No Pain, No Gain2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

8
18
21
22
23
[2006年12月8日 8:41]
束の間の休息

9、欲しいなぁーっっと。

軽く体内の物欲を吐き出してみた。

業務上のヤマ場は先週で終わり。今週は外回りの無い束の間の休息週間。
この一週間で、朝の気温が随分下がった。もう薄手のコートを着てる。

壱号のイヤイヤ期が本格化してきた。とにかく何でもNoで答える。
試しに、「おかし食べないよね?」と聞いても「イヤイヤ」という。
それは日本語的には、食べ無いわけではないと受け取られるけれども、
英語だと食べないになっちゃうよ。英語圏の赤ちゃんはちょっとかわいそう。

昨夜の寝がかりの時に、「もう壱号は赤ちゃんの中では大人なんだねえ。」
とみーたんに言ったら、その言い方は「下の上」みたいだねと言われた。
なるほど、同じ技法だ。

明日は、早起きして、デジカメとビデオを持って、
しましまタウンに行っちゃうよ。まあまあなボーナスも出たしな。
現業の世界にもM&Aの波が。この水準のボーナスも今期までか?




[2006年12月18日 19:16]
しまのしまじろう

壱号が溺愛しているしまじろう。
長男だけど、しまじろう。お父さんが、しまたろうなんだな。

ドットとからくさとペイズリーはネクタイの模様で見分けよう。

といったように、頭の中はすっかり年末モード進行中なのだが、
打ち倒すべき相手がなー…。
とはいえ、今日は壱号が心配なので快速に乗って早く帰る。
おみやげに東武でデザートも買ったわよ。
早く良くなって、またとーちゃんの腹の上でとびはねてくれ。

弐号は弐号で、かわいい光線が勢いを増して来た。
弐号萌え!もう嫁になんか出さない。
はやく二足歩行するようにならないかなあ。




[2006年12月21日 7:29]
モノレール

今朝は、やっぱりいまいち調子が悪そうな壱号をおいて、早起きして広島へ。
モノレールに乗ってるんだけど、あいかわらず妙に揺れるよね。
クッションを効かせようがないからかな。

>なみさん
あのソフト便利ですよね。
あれがあってこそのNextTrainだと思ってました。

[2006年12月22日 16:42]


昨日は広島、今日は呉。
広島空港にてブーンを待つ。

昨夜の酒がまだ抜け切らない。
魚料理屋に始まりキャバクラで終わる。
ホテルに戻ったのが2時位。
必至で体がエタノールを代謝しているのがわかるよ。

微妙なキャバクラだったな。
安かったらしいけど。
(お仕事ですからね)

お土産はもみじ饅頭。
羽田からはバス・タクシーで楽して帰ろう。
明日も仕事だし。


[2006年12月23日 10:16]
壱号号泣

今日は休日出勤。
月曜日に届ける資料があるので。

というわけで、玄関先で壱号が号泣。
みーたんには悪いけど、僕は3歳までは精一杯甘やかして育てるつもり
なので、壱号は基本的にとーちゃんが大好き。

ここ数日外で遊んでいないこともあったかもしれないけど、
とーちゃんは後ろ髪を引かれる思いで出てきたのでありました。

写真は実家から送られてきた、ミケちゃんの写真。
眠そうだね。


他の月の日記を見る