水ノ瀬ゆいへの処方箋2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
29
30
31
[2006年12月1日 22:22]
思い込み

今日から期間限定で始まった、いのちの電話フリーダイヤルサービス。それについて、勝手な思い込みをしてました。

電話の向こうの相談員の方々、水ノ瀬は専門のカウンセラーだとばかり思ってたんです。しかし、数ヶ月前に事実を知ってしまいました。

それは…、

一般公募だったんです!(水ノ瀬が住んでいる地域は、ってことです。他の地域については全く分かりません)

これを知ったとき、本当にびっくりしました。専門の人が話を聞いているのだとばかり思ってました。

で、この相談員になるにもいくつか条件がありまして…
研修に参加できる人
深夜対応できる人
他にもあったと思いますが、忘れちゃいました。あとびっくりしたのが、こんなに大変なのに無償って事。だって、生きる希望を失いかけてる人と話すのだから、物凄く言葉を選ばなきゃいけないし、精神的にもハードなのに、無償って可哀想ですね。

余談ですが、期間中は相談室の全ての回線が、フリーダイヤルになると思ってましたが、実際は一部の回線だけだそうです。

[2006年12月2日 22:16]
インフルエンザ

今日は、近所の病院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。水ノ瀬にとって、年に一回だけの注射タイムです。

“水ノ瀬ゆいさん、1番の診察室にお入り下さい”と、アナウンス。まあ、診察室なんて2つしかないんだけど(笑)。

まず、水ノ瀬は持病があるのでそっちの診察から。いつもと同じなので以下省略しますが。

そして、注射タイムです。水ノ瀬は注射されるとき、必ず針の先端を見る癖があります。普通は“怖いから見ない!”なんでしょうけど、水ノ瀬からしたら“向こうを向いていて、知らない間に刺される事の方がもっと怖い!”って人です(笑)針が腕に近付くまでの間に“刺されるぞ〜”って、覚悟と気合いを入れてます(笑)

なので、以前別の病院で同じことをしたら、看護婦さんに“悪いけど、向こう見ててくれる?”と、言われちゃいました(笑)刺す側からしても、見られるのは嫌なものなのでしょうかね…?


[2006年12月3日 14:22]
勝手に流行語大賞

えー、こんにちは。水ノ瀬の住んでるところでは、今現在雪が降っております。皆様の住んでる所ではどうでしょうか?

さて、昨日の新聞に今年の流行語大賞として“イナバウアー”と“品格”が出てました。品格って、そんなに沢山マスコミが取り上げた言葉だったでしょうか?


で、ここでは水ノ瀬の独断と偏見で選んだ“イヤミな流行語大賞”(笑)を勝手に発表したいと思います。

まずその1 インサイダー取引
理由は簡単です。去年流行語大賞になったホリ○モンが“年明けすぐ”に逮捕されたから。2006年最初のトップニュースを飾ってくれたからです(笑)その敬意を表して(笑)勝手に選びました。去年の今頃だったでしょうか?“ホリエナジー”ってドリンクが販売されたんですが、もう製造すらしてないのでしょうか?

その2 ド根性大根
理由は、あんなに何回もニュースで取り上げておきながら、トップテンにすら入ってません。審査員が誰かは分かりませんが、見る目がないですね〜。世相は反映してないとは思いますが、すごい生命力でした。でも、それを折った不届き者もいましたよね。

その3 シ○ドラー社製エレベーター
水ノ瀬の中ではダントツですね。理由なんてないですよ、殺人エレベーターとまで言われてましたし、今も全国のどこかで異常がないからと、普通に作動してるハズです。

とまあ、勝手に並べてみました。ああ、そんなのがあったと思い出して頂ければ幸いです。



[2006年12月4日 22:32]
夢の薬局

夢を見ました。適度にリアリティーでした。読みたくない方はスルーしてもかまいません! 

