけで一日が終わってしまう。
コレだから、5勤2休ではやって行けない。
出来れば、4勤3休、いや…せめて一週間位は御休みが欲しい所ですね。
なんて、下らぬ贅沢ではありますが…。

そういや、こゝ最近御金をよく使う。
コリャヤバ、貧しくなる手前だわ。
そういやー貧乏は暇が無い生き物なんだよねー。
そうなんだよねー。

[画像]
午後、旧新田町(現太田市)内にて購入した、プチサイズの文具ストラップ。
可愛いくて、とてもよく出来ております。
だけど、その割には価格が高い気がする(それでも幾らかは安くなっておりましたが…)。


[2006年12月18日 23:13]
草津もノロわれて…。

[画像]
今朝の新聞の地元面より。

こゝの所、巷を騒がしているアノ某ウイルスが日本国内に於いてあちこちとノロわれてしまい、困っております。
そして、群馬県内では草津某所のホテルもノロわれてしまいました。

本当に怖いですね…。
風邪同様、気を付けないといけませんね。

御話変わり、又も某公共放送局の職員が電車内での〇漢行為にて御用となっちまいますた。
しかも…働いた相手は同性の若者にですよー。
↑コレ聞いて、思わず呆レター。
腐敗堕落がモー止まりませんね〜こりゃ〜。


[2006年12月19日 23:6]
今朝の筋雲は夜の揺れの予兆?

今朝、仕事先へと向かう道中に見掛けた空には、縦線状の筋雲が一本、東方向に傾きながら泳いでたおりました(画像参照)。

そして昼には、幾つもの途切れた線状の筋雲が泳ぎ、夕方の空はいつもよりも赤かった。

そして、18:30過ぎには地面の揺れがありました。
もしかしたら今朝からの線状の筋雲は、この揺れの予兆だったのかもしれませんね。


[2006年12月20日 22:35]
2006年12月20日の朝の空(1)

家の2Fのベランダより南方向の空を臨む。


[2006年12月20日 22:42]
2006年12月20日の朝の空(2)と覚書きみたいなもの

勤務先駐車場の南方向の空を臨む。

朝よりチョイと喉がイガらっぽい。

バイトの大半の子達が本日を以て契約満了。
よくやってくれたので、本当に助かりました。
それもあってか、別れの挨拶の際は本当に寂しいものがあります。
これからも御元気で…。

その代わり(でもない?)、明日からアノ大御所の方がやって来ます。
あー、何だか不安だぁー。


[2006年12月21日 22:21]
3大覚書(061221)

今日は、昨日申し上げた通りの御仕事でした。
言う迄も無く、一日シンドかったです。

変わり、昨日は一度に三人の有名人の鬼籍入りを耳に致しました。
正直言って、今でも信じられません。

本日よりマスクをして出勤す。
風邪&ノロいのウイルスに細心の注意を…と。
気は抜けません。
頑張らないとね。

[画像]
2ヶ月位前に購入したチョコ(冷凍庫にて保存したもの)。
中はワイン風味のフィリング。
一本食べただけでもうギブアップモンです。


[2006年12月22日 23:5]
京ぽんの女(ひと)/白いCHEERIO

今日、初対面の人が居た。

その人は、何故か紺色の京ぽんを持っていた。


自分の中の「小さな拘り」を捨てないと・・・。
それでも執着していてなかなか捨て切れない自分が居る。


[画像]
白いチェリオ。
期間限定モノです。
流石に白なだけあってか、御味が濃厚且つ、331kalありました。



[2006年12月23日 23:0]
多忙なホリディ/誰も居ない家(2F部分)

今日は、朝から晩迄とーっても忙しかったです。
A+.+;)

その内容ナンですが…。
朝起きて洗濯物&布団干しをした後、午前中に自分の部屋を片付けて、昼食を済ませた後は第一個目の用事の為に外出をし、それが終わると直様帰宅して外に干してあった布団&洗濯物を取り込んだ後はベッドメイキンクをし、それが済んだら又今度は第二の用事の為に外出をする。
今度は、一週間前に購入した品を交換する為に、太田市内(旧新田町域)迄出向き、その後は伊勢崎市内の某家電量販店にて、毎年この時期に必要なウイルス対策ソフトを購入して帰宅したのは20:30分を過ぎた頃でした。

