うちの仔観察駄目日記2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
ダメ飼い主クミの
それでも33かょッ!的日常妄想つづり。
プレーリードッグと猫とあたしのコト。
ツッコミいつでも歓迎するでぇ♪
ブログもね。
http://blog.so-net.ne.jp/utinoko

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
[2006年12月1日 11:41]
ほんまや!!

ウイルコムストアでエスが値下げしてる!
一気に5000円も!

いやん♪ヨドバシでその値段なら現金出さずに済むかも?

てか、何か始まるから値下げ?

[2006年12月1日 16:39]
絵文字の使い方がわかりません

このケータイからこのケータイ宛てに、つまり自分宛てにWeb絵文字入りのEメールを
送ってみたら、絵文字は表示されませんでした。

ドコモにWeb絵文字入りのメールは送れるんですよね?
ケータイから見た絵日記にもWeb絵文字はちゃんと反映されてるですよ。

このケータイが京セラ3001Vだから見られない?
ウイルコム同士だから?
えー?わからへん(>_<)

どなたかお手空きでしたら、ライトメールか、Eメールか、乾燥フォームからでも絵
文字色々送ってみて下さいませんか?

或いはどっかに書いてある場所を教えて下さい。(取説は行方不明です。)


[2006年12月1日 16:45]
「感1感」

をっと!乾燥フォームやなくて

[2006年12月1日 16:48]
途中で切れたよ?

をっと!乾燥フォームやなくて

[2006年12月1日 16:55]
おや?

わかった!カッコで閉じてたから消えてもた?

乾燥やなくて「 感想 」(←コレに引っ掛かった)だべ!

ついでに感想フォームの時間設定変更すんのに、失敗してるし!

数字は半角なのね〜☆



[2006年12月1日 19:31]
さぁ!帰ろうーっっと♪

ちょっと緊張してるっぽいよ。
それとも、昼御飯に食べたマクドのグラコロが胃にもたれて調子が悪い?
(色気ねーなー!(-_-;))
きた?
きた?
波がきた!?
もしかしたら波に乗れるかも〜☆

[2006年12月2日 22:4]
ふんぬ。

ちょっとわかった。
ほっぺたに触るのに意味はない、きっと。
何も特別なことではないみたい。
彼にとっては、ね。

たぶん、「付き合って」て言ったらOK貰えるんやろなー。
嫌われてはいないみたいやし。
どうすっべかなー。
あたしはもうちょっとでスイッチ入れられる感じがする。


☆★☆★
ヒオさんが音をあげていた(笑)、きのこの山が気になったのでチャレンジ♪
おいしいよ♪
ニッキが少しかおるから、苦手なのもわかる〜。
けど、生八ッ橋が大好きなあたしには物足りないくらい♪
黒いきのこの山(名前忘れた)もおいしかったなー。

次は噂のラミーにチャレンジだ☆


[2006年12月3日 11:10]
毎朝こんなん

まこ、もうちょっとそっち寄って!そっち空いてるやん!毛繕いもしてくれなくてい
ーすよぉ。

今日はマンションのテレビアンテナ工事があって、各部屋を業者の人が訪問・工事を
する。
ケーブルテレビがくるらしい。
希望日時を事前に聞かれてたので、うちんちは日曜夕方にして貰った。

しかし…家んなかスゴい散らかってるよ〜!(+_+)
昨日の晩から掃除始めたんやけど、片付くどころか収拾がつかへんくなってもーてる
ー。(+_+)
マコもちっちゃんも手伝ってくれなくていいから!(T_T)

うちのマンション、ペット禁止やねんなー。
ちっちゃんは人見知りするからケージを布で覆っておけば鳴かないし隠れたっきりに
なる。
あとはファブりまくっておけば何とかなるかな!
問題は猫よ。
実家に預けにいかなくっちゃ〜!

てか、どっちにしろ工事したって、うちんちテレビ見れへんから関係ないんよねー。
(-_-;)



[2006年12月3日 21:6]
真剣に

テレビを見てるマコちん

バレーボールは面白い?