住宅街のはずれにある薬局へ行きました。そこのドアを開けるなり、薬剤師さんは
“あらー、久しぶり!元気?”
“ええ、まあ(^_^;)”
“今日はどうしたの?”
“あまり眠れなくて…、中途覚醒がひどくて。”
“普段飲んでる薬は何だっけ?”
“えーっと、ロンフルマンです”
“じゃ、今日はネルボン試してみる?”
“それ、ハングオーバーがひどいからいいです”
“わかったわ、ちょっと待っててね”
そう言うと、薬剤師さんはお店の奥へ引っ込んでいきました。少しすると、白い箱を持って戻ってきました。その箱を開けると、何十種類もの薬が!
“これ、どうしたんですか?”
“うん、余ってるのよ。捨てるのももったいないから、希望者にあげることにしてるんだけど、もらう人はあまりいないのよ”
“それで…?”
“いくつか好きなの選んでいいわよ、選んだら私を呼んでね”
そういうと、再び奥へ。残された水ノ瀬は、箱の中をじっくり見てみました。
…睡眠薬、マイナーにメジャー、フェノチアジン系の薬ばっかり!どんな薬があるかしら?レキソタンに…、こっちはサイレースかあ。ミラドールもあるわね。これは…?ミンザインだ。この五角型はもしかして…、やっぱりホリゾンね。で、こっちはベゲタミン!?あ、これは何かしら?識別番号だけじゃわからないなあ…。

と、迷いに迷って、10種類ほど選び、薬剤師さんを呼びました。
“これにしたんですけど”
“あー、これね…。あげたいけど、今飲んでるのと飲み合わせがあまりよくないからムリだなあ”
そんな感じで半分減らされました(笑)代わりにと、メレリルとソフミン出してくれました!で、お金を払おうとしたら、どうせ捨てるからとタダでいいとのこと。

感激したその瞬間、目が覚めてしまいました。こんな薬局、一度でいいから行ってみたいです(笑)

ちなみに画像は、文章の中に出てきたミンザインです。
画像提供:友人のMちゃんです。実際、時々飲んでるとのことです。

[2006年12月5日 18:50]
ささやかな決定事項

今、帰宅途中です。朝から晩まで今日も疲れましたわ。

仕事で休憩に入ったとき、小腹が空いたのでコンビニへ行きました。美味しそうなチョコクロワッサンがあったので、それを持ってレジへ。

会計で“ファミマカードお持ちですか?”と聞かれ“ないです”と答えたら“このお試しカード(画像参照)を使うと、1/3まで5%引きなんですよ〜”と。で、その場でいきなり割引きしてくれました(^.^)

店を出て、会社の休憩室に戻り、パンをむしゃむしゃしながら思いました。“年賀状、今年はファミマで買おう!”と。去年は何件かハシゴしましたが、せっかく買っても自分の手元に置いておくわけじゃないのだから、今年はこだわるのをやめます(笑)

…クロワッサン美味しかったなあ。

[2006年12月6日 21:53]
指輪をするなら

さっき、メルマガを読んでいました。そしたら、こんなことが書いてありました。

指輪をプレゼントされるようになったら、中指ではなく、小指か人差し指にするといい。中指は別れる方位になるからです。

とのこと。

でも、水ノ瀬がいつも読んでる雑誌には…
“人差し指は悪い人物を近付けない”
“中指は人間関係から起きる悪い出来事を止める”
“小指は異性を避ける、霊感や予知能力のアップ” 

と、こう書いてあるんです。あの〜、どの指にすればいいんでしょうか?無難に人差し指ですかね…。でも、男性から見て彼女にプレゼントした指輪が、薬指ではない指にはめられていたらどう思うのでしょうか。少し気になるところです。 

[2006年12月7日 22:36]


今日、帰宅したらテーブルの上に新しいカレンダーが置いてありました。毎年D社から届く物です。

水ノ瀬はカレンダーを1回も買ったことがありません(本当に)。親はリビングに飾るために、毎年北海道の風景をテーマにした綺麗なカレンダーを買ってきますが…。

じゃ、水ノ瀬は…と言いますと、カレンダーを買う習慣がないんです(笑)小学生の時はマンガ雑誌の付録で済ませ、中学生以降は上記のD社や、T社(今はもう届かなくなりましたが)の貰い物で間に合ってるんです。

ちなみに来年のカレンダーは、可愛い花や魚、果物のイラストの物です。水ノ瀬的に一番良かった物は、去年のでしょうか。画家の上代誠先生の風景画です。あまりにも綺麗なので捨てることができず、絵の部分だけを切り取って飾ってるほどです(^^ゞ