朝は起床が遅くて食欲が沸かない為に一食抜き、夜も太田や伊勢崎迄出向いていた(のと運転移動にてかなりの時間を喰ってしまった)せいもあってか、現時点の段階にて未だ晩御飯を食べておりません。
そういや、夕べも用事があって帰宅が遅かったせいもあってか晩御飯を食べなかったっけ。

要するに御飯を食べられない程、私の休日はとにかく忙しいのであります。
2連休だけでは本当に足りません。
出来れば、あと一日…いや…それ以上に御休みが欲しい所ですね。
御金も大事なんだけれどさー、やっぱり「自分の“やりたい”時間」は大切なんだなぁ〜と私自身、最近ではそう思うのですが…。

[画像]
第一の用事先の近くにあるとある住宅の2階部分。
こゝの御家は建ててから未だほんの数年しか経っておらず、以前私がこの家を通った時は未だ住人が居ましたが、いつの間にやら皆居なくなって空家と化してしまいました。

それにしても、こゝにこゝに住んでおられた方達は一体いずこへ…?


[2006年12月24日 23:14]
ギュッギュッギュ〜…♪×4

午前中、一昨日初対面の方と初めて御話を致しました。
そして、“京ぽん”の話題になると、大いに盛り上がりました。
凄いっ!!!!!!
o(≧▽≦)o゛
同じキャリアの方が居らっしゃいますと、何故だか安心致しますね。
とても有難いですね!
これからも宜しく御願い致します。

帰宅後、丁度TVにて「M-1グランプリ」をやっていたので、それを見ながら晩御飯。
その後から父も加わり、いつの間にやら一家揃って最後迄見ました。
何だか不思議ー。
因みに優勝はチュートリアル。
来年の活躍がとても楽しみですね!
ナンちゃんもイチ押しゝてたし。

[画像]
伊藤園から出ている、“ヒアルロン酸(30mg)”&“ビタミンC”入りの清涼機能飲料2種。
左はコラーゲン1000mg入りで容量が少なく、フルーティーな御味もし、価格が高い。
右は左よりも容量が多く、甘くなくて飲み易くて何故か30円安。
こゝの所やゝ風邪っぽいので、ビタミンCを補給する為には丁度良かったのでとても有難いですね。
ちゃっかり2000mg(2本TOTAL)。
沢山詰まってますねぇ〜。


[2006年12月25日 22:1]
遅〜……っ

20時過ぎより、一昨日購入したセキュリティーソフト[画像参照]を使用して、自分用のPCにインストール(更新)したのはいゝのですが…。

しかし、更新される迄にかなりの時間が掛かりまくった。
それは、そのソフトだけではなく、黄色い「!」マークが画面右下に表示されていたので、MS社の方の更新もこーゆー時に重なってしまったからなのでe。
オマケに、反応もトロッちくて、更新して直ぐに警告のウィンドウも表示されまくりだから、対処に追われまくりで、かれこれ約2時間位は掛かってしまいました。

おかげで、入浴の時間がどんどん遅くなってゆくぅ〜…。

あゝ……。


[2006年12月26日 22:57]
師走の大雨(あめ)はエルニーニョ?

昨晩からず──────っと雨降り。
12月だとゆーのに、しかも“年の瀬”だとゆーこの時期に激しく降るとは…。
丸で梅雨並み、イヤ、それ以上だったりもする。
オマケに風も出て来ていて、コレぢゃあ丸で季節外れの台風みたいだなぁ〜、コリャあ。

そういや今年は例年よりも日照時間がヤケに少ないのが目立つ。
そのせいもあってか、農作物の出来にも大きく響きまくり、市場に出回る価格にも同様なのでe。

↑コレって、“(地球温暖化による)異常気象”が日増しにエスカレートしているって事ですよねー。
御天気も、もうイゝ様に丁度良くコントロール出来なくなってしまっているしぃ〜…。

雪が降るよりはマシかなぁー?
でも冬だから、矢張り寒い。

だけど明日は逆に晴れて暖かくなるとか?
コレも変だよ──!!!!!!