[2006年12月4日 0:33]
今日は疲れてん

今日はママが朝から掃除機かけたり色々忙しそうやった。
なので、ちっちゃんとお手伝いをした。
それから本当はママのママのおうちに行くはずやったけどママがめんどくさいって連
れてってくれへんかった。
夕方になっておっちゃんが二人来て接待した。忙しかった。
ママは邪魔!ってキャリーに閉じ込めるから力一杯出して〜!って言うたった。
出してくれたけどまた閉じ込めるママは鬼よ!
おっちゃん達が帰ったら黒い箱になんか絵が映るようになったよ。
今日はなんか疲れちゃったよ。

☆★☆★
友ぞ。さんちも二人目の赤ちゃんがもうすぐ産まれるんだ〜。
スゴいなぁ!!
あたしももうすぐ59歳の母に晩御飯たかったり、猫預けてる場合やないよな(-_-;)
スゴいなぁ。
自分と自分の愛する人のの分身をこの腕に抱くのってどんなんやろー。

いつかそんな日が来るのか…?
年が明けたら34も目前やで!

いやいや、それ以前にダーリン見つけないとね〜!(TдT)


[2006年12月4日 12:29]
ぬくー♪

今朝のちっちゃん。
あたしの背中に乗って、(映ってないけど)上にあるエアコンの風にあたってはるねん

いい感じらしいよ♪


[2006年12月4日 12:48]
さらに

マコまで背中に乗りまして。
かあちゃんは重圧に耐えながらも!
カワイイあんた達をカメラにおさめるわけよ!
わかる?

☆★☆★
いーな!いーな!
その気持ちを言葉に表すのって簡単やけど難しいよね!
よかった、よかった。
君がそうやって伝えることができただけでも嬉しいよ♪



[2006年12月4日 21:14]
へんなかおー!

あくびしてるとこを撮ろうとしたけど、逃した…!
口閉じかけやねん。



[2006年12月6日 10:42]
ジタバタするなよ!

聖飢魔Uがくるぜ♪
    byシブがき隊

はぁ。何事にも動じないキモの座った器の大きい人間になりたい!
それにはまたまだ修行が足りひんのだ☆

なんかええことあらへんかな〜♪
あ!今日は母の誕生日や!

[2006年12月6日 19:21]
寒い。

今日、久しぶりにSAGAWAの子と遭遇♪
話す事は出来なかったけど、やっっぱり可愛い〜♪
もうすぐ誕生日やねぇ〜♪
晩に電話してみようかなぁ。(^▽^)
(え?気が多い?はい、仰るとおりです☆)


などと絵日記書いてたのは二時くらい。
まだまだ帰れそうにありませぬ。

*memo*
10日 11時半〜 CUT


[2006年12月6日 23:11]
いざ帰らん

さぶ!だる!鼻水垂れすぎや。
タクシー乗りたいけどがまん!

☆★☆★
もう引っ張れない。
敗戦濃厚や。
寒いよ〜(TдT)

[2006年12月7日 17:57]
そんな事でいいのかね?

今日、銀行で自分の口座の残高照会してきた♪

したら、残高が、なんと!!






¥2,428*(チーン!)


てポツンと寂しそうに・・・。(^▽^) ハッハッハ。節約しよッ♪


[2006年12月8日 0:2]
つれんちで

だらだらちゅう〜♪

はよ帰りたかったんやけど捕まってます(^▽^)゛


[2006年12月8日 14:35]
いつにも増して独り言

会社に私物のVAIO持ち込むまではいい!
昼休みにチャットするのもいい!
せやけどあの耳障りな音はヤメテ〜!

☆★☆★
今日から来年の手帳♪
ほぼ日手帳♪
だけど予定が全然ないに等しい(^_^;)

☆★☆★
あたしも色んなイミで肉々しい日記書きたい!
お腹空いたし〜!

☆★☆★
[es]の抽選発表、まだかなー!

☆★☆★
久しぶりに履いたデニムのスカート、縮んでる!(嘘)
太股がパツンパツンやねん!

☆★☆★
只今、やよい軒で食事中。
隣で喋ってる男の人の一言
「30越えて結婚してない女はなんか問題あるんだよ」
うん。そう思う。
ただし女だけに限らないかと。


[2006年12月9日 7:33]
眠いんやけど

朝からヤル気満々のマコち。
遊べ!っておもちゃを持ってきます。

[2006年12月9日 22:51]
先週に続き金曜にデートした

うまかった。
ココナッツカスタード餡団子☆

友達のお見舞いに行きたかったのに六時半に仕事が終らず、面会時間に間に合わない
!ので断念。
七時ごろまでなかばヤケ気味にダラダラ仕事してたらタイミング良く、例のあたしを
悩ます年下の「なんちゃってダーリン」くんから仕事終わったってメールがあった。

(いつもは10時ごろまで仕事してはる。)
なので梅田でご飯をすることにして八時に待ち合わせ。
なんかやたら人が多いと思ったら金曜日ぢゃん!
ずっと木曜日だと思ってた!