[2006年12月8日 15:52]
本日は

今、水ノ瀬は休憩中でございます。

なぜこんな時間にアップしてるのかと言いますと、本日忘年会なんですよ。

そうなりますと、帰宅が深夜になる可能性もありまして。ですので、今書いております。

忘年会と言いましても、社員限定でしかも2回にわけてやるんですよ。パートの人だって、社員並に遅くまでやってる人もいます。だから仕事中に“上席対応”となった場合、社員の人が必要なわけでして。なので2回するんですよ。

と言いましても、水ノ瀬が上席対応をすることはありませんけどね〜。

それでは、忘年会の様子は明日書きたいと思います。休憩ももう少しで終わっちゃいます。ああ、席に戻らなきゃ。

写真は休憩室に置いてあるキャンディーです。



[2006年12月9日 17:28]
忘年会

昨日の忘年会の様子を書きたいと思います。

あの後、仕事が終わり会社近くの居酒屋へウン十人で行きました。いつのまにか誰かが予約してたらしく、すぐに部屋へ通されました。

で、男性社員はビール。女性社員も一部ビールとその他飲み物で乾杯。水ノ瀬はあまり強くないので、軽くサワーにしました。

その後、ひたすら食べて飲んだ後男性社員が“カラオケでもやりますか!”なんて言うもんだから、一気にヒートアップ!(^O^)

最初は新入社員の男の子が青春アミーゴで盛り上げた後、続いてモー娘。で来ました。しばらく新入社員が歌った後誰かが“ねー、○○さん(←上司の名前)も歌ったらどうですか?”と言ったら、選曲の本とにらめっこし、選んだ曲が…

ガラスの十代

水ノ瀬、ドン引きしましたよ。しかも熱唱してました(^_^;)でも、よくよく考えたらその上司と光GENJIは、あまり年齢が変わらない事に気付いたりもする(笑)

歌い終わった後、水ノ瀬の隣にいた新入社員の女の子にこう聞かれました。
“あのー、今のは誰の歌ですか?”
“光GENJIだよ”
“光GENJI…、って誰ですか?”
ええーーーっ!!!と思い、年齢を聞いたら19になったばかりです、と。知らなくても不思議じゃないですね(^_^;)
“あのね、光GENJIって今のSMAPや嵐くらい人気があったの、ずっと前に(笑)詳しくはお母さんに聞いてみてね、分かると思うよ”
“あ、そうなんですかあ、ありがとうございますぅ”

言い訳にしか聞こえないかも知れませんが、水ノ瀬だって詳しくは知りませんからね。知ってる曲と言ったら、ガラスの十代とスターライト銀河くらいですし(笑)


そうこうしてるうちに、今度は私が歌えとなってしまいました(+_+)知ってる曲はあるのですか、歌うとなると別問題です。なんとか選んで、いざイントロが流れたのですが…

一同…(?_?)モード(笑)

“さよならじゃない”って選曲がまずかったのかしら、誰も分からなかったみたいです(笑)歌い終わり、誰の曲?と聞かれ“Something ELseですよ!”と答えたらやっと分かってもらえました(笑)ラストチャンスだけがサムエルじゃないんだけどなあ…と、水ノ瀬は少しがっかりしました。

そんなこんなでしばらくカラオケが続いた後、お開きになりました。しかしまあ、飲み足りないからと二次会へ流れていった人の多いこと(^^;)水ノ瀬は適度にサワーで出来上がったので、他の人と帰りました。

余談ですが、サムエルは今どうしてるのか気になり、さっき検索してみたら今年の10月22日のツアーを最後に解散したそうです。CMソングや、番組のエンディングテーマなんかで時々耳にしていたので残念です。でも、サムエルのHPの他に3人それぞれブログなどをやってるみたいです。詳しくはググってみて下さいね!

