楽描き日記2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
 普通な日記とかアスキー画像とか→ http://duplex2.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)
イラスト晒しとか→ http://duplex.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)

2
14
15
18
21
25
[2006年12月2日 23:51]
■ボロは着てても■

心は錦!

この前、テレビにでてた一般視聴者が、オカメインコが27年生きたって話をしてた。オカメの平均寿命12年とかいわれてるのにすげえ。

うちくらいのインコ類だと平均寿命25年あたりだから、きっちりメンタル&体調管理すりゃあ40年くらい生きれるのか!

そうなると今10歳だから、どちらが先に逝くか飼い主といい勝負だな。


ヨウムの平均寿命だと40〜50年。言語認識知能といい再生能力といい、まさに一生家族もの。

知能が高いぶん、放置プレイするとメンタル壊れて自傷行為してボロボロになっちゃうのがインコ・オウム類(個体性格差有り)。

そうか、リスカかまってちゃんだったのか!

[2006年12月14日 14:51]
■漫画■

ま、絵を描いてさらして何になるのか?と描いてる本人思っとる。

使い放題さまさまだな。
特に日記ネタはない。

[2006年12月15日 17:0]
■鬼太郎5部キター?■

来年4月からアニメ【ゲゲゲの鬼太郎 5部目】がスタートらしいじゃないですか!?

実写映画に合わせるわけか。

ぜひともこれまでにないトラウマ妖怪アニメに仕上げていただきたいわ磨B

あとエンディングをカランコロンに戻していただきたいわ。3部の時に変わってて寂しかったんだから。

[2006年12月15日 21:21]
■鬼太郎4部の時の■

そういえば4部のエンディング曲を知らないくらい観てないネ。

5部が日曜午前中放送とかだったら、確実に私の中で4部レベルになるわな。

まあとにかく、これでまた鬼太郎を知らない世代が消えるのだな。すげえな。


話の主軸は変わらないとしても、人間のパソコンとか携帯とか、いじっちゃうんだろうな、鬼太郎もハ。

[2006年12月18日 18:35]
■しれーぬ?■

喫煙しなくなって9年ばかり放置されているジッポーライター。

シルバーがさびさび。
買いたてピカピカ状態には戻らんですが、とりあえず、今から重曹で洗ってみまつ。

別にシレーヌ好きって訳じゃないけど鳥類スキーの延長で。上野アメ横で買ったやつだ。だがしかし、なんとなくはずかしくて、外でほとんど使ってないヌ

せっかくなんで【シレーヌ】でググッてみた。フィギュア化された怪鳥の美しさに感動したヒ。
立体職人すげーな!

[2006年12月18日 19:21]
■ピカピカかもシレーヌ■

重曹で磨き洗いました。輝きました。わかりにくいかも。

シレーヌは【怪鳥】じゃなくて【妖鳥】だった。【怪鳥】はバビル二世に出てくるやつか。

どっちもアニメ主題歌は中途半端に記憶があるのに、内容はほとんど覚えとらん。年中再放送してたよなあ70年代。

[2006年12月21日 0:9]
■医療用電話機■

某病院にて、親のへるにあ手術が行われた。無事に終了しました。

手術の終了連絡用に渡されていた電話機。ダイヤルロックしてある。

つか撮影してよかったんだろか…ヌネ

[2006年12月25日 23:54]
■X'masか…■

私の内に愛がありますように。

貴方の内に愛がありますように。

人々の内に平和がありますように。


みたいな。

今年はケーキなし!

他の月の日記を見る