どこの店もいっぱいやんねー、なんつってふらふら歩いてたまたま入ったのが点心の
お店。
方向音痴なので二度と行けん!
雰囲気もよかった。
接客もよかった。
お味もよかった。
そしてお茶がよかった☆
ちゃんと茶壺、茶海、杯、で出てきた。
無難に登頂(凍頂て変換しろよ!)烏龍茶を頼んだ。
なんちゃってダーリンはそうやって中国茶を日本で飲むのは初めてらしく、かなり新
鮮だったらしい。
デザートなんて三つも食べちゃったよ!

そいでおごってもらっちゃった!ありがとう♪

帰り道、彼は阪急、あたしは地下鉄やってんけど随分名残惜しそうに改札まで送って
くれたよ。
本町まで送ろうか、と言う彼に
いや、また戻らなあかんねんからいいよ。
て断ったあたしは馬鹿?

お見舞いに行くつもりでデニムのスカートにブーツやってんけど…。
信号待ちでスカートとブーツの間のフクラハギをぷよぷよと指でつつくのはありなの

太ったって水を向けたあたしが馬鹿?

《まとめ》
1、彼はあたしより甘いもの好き
2、からくりの加藤先生みたいな笑い方をするときがあってびっくりする
3、洋服はモノトーン
4、ほっぺたでも二の腕でもどこでも触りたがる
5、酔っぱらっても顔に出ないし、わかりにくい
6、551の蓬莱の虜。あそこは兄弟で三つの会社があるて言ったら食い付いた
7、…え?もういい?あそ、あそ。(-_-;)


もしかしてアレかな。口説く隙を与えてないのかな。
いやーん電車なくなっちゃったー、帰れない〜とか言えって?
むり!ちっちゃんやマコちが待ってるもん♪
うちに来たいなら堂々と行きたいって言うてくれなあかんねんで!

(本当は夜中に今から行くって急に来るような人がいいねんけどな☆)

[2006年12月10日 1:12]
今日はお見舞いにいけた

子宮筋腫の摘出手術を受けた友達のお見舞いに行きました。

今日は土曜日やのにやっぱり六時半には上がれなくて。
どうにか七時に上がって大急ぎでお見舞いに行った。
いつ行けるとも分からなかったからお見舞いに食べ物は用意してなくて、本を持って
行った。
「金の言いまつがい」
「銀の言いまつがい」の二冊。
ほぼ日手帳に載ってたのが面白かったし、りゅかさんも読んではって面白そうだった
から。
入院してるのに重い内容とか泣けるのはイヤかなーとも思ったし。
まー、なにより自分が読みたかったんやけど(^^ゞ
次、貸してなー!て言うてきた。

病院は阪急淡路駅から少し歩いたところ。
だいたいのイメージで駅と病院の位置はわかってたけど暗いし、方向音痴で途中危う
く迷子になりかける。いや、立派な迷子だったかも?
家ばっかりで人が通らないから道を尋ねることもできず、GPSmanの地図に助けられる

着いた頃には面会時間はあと15分くらいしかなかったよ。
でも元気に歩いてる友達をみて安心した。
火曜に手術して木曜にはもう歩いていたらしい。
彼女はもし妊娠出産するならば帝王切開は必須やねんけど、今回の開腹手術でもうや
る気をなくしてた(笑)
もう切るのはイヤだって。
そりゃー、イヤやわなぁ!(>_<)
ついでに脂肪吸引もしてもらいたかったって言うてるぐらいやから、ま、出産も大丈
夫でしょ☆
まだ笑うとお腹が痛いらしい。
平和やなー♪
はよ退院して美味しいもん食べにいこな!