[2006年12月10日 22:14]
人様のHP

お昼頃、なぜか急に以前メル友だった人のHPを見たくなり、久しぶりにアクセスしました。

一通り見たものの、ずっと前にアクセスしたときと、ほとんど代わり映えしてなかったんです。正直な感想としては、あんまり…って感じでした。

そこで水ノ瀬は思いました。いつもこうやって日記をアップしてはいるものの、面白く読んでもらっているのかと。少なくとも、アクセスしてくれた方に“見に来るんじゃなかった”と思われてなはいないだろうか?と。

水ノ瀬が人様のHPを見てこう思った以上、少なくとも水ノ瀬は同じことを思われないように頑張らなきゃなあ…、なんて思ったりもしました。

なんか、今日はしんみりとしてしまいました(^_^;)ごめんなさいね。こういうときもありますよ、一応人間やってますからね。

内容がこんな感じなので、画像はウケ狙いで(笑)広告の写真なのですが、これは一体なんなのでしょうね…?

[2006年12月11日 22:2]
ポンプ

日記と言いながら、昨日の出来事を綴ります(^^ゞ

昨日のお昼、ストーブの灯油がなくなったので、ベランダに置いてあるポリタンクから入れようとしました。

スイッチオン♪

が…

ウィ〜〜…ぷすん(切れた音)

もう一度。

ウィ〜〜…ぷすん

ぷすん。
ぷすん。

…(-ω-;)

ガツンガツン!

と、ショック療法(笑)

では、もう一度。

スイッチオン(・o・)

が…

ウィ〜〜…ぷすん(切れた音)
ウィ〜〜…ぷすん

ぷすん。
ぷすん。


あわれ、ポンプは昇天してしまいました。私も一緒に連れてって☆(笑)ちなみに電池切れじゃないですよ。先月取り替えたばかりですから。

と言うわけで、名誉の死を遂げたポンプはあの世へ逝ってしまいました。今回は、何年も頑張ってくれたポンプのために、遺影を掲げます(画像参照・ポンプのスイッチ部分です)。

ポンプよ、ありがとう。冬は灯油を吸いあげ、夏場はベランダにいたクモやその他虫を抹殺するのに、あなたはとても役に立ってくれました。特に、生きてるのか死んでるのか分からない虫をつつくとき、とても便利でした。水ノ瀬はあなたの事を決して忘れません。

さようなら、ポンプ。
永遠なれ、ポンプ…。


でも、今日新しいのを買ってきたんですけどね(^^ゞ

[2006年12月12日 19:0]
少し早いけど

ついさっき、ですが。
年賀状買っちゃいました!(今は帰宅途中)

以前、日記に“ファミマのお試しカードで買う”みたいなことを書いたのですが…。

いざ年賀状をレジへ持っていき、そのカードを出したのですが…

店員“あー、バーコードが読み取れない。すいません、これは割引きになりませんね”(詳しく知りたい方は数日前のを読んでくださいね)

ガガーン!!!
えぇ、別に構いませんよ。5%引きにならなくたって(T_T)

あーあ、デザインだけで選ぶならセブンイレブンのとかの方が良かったんだけどなあ。

ま、いいや。

でも、買って安心した水ノ瀬でした。

[2006年12月13日 21:8]
なんだか…

やたら寒く感じます。これを読んでる方、風邪など引いていないでしょうか?

水ノ瀬、昨日の夕方あたりからやたらと鼻がムズムズします。鼻水も少々(お食事中の方、ごめんなさいね。でも、これを読みながら食べてるあなたの方がお下品よ☆)。

あーあ、風邪でも引いたのかしら?会社の休憩室で、カップ麺のランチの後に風邪薬飲んでた人がいたから、その人からもらってしまったのかも…?

早くおウチ帰って、エキナセアと愛用の眠剤でぐっすり眠って治しますか。


と、ここで“サプリメントと睡眠薬を一緒に飲んで大丈夫なの?”と思われた方がいるかもしれませんが、このケースなら大丈夫です。サプリメントによってはリトナビル(エイズ治療薬)やジギトキシン(強心剤)などとの飲み合わせは禁止されてますが、水ノ瀬のは大丈夫です(^^ゞ調べてから飲んでますしね。

[2006年12月14日 22:3]
性転換?