こーゆー天気の異常さを、気象専門の分野では「エルニーニョ」ってゆーのでしょーか?
ワッタクシジェンジェンワッカリマシェ〜ン。
┐(;--)┌

[画像]
昨日の昼休みに食べた、「Pino」の期間限定味である“カフェラテ”味。
どうやらフツーのコーヒー牛乳味と変わらないカナー。


[2006年12月27日 23:29]
ノック式字消し

[画像]
3日前に購入した、ノック式の字消しとそのレフィル。

しかし、この2種を購入した店舗先は何故かそれぞれ別。
フツーなら、どちら共同じ店内に置くのだが。

最近シャーペンにて字を書く時に誤字を消す時にコレをよく使います。
以前は“カドケシ”の小さいタイプを使用していましたが、形状からして紛失寸前の経験があった為に、近頃ではこの様なタイプの別製品を使っております(特に外出時)。


[2006年12月28日 22:48]
星が恥に変わる迄

[画像]
今日の朝刊より。

この間も別の元某官僚が愛人を公舎に住まわして御首刎ねられましたっけ。
コレで2人目。
情けなく、恥ずかCーよぉ〜!!
地元(県ですが)としては、誠に残念な限りであります。


[2006年12月29日 23:18]
シゴトヲサメ・2006

本日を以て、今年の御仕事は無事に終了致しました。

だけれども、午前中に外にてゴミ出しをしていた際に、左手の小指の付け根の関節部分を擦って出血してしまいました。
[画像]では、丁度患部に青いバンソウコウが貼ってあります。

ほんのチョット擦っただけなのに、とても痛く、オマケに血が止まる迄、かなりの時間が掛かってしまいました。

来年は気を付けないとイケマセンね。


[2006年12月30日 23:28]
年末('06)年始('07)休暇突入

本日より、年末年始の休暇に突入致しました。

But…それでも矢張り忙しい。
5日間連休がある割には、何故かねぇ〜…。

この御休み期間にて溜まって用事を片付けないといけませんね。
コレが今んトコの課題カナー。

[画像]
前橋市内の某百均店にて要約Get!した、リラックマのオマケ。
これは恐らく4〜5ヶ月前に伊藤園のペット茶の御マケとして付いていた品らしい(その頃はGet出来ず)。
それが何故か今になって、同社の無糖炭酸飲料のオマケとして付いていたというから、コレにはチョイとビックリ致しました。

「炭酸なのに何故御茶のオマケが…?」なんて、この際深い追求は無しと致しましょう。
手に入っただけでも良かったのですから。

因みにこの品は底がライトになっており、スイッチを押すと緑色に灯ります。


[2006年12月31日 23:36]
2006年の大晦日も多忙に終わる

午前中、半年振りに車を洗い、車内も綺麗に掃除をした。

そして午後は、外出…でしたが、余りもの人の多さに脱帽す。
何軒も店舗を梯子した末に、欲しいと思う品が無くてガッカリ。
結局、何だったンだろーねぇ〜…。
丸で人気の多過ぎる、ありきたりな観光地へとドライブしてきた感覚にて終わりました。

そして夜は、溜まりに溜まった新聞のバックナンバーを読みながら、久々にネットサーフィンをする。
過日入れたワクチンソフトのせいか、最初の内は動作がトロくて安定していなかったのですが…。

……と、こんな風に、私の2006年の大晦日が終わろうとしております。
とにかく今年は何だか知りませんが、急に多忙な日々を送る様になりました。
途中で何度も何度も更新を御休みしていましたが、それでもナントカ続けられました。
今年もこの日記を御覧下さった皆様、どうも有難うゴザイマス。

そして、来年からは2007年へと突入致します。
引き続き、御覧あそばせ下さいませ。

[画像]
一昨日の昼食時の御デザとして食べた、“苺練乳ヨーグルト”。
このパッケージに記されているのは、そう!アノ“練乳”ブランドの牛chanですねー。
(^^)
御花の上に(無理矢理か?)、苺がチョコンと乗っております。


他の月の日記を見る