帰り道は迷わず駅まで歩けた。
梅田まで戻り、キディランドでもこもこ靴下(画像)とタイツを買う。
もこもこ靴下は前から欲しくて色々あさって疲れてどうでもいいモードで買ったから
、こんな柄。
ハートとかあり得へん!
魔がさしたてこのことやわ。
九時にキディランドを追われたので帰ろうと思ったけど、三番街のカンテでタンドリ
ーチキン定食+ホットチャイの晩御飯。
月曜も同じカンテでほうれん草カレー+ホットチャイ+黒ゴマのケーキを食べた気が
するなぁ(^^ゞ
(だって今月いっぱいの割引券が残ってるねんもん!←はちべさんと一緒やな)
店に張ってあったポスターをみてビックリ!
実家&会社の近所の「靭公園」近くに新しいカンテが出来てるやないですか!
これは行かねば!!

明日早速行ってみよっリ


[2006年12月10日 11:40]
おっきくなった

ねぇ〜。

ほんと、マコちは100gないくらいちっちゃかったのにすっかり大きくなって〜。
実家のソファの隙間やタンスの下に潜ってたのがほんの半年ほど前だなんて!
めっちゃ懐かしいよ。
いつの間にかちっちゃんよりデカイしねぇ。
ちっちゃんを何だと思ってるんやろ。
枕だと思ってる?


[2006年12月10日 13:9]
したよ

散髪したよv(^ー^*)

[2006年12月11日 13:51]
りゅかさーん

これだね?
もうそろそろ関西にも出回ってきたみたいよ。(^O^)
寒波と共に?


…送ろうか?(待て)

[2006年12月11日 20:20]
日曜の昼御飯は

カットの後、カンテグランデ靭公園店で
ケバブ定食+ホットチャイ+栗のシフォンケーキ
でした。

美容院も靭公園も実家の近所のやから弟(26)を誘ってやりたかったのに、ケータイも
家の電話もつながらねー!
迎えに行くのもあほらしいし、もう知らーん。

近所に住んでいながら、ものすごーーーく久しぶりに靭公園を歩きました。
随分と公園も周辺の建た住まいも変わってるよー!
むかーしはよくおじいちゃんと散歩したのになぁ。

店内は本店に近い雰囲気でインドから持ってきたらしい椅子やランプがかわいい〜。

店の北側が靭公園に面してて、一面ガラスの向こうは緑濃い眺めで気持ちいい。
いいわぁ〜♪
夜に来たらまた違った雰囲気やろなー。夜に公園から見たらどんなやろ。

ご飯食べて、チャイ飲んで、ケーキ食べて、一時間くらいボヘーっとした時間を過ご
した。
インドちっくな雑貨類も少しだけやけど売ってたよ。
不思議な模様のはんこを買うかどうか迷ったけど、ボーナス出てたらにする。
(いや、1つ500円くらいぢゃん!)


☆★☆★
本屋さんで
「言いまつがいっていう本、ありますか」
てセリフは恥ずかしかった。
しかもでっかく平積みされてたし(^_^;)
メジャーな本やってんなぁ(^^ゞ


[2006年12月11日 22:5]
ビョーキよね!

わはは(^▽^)
今日はいい天気だったね♪ほんとに。

佐川のホニャララ君狽ェもうすぐ誕生日(21日)でなー、昨日プレゼント買うとい
てん♪
太めストライプがちょー可愛い5本指靴下2足!
お値段的には2000円やけど充分よね☆
ちょっと早いけど昼間渡してきた♪
喜んでくれたよ〜。
可愛いわぁ(^O^)

え?気が多い?そーですよー♪(*^−^*)

そしたら早速、ちゃんとその日のうちにお礼の電話かけてきやったでぇ〜(^O^)
可愛いわぁ(^O^)

気に入らなかったら弟さんにでもあげてね☆ていうたら、ぼく今5本指の靴下しか履
けへんのに!やて〜♪
可愛いわぁ(^O^)

え?気が多い?そーですよってば♪(^▽^)

あ、やっぱり「やんちゃ」な感じの子を「追い掛ける」のって性に合うてるわ〜!
ほんまビョーキよねー!

画像は母への誕生日プレゼント。
水枕みたいな湯たんぽ。
フリースの洋服を着ています。

[2006年12月12日 1:24]
ねらんねー!