さっきまで、のんびりとリビングでくつろいでいたときのこと。

水ノ瀬はそのときに限ってなぜか母のことを
“おかあちゃん”
と呼んでしまいました(笑)そしたら母に
“おかあちゃんて顔じゃないでしょ!”
と叱られました。
なので、わざと低い声で
“お袋〜”
と、呼んでみたのです。そしたら意外にもウケてしまいました。
水ノ瀬、少し困っていると追い討ちをかけるように
“あんた、オトコになりなさい!”

…( ̄□ ̄;)!!

お母様、私に性転換手術でもしろと言うのでしょうか…。

“あんた、いつもの声で呼ぶのを止めて、これからその調子でオトコらしい口調で話してよ”

ああ、そういう事ですね…(;´Д`)ノ

いつまでこの状態が続くのかを聞いたら、

“ずっとよ!”

なにいいいいいぃ!!!

ああ、頭がこんがらがってパニックを起こしそうです。誰か水ノ瀬を精神科に連れていってランドセン(てんかん薬ではあるが、神経を鎮める作用がある)を投与してくださいませ(笑)

それと母よ、早くそれに飽きる事を娘は祈ってます(笑)

[2006年12月16日 12:46]
ビラ配り

昨日、街中を歩いていたときのこと。歩行者天国のところに、税制改革のなんたらかんたらを訴えたいらしく、お年寄りが集団でビラ配りしてました。

その配り方がねちっこいんですよ。若い人だと受け取ってもらえなくても、さあ次!って感じで配っていくのですが、年寄りは水ノ瀬がビラを受け取らなかったもんだから、微妙に追い掛けてくるんですよ。少し気持悪かったです。

正直言いまして、そんなビラを配ったところで、政治が変わるとは思えませんよ。そう言う意味では、よく政治家が街頭演説して、支援者がビラくばりしてるじゃないですか。あれこそ意味はないし、資源と税金の無駄です。そんなのを作る金があるなら、1円でも10円でもいいから税金を安くしろと言いたいです。

ちなみに水ノ瀬、基本的に街でティッシュやビラ配りしてても受け取らないんです。必ず受け取るのは化粧品のサンプル(笑)金額に換算すると、数百円分ですからね、受け取らないワケがありません。どんどん配ってください(笑)

[2006年12月17日 12:46]
キストーク

こんなタイトルをつけてみたものの、内容はたいしたことないです。予めご了承下さい(笑)

なぜか分からないのですが、一つ年上の男性と話していたら、キスに付いて話し始めてしまいました。

“女の子はキスが好きな娘多いよね”
“まあね、私もそうだけど”
“なんであんなに目がトローンってなるのかなあ?”

と、こういう会話を交わし“キスは魔法だよね”で、落ち着きました(笑)

しかしその後、その人は“ぷるぷるリップ大歓迎”と、言いました。

まあ、確かにがさがさリップがイヤなのは分かりますが、雑誌なんか見てるとすごいぷるぷるリップが出てきますが、あれってどれだけグロス塗ってるんでしょうね…?水ノ瀬は、グロスを多めに塗ると唇が落ち着かなくなるので、あまり塗らないのですが、興味はありますよ(笑)


とまあ、こんな感じで語ったものの、結論はただ一つ。
“キスしたい!”
だけです(笑)二人とも恋人がいませんからね(;_;)



[2006年12月18日 21:32]
脱線

朝起きて、いつものようにテレビを見ながら朝ごはん。するとニュースで…

地下鉄が脱線したので、ダイヤが大幅に乱れています。回送列車のため、けが人はいません。

とのこと。

へぇ〜…
…、
……、
………( ̄□ ̄;)!!

やばいじゃん!私地下鉄通勤だってば!どうやって会社行けってか!(水ノ瀬の勤務する会社では車通勤禁止なのです)

水ノ瀬、迷いました。遅刻はもう確実ですから、遅延票をもらうために寿司詰め状態の地下鉄で行くか、少しでも座るために直行のバスで行くか。

うーむ(-ω-;)
…、
……、
………。

そうだ!

“お母さん、会社まで送って!”
“冗談じゃない!”

あっさりと一蹴されました(笑)

さて、どうしましょう。
うーむ…
…、
……、
………。
悩んだ末、バスで行きました。

ところが、考えることは皆同じですね。座れたものの、国道に出た途端大渋滞でした。

あーあ…(溜め息付きたく気持ち、分かりますよね?)

当然のことながら、会社は遅刻です。でも、地下鉄の駅に行ってちゃっかり遅延票はもらってきました(^^ゞ

乗ってもいないのに(笑)つーか、駅が混んでたのでどさくさに紛れてもらってきました!

私、エライじゃん(* ̄Oノ ̄*)

ちなみに、休憩室のテレビを見てたら“ダイヤの乱れは今夜いっぱい続くでしょう”と言ってたので。帰りもバスで来ました。あー、疲れた。

[2006年12月19日 19:43]
髪を切りました

本日、水ノ瀬は会社が休みなので行き付けのヘアサロンへ行ってきました。

どういう髪型にして欲しいのか、そこの店長さんは知っているのでかなりオマカセ状態です。

“今日はどうしますか?”
“そうですね〜、6センチくらい切ってください”
“はい分かりました、前回と同じような感じでよろしいですか?”
“はい、お願いします♪”

本当は、いつも雑誌の切りぬきとか持っていくんですが、今回は気に入ったのがなかったので、考えるのも面倒になり(笑)前回と同じようにしてもらいました。

1時間後。新しい髪型の水ノ瀬が出来上がりました。いつものように、すっきりとした、いい感じに仕上がって満足です(^O^)

で、会計をすませ、お店を出て歩き始めてから気が付きました。

“メンバーズカードにスタンプもらうの忘れた!”

…(^_^;)やっちゃった。
ま、いいや。次回行ったときに申告します。ちゃんと個人のカルテ作ってるから大丈夫でしょう、多分。

[2006年12月20日 22:18]
二日続けて…

ああ、なんかすごく眠いです。どうもこんばんは。ネムネムな状態で書いてるので、いつ文章がブッ飛ぶのか、正直わかりません。

一昨日は、休憩中にもらったコーヒーを飲みました。眠れなくなるのがイヤなので、少し残しました。

しかしですね。カフェイン、眠剤より強し。

夜中に目が覚めて、金ハル追加。少し寝不足。少しふらふらしながら会社へ行きました。


そして昨日。今夜こそバクスイするぞと意気込んだのですが…、

胃が痛い…(;_;)

果てしなく痛い…(;_;)

食後に胃薬飲んだのに…(;_;)

そこで痛み止めをごっくん。

やがて、痛みも落ち着き、就寝。

深夜3時。

痛みで目覚める(;_;)
ちなみに、ノロウイルスに感染したわけじゃないですよ。

痛くないカッコで再び就寝。

起床。

眠い…!! 

と言うわけでございます。今夜こそぐっすり眠れますように(切実)でも、今日も薬を飲んだにも関わらず胃が痛いです(;_;)

[2006年12月21日 22:30]
研修

今日は、仕事でずっと研修がありました。

と言いましても、水ノ瀬は大体内容を知っていたので、覚えると言うよりは確認をした、って感じでした。

最初はいいんですが、だんだん集中力が切れてきまして。そうなると、ロクでもない事しか思い付かない水ノ瀬。

コーヒー何杯分がエスモカ(エスタロンモカ→解らない方は薬局やドラッグストアへどうぞ)一錠分かな?とか。

エスモカとコントミンとリタリン飲んだらどうなるのかしら?とか。

セルシンとリタリンを同時に飲んだら?…とか。

アホ全開です(笑)

飲み合わせは大丈夫だと思います、サイアザイト(降圧剤)と飲むわけじゃないから。て言うか、こんなことをする物好きはいないと思います。

水ノ瀬だってしません。神経科いけばもらえるとは思いますが、普通の内科じゃムリでしょうからね…(-ω-;)

[2006年12月22日 21:50]
全力疾走の人

昼休み中、本屋へ行きました。

本を買い、会社に戻ろうとしていたときのこと。前からおじいさんが小走りでこっちに向かってきました。

その後、いきなりスピードアップ!

おじいさん、手を挙げて走る走る!