眠たくないわけやないねんけど、寝るのんイヤ〜。

やばー。落ちる波がまたきたっぽい。
何がキッカケなんか自分でもわからへん。
太ったのが原因かなー。


[2006年12月12日 21:19]
むにゅむにゅ

にゃー

[2006年12月13日 13:48]
やよい軒の

しょうが焼き定食。

この山盛りのマヨネーズはどうすれば…?
野菜にかけるドレッシングがセルフじゃなくなってる。
ゴマドレよりポン酢風?の方が好きやったのに…。


[2006年12月13日 19:54]
だめかなー

死刑じゃなくて
去勢して終身刑じゃだめかなー。  

[2006年12月14日 20:19]
やっぱり情緒不安定かな。

朝から左のまぶたの痙攣が治まらへんし。
たいていは起きてお風呂入って二時間ぐらいしたら治まるのに。
右目の奥も圧がかかってる感じがする。
昨日は十二時に寝たから睡眠時間は足りてるのになぁ。

で、昼過ぎ頃から頭痛までしてきた。
目からきてるのか、湿気のせいか。

風邪もめったに引かないのにビミョーにイケてないこのカラダ。
更にはお腹の出具合いはハンプティーダンプティみたいやし。

やだなー、やだなー。カリカリのペラペラになってそのまま消えたいよぅ。

昨日初めて14才の母を見た。
金八先生のあれとは又違うのかな?
ストーリーはよくわからんが赤ちゃん可愛かった(TдT)
それだけで泣けたよ。
わ〜ん!子供欲しいよぅ〜。(TдT)


海遊館、一発変換でけた。
金八先生、でけなんだ。
ボーナスはいつ出るんだろうか?てゆーか、出るのか?
粕汁でほっぺ真っ赤にして酔っぱらってしまうなんて悲しすぎる。
ナインにカメラが付いてたらなぁ。

[2006年12月15日 14:38]
はよ帰りたい!

事務員、会社にいると頭が痛くなるですよ。
今日も昨日の続きで頭痛がしてたんやけど、銀行行くのに会社出たら治まったですよ

会社戻るの嫌やなぁ。(*_*)

あぁ、やる気でねぇ〜!久しぶりの晴れ間で洗濯したいよ!

いい匂いの石鹸はラップに包んでしまっておくような小心者でもダーリンはあらわれ
てくれますか?(TдT)

[2006年12月16日 0:45]
今日もいつの間にか金曜

ですが、なんちゃってダーリンは会社の忘年会だそうでし。

メールのやりとりも減ってきたでし。
興味が薄れてきたんやろなー。
底、浅いしなぁ。
にゃー。orz



[2006年12月16日 14:28]
あ〜。

今週末も来週末もなんちゃってダーリンは予定があるんだってよ〜。

体よく避けられてる?

ぬぅぅ〜(T▽T)

[2006年12月17日 0:10]
さむいねぇ

土曜やし、少しは早めに仕事を上がるつもりやってんけど、結局いつもと同じくらい
になった。

ユニクロをはしごするのはやめて友達んちにご飯食べに行ってきた。

「私の中の記憶の消ゴム」と「恋から」を二人でワイワイ言いながらみた。
映画の中身はさて置き、もー、マジ彼氏ほしいっす!
誰かに必要とされたいねん。


去年の十二月十九日、シゲにフラれたんよねー。
ま、付き合ってたわけでも何でもなく、単にあたしがスキ!スキ!いうてただけやけ
ど?
また電話していいって言うから電話したのに、出たのは女の子でさ、「誰ですか」と
か言われて。
独り占めする気も、出きる気もしてなかったけど、さすがに「それはないわ〜!」て
感じやったなぁ。
(電話番号間違えたとかじゃなくて、そばに女の子がいたってコトね。)

気が多いあたしはいつまで経ってもキッパリ忘れられず。
さらにはその前にフラれたはるくんにも未練はあるし。
佐川の子もカワイイし。
なんちゃってダーリンにも淡い夢を見て。

あー!ほいで結局今日も独りだよーん!
くそー!誰かに惚れたいねん!!
このままじゃあアカンのは分かってんのになぁ。
やっぱビョーキよね。
ほんまどないしたらえーんかわからへんよ〜。
てゆーか、みんなどうやってパートナーを探し出したの?
誰かあたしを見付けてくれるの?
あたしは誰かを見付けられるの?
findなの?
questなの?