何をそんなに急いでるの?と思い、後ろを振り替えると…

バス停に市営バスがとまってました。


水ノ瀬、正直ハラハラしてました。だって、

血管が切れそうだし、
血圧が一気に上がりそうだし、
そのせいで巨大な血栓が脳の血管に詰まりそうだし、
不整脈から心室細動や心房細動起こして、バスの中で倒れないかと…。

縁起の悪いオンナです、すいません。

しかし、それこそこの人に、昨日書いたサイアザイトを飲んで欲しいとも思ったり(笑)

余計なお世話ですね(^_^;)

[2006年12月23日 22:0]
クリスマスを前にして

明日はクリスマスですね。そこで、こんな記事が載っていたので、ここで紹介しちゃいます。

独身の男女に聞いた、クリスマスについてのアンケート(新聞に載ってた)です。


クリスマスは単なる一日としか思ってない人が、全体の41%
恋人と過ごすのは全体の19%
愛を語らうのが3%

だそうです。残りの答えは忘れました、ごめんなさいm(__)m

恋人がいないそこのあなた、悲しむ必要はございません。仲間がこんなにいます(笑)所詮、クリスマスなんてキリストの誕生日です。他人の、しかもとうの昔に亡くなった人の誕生日なのだから、恋人がいないからって、へでもない!(もっと上品な言い方はないのかね?)

って、彼氏のいない水ノ瀬が言ったところで、負けおしみにしか聞こえませんね(^^ゞ

[2006年12月24日 13:15]
痛い

今年ほど、クリスマスに予定が何も入ってなくて良かったと、一人安堵してる水ノ瀬です。

今、具合いが悪いです。

頭、肩、腕、背中、腰、胃が痛いです(;_;)

まるで風邪を引いたときの間接痛みたいな痛さです。

仕方がないので薬を塗って寝ています。

でも、こんな状態でも食欲は普通にあるんです(笑)唯一の救い、でしょうか。

さて、頭痛が酷くなってきたので、もう寝ます。おやすみなさい。

これを読んでいる方が、素敵なクリスマスになりますように!



[2006年12月25日 21:43]
今日も痛い

朝起きたら、意外と体調は良かったので、普通に会社へ行きました。

が…、行くんじゃなかった…。

また昨日の痛みが再発してしまいました。

背中と腰が痛くて痛くて(;_;)

よっぽど筋弛緩作用のあるマイナートランキライザーを飲もうかと思ったのですが、それ以上に催眠作用が強いので止めました。

そんな状態なので、午後に早退しました(;_;)


風邪がきちんと治るまで、ブログはおやすみします。ごめんなさいm(__)m

ちなみに、このまま高飛びする予定はございませんのでご安心を(笑)

[2006年12月29日 15:41]
クリニックにて

どーにもこーにも体調が悪かったので、数日前病院へ行きました。

病院へ行く前、熱をはかったら36.5℃
病院でもう一度はかったら37.4℃(笑)

たった数十分でこんなに体温が上がるものなのでしょうか(-_-;)

まあいいやと思い、そのまま待っていると名前が呼ばれました。

“どんな症状ですか?”と聞かれ、頭がぼんやりした状態でもなんとか説明する水ノ瀬。

その他質問で、
“吐気はありますか?”
“ないです”
“喉の痛みはありますか?”
“奥の方が微かに痛いときがあります”
“腹痛はありますか?”
“たまに脇腹とかが…”
“じゃ、お腹見せてくださいね”
そう言われ、ベッドに仰向けになりました。

お腹を押しながら“ここはどうですか?”
“痛いです”
“こっちはどうですか?”
“そこも…”
結局、押されたところ全て痛かったです(;_;)

“じゃあ、痛み止め出しますね”
“ブスコムみたいなやつですか?”
“うん、それで大丈夫でしょう”

と、ここで水ノ瀬お願いをしました。
“先生、市販の風邪薬飲んでたら、具合い悪いから早く寝たいのに、眠れなくて困るんです”
“それはね、無水カフェインが入ってるからですよ”
“そうですか…。じゃ、睡眠薬も出してくれませんか?”
“以前飲んでましたか?”
“はい”
“それで眠れるなら問題はないですよ”
“眠れるんですけど、眠りが浅いし夜中や朝方に目を覚ますんです”
うなずく先生。
“なので、即効性があってハングオーバーのしないのを出してください”
“うーん…(^_^;)”
先生、苦笑い。
“じゃあ、こっちも合わせて出しますね”

へへへ、久しぶりに違う睡眠薬を飲めるぜ!