誰かのsomething specialになりたいよぉ。


[2006年12月17日 1:36]
はずかしっ

1つ前の日記。
映画のタイトル間違えたよ。
ただしくは
「私の頭の中の消しゴム」
ですから。(-_-;)

[2006年12月17日 20:24]
潜伏中

マコちん、隠れてなにしてんの〜?

関西限定かもしれませんが、DoCoMoのFOMAのCMのナレーションがトータス松本様です

音楽はウルフルズです。
おいー!(-_-;)
昔、ピッチのCM出てたんちゃうーん?
まぁ、ベッカムもDoCoMoに寝返った?らしいし。
ウィルコムさんは今後どうするんですかー!
木村充揮さん(間違ってたらすんません)とかどうよ?
松岡修造さんとかどうよ?
↑どんな基準やねん!

んー、DoCoMoもFOMAも一発変換できてなぜにウィルコムができひんの?
理解でけへんわ。

☆★☆★
はるるんさん、いつもありがとう。
泣く気にもなられへんかってんよ(^O^)
浮気相手やと思ってもらえただけでも有り難かったりして(^^ゞ
ほんまM思考やねんな。
何がんばったらええんかわからへんけど、がんばろなぁ♪


[2006年12月17日 20:39]
ねんね。

マコちん、出てきたと思ったら猫ベッドでねんね。

また後で遊ぶねんよね。
おやすみー♪

[2006年12月18日 12:48]
間違え過ぎ

今日はまともに計算がでけへん。
電卓たたくだけやのに。

もう〜、あたまカチ割りたい。

[2006年12月18日 14:20]
ほしいもの。

なにがほしい?
なんもほしないねん。
ただただ不安なだけ。
なんもいらんからギュッてして。

なんて、なにがほしい?て誰が尋ねてくれるっちゅーねん。


ちっちゃん。
マコち。
帰りたいよう〜。

[2006年12月19日 1:17]
ちっちゃん

プレーリードッグの調子が悪い。
昨日から血尿が出てる。
でも食欲はモーリモリ。バチバチ元気やし。

どうせ病院に連れて行っても二時間近く待たされたあげく、しばらく様子をみましょ
う、て言われて抗生物質貰うのが関の山。
気の小さいちっちゃんに怖い思いをさせるストレスも心配で病院には連れて行かなか
った。
まぁ、プレーリードッグですからね、よく診てくれる病院でもそんな感じよ。
それが昨日。

1日すれば治るかと楽観視してたけど、今夜まだ鮮血だし、ちょっと血が混じるレベル
の血尿ではない。

どうしよう。
平日の診察受付は夜8時まで。
明日は会社の忘年会。それもあたしの都合で決めて貰ったしサボるわけにはいかない

これが人間の子供なら病院優先でも問題ないのかな。

きっとあたしがグズグズゆーてるから、ほちゅがちっちゃんを連れにきたのかも。
と思ってちっちゃんには、ほちゅが迎えに来ても着いて行ったらアカンでってゆーと
いた。

どこが悪いんやろ。
食生活はではないはず。生牧草をモリモリ食べて、カリカリをちょこっと。他に変な
もんはやってない。
どっか打ったのかなー。うーん。
水曜まで頑張ってくれるかな。
野生の強さにかけるしかないか。
ごめんね、ちっちゃん。ケイがいてたら代わりに病院連れてってもらえたのにねぇ。


あたしの身代わりにしんどい目に遇うてくれてるんやろな。

[2006年12月19日 9:54]
うまー

もさもさ食ってるけど、血尿です。

血尿の中に血のカタマリみたいなんが混じる時もあるなぁ。
でもたぶん、これが出てしまえばもう大丈夫じゃないかな。
やっぱどっか打ったんやろな。
監視カメラつけときたいわ!


[2006年12月20日 22:54]
どあっぷ

ちっちゃん復活。

[2006年12月21日 22:10]
がいしょく

今から晩御飯〜。

お一人様@のらや。
小麦粉バンザイ!ヽ(^ー^)ノ


興毅くん、よかったね。
てか、勝ってもバッシングされてる…。
KOだけがボクシングじゃないよ〜。
そんな事を言う人はボクシングが好きなわけでもなんでもないと思うな。
ネガティブなアンケートみたいなことばっかりする連中もアホやな。
まだハタチ!
これからも興毅くんは興毅くんでいてね☆


[2006年12月22日 21:27]
☆おめでとう☆

昨日は佐川のホニャララ君のお誕生日。おめでとう♪
今日は友ぞ。さんちの第2子ちゃんのお誕生日。おめでとう♪
明日は天皇誕生日。おめでとう♪
明後日は誰かの誕生日。おめでとう♪
明々後日はキリストの誕生日。おめでとう♪

世間ではクリスマスを祝うイベントだのなんだのが山盛り。
あーゆーイルミネーションを見ても全く綺麗と思えない自分がにくい。
「電気を全部消しましょうナイト」みたいなんにしてほしいな。
原発が必要なくなれば良いのにな。

さて、なんちゃってダーリンはどうしているのでしょうか。
今日から仕事を休んで地元へ帰る、と昨日おっしゃっていましたが・・・。
ふ〜ん。
邪魔になるとイケナイので連絡は控えておきましょう。

明日はいつもの女友達とクリスマス会@新婚のつれんち
(1時集合ボーリング〜カラオケ〜てっちりなどのご馳走〜千円プレゼント交換)
の予定やったけど
ちっちゃんの具合が悪くなった月曜の時点で「行かない」って連絡して。
でも復活したから夜だけでも行こうかなと思ったら仕事関係で訃報が・・・。
夜はお通夜に行くことになりそうや。
どうしたって今年のクリスマス会には参加できない運命だったのかしら。

キリスト教の全てを否定するつもりはナイけど
白人の為の宗教って感じが拭えないなぁ。
イラク対アメリカも結局は宗教戦争だったのかしら。
どうしてブッシュさんはああなんだろう。
お互いの価値観や宗教観の違いを認め合うのは容易ではないけど楽しいよね。
友達にでさえ、どうしてそんな風に思うのか根掘り葉掘り聞くのが好き。
ただ、幼稚園の先生をしている友達が日本も徴兵制にするべきって発言したときはが
っかりした。
ああ、こうやって日本も戦争を好む国になっていくのか・・・て思った。
小さな子と関わる時間の多い彼女がそんな風に思っているとは驚いた。
それは単に「規律を守る」事を教えるのに徴兵制がいいと思っただけ、らしい。
彼女はそこに噛み付いたあたしに驚いてた。
自衛隊はすでに軍隊かもしれないけど、矛盾してるけど、自衛が目的なんよね。
GHQに押し付けられた憲法だって言われてるけど、
戦争を放棄する事に誇りをもっていいと思うねんな。
だめかなー。
ってか日本じゃ自前で戦車の砲丸も作れないって?
全部アメリカから買ってるの?
違うかったらごめりんこ。

あれー。なんか書き始めと今で気分が違いすぎ。
ここんとこ情緒不安定加速中だからね。
精神科と神経科と心療内科は違うのかな。
どこ行けばいいだすか?

ちっちゃいぱそこんが欲しいと思ったけど
十万近く、あるいはそれ以上するのね。
京ぽんで日記書くのに飽きてきたんですが。
[es]も考えたけど使いこなせそうにないしな。
ベッカムの出てるドコモのCMかっこいい!
アレをウィルコムで使えるようにならへん?無理よね?


じーぱん、くさい。orz

[2006年12月23日 3:27]
さて、

なんちゃってダーリンから丸一日振りに連絡がきたの。さっき。


おやすみ。メールできなくてごめんね(>_<)


ぬー。はたちて…。

[2006年12月23日 18:53]
お買い物

デートしたいす!(≧ε≦)

お通夜も手伝いに行かないことになり、仕事もたまってるけど放棄して買い物してま
す。
カラシ色のトックリのセーターが欲しいなぁ。
どっかにないかなー。

あ、初LUSHですよ。(りゅかさんの陰謀?)
クリスタ長堀のLUSHの店員さんは他のお店より放っといてくれるので人見知りす
るあたしにはちょうどよいわ♪
石鹸3つ、入浴剤3つで三千円ばかし投入。
貧乏性なので石鹸は2つに切ってもらいました。
だって〜、お風呂場に並べるのに丸々1個やとなんかもったいないんやもん。