会計のときまでどんな睡眠薬が出るのか、楽しみでしょうがない水ノ瀬。サイレースやベンザリンは出ないだろうと思っていたら、名前を呼ばれて会計へ。

薬3種類、1410円
睡眠薬はマイスリー10ミリグラム。

水ノ瀬の予想外でした。でも、名前は知ってるんだがその他何も知らず…。

帰宅。

早速ネットで検索。

超短期型睡眠導入剤 非ベンゾジアゼピン系

とのこと。

超短期ってハルシオンと同じじゃん(((゜д゜;)))水ノ瀬、ハルシオンだと5時間しか眠れないのに…。

これで大丈夫なのだろうか…と思いながら、何気無く領収書を見て気付きました。

投薬料…合ってない!?

112点、金額に直すとこの3倍の値段なのですが、少し安いのです。

もしやと思い、薬価を調べて計算したら、120円の誤差が。

そう、事務の方が間違えたようです。マイスリー、5ミリグラムの薬価で計算されてました(笑)

ラッキー(^O^)

でも、1錠で約82円って高いんですけど(-_-;)今度もらうときはジェネリックのにしないと、財布が持ちません(^^;)

[2006年12月30日 17:47]
マイスリーレポート




病院でもらった、マイスリーを早速試してみました。

午後11時 服用

おやすみなさーい(_ _)Zzz

と、すぐにベッドに入りました。

本当に即効性があるのかなあ?と思ってたら、なめらかな眠気がいい感じでくる…。

眠気が心地いい…(´∀`)と思っていたら、いつの間にか眠ってました。

しかし。

午前4時半 起床(笑)

その後も眠ろうとしたのですが、薬が切れたてでしばらく眠れず(;_;)

2時間後 ウトウトモードに突入!

更に1時間後 ほとんど眠れないまま、結局目覚ましで起床(;_;)

結論
マイスリーはやっぱりハルシオンと同レベル(笑)

高いだけ高くて、結局ダメでした。頓服で4錠もらったのですが、残りは普通には飲まないでしょう。夜中に目覚めたとき以外は。

ま、記念切手みたいにサンプルとして保存しておきます(笑) 

画像は実際に処方されたヘッポコマイスリー(笑)です。

[2006年12月31日 17:21]
明日、初詣に行かれる方へ

今年もあと少しで終わりますね。今日大掃除をされた方もたくさんいると思います。ちなみに水ノ瀬は、先月中に終わらせましたけどね(^^ゞ


さて、明日初詣に行かれる方のために、正しい参拝の仕方をここに書きたいと思います。行かれる方はこれを参考にして下さいね!


神社に着いたら、水場へ行き手を洗い、口をゆすぎます。これから神様の前まで行くのだから、汚いままではダメですよ!でも、混雑して水場まで行けない可能性もあるので、ウェットティッシュで手を拭くだけでも大丈夫だと思います。


お賽銭は115円入れます。いいご縁がありますように、にあやかってこの金額です。たまに45円で、良いご縁がありますように、の意味があると言う人もいますが…。
お賽銭は出し惜しみしないでくださいね。金銭面での厄を落とす効果もありますからね。


そして、二礼二拍手一礼で。……誰ですか?顔の前で二拍手して合掌してる方??それは神社でのやり方ではないですよ!お寺でのやり方ですよ!お寺と神社ではやり方が異なりますので、ここは注意してくださいね!


以上、神社での正しい参拝の仕方でした。ちなみに、今年は喪中で神社に行けないの…と言う方。神社は確かにムリですが、お寺なら大丈夫ですよ。神社は神様、お寺は仏様ですからね。


ちなみに水ノ瀬は初詣には行きません。11月に済ませてますから(笑)なぜかと申しますと、10月は神無月と言って全国の神様が出雲大社へ行かれて、その辺の神社に行っても、神様がいないんです。しかし、11月になると帰ってくるんです。そのときに“来年は○○でありますように”とお参りに行くのがベストなんです。

と言うわけで、水ノ瀬は寝正月でいきたいと思います(笑)

それでは皆様が来年素敵な1年になりますように!よいお年を…(^O^)

他の月の日記を見る