これから友達んちでX'mas会ですよ。
プレゼントはレシピエのティーバッグとクッキーのセットです。
あと差し入れに頂き物のりんごと柿もあります。

こないだ無印で買うたベロアのワンピースを着たので、珍しくガードルを履いてます

履き慣れないのでスソからガードルが見えないか気になって気になって。
朝からなんも食べてないので気持ち悪いです。
(決してガードルのせいじゃないから!)
でもてっちりが待ってるので我慢です。
てっちり=ふぐですが、関東ではふぐはあまりメジャーではないのかな?
てっちりは最後の雑炊がメインだと思ってます☆

はぁ、おなかすいた!(@_@)

[2006年12月23日 22:46]
宴もタケナワ

ケーキ

うにゃ〜(≧ε≦)

[2006年12月24日 10:34]
受付嬢

今日はお葬式の受付をすることになりました。
が、喪服が黒のスーツ、しかも夏仕様。しかもパンパン。
なので昨日のベロアのワンピースにトックリで挑みます。
コートは妹に借りました(^^ゞ

[2006年12月25日 22:35]
まいった☆

ちょー寝不足(+_+)
マコちん、金曜あたりから発情期になったみたい。

一晩中大声で『彼氏ほし〜!』て言うねん。
気持ちはわかるがウルサイよ!(>_<)
めっちゃ声デカイし!
ご近所にご迷惑掛けるので鳴かないように撫でたり遊んだりして気をまぎらわす。

昨日も寝たのは四時。
それもちょっと寝たらすぐに起きて鳴くから大変やっちゅーねん。
あーたは昼間寝てるからいいけどさ。

病院連れていかななぁ(>_<)


[2006年12月27日 0:2]
じぶんおつ☆

しんど。
明日も忙しいねやろな。
帰るで!
てか、地下鉄ないし!
タクシー乗ります。

すみません、領収書ください。

あー、マコちん大騒ぎしてるやろな。(T_T)

[2006年12月29日 14:51]
ひさしぶり〜☆

忙しいです。
画像新しく撮る気も失せる。
仕事納めどころの話しやおまへん!

今から「やよい軒」で昼飯や。
いつもこの時間空いてるのに今日はめっちゃ混んでるやん!

最近、お笑いの番組がよーさんやってて嬉しい。
Mー1もおもろかった。
あの決勝ではそらチュートリアルやわな。
笑い飯は年々完成度をあげていかな、期待大きい分、ハードルもたかなるっちゅーね
ん。
昨日の楽屋ニュースもおもろかった。
新喜劇観に行きたいなぁ。

くそぅ!時間が足りない!
黒門いきたいのに!
天神さんいきたいのに!
錦市場いきたいのに!

[2006年12月29日 23:33]
さぶいっす(愚痴ばっかり

今日は電車だ。
午後ティー。ホットカムカムレモン。
ストレートかと思ったらレモンでびっくり。
ホットアクティブダイエットてのもありーの。
誰かホットポカリの話し、してなかったかな?

銀行行って、昼御飯食べて事務所に戻るとすでに大掃除が始まってたのよ、あんたー

そうなると事務員、一人座って仕事するわけにいかないぢゃないのよ、あんたー。
で結局八時まで掃除して、みんなが帰ってから仕事なわけよ。

あーん、ビデオデッキ買いに行けない!
靴下買いに行けない!
UNIQLOに行けない!
無印の10%オフのクーポン使えなかった!
ワコールの店からDM来てるのにそれも行けない!
デートもしたい!(相手いねーけどよ)
恵美須町の更科にそば食べに行きたい!
家の掃除もしないと!

へ?明日?仕事すよ!(-_-;)


[2006年12月30日 1:23]
いひっ☆

お風呂入ってきました☆
ラッシュの泡風呂『ごめんねダーリン』を半分使いました。
ダーリンいなくても使っていいよね?

ところで、泡風呂てアワアワのままお風呂から出るの?
教えて部長〜!


で、タイミングよくデートのおさそいが…
あたしのさっきの絵日記、見たの〜?

さ、注文の多い料理店なみにお手入れしまーす☆
でも、なんもないからね〜(^▽^)

[2006年12月31日 15:4]
大晦日やったっけ?

まこちーん。そうじしてぇやー。

[2006年12月31日 15:11]
大晦日やねんなー?

ちっちゃーん。掃除してっつーの!!

[2006年12月31日 19:12]
格闘技見ながら

年越しそば@実家。

魔裟斗くん…茸


他の月の日記